FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

オタクは話好き

あああああああああ・・・・・・!
明日も朝早いんで寝たいんですけど、でもこれを書かずして寝られません。

動 乱 編 最 高 ! !

やっぱりザキのシーンと沖田のシーンは気合入ってましたね。
そしていわゆるモブキャラ陣も素晴らしかったです。「山崎が殺された」とトッシーに近づく隊士とか良かった。
(そうえいば、真選組隊士の中に杉田さんいませんでした?あの声違うかなぁ・・・?)
こりゃ、土曜日にエンドレス視聴決定ですな。バイトもないし。

で、来週放送分の原作を読んでみたんだが、ヤバイね!来週の放送分!
沖田に痺れ、土方さんに痺れ、最後もしかしたら白夜叉パートまで行くんじゃないですか?
作画も綺麗でした。尾形さんって柳生編で銀さんVS敏木斎様の回の人ですよね?確か。
次回予告でも作画がめっさ気合入っていたので、動乱編の作画陣をチェックしてみた。



掟は破るためにこそある
脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=宅野誠起 作画監督=今岡大

オタクは話好き
脚本=大和屋暁 演出=宮原秀二、絵コンテ=高柳哲司 作画監督=尾形健一郎

長所と短所は紙一重
脚本=大和屋暁 演出=吉村愛、絵コンテ=西澤晋 作画監督=鶴田仁美

大切なものは見えにくい
脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=みなみやすひろ、絵コンテ=西澤晋 作画監督=佐藤陽子

何事もノリとタイミング
脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=菱川直樹 作画監督=竹内進二、青木あさ子



ちょっと待て。来週以降、神作画陣すぎるだろwww
次回予告で来週は鶴田さんだと察しがついていたわけですが、次が佐藤さん。あれ、ここで佐藤さん持ってくるのか。じゃーラストは誰だ?っと思ったら竹内さん降臨じゃないですか。いわゆる三文字回で修正で竹内さんが入ることはたまにあるけど・・・ビックリしました。そして青木さんも綺麗なんですよね・・・!
残り3話はとにかくバトルが中心になるので、神作画で動きまくったりしたらもうたまったもんじゃないですよ(笑)

あと絵コンテに西澤さんがいてビックリしました。
銀魂の絵コンテやってたんですね・・・・・・!


それにしても、再来週が佐藤女史か。
これは鴨太郎(幼少期)が凄いことになりますね。
佐藤女史の描く女子と子供の可愛さはハンパないですからね。



あーもー今日の銀魂凄く引き込まれました。
こちとら原作読んでますんで次のセリフが何かっすら分かっているというのにのめりこんでしまいました。
30分が長く感じました。至福のひと時であります。


PS:
オタク討論、絶対スタッフが遊ぶと思ってたし、数々のコスプレ見て「やっぱりなwww」と思ったけど、最後の方のルナマリアのコスプレだけは自重しろと言いたい(笑)



まだ二回しか見れてません。
土曜日、目に穴があくほど見てやんよ!


来週、総悟に萌殺されないように頑張ります(?)
というか今日の放送で既に総悟にノックアウト気味なのに来週の展開とか考えると・・・あわわわわ。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop