FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

#24「終わりなき詩」(完成版)

※一応、完成版です。

もう土曜日来んな。そして早く来い。

矛盾しているのは分かっていますが、今の心境はそんな感じです。
アバンでうわーっと叫び、OPで切なくなり、Aパートでなんだってー!?となり、Bパートはもう息ができなかった。EDになった途端息が荒くなりました。そして次回予告で放心状態。

感想書いてはみたんですがいつ書き終わるか分かりません。
もう頭グルグルしちゃって。キーボード打つ指が動きません。
見てるの辛いのに物凄く面白い。すっかり「機動戦士ガンダム00」にやられてしまった。
第一話を見たときはこんなにハマるとは予想もしていなかったのに・・・・・・
来週が一期最終回とか・・・嫌だ嫌だ嫌だ・・・!(涙)
とりあえず今日の心境はこんなカンジです・・・・・・


以下、完全版追記。

感想・・・ですか。
とりあえず今の精神状態で「考察」は無理なんで思ったこと感じたことをキャラ別に羅列してみます。

■ロックオン・ストラトス
・成層圏(ストラトス)の向こうも狙い撃つ(ロックオン)
・「テクニカルルームが・・・」のくだり。「ロックオンがおとなしく寝ててもダメだったんだよ」と言いたいんですね。3ヶ月はカプセルから出られませんからね。このフォローに喜べばいいのか悲しめばいいのか・・・
・あとEDのキャスト泣きます・・・・・・

■刹那・F・セイエイ
・これ、コメント返しかなんかでも書いたか、もしくは自分の胸の奥にしまいこんでいたかもしれないんですが、刹那にとってロックオンっというのは初めて自分を「人」として接してくれた人なんじゃないかと思うんですよ。
・今までの刹那は「兵器」として生きてきたんじゃないかと思うんです。
・また、クルジス時代に喪った同胞達は死を恐れてはいなかった。語弊を招きそうな言い方ですが、死ぬことは悲しいことではなかったんではないかと思うんです。神への冒涜という言葉も出てきているし。
・だから人として接したロックオンの死は今までに味わったことの無いショックだったのではないかっと色々考えてみた。
・「『人』として接する」という点では、強化人間アレルヤ、機械の申し子ティエリアにも当てはまることですよね。

■アレルヤ・ハプティズム
・刹那のように絶叫したり、ティエリアのように泣いたりはしないアレルヤ。
・悲しくても泣いてはいられない。自分がしっかりしなくてはいけないっと考えてるんじゃないかなとか思いました。
・いつもはなんだかんだ言ってアレルヤを立ててるハレルヤだけど、今回ばかりはそうも行かない=それだけ危ないっということを如実に表しているなっと思いました。
・来週が非常に怖いです。

■ティエリア・アーデ
・あ、そっかそもそも反対を押し切って地球に降りたんだもんな、刹那。そりゃ怒るよな、ティエリアなら。
・しかし、問題のシーン(地球に下りるシーン)を見返してみると、実はこの時ティエリアは何も言ってないんですよね。(アレルヤは反対してたけど)
・「行きたいなら行ってもいいんだぜ?」→「あなたは愚かだ」。
・これは図星を突かれて出た言葉だと推測すると・・・・・・しかしそれで刹那に八つ当たりするのがティエリアらしいと思いました。
・「まだ死ぬわけにはいかない。計画のためにも、ロックオンのためにも!」に泣きそうになった。

■パトリック・コーラサワー
・ウ、ウソだろ・・・・・・?
・そんな、なんだと、コーラだけは・・・・・・orz
・しかし下半分残っていたのは気になりますね・・・あれは視聴者に希望を持たせるフェイクなのか、それともコックピットは無事なのか・・・誰か設計図持って来いや!
・最期まで完全ネタキャラor最後はまるでAEUのエースのごとく大活躍するかのどちらかだと思っていたので・・・・この中途半端さが・・・

■リヒティ&クリス
・Aパートでやっと名前覚えたぞ!っと思った途端・・・リヒティごめんよ
・体半分がオートメイル・・・それでつなぎの水着だったんですね。
・そして先週のロックオンに引き続き(?)ミクシィキーワードで3位だったリヒティ。みんな結構ミクシィで書いてるんだな。
・クリスは・・・「もっとオシャレに気を遣いなよ」とかは分かるんですが、「世界を変えて」はちょっと今までの描写上、違和感を感じざるを得なかったんですよね・・・うーむ
・今までも何回か言ってきたけど、総括すると トレミー陣の描写がねぇ 色々おしいな。

■荒手口
・え、まさかこんな超展開ありなのか?今週最大のツッコミどころです!
・ギルの比じゃありません。なんという小物臭!
・リボンズが同乗してない時点で完全にやられキャラです。
・というかアレハンドロが何をしたいのかさっぱり分かりません。
・というか製作陣がコイツに何をさせたいのかさっぱり分かりません。
・というかちょっとゲンナリしたぞ、コイツが出てきた途端
・まさかとは思うけど、コイツが第一期ラスボスとか言わないよね?来週Bパートは刹那VSアリーだろ?
・というか私はアリーは死んでないと思っているんですが。あれ?私だけ?


ああ、もうダメだ、これ以上は書けん。
しかし、王道を行くかと思えば、いい意味で期待を裏切る展開にもなる00。
そんなわけで全然今後の展開が予想できません。
個人的に2期のキーを握る人物は、刹那、サジ、フェルト、ネーナ、ビリーかなっと思ってます。
ビリー、アイツ何気にキーパーソンだと思うんですよ。あと忘れちゃアカンのがライルね。
ああでもホント、来週どうなるのか。
気になるけど見たくない・・・!でも見たい。でも見たくない。ああ、でもでも・・・!
バイトがあるが為に、リアルタイムで見れないし、もちろん東京国際アニメフェアにも行けない。


もう疲れたよ・・・とにかく疲れた。なもんで、あの空気の読めないキラ・ヤマトとエドワード・エルリックに癒されました。自分大好き宣言です、キラ様です。セリフの安売りはしません、キラ・ヤマトです。アスランはもっと空気嫁。あ、39CDのCMです。
別にシンがいないとか、ジョミーがいないとか、僻んでませんよ!(苦笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop