FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

メルフォ返信(4/7)

また寂しいヤツのストレス解消やってきました。まー一人カラオケですよ、懲りずにw
いやだって2時間マイク持ちっぱなしだぜ?音痴でも誰も不快にならないんだぜ?
でも混んでる時に行ってしまったせいか、7人部屋に一人突っ込まれた私の気持ち、考えてみるといいと思うよ!(笑)

前回は歌の練習ってカンジで行ったのでどっちかというと一般友と行くときを想定した選曲だったんですが、今回はストレス発散なので思いっきりオタクソング歌いまくってきました。
特に中盤に持ってきたキャラソンタイム、部屋の前を人が通るたびにヒヤヒヤした。
けどアニメ映像が出ていない限り、むしろキャラソンの方が一般ピーポー知らないから恥ずかしくないっということにも気づいた(苦笑)

ちなみに、見られたら恥ずかしかったキャラソンタイム。

「GUILTY BEAUTY LOVE  須王環CV宮野真守」(この世で最もナルシストな歌詞だと思うw)
「Primal Innocence  シン・アスカCV鈴村健一」(これを歌わないはずが無いw)
「今、この瞬間がすべて  キラ・ヤマトCV保志総一朗」(キラにしろシンにしろ、やはり主役のキャラソンは別格のクオリティです、元時野目覚ましソング)
「シャイニング・ティアーズ  保志総一朗」(保志さん繋がりで。めっちゃ大好きな曲です。そして何気に歌いやすくてビックリ)
「ビオライト  渋谷有利CV櫻井孝宏」(これ歌わないわけにはいかない。現役電話着信ソング)

後は作品ごとで攻めたりしました。
まずは00攻めしてみたり、一度やってみたかった「罠」→「修羅」やってみたり。どっちもイントロがwktkソング。
あとは鋼攻めもやってみたり。第一期、第二期のOPはホント神。

で、今回締めに選んだのがコチラ。

「Reckless fire」

はい、もちろんスクライドのOPです。
ヤバイ、超燃えます。もう何十回も聞いてる曲ですから。
OPとか飛ばすことも多いですけど(DVDならなお更)、でもスクライドにおいては飛ばすどころか何回もリピート再生でしたから。
しかも毎回OP違うわけで。一番、二番、三番。それぞれ「この歌詞はあの回に使われてたっけかー」と思い出しながら歌えるという・・・実にオイシイ曲です。
個人的に三番が好きです(笑)

まー大分音痴の加減が軽減してきた・・・かな。


さてさて、寂しいヤツの語りはここまでにしておいて、
そろそろ本題のメルフォ返信に行きます!

つづきを表示

スポンサーサイト



PageTop

「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ、ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ!」

ふとカレンダーを見たら7日でした。

刹那誕生日おめでと!!

ティエリアは不明、誕生日が近いアレルヤ&ロックオンの誕生日を知ったのがロックオンの誕生日の翌日だったとか、そんなこんなで00初誕生日お祝い記事です!
7日が刹那だというのは覚えていたんだが、今日が7日だということを知らなかった(爆)

刹那へのプレゼントは・・・あれじゃないですか。エクシアのガンプラがいいんじゃないですかね。



次のマイスターの誕生日?
来年の2月末のアレルヤまでありませんけど、何か?(苦笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

朝一でR2見ました

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」見たよ!
詳細感想は・・・帰ってから・・・かな。いつになるか分かりませんが。
出来る限り水曜日までに書きたいです。じゃないと銀魂感想と被ってえらいことになるので。動乱編始まっちゃうんで(苦笑)

とりあえず、デスノートの所有権を失ってたけど、再度デスノートに触れて記憶を取り戻した新世界の神と似た感じってことでいいでしょうか?(違)

やっぱりルルーシュとライトは似ているなって思いました。
もちろん否定的な意味ではないですよ。ギアスもデスノも大好きですから。
ただやはり第一話違和感がありました。いや分かってはいるんだけど色々ショックなんだよ。まーこれからの怒涛の展開でそんな違和感も吹っ飛ぶとは思うんですけどね。むしろもっと盛り上がると思う。
でもね!OPのオレンジレンジ・・・じゃなくてオレンジに興奮しました(爆)
二期でも出るってことですか!?やっぱり生きてるのか!?やっぱギアスはオレンジなしではダメだ。ビバオレンジ!
夏の武道館イベントでオレンジとコーラサワーが徹底的にイジられるといいわ!(爆)


一言で感想を言うならば、
前作シリーズの第一話を踏襲したR2第一話っというのが面白かったですね。
来週からはギアスノリ全開で発進するようですし。
まー今回の第一話で初見の人を引き込めたかはよく分からないですが。自分はどっぷり前作ギアスにハマってる人間なんで判断できないっす。
でも続編から見るって人、結構いると思いますよ。あれだけ宣伝したわけだし。新聞でドカンだからね。
種死だって、「種見てないけど種死から見た」って結構人いましたし。あと「種のスペシャルエディションだけ見て種死見た」とか、いらっしゃいましたからね。ギアスの場合は25話だけですし、スペシャルエディションも出てますし、深夜→夕方と視聴層も変わるのでそーゆー視聴人口多いんじゃないかな。

とりあえず、谷口色を失わないさらにパワーアップしたコードギアスが見れることを祈るばかりです。
(そこ、声優陣は谷口色そのものだっとかそーゆーツッコミいらないからな!www)




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ネタバレはダメ。ゼッタイ。

案の定と言いますか、まだギアス見てません。
今晩はもう見れません。
なもんでネサフすらできない状態です。
チクショーさっさと寝るか。
00ラジオは聞けました!ギリギリ駆け込みセーフ。録音もバッチリ(今も聞きながら書いてます)
「武力介入スペシャル」面白かったです。4人で入野君イジリですw
来週もマイスターSPです(二本撮りですからw)


ネサフもできないのは辛くてたまらん。
悔しいので(?)明日また一人カラオケしてくるよ!(何)



「俺が・・・俺達がガンダムだ!」
(ギアスに00で対抗してみる 苦笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop