FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

#21「滅びの道」

ぎゃああああ!ロックオン・・・・・・!!

ついにCBサイドで負傷者キター!と物語が緊迫してきたことに喜ぶ自分と、ロックオンにハラハラしてる自分と葛藤中です、時野です。
今日の放送はマジで面白い!色々な事実が明らかになり、それぞれの思惑が交差し、激しいバトル!
今日の30分は本当に長く感じた。CM中「やっとAパート終わったのか!」と思ったぐらい。ギアス観てるかと思うぐらい長く感じた(=内容が詰まってて面白かったという意)

まず、クロスロード家の秘密。
父上様、亡くなってるわけじゃなく、濡れ衣を着せられ投獄されているとのこと・・・(まだ存命なんだよね?)
色々言われる00だけどさ、サジの描き方だけは秀逸だと思うんですよ。
散々ウザイぐらい幸せ描写→ガンダムによってルイスの家族死亡&ルイスの腕再生不能→CB創設者を追って亡くなった姉・・・
一度ではなく二度に分けてサジを追い詰める事実・・・今後サジは真剣に世界情勢と向き合っていくことになるでしょうね。サジはどんな選択をするのか。二期のサジは目が離せません。

ロックオンとティエリア。
ロックオンはティエリアの正体に薄々気づいてるってことなんですかね。先週も「僕、ねぇ・・・」と呟いていたし。
ところで、マイスター達ってお互いをどこまで知っているんですかね?ティエリアが特殊だと気づいているのはロックオンだけなのか。スメラギさんはどこまで知っているのか。アレルヤが強化人間だったと知らなかった風なのでスメラギさんにもマイスターの過去は知らされていないのかな?
さてさて、ヴァーチェだけシステムエラーで復帰できず、ティエリアを庇って負傷したロックオン。
これ、来週まで待てと・・・、1週間待てと言うのですか。

刹那
夢の中で「もう戦わなくていいのよ」と言われる刹那。
深層心理では戦いを拒んでいるのではないか?自問自答するのが良かったと思います。
唐突感が否めませんが。
今回の戦闘シーンでは輝いていましたね。
やはり接近戦向きの機体は機動力があって燃えますね。エクシアの武器と言えばやはりナイフですから、それを余すことなく使われるのにはドッキドキしました。
やっぱ、00は宇宙戦が面白い!

リボンズとアレハンドル
アレハンドルに死亡フラグが立ちすぎな気がするんですけど。アイツ絶対最後リボンズに・・・
さてさて、アレハンドルの行動は計画の内なのか、計画を揺るがすものなのか。

ダリル
ダリルはフラッグを降りてGNドライブ搭載機体に乗ることを選んだようですね。
コーラサワーとのやり取りには笑いました。そーだよなー初めてガンダムに介入されたのはスペシャル様なんだよね。ちょっと忘れかけてた(笑)
しかしこの方も危ないオーラ出してるよな・・・
というか基本的に、コーラとソーマ以外のGNドライブMS乗ってる人たちの今後が怖い。セルゲイさんとかセルゲイさんとかセルゲイさんとか(ガタブル)

コーラサワー
すっかり大佐にメロメロのようです。あの夜何があった!?(笑)
ガンダム落したらキスしてもらえるようです。頑張れ(?)コーラ。
しかし、なんか初めて戦闘シーンで見せ場がありましたね。
一応、AEUのエースですからね。その肩書きは嘘ではない様なので。


っとここまで書いて時間切れです。明日朝早いので・・・!
とにかく充実した30分でした!長い間エンジンをかけてる状態でしたがやっと走り出した感じがします。・・・でもあと数話で1期終わるけどな!(苦笑)


篤姫再放送、ガンダム00、るろ剣・・・土曜日が楽しくてたまらないぜ!




「人気キャラ投票」やってます。
投票はコチラから。

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

気にするな俺は気にしない

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2) (角川コミックス・エース 137-7)機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2) (角川コミックス・エース 137-7)
(2008/02)
矢立 肇

商品詳細を見る

昨晩、ジエッジデザイア発売記念(?)Rさんとレイシンチャットしてきました、時野です。
4時間半延々とチャットしてました。しかもその内の4時間は飽きもせずレイシン話。残り30分は地球へ話とか雑談(苦笑)
久々のチャットだったということと、久々のレイシン語りだったので大分テンションおかしかったです。
でも、議論をする内に、長年あった疑問、不満が自分なりの結論・解釈に達し、大分解消されました。
本当に楽しかったです。Rさんありがと!Hさん、今度時間があったらたっぷり語りましょう!

で、昨晩は腐りまくってた私ですが、
昨日、一昨日は千葉の公立高校の入試日だったそうですね!
4年前私も通った道ですね。今思えば人生で一番幸せ絶頂だったのは高校に合格した時だと思います。なにせ、中1の頃から行きたいと思っていた高校に受かったわけですから。「高校入試で泣くとかありえねー」とか思ってたけど、番号見つけたとき号泣したのもいい思い出です(苦笑)
筆記試験の問題が新聞に載っていたので真剣にやったわけじゃないですが、ちょろっとやってみました
が、
やばいね・・・わかんない問題結構あってプチショックでした。特に理科が。天文とか生物分野が壊滅的。
これでもさ!あくまで過去問でだけどさ!理科と社会で満点取ったことある私としてはショックでしたよ!
テスト自体は懐かしかったですけどね。あれ、数学の図形の証明とか!「中点連結定理」とか懐かしすぎて萌えた(は?)

戻れるなら高校入学時に戻りたい。人生やり直したい・・・・・・orz


さてなんか辛気臭い話になったので話題を変えます。
「人気キャラ投票」締め切りまで残り3日となりました!(月曜日いっぱいで終了です)
相変わらずトップ4人が僅差で競っていて非常に楽しいです。これは最終日まで接戦かもしれん!
こ の 展 開 は 激 し く 燃 え る !
レイ・ザ・バレルの猛追も見逃せない。そして票を伸ばしているのがアイズ・ラザフォード。
徐々に票を伸ばし、3/1、14:30現在、アスラン・ザラと並んでいる状態です。
主催者としては予想以上に投票される様を楽しんでます。本当やってよかった!
残り3日間、ご協力お願いします!


そういえばもう3月ですね。
プロフィール画像変えなきゃ・・・でもなんか「これ!」っとピンとくるセリフが浮かばない。



「人気キャラ投票」やってます。
投票はコチラから。

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop