FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「人気キャラ投票」結果&総評

バイト研修疲れた・・・
今日一日休んだらまた木金と研修です。そして来週も・・・!
とにもかくにも、遅くなってしまいましたが「あなたの好きなキャラクターは誰ですか?」投票の結果と総評です!
ではでは、全結果&感想です!(※同票の場合は五十音順です)






【1位】 19票
ティエリア・アーデ
土方十四郎


ラスト1週間。この二人とシン・アスカ、グラハム・エーカーと繰り広げた接戦。まさにデッドヒート。
時には4人が同票で並んでたり、シンが1位だったり、とにかく最終日まで結果が分からなかった1位の座を射止めたのはヴェーダの申し子とヘビースモーカーマヨラー(笑)
奇しくもテロリストと警察が同着と(笑)
正直に言いますと、土方さんが上位に食い込むことは読者層的に大体予想がついていたのですが、ティエリアさんの猛攻にはビックリしました。ティエ好きさん、私だけじゃなかったのか!っとちょっとホッとした(笑)
しかし、1位が二人か・・・結局決着つきませんでしたね・・・糸色望した!(笑)

ということで、5万ヒット御礼は土方十四郎、ティエリア・アーデで 何 か する予定です!
あまり期待せずお待ち下さい(笑)


【3位】  17票
シン・アスカ

惜しくも2票差で敗れたシン。
投票開始直後は抜きん出ていただけに非常に惜しかったですね。
シンはとにかく「コメント」が熱かったです。
多かったのが「シン主人公だよシン」的なコメントだったわけですが、
みんな安心しろ。

少なくともこの「螺旋運命」ブログの中では、時野咲希の中では主人公ですから!
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の主人公はシン・アスカ!これは揺らがないぞ!!(苦笑)


しかし、本音を言うとですね、シンに投票してくださった方々には申し訳ないのかもしれないけど、シンが1位ではなかったというのもある意味感慨深いもの(?)があるのも事実だったりします。
実は「キャラ人気投票」って今回が初めてなんです。ずっとやってみたいと思っていたのです。何故今までやらなかったのか。それは「今やってもシンが独走1位で盛り上がらないだろうな」っと思っていたからなんです。
アニメブログとは言ってもやはり「螺旋運命=種デス」のイメージは根強いものがあるようで。
それは非常に嬉しいことではあるのですが、投票とかは面白くないだろうなっと考えて今まで封印してきました。
が、もうアニメも終了して2年半。ブログ移転などもあり、他の作品も互角に渡り合えるのではないかっと考えて実施してみたわけです。
結果は最終日まで誰が1位になるかわからない僅差の戦い。非常に燃えました!
そして2年半という時が経っても1位に2票差と素晴らしい戦いを見せてくれたシン・アスカと投票してくださった皆様に感動いたしました。
シンしゅじんこうだよシン!(久々に叫んでみた 笑)

【4位】  16票
グラハム・エーカー

上位3人にいつもあと一歩で及ばなかった落ち着きのない乙女座の男(笑)
しかしグラハムに寄せられるコメントは本当に熱かった!グラハムのごとく熱かった!
もし、締め切り間際の先週の土曜日の放送でグラハムが出てきていたら結果は変わっていたのでしょうか?(笑)

「乙女座の私にはセンチメンタルリズムな運命を感じられずにはいられない」とか爆弾発言があるかと思えば「宣誓しよう。私、グラハム・エーカーは、フラッグを駆ってガンダムを倒すことを」とか痺れる発言をしたり、本当二重においしいキャラですよね。


【5位】 11票
レイ・ザ・バレル

終盤、怒涛の追い上げを見せたレイ・ザ・バレルは健闘の5位。
今回、当初私が用意したリストは夏のアンケで票があったキャラで作ったため、最初はレイの項目はありませんでした。(そーゆー基準を作らないとキャラの数が莫大な数になってしまう為です。泣く泣くリストに入れなかったキャラはたくさんいます。その泣く泣く当初のリストから切り捨てたキャラが項目追加されてた時には本当に嬉しかったです)
「ハンデ」というのはちょっと違うとは思うのですが、他のキャラに比べて若干不利な状況から5位に入る快挙!
レイの項目はコメントを通して投票している人たちの交流があったのが見ていて非常に面白かったです。こーゆー交流が見たかったんだっと少し涙ぐんでしまった(苦笑)
その点、今回の投票をやってみて一番の成功はレイ・ザ・バレルなのかな?(笑)


【6位】  10票
アスラン・ザラ


当初の予想ではもう少し上位になるんじゃないかなと考えてました(笑)
というのも、私のリンク集に入ってる方は何故かアスランスキーさんばっかりだからです(笑)
シンの項目で「今投票したらシンばかりになると危惧していた」と書きましたが、放送当時だったらシンよりアスランの方が上位になるんじゃないかと思ってたくらいアスランスキーさんに愛された「螺旋運命」ブログ(笑)
昔はよくネタで言ってましたが、新しい読者様もいるでしょうから久々に叫ばせてください。

私がアスラン好きになったのは彼女らの 一種の洗脳 ですからね!(笑)

無印時代は特別どうも思ってなかったのに、あれだけアスランへの愛を語られまくったらそりゃ好きになりますよ!(苦笑)


【7位】  8票
アイズ・ラザフォード


ようやく螺旋キャラが登場!(笑)
本誌の結果同様、「スパイラルキャラ」だけで見ればやはり1位だったアイズ様(笑)
美 形 は 強 い の か 。 (笑) (※スパイラル~推理の絆~8巻参照)
アライヴ、最後にもう一度出てきて欲しいですねー。


【8位】  6票
ステラ・ルーシェ


我らがヒロインの登場です。
コツコツ票を伸ばしていったステラ。堂々の8位です。


【9位】  5票
坂田銀時
雛森桃


このキャラ投票、一番最初に票が入ったのは実は雛森でした。
雛森も泣く泣くリストから外したキャラだっただけに項目追加して下さったのが非常に嬉しかったです。

銀さん9位は結構意外でした。もっと行くかなと思ってたので。
あの、誤解されてる節があるようなので叫ばせて。「私、銀さん大好きだぞ!!」
プロフィールでの「好きなキャラ」に銀さんがいないのは主人公だからですから。(主人公人気が怪しい作品のみ主人公も入れてるけど。シンとか歩とか 爆)


【11位】 4票
鳴海歩


連載終了から2年半。4票入ったのが嬉しかったです。
アライヴで最後登場するかと思うので、それが楽しみです。
登場しなかったら・・・どうしようか?(苦笑)


【12位】 3票
長谷川泰三(マダオ)
ロックオン・ストラトス


マダオは夏のアンケでは票がなかったキャラなんですが、
なにせ投票期間中のアニ銀が「長谷川バスター編」だったので票が入りそうと睨んでリストに加えておきました(笑)そして3票をゲッツです!

そしてロックオン。
もう少し謎が明らかになったら人気が上がりそうな気がします。
今度キャラ投票する機会があればもっと健闘しそうな予感(笑)


【14位】 2票
笛吹和義(スイッチ)
扇要
肝付尚五郎(小松帯刀)
志村新八
フレイ・アルスター
リュウタロス


肝付尚五郎に全力で噴きました(笑)
確かに大河もOKですよ!しかし、尚五郎とは盲点でした。項目追加した方、グッジョブです!
尚五郎が一番のサプライズ票でした(笑)そして2票目入れたのはぶっちゃけ私です(笑)


【20位】 1票
アウル・ニーダ
アレルヤ・ハプティズム(ハレルヤ)
伊角慎一郎
ウラタロス
神楽
吉備津百香(モモカ)
キンタロス
枢木スザク
早乙女浪漫
猿飛あやめ(さっちゃん)
シャーリー・フェネット
スティング・オ-クレー
セキ・レイ・シロエ
刹那・F・セイエイ
ソルジャー・ブルー
竹内理緒
野上良太郎
パトリック・コーラサワー
モモタロス
ルルーシュ・ランペルージ
和谷義高


確かに1票しか入らなかったかもしれません。
でもその分、コメント熱かった!少数派ではあるけど皆愛が篭ってて感動いたしました!



という結果になりました!
私も主催者として円滑な投票を目指すべくいろいろ思案しながら「大体こーなるかな?」っと予想をしていました。
が、いい意味で裏切られた結果となりました!まさかここまで毎日結果が楽しみになるとは!本当にやって良かったと思います(荒らしなどによる混乱も全くありませんでしたし)


今回、投票される様を見ていて面白かった一つの要因がコメント!
なんで個人的に「これイイ!」と思った代表コメントの紹介付き、コメントが多かったキャラランキングも発表です!

1位 グラハム・エーカー 11票(※”「 ”というコメントはコメント数にカウントしていません)
代表コメント「彼、ガンダムにゾッコンなんで」

2位 シン・アスカ 9票
代表コメント「せめてここだけでも人気1位になってほしいです」

3位 ティエリア・アーデ 7票
代表コメント「ヴェーダの意思です」

4位 レイ・ザ・バレル 5票
代表コメント「レイはシンの親友で信友で心友です!w」→「下にあるレイについてのコメントに共感しました!」

5位 土方十四郎、アスラン・ザラ、雛森桃 4票
代表コメント「土方さんは今の私の生きる糧です!w(笑」
代表コメント「アスランは永遠にヘタレ王子。」
代表コメント「色々とありましたが、応援してますよ!!!」


という結果に!!
ちなみに、コメント数÷投票数×100という計算で得票率を出してみると、
グラハム69%、シン53%、レイ45%になりました。
ホント、この3人のコメントは熱かったですもの。
こう見ると、ホント、上位陣が接戦だったことが伺えます。本当楽しい

ということで、
特別賞【コメントが熱かったで賞】

グラハム・エーカーに贈りたいと思います。

もうすぐFC2移転1周年なこのブログ。
移転1周年はグラハム・エーカーと投票もコメントも大健闘したシン・アスカで何かやりたいと考えてます!


そして私の独断で選んだ 特別賞【コメントが面白かったで賞】


パトリック・コーラサワー  「「はい、ないです!」 馬鹿かっこよかった」

に贈りたいとおもいます!
「馬鹿かっこいい」という言葉が時野の笑いのツボにストライクでした。
いいな、馬鹿かっこいいって表現。ちょ、これ今度から感想記事で使ってもいいですか?(笑)


大分長くなってしまいましたが、
何度も言ってますが、投票本当に面白かったです!やって良かったと大満足です!
また時間を置けば新番組なども始まります。そうすればまた結果も変わってくるでしょう。なので機会があればまたやってみたいですね!

投票に参加してくださった方々、ご協力ありがとうございました!!




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

4月のキッズステーションは

「人気キャラ投票」の結果と総評記事、現在書いてますが想像以上に長文になってしまいました(苦笑)
今晩中にはアップできるとは思うんですが・・・最悪土曜日まで長引くかも・・・しれないです・・・
気分転換に先にこの話題をお届けしようと思います。

時野的注目の4月キッズステーションオンエア作品。

「機動戦士ガンダム00」 4月11日(金)スタート
毎週(金) 夜  11:30~  深夜  3:30~
毎週(土) ひる  3:30~

先日も書きましたが4月から00の放送開始です。
週替わり放送が終わった頃、日5で2期がスタートっと。
こう考えると2×2制って便利ですね。
00はとにかく伏線だらけなので今初期を見返したら色々発見があるんじゃないかと楽しみにしています。

「LOVELESS」 4月11日(金)スタート
毎週(金) 深夜 12:30~  明朝  4:30~
毎週(日) 明朝  4:00~

一度見てみようと思っていたのでこの機会に見てみようかと(苦笑)
それにしても、金曜日の23:30から00、24:30からラブレス・・・これなんて「ゆんタイム」?(笑)


「ギャグマンガ日和3」 3月17日(月)スタート
毎週(月)夜  11:00~  深夜  3:00~
毎週(土)夜  11:45~
毎週(日)深夜  3:45~

放送されている時間帯が視聴するには若干厳しいので見れるか分かりませんが、
1,2とうっかりハマってしまったので3も見れそうであれば見たいなと(笑)
まーどうせ再放送とかありますので。暇つぶしには持って来いですよね。

ってあれ?3月??


劇場版「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」
4月19日(土) ひる 12:00~
4月27日(日) 夜   9:00~

ここ最近のコナン映画はイマイチだと思っているのですが、これだけはやはり10周年ということで気合が入っていた作品で個人的に好きです。まー色んなキャラが出るのがオイシイですよね!
怪盗キッド大好き人間としても、「銀翼の奇術師」より(*´д`*)ハァハァした作品です(笑)


「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション」
4月1日(火)~4日(金)放送

別に観なくてもいいよね!答えは聞いてない!(未だに第2弾以降観てないけどw)


「ヒカルの碁」(日替わり)

鉄板にもほどがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
週替わり放送が終わりそうになると日替わりがスタートして、日替わりが終わるとちょっと時間おいて週替わりがスタートのループ。もう立派な鉄板番組となったようです。


新番組じゃないけど「銀魂」
どうやら日替わり放送の方は1年目で一度ストップみたいですね。週替わり放送はそのまま2年目突入っと。
多分放送権ゲットした頃には3年目延長決定してなかったんじゃないかとか余計なことを考えてみたw

で、番組表を見てみたんだが

04/19 夜 07:00 第48話 似てる二人は喧嘩する/何であれやるからには負けちゃダメ
04/19 夜 07:30 第49話 ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてえなもんだ
04/21 あさ 07:30 第53話 ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない
04/21 夜 06:30 第53話 ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない
04/25 夜 07:00 第53話 ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない
04/26 夜 07:00 第1話 てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ!(前編)
04/26 夜 07:30 第2話 てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ!(後編)

04/28 あさ 07:30 第54話 どこの母ちゃんもだいたい同じ
04/28 夜 06:30 第54話 どこの母ちゃんもだいたい同じ

あれ?なんでいきなり1,2話?4月26日って何曜日??何また週替わり始まるってことですかぃ?
てゆーかもう特番で月曜日と土曜日放送がズレにズレまくって放送時間把握できないんだけど。
とりあえず鰤と鳴門のせいで狂った週遅れを修正してくれ(苦笑)


ところで、
昨日ざんぷ買おうとしたのに、こんな時に限って電車で幼馴染に遭遇して買えませんでした。
幼馴染の前で「ちょっとゴメン、ざんぷ買ってくる」と駅の売店に行ける訳が無い(苦笑)
今日は久々の休暇を満喫で家から一歩も出てません。
・・・・・・明日まだ置いてあるかな・・・運がいいとまだ置いてあるんだが・・・


さて、投票結果記事に戻ります!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop