FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ラジオ スクライドin ロストグラウンド

スクライドのネットラジオが始まったと噂を聞きつけ、早速聞いてみました!

パーソナリティはクーガー役の津久井さんとシェリス役の倉田さん。
全4回とのことで、初回&この記事がUPされている頃には更新されているであろう第二回のゲストは劉鳳役の緑川さんです。
ということは、ラスト2回は保志さんかな?てゆーか、保志さん以外考えられん。主役主役(笑)

やっぱスクライド最高!
私なんかは去年DVDで見た人間なので記憶に新しいですけど、これ2001年に放送された作品ですからねー。でも、話の節々で印象に残ったシーンとか裏話とか熱く語ってくださりまして、感動しました。

ちなみに、私が好きなスクライドの名シーンは、緑川さんも挙げてますけどシェリスがアルターを使ってしまった時の劉鳳が泣くシーンですね。あれは鳥肌たった。その前の「お前は泣いていい」というカズマもたまりません。あのセリフのせいで号泣っすよ。
あと最終回の殴り合いとかね。いつまでやってるんだとwww
あと、かなみ争奪戦(?)。「かなみの手料理は美味かったな」「食ったのか!?」の掛け合い。カズくんの必死さが面白かった。
社長こと橘あすかも最初は「オイオイ」と思った地味キャラでしたが、後半あんなに活躍するとは思ってもいなかったよw
でもやっぱり一番好きなのは君島のあのシーンですね・・・・・・某回のラスト。

スクライドはとにかくどのキャラもキャラが濃くて!
みもりさんとか、他の作品だと嫌われそうなキャラだけどスクライドでのみもりさんは大好きです。芯が通ってるのが痺れる。嫌味がないっていうのが彼女の魅力だと思います。
そんなわけでどのキャラも大好きなんですが、
でも特に君島とクーガーが好きです(笑)


そんなわけで第二回も楽しみです、スクライドラジオ。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop