FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

タイトル付けるとかムリです

※エイプリルフールネタです。ご注意下さい。

コメント返し溜まっててすみません。
でもできなかった理由があるんです。以下、結構マジメな話。

ここ最近、「進路で悩んでる」みたいな記事書いてたと思うんですけど、
そのですね、えっとですね。
旧ブログから読んでくださってる方は何度か泣きながらネタにしたので知っているとか思うのですが、
今の大学って滑り止めで、本当は行きたくなかった学校だったりでして、
その上、高三の時からなんですけど、「この道で本当にいいのだろうか?」と真剣に悩んでいまして。
一年間通ってみて、友人、教授、先輩・・・いろんな人の話を聞いて・・・・・・
で、期限ギリギリまで悩んで悩んで悩み抜き、
えっとですね、


退学届け出して来ました。


最終日まで本当にいいのだろうか、悩んだんだけど、結果的にこーゆーことになりました。
昨日学校の事務課に提出してきました。
今だからバラすと、私、機械工学を学んでいたんです。
でも本当にこれでいいのかっと。
そもそも自分は自己紹介でもネタにしているぐらい理系に向かず、文系人間なんです。
ただ、親がね、就職のためには理系に行けっと、強く押したっということもありまして・・・
もちろんそれだけが理由じゃなくて、高校生の私もその時は考え抜いた進路でもあります。
でも本当に親が敷いたレールの上を歩いていいのか。
本当にこれは自分がやりたいことなのか。向いているものなのか。
本当はずっと心理学がやりたかったんです。
これは未だに根強い気持ちがありまして。
就職は別に心理を生かしたものじゃなくてもいい。
ただせっかく学ぶのならやりたいことを学びたい。
そう思った結果、退学っという道を選びました。
確かに周りと年齢的に差が出るし、マイナスになるかもしれない。
でも、本当にやりたいことをやりたい。
そう考えた結果の答えです。
悔いは・・・・・・ないです。
ということで、目標の大学の秋入学を目指すので、
これから半年なんですが、浪人みたいな生活を送ることになります。
塾に缶詰的な生活になります。

なのでブログ更新も途絶え気味になるかなっと・・・本当にすみません。























ってんなわけあるか!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブログ開設4年目にして初エイプリールフール決行!!!!
騙された方はあまりいないかなとは思うんですが、でも過去3回はやらなかっただけに、
古参の読者様ほどもしかしたら引っかかって下さったかな?とか期待(笑)

大学辞めないし。普通に今の進路のまま行くし。「悩んでる」なんて記事、ここ最近書いた記憶ないし。書いてたとしてもそこまで追い詰められてはいないですw
そもそも機械工学なんて学んでないし。むしろ機械音痴だし!
心理学とか少しは興味あるけど別に大学で学びたいほど興味は持ってないw心理学は友人が学んでるんで拝借しただけw

4年間全く四月バカをやらなかったので、その反動(?)で、めっちゃタチの悪いウソ付かせていただきました。さすがに怒られるかな・・・?でも気にしないんだぜ!
で、せっかくなんで、
もし引っかかった方がいらっしゃったら匿名でもいいので名乗り出てくれると嬉しいですw



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop