FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ロックオンを止めて

・・・・・・ショックから立ち直れない・・・

スポンサーサイト



PageTop

昔の武勇伝は三割増で話せ

盛り上がればいいんだよ盛り上がれば。

今週の銀魂も面白かったー。
なんかもうOPとか見ても全く動じなくなってしまったぜ。
だってやると思ってたもん。もう怖いものナシだもん、今のアニ銀スタッフ
(これ、1年前だったら絶対出来なかったね、このOP。元ネタに忠実すぎだろw)
しゃぶしゃぶをハイレグに代えた時代では考えられない荒行ですな!

そーゆー点では、今の時期にキャッツパンチ持ってきたのはオイシイと思いつつも、
あまりにも初期の話なので辻褄が合わなすぎて逆に面白かった。
いっそ開き直って「これは、今から1年前の話」ぐらい言っても良かったんじゃないですかね、新八の回想チックな感じで。なんか半分グダグダやって、回想形式でやればキャッツパンチだけで1話作れて尺延ばせたんじゃねぇーの?みたいな(笑)
あと「山野井さん、ムチャぶりすみません」噴きましたw


Bパートはグラさん。「花屋とかケーキ屋の娘に男は弱い」

グラさーーーーーん!!

やばいわー三割増にカッコいいぜ、グラさん。
そしてさすが佐藤女史ですね。佐藤女史の描く女の子と銀さんの美しさは異常(笑)
そんな女の子作画の神が最近はどうも野郎臭い話に回ってくることが多くて「野郎も美しくなるのは腐女子的にはたまらんのだが、やはり佐藤女史には女の子描いてもらいたい」願望があったので、神楽が主役の話かつ、さっちゃんや脇さんや、みち子さんや、女性陣が多かった今回の話の作監さんでホント嬉しかったです。
さっちゃんに「押してだめなら引け」と伝授するグラさんの作画とかやばすぎだろ。やべぇーグラさんマジカッケー・・・!惚れます。
あと、銀さんの風邪っぴきは、声が付くとやべぇーな、オイ!アニメだと破壊力がハンパない!作画も佐藤女史でハンパない!こっちが風邪引きそうアルぜ。


来週はいよいよOwee編!
バカ達による奇跡の競演ですよ!
そういえば、なんかド●キャスの偽HPがあるとかないとか・・・沖田さーん、お気をつけて(笑)




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

土6の締めに相応しいプレゼント

今期で幕を閉じる土6。その締めに相応しいものが発売されるそうですね。

39 Anime×Music Collaboration '02-'07

39 Anime×Music Collaboration ’02-’0739 Anime×Music Collaboration ’02-’07
(2008/03/26)
オムニバス、L’Arc~en~Ciel 他

商品詳細を見る


ちょっとこれは凄いと思った。CD三枚組で税込み4725円。
ビクター曲(see-saw、THE BACK HORN)は入っていませんが、他は全てSONY系列なので全曲網羅!(「あんなに一緒だったのに」と「罠」が入っていないのは仕方がないと思いながらも惜しい!)
私は種死のコンプリは持ってますが、無印の方は持っていませんし(実は欲しくて買おうか悩んでたところ)、何よりハガレンですよ、ハ・ガ・レ・ン!ハガレンはどの曲も好きだったわー。中でも第二期OPの「READY STEADY GO」は本気で鳥肌。血+も「青空のナミダ」は大好きでしたし、地球へ楽曲も好きすぎる!

ボックスのイラストも懐かしいのばかりで・・・エドとか懐かしすぎる。
SEEDに至ってはアスランの生え際が気になって仕方がないです!(爆)
なんで公式絵なのにあんなに危ういのか。そして16歳キラきゅんに(*´д`*)ハァハァ

これはちょっと買ってしまうかもしれない・・・いやでももうちょっと吟味してから決めようとは思うけど。
ブログパーツ登録しようかな・・・でもURL晒さないといけないのは拷問だと思うんですけど・・・

アニメ枠は継続とはいえ、土6終了って寂しいな・・・
正座してハガレン見てから4年半ですか。周りはみんな「ロイv」だの「エドv」だの騒いでたのに一人アームストロング少佐が好きで悶々としてたあの頃から4年以上経ってるのか・・・あとヒューズ好きさんは結構いると思うのに私の周りでは誰もいなかった・・・orz
さて、4月から日5でギアスがスタートします。日5・・・果たして定着するのでしょうか?



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop