螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

PC購入決意?

先日、PCについて延々と書いたわけですが、
今日某電気店に行って相場を調べてみたら、想像以上に安くなってて驚いた。
品定めをしていたら店員に捕まったので、もうこうなったらこの際!っと思い色々質問攻めにしてみました。
うん、買ってもいいかなっと。友人の間ではV/is/taの評判はあまりよろしくないんですが、
なんか、えーと、「コア2デュオ」ってヤツですか。2Gがですか。これだけあれば快適になるとかならないとか。とにかく重いソフトを入れることになるのでなまじ変なヤツは買えん。
にしても本当PCも安くなりましたねー。今のPCは高校入学祝で買って貰ったモノなので、今から4年前ですか。あの時は確か14,5万したはず。しかもそこまで高性能ってわけじゃないし。
最新モデルが10万切るとか!スゲーなと思いました。店員さん曰く、去年の今頃だったら20万は軽く超えるとおっしゃってましたけど。

ちなみに今のこのPCも多少重くはありますがまだバリバリ使えるので、最初の内は併用する予定です。その後母親に譲渡の予定(母親がネットを覚える恐怖!今まで無知だからこそ安心だった部分もあったのに。色々恐ろしいわ 苦笑)

てなわけで、今日ちょっくら親引き連れて再び電気屋に行く予定です。
何かアドバイス等ありましたらして頂けると嬉しいです。できれば今日中に(苦笑)
一応、東/芝かN/E/Cのノート型の購入を検討中。


本当は色々アニメ感想とか、ざんぷ感想とか(スケットと銀魂の展開がヤバすぎる。来週からざんぷ買いますw)、コメント返しとかしたいんですが、
いかんせん、今週の平均睡眠時間がヤバイのでもう寝ます。(日曜日は午前イベント、その足で夕方からバイトに行くので体力温存が不可欠)
起きたら午後とか当たり前田のクラッカー!(※世代ではありません 笑)


学校は課題に追われ大変ではあるんですが、2年になって専門的な授業がグンと増えたせいか、最近勉強がちょっぴり楽しいです。本屋の専門書コーナーに何時間も居座る(笑)
今日も1冊3千円もする本買っちまったぜ。なんか1週間に1回は専門書買おうかどうか悩んでる気がする。でも勉強楽しいと思えるっていい傾向よね?
まー7月は軽く死にますけどね。ええ、手帳見たら真っ青になるべ。多分7月中旬はブログの更新とか、ほとんどないに等しいと思ってくださっていいですよ。その分、ケータイからモブログする回数は増えそうだけど。もしくは現実逃避で逆にネット時間増えるかのどちらかだなw


さーようやくたっぷり寝れるぞ!お休みなさい\(^O^)/



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

PageTop

引きつった笑いしかできねぇー

いつまでも現実逃避してちゃダメだと思って、久々に手帳を開いてみた。

・・・・・・・・・( ゚д゚)

え、これ・・・・・・おもくっそ現実逃避したいんですけど。
最大の修羅場は7月だと思ってたんですが、6月中旬もなかなか・・・・・・ハッハッハー?(汗)
来週の月曜日から本当ハンパないです。
日曜日のイベント、本気で楽しんできます。「これが最後だ」ぐらいの勢いで思う存分現実逃避してくるわ。夕方からバイトだから現実に引き戻されるけどな!
というか物凄い人混みなんだろうな・・・日曜日。そこで人に揉まれ、その足でバイト行こうとしてる自分猛者過ぎる。そして月曜日から「これどうひっくり返っても終わらなくね?」という課題地獄&いつもよりハードなシフトなバイトが待ち構えているのさ!

本当は今もブログなんか書いてる場合じゃないんですけどね。どうして踏ん張れないんだろう。今日頑張らないと明日の自分を首絞めるだけなのに。でもやれない。気がついたらPCの電源ON。


ところで、これから専門的に学んでいくに当たって、かなり要領デカイソフトをPCに入れることを検討しなくてはいけないんですが、既にノートン先生・・・いや、ワードやエクセルすら立ち上げるのが重い丸4年以上使ってるこのPC。そんなソフト入れたら確実にお陀仏な気がする。
ということで、PC新調を検討してるんですが・・・Vi/staってあんまりいい噂聞かないし、実際使ってる友人も「使いにくい」とか「もう慣れたよ・・・(遠い目)」とか言ってましてね。本当機械音痴なんで「外付けうんちゃら」とか全然わかりません。
どうなんですかね・・・今PCを買うのってどー思われます?
買うか、お陀仏覚悟で今のPCに入れるか、2年生の間は休みの日を使って学校のPCに朝から晩までへばりつくの3つの選択肢。どうしたらよいものやら・・・
あと最近のPC(ノート型)はいくらぐらいで買える物なのかしら?相場すらよく分かりません。
全くのド素人にご教授を。



少しはアニメな話も。
本当はアニメなんか見てる場合じゃないのに、先週の次回予告でのラビのせいで見ちゃったじゃないか(苦笑)
これはひょっとしてもうすぐ私がざんぷ本誌でたまたま読んで「なんじゃこりゃー!」と胸キュンしたあの話は間近なんでしょうか?
最近、ラビが熱いです。最初の頃から好きだったけど特別ここまで興味はなかったのにな。


あと先日(2週間前の土曜日)、変な夢見ました。
なんかね、

ルルーシュとスザクとユフィとナナリーと篤姫と尚五郎と神田(@Dグレ)が出てきました。

ギアス組と篤姫組は分かるよ?次の日日曜日(=放送日)だからね。続きが楽しみで見ちゃったんだよね。でもなんで神田!?
それこそ神田には全くと言っていいほど興味ないんですよ。なのに何故神田?何で私の夢の中に出現するんだ神田?しかも神田が出てきたの・・・これが初めてじゃない気がする。
神田ユウおそるべし。

ちなみに、話のストーリー的には主人公が篤姫で、舞台設定がギアスでした!(笑)
で、なんか知らないけどそんな世界観に溶け込んでる神田。本当何なんだあの夢(笑)
何これ、潜在意識なの?実は神田好きなのか?



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

これは絶対本誌読めねぇーぞ

なにやらスケットダンスの展開が凄いらしく、先週「その前の号を読んでいないなら、絶対読まないように」というメールを頂いたんですが、
とりあえず、掲載順位が気になるので今週号、1P目だけ見ました。
というか冒頭のアオリ文だけ読みました。

な、なんちゅー話をやっとるんじゃ!!!

まさか、待ち焦がれたあの話をやってるのか!?ちょ、確かにこれは見ちゃダメだ。
ソッコーざんぷ閉じました。そのまま本屋から退散。ちょ、今週号、空知先生の仕事話しか読んでねぇーよ(苦笑)椅子の年季の入りっぷりが良かった(笑)

で、話はスケットに戻して。
あああこれは本当メールで教えてくれてありがとうといわざるを得ない。
絶対本誌で読まない。絶対本屋で発狂する。いや、でも、本屋で発狂したらスケットの宣伝になっ・・・らないね(苦笑)
これ、再来月発売のコミックスには収録・・・されなさそうだな・・・すると、9月まで待てと?

それとも、先週までやってた話と今週の話はまるっきり違ったりするんですかね?
いやでも今週、アオリ文で既に発狂なんで、ちょこれ早く読みたいぜチクショ・・・!
それとも過剰に期待しすぎているのだろうか。いやでも本当、この話もだが、早く4巻発売にならないかな!


みんなスケットダンスにハマればいいよ(ニッコリ)




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

俺達みんなゼロなんです

なんだこれ!

最高だコードギアス!(大爆笑)

腸よじれました。百万のゼロとか。どうやって衣装そろえた!黒の騎士団以外のゼロ信者ももちろん事前にこの作戦知らされてたんだよな?よくブリタニアサイドにリークされなかったな!これが我らが視聴者代表ひゃっほー!ディートのマジックなのか?(笑)


いやー今日は本気で面白かった!

スザクの「「生きろ」とギアスを掛けたのに何故・・・」というセリフ。
そっか、そうだよなっと。
ゼロにとっては構図上枢木スザクの存在は作戦実行の上で邪魔であった。
何度も何度も「我々の仲間にならないか」と誘い、最大のピンチ時に「生きろ」とギアスまで掛けた。
そうまでして自分を殺さなかったのに何故ユフィにあんなギアスを掛け、最終的に殺したのか。
25話で「君が協力するべきはユフィだったはずだ!」というセリフからもあるように、ルルがユフィを殺したっというのは信じ難いことなんじゃないかなっとか思ったわけです。
ルルも「人非人」だのなんだの言ってますけど、やっぱりこの二人にはお互い理解してるんだろうな。
それが具現化(?)したのが百万ゼロ出現後の二人のやりとり。
なんかね、前シリーズの「キュウシュウ戦役」の回を彷彿とさせる感覚でした。やっぱりこの二人が組んだら最強つーか、なんつーか。
とにかくさ、おまいら誤解つーかすれ違いすぎだろう!っと叫びたいわけです(苦笑)
いやこのすれ違いが物語りだと言われたらそれでおしまいなんですが、誤解が誤解を呼んで~それがコードギアスなんすよね・・・・・・

そしてルルも変わりましたよね。
この戦争はもはやナナリーだけの為の戦争ではない。
「夢を見させた責任があるでしょ!?」というカレンの言葉。
自分は百万の日本人を、残りの日本人をスザクに託す。
なんだ、ルルーシュもちゃんと成長してるじゃないか!(と油断したらまた痛い目見そうなんですが)
やっぱね、主人公は成長してなんぼですよ。あれ、また何言いたいのかよく分からなくなってきたな。
とにかく「変化」が嬉しい。


あと新キャラサイドも色々掘り下げてきましたねー。
アーニャ可愛いし、やっぱりジノがツボすぎる。本気で好きだわジノ。(←時野さんの呪い発動!ジノに死亡フラグが立っちゃったぞ /(^O^)\ いや本気でシャレにならないけどな、ホント)
で、さ、EDのイラストなんですけど、ブリタニアサイドは白い羽、黒の騎士団サイドは黒い羽が基本なんですが、ロロは白と黒の羽、ナナリーはのリボンなんですがね、
ジノとアーニャのイラスト、複雑に羽が絡んでるんでもしかしたら見当違いなこと言ってるかもなんだけど、ジノは羽じゃなくてのマントじゃね?
なんかラウンズを出したのも意味があると思うので、あれ?これは?今後また凄い展開になったり・・・?
というかこれ残り20話弱で収まるのか?劇場版とか第三シリーズとかやるつもりじゃなかろうな?(苦笑)


ところで、国外追放になった百万のゼロさん達ですけど、
多分、中華連邦に行くことになると思うんですけど、
まーそこからブリタニアをぶっ壊したとして、ブリタニアが崩壊したらそれはそこで中華連邦が台頭してきて結局「日本人」って路頭に迷うだけなんじゃないかなっとか・・・・・・
「心があれば日本人」とは言っても、そこで「心」が得られるのかも謎な気がしてならないんだが・・・
あれか。スザク様が日本を治めてくれるしかないってことなんでしょうか。
黒の騎士団はまたエリア11に戻ってくるのかしら?よーわからん。
コードギアスのラストが読めません。

劉鳳じゃなかった・・・シンクー・・・だっけ?
なんか寿命が限られているご様子。次回から中華連邦も本格的に絡んできそうですね。


チクショー、まだまだ考察の余地がたっぷり!
(そして前シリーズより脚本がちょっと強引な気がしてならない 滝汗)
明日またじっくり何度も見返してやるぜ!





PS
ミスローワイヤー(?)さんは、シーリンさんと仲良しになれるよっと思います(笑)
そっか、マリナ姫に愛想尽かしてナナリーの所にきたんだね?シーリンさん(番組違)





コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

MISSION-2306

ダブルオーのドラマCDの発売が決定したそうですね。

TVシリーズを踏襲しつつもパラレル世界へってカンジっぽいですね。
どんな話になるのか分かりませんが、変態教師つったらはグラハムじゃね?グラハムしか思い浮かばないんですけど(笑)
どこまでパラレルでやるかわからないけど、そんな展開もアリなら間違いなくグラハムだよね、これ。

いっそのこと、シャングリラ学園みたいな本編台無しギャグやってしまえばいいのにっとか思いました(爆)プトレマイオス学園とか?本編シリアスな00ならその破壊力は凄まじいと思うよ!
シャングリラ学園(「地球へ」ドラマCD)のブルー、フィシス、キースのぶっ壊れようは凄まじかったからな。特に杉田さんと子安さんがフリーダムすぐる(笑)キースに至っては原型をとどめていなかったから、アレ。ブルーは本気で爺さんだし(そして本編中の感動名言ブレイカー)、フィシスは 黒 す ぎ る !

話逸れたけど、00ドラマCD気になってます。
発売は2ヵ月後で大分先ですが楽しみです。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

BLACK REBELLION

バンダイチャンネルにて
「コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION ‘BLACK REBELLION’」
の配信が始まったとのことで、うっかり2時間見てしまった(苦笑)
あああ、テスト勉強しないでバカだろ俺・・・・・・orz

ギ●オとは相性が悪いといいましたが、打って変わってバンダイチャンネルは軽くて高画質でCMもウザくなくて大好きです。
R2本編とかもそうですけど、CM、スポンサーの大事さは分かりますが、逆に本編を蔑ろにするようなCM構成(なんでBパートの頭で提供?)を見るとむしろ嫌な印象を抱きますね、私は。必死に宣伝されればされるほどその企業に嫌なイメージが付きまといます。商品を買おうと気も削がれる。
CMだけでいえば、R2は本当「なんだかなー」って思うし、逆に00は巧く本編とCMが分離してて好印象です。00のCMは早送りせず見てましたけど(OP後そのまま本編突入なのでOPから物語に浸れるし、その分AパートとBパートの間のCMが長いわけですが、むしろAパートとBパートのいい息抜きだと思って早送りせずCMも楽しんでいました)、R2は絶対早送りしますからね(ちなみに、無印ギアスの頃はCM見てたよ)
もちろん私のような人間は特殊なのかもしれないけど、少なくとも私にとっては必死さが逆効果です。
CMのあり方をもう一度検討されたらどうですかね?特にバラエティー番組は(怒)
あと本気で改善して欲しいキッズステーション。しかも切り方がヘタクソなんだよな、キッズステーションは。

まぁ、CMにはこーゆー考えを持っているので、002期でR2方式のCM導入したら本気でキレるからね。その際はどこに苦情だせばいいのかな!日登?MBS?


ってちょっとこれスペシャルエディションの感想記事でしたね。いかんいかん。
そんなわけで快適配信でうっかりスペエディを堪能してしまったわけですが、

本当巧く2時間でまとめたなー

という一言ですね。うん、そりゃオイシイシーンがカットされてたりもしましたが、大分「無印ギアス」の話は掴めるカンジに仕上がってると思います。
ギアスは全25話とはいえ、その1話1話が濃いので2時間で纏めるのはキツイんじゃないか?内容薄っぺらくなってるんじゃないか?っと思って今まであまり食指が動かなかったのですが、全然そんなことなかった。残すシーンと切り捨てるシーンの選択がなかなか良い判断だなっと思うことが多かったです。まー基本コメディシーンはカットでしたが(でもオレンジはなるべくカットしない、それがギアスクオリティ 笑)
まーオレンジもR2OPにいるので出番あるのかもしれないしね。いやでもオレンジのカットシーンは少なかったな!さすがオレンジ!
総括すると、でもやっぱりあと1時間。計3時間は欲しかったな。


ああ、もう、後半はもう「いやーやめてぇぇぇ」と叫びたいシーンばっかりでした。
特に行政特区日本の式典前のゼロとユフィのシーンとか・・・
もうやめて、ルルーシュ・・・その喩え話は・・・ぎやぁぁぁぁっすよ。
ああもうウッカリってレベルじゃねぇーぞ(まぁ、実際ウッカリなわけではないけどさ)
なんてすれ違いばかりなんだ・・・・・・!


あーもーやっぱギアス最高!
R2も期待を裏切らない仕上がりになったら、うっかりDVD全巻買っちゃいそうですね。
それかBOX発売を待って買うか。


コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLIONコードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION
(2008/02/22)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る


本当さ、1025さん、スペシャルエディションでもいいからギアス見てくれよ!それで面白いと思ったら貸し出し中のビデオ見てくれw



バンダイチャンネルは無料登録で見れますので、是非見たい方はこの機会にー。




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

夏風邪はバカが引くと言うけどまだ夏じゃないよね?クソ暑いけど夏じゃないよね?

風邪引きました。昨晩から頭痛くてフラフラ。
友人も風邪引いたそうなんで移されたのかな?
でも、母曰く、今「百日風邪」っつーのが流行ってるらしいっすね。うん、あまり油断しないようにしよう。
ということで学校休みました、時野です。

今はめっちゃ課題に追われているっていう状態ではないものの、今週末TOEIC受けたり、来週までのちょっと時間掛かる課題が残ってたり、中途半端な状態が逆にストレスになってたのかなと。本気で課題に追われまくってるときは気が引き締まっているせいかあまり体調悪くならないからな・・・

しかし学校休んだの致命的だわ・・・あの授業はプリントだけ見ても意味不明な授業なのに・・・友人に解説を求めても多分ちゃんと説明できる人いなそうだから・・・自力でなんとかするしかないな。参考書買うしかねぇーべ。なんだよ参考書で3000円超えって。あまり興味ない分野なのにチクショーめ。
代償が余りにも大きすぎるぜ。


さて愚痴ってても仕方がないので、アニ銀感想。

京次郎が松風さんとか、合ってると思う(笑)

京次郎の第一声で「あれ?この声聞いたことあんぞ!」と思い神経を尖らせ、二言目で中の人が松風さんだと気づいた私の耳はまだ衰えてなかった!(笑)まー分かりやすいといえば分かりやすい方だが。いいねー松風さん。想像してた京次郎の声と割と近かった。「~じゃろ」がものっそイイ。

あとアニメオリジ、あの鬱蔵引っ張り出そう大作戦はちょっとテンポダウンでうーんと唸ったけど、OP前のパートや、次回予告で「新八が~」とか、オリジパートがなかなか良い(さそう)。
アニ銀、シリアスオリジは本当巧いんだよな・・・でもギャグがなぁ・・・あ、すみませんね、空知信者で。

しかし、本誌感想でも書いたと思うけど、銀さんが毒を盛られて、撃たれて、斬られて!なんだこの展開!毒とかあんまないよね?銀魂では。もうどうしようもないほど心奪われた。

この話、本誌でも割りと最近の話なのでなんとも言えないんだが、これ、今後の展開への伏線に思えて仕方がないんですよね。
ただ、銀さんが過去を投影(?)している話ってだけなのかもしれないけど。

昨日はバイト中から頭フラフラで、帰ってきてなんとか1回見れただけなんで。
風邪が治ったらもっかい見返すつもりです。


まぁ、何に一番驚いたって、下愚蔵の声が内海さんだったことだが(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

眠い・疲れた・鬱だ

気が付けばもう5月も折り返してたんですね・・・
あれおかしいな、ついこの間GWだった気がしたんだが。

息抜きにギ●オで配信されているホスト部を見ようとしたら、
どうやら私のPCとギ●オは相性が悪いらしく、全然観れませんでした(涙)
久々にホスト部ワールドに浸りたかったのに。


うん、書くことあんまないな・・・
というかむしろ書きたいことが多すぎて逆に書けないつーか・・・
先週のDグレ、ビデオ録画に失敗して見れなかったとか、今週分もまだ見れていないとか、
ビバップが最高に面白かったとか(道化師の話です。あと先週のフェイのビデオ話も)、スパイクはなんであんなにカッコイイんだとか、ギアス感想で書き漏れが結構あって書きたいとか、00再放送感想はコンプしたいから早く6話の感想に取り掛かりたいとか・・・色々です。ええ。あと懲りずにまた一人カラオケ行きましたwストレス溜まったら行くことにしようと思ったら常にストレスが溜まってる状態だということに気づいた。鬱一歩手前!これだと毎日行かないといけないじゃないか(苦笑)

課題とバイトで忙しいんですが、それでも6月某日は某狙い撃つ人まみれな場所に行ってくるつもりです!午後からバイトあるけど午前中使って行くんだ!超強行突破な計画!
フロア一面狙い撃つ人だらけかと思うとヨダレ出てきたぜ!
今はそれだけを糧にギリギリで頑張ってます。てか2年前期で精神弱ってたら2年後期とか3年とか、社会人になってやっていけるか本気で心配になってきた。
大学院?そりゃ行きたいけど体力的にも精神的にも技術的にもついていける自信がありません。

6月中旬と7月下旬は本気で修羅場になりそうです。ブログどころかネット・・・いやPCだって電源入れられる自信ねぇーぞ。
進路をどうするかも考えないとなぁ・・・・・・ああ、鬱だ。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ギアスで初めてマジ泣きした

今までも悲しいシーンはたくさんたくさんたくさんあったけど、でも本気で泣くとは思いもしていませんでした。(ユフィのシーンには泣く寸前まで行ったけどなんとか我慢した)
どこで泣いたって、「俺を慰めろ」→「しっかりしろルルーシュ」でぐあっと感情が高ぶって、生徒会の花火のシーンで涙腺が緩み、まさかのルルーシュの涙で涙腺決壊しました。

「なんでそんなシーンで泣くの?」と思われるかもしれないが、というか自分自身思っているんだが泣いちゃったモンは仕方ないだろ(苦笑)
きっと自分でも理解し切れていない何かを感じてしまったんだろう、あのシーンで。

ギアスは諸事情(リアルタイム時受験、今は第一シリーズのビデオ貸し出し中で視聴不可etc)であまり見返せていないので考察なんか書くと「読みが甘い」と読者様から叱られそうなんですが、でも思ったことをそのまま書いてみようと思う。

今までのゼロは「ナナリーの為の独立戦争」だったと思うんですよ。
それはルルーシュのエゴであって、ナナリーが望んだかどうかは分からない、お構いなしだった。ナナリーの為と言いながらも結局はルルーシュの為の戦いだったと思うんです。悪く言うと欲望?自己満足的な。
そんなナナリーにルルーシュ、ゼロは否定された。
ナナリーの意志を知ってしまってはもう「ナナリーの為」では通せない。ナナリーに否定されたことで自分がしてきたことは自分の為だったっと気づいてしまったんじゃないかなと。ここら辺、来週以降のルルーシュの出方で変わるんだが。
そんなルルーシュは既に自分の周りにあった「優しい世界」を見て見ぬ振りをしていた。いや違うかな、とにかく当たり前すぎて気づいていなかった。それに初めて気づいたってことなんじゃないかなと。あれ、自分で書いててもよくわからんぞ。

リフレインに手を出し現実逃避をしようともした。改めて何のために為に戦っているか考えた。
いつも自信満々のルルーシュは見せる事のなかった弱いルルーシュ。
確かにルルーシュはダークヒーローではありますが、でも何も理由がないわけではなく、母を、幸せだった日々を奪われた悲しさが彼を突き動かしていたと思うわけです。
とにもかくにもこの挫折でルルーシュの戦う覚悟は変わると思います。
「落ちる時はいっそどん底まで落ちた方がいいんです。這い上がる距離が長いほど男の子は強く素敵になりますから」と受け売りな言葉を書いてみる(笑)

私ずっとギアスのラストはルルーシュにとっては悲しい結末になるんじゃないかと思ってたんです。今までの報いっ的な。
でも今回の話を見たら、ハッピーとは言えなくてもささやかな幸せ、ささやかな希望の残るラストにも成り得るんじゃないかなと思いました。ますますこれからのギアスが楽しみになってきましたよ。


で、余談的な話。

「女ならできることがあるだろ?」
と迫ってきたルルーシュ。その時私は「なーぐれ!殴れ!カレン殴ったれ!ビンタかましたれぇー!」と思ったら本当にビンタしてくれて嬉しかったです(笑)
ブログの主張バナーコーナーにもある通り、私は「ルルカレ」スキーなんですが、でもあそこでビンタしてこそカレンだと思うので嬉しかったです。ちゃんと製作サイドで「カレン」というキャラの骨格が出来上がってるんだなっと。あそこでビンタが無かったらダメだと思うんだ。そんなの嬉しくない。

ちなみにルルカレスキー的にはR2は嬉しさと戸惑いでいっぱいです。
第一シリーズではカレンはゼロの正体を知らない。何がフェアなのかよくわかりませんがフェアじゃないと思うんです(笑)だから「カレン→ゼロ」という、なんか上辺な・・・でもその上辺なカンジを覚悟でこの二人の絡みが好きでした。
それがR2では!正体を知っているということでおいしすぎるんですよ。今回だってルルーシュを立ち直させるきっかけになったり。対等っていうか。CCとのやり取りも面白い。
色々覚悟していただけに戸惑いも隠しきれません。でもやっぱ嬉しい!

なんかさらに意味分からなくなってきたけど、個人的に今回の話は神回認定しておくわ!ストーリー的に!


そういえば、今回は第七話であり、ルルーシュが挫折したわけですが、前シリーズの7話もコーネリア姉様に敗北してたなっと思いました。確か7話だったよね?コーネリアを撃て。
細かい所で前作を踏襲するR2。さすが1年間待たせただけあって練りこんであるなぁー(感心)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

赤と黒のクラッシュ

な、長かった・・・長かったアニメコナン「赤と黒のクラッシュ編」が終わりましたね・・・

あわわわわわ・・・・・・・!

来ちゃったんだね、この回が・・・・・・
赤井さんが死んだとか、本気で信じていないから!本当。ミトメタクナーイ!
「剛昌先生に限って・・・」と思って原作読んだときからずっと自分に言い聞かせてたんですが、改めて見返してみて、指紋まで一致されちゃったらさ・・・もうこれ覆せないってことですか?いやーいやだぁぁぁぁぁぁぁ!!(号泣)
いや、あの、本当信じてないんで。いつかケロっとした顔で赤井さん再登板すると思ってるんで。
とりあえず、灰原さん(志保)と対面しないとダメだろ!

コナンももう長寿作品なわけで、私も長い間コナンファンをやってるわけですが、
好きになったキャラが犯人だったり(羽賀響輔)、既に亡くなってるキャラ(松田陣平)を好きになったことはあるんですが、
好きになったキャラがお亡くなり(仮)になったのは意外にも初めてでした。
あああ、なんかもう原作読んだとき以上に憔悴しきってます。ええ。(原作はコミックで読んでるので赤井さんが撃たれてから、指紋確認まで巻を跨いでいた(=3ヶ月空いていた)からなぁ・・・)
だってさ、今日の話なんか特別編集OPで始まり、回想バンバン入れやがるし。

母も赤井さんファンなので、二人で「ぎやぁぁぁぁ」とか奇声上げてました。本当近所迷惑ですんません。



しかし、本気で長かったな、「赤と黒のクラッシュ編」
無理矢理尺伸ばしたり、番組編成の関係で何週も潰れたり、映画やったりってのもあったけど、長かったです。とにかく。うん。
何ヶ月、FBI編やってたんだと。秋ぐらいからずっとやってたよね。
次回予告でおっちゃんを数ヶ月ぶりに見た気がします(映画除く 笑)蘭だって結構お久しぶりっすよね。


あーもー、いやぁぁぁぁぁ!


名探偵コナン 58 (58) (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 58 (58) (少年サンデーコミックス)
(2007/07/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る


ずっと赤井秀一のターンな58巻(笑)
表紙が既に赤井さんの格好したコナンだしな。
この巻のカバー作者コメントで「赤い彗星ことシャアが云々」言ってるのは赤井秀一の中の人が池田秀一さんだからですか?剛昌先生?な58巻です(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ガンダム00再放送感想#5

ハレルヤ人格登場ー!

「てめぇ!殺すぞ!」

どこのヒイロかと思った(笑)
ソーマ(マリー)には聞こえてはいませんが、(アレルヤ的に)ヒロインポジションキャラに出会った瞬間(出会ってもいないか)「殺す」宣言に笑いました(※笑いどころじゃありません)

ということで今週から当分の間アレルヤのターンですね!
「だぶるおーの主人公誰だっけ?アレルヤだっけ?」と思わせるぐらい凄い勢いでGN粒子みたいに輝く数週間です(笑)
当時、この活躍ぷりを見て「後半、空気キャラになりそうだな」と思ってたら本当に「ハブラレルヤ」なんて呼ばれる存在になっててちょっと切なくなったものです(汗)

ところで、これたまーに聞く意見なんだけど
「ソーマとティエリアの性別逆にした方が良かったんじゃね?」的な発言を見かけます(笑)
確かにソーマが男でティエリアが女だったら・・・いいなこれ。ハンパなく萌えてた気がする。今でも萌え萌えですけどね、この二人には。でもソーマは可愛いので女の子でOK。マリーフラグも楽しみだし。
ティエリアは何もかもがはっきりするまでは女だと思うことにしている(爆)
(というか性別が存在しないんだろうなと思ってる)


さて今回は、サジ&ルイス宇宙に行く編。
思えばこの二人、何回死に掛けているんだろうか。
宇宙ステーション(じゃないけど)から足を踏み外すわ、宇宙漂流するわ、後に「これはテロやでぇ!」に遭うわ。
序盤から結構危ない橋渡ってたんですね。しかし絹江とルイスのやり取りとか見てると悲しくなってきますね。もう二度と訪れることの無い風景です。


「適正に欠ける者をガンダムに乗せるべきじゃない」
いやーしかしティエリアがツンツンしてますねー!
ツンツンつーかギスギスっていうか。この頃は「ヴェーダが全て」だからなぁ。
この頃の「他人への厳しさ」が今後のエピソードのキーなんですよね。
後に、失敗や命令違反を許される→戸惑う→これが人間か と学ぶわけです。この成長ストーリーも萌えます。


今週の一言。

「彼女はまだ乙女だ」

もうこれしかないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
個人的には00の数々の迷言の中でも5本指に入るであろうツボセリフです(笑)




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ガンダム00再放送感想#4

観てから2週間も経ってるのにめっちゃ短い感想行くぜ!(笑)

てか、4話、面白いんだけど感想が書きにくいっていうのが。
タリビアへの武力介入の回です。
まーこの頃は「ソレスタル」と名乗るだけあって一方的なカンジですからね。
そこまで盛り上がらないというか。でもこの回で「ソレスタルビーイング」の意思が示されたということで、今後の話の上では必要な通過話なんでね、仕方ないですよね。

そして相変わらずKYなタイミングで登場するガンダムオタク、グラハム・エーカー。
いつも撤退する頃に現れるなwww
しかしカスフラ(=カスタムフラッグ)かっけーな!スタイル、カラーリング、そして変形!
変形はいいっすよねー。よくよく考えてみれば、00に出てくるMSで好きなのはカスフラとキュリオスでした。両方とも可変MSなのであった!(笑)
そんなわけで初期のフラッグがカッコよすぎる。
やっぱりGNドライブ積んじゃうとカッコよさ半減だと思うんですよね。つーか、あれもはやフラッグじゃなくね?ハワード泣いてるんじゃね?裏切りを感じながらもジンクスに乗ったダリルの立場は・・・!


さてさて今週の一言。




「ソレスタルビーイングの創設者、イオリア・シュヘンベルグが声明でこう言ったはずよ?」


王留美のセリフです。
「しかし、これは一方的だ」
と悩んだけど次回からアレルヤのターンが始まるのでここはアレルヤのセリフは外してみましたw


で、5話感想は既に書き終わっているので、今日中にまたUP予定です。お楽しみに?



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

なんというヅラのターン

ダブルカレーwwwwwwwwww

情報頂いて噴いた。
絶対食べたくないですね!この話の本編でカレーがどんな風に使われてたと思ってるんだ!(笑)

そういえば、今後のアニ銀放送予定も教えていただいたんですが、
「攘夷志士試験」に「プ●ズンブレイク」だって?
なんて電波(と書いてヅラじゃない桂だと書く)の話2連チャン?w
試験編は30分でやるようなので、色々試験問題増やすかアキバいじりだろうなw
ザキのツッコミに超期待(笑)

そうそう、昨日の銀魂はヒドかったねwアバンは笑ったけど。
確かにテニプリ効果はありそうだw相変わらず自虐ネタは際どすぎるぞ、銀魂!
とにかく本編はヒデェw
そんな本編のせいか、今日の夢は「銀魂アニメオリジナル話」を勝手に自分で作ってました。
詳しくは覚えてないけど、もっさんが大暴れしてました。多分、キッズ銀魂も来週アニ銀オリジのもっさん話で、その次回予告見たのもあるんだろうけども。もっさんに飢えてる。つか、キッズ、来週もっさんつーことは、再来週から紅桜編ではないかー!ガッツリ正座して見るぜ!DVDあるけどね!(笑)

そういえば、昨日の放送から、高松監督が「監修」になってましたね。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ついに螺旋が終わってしまった

いつまでブログトップに下手絵記事を晒しておくのか。
ちょっぴりお久しぶりですね。時野です。

何気に忙しくてPCもメールチェックぐらいしかできてませんでした。
とてもブログ更新なんて・・・日参サイト様すらまだほとんど読めてない状態です。
銀魂(動乱編最終回)もまだ1回しか見てないし(1回見れば十分とかツッコミはアカンで!)、ギアスも2回しか見てない(ここもツッコミ禁止)、Dグレに至ってはまだ見れてません。
ちなみに、00再放送感想は、5話の感想はとっくに書き終わってるのにまだ4話が書き終わっていないというw
そういえば、ギャオで「桜蘭高校ホスト部」の配信が始まったとか始まらないとか。
時間があれば見てみたい。特に第一話はビデオ撮ってないので。



そんな中、ついに「スパイラル・アライヴ」終わってしまいましたね・・・何度も言いますが私はコミックス派なんで本誌は読んでませんけど。ネタバレシャットダウンですからね。
ガンガン公式サイトで扉絵が閲覧できるんですが、最終話のサブタイトルは「はじまり、はじまり」
これでアライヴが推理の絆に繋がり、一つの「スパイラル・ワールド」が完成してしまったんですよね。
まだ読んでいないとはいえ、やはり寂しい想いです。
コミックスは8月発売だそうで。8月が来れば本当に螺旋とさようならなんだなっと思うと泣きそうになります。
中学の頃から私は螺旋に魅了され踊らされ続けてきた。
13歳から19歳まで、私は城平先生の手の上で踊らされていましたよ、ええ。
そんな私の螺旋との最初の出会いはマンガでもアニメでもなく小説でした。しかも2巻から。
あの日、本屋に行かなければ出会わなかったかもしれない。もし出会っていなかったらこのブログをやっていたかどうか怪しい。皆様にディスプレイを通して話すこともなかったかもしれない。まさに運命。これぞ螺旋運命(笑)


最近は暇を見つけては清隆について色々考察してます(笑)
彼は高すぎるが故に孤独。ここは色々考察しがいがあるんですよ。
歩視点では見えなかった清隆像。小説「名探偵 鳴海清隆~小日向くるみの挑戦~」シリーズを読んでいると節々に清隆の孤独っぷりが描写されているんですよね。
やっぱ、マンガ原作者が書いた小説ですからね。他のノベライズでは実現しない面白さがあります。
たとえ対局の存在であろうと、歩と火澄に「一見幸せに見える3週間」があったように、清隆とヤイバにも一時ではあるけどお互いを理解しあえる時間とかあったらいいのにな・・・とか思いました。妄想は尽きません(笑)


ああ、疲れてるな。
「あなた頭おかしくなって都合のいい夢でも見てるんじゃないの?」(byキリエちゃん)と言われても否定できないな。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今週のアニメ感想(5/9)

※微妙に追記

私は「今週のアニメ感想」!
読者よ!私は帰ってきた!


ということで、ゼロ風(?)に言ってみた(笑)
あの腰を捻ったポーズを思い浮かべながら読んでいただけると嬉しいですwでもこのゼロの演説にも元ネタがあるそうですね。
11月以来の「今週のアニメ感想」記事です!
夏のアンケートで「一番楽しみにしている記事は何ですか?」という質問にブッチギリで一番多く頂いた答えがこの「今週のアニメ感想」記事。それなのに5ヶ月書かずにいました。すみませんでした。
最近は視聴作品が少ないこともあり単品で感想を書くことが多かったんですが、
なんか今週見た作品(アニメ以外も含む)がどれもこれも書きたいことだらけで優先順位が付けられなかったので、詳細感想は後ほど書ける物から書いていこうと思います。
でもそう言っておいていつも息切れして全部書ききれないのがオチなので、さすがに私も学習しました。
ということで、一言感想的なモノを書いてから順次詳細感想に移行しようと思います。
書きたいことがいっぱいあるんじゃ!


■機動戦士ガンダム00(再)

これは感想コンプリート目指してるんで絶対書くつもりです。
先週に引き続き、人革連主席が可愛い(笑)何気に癒しキャラですよあのおじさん(笑)


■るろうに剣心

剣心の旅立ち。そして剣心組の旅立ちの二話。
「面と向かって『さよなら』を言われた私の気持ちなんか分からないわよ」「『さよなら』を言ってもらえなかった私の気持ちなんか分からないわよ」
いやもうこれ、恵さんに泣きそうになった。自分だって辛い。「さよなら」を言ってもらえなかった。京都に行きたいけれど自分には助けなくてはいけない患者さんがいる。元々恵さん贔屓の私にはもうこのセリフが辛くて辛くて。
あと、斉藤さんが佐之助に拳の勝負をし、立場を分からせようとした戦いも良かったです。
しかしそんなので引き下がる佐之助・・・いや剣心組ではありません(笑)
実は一番しっかりしていたのが弥彦というのもいいですね。


■コードギアス 反逆のルルーシュ R2

ついにナナリーキタァァァァァ!!!待ってたよ、待ってたよナナリー。
先週のラストは「スザクキター!」、今週のラストは「ナナリーキター!」
相変わらず引きが巧いです、ギアス。
てなわけで今週はようやくスザク本格参戦。

枢 木 卿 ! く る る ぎ き ょ う !

何この響き!(笑)
スザクの口から「ユフィ」と出ただけで泣きそうになったヤツがいます。はい私です(苦笑)
しかし、今期のスザクは本当に目が離せない。屋上でのシーンはもうドッキドキが止まりませんでした。
スザクは9割方、ルルーシュの記憶が戻っていることに気づいているでしょうね。
しかしナナリーが総督としてってのは想像してなかったわ。「次の総督と・・・」て言ったとき、てっきり生きてたコーネリア姉さまが出てくるのかと思ったもん(苦笑)
今まで説明ナシに進んでいたブラックリベリオン以後の学園事情も分かり、色々含みがある回だった気がします。
なんやかんやでアッサリ、ロロとヴィレッタを攻略してしまったっぽいルルーシュなので、当面はスザクとの駆け引きがメインなのかな?とにもかくにもスザクから目が離せないR2!
でも、R2から見始めた人にとってはスザクってあまり印象良くなさそうなイメージだなぁ(汗)R2は新規読者のためってこともあって視点一本化の方が導入的にいいからか、ルルーシュ主役路線が前作以上に濃厚だからそんな感じがしてしまうのかなぁ、なんて思いました。

そしてジノ!
新キャラには結構難色を示している順応力の低い心狭き人間時野ですが、ジノはめっさツボです。新キャラではダントツっすね。満を持して登場の保志さんです。
谷口監督の前作「ガン×ソード」ではあれはどう見ても某作品への当てつけ的なキャラ(ミハエル)に保志さん使ってましたけれど、今回はまた保志さんの味が十分すぎるぐらい出るキャラぶつけて来ましたねーwもうたまんないですwww
ガンソっと言えば、櫻井さんって前も愛する女性を殺された役だったんですよね・・・妻を殺され復讐を誓った男でしたからねーレイは。ああ、ガンソも見返したくなって来た。

相変わらず体力がない皇子に惚れ惚れしました。頭でっかちであるからこそ愛しいぜルルーシュ。


■大河ドラマ 篤姫

長かった・・・長かったな・・・・・・
篤姫が江戸に来て2年。ようやくの興し入れであります。
於一に島津本家への養女話が来てから・・・何年になるんだろう。
あの時代は数え年なんで難しいですけど、初めて斉彬に逢った時「17」と言っていて、「姫様も21に」と言ってたからタイムラグを考えて5年ってところでしょうか?
しかし、尚五郎がちょっと可哀想というのは違うが、色々ありすぎて戸惑ったんだろうなっと思いました。オドオド演技が最高すぐる。しかし決めるときはしっかり決める。
さて、小松家に養子に入ったってことで、来週の頭ぐらいで改名の解説が入るの・・・かな?
来週からいよいよ大奥ですね。どうなることやら・・・!


■銀魂(再放送)

「箸の使い方がなってませんね。かーちゃんとても気になりました」
いくら顔を変えようとも箸の使い方で息子が分かるかーちゃん愛。
チクショーかーちゃん最高だぜ。
ラストの万事屋のシーンを見て思い出したんですが、この三人の共通点って母親がもういないってことなんですよね。
銀さんはまだ色々謎に包まれていますけど、新八も神楽も早くに母親亡くしてるんですよね。
八郎を視点に見ても感動する話しだし、万事屋視点で見ても色々胸に刺さる話だなっと思いました。

で、感動ブチ壊しのCパートw
「チョメ公なんかクソくらえ」は本当脳裏に焼きついて離れません(苦笑)
大和屋さん曰く、お通ちゃんのアルバムは絶対に出すっとのことなので楽しみにしてます。
ってことで銀魂コンプリートベスト出そうよ!全OP&ED(49話の2番編集版「遠い匂い」)+お通ちゃんソング+かぶき町ブルース+万事屋ブルース収録の超豪華版を期待している。これ出たら絶対買います。
(「遠い匂い」の2番は色々アレなんで 苦笑)



先週はどの番組もホント面白い話ばかりでしたー。
テレビ以外も、土曜日なかなか寝付けなくてチェリベをリアルタイムで聞いてしまったり(笑)
ラジオ聞いてたら眠くなるかな?っとか思ったら、チェリベでは珍しすぎるゲストがいまして!しかもてらそまさんでした。てらそまさん面白すぐる。「キター!」山本●広のものまねよりも本人に似てた気がします(笑)
そして夜中だというのにうどんが美味そうで美味そうで(笑)
お陰でさらに眠れなくなり、そのまま「るるくるステーション」になだれ込んだ。でもさすがに4時はやべぇーよ、バイトあるしっと思って途中で電源を切って、頑張って眠りました。
私どっちかというとすぐ寝れちゃうタイプの人間なんで、たまーに寝付けないときがあると本気で心配になります。
寝付けないといえば、最近地震多発で・・・
生まれてからずっと地震大国の地震多発地域関東に生息しているので多少の地震では冷静なんですが(酷いときは2週間に1回は揺れた時期とかあったし、その周期が半年ぐらい続いた。関東に住む=地震は日常茶飯事。速報を見なくても震度の大きさ、おおよその震源地は推測できる体質になる)、1時間に3回とか揺れるとさすがにビビリます。友人曰く水曜日は計5回揺れたとか。今朝も揺れたしな。
うん、やっぱりもう少し地震に危機意識を持つべきだなっと思いました。





コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

課題は計画的に

レポート課題終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

終わって時計見たらちょうど0時でした。
まぁ、GW中に終わらせておけよって話ですが。どうして追い詰められないとできないんだろう・・・もっと余裕のある人間になりたい(苦笑)
「水曜日までに感想記事UPする」とか言っておいて結局課題に手間取って水曜日過ぎちゃいましたね。
GWラストデー、体調がめっさ悪くてバイト休んじゃったとか色々あったわけで。
本当あとちょっと書くだけなんで木曜日中にUP・・・と行きたいんだけど、バイトあるし多分動乱編最終回燃えで後回しになりそうだな(汗)
土曜日こそ何も無いんで。多分土曜日にはUPできるはず!これは本当UPしたいんで頑張るよ!


さて、明日も早いんでおやすみなさい!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

祝ライト

あああ、ついに最終回。
ということで、「スクライド」ネットラジオ(最終回)聞いてきましたー。

「カズヤ役の保志総一朗さんです。カズヤー!」「カズマだ!」「あー悪い悪いすまんすまん」「早く続きをやろうぜ、アレの続きをよ!ぱっぴーv」

ああ、第3回目では若干失敗したクーガーとカズマの競演に大喜びしました(笑)
でも最後はやっぱり「ぱっぴー」ですw
倉田さんの「芸人のネタ合わせみたい」という表現がものっそツボりました。

全4回。本当面白かったです。6年前の作品をここまで熱く語れるって本当に凄いことだと思うし、それだけステキな作品だったんだなっと改めて思いました。
でも4回じゃ語りつくせないぜ、スクライド。もっとだ、もっと、もっとやってくれぇぇぇぇ!(笑)

裏話や当時の話が聞けるのも面白かったです。
谷口監督のこととか脚本の黒田さんのこととか、本当面白いです。
「はははー津久井さん、言えちゃいましたねーもう一行増やしましょう(ニッコリ)」黒田さんwww

倉田さんが選んだ3つの名場面。これ本当私も大好きです。
君島も良かったし、かなみとシェリスのあの回も「おおお」と痺れた回だったし、「お前は泣いていい」は本気で大好きです。
ああ、もっかいスクライド見返したくなってきたな。


スクライド 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産)スクライド 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産)
(2008/01/25)
島田敏、田村ゆかり 他

商品詳細を見る


衝撃のファーストブリットォォォォォ!!

っと思いっきり叫びたい気分です(笑)
続編?(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

GWは始まるまでが一番楽しい

いつまでも私の失敗談をトップに乗せておくのが恥ずかしいので無理矢理書く(苦笑)

気が付いたらGWもあと1日・・・毎日バイト!祝日は時給UPだけどさすがに毎日はキツイぜ!
店長、面白いシフト組むなぁ!(近藤さん@動乱編風にどうぞ)
諸々感想記事(主にギアスについて)書いていたんですがレポート課題が終わっていないので、これからレポート作成に移行します(涙)
でも半分以上は書いたので明後日までにはUPできる予定です。お楽しみに?

GW何気に忙しかった。
明日で00無料配信終わってまうよ。
チクショー、ティエリアツンデレ祭りできなかったよ・・・(ヲイ)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

まさかの1位

※追記しました。

ちょっと待った。本気で「さあ切れ!パンサー皇子」がこむちゃ1位になりおった!
ということで、鈴村さん、おめでとうございます!今頃33歳児が本気で喜んでそうで想像すると笑えます(何)
来週は約束どおり 生 電 話 ! かな??(今週はしてない・・・よね?生電話)

しかし私がこの結果を知るまでのちょっとしたハプニングを聞いておくれ。

バイトで帰宅が遅かったとか色々あってラジオの前に立てたのが23時50分。
「こむちゃ、そろそろ1位の時間だよな・・・!」と思って急いで「文化放送1134」に合わせる。
いつもその時間は曲紹介のはずなのに何故かトークが聞こえてくる。あれ、なんか鈴村さんぽい声がするようなしないような。
そんなのを3分ぐらい流してハタっと気づいた。ラジオをよーく見てみると

ちょ、これ1314じゃねぇーか。ラジオ大阪じゃねぇーかこれぇぇぇ!

1134のはずか1314ですよ。確かに似てるけど全然違うがな。前者は東京、後者は大阪の電波じゃき!(←何語?)
っと局が間違っていたことにようやく気づき、慌てて文化放送にあわせた頃には「切腹地獄~♪」が聞こえてきて、「ちょまwwww本気で1位なの!?wwww」となりました。
あああ、「今週の第一位!」の歴史的瞬間を聞き逃してしまった・・・!櫻井さんなんか言ってたのかな?
そして「あれ?鈴村さんぽい?」と思った声は多分ね・・・ラジオ大阪の番組表見る限り、神谷さんですねーあの声。明じゃないよ?浩史だよ?(苦笑)さすがに神谷明さんの声は間違えないぞw
二重にショックで。歴史的瞬間は聞き逃すわ、あろうことか鈴村さんの声を聞き間違えるなんて。
まさか今週のゲストが鈴村さんだったとかそんなオチだったらいいのに・・・苦し紛れに1時から文化放送で同じ番組やるから聞こうかなー。いや初めて聴く番組ではなくてたまーに聞くけどね、神谷さんと小野さんのラジオ。
話脱線するけど、神谷明さんのラジオも面白いですよ。「日曜日はまだまだ終わらない!」って始まり方が好きです。

で、軌道修正。
とにもかくにもこむちゃ1位おめでとうございます!
奈々嬢越えはさすがに無理なんじゃないかと思ってた私は非鈴村ファンですね。すみませんでした。
その上投票もしてませんでした。すみませんでした。
でも正直に言うと、私は「こむちゃ」という番組が好きなんで(番組公認的ではあるが)組織票はイベントとしては面白いけどあまり乗り気じゃなかったんですよねー。なんで傍観していようの姿勢を貫かせていただきました。
鈴村さんの演技は好きだし、ラジオとかのトークも大好きではあるけど、別に全てを受け入れるのだけがファンではないと私は思っているので。


まぁ、そんなわけで「さあ切れ!パンサー皇子」こむちゃ第1位おめでとうございます!
ラジオの前で私が取った動揺から起こった奇妙な行動を皆様にお見せしたかったよ(笑)


しかし、今日初めて「鈴村さんと神谷さんの声が似ている」と言っている人を理解できた気がする。
今までは「そんなまさかw全然違うじゃんw」と思っていたのに間違えました。すみません、切腹してきます。腹をー切れ~♪(号泣)
ちなみに、ちょっと誤解されそうなんで念のため言っておきますが、神谷さんの声も好きですよ!


※追記。
ラジオ聞いてみました。
ちょwww誕生日SPおもろすぎるwwwwwwwwwwwwwwwww
30分間腹筋壊れるかと思うぐらい笑いました。こんな面白い回聞かせるきかっけになった間違い騒動に今は感謝(笑)

ちなみに冷静に聞いて見るとやっぱり全然違うよね!
きっとラジオ大阪の劣悪電波(関東で必死こいて受信してる電波なので)による雑音と、お風呂上りの息切れが最大の原因だと思う。


こむちゃでの櫻井ママはもうレギュラー化してるけど、ママDもレギュラー化すると面白いと思った(作文)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ずっとるろ剣のターン

今日のキッズステーションの番組表見てたら思わず笑ってしまった。

21:00~ 「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」第31話
21:30~ 「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」第32話
22:00~ 「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-維新志士への鎮魂歌」
24:00~ 「るろうに剣心 追憶編」第一話
24:30~ 「るろうに剣心 追憶編」第二話
25:00~ 「るろうに剣心 追憶編」第三話
25:30~ 「るろうに剣心 追憶編」第四話
26:00~ 「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」第31話(再)
26:30~ 「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」第32話(再)

夜の9時から深夜3時までずっとるろ剣編成に噴いた。いっそのこと、星霜編も今日やっちゃえば面白いのに(笑)残念ながら星霜編は明日です。
追憶編は既にもう2回も見たのでもういいかなっと(笑)維新志士への鎮魂歌も先週見たばかりだし。星霜編は実は見たことないですけど・・・あまりいい噂聞かないけど見たほうがいいのかな?
まー一番の楽しみは通常放送ですね!いよいよ京都に発つ!

キッズステーションといえば、6月の番組表発表されましたね。
特に目ぼしい新番組は・・・・・・とりあえずまた種死スペ猿エディションをやるそうです。毎回悩むけどやっぱり精神保全のために見ません。シンとステラを助けに来たのがルナになったとか、なんでか白服着てる新世界の神なんて私の中の種死には存在していないシーンです。ご了承くださいませ。
あとは6月から銀魂の放送がまた始まるんですが、今度は2年目からで・・・
とにかく銀魂の編成が異常すぎる。キッズステーション暦長いですけどここまでこんがらがった編成した作品を私は見たことが無い。
とりあえず、キッズステーションの誤算を推測してみよう。

誤算その1 
「ブリーチ一挙放送をやったら月曜日放送と土曜日放送で1週ズレ(ほぼ2週遅れ状態)になってしまった」
応急処置的解決方法 → 日曜日に新たな放送枠を設け月曜日と土曜日を独立させた

誤算その2
「4月から疾風伝やるから3ヶ月でナルト一挙放送すんぞ!・・・あれ、また銀魂ズレるんじゃね?」
解決方法 → 一回ズレたんだ、もう知らね!放置

誤算その3 
「最大の誤算。 ま さ か の 銀 魂 3 年 目 突 入」
解決方法 → もうメチャクチャじゃないか。とりあえず月曜日以外は1年目でストップ。月曜日深夜もこんなおいしい枠何年も占拠されちゃたまらない。これも1年で終了。変わりに金曜日の夕方に枠とってやるよ!

でもう、しっちゃかめっちゃかなんで、6月に「2年目(60話)からスタート」させる時間枠を設けたっぽいですね。
本当ここまで分かりにくい編成は始めて見ました。番組表見てたら目が回る。キッズは昔はもっと単純明快な番組編成だったよ・・・ここ1,2年で複雑化してきて、さらにイレギュラーによって銀魂は特にしっちゃかめっちゃかな編成となりました。色んな意味で面白いです。
本当は3月で銀魂が終わって、4月から日替わり放送とかバンバンやるつもりだったんだろうね・・・でも3年目決定してしまって本放送に追いつくわけにも行かないから日替わりができなくなったと。多分そんなところでしょうかね。
個人的には6月スタートの枠が見やすい時間なので、嬉しいです。
先週の「グレートかあちゃん編(ホスト編)」の前編が見れなかったので6月スタート枠で見んぞ!


うふ、あと1時間で00再放送です。
なんか最近、民放よりキッズステーション見てる時間の方が長い気がする(苦笑)あとなんだかんだ言ってNHK見てる時間も長いです。最近のNHKは民放より面白いと思う。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

GW

ガンダムウィング。ガンダムウィーク。グレートウィーク。頑張らなくてもいいんだよウィーク。
ゴールデンウィィィィィーーク!(壊)

GW始まりましたね!待ちに待ったGW。もうウッハウハです。
思っていたよりは課題も出なかったし、バイトも三連勤だけどどうせ夕方からだし、寝放題!フリーダム!
今月末TOEICを受けるんでその勉強しなきゃいけないので「レッツゲーム!」とはいかないわけですが、もう嬉しくてたまんね!(夏休みこそ「連ザ」クリアすんぞ!)
そういえばガンダムWまだ見終わってないんだよな・・・たまたま次回予告だけ見たTOKYOMX放送で「デュオが捕虜になった」とか言ってるのを聞いちゃうとさ!もう早く見たくて見たくて仕方がないんだけど、そこまでがまた長い道のりです。まだヒイロとゼクスの北極(南極?)対決で止まってるからね!(汗)

話は戻るけど、連ザめっちゃやりたいです。
一人なんで、PLUSモードを粛々と進めているのですが、でも一度くらい誰かと対戦モードやりたいです。誰か連ザお付き合いしてくれないかなー。
やはりデスティニーがお好きです。使いやすい。次点でフリーダムが使いやすいですね。無印がいいです。ストフリになっちゃうと結構操作メンドイし、何より 精 神 的 に 苦 痛 で す (笑)
逃げ足の速さが要求されるときはセイバーですね。本編のアスランの色んな意味での活躍を裏切らない良いタクシーガンダムです。
コストを下げる且つ接近戦できる局面ではソードインパルスがいいです。逆に遠距離で重宝するのがブラストインパルス。フォースは使いにくい(爆)
個人的に接近戦、格闘を好むタイプなのでドラグーンメインのレジェンドの操作は結構苦手です(苦笑)
ちなみに、低コスト機で好きなのは「プロトジン」です(笑)初心者向け機体なんでもう使いやすいことこの上ない。攻撃回避さえ上手くなってHPが減らないぐらいの腕になったら最高に使いやすいです。総じてジン系は使いやすいと思っている。ザクよりジンだわ、私は。

あーもー連ザやりたーい!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

「スケットダンス」強化月間

昨日、スキャナーが壊れたっと書きましたが、その被害状況を写真で撮ってみました。

目標を破壊する!

透明ガラスなんでちょっと分かりにくいとは思うんですが、どうですかこれ。
ガラスの上にはちゃんとフタがしてあったんですからね。その上からの衝撃でこれですわ。
ガラスなんで修復しようがないんですが、さすがにここまで粉々だと色々ショックです。
一応ですね、ウチのプリンターがスキャナー機能を兼ね備えているようなのでこれからはそっちを代用することになりそうです。でもケーブルの関係で色々面倒くさいな、はぁー。


さてさて、話は変わりまして、5月ですねー。
4月結局放置してしまったので、心機一転。プロフィール画像変えました!
今回は2枚用意!

何で上から目線なんだお前!! byボッスン      アニメの事を 教えて欲しい? スイッチこと 笛吹和義 このオレにか?

ということで、5月期は「SKET DANCE」のスイッチこと笛吹和義攻めにしてみました!
(ちなみに、「いいんだよ人間だもの」の画像にカーソルを合わせるとボッスンのツッコミが表示されます 笑)
この機会に5月はスケット布教強化月間としたいです。
もうざんぷの読み飛ばし漫画とは言わせない・・・!でも最近は結構色んなところでスケットの名前聞くようになってきた気がします。ちょっと嬉しい。いや、めがっさ嬉しい。みんなスケットダンスにハマればいいよ!

SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2007/11/02)
篠原 健太

商品詳細を見る

今でこそ結構差別化してきましたけど、初期はやっぱり銀魂に似てる部分があるので(※作者の篠原先生は空知先生の元アシさん。脱サラして漫画家になったなかなか面白い経歴の持ち主)、導入として最初は銀魂と比較という感覚で読んでもいいと私は思うので。そしていずれスケットダンス独特の魅力に気が付けばいいわ!地味主人公万歳!主人公以外が濃すぎる・・・そんな漫画です(何)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

大切なものは見えにくい

す、凄かったです・・・・・・

今日はバイトが無かったのでリアルタイムで見れたんですけど、アバンから次回予告まで、30分間画面に釘付けでした。
多少カットがあったせいでセリフに違和感があったりもしましたがそこは目を瞑って、とにもかくにも話の展開、見せ方、作画、動き、BGM、そして演技。どれをとっても素晴らしいの一言しか出ません。
伊東役の真殿さんはまさに神演技。いや、もうあれは演技じゃない。伊東そのものでした。ED見るまで「伊東」だと思って見てましたね。EDでふと我に返った。
演技に関しては真殿さんだけではなくて皆さん良すぎて鳥肌立ちました。
演出も一段と磨きが掛かってましたね。鴨太郎の回想でイチョウの光と影がまた切なさを増して・・・
そしてバトル中心だった今回、もう動く動く。マンガでは表現出来ない「緊迫感」がヒシヒシと伝わってきました。アニメのオリジナル解釈も良かったと思います。

次回、いよいよ「真選組動乱編」完結ですね。
次回予告、思わず何回も見てしまいました(苦笑)
思えば「白夜叉、高杉、万斎が絡むとはいえ真選組メインなのにOP,ED攘夷プッシュだなオイ」と思ったものですが、そのプッシュが来週の銀さんのセリフに深みを持たせるのではないかっと一瞬映った攘夷戦争時の銀時のカットを見て思いました。
来週も凄いことになりそうです。

ま ぁ 、 B パ ー ト で 色 々 台 無 し だ ろ う け ど な !
(その台無しっぷりが空知先生の凄い所なんだけどね。これが銀魂がシリアスから普段のコメディに戻れる秘訣なんだと思う)




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ガンダム00再放送感想#3

とりあえず、人革連主席のホームウェアらしき姿に突っ込みたい。
そんな第三話(笑)

三話からようやく「物語が始まった」という感じですね。
一話二話は顔見せ、舞台背景説明っという風なので。まー話は「動いて」はいないよね。やっぱり序盤のもたつきが勿体無いなぁっと思っちゃいますね。でもこの丁寧な描写が後半生きてくるわけなんだけど。それでも「むー」と考え込んでしまうな。

それにしてもセリフが面白すぎる第三話。
00に迷言の筆頭はやはり「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない」だと思うんだけど、それに並ぶ迷言が飛び出す飛び出す(笑)
やはりグラハム、刹那、アレルヤは三大迷言メイカーですね。次点でコーラ。
「俺に触れるな」を何回言うつもりだ、刹那w

それにしてもガンダムマイスター達は仲が悪そうでニマニマします(何)
我慢弱い乙女座に妨害され、登場が遅れた刹那に「遅かったなこの聞かん坊」「死んだかと思った」「・・・何かあった?」。2年間一緒にいてもこの有様です。
しかし「何かあった?」とは。後のKY大王アレルヤ様が・・・・・・!(笑)

アレルヤとヴァーチェの搭乗口の隣に現れたセルゲイ。
そういえばセルゲイさんに惚れたのもこの三話だった気がします。
やはり一対一って燃えますよね。

そして今回初めてしゃべった「リボンズ」
当時はまだキャラの役回りや名前どころか顔もよく認識できていなかったのですが、そっか、リボンズが話しかけたのは紅龍だったんですね。

あと先週も書いたけど、爆弾発言はあったとはいえ、基本まだ普通にカッコイイグラハムが信じられません。なるほど、ガンダムという存在がグラハムを歪ませたのだな?(笑)


この辺りは真剣に見てなかったし、見返しもしてないので色々新鮮で楽しいです。


そうそう、久々に00公式サイトに行ったんですが、
「ニュース」の項目に噴かざるを得ない。

「待ちわびた?GO!GO!5!FES‘08 in武道館チケット先行予約は4月20日開始だよ」
「行こうぜ4/20、GO!GO!5!FES公式HPの初陣だ!」
「地球で生まれ育った全ての人類にGO!GO!5!FESチケット先行予約を報告させていただきます」
「はじめましてだな、一挙配信!4/30からの配信に心奪われた男だ!!」

いつからこんな遊び心満載なタイトルつけるようになったんだw前は普通だったよね?
せいぜい「「ガンダム00」はCDもスペシャル様なんだよぉ!」ぐらいだったよね?


ということで、
「4/30(水)正午12:00から5/7(水)正午12:00までのこのゴールデンウィークの期間中、GyaO、ShowTime、モバイルGyaO、ギャオネクストにて「ガンダム00」が全話一挙配信されちゃいます!
ガンダム好きのグラハムも泣いて喜ぶこのスペシャル期間に、見逃した話数や、ぜひとも知りたいガンダムの性能や、抱きしめたくなるくらいに華麗な動きをグラハムと共に再確認してください。」
(公式サイト)
とのことなので再放送が見れない方で久々に見返したい!っという方はこの機会にいかがですか?
ちなみに私は時間があればティエリアのツンデレっぷりを楽しむ所存です(爆)


今週の一言。


「機密事項を口にするな」

お前が言うな。
後に、敵に姿を晒し、殴られて説教されたのに反省どころか「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ、ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ」と一国の皇女に正体バラしたお前が言うなと(笑)
笑えない冗談にもほどがある。

ところで、マリナには(一応最初は)「カマル」と名乗ったのに、何故サジには「刹那」と名乗ったの?
そこらへんよく分かりません。
今後面識が無いから名前でとやかく突っ込まれないようにカマルと名乗ったのか?サジはお隣さんだからとか?誰か解説してくんろ。


今週の一言、「乙女座~」だとありきたりなのでちょっと外した方向でセレクトしてみた。
「ミルク・・・」「おれのおごりだ」も好きなんだけどね。あとグラ公の「フラれたな」とか「多少強引でなければガンダムは口説けません」とか色々キワドイ発言も最終候補に残ったけど、やはり突っ込まずにはいられない「機密事項を口にするな」を選びましたw



総括。
大貫作画は麗しかった(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今週のざんぷ感想(5/1)

なんか、今週号の銀魂がアレだと聞いたので久々に読んでみた。


これ少年誌。新八も突っ込んでるけどこれ少年誌!
キ●バクラだって危ないだろうにまさかここまでやっちゃうとは。今までだって似たような場所は出てきたことありますけど、話全体で出てきたことはさすがに無かったよな?空知先生挑みすぎだろ。
でもこの話をアニメでやろうとしてもあのスタッフ達なら糸も簡単にやっちゃうんだろうな!(呆)
もうタブーの基準が分かりません。


それにしても今週のスケットは面白い。
この二人のやり取りが面白くて好きなんですが、今回はいつも以上にちょっと踏み込んだカンジで・・・!


そうそう日付が変わってもう5月ですね。
ふと考えたら4月は買ってるシリーズマンガの発売が重なりまくったなと思いました。
3日にコナン、4日に銀魂とスケット、22日に君僕。
最近は本当マンガ買ってないんで、ぶっちゃけ最近買ってるマンガの中では「スパイラル・アライヴ」以外のマンガ全部4月に発売された気がする(つか、どんだけマンガ読んでないんだ。もうマンガブログじゃねぇーよココ)
バイトしてて良かったと思いました。高校生時代に4冊も同じ月に出ようものなら本気で金欠で仰いでたぜ。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop