螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

スキャナーが破壊された

・・・・・・・・・スキャナーが母親によって粉砕されました。時野です。

日頃から注意散漫な所があり、しょっちゅう物を壊していたんですが、まさかスキャナーまでぶっ壊すとは思いませんでした。むしろどうやったらここまで粉々に壊せるのか。
真相は、スキャナーの上にあろうことかTVが落下し、ガラスの部分が粉々になったわけなんですが、どうやったらTVが落下できるのか。TVを落下させる方が難しくね?
このスキャナー、知人からの頂き物だったのでさすがに私もキレたんですが、「私は悪くない」と開き直られまして。
日頃から「何事にももう少し注意を払え」と言っていたのにこれですよ。
それどころか逆切れされました。お前、どこの厨房ですか?

まーこんな愚痴を書いてる時点で自分もまだまだ大人げないですね。精進します。
とにかく、レポートに使う画像を昨日の内に取り込んでおいたのが不幸中の幸い。
しかし、せっかくですね、あるイラスト描いたんで取り込もうとしてたのに・・・
なんかもう、記事消失事故といい、気合入れたモノがことごとく裏切られますね。気分はブルーです。一人はナーバスです(寒)

(o´д`o)=3 ハァ


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

PageTop

復讐の悪鬼・志々雄真実の謀略

ちょ、これ、神回だろ・・・・・・!

やっとこさ、るろ剣ビデオみましたが。
やべぇ、鳥肌が立った。この話は原作で読んだとき(高一の時)の感覚も結構記憶に残ってるんだけど、やはり痺れます。今までの温い展開を許さない。迫力が違う。
本気で覚醒した抜刀斎怖ぇぇぇぇ・・・!これが幕末恐れられた人斬り抜刀斎か。
しかし自分で自分を殴り、「俺」から「拙者」に言い直すがいいですねー。
抜刀斎から剣心に戻る演出がステキです。
大久保さんからの打診に気丈に振舞う薫もええです。薫は脆い所も多いんだけどやっぱり凛としているのが好きです。

そして志々雄様も登場。
なるほど、体に油・・・それで包帯グルグルだったんですね。
リアルタイムで見てた頃、私はまだ小学生だったわけですが、もう志々雄様が怖くて怖くて(苦笑)
志々雄様と月影先生(@ドラマ版ガラスの仮面)は私の二大トラウマキャラです。
野際さんとか本当ステキな女優さんだと尊敬してるんですが、でも未だに月影先生思い出して身震いします(苦笑)
それだけ志々雄様が怖かったっという話です(分かりにくいよ)

いよいよ京都編(でいいんだっけ?)ですね。
ここからは原作読んでないので全くの無知です。(今までの話も所々しか覚えてなかったので新鮮そのものだったが)
やっとるろ剣が面白くなってきたよーウフフフフv



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

フルハウスとかギアスとか諸々

久々にアメリカのホームドラマ「フルハウス」見ました。
やっぱり面白いなーフルハウス。
小学生の頃、毎週見てました。水曜日(木曜日だっけ?)の「愉快なシーバー家」と金曜日の「フルハウス」(笑)
なので、私のアメリカ像はどうしてもこの二作品みたいなイメージが先行します(苦笑)
それにしても、高木さんの声が若い(笑)


昨日の記事消失、結構ショックでしてなかなか立ち直れません(苦笑)
だってあんなに・・・あんなに・・・・・・!
近況としまして、00の感想は95%書き終わってます。どうしても一箇所気になるので明日ビデオ引っ張り出して確認して完成させたいとか思ってます。
ギアス感想はもう諦めた。第一シーズンも受験真っ最中つーことでほとんど書いてなかったし。
でもちょっと書きたいことはあったのでここで書く(笑)
・「ボロ雑巾のように・・・」噴いた。一瞬ね、「ルルに限ってロロに同情とか・・・いやでも製作サイドの影響もいやいやないよね・・・これ絶対ロロ騙すために嘘ついてんだよな!」とドキドキしたんですが、やっぱり嘘でホッとした(笑)
・ルルは「ナナリーしか見えていない」。というかこれがルルーシュの全て、ルルーシュの根源だと思っているので。親友ですら欺く、それは妹のため。それが私が好きなルルーシュです(酷)
・ホッとしたとか言っておきながら、ボロ雑巾はさすがにロロもちょっと可哀想な気もしてきた。
・コーネリア姐様は行方不明とな・・・!「行方不明」というところで今後大きく話を動かしてくれそうでますます姐様に期待です。
・スザク、アッシュフォード学園に現る! な ん と い う タ イ ミ ン グ !
・次回予告で普通に仲よさげな!「学校ではあくまで生徒として」ということなのか。「ゼロ=ルルーシュ=記憶が戻った」というのを調査かなんかかしら?とにもかくにもスザクお帰り。
・雑誌で「スザクは笑わなくなった」とか書いてあったので、学園パートだけでも今までのスザクっぽいので安心した
・ナイトオブラウンズになってからは学校行ってないんだろうな・・・そうするとユフィの願い「学校行ってね」という約束ってずっとほったらかしだったのかしら・・・?
・スザクだけで何杯も妄想できる自分に乾杯。





コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

「君と僕。」第五巻

・・・の感想を書いてたのにボタン操作を誤って全部消えた・・・・・・・・・orz


君と僕。 5 (ガンガンコミックス)君と僕。 5 (ガンガンコミックス)
(2008/04/22)
堀田 きいち

商品詳細を見る

とりあえず買いました。それだけは報告しておきます。
感想記事を復元するかはどうか・・・・・・気力次第です。ゴールデンウィークに余裕と気力があれば・・・・・・あんなに気合入れて書いてたのに・・・・・・orz
せっかく「君と僕。」カテゴリーまで作ったのに。
久々に割と落ち着いた、冷静で、「これなら後で見返しても恥ずかしくない」と思える感想&作品紹介記事になりそうだったのに・・・
グスっ・・・この感想に費やした1時間半が水の泡・・・・・・

最近この手のイージーミスが多すぎる。
それだけキーボードに触れている時間が減っているっていうのもあるんだろうけど、ちょっと久々にタイピングの練習しようかな。
(まぁ、今日の場合、怪我で絆創膏巻いてたが故に人差し指が使えなかったのが一番の原因なんだが)

ため息しか出てこない・・・・・・これからは1分ごとにバックアップ取るくらいの勢いでこまめにバックアップ取っておこう・・・


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

店長SOS

3時半からの00第3話再放送が終わり、さーて感想でも書こうかとPCに向かったら突如バイト先から電話が掛かってきまして「一人来られなくなったから今すぐ来い」みたいな呼び出しが来ました。
まー自分新人なんで立場上断ることも出来ず行って来ました(あああ、リアルタイムで斎藤さん(@るろ剣)が見れないなんて・・・!)

で、明日(つか今日ですが)は正規のシフトで入っているので2連勤です。
チクショー、今日の夜課題終わらせようとか考えてたのに・・・!
幸い、火曜日が祝日なので、とりあえず月曜日提出課題だけ明日午前中に終わらせようと思います。
こーゆーイレギュラーが発生するとネットタイムを削るしかなくなるんだよなぁ・・・もう私の息抜きなんてネットしかないというのに。出かける時間はもちろん、ゲームする時間もないんだ。

00は再放送で感想コンプリートを目指しているので絶対書きたいです。
というか本編中にEDのイントロ入ってたのにCMでぶった切ったキッズステーションは作品侮辱もいいところだと思いました。バックホーンに謝れ!
え、これ、もし23話でこれやったら本気でキレますよ?23話はEDも含めて23話です。あのEDで泣けるのだから・・・
話自体は面白かったです。「乙女座の私~」と「俺のおごりだ」にときめいた。そして今回だけで2回も「俺に触れるな!」と言ってるせっちゃんに萌えた(笑)


るろ剣ビデオと共に、借りてきた先日見逃した分のビバップDVD2巻分、明日放送のギアスに篤姫に・・・!見たいものが多すぎて困る。ギアスはもちろんだけど、明日の篤姫もかなり楽しみなんですよね!やっぱ篤姫と尚五郎のやり取りは大好きです。それにタイトルから察するにそろそろ小松家との話が出てくるのかしら・・・?
篤姫、一話も欠かさず、いや一秒も欠かさず見てます。再放送まで見てますからね。
日曜日が楽しくて楽しくてたまりません。


さて寝ます。




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

メルフォ返信(4/26)

昨日は興奮のあまり痛すぎる感想を書いてすみませんでした。
読み返したら本当に書きたかったこととか結構抜けててショックでした。やっぱり感想は冷静さがないとダメですね。でも時間を置きすぎると勢いがなくなってしまう。何事もノリとタイミングです(笑)

書き忘れたことっというのは、
よくまーあのシーンを放送できたなっと思いまして。
どのシーンかと申しますと、総悟(まだその名で呼ぶかw)の「一斉に斬りかかれ!そして死んじまいな!」です。
いつも限界まで挑戦するアニ銀ですが、いつもの限界を超える描写とは種類が違うモノなので、さすがにこれは修正するんではないかと思っていたんですよ。さすがに最後のペロリはやべぇーんじゃないかっと思っていたわけです。(紅桜編で似蔵もやってたけど、準レギュラーキャラでこれはマズイんじゃないかっと。それにアニメでは年齢云々は誤魔化してる風ですが(特に飲酒シーンがある沖田、お妙さんの18歳コンビは歳出しませんよね、アニメでは)一応18歳ですからね、沖田さんだと色々マズイんじゃないかなっと、コミックでの話だが、表紙に煙草NGとかそーゆー規制もあるぐらいだからさ、修正云々を原作読んだときから心配してましたw←早)
しかし原作そのまま・・・むしろよりグロっというか「え、コレ、銀魂ですよね?」と言いたくなるようなギリギリ描写で心臓ドッキドキしました。土6ならお約束なんで全く動じませんが、でもこれテレ東夕方アニメですから。一年前、紅桜編で新八が似蔵の腕をぶった切ったシーンですら規制が掛かっていたというのに(DVDでは外れてたけど)

昨日の記事で、紅桜と芙蓉を超えるかもっと書いたけど、
今の時点で「演出」の面ではダントツ1位だと思います。画面のアングル、表現、演出がとにかく巧いと思います。特に今回の動乱編第3話の演出は尋常じゃないと思いました。本当、これ、銀魂ですよね?(苦笑)
BGMも面白いです。銀魂は普段から勢力によってBGM使い分けているので、それが生きてくる。
サブタイが出た後の総悟と伊東のシーンでのBGMは真選組のテーマ曲みたいなものですし、紅桜編でのテーマ曲が流れると万斎が出てくる仕様になってるのがさすがです(笑)
今回、動乱編の次回予告で使われているテーマ曲は伊東のテーマ曲ですよね。あの静かなメロディが虎視眈々と物事を進める伊東にピッタリの曲調で鳥肌が立ちます。

あと、前回のあらすじの後に入る「曇天」がたまりません。マジカッコイイ。イントロから痺れる。
そして緊張しっぱなしの30分の後、さわやかなEDで元気になれます。本当あのEDが好きすぎる。歌詞がいいです。ラップも嫌味なく心地よい。「f/ly hi/gh in th/e s/ky」の部分が猛烈に好きすぎる。今日だけでもEDを6,7回再生しました(バカじゃないの)
「曇天」「sanagi」両方ともCD買っちゃいそうです。なのに5月、6月発売とか・・・早くCD欲しいよ!フルで聞きたいよ!

あと総悟の痺れたセリフ。
昨日挙げたセリフの他にも好きなセリフがありまして、これは原作の時から大好きなんですが「真選組一番隊隊長として最後の教えを授けてやらァ」が好きなんです。なんで好きなのかって言われると説明しにくいんだが、これ好きな人いるよね?絶対いるよね?このセリフに痺れる人絶対いるよね??
というかもう総悟がステキだよねっの一言で片付いちゃいますね。
「俺の眼中にあるのは副長の座だけだ。」「土方は消えた」辺りのセリフから総悟の心境考えると猛烈に萌えます。ミツバ編思いだすともう総悟の心境考察が脳内を電気信号のように駆け巡ります。


・・・冷静に書こうと思いながらついついまたイタタタタなカンジになってしまったなぁ(汗)


さて、これ銀魂感想記事じゃないんですよー?(笑)
本題のメルフォ返信行きます!
PageTop

長所と短所は紙一重

エヴァの話をしようか銀魂の感想を書こうか迷ったけどやっぱり銀魂で。
というか、エヴァンゲリオン芸人を見るか銀魂視聴するかで悩んで結局銀魂をとりました。でも30分ぐらいはアメトーーク見たよ。面白かったよw


はわあああああ。
銀魂がヤヴァイ。どうヤヴァイかというととにかくヤヴァイ。ヤバイじゃなくてヤヴァイ。
先週「総悟に萌殺される」て言ったけど予想をさらに超えた!もう萌死ぬも飛び越えてなんかさっきから顔が緩みっぱなしだ。
大体、基本私は「沖田」「(黒沖田発動時に畏怖を込めて)沖田さん」と呼ぶのがデフォルトです。(子沖田の時だけ総悟と呼ぶ)
その私が総悟っと呼んでる時点で相当キテます。
とにかく今回のパートは良いシーンが多いんですよね。
総悟の「そんなアンタだからこそ俺達ゃ集まったんだ」「てめーら全員俺が粛清する」とか、トッシーから土方さんに戻るシーンとか(このシーンがアニメになって中井声になるのを1年弱思いを馳せていたんだよな・・・)
銀さんが土方さんに説教(?)するシーンとか、とにもかくにも名シーンだらけなんですよね。(唯一の笑いどころは原田です 笑)
それよりとにかく、「長所と短所は紙一重」というサブタイトルが大好きです。この言葉を最高のタイミングで使ったな空知先生っと思ったものです。
バトルシーンもアニメだと映えますねー。動乱編のバトルシーンは原作でも評価高いみたいですしね。
来週はまさにバトル回なので楽しみです。佐藤絵でバトル。佐藤絵で白夜叉(までは行かんか、ギリギリまでキレた銀さん)。佐藤絵で子鴨(笑)

しかし、初回、前回、今回っと回を重ねるごとに中井さんのトッシー演技に磨きが掛かっていたので、ここで一応さよならなのがちょっと惜しいな(苦笑)
きっとDVDおまけのドラマCDかなんかでトッシーがイジられるんだろうな!(笑)

「高松監督渾身の作」っと大和屋さんが言ってただけありますね。
うん、これは銀魂シリアス長編の中でもかなりのクオリティですよ。まだ中盤です。まだ2話あるからね!私を燃え狂わしDVDまで買わせた紅桜編、本気で本当に涙を零させた芙蓉編を超えられるのか!?



時間の関係でまだ2回しか見てないけど、もうムフフです。明日ゆっくり何度も見てやるってばよ!


すみません、基本イタタタな感想にもなってない文ですみません。
バイト中、6時15分頃、「今頃『俺が粛清する』とか言っているのかな・・・」とか心の中で思ってた自分は給料貰う資格ないと思った。でも貰うけど(笑)



あと、今後の放送予定聞いたんですが(一応反転しといた方がいいかな?)

「親の心子知らず」ってもう京次郎やるんですか!?っつても京次郎の話やって結構時間経ってる・・・か。いやでも京次郎はついこの間って感覚だ。本当原作ストック無くなって来てるんだな・・・シミジミ。
さーこれから課題地獄が始まるので、リフレッシュタイムに京次郎の声が誰になるか妄想するか!(苦笑)



総括。
総悟がステキすぎるAパートでした。
そして、総じて感想がイタすぎる。実は半分眠いです。寝たいのに感想書きたい衝動に負けた。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ラジオ スクライドin ロストグラウンド

スクライドのネットラジオが始まったと噂を聞きつけ、早速聞いてみました!

パーソナリティはクーガー役の津久井さんとシェリス役の倉田さん。
全4回とのことで、初回&この記事がUPされている頃には更新されているであろう第二回のゲストは劉鳳役の緑川さんです。
ということは、ラスト2回は保志さんかな?てゆーか、保志さん以外考えられん。主役主役(笑)

やっぱスクライド最高!
私なんかは去年DVDで見た人間なので記憶に新しいですけど、これ2001年に放送された作品ですからねー。でも、話の節々で印象に残ったシーンとか裏話とか熱く語ってくださりまして、感動しました。

ちなみに、私が好きなスクライドの名シーンは、緑川さんも挙げてますけどシェリスがアルターを使ってしまった時の劉鳳が泣くシーンですね。あれは鳥肌たった。その前の「お前は泣いていい」というカズマもたまりません。あのセリフのせいで号泣っすよ。
あと最終回の殴り合いとかね。いつまでやってるんだとwww
あと、かなみ争奪戦(?)。「かなみの手料理は美味かったな」「食ったのか!?」の掛け合い。カズくんの必死さが面白かった。
社長こと橘あすかも最初は「オイオイ」と思った地味キャラでしたが、後半あんなに活躍するとは思ってもいなかったよw
でもやっぱり一番好きなのは君島のあのシーンですね・・・・・・某回のラスト。

スクライドはとにかくどのキャラもキャラが濃くて!
みもりさんとか、他の作品だと嫌われそうなキャラだけどスクライドでのみもりさんは大好きです。芯が通ってるのが痺れる。嫌味がないっていうのが彼女の魅力だと思います。
そんなわけでどのキャラも大好きなんですが、
でも特に君島とクーガーが好きです(笑)


そんなわけで第二回も楽しみです、スクライドラジオ。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

メルフォ返信(4/21)

チクショー。一回書いたのに消えやがった。でも頑張って復元してみたよ。

やっとア●プレが仕事してくれましたね。
年末から全く変わらなかったのでもう更新しないのかと思っていた「地球へサイドバー」ですが、やっと変わりましたね。
久々に変わってて。ジョミーが目に入ったときはビックリしました。そして嬉しかった。
でも、地球へDVDは全巻発売しましたし、近々サイドバー外す予定です。
地球へは本当に素敵で、考えさせられる作品でした。
この原作が、この世界観が30年前に作られたものだということに衝撃を受けましたね。
地球へありがとう!これからも大好きです。


話は変わりますが、
今日放送の「劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺」見ました。
まー結構面白かったです。高木刑事がカッコよすぎると思います。色々おいしかったです、高木刑事(笑)
あと新一は、今回は蘭ちゃんの回想どころか一言も蘭ちゃんから「新一」と呼ばれないし、本気で「俺は高校生探偵工藤新一」だけで終わってしまうのかと思ったら最後ちゃんと出てきたのでホッとしました(苦笑)
劇場版は年に一度の新一出演チャンスなんだから・・・!(最近は無闇に本編には出ないようになっているので)

そういえば、「探偵甲子園」のDVD、来月発売されるそうですね。
ちょっと欲しいです、このDVD。まだ買うかどうかははっきりとしてはいませんが、もう一回見たいですねー。本当面白かったもん、探偵甲子園。

で、来週のコナンですけど。
あああああ、ついにあの話が・・・・・・ミトメタクナーイ!
母も あのキャラ のファンなので、二人で「あああああ」と呻いています。
いや、マジで認めないから!てゆーか青山先生のことだからきっと・・・・・・!大丈夫だよね?大丈夫だよね!?


ではでは、メルフォ返信に参ります。

PageTop

ガンダム00再放送感想#2

002話おもしれぇー!

うん、再放送楽しいです。過去感想記事を漁るに、「ちょっと面白くなってきた?」と感じたのが3話、「ちょっとハマってきたかも?」が9、10話辺り、完全に落ちたのが18話前後な00ですが、一期最後まで見ていると序盤からめっちゃ面白いです。
最初は流して見てたし、「は?」と思ったキャラのセリフも今聞くと「なるほど!」と思うことばかりです。

まずね、グラハムさん。
普通にカッコよくてマトモでビックリします。
でも2話ラストの「君の存在に心奪われた男だ!」で後のグラハムさんが現れていますが(笑)
やっぱりグラハムは変態でこそグラハムだと思います。変態なのが魅力的(爆)

あと、「ビリーはドーナッツ好き」っというネタをよく見かけるので、「そんなシーンあったっけ?」と思ってたんですが、食べてましたね、ドーナッツ。そうか、それでドーナッツなのか(笑)


お次はガンダムマイスターズ。
「俺がガンダムだ」「お、おい、刹那!」「子守りはよろしく」「俺は作戦行動に移る」「ビンボークジビンボークジ」のコンボに噴いた。兄貴頑張れ兄貴(でもこんなシーンでも最後を考えるとちょっと悲しくなってくる)
アレルヤの「子守り」が妙にツボりました。今後出てくる「ドンマイ★」とか、序盤のアレルヤは迷名言ばっかりだな!後半はKYだし、アレルヤ地味にオイシイな!
てか、刹那の「俺がガンダムだ」って2話の時点で出てきていたんですね。そんなに早かったっけか。
それにしても、ティエリアの一人称が「俺」ですよ、「俺」。今は懐かし「俺」ですよ。
「俺」と言っていた時期が一番長かったはずなのに凄く懐かしく感じました。


あとは、王留美とか荒手口(と書いてアレハンドロと読む)とかの立ち位置が分かっていると彼らの発言の意図がわかります。


序盤、謎を振りまきまくってる作品なだけに、ここまで再放送が面白い作品もないかもしれません。再放送楽しすぎます。序盤流し見してたのも大きいと思うけど。
この再放送と二次創作とギアスで半年生きていけます。



「君の存在に心奪われた男だ!」
「これで稀代の殺人者・・・けどね、それがソレスタルビーイングだ!」


第二話で心に残ったセリフ。一つに絞れなかったので二つ挙げてみた(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

TURN 3 「囚われ の 学園」

ランスロットによる武力介入が始まる

のかと思ったよ(苦笑)


今週も面白かったです。
が、面白い、面白いんですけど、第一シリーズと比べてしまうとちょっと盛り上がりに欠けるというか、私の心鷲掴み・・・の域にはまだ行ってないかな。第一シリーズは第一話から「おお」とそそられ、二話でガッチリ掴まれたので。
まぁ、私の順応力の低さも原因なんだとは思うんですけどね。前シリーズとの違いにまだ追いついていけていないというか。主にロロとスザク。あと次回予告の後のプレゼントコーナーコント?(苦笑)

しかし、パラレルではなくちゃんと続編だったということにホッとしました。(まだ疑っていたのか)
ヴィレッタとか本気でホッとした。ギアスを使われたわけではなかったようで。
いいぞーヴィレッタ、もっとだ、もっと、もっと輝けー!(笑)

ギルフォードが活躍していますが、コーネリア姐様はどうなったのだろう・・・・・・先週も口を濁していたし・・・・・・

あとロロのギアスの性能が分かってきましたね。
つまり「時を止める」能力。だからナイトメアの瞬間移動が可能だったと。
・・・ということは、ロロのギアスには「一人一回限り」と言ったような制限はないってことなのかな?まだまだ謎だらけですロロ。EDやロケットのシーンから察するにナナリーに対する嫉妬的な(?)、ルルーシュに対して色んな気持ちがあるように感じます。さてどうなることやら。


まだ盛り上がりに欠けるっなんて言ってますけど、それは前シリーズの異常な盛り上がりと比べての話ですから、30分がぎゅっと詰まっていてとても長く感じるほど楽しんでますよ。他の作品に比べればハンパないほどハマってます。それに毎週毎週面白くなってますから、これは今後も期待。

てか、武道館イベント、もう予約始まってるのか。あれか、話に集中できないのはテロップばっか出るせいもあるのかな?(苦笑)
実は気になってます。だってギアスと00だよ?
行きたいけど・・・ね。なんか体力が・・・というかチケットとかすぐ完売するんじゃねぇーの?
でも8月はバイトするか教習所行くかのどっちかしかないんで、予定は組みやすいんだよね。どっちも「この日は無理です」でまかり通るし。ぬぬー、とりあえずイベントのチケットっつーもんを取れた試しが無いので(何せ、音声案内で失敗しオペレータに繋げた女ですから。しかもそのとき既に完売であったという)
・・・てか、武道館イベント行く人っていますかね?
行けなかったら行けなかったで、もうこの手のイベント行きたくても我慢することは慣れてるんで・・・・・・でも行けるなら行きたいな。てか、一人で行くのもあれだしな・・・


そういえば、今期の新番組はギアスしか見ていないことに気づいた。
まー忙しいので願ったり叶ったりですが。ギアスに集中できるから。
マクロスも評判いいよね。なにやら無料ネット配信も始まるようなので、時間があったら見てみます。多分時間なさそうだけど。今週はまだガイダンス的な授業が多いからあれだけど、5月になれば素晴らしくて泣けてくるほどの課題ライフが始まります(号泣)


PS
「囚われの~」と来ると「囚われのナナリー」を思い出します(苦笑)
TURN1のサブタイや本編もそうですけど、第一シリーズと引っ掛けてるのかな、色々と。
そーゆー試みは面白いです。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

新たなる血戦への序曲・迫り来る狼の影!

斎藤さんキタァァァァァァ!!

ついに斉藤一の登場であります。ああ、牙突かっけーな!痺れるな!
サブタイトルの時の雰囲気とか、気合入ってるなーっと感じます。
るろ剣は二話放送なので、前半の海賊編とのギャップでさらに痺れる。
あと、「追憶編」とか諸々OVAとかの放送が先行しているので結構見慣れてはいるんですが、本編で抜刀斎が出てきたのってかなり久々じゃないですかね?ここまではっきり描かれたのは初めてに近いんじゃ?この人斬り抜刀斎の過去があってこそ今の流浪人剣心があるんですよね・・・
とにもかくにも、今回の話は冒頭から痺れました。
EDも変わってTM!ああ、この曲は覚えてるよ!カッコイイよね!

斎藤さん登場で来週からのるろ剣は今以上に面白くなりそうですね。
土曜日が本気で楽しみです!(来週のお昼は「維新志士への鎮魂歌」もやりますし。今週の同時間は「探偵たちの鎮魂歌」、来週は「維新志士への鎮魂歌」です 笑)

この調子だと来月放送分辺りで志々雄様降臨ですかね?もっと先かな?ワクワク。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

「探偵たちの鎮魂歌」二回目視聴

キッズステーションで久々に劇場版名探偵コナン10周年記念作品
「探偵たちの鎮魂歌」を見ました。

やっぱおもれー!!
ここ最近のコナン映画はイマイチだと思うんだけど、この10周年だけは例外。気合の入れ方が違います。登場キャラも多いですしね!
もう2年前に公開された映画なんで特に反転とかしないけど、いいよね?感想です。


いつもは
「序盤30分はほのぼの→中盤シリアス推理→終盤30分アクション」が定番のコナン映画ですが、今回だけは序盤からいきなりシリアスぶっかますので最初から引き込まれますね。

園内で唯一事件を知っている灰原さんの奮闘が面白い話でもあります。
なんとかして順番をズラしたり、熱中症で倒れるフリをしてみたり、お疲れ様です灰原さん。

あとは、やっぱり探氏ですね。白馬探。
今回で二度目の「探偵たちの鎮魂歌」なんですが、この探氏が実はキッドの変装だと知っていると萌度がハンパないです。
あの鼻に付く話し方を快斗が真似しているのだと想像したらもうたまらんですわ(*´д`*)ハァハァ
というか本気でオイシイところ掻っ攫っていくな、探(@キッド)
キッドもそうだし、本物の探氏は探偵甲子園編で本領発揮してるからな。まじっく快斗組の存在感がハンパないです。これ名探偵コナンです。

あと依頼主が!声が古谷さんで噴いた。しかもナルシストでした。自分大好きでした。最後のコナンが爆弾解除する術を探している横で吐露するシーンには思わず「うぜぇぇぇ」と突っ込んでしまった(笑)
「男と女は犯罪を共有して~云々」とか爆笑でした。キレた新一に「最低の人間だ」と一喝されましたが。
というかナルシスト多すぎだろこの映画!
それにしてもやっぱ豪華だな、コナンキャスト。

さて、もうすぐ00(@キッズステーション)の放送時間です。
ナレーションで噴かないように腹筋鍛えておこう!(笑)



超アクションシーン(ジェットコースターから爆弾時計を掻っ攫うキッド)を見て父が一言。
「いつからこんなアクションマンガになったんだ?」

いいえ、コナンは昔からこんな感じです。特に劇場版は。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

人と話す気分じゃない

っとティエリアさんみたいな事を言いたくもなるわ。

こちとら朝から糖分の摂取に失敗してイライラしているのに、交通網がメチャメチャだし。髪の毛グチャグチャだし。服ビチャビチャだし。タオル忘れるし。車に水ひっかけられるし。教室寒いし(いつも過剰に暖房入れるのに何で今日に限って入れてねぇーんだよ。風邪引きそう)
授業開始30分前に教室着てたのに出席取り忘れて遅刻扱いになるし。

もうキレる寸前というかキレてます。今日はやることなすこと全て裏目に出てる。裏をかいたら裏の裏をかかれたり。

もう授業を受ける気分じゃない。

PageTop

「俺の碁が俺を支えている」

4月18日は囲碁界のプリンスであり、私の最愛のお方、伊角慎一郎の誕生日です。

囲碁界のプリンス でぃあぷりんすw

伊角さんお誕生日おめでとうございます!!!!
アニメも連載も終わってもう結構な年月が経ちますが、今でも「一番好きなキャラは誰ですか?」と聞かれたら「伊角慎一郎」と答えます。心奪われましたね。まさしく愛ですね(最近マイブームです、グラ公語録w)

今週は土日両方ともバイトないので、休日は伊角ビデオ(80%が伊角さん登場シーンで埋め尽くされているビデオ)&銀魂視聴で終わりそうな予感がします(爆)



誕生日おめでとうございます!!


PS:
ヒカルが未来の本因坊、アキラ氏が未来の名人ならば、伊角さんは未来の・・・・・・
こんな妄想すると楽しくなれます。痛い子です。時野です。

PageTop

オタクは話好き

あああああああああ・・・・・・!
明日も朝早いんで寝たいんですけど、でもこれを書かずして寝られません。

動 乱 編 最 高 ! !

やっぱりザキのシーンと沖田のシーンは気合入ってましたね。
そしていわゆるモブキャラ陣も素晴らしかったです。「山崎が殺された」とトッシーに近づく隊士とか良かった。
(そうえいば、真選組隊士の中に杉田さんいませんでした?あの声違うかなぁ・・・?)
こりゃ、土曜日にエンドレス視聴決定ですな。バイトもないし。

で、来週放送分の原作を読んでみたんだが、ヤバイね!来週の放送分!
沖田に痺れ、土方さんに痺れ、最後もしかしたら白夜叉パートまで行くんじゃないですか?
作画も綺麗でした。尾形さんって柳生編で銀さんVS敏木斎様の回の人ですよね?確か。
次回予告でも作画がめっさ気合入っていたので、動乱編の作画陣をチェックしてみた。



掟は破るためにこそある
脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=宅野誠起 作画監督=今岡大

オタクは話好き
脚本=大和屋暁 演出=宮原秀二、絵コンテ=高柳哲司 作画監督=尾形健一郎

長所と短所は紙一重
脚本=大和屋暁 演出=吉村愛、絵コンテ=西澤晋 作画監督=鶴田仁美

大切なものは見えにくい
脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=みなみやすひろ、絵コンテ=西澤晋 作画監督=佐藤陽子

何事もノリとタイミング
脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=菱川直樹 作画監督=竹内進二、青木あさ子



ちょっと待て。来週以降、神作画陣すぎるだろwww
次回予告で来週は鶴田さんだと察しがついていたわけですが、次が佐藤さん。あれ、ここで佐藤さん持ってくるのか。じゃーラストは誰だ?っと思ったら竹内さん降臨じゃないですか。いわゆる三文字回で修正で竹内さんが入ることはたまにあるけど・・・ビックリしました。そして青木さんも綺麗なんですよね・・・!
残り3話はとにかくバトルが中心になるので、神作画で動きまくったりしたらもうたまったもんじゃないですよ(笑)

あと絵コンテに西澤さんがいてビックリしました。
銀魂の絵コンテやってたんですね・・・・・・!


それにしても、再来週が佐藤女史か。
これは鴨太郎(幼少期)が凄いことになりますね。
佐藤女史の描く女子と子供の可愛さはハンパないですからね。



あーもー今日の銀魂凄く引き込まれました。
こちとら原作読んでますんで次のセリフが何かっすら分かっているというのにのめりこんでしまいました。
30分が長く感じました。至福のひと時であります。


PS:
オタク討論、絶対スタッフが遊ぶと思ってたし、数々のコスプレ見て「やっぱりなwww」と思ったけど、最後の方のルナマリアのコスプレだけは自重しろと言いたい(笑)



まだ二回しか見れてません。
土曜日、目に穴があくほど見てやんよ!


来週、総悟に萌殺されないように頑張ります(?)
というか今日の放送で既に総悟にノックアウト気味なのに来週の展開とか考えると・・・あわわわわ。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

俺は日登に踊らされるような人間にはなれ・・・ます

久々にあそこに行ってみた。

攘夷下敷き&クリアファイル

同じ絵柄じゃねぇーかとかそーゆーツッコミはナシな!
(しかし、やっぱり前のケータイの方が画質良かったよ・・・うぇーん)
世の攘夷好きを唸らせているグッズを手に入れるべく行ってきました(苦笑)
ああああ、やっぱ白夜叉ヤバイです。白夜叉単品で既にヤバイのに4人だからね。
攘夷戦争時だとやっぱり銀さんともっさんに胸キュンです。
いつもは飄々としている二人も昔は悲しい過去を乗り越えたとか考えると乙女心くすぐられます(笑)
・・・オホン。
キャラグッズ、下敷きとクリアファイルなら何の躊躇もなく買えます。薄いからいくらでも隠せるからな(笑)


実は00グッズも買おうかなっと思ったのですが、
明日から00キャンペーンが始まるのでグッと堪えました。
うふふ、明日も時間さえあれば行くつもりです(爆)そして2千円散布する気満々です。ロックオンとアレハレ頂戴してくるぜ!(爆)悩んだけど2枚目はアレハレで行くわ。アレルヤとハレルヤが丁度半々に入ってる仕様なんだもん。右側がアレルヤで左側がハレルヤ。
また下敷きとかクリアファイル買ってきます(爆)
あと小説ね。各地で話題になっているのでちょっと立ち読みしてみましたが、読みやすくていいですね。特に刹那の心情は読み取りにくいのでノベライズは補完に最適ですね。
買おうかどうか悩んでます。読みたいけど時間がないんですよ・・・その前に授業課題で新書を二冊読まないといけないんで(苦笑)読み終わるのいつになるかわからんよ。
しかし後書きが笑えました。
黒田さん曰く「限りなく公式にした」と表現された00の小説。
「小説や外伝マンガは非公式」的なスタンスだった嫁とは真逆ですね(笑)

あ、で、キャンペーン外のガチャポンは今日やってきました。

ロックオン キタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

まさしく愛だ!(笑)



その他雑記。

ウォークマンの中にangelaのアルバムを入れているのですが、「鳥」という曲に「狙い打つ」とか「刹那」という歌詞が出てくるので一瞬ドキっとします(爆)
というかこの曲の歌詞、結構00の世界観にマッチしている気がしなくも無い。


話変わりまして、先日、久々にスーツCD6を聞いたっと書きましたが、その流れで最近はスーツCD7をエンドレスリピートしてます(笑)
スティングのキャラソンはカッコよく、アウルのキャラソンは本当悲しいです。(スティングの歌詞も泣けてきます)
ドラマパートはステラがひたすら可愛いです。そしてアウルで泣かされます。つーか連合三人組切なすぎる・・・・・・(号泣)
しかし、あれですね。ステラの「明日ね、明日!」ってリウ師匠が生み出したセリフだったんですね。最終回の頃はもうこの頃のことを思い出したくなくてスーツCD聞いてなかったからな・・・忘れてました。


最近忙しくてうっかりが多いです。
2週連続で絶望先生を見逃し(今日は最終回なので忘れないように頑張る)、何よりショックだったのがビバップを見逃したこと。
なんてこった。国会中継で2週潰れたときは「時間変更や曜日変更で放送があるかもしれない」と毎日のように新聞に目を通していたというのに、いざ再開したらすっかり忘却の彼方で見逃したとか。ありえない。
悔しいのでDVD借りてきます(笑)
あとうっかりで、キッズステーション番組編成チェンジのリサーチ不足で銀魂深夜放送がなくなっててショック受けた。日替わりとか、土日再放送とかは1年目どまりなので。2年目やるのは月曜日の朝と夕方、そして新しく金曜の夕飯タイム。・・・・・・どれも見れねぇー・・・!見れるとしたら月曜日の夕方だけど、帰宅時間によっては見れないし(今週がそうだった)
というかあんな過激な2年目を親と見る勇気がありません(苦笑)
しかし母も結構笑ってますけどね。先週の勘七郎前編にて、トイレでマダオと清掃係のおばちゃんが出会うシーンで大爆笑してたからなぁ。・・・あれ、親と見ても結構平気かもしれない・・・?
でもやっぱり深夜なくなったのがショックです。真夜中放送はあるみたいだけど。深夜1時放送が一番好きだったんだよ・・・orz



記事を書き終わって思った。

俺は日登に踊らされすぎている・・・!

絶望先生以外、この記事で話題に出した作品全部日登作品じゃねぇーか・・・!
銀魂も、種も、00も、ビバップも日登じゃーい!やっぱ日登作品が好きです。私は制作会社方面の話題には疎いですが、やっぱ総合的に見てクオリティが高いよね。

あ、そうだ。
ギアスのゲーム(ロストカラーズ)面白いそうですね!
今日貰ったゲーム誌見てみてもなかなか面白そう。
時間さえあれば私もやりたいけど、やっぱりそんな時間はないのであった。
そしてこれも日登なのであった。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

いよいよ来月が最終回

自分はコミックス派ですけど、
来月号でいよいよ「スパイラル・アライヴ」が最終回を迎えます。

さすがにアライヴの後にスパイラルワールドが展開されるとは考えにくいので、長年に渡って時野を魅了したスパイラルシリーズが終わることになりそうです。

そう思ったら涙が出てきた・・・まだ終わってないのに。
しかもまた終わる時期がな・・・あと半年早かったらもうちょっとアライヴ前面に出してもらえたかもしれないのに・・・でもソウルイーター一色の今の時期、最終回巻頭カラーをもぎ取ったのには感動しました。本誌は全く読んでいないので何が何でもコミックス派を貫くつもりですが、来月号うっかり買っちゃいそうな気もします。コミックス発売されてから本誌読むとか(爆)


スパイラルを読み出した頃中学生だった私ももう大学生になってるわけで・・・もうすぐ成人なわけで・・・連載自体は私が小学生の頃からやってるわけで・・・長かったね。もう体の一部になってるからな、スパイラルは。
スパイラル万歳!今でもこれからも大好きだよスパイラル!


※何度も言いますが最終回は来月号です。まだ終わってません。

そして私はコミックス派なのでネタバレは厳禁。




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

もうすぐアイツがやってくるー

・・・気がついたらもう4月14日だった。しかもあと数時間で14日も終わろうとしている。
ああああ、あと3日じゃねぇーか。
そうです、時野さんが一年で一番おかしくなる、あの日です。

どうしよ、もう企画とか浮かばないよぉぉぉぉ、素材も無いよぉぉぉぉぉ。
今年はひっそりとお祝いになるかもしれません。
っと思ったら去年もひっそり祝ってた!(苦笑)



ところで完全版発売はまだかな・・・
待つよ、ずっと待つよ、いつまでも待ち続けるよ・・・・・・!




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

TURN 2 「日本 独立 計画」

うふー面白かったーv

先週はちょっと消化不良だったりもしたのですが、今週は面白い。やっぱりギアス最高!
やはり、魔神あってこそのギアスですよ。ルルーシュの魔神っぷりを堪能する作品、それが私の中でのコードギアスです。
神根島での一件の後のことが明らかになりましたね。
ゼロを差し出し、ナイトオブラウンズになったスザク。
「友達を売って出世する気か!」とは。やはり甘いです。この期に及んで「友達」。でもそれがルルーシュ。
23話で「俺の手はとっくに汚れているんだよ!はははははー」と言いつつも心の底ではまだ甘えてる。それがルルーシュなんだよ。
しかしスザクは何度もルルーシュに裏切られ、ユフィを失い、その上、罪をユフィに擦り付けられた(あそこでルルーシュが「あれは事故だった!突然ギアスの制御が出来なくなった!」とか言わなかっただけ良かったです。でもそんな見苦しい姿もそれはそれでアリかなとかも思うがw)
スザクの怒りと悲しみを考えると・・・・・・ね。とにもかくにも今後のスザクの動きは要チェックですね!

あと皇帝。
やはりギアスと係わり合いがあるのか。そして記憶操作のギアス能力の持ち主っと。
ゼロとおそらくヴィレッタには確実に記憶操作したと思われるのですが、(まだ利用価値があるっと言っているので、ゼロの正体を知っているヴィレッタの記憶操作をした可能性は高いと思われます。でもやはり元純血派軍人。ゼロにはいい気がしない感じですね)
ロロの存在とか、どこまでギアスかけたのかが難しい所・・・・・・
最初は「ルルーシュのギアスに掛かった人は皇帝のギアスも掛からない?」とか考えたのですが、(そうすればスザクやカレンの記憶は変わらないし、他の人はナナリーに関する記憶をロロに置き換えるっとかできそうじゃないですか)、するとヴィレッタが辻褄合わないんですよね。あれが演技だとも思えないし。ブリタニア軍人・・・しかも「純血派」ですからね。ヴィレッタは。
それにアッシュフォード学園には既にギアスを掛けた生徒がたくさんいるので妹、弟の記憶改ざんは難しいと思われますし。

ある日突然「実は俺には弟がいたんだ」とルルーシュが連れてきたっとしても、ミレイはそんな存在いないことは知ってるだろうし。盲目の妹はどうした?っという展開になるのでこれもありえない。
とにかくロロが何者なのか。それが序盤の山場ですかね。


あとは、カレンですか。
自分はゼロを慕っている。でもこれもギアスの力によって無理矢理心を弄られたのかもしれない。
そーゆー不安があったんだね。なるほど、これは思いつかなかったわ・・・不覚。
確かに「ゼロ=ルルーシュ」にはショックを受けたけど、ゼロはゼロ、憧れの対象には変わらない。そうして受け入れたってことですかね。でももしこの憧れが偽りだったら・・・そーゆー不安に襲われていたのかな。
私やっぱりルルカレ・・・いや、あれはルルカレじゃないな、ゼロカレが好きらしい。
ゼロとカレンのやり取りするシーンにむっさドキドキしますた(笑)
前から言ってるけど、
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアのヒロインがC.C.
ルルーシュ・ランペルージのヒロインがシャーリー・フェネット
ゼロのヒロインが紅月カレン
なんだろうな・・・製作的意図は。


さてさて、今週は新キャラも出てきました!
保志さん待ってましたよ!!!!満を持して登場です!
まさに保志さんの為に作ったようなキャラですわ。やっぱ保志さん出ないとね☆
ということで、早くもジノが気になってます。ナイトオブラウンズなんでナイトメア戦もカッコイイでしょうし。今から活躍の時が楽しみです。
あとゴトューザ様声の新キャラも可愛いですね!でもあれで皇帝直属のナイトオブラウンズですからね!こちらも活躍の時が楽しみです。

・・・しかし、グリリバキャラは中華連邦なんですよね・・・ブリタニアVS中華連邦もありえますよね・・・これはもしやスクライd・・・いやなんでもないよ?(笑)




さて、次回はいよいよ学園パートのようですし。久々に笑えるかもしれませんね?
学園祭話以来のギャク回来るか?来るか!?



余談。
「ニュータイプ」のCM噴いた。
あれもしかして気づかない人も中にはいるんじゃないですかね。
あれよ?あれ、全部福山さんだからね。00パートもあれ、人が交代したわけじゃなくてあれも福山さんだから。むしろあれが福山さんだから。ギャップが面白かったです。



うーん、イマイチまとまってない感想になってしまったな・・・すみません。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

感想挫折

ごめん・・・・・・ギアスR2第1話&銀魂100話感想もう無理だわ・・・・・・

やっぱね、見た直後でなければ感想って書けないわ。モチベーションがね。
色々書きたいことがあったので箇条書きでもいいから書こうと思ったんだけどちょっと無理っぽいです。学校も忙しいし。
でも今日のギアスはリアルタイムで見れるので何かしら感想書けると思います。

ちょっとね、本気で勉強しようと思って。このまま努力しなかったら3年から泣くことになると思うし、(座学はあまり心配してないんだけど、技術的な面で精進しないとやっていけない)あとね、大学院ちょっと興味あるんだわ。学部もやっていけるか不安なのに大学院とか考えてる時点でどうかと思うんだけど。でもまだ間に合うと思うんだよね。技術面はとにかく慣れだから。そろそろ将来見据えた勉強をしようと思う。
それに私、「人が頑張っているものは頑張らず、人が頑張らないものを頑張る」という天邪鬼なので(先日ご紹介した本によるとそれもB型の性質らしいがw)、周りの皆が意識低い内にスタートダッシュかけたいなっと思いまして。

ちなみに。
本気でTOEICの勉強しよう!っと心に決め、参考書買った翌日、
英語の授業で「このクラスの人は全員次回のTOEIC受けてもらいます」と教授から宣告された時は、モチベーションがガタ落ちしました(苦笑)
皆はやる気出るんだろうけど、こっちは逆にテンションダウンだよ。よりによって決意した翌日に・・・・・・orz
昔から天邪鬼なんだよね。高校も皆が苦手とする「倫理社会」だけ異様に点数高かったもんな・・・(苦笑)クラスの6割が赤点なのに90点台取ってましたからね、倫理だけ(笑)逆に皆が得意とする教科とかは苦手でしたし、頑張ろうという気力が起きなかった(苦笑)

ブログだってそうでしょ?「シン・アスカ登場時間」とかあんな面倒で苦痛で時間の無駄はないんだぜ?簡単に思われるでしょうけど、神経は使うし、失敗すれば最初からやり直しだし。大変だったんですよ。
そんな企画をやり通した自分。私が知る限りではあんなことやってたの私以外いなかったと思うんですけど。あれで他の方がやってたら絶対途中でやめてたよ。
あ、そうは言っても大変だったけど、苦痛でもあったけど、計測楽しかったよ?(笑)



とにもかくにも、感想断念です。楽しみにしてた方すみません。
モチベーションが上がれば後日書くこともあるかもしれません。所詮、気まぐれ人間です。


あ、そういえば、6万ヒット超えてましたね!本当にありがとうございます!!
あまり面白い事書けない人間ですが、これからもどうぞご贔屓に。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ガンダム00再放送感想#1

TBSでも再放送始まってますが、今週からキッズステーションでも放送が始まりました、ガンダム00。ちなみに土曜日放送見てます。
TBSの方はケータイ連動企画とかありますが、さすがに時間が時間なので諦めてます。
キッズステーションはちょっと苦言を呈したいことがありますが、それは後で書くとして、それ以外の感想を。

実はキッズステーションでの放送楽しみにしていました。
というのもですね、いつも見てたTVは親に干渉されるのが嫌でちょっと古いTVで見ていまして、ワイド放送だと画面の端っこが切れちゃうんですよ。
一期OPの「打ち落とせなーい♪」の所のソレスタルビーイング全員集合絵も、そのTVで見るとリヒティ映らないんですよ(苦笑)そのせいで(?)なかなかリヒティを覚えられなかった(苦笑)
でも今回は一度見ている話ですし多少うるさくても我慢っというのと、キッズステーションが映るのがその一台だけってことでリビングで見てます(笑)ああ、アクオスだけ綺麗だわー、画面切れてないわーw

「うーん・・・」と唸った第一話ですけど、25話まで見た今となっては色々ニヤニヤする仕様になっています。セリフに込められた伏線の数々。


そうそう、某00考察サイト様の意見に「なるほど」っと思ったことがあるのでちょっと書かせていただきたい。
そもそも何故「00」というタイトルなのかっというのをずっと考えてました。
「ハレルヤ」と「ライル」が出てきた時点で思っていたことであるし、最終回での「リジェネ」の登場で確信したことなんですが、多分「自分と似て非なる存在」がいるのがガンダムマイスターなんだろうと考えてます。確か最終回感想でもそんなこと書いていた気がします。
ならば、「刹那・F・セイエイ」の「似て非なる存在」とは何なのか。
その管理人様の考えでは、「刹那・F・セイエイ」と真逆の存在になるのが「沙慈・クロスロード」ではないかと。
ルイス、そして姉を失ったサジ。「やられちゃえよ、ガンダム・・・」虚ろな表情で言ってましたよね。刹那がガンダムに心酔、肯定する者なら、サジはガンダムを否定する存在なのではないのか。
この意見を見て「おおお」と思ったわけです。確かにこの解釈は今までもやもやしていたものをスッキリさせてくれました。いいな、この解釈。
この二人、年齢もほとんど変わらない。だけど境遇は全くの真逆。確かに「見た目」は似ていないけど、「ダブルオー」というタイトルに収束できるんじゃないですかね。

ちなみに、「真逆」といのは他のマイスターでも当てはまることでもあるんじゃないかな。
温厚なアレルヤと好戦的なハレルヤ。
戦うニールと戦わない(戦えない?)ライル。
性別(があるかどうかすら分からんが)的に逆っぽそうなティエリアとリジェネ。

なんかこーゆーこと考え出すと二期が待ち遠しくて待ち遠しくて。
てか、本当、00ハマりすぎて自分でもちょっと引くぐらいです。
ああ、時間が許してくれるなら本気で00本作りたいです(笑)


で、キッズステーションなんですけど。
これね。4月からですね、ちょっと変わりましたよね、ええ。

1個目の変更点。
今までは15分、45分でロゴが出る仕様でしたが、4月から全編にわたって出るようになりました。
まーこれは昨今のネット事情もありまして仕方のないことだと思ってます。が、せめて目障りにならない色でのロゴに代えてほしいです。キッズステーションのロゴってめっちゃカラフルなのであれがずっと右上にあるとちょっと気になります。灰色で統一とか・・・もうちょっと目に優しい仕様になってほしいです。
ということでロゴを入れることに関しては我慢できるし、受け入れられるんですけど・・・・・・

2個目の変更点。
OP後のCMが短くなり、新たにEDの前にCMを入れる仕様にチェンジ。
これにはちょっと怒ってます。
というのもですね、本編とEDは一つのつながりと考えてる作品が多い中、これをされると萎えます。
製作サイドで本編とEDの間にCMを入れるのはいっこうに構わないですが、そもそもそれを想定していない作品で本編とEDをぶった切るのは違和感を感じざるを得ない。
大体、本編にイントロが被ってる話はどうするんだっと。
一部の作品(同じ作品でも回によって)では本編とEDの間ではなく、EDと次回予告の間にCMが入ったりする作品もありますが、でもやはり違和感があります。そんな所でCM入れられるくらいなら、AパートとBパートでCM入れた方がマシです。
これは本気で見直してほしいです。改悪もいいところ。作品によってはこの編成によって作品を冒涜されたようだとすら思ってます。感じてます。キッズステーションで見る意味なくなると思います。


なにはともあれ、00再放送、久々に見た第一話は面白かったです。(春休みにビデオで見返したのも10話以降なので序盤を見るのは放送週以来です)
ロックオンとか見てるだけで涙が出てくる・・・・・・あと何気にカッコイイグラハムに泣いた(笑)
第一話の時点でアイツがあんな変態になるとは予想だにしてなかったよ。変態最高!(爆)




エクシア、目標を駆逐する!


どうでもいい余談。

来週から、展開次第では
「俺は、僕は、私は、ツンデレ日記」コーナーが始まるかもしれません(笑)
ティエリアの一人称が
俺時代→ツンツン
僕時代→ツンデレ
私時代→デレデレ
はもはや(一部では)常識?w
というのは腐脳解釈ね。正常回路で書けというなら、ティエリアは一人では生きられない。何かに依存するしか術がないんだよね、今の所は。ヴェーダを失ったティエリアはロックオンに頼るしかなかった。結局、依存する相手が変わっただけなんですよね。でもそのロックオンをも失ったティエリアが一人で自立することで「物語的」なティエリアの「成長」っていうのになるんでしょうね・・・
っという考えなので、もしあのお亡くなりになってたら色んなことが、想いが、重なってショックデカイです・・・でもこんな成長する余地があるからこそ生きていると信じてる。もちろん「私は三人目だから」的な展開も勘弁願います(汗)

というか各キャラコーナー作りたいな!
例えば
「俺がガンダムだ」コーナー → 刹那が「ガンダム」と言った回数を数える
「君の存在に心奪われた!」コーナー → 毎回、心に残ったシーンを書く
とか。色々できそうじゃね?(笑)
つ ま ら な そ う な 臭 い が プ ン プ ン し ま す が !




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

アカデミー進級試験

部屋の整理をしていたら色々懐かしいモノが出てきまして、
久々にスーツCD6聞いてみました(笑)

ああ、やっぱ赤服三人組好きだ(笑)
ギルに再試を受けている姿を見られ動揺して酷い点数を取ったレイを必死にフォローするルナとシンが最高すぎる。
「だ、誰でも調子悪い時あるもんねー?」「そ、そうだよ!きっと熱でもあったんじゃないか?レイィ?」
この三人の関係というかやりとりが好きです。
そして

ルナ「(うかうかしているとシンに抜かされるといわれ)えー?シンに?」
レイ「だが、シンに負けるなんて・・・・・・!」

おまいらwwwwwwwwwwwww



そういえば結局スーツCD9,10は聞いてないんですよね。
そろそろ傷を癒えてきたし聞いてみようかな。あとシンが出てないのにアスシンなドラマが聞きたいです(爆)
あとレンタルで済ましてしまった種シリーズも何個か欲しいです。
1のキラと5のイザーク&ディアッカは買っちゃおうかな。2のアスラン毒舌も捨て難いけど。「お前達、本当は友達じゃねぇーだろ?」っと本編以上に思わせる素敵なキラきゅんとアスランくんです。



機動戦士ガンダム SEED スーツCD (1) ストライク×キラ・ヤマト機動戦士ガンダム SEED スーツCD (1) ストライク×キラ・ヤマト
(2003/03/21)
ドラマ、保志総一朗 他

商品詳細を見る
 
機動戦士ガンダム SEED スーツ CD (5) アスラン×イザーク×ディアッカ機動戦士ガンダム SEED スーツ CD (5) アスラン×イザーク×ディアッカ
(2003/07/23)
ドラマ、イザーク・ジュール(関智一) 他

商品詳細を見る

機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニー機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニー
(2005/06/22)
ドラマ、シン・アスカ(鈴村健一) 他

商品詳細を見る





コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

エウレカ映画とか・・・エイプリルフールですか?

エウレカセブンが映画化するとかしないとか聞いたんですけど。
え、これ、ジョークだよね?ニュータイプに載ってたとか・・・マジですか?

エウレカ好きですよ?好きですけど

何 で 今 更 ? (汗)

というのが本音ですね。
今までそんな動き全く聞いていなかったので。むしろエウレカより早く放送が終わった種映画はどうした(笑)やらなくていいけどね!永遠にやらなくていいけどね!00なら見に行くよ(笑)

これマジなんですかね?どうなの?


劇場版・・・・・・
これ本当だとしたら、どうなるんですかね。
エウレカは視聴者層と放送時間帯のミスマッチによって人気があるんだかないんだがはっきりしないとか色々聞きましたけど。
個人的には中間だれてしまった感じですが(そもそも半年企画を無理矢理1年にしたのが原因だけど)、序盤&終盤は良かったと思います。4クール目は本気で面白かった。
まぁいいや。ドミニクに会えるならそれでいい(爆)アネモネとかムーンドギーとか(脇役ばっかじゃねぇーかw)


先月からプロフィール画像がレントンのセリフなのも何かの思し召しなのかしら?(笑)
で、これガセなの?本当なの?



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

掟は破るためにこそある

着信音んんんん―――――!!!(爆笑)

さすがに着うたは無理だったみたいですが、アレ原曲じゃねぇーか。
フェニックスもんじゃーとかドュルルルルとか太陽にほ●ろとか提供でキャッ●アイ流すとかですら「やべぇwww」と思ったのに。本当怖いものなしだな、アニ銀スタッフ。
トッシーのケータイ着信音の話です。

動乱編始まりましたね!
伊東の声、予告の段階で「絶対聞いたことある」と思ってましたが、そうか、真殿さんか!
めっちゃ合ってると思います。私のイメージしてた伊東そのものでした。
本当銀魂はキャスト外さないな!
真殿さんをシリアスキャラで使うのもまた。(そういえば高杉以来のボケ一切ナシキャラですよね、伊東って)
真殿さん、他のジャンプ作品ではキャラ濃い役やってますからねー。パピヨン(武装錬金)とかコン(BLEACH)とか。

あとトッシーの声が(笑)
中井さん、地味に使い分けてる感じがたまりません(笑)



OP,ED何度聞いてもいい曲です。
先週、OPカッコイイけどリズム取りにくいかもっとか言いましたが、既にソラで歌えそうな勢いなんですが(苦笑)
あとEDの「fly high in the sky」のフレーズがたまらなく好きです。
動乱編ラストはEDで締めるだろうな。きっと伊東セレクションだよ。EDに伊東がいないのはその為だと睨んでいる。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

春休み寝すぎました

まさかレイシンサイトさんで今週号の銀魂のネタバレを踏むことになるとは(苦笑)
つっても「これは危険だ!」と判断しすぐ退散したので「誰が出たー」ぐらいのバレ程度で済んだので無問題ですが。むしろ燃えた。
あー次は3ヵ月後なんだよね、コミックス。また変な次期に脱本誌してしまったものだ。去年と全く同じパターンじゃん。阿呆だ。
去年の今頃、本誌派の人達の動乱編フィーバーが凄まじくて、それを遠目で指くわえて眺めていましたからね。
そんなわけでいよいよアニメでも動乱編始まりますね。
コミックス感想でも書いたけど、動乱編はマンガ媒体で読む方が面白い話だと思うんですよね。
でもアニメで面白くなる要素もテンコ盛りだと思うわけです。バトルシーンとかは絶対アニメ映えしますし。他にもアニメならではの面白さがありそうで楽しみです。

で、結局、小西話の感想が書けていないという・・・あーうーこれは何が何でも書きたいのに!
あとギアスも結局まだ書けていない状態・・・あーもーあーもー!!
というか最近、日登に踊らされている気がしてならない。銀魂しかり、ギアスしかり、00しかり。全部日登だチクショー!

話は変わりますが、学校始まってます。
春休みは過剰なほど睡眠をとっていたので学校始まって眠い眠い。一限からとかキッツイキッツイ。
昔は睡眠時間削ってネット・・・なんてのもやってましたが、もうさすがに無理です。これからは睡眠時間確保を最優先にさせていただきます(苦笑)
あと履修登録でも頭悩まされてます。ホント、学校の事務課はいい加減にしてくれっと言いたい。事前登録が全く意味を成していない。事務的ミスが多すぎなんだよ。舐めてんのか。こちとら短気なんだよ、仕事しろ仕事。
春からイライラさせないでくれ。





余裕があれば、スケットダンス3巻の感想も書きたい。布教も兼ねてw
でもそんな余裕はどうやらなさそうなんだぜ・・・・・・orz




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

三週間ぶりのビバップ

というタイトルの記事を書いていたのに消えやがったよチクショー・・・・・・
ごめん、復元する元気は無いです・・・
二週連続で国会中継で休止したビバップ。三週間ぶりに見て、燃えて、萌えたというお話でした。
三週間ぶりに神OPで鳥肌が立ちました。三週間ぶりにスパイクのカッコよさにノックアウトされました。スパイクはもう存在がツボ過ぎる。
そんなカンジの記事でした。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

メルフォ返信(4/7)

また寂しいヤツのストレス解消やってきました。まー一人カラオケですよ、懲りずにw
いやだって2時間マイク持ちっぱなしだぜ?音痴でも誰も不快にならないんだぜ?
でも混んでる時に行ってしまったせいか、7人部屋に一人突っ込まれた私の気持ち、考えてみるといいと思うよ!(笑)

前回は歌の練習ってカンジで行ったのでどっちかというと一般友と行くときを想定した選曲だったんですが、今回はストレス発散なので思いっきりオタクソング歌いまくってきました。
特に中盤に持ってきたキャラソンタイム、部屋の前を人が通るたびにヒヤヒヤした。
けどアニメ映像が出ていない限り、むしろキャラソンの方が一般ピーポー知らないから恥ずかしくないっということにも気づいた(苦笑)

ちなみに、見られたら恥ずかしかったキャラソンタイム。

「GUILTY BEAUTY LOVE  須王環CV宮野真守」(この世で最もナルシストな歌詞だと思うw)
「Primal Innocence  シン・アスカCV鈴村健一」(これを歌わないはずが無いw)
「今、この瞬間がすべて  キラ・ヤマトCV保志総一朗」(キラにしろシンにしろ、やはり主役のキャラソンは別格のクオリティです、元時野目覚ましソング)
「シャイニング・ティアーズ  保志総一朗」(保志さん繋がりで。めっちゃ大好きな曲です。そして何気に歌いやすくてビックリ)
「ビオライト  渋谷有利CV櫻井孝宏」(これ歌わないわけにはいかない。現役電話着信ソング)

後は作品ごとで攻めたりしました。
まずは00攻めしてみたり、一度やってみたかった「罠」→「修羅」やってみたり。どっちもイントロがwktkソング。
あとは鋼攻めもやってみたり。第一期、第二期のOPはホント神。

で、今回締めに選んだのがコチラ。

「Reckless fire」

はい、もちろんスクライドのOPです。
ヤバイ、超燃えます。もう何十回も聞いてる曲ですから。
OPとか飛ばすことも多いですけど(DVDならなお更)、でもスクライドにおいては飛ばすどころか何回もリピート再生でしたから。
しかも毎回OP違うわけで。一番、二番、三番。それぞれ「この歌詞はあの回に使われてたっけかー」と思い出しながら歌えるという・・・実にオイシイ曲です。
個人的に三番が好きです(笑)

まー大分音痴の加減が軽減してきた・・・かな。


さてさて、寂しいヤツの語りはここまでにしておいて、
そろそろ本題のメルフォ返信に行きます!
PageTop

「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ、ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ!」

ふとカレンダーを見たら7日でした。

刹那誕生日おめでと!!

ティエリアは不明、誕生日が近いアレルヤ&ロックオンの誕生日を知ったのがロックオンの誕生日の翌日だったとか、そんなこんなで00初誕生日お祝い記事です!
7日が刹那だというのは覚えていたんだが、今日が7日だということを知らなかった(爆)

刹那へのプレゼントは・・・あれじゃないですか。エクシアのガンプラがいいんじゃないですかね。



次のマイスターの誕生日?
来年の2月末のアレルヤまでありませんけど、何か?(苦笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

朝一でR2見ました

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」見たよ!
詳細感想は・・・帰ってから・・・かな。いつになるか分かりませんが。
出来る限り水曜日までに書きたいです。じゃないと銀魂感想と被ってえらいことになるので。動乱編始まっちゃうんで(苦笑)

とりあえず、デスノートの所有権を失ってたけど、再度デスノートに触れて記憶を取り戻した新世界の神と似た感じってことでいいでしょうか?(違)

やっぱりルルーシュとライトは似ているなって思いました。
もちろん否定的な意味ではないですよ。ギアスもデスノも大好きですから。
ただやはり第一話違和感がありました。いや分かってはいるんだけど色々ショックなんだよ。まーこれからの怒涛の展開でそんな違和感も吹っ飛ぶとは思うんですけどね。むしろもっと盛り上がると思う。
でもね!OPのオレンジレンジ・・・じゃなくてオレンジに興奮しました(爆)
二期でも出るってことですか!?やっぱり生きてるのか!?やっぱギアスはオレンジなしではダメだ。ビバオレンジ!
夏の武道館イベントでオレンジとコーラサワーが徹底的にイジられるといいわ!(爆)


一言で感想を言うならば、
前作シリーズの第一話を踏襲したR2第一話っというのが面白かったですね。
来週からはギアスノリ全開で発進するようですし。
まー今回の第一話で初見の人を引き込めたかはよく分からないですが。自分はどっぷり前作ギアスにハマってる人間なんで判断できないっす。
でも続編から見るって人、結構いると思いますよ。あれだけ宣伝したわけだし。新聞でドカンだからね。
種死だって、「種見てないけど種死から見た」って結構人いましたし。あと「種のスペシャルエディションだけ見て種死見た」とか、いらっしゃいましたからね。ギアスの場合は25話だけですし、スペシャルエディションも出てますし、深夜→夕方と視聴層も変わるのでそーゆー視聴人口多いんじゃないかな。

とりあえず、谷口色を失わないさらにパワーアップしたコードギアスが見れることを祈るばかりです。
(そこ、声優陣は谷口色そのものだっとかそーゆーツッコミいらないからな!www)




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop