FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

本を買うならツタヤに行け

20080404224320.jpg

「銀魂 23巻」「SKET DANCE 3巻」「名探偵コナン 61巻」
買って来ましたー!
というか金丸君自重wwwwwww18巻のヘドロさん以上に噴いたわ。てか、表紙ってレギュラーキャラしか載らないんですよね。「たま は例外?」と思ってたらその後再登場したわけですし。
・・・ってことは金丸君もまた出てくるってことですか?(笑)
銀魂とスケットは丁度私が「本誌断ち」する一個前の話まで収録だったんで全部読んでいましたが(苦笑)
と言っても同じ号掲載話ではないですよ?本当は1ヶ月以上前には本誌断ちしようと思ってたけど、銀魂の温泉編が気になってしまって銀魂だけ読んでました。
だってだって・・・(ネタバレ注意)信長とか光秀とか秀吉とか出すの反則だって!ブリーフ3が好きすぎて好きすぎて。銀魂の世界観って「天人襲来」までは基本現実と同じ歴史を歩んでいるわけじゃないですか!もう本名そのまま出てこられると、戦国スキーの私にはたまらんわけです。やっぱ戦国好きだわーロマンがあるわー。「大義」なんか関係ないんだよ。己の欲望に忠実であり、それでいて忠義深い戦国武将が大好きです(笑)
今なら、銀魂にどっぷりハマっていた幕末モノ、とくに長州、とくに高杉晋作をこよなく愛する友人の気持ちが分かる気がしてきたよ(苦笑)彼女のハマりっぷりが凄かったから「どんな話なんだ銀魂」と思って興味持った所もあるからなぁ。ちなみに彼女のお気に入り銀魂キャラはやはり高杉晋助です(苦笑)
って話思いっきり逸れたな。
とりあえず、サブタイトルから空知先生の身に降りかかったことが察せます(笑)二百一訓とか(笑)

で、スケットの表紙がまたたまりません。なんだあれ、素敵すぐる。
篠原先生ってカラー描く時の構図のとり方が絶妙だと思うんです。あとカラーバランスも上手いなっと思うんですが。
本編も一度読んでいるにも関わらず笑いました。そして内田君話は正直、今までのスケットダンスの中では最高傑作だと思ってます。めっちゃ好きです、あの話。あと小田倉くんが最高です。オタク度高すぎだぞスケットダンス・・・!
オマケページも大充実!

そしてコナン。
コナンは全く本誌を読んでない&ネタバレが一寸も入ってこないので読むのが非常に楽しかったです。
今回はアイツも出てきますしね!アイツスキーにはたまらん話でした!

あとツタヤに行ったので、アレ借りちゃいました。
ステファニーの「フレンズ」(笑)00の第二期ED曲。
初めて聞いたときは「この4人に限って『フレンズ』はねぇー!」と爆笑した曲ですが、終盤はこの曲が心に染みる染みる・・・ロックオンのあの回とかはこの曲と映像のせいで画面霞みました(二回目視聴以降ですが。一回目は呆然として泣けなかったから)
あと「because of you」という曲もすごくいいですね・・・!



明日はなんだかんだで2年間使ったケータイを機種変してくる予定です!
本当は今日そのために出かけたのに、未成年だと色々メンドクセーっということで、明日親引き連れて再び行く破目に。機種変なら別にいいじゃねぇーか。一人暮らしの人とかどうすんの?地元から承諾書送らせるの?
てか、ケータイ本体の値段、高くなってるとは聞いていたがハンパねぇーな!なんだ5万って。
そんな金があったらどれだけDVD買えると思ってるんだ。
それでいて、通話料安くなってるとか言ってるけど、あんま変わらない気がするんだけど?本当安いのか?お得になるのか?大体、2年間使えって言うけど、待ち受け人間の私ですら電池持たせるのギリギリなんだけど。電池の消耗的に2年なんか持たないクセにふざけんなっつーの。何が「500ポイントで電池パック1つプレゼント」だ。ざけんな。
本当、僕にはよくわかりません。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

銀魂3年目突入 新OP、ED

・・・・・・・・・・・・
アニ銀スタッフは私を萌え殺す気なんだろうか。

バッカじゃねぇーの!!最高だ!(*´д`*)ハァハァ

ああああ、これOPは半年、EDは3ヶ月続くんですか・・・3ヵ月後生きてる自信がありません。
攘夷腐だなんだ言われてももうどうでもいいや!否定しないよ。もう最高でした。
本編ギンタマンも面白かったし突っ込みたいことはたくさんあるんだが、まずはOP,EDから。

OP。
DOES凱旋。
「修羅」と比べると若干リズムがとりにくくはありますが、カッコイイですね。
「銀魂」のOPとして考えると「ちょっと違うんじゃね?」と思うんですが、
動乱編のOPがこれだと思うと猛烈に燃えます。まさに「鉛の空」というのが動乱編にピッタリだろ!っと思いました。
そして映像も、動乱編意識してか、真選組のカットは非常によろしかった。
さっちゃんも今回は動くしカッコよかった!
そしてそしてまさかの白夜叉時代!久々の攘夷キタァァァァ!と大喜びしました。
白夜叉はもちろん、桂、高杉もカッコイイですけど。ですけど、

もっさんのカッコよさは異常(笑)

くるくる回転で敵を叩っ斬り、片目がキラリと光るわけです(もっさんスロー再生しました 笑)
あああああ、もっさんも攘夷戦争の生き残りなんだもんな・・・
攘夷もっさんもカッコよかったし、OP恒例、陸奥坂本カットでのもっさんもカッコよかったです。
てか、もっさん、アニメスタッフに愛されすぎてると思うんだけど。ああ、原作でも坂本陸奥編始まらないかな!
で、そんな攘夷達を見てて
「EDはきっと真選組仕様だからOPは攘夷ね、なるほど(*´д`*)ハァハァ」と思ったわけです。


で、ED

まさかの子銀・・・・・・・・・!!!!

釣られてる、釣られてるぞ・・・!でもダメだ。子銀は反則だろ、おま・・・!
ちょ、リアルに鼻血ぐぁ・・・!
小太郎、晋助もかわええですなぁ・・・!松陽先生も麗しい。
そして新八とタカチンキタァァァァァ!!!!
お妙ちゃんと九ちゃんもかわいいですね!
神楽&星海坊主&神楽兄!神楽兄話も早く見たいですねー。
そして一旦引きつつあった鼻血が総悟で再度出た。近藤さんに肩車してもらってるとか・・・!土方さんは単品だしさ!
で、一番噴いたのがさっちゃんと全蔵。ちょ、ドSすぎる(銀さん以外にはドSなさっちゃんが大好きです)しかも可愛いったらありゃしない。全蔵は後の御庭番筆頭だとかありえないwwwwwwww
あとベイビーハタ皇子に爆笑した。そういえば最近ハタ皇子出てこないよね。アニメオリジ話があるとしたら絶対ハタ皇子出すだろうな、スタッフw
そしてヘドロ伯爵も登場。
で、締めは再び子銀と。床思いっきりバシバシ叩いてしまった。いやこれホント、3ヶ月耐えられないわ。「いちご」とか、この頃から甘党か!
もっと真選組臭出しても良かったと思うんだけど、でもでも大満足です。映像部門で言ったらキャンディライン3Z映像に匹敵かそれを越す萌度であります、時野的には。
曲もラップが嫌味なくていいと思います。結構好きです。毎週聴いてたらクセになりそう。

やっぱ銀魂、コンプリベスト出そうぜ!3年目終わったら出そうぜ!絶対買うから。これは迷いようが無い!




本編、そして次回予告も色々書きたいのでまた後日書きます!(多分)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop