螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ソレスタルステーション00

ジャガジャガジャガジャガ絶望はー甘い罠~(爆笑)

久々に聞きました、ガンダム00のラジオ。
というのもですね、00はネタバレ一切ナシで楽しんでいたので、ラジオってある意味一番的確で危ないネタバレ発信源なんで避けてたんです。
でも最終回終わったし!少なくともあと5ヶ月ぐらいはネタバレはないと思われるので安心して聞ける!ってことで久々に聞いてみました。
最後にソレステ聞いたのいつだったかな・・・

いやー面白かったです。ネタバレに怯えず楽しめるって素敵!(いや、まー、これ聞いて余計に刹那、アレルヤの生存確率とティエリアの死亡確率が高まった気がするが・・・気にしないんだぜ!ティエリアは生きてるんだぜ!! 号泣)
入野君をパーソナリティにしたのは正解だと改めて思いました。特に今週は「何かあったの!?」と思うぐらい凄まじかった、某コーナーが(笑)
今日はマンスリーアシスタントの2人(高垣さんと佐藤さん)両方とも登場の上に、ゲストは宮野さん。めっちゃ賑やかでした。
うう、ラジオ感想は、伝わりにくいというか、これに関しては聞いてないと「はぁ?」ですよね。でも書きたいぐらい楽しかったです。
残念ながら今日でアシスタントの二人は卒業っとのことなんですが、(番組自体は続きます)
で、来週はさらにカオスですよ。

ガンダムマイスター全員集合とか(爆)

これは本当凄いことになりそうだ。
チクショー来週バイトじゃねぇーか。
よし、こうなったら、篤姫は10時からの再放送ではなく、通常放送を録画で、10時はラジオ聞こう。何が何でも10時までに家に帰るぞ!
・・・ギアスのビデオはいつになったら見れるのだろうか・・・次の日?(汗)


絶望は甘い罠で思い出した。
今日はチバテレで絶望先生最終回ですね。あと15分で始まるわ。
なんで糸色望してきます!(笑)


あとホントどうでもいいんだけど、
昨日のあまりの展開の反動のせいか、00のギャグになってないギャグネタが泉のように湧いてきます。
脳内で絹江さんとグラハムが大暴走してる。特に絹江さんハンパない!
ちょっとネタSS作るわ。個人的に書いてみて気に入ったらブログにも載せるかも。
本当はマンガでやりたいけど画力ないんで。00世界観ぶっ壊しギャグです(苦笑)
お楽しみに?


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。


PageTop

#25「刹那」(完成版)

※一応完成版です。

ハレルヤァァァァァーーー!!
ティエリアァァァァーーー!!!


なんと言っていいのか分からない展開に、思わず現実逃避。某所でずっとロクティエのターンしてました(苦笑)
た、多分だけどね、刹那とレルヤは生きてると・・・思うんだ。少なくともアレルヤは生きてる・・・はず。じゃなきゃマリー伏線回収できないんで。それに二期主役交代とか・・・ないですよね、刹那・・・生きてるよね・・・?
以前「最終的にはハレルヤは消えて人格統一されるだろう」て書いたけど、まさか本当になるとは・・・ハレルヤァァァァァァ!!!
コーラはやはり生きていましたが、でもあとは見事に死神法則発動したね・・・「管理人プロフィール」のページ読むといいと思うよ。好きなキャラ「ロックオン・ストラトス、レルヤ、パトリック・コーラサワー」って書いてあるから!(号泣)意図的に入れなかったキャラは生存者多いです。やっぱり書くもんじゃないですね。
ティエリアもですね・・・最初、エピローグを見たときは「なんだと、実は黒幕二号なの!?てかこれどう見ても女の子じゃないかティエリア!」と思ったんですが、キャストの朴さんが気になりましてね。朴さんがやってそうな役って最後の「っふ」ぐらいじゃないですか、どう考えても。(「っふ」だけアフレコして行った朴さんを想像するとちょっと笑えるのですが)ということはですよ・・・やっぱり「ティエリア・アーデ」は・・・って考える方が自然な気がして・・・うわぁぁぁぁぁぁぁん!
・・・天国に行けるかどうか分からないけど、ティエリアはディランディ家の一員となってたらいいな・・・(号泣)
「ニールおにいちゃん、その人だーれ?」「ティエリアだよ。一人ぼっちなんだ、一緒に居させてあげてもいいか?」的な・・・(ロクティエ好きの妄言です)
いや、生きていてくれるのが一番望ましいんだが。てゆーか、本当生きててティエリアァァァァ(号泣)

今回はもう冷静に考察とか無理なんで、感情の赴くままに書きます。
なんか悲しみにくれていたら、驚かされて、所々色んな意味で笑わされて・・・とにかく凄まじい最終回でした。
話の展開に反射反応できませんので。本能で見てますので。俺は超兵にはなれない・・・!


さていざ感想を!っと思ったけど、だめだ、今の心境では何も書けん。そして帰ってきた時間が遅くてまだ2回しか見れていないのでもっと見てから感想書きたい。(上記部分の簡易感想も2回しか見てないんで色々考えが行き渡ってない所もあるかと思います。なのであまり手厳しいツッコミはナシでおねがいします 苦笑)
ということで先週同様、明日(もう日付変わってるけど)じっくり視聴してから書かせていただきます。



※以下、完成版追記。(書き忘れたことがあったらまた追記するかも)


嬉しかった展開
・リボンズ黒幕キタァァァァァァ!
・だよねー!古谷さんだもんねー!こんな展開待ってました!
・刹那カッコよかったです。散々「影が薄い」とか言ってたけど、今日はまさに主役だった。
・ナイフかっけー!
・「狙い撃つ」
・実はよく物事を考えていた刹那(マリナへのメッセージはちょっと感動した)
・しかし戦闘シーンで一番燃えたのは実はキュリオスでした(苦笑)ああ、マジ鳥肌立ったあの戦闘・・・
・ソーマとフラグがたったアレルヤ
・荒熊存命!!!!!一番危ないと思っていただけに驚いた。そしてソーマが可愛い。
・最終回にもちゃっかり登場ロックオン。
・あれから百年後とかの設定じゃなくて良かった。四年後でよかった。
・コーラサワー存命(4年後も大佐命だな、ありゃ。そんな32歳)
・アリー存命!(二期でも大暴れですね、こりゃきっと)
・グラハム存命!(まさかの仮面。ということでガンダム恒例、00仮面キャラはグラハムになるようです)
・そしてまたグラハム語録が生まれた
・サジが今の所、悲しみを乗り越え夢を叶えていた(ただ、ルイスが絡んでくるようなので今後は分からないけど)
・フェルトを14歳にした理由が分かった。四年後=18歳。物凄くヒロイン適齢期です。


思わず「やーめーてー」と叫んだ展開
・ハレルヤァァァァァ
・「これでやっといける、あなたの、もとへ、ロックオン・・・・・・」(平仮名なのは察して下さい)
・グラハム来ないでー!来ないでー!来ないでぇぇぇぇ!!!ぎゃぁぁぁぁぁ!!!
・まさかの中ボス
・今だからバラすけど、ロックオンと甲乙つけられないくらい好きなキャラとは、実はグラハムでした。みんなとっくに気づいてたと思うけど。とりあえず半年生き延びたので、もう暴露するわ。再放送感想ではグラハムの名前を叫び放題だ!(爆)
・だけど今回の最終回でのグラハムには、ちょっと「ん?」と思いました。


なんとも言えない展開
・まさかのオールバック(お願いだからヘルメットして下さい・・・! 号泣)
・戦術予報士って何ですか。
・グラハム語録のせいでせっかく盛り上がっている所笑ってしまったではないか!(ある意味盛り上がりました 笑)
・ルイス・・・・・・あれから2年後から何があったのか
・リジェネ・レジェッタ(CV朴ロ美)


その他思ったこと
・前からチラっと考えてはいたんだけど、
・ニールとライル、アレルヤとハレルヤ、ティエリアとリジェネ・・・
・刹那以外、似て非なる存在がいるという設定・・・これが「ダブルオー」?
・刹那が生きているとすると、20歳になるわけで・・・あれ、これはまた・・・!
・二期前提の話としては、最終回の纏まり方は評価できるんじゃないかな。詰め込んでるカンジはするけど、一応物語的には軍が世界統一されたり、なんやかんやでスッキリした気がします(気持ちは穏やかじゃないですけど)



さてさて、今回はセリフもちゃんと聞き取ってみました!
我らが刹那くんの名ゼリフ達をとくとご覧あれ!


「まだ破壊を続けるのか!」
「無論だ!」

「分かっているロックオン、俺は戦うことしかできない破壊者、だから戦う。争いを生むものを倒すために。この歪みを破壊する!」

「俺が・・・俺達がガンダムだ!」



そして素晴らしき(?)グラハム語録も一緒にお楽しみ下さい。



「逢いたかった、逢いたかったぞガンダム!」

「なんと!あの時の少年か!
やはり私と君は、運命の赤い糸で結ばれていたようだな。
そうだ戦う運命にあった!」


「ようやく理解した。君の圧倒的な性能に私は心奪われた。
この気持ち、まさしく愛だ!


「愛!?」 (これ、素で驚いてませんか?宮野さん?)

「だが愛を超越すれば、それは憎しみとなる。行き過ぎた信仰が内紛を誘発するように」

「う!それが分かっていながら、何故戦う!?」

「軍人に戦いの意味を問うとはナンセンスだ!」

「貴様は歪んでいる!」

「そうしたのは君だ!ガンダムという存在だ!」

「だから私は君を倒す。世界など、どうでもいい。己の意思で!」

「貴様だって世界の一部だろうに!」

「ならばそれは世界の声だ!」

「違う!貴様は自分のエゴを押し通しているだけだ!貴様のその歪み、この俺が断ち切る!」

「よく言ったガンダム!!」



さてこれがグラハムの本意なのか、刹那を怒らせ、ガンダムの力を最大限に出させようとした挑発なのか・・・



そしてアレルヤとハレルヤのお別れのシーンもどうぞ

「知っていたのか?ハレルヤ!」

「知ったら・・・お前はもう戦えねぇ、死ぬだけだ。
まぁいいさ・・・どっちみち同じだ。ははっ先いってるぜ?アレルヤ・・・」


「ハレルヤ・・・まさか・・・そんな・・・ハレルヤ・・・・・・」



そして最終回、ティエリアさんの全セリフ。

「ここで終わりではない、まだ計画は継続している・・・・・・せめて太陽炉を・・・」

「これでやっといける、あなたの、もとへ、ロックオン・・・・・・」




本当はマリナへのメッセージも書きたかったんだけど、力尽きました。(こんなセリフ抜き出すだけでも2時間掛かってますからね)
誰がどう思おうとも、刹那がどうして戦うのか、それが明示された最終回であり、マリナへのメッセージであったと思いました。
やはり「えええええ?」と思う所も多かった最終回でしたが、「機動戦士ガンダム00」としてはまだ折り返しの地点ですし、他の作品とも比べても結構スッキリした最終回だったと思いますよ、ええ。


さて来週からギアスですね!全力で気持ち切り替えましょう!
00の展開が気になりますが、まー中継ぎがギアスなんで、結局あっという間に半年が来ることでしょう(苦笑)
「ルルーシュ、友達だろ?俺達は」・・・怖いです、非常に怖いですスザクさん。声のトーンの変わり方が。その瞳が。一人称「俺」が。なんかホラー映画見てる気分です。


総括。
「機動戦士ガンダム00」 二期が非常に楽しみです。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

土曜日だ・・・

来ちゃったね・・・土曜日。
来なくてよかったよ土曜日。あ、でもやっぱり来てくれて嬉しいかも。
とにかく発狂したい気分です。
なんかこの一週間は異様に早く感じた。

しかも今週に限ってリアルタイムで最終回見れないとか!なんなの。
今週は土曜日で、来週は日曜日にバイト入ってます。
リアルタイムで初回が見れないとか!なんなの。今週と来週、逆が良かったです(号泣)

で、土曜日ですよ。ついに来ちゃったんですね。
最終回だけは5時半スタートです。予約間違えないようにしなくちゃ。(土6ラストが5時半とか 涙)
なんか半年あっという間だった気がします。
最初はネタとして楽しんでいたのに、いつの間にか真剣にストーリー追ってました。
本当、いつの間にこんなにハマっていたのか。気が付いたら首まで泥に浸かってたみたいなカンジです。


とにかくモヤモヤしたこの気持ちとも、いい意味でも悪い意味でも今日でサッパリするわけですね。
さて、最終回目前っということで、私が好きな(?)名迷言集で思いつくまま挙げて物語を復習してみようか。

「俺がガンダムだ」
「刹那・F・セイエイ、ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ!」(←マイブームな名言)
「支持はしません。どちらにも正義はあると思うから」
「目標を駆逐する!」
「俺に触れるな!」
「俺は今、無性にお前を狙い撃ちたい」
「成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ」
「俺のおごりだ!」
「生き残る!全員、生き残るの」
「これで稀代の殺人者・・・けどね、それがソレスタルビーイングだ!」
「ドン★マイ」
「ハレルヤ、世界の悪意が見えるようだよ」
「俺は女に逃げられて少々ご立腹だ」
「万死に値する!」
「俺は・・・僕は・・・私は・・・っ!」
「あなたは愚かだ」
「まだだ、まだ死ねるか・・・計画のためにも、そしてロックオンのためにも!」
「武力による介入を開始します」
「笑えない冗談だわ」
「宇宙で待ってて、すぐ追いつくから」
「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない!」
「そんな道理、私の無理で抉じ開ける!」
「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」
「私は我慢弱く、落ち着きのない男なのさ」
「俺は!スペシャルで!二千回で!模擬戦なんだよぉぉぉー!」
「イイ女じゃないか・・・惚れたぜ!」
「はい!ないです!」
「大佐のキッスはいただきだぁ!」
「信用しろ、私がお前を男にしてやる」
「彼女はまだ乙女だ」



でもやっぱり

ガンッダァァァァァ―――ム!!


ああ、土曜日・・・orz


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

気分は最高

久々にバイト以外はヒッキー状態から脱出するべく、お買い物に行ってまいりました。
貯金が趣味なんですが、たまにブワーっと使いたい時があるんです。まさにそんな気分だったんです。
なんでもうお買い物で結構ストレス解消にはなってたんですが。
が、が、帰りですよ。


やっちゃった・・・やっちゃったよ・・・
ついにね、やってしまいましたよ

一 人 カ ラ オ ケ !

時野さんとカラオケ行ったことある人は分かると思うんですが、私、シャイな上にド音痴なんですよ、ええ。
ジャイアンもビックリです。新八を笑えません。
カラオケ好きなんですけど、友達と行っても自分が歌うとヘタなんでアチャーな空気流れるし、私は私で音痴晒すのはこれがもう精神的にキッツーイわけです。
でもやっぱりさ、歌いたいじゃない。歌うことはむしろ大好きなので。
一人でカラオケに入店すること自体も恥ずかしかったんですが、
見知った友人に音痴を何時間にも渡って晒すより、面識の無い店員に入店退室時だけ恥ずかしい思いをするだけの方がマシだということに気づいて意を決して一人入店してみました。
入店しようか悩んでいたところ、店から一人でおじいさんが出てきたのを見て勇気が出たっというのもありますが。あのおじいさん、絶対一人演歌してたんだぜ!(笑)

最初は恥ずかしかったんですが、1時間もすれば気分は最高。(2時間ひたすらマイク握りっぱなしです)
超ノリノリでした。一人で、薄暗い部屋で女がノリノリ!うはー。
入れた曲順も変な順番でした。一般ピーポー向け曲歌ったかと思えば思いっきりオタクソング歌う始末。
最初は、赤風船の「走り出す季節」で喉慣らし、今回一曲はマスターしたいっということで、ブリグリの「Hello another way―それぞれの場所―」を最初と締めで2回歌いました。(この曲大好きです)
あとは、ケミ歌ったり、ポルノ歌ったり、バンプ歌ったり(笑)
オタ曲だと、angelaのファフナー攻めしてみたり(「シャングリラ」「果て無きモノローグ」「DEAD SET」の三曲)
あと、一番歌いやすくて気分がよかったのが「修羅」でした。
というかこの曲結局CD持ってないのに、歌詞見なくてもほぼ完璧だった自分。どんだけ紅桜見たんだよっと我ながら突っ込んでしまいました(苦笑)一、二、三、四!
U●Aだったので、アニメクリップどころかPVすら出ない仕様だったんですが、一曲だけモロアニメクリップが出る曲がありました。それは・・
「Primal Innocence」(シン・アスカCV鈴村健一)
ですた(苦笑)
しかも終盤に歌ったもので、気分はハイ、画面はシンタンづくし。めっちゃ気分よかったです。
で、シンキャラソン歌い終わった時点であと2曲ぐらいしか歌えないということで、最後はマスター課題曲なので、その前にこれを歌おうと入れたのがコレ(実質トリ)

「ビオライト」(渋谷有利CV櫻井孝宏)

あははははー!レッツビオライトー!
でもいい曲だよね、これ!大好きです!未だにケータイの電話着信音コレなんですけど(苦笑)
電話掛かってくるともれなくビオライトが流れます。まー電話なんて滅多に掛かってこないけど。学校とか普通にマナーモードだし。
で、最後にもう一度「Hello another way」歌って部屋を後にしました。

うーん、数年ぶりに気持ちがイイです。もうここ何年も鬱々としていたので。
一人カラオケ、クセになりそうです。春休みの間にもう一回行っておこうかな(笑)
とりあえず、今年末にまた開催されるやもしれぬオールナイトカラオケに向けて練習に励む所存です(笑)



あと、先日ご紹介したコチラ

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


買いました。
本当面白いです、当たりすぎて怖い(苦笑)
全部当てはまるわけじゃないけど、大体当たってました。
母親(B型)も「当たってる当たってる」と大爆笑。父親(B型)は「これは誰にでも当たるだろ」と冷ややかなカンジでした。てゆーかそれ言っちゃったらおしまいだろうが。
ということで、ブログ読んでて「時野の発想がよく分からない」という方はこれを読むと私のことが手に取るように分かるようになるかもしれませんよ?(笑)




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

深夜だったのか

私ずっとマ王3期は朝放送だと思っていたのですが(なんか誰かが朝って言ってた気がしたから)
夜だったんですね!木曜23:02。

あれ、これはもしかして行けるかもしれない?
ただ、11時って丁度親父が帰宅する時間なんだよな。親父が夕飯食べる時間なんだな。
BSはリビングのTVにしか映りません。
いつ誤爆するか分からない危険作品を親父が夕飯食べてるところで見る勇気がありません(苦笑)
でも、親父が11時に帰宅していないときは狙い目ですね!

・・・おとなしく、来年放送するであろうNHK教育放送を待つか。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

人生もゲームもバグだらけ

「旦那、一部の地域では今日で最後でさァ」

な、なんだってー!?
と言っても私が視聴しているのは親玉局なんで打ち切りはありえないんですが、
全国放送じゃなくなるのか・・・
ということで公式サイトに行ってみた(3年目仕様しいですねー。3年目のイラストいいですねー。マダオよりもっさんの方が大きいですねー出番ないのに。あと一番後ろにいる某キャラは若干ネタバレじゃねぇーか?登場した時の感動減るぜ? 苦笑)


仙台放送 (OX) 毎週日曜日 9:30~10:00 放送中
新潟テレビ21 (NT21) 毎週日曜日 6:00~6:30 放送中
広島ホームテレビ (HOME) 毎週日曜日 6:00~6:30 放送中
福島テレビ (FTV) 毎週日曜日 6:15~6:45 放送中
信越放送 (SBC) 毎週日曜日 6:15~6:45 4/5より5:15~5:45 放送中※#99で終了
熊本県民テレビ (KKT) 毎週日曜日 7:30~8:00 放送中※#99で終了
青森テレビ (ATV) 毎週土曜日 9:30~10:00 放送中
岩手めんこいテレビ (MIT) 毎週火曜日 16:54~17:24 放送中※#99で終了
愛媛朝日テレビ (EAT) 毎週土曜日 6:30~7:00 放送中※#99で終了
日本海テレビ (NKT) 毎週火曜日 16:24~16:53 放送中※#99で終了
岐阜放送 毎週月曜日 18:30~19:00 放送中※#99で終了
びわ湖放送 毎週土曜日 9:30~10:00 放送中※#99で終了


・・・あれ、私と銀魂話ができる読者様の地域も混じってませんか?
というかほとんどの地域で打ち切りじゃねぇーか!(上には書いてないけど、東京はもちろん、北海道、愛知、大阪、せとうち、TVQ九州は存続)
こんなんだったら一度2年でスパっと終わってまた再開の日をいまかいまかと20年ぐらい待つ・・・あ、それはもっと嫌だ。

他にも書き途中の記事が山ほどあるけど、とりあえずまずは最高に面白かった今日の銀魂感想からいくぜよ!


フライングカミングアウトしちゃったけど、面白かったですOwee後編。
もうセリフ暗記するぐらい次の展開知ってるのに笑いが止まらなかったです。
やっぱOwee最高だわ。
Owee編は原作ではコマ割が特に神でして、ページめくると爆弾!みたいなコマ割で大笑いしたんですが、アニメでもその風味を損ねない試みが多々あって非常に面白かったです。
まずギャルゲー編。
ちょっとそこの長髪、終電なんで帰れ!(違)
なんか長髪のマリオじゃないカツオ見てたら腹立ってきた。ちょ、おま本当好きです(告白)
ヅラの人妻好き設定大好きです。カッチカチの中学生なのに人妻好きとか。
あ、論点ずれた(何を論じてるんだ。何も論じてねぇーだろうが)
オホン。
マグ子ちゃん可愛いですね!私もやりたいよバキボキメモリアル。だってフルボイス仕様だよ?(笑)
なんかまたズレたな。
選択肢に対しての近藤さんのツッコミがよかったです。近藤さんの必死っぷりが愛おしくてなりません。というか何度も書いてるけど私の笑いのツボを一番刺激するのは近藤さんなんだよね。

信長編は、これは原作の方が好きかもしれん(笑)
桶狭間信長の表情と山崎の伝家の宝刀シーンでの絵のクオリティがハンパじゃなかったから、原作(笑)
いやでもアニメも大爆笑でした。本当、最悪なテトリスです(笑)
しかし、戦国という単語だけでも燃え上がる自分としては、たまらないです。銀魂の世界って天人襲来までは基本、我々の日本史通りじゃないですか。だから信長とかそーゆー単語が出ると(*´д`*)ハァハァします。来月発売のコミック収録のあの話も好きです、同じ理由で(爆)

そして、銀さんと土方さんの「かの織田信長は~でも今回とは全く関係ないんだけども」が最高でした。このオチが好きです。

そしてRPG編。
Bパートから本気出しすぎだろ、スタッフっと突っ込みたくなった。細かい、色々細かいよ!(笑)
というか、白状すると、血を吐く銀さんにうっかり萌えてしまった。ああ、何あれ。
一部では祭りだった先週の裸エプロンには全く萌えなかった自分だが、血吐き銀さんには心臓がトランザムでした(気に入ったんですか?その表現)

で、今日一番笑ったのが、長老を真っ二つにするシーン。
あのバックのクマとかウサギとか自重しろwwwwwwwwwwwwwwww

それにしても、総じて花野アナのツッコミが素晴らしすぎるOwee編でした。
やっぱツッコミは花野アナだよね。結野アナはね、ちょっと計算天然なカンジなキャライメージなので。

Owee本当面白かったです。
来週はギンタマンですねー。3年目一発目ですね。どう30分に引き伸ばすかも楽しみです。


あと何気に今日のED、「かさなる影」の二番でしたね。鴨太郎ソングの二番でしたね。
本当は動乱編ラストに流れていたかと思うと・・・うう、聞きたかったよ・・・



ついでに39CDCM。
というかこのシリーズ、総じてアスランがKYなんだが。ヅラ並みにKYなんだが。(終電だから帰るクソワロタ)
先日「ジョミーがいないとか僻んでませんよ」とか書きましたが、ジョミーいましたね!
キラ、アスラン、ラクス、エド、アル、小夜、刹那がいることは確認済みだったんですが、(刹那の場合、某verで熱唱してますからね。絶対「ガンッダーム」って言ってるだけなんだぜ。いやここは逆に超歌が上手いとかもいいな・・・)
ジョミーとアヤカシの主人公(名前知らん、スマン)いましたね。
・・・一名いないですね!そうですよね、所詮キャスト三番目ですからね。それとも私が見過ごしているだけなのか。誰か発見したら教えて下さい。


つーか、放送局調べるために久々に公式サイト行ったけど、
ショ●ワノートから出るグッズが神過ぎる。ちょっと攘夷組のイラスト素敵すぎる。欲しいです、つーか下敷きとかなら買うよ?本気で。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ノエインにしか見えないんだぜ

・・・・・・・・・・・・
Dグレなんですが、あれもうなんかノエインにしか見えないんですけど。
萌えアニメになったノエイン?(笑)

巨人AKUMA:遊撃艇
元帥が繰り出した(?)白い巨人:フクロウor最終回のアトリ
青いピース:青い雪
ノアの箱舟:シャングリラ
アレンのイノセンス:ノエインさん

に見えたのは私だけですか、そうですか。
っとなんか違う意味でも楽しんでます。くそ、ついつい反応しちゃうノエインバカなのさ。

それにしても、神OPも今日で聞き収め・・・かな。
4月からUVERですね!ホント、OPにハズレがないですねDグレ。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今更「PASH!」3月号

PASH (パッシュ) ! 2008年 03月号 [雑誌]PASH (パッシュ) ! 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/09)
不明

商品詳細を見る


今更ながら買いました(笑)
あと2週間ほどで次号が出るというのに。

アニメ誌って面白いですけど、やっぱりネタバレがあるものじゃないですか。
特に00はネタバレ一切ナシで楽しんでいるので。しかしこれ2ヶ月前に発行されたものですので、ネタバレどころかほとんど放送で消化済みで、「ちょ、これ、発行当時読んでたら涙目」みたいな記事も楽しく読めました。
だって、トリニティが出てきたばかりの頃の記事ですよ?ルイスママ健在ですからね。
「ロックオンと刹那には浅からぬ因縁がある?」みたいな記事とか、懐かしすぎてなんか笑ったぜ。

しかし、「最終回予想」のコーナーで、「死亡フラグは誰の手に?」というキャッチコピーと一緒にロックオンの写真が載っているとか・・・ホント今読んで良かった!こんなん見てたら、21話~23話まで心臓バクバクだっつーの。
あと「ヴェーダを失ったらティエリアは・・・」とか色々匂わせすぎw


あとギアス記事。
「パラレルではない正真正銘1年後の話です」という一文にホッとしました。
それだけ分かれば不安は大分なくなりました。
しかし笑顔のないスザクって悲しいですね・・・もうあの天然(少し計算)スザクは見れないのか・・・
あと、ずっとマリアンヌだと思ってたあの黒髪の後姿・・・マリアンヌじゃなかったのかorz


他には・・・PASHはジャンプ系アニメにも優しいのが好きです。
銀魂ページでの大和屋さんのインタビューも面白かったです。これからも本気でバカやってください(笑)
「真選組動乱編」は高松監督渾身の作っとのこと。これは紅桜ブームのようなウェーブが来ますかね?うっかりDVD買わせるような展開になりますかね?
あとお通ちゃんCDは「必ず出す」だそうです!お通ちゃんの曲は本気で頭から離れないので楽しみです。


付録は8種類ポスターもなかなか。
しかし00の後ろがギアスなんですけど。コーラが素敵すぎるポスターの裏側がスザクなんですけど。なんでこの2作品リバーシブルなのかと(苦笑)拷問か。
日曜朝特撮二人組の裏が絶望先生だったのには大爆笑したけどね!(笑)
いやまーもう部屋にポスター貼れないっすけどね。受験期に外して以降もう貼れない空気です。


とにもかくにも、PASHは女子的にはたまらん雑誌ですね。
そしてマ王がめっちゃ見たくなる雑誌でした。朝苦手だけど頑張ろうかな・・・(苦笑)


私信>
りこさん、バトン受け取ったよー




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

#24「終わりなき詩」(完成版)

※一応、完成版です。

もう土曜日来んな。そして早く来い。

矛盾しているのは分かっていますが、今の心境はそんな感じです。
アバンでうわーっと叫び、OPで切なくなり、Aパートでなんだってー!?となり、Bパートはもう息ができなかった。EDになった途端息が荒くなりました。そして次回予告で放心状態。

感想書いてはみたんですがいつ書き終わるか分かりません。
もう頭グルグルしちゃって。キーボード打つ指が動きません。
見てるの辛いのに物凄く面白い。すっかり「機動戦士ガンダム00」にやられてしまった。
第一話を見たときはこんなにハマるとは予想もしていなかったのに・・・・・・
来週が一期最終回とか・・・嫌だ嫌だ嫌だ・・・!(涙)
とりあえず今日の心境はこんなカンジです・・・・・・


以下、完全版追記。

感想・・・ですか。
とりあえず今の精神状態で「考察」は無理なんで思ったこと感じたことをキャラ別に羅列してみます。

■ロックオン・ストラトス
・成層圏(ストラトス)の向こうも狙い撃つ(ロックオン)
・「テクニカルルームが・・・」のくだり。「ロックオンがおとなしく寝ててもダメだったんだよ」と言いたいんですね。3ヶ月はカプセルから出られませんからね。このフォローに喜べばいいのか悲しめばいいのか・・・
・あとEDのキャスト泣きます・・・・・・

■刹那・F・セイエイ
・これ、コメント返しかなんかでも書いたか、もしくは自分の胸の奥にしまいこんでいたかもしれないんですが、刹那にとってロックオンっというのは初めて自分を「人」として接してくれた人なんじゃないかと思うんですよ。
・今までの刹那は「兵器」として生きてきたんじゃないかと思うんです。
・また、クルジス時代に喪った同胞達は死を恐れてはいなかった。語弊を招きそうな言い方ですが、死ぬことは悲しいことではなかったんではないかと思うんです。神への冒涜という言葉も出てきているし。
・だから人として接したロックオンの死は今までに味わったことの無いショックだったのではないかっと色々考えてみた。
・「『人』として接する」という点では、強化人間アレルヤ、機械の申し子ティエリアにも当てはまることですよね。

■アレルヤ・ハプティズム
・刹那のように絶叫したり、ティエリアのように泣いたりはしないアレルヤ。
・悲しくても泣いてはいられない。自分がしっかりしなくてはいけないっと考えてるんじゃないかなとか思いました。
・いつもはなんだかんだ言ってアレルヤを立ててるハレルヤだけど、今回ばかりはそうも行かない=それだけ危ないっということを如実に表しているなっと思いました。
・来週が非常に怖いです。

■ティエリア・アーデ
・あ、そっかそもそも反対を押し切って地球に降りたんだもんな、刹那。そりゃ怒るよな、ティエリアなら。
・しかし、問題のシーン(地球に下りるシーン)を見返してみると、実はこの時ティエリアは何も言ってないんですよね。(アレルヤは反対してたけど)
・「行きたいなら行ってもいいんだぜ?」→「あなたは愚かだ」。
・これは図星を突かれて出た言葉だと推測すると・・・・・・しかしそれで刹那に八つ当たりするのがティエリアらしいと思いました。
・「まだ死ぬわけにはいかない。計画のためにも、ロックオンのためにも!」に泣きそうになった。

■パトリック・コーラサワー
・ウ、ウソだろ・・・・・・?
・そんな、なんだと、コーラだけは・・・・・・orz
・しかし下半分残っていたのは気になりますね・・・あれは視聴者に希望を持たせるフェイクなのか、それともコックピットは無事なのか・・・誰か設計図持って来いや!
・最期まで完全ネタキャラor最後はまるでAEUのエースのごとく大活躍するかのどちらかだと思っていたので・・・・この中途半端さが・・・

■リヒティ&クリス
・Aパートでやっと名前覚えたぞ!っと思った途端・・・リヒティごめんよ
・体半分がオートメイル・・・それでつなぎの水着だったんですね。
・そして先週のロックオンに引き続き(?)ミクシィキーワードで3位だったリヒティ。みんな結構ミクシィで書いてるんだな。
・クリスは・・・「もっとオシャレに気を遣いなよ」とかは分かるんですが、「世界を変えて」はちょっと今までの描写上、違和感を感じざるを得なかったんですよね・・・うーむ
・今までも何回か言ってきたけど、総括すると トレミー陣の描写がねぇ 色々おしいな。

■荒手口
・え、まさかこんな超展開ありなのか?今週最大のツッコミどころです!
・ギルの比じゃありません。なんという小物臭!
・リボンズが同乗してない時点で完全にやられキャラです。
・というかアレハンドロが何をしたいのかさっぱり分かりません。
・というか製作陣がコイツに何をさせたいのかさっぱり分かりません。
・というかちょっとゲンナリしたぞ、コイツが出てきた途端
・まさかとは思うけど、コイツが第一期ラスボスとか言わないよね?来週Bパートは刹那VSアリーだろ?
・というか私はアリーは死んでないと思っているんですが。あれ?私だけ?


ああ、もうダメだ、これ以上は書けん。
しかし、王道を行くかと思えば、いい意味で期待を裏切る展開にもなる00。
そんなわけで全然今後の展開が予想できません。
個人的に2期のキーを握る人物は、刹那、サジ、フェルト、ネーナ、ビリーかなっと思ってます。
ビリー、アイツ何気にキーパーソンだと思うんですよ。あと忘れちゃアカンのがライルね。
ああでもホント、来週どうなるのか。
気になるけど見たくない・・・!でも見たい。でも見たくない。ああ、でもでも・・・!
バイトがあるが為に、リアルタイムで見れないし、もちろん東京国際アニメフェアにも行けない。


もう疲れたよ・・・とにかく疲れた。なもんで、あの空気の読めないキラ・ヤマトとエドワード・エルリックに癒されました。自分大好き宣言です、キラ様です。セリフの安売りはしません、キラ・ヤマトです。アスランはもっと空気嫁。あ、39CDのCMです。
別にシンがいないとか、ジョミーがいないとか、僻んでませんよ!(苦笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

さらば桜島

※追記しました

もう、なんなんですか、涙腺ブレイカーですよ、マジで号泣してしまった・・・
「篤姫」何回泣かすんだ。

なんかもう45分間で3回ぐらい涙が押し寄せるシーンがあったぜ・・・
もう二度と薩摩の地を踏むことは無い。もちろん桜島も、家族にも会えない。
「薩摩を思って泣くのはこれが最後じゃ」というセリフもジーンと来ました。
このセリフも後々の展開に大きく影響するだろうと思うので。それが今回「篤姫」で描こうとしてることだと思うので。

しかし来週から江戸編ですね、大奥ですね。
さすがにフジドラマよりはまろやかになるでしょうけど、それでも女しかいない空間がドロドロするのは必然ですからね。大河ではどう描かれるか、楽しみでもあり、心配でもあります。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ダブルアクションクライマックスフォーム

ガンダム00感想書いてたんですけど、
なんか色んな想いがこみ上げてきて指が止まってしまったので、
現在進行形で聞いている「こむちゃっとカウントダウン」で流れた

初出し!
劇場版電王&キバの主題歌(でいいのかな?)の簡単な感想をば。

リュウタラップかっけーーーダブアクアレンジ版ですた。
今回はモモウラキンリュウにデネブまで!!
この部屋、ちょっと電波が悪いのでよく聞き取れなかったけどなかなかよさげでしたー。

ちなみに今日のこむちゃゲストは古谷徹さんですよー!
こむちぇっくですけど私の中ではやはりタキシード仮面様です(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

放心状態です

もう無理です、勘弁して下さい(涙)
機動戦士ガンダム00、もう何て言ったらいいのやら、分かりません。

PageTop

るるくるステーション

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」の新ラジオ、
「るるくるステーション」というのが始まります。
パーソナリティはその名のとおり、ルルーシュ役の福山潤さんとスザク役の櫻井孝宏さん。
いよいよメイン2人をパーソナリティにしたラジオが始まるわけですねー(笑)

文化放送は金曜日深夜、毎日放送は土曜日深夜とのこと。
金曜日の深夜2時とか・・・ラジ種デース思い出すわ・・・(笑)
4月からの課題の修羅場はどうやら週末になりそうなので、課題やりつつラジオ流すのも悪くないかな。
ここ最近ラジオから足を洗っていたのですが、またラジオの世界に戻りそうです。

あと公式サイトで行っていた「第2回 私の好きなエピソード!」投票、結果出ましたね。
1位と2位は僅差だったそうで、1位は「神 の 島」だそうです。
確かにアレは色んな意味で神回でした(笑)
私はなんだろう・・・「キュウシュウ 戦役」かな?「スザク、私を好きになりなさい」の衝撃と言ったら・・・!でもあの胸ときめいたセリフも今となっては悲しくて切なくて・・・ユフィィィィィ(号泣)
というかギアスは全話好きすぎる。無駄な回がないと思う。

ギアスも最初から見返したい(なにせ、序盤は受験真っ盛りでしたから)
・・・1025さん・・・あのビデオ・・・押し付けておいてあれだけど・・・そろそろ・・・というかマジで鑑賞会やろうぜ!絶対ギアスは1025さんも面白いと思ってくれると思うんだけどな・・・(00は多分君には合わないと思うので特に薦めないけどw)


4月から全力でギアス!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ライク・ア・スワン

記事タイトルは、推理の絆5巻より。
いや私の場合、もがいてる姿もバレバレな気がしますが(苦笑)

長い春休みもあとちょっとで終わってしまいます。
思えば春休みに入った途端バイト先が閉店して毎日生産性の無い生活をし、3月に入った途端研修に終われる日々・・・ようやく安定したと思えばもう春休みが終わる・・・
なんて勿体無い休暇を過ごしていたのだと。反省することばかりです。とりあえず春休みは寝すぎた。
でも、4月から始まる忙しい生活を考えたらこーゆーリフレッシュもいいよね!っと自分に言い聞かせてみる。
毎日10時間睡眠から毎日4時間睡眠生活に戻るんだぜ!(涙)課題提出前は2時間睡眠か徹夜なんだぜ・・・ああ、なんか想像しただけでゾッとしてきた。睡眠時間確保の為に課題は計画的に終わらせよう・・・アニメも新番組はギアスだけにしといた方がよさそうだ。
そうそう、もう先行上映会終わってるんですよねー。ネタバレに注意せねば。
そろそろギアスモードにも切り替えしないとね。

無駄な休暇の過ごし方を自覚しながらも変えられずにいるわけで、
暇を見つけては「スパイラル~推理の絆~」読み返しています。
3巻まで読み返してみましたけど、あれですね、

2巻のアイズ様は見ちゃいけないものを見てしまった気分になりますね!(笑)

螺旋ファンの間では、2~3巻のアイズ君の話題はタブーがデフォルトなんですが、読み返してみて改めてタブーだということを認識しました(笑)
いやでも、このタブー感漂うアイズ様も素敵ですよ?私、むしろ好きですよ?
久々に読むスパイラル、楽しいです。
やっぱりこれは、推理や話の展開を楽しむ作品ではなく、キャラ萌を楽しむ作品だなっと思いました。
ヘタレあー坊に猛烈に萌える。
できれば小説版も読み返したいなー。


そしてさらに無益な時間を過ごす私は、00見返してます。
13話~18話まで一気見。
リアルタイムで見てたときはよく分からなかったやり取りも、一期も残り2話となった今見ると結構伏線回収されてて面白いです。というか、エイフマン教授とかルイスとか絹江とかダリルとかロックオン見てると涙出てくるぜ・・・
本当は「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」とか「俺は無性にお前(刹那)を狙い撃ちたい」も見たかったのに親に邪魔され断念。明日見よう。


春休みはガンダムW視聴って考えてたのにな・・・ツタヤに行くのが面倒で(家から一番近いツタヤは知り合いがバイトしているので借りにくく、隣のツタヤまで行かないといけないから)
未だにヒイロとゼクスの北極(南極だっけ?)バトルで終わってるんですけど。ゴールデンウィークこそ、視聴したいです。GWですし(寒)


それにしても明日で一週間なのか。
なんかこの一週間、土曜日の段階では「あーもー一週間とか長すぎる」と思ったけど、今思うと凄いあっという間だった。ようやく立ち直ってきましたがやはり思い出すとズーンと気分が沈みます。自分が思っていた以上に好きすぎたらしい。ここまでアニメのキャラでショック受けるとかさすがに久々です。自分でもおかしくて笑っちゃうぐらい沈んでます。自分でも「イタタタタ」と思いつつもショックなもんはショックなんじゃー!
銀魂の放送日が木曜日で本当に良かったです。もし月曜日とかだったら、たとえOweeでも笑えなかった自信があります。どんだけー。


気が付いたらどっぷりハマってしまった00。
春の祭典に行った際、「レイシン本(小説)作っちゃいなYO」とか言われましたが、制作意欲はあるもののどうも思い描いたレイシンが書けません。(というか私が書くとレイシンのはずなのにいつの間にかシンレイになるんだZE)
でも00ならなんか書ける気がするぞ。ちょっと書いてみようかな・・・・・・



本当、無意味な春休みを過ごしている・・・・・・勉強もしろよな・・・・・・orz



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ゲームは一日一時間


最後までキバって行こうぜ!

コラーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だから油断してるときにやるなってんだ!
しかし欲張れば銀さんに言ってもらいたいものだの(笑)
つっても私は1話しか見てないんだが。あのアレルギー主人公はカッコよく戦ってますか?


で、本題ですが。

花野アナキタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

思わずガッツポーズしちゃったぜ。花野アナの実況も面白さの一つですからね。
しかし今回の話、デキがいいのぉ~。
新八ペーターがツボすぎた。バレンタインといい、原作での銀時神楽劇場に新八をうまーく取り入れるアニメスタッフ。それがまた違和感ないのが素晴らしい。それにしてもおいしそうなハイジが食ってたやつ(笑)

そして待ってました、しがない配管工、ヅラじゃないカツオだ。
きのこ食ってる時の効果音危なすぎるwww
つーか、ホント、こんな気持ち悪いマリオいるかぁぁぁぁ!!!
そしてギャルゲーをやりつくしたことを自慢する近藤さんが愛しい。

ところで、マグ子ちゃんの声はゆかりんですか?ゆかりんに聞こえたんですけど。ゆかりんに聞こえた人挙手を!(笑)ゆかりんだったらいいなー


なんか無性にスーパーマリオワールド(スーパーファミコン)やりたくなってきた。キュイーンキュイーンという効果音が聞きたくなってきたんだぜ。でももうデータ残ってないかな。既にボロボロだし。
我が家のゲーム機は去年買ったPS2はゾニーだけど、他のゲーム機は全て弁天堂です(笑)


さー第二期ラストを飾るOwee後編。
ギャルゲー、信長の●●●、ド●クエ。めっさ楽しみです。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今夜ついに奇跡のバカ達の競演です

ただのしがない配管工オンステージです そりゃ今日はオンステージだもんな

いよいよ今日ですよOwee編ですよ奥さん!
Owee編を読んで約一年(コミックス派なんで)
これがアニメになる日をいまかいまかと待っておりました。
だって絶対アニメの方が面白くなりそうじゃない。絶対凝ったゲーム画面用意してんぞアイツら。
あと言葉の掛け合いがいつも以上に面白いのがOweeなんで。空知先生本領発揮!
巧みなセリフ回しで空知先生スキーになった私としては純粋にセリフが面白い話が好きです。
っと期待してるとあまり面白くないってパターンが多いので過剰な期待はしないですけど、でもOwee楽しみです。(今日の話、次回予告見る限り作画は諦めようね 苦笑)
リアルタイムでは見れないけど、バイト終わったらソッコー見るぜ!

てか、今日の話のレポーター、原作では花野アナだけどアニメだとやっぱり結野アナなのかなぁ・・・?もうアニメだとお天気お姉さんじゃないよね(苦笑)

そうそう、ざんぷ本誌断ちして2週目。
今週も読んでいないんですけど、え?何?血液型ネタの話があったんだって?
昨日の記事がタイムリーすぎて笑った。別に意図してないですよ。本当にネサフで見つけた面白そうだなっと思った本だし、むしろアレは私のガンダムマイスターズ血液型予想を書きたいが為に書いたような記事だし。


ところで、「腹筋崩壊」って一般ピーポーにも通じるモノなの?



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

左遷ですか・・・

昨日の放送、聴けなかったんだけど、
「(有)チェリーベル」、放送時間が移動になるそうです。

火曜日21時半 → 土曜日27時

これはどう考えても左遷だぜ!(半泣)
去年の春の改編でもビッグバンが深夜左遷され、今度はチェリベもか・・・orz
でもねでもね、これで野球で潰れることを心配する必要なくなるんじゃないかな?
まー土曜日も野球あるんでカットの可能性もあるが、毎回毎回いつ終わるか分からない試合を怨念を込めながら聞く必要は無くなるわけだし(苦笑)
しかし、3時はいくらなんでも毎週起きているわけにはいかないしな・・・ラジオ予約できるデッキ直すしかないなぁ・・・あとは商品販売促進会議のネット配信を待つか。

来週はちゃんと聞こう。
そして西武さん、お願いだからちゃっちゃと試合終わらせてください(笑)


「二人のそこそこ若い声優とおちゃめなベビーフェイス」も聞き納めか・・・(号泣)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

B型自分の説明書

ネサフしていたらこんな本を発見しました。

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


この本のレビュー見てると凄く読みたくなってきます。
なか見(試読)してみましたが、的確に当たりすぎてここだけで既に笑ってしまった。
そんなB型人間です、時野です。ついでに家族全員B型です、時野家です。

B型はねーホント、「B型」というだけで「自己中」だの「変人」だの嫌なイメージを持たれます。自己紹介とかでも積極的に血液型言いませんねー。聞かれたら答えるけどさ。
あとB型の人だと「自分はBO型だ」と主張する人が多いのが特徴かなと。少なくとも私の周りにいるB型の人はみんな自分がBO型だと主張します。もちろん私もです。
B型だと分かってしまっている以上、絶対防衛ラインはBO型なんです。BB型は避けたいんですよ(笑)
つっても私の両親ともB型なんでBB型の可能性が高いんだよな・・・母方の祖母がO型らしいので母はBO型になるはずなので希望はありますけど。

本当面白そうですこの本。暇つぶしに買ってみようかな。
試し読みで見た項目でも「集団行動の中で1人フラフラ散歩したりする」とか「「変」って言われるとなんだかウレしい」とか「気になると即行動」「だけど、興味ないとどーでもいい」とか「口下手」とか「人と同じは嫌。絶対」とか「実はガラスハート」とか当たりすぎて怖い(笑)
B型はな!強がってるけど実は傷つきやすいんだぞぉ!!
あと「人に誤解されるといてもたってもいられない」とかね。ついつい長文になるのはこの性質故です(苦笑)

一般的にB型はO型と相性がいいと言われています。
確かに今まで友達の大半はO型でした。
ブログでもお馴染み(?)小学校からの付き合いのオフ友1025さんもO型です。
が、しかーし、大学の友達は

なんかみんなB型でした。8割B型、1割O型、1割その他

ウチの学科はB型が集まりやすいってことなんだろうな。
確かに上記の通りならB型に向いてるもんな、この学問。習性的に。
てか、血液型と性格の関係性は立証されていないんですけどね・・・ここまで気にするのは日本人ぐらいでしょ?でも当たっているのは何故なのか・・・


そんなわけでちょっとお値段張りますが、家族全員B型なんで家族で楽しめそうですし買ってみようかな。
「気になると即行動!」まさにこれ(笑)



どうでもいい話。
そうそう、00のガンダムマイスターズのプロフィール分かってるそうですね。
誕生日とかも。アレルヤとロックオン終わったばかりじゃねぇーか・・・orz
で、血液型も出ていて。
私の予想では
刹那B型、ロックオンO型、アレルヤAB型、ティエリア(一応)A型
だったんですけど、
実際は刹那はA型、アレルヤはB型なんだそうです。AB型って二重人格要素あったからこれは当たったと思ってたのにな、アレルヤ・・・(爆)
でも確かにB型かもな。なんか私と同じ匂いがするもん、アレルヤ(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

「BUS GAMER」第一話

「BUS GAMER」第一話、見ましたよ。

とりあえず、一番心配してた作画は問題なしっというよりむしろ綺麗だった。
アニメで峰倉美麗絵をあそこまで再現できれば上出来だと思うんですが。
最●記みたいな「あちゃー」なカンジでは全くありませんでした。ヨカッタヨカッタ。
(最●記の作画が酷いときは、三蔵直視できませんからね 苦笑)

まずOP。
メインの声優さんがEDを歌うっというのは結構慣れてるんですが、OPからって私には刺激が強すぎたぜ!思わず笑ってしまった(笑)
でも歌うまいからなーこのお三方は。あ、三人って鈴村さん、諏訪部さん、高橋広樹さんです。
なかなかよろしいのではないかと。
ただ、冒頭のソロパート。せっかく曲と映像を合わせるなら鴇くんと斉藤くんが逆じゃね?っと思いました。

本編。
全三話なんで急ぎ足なのが残念ですが、結構面白かったんじゃないですかね。
良くも悪くも峰倉作品全開です(笑)
私の場合、話の展開を知っているっというのもあるんですけどね。
ちなみにドラマCDは今まで聞いてきたドラマCDの中では三本指に入りますw
こんな言い方がいいのかわからないが、深夜の暇つぶしには丁度良い作品なのではないかと思います。定期的に続編とかやってくれたりしたらいいんじゃないかな。ってまだ1話の段階で先の話をするなって話ですが。
とりあえず、2話ももちろん見ますよーw


ED。
深夜に動悸がおかしくなったよ・・・!
今週のEDは美柴 鴇(CV:鈴村健一)ver

どうしてあなたはこんなに歌が上手いんですか、鈴村さん・・・!

ねーもーどうしたらいいのか。なんなのあの歌声は。私を殺す気かと。ED何回再生したと思っt(ry
コレ買っちゃおうかな、どうしようかな!なんか本気で買うかもしれない。
クソー商売うめぇーな!思いっきり釣られてるぜ、俺!

しかも歌声にキュンキュンしてた直後にREXのCM。
「一/迅社」って声でもう倒れそうだぜ。本当心臓に悪いです。




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

妄想劇場in大河

いつまでもロックオン考察しているのもあれなので、(午前中はもうずっとロックオンに脳内ロックオンされてたぜ)
昨日の大河のワンシーンで妄想したことを晒してみる!

斉彬が尚五郎に「お篤と約束を交わした仲なのか?」と尋ねたシーン。
指示なのか、高橋さんオリジナルの演技なのかは分かりませんが、あのお守りを見る視線から斉彬脳内劇場をつくってみた。


わしの記憶が正しければ、肝付には女子が生まれるよう赤いお守りを・・・今和泉には青いお守りを渡したはずじゃ。
現にお篤も青いお守りをわしに見せたはずじゃ。
なれば、なぜこの者が青いお守りを持っている・・・・・・ハハーン、斉彬わかっちゃったYO☆


みたいな展開かと(最後は絶対に違うw)
高橋さんの演技はちょっとした表情だけでも色々想像できます。こーゆー想像をさせることが出来るのが一流の演者さんなんだなっと痛感しました。もう痺れるぜ、斉彬様。

それにしても尚五郎がたまりません。
いつもは頼りないのに決めるところは誰よりも男前。これが九州男児ってヤツですか!
今回、サブタイトルにもなっている「七夕の再会」
お篤は養父母を、兄を、そして薩摩を尚五郎に託す。このシーンがとても良かったです。

そして幕末劇で欠かせない西郷さんへスポットライトが当たりだしましたねー。
あくまで「大河」「物語」としての展開ではありますが、
大久保さんがいなかったら於一は養女になってなかったかもしれないし、今回尚五郎とお篤の再会も叶わなかったんじゃないかと思うと、大久保さんスゲーって思いました(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

HARUはなんというネタバレ大会

※さらに追記しました

ということで、昨日HARU一般参加してきましたー。
相変わらず人見知りチックな自分に構ってくださった方々に感謝です。そして音痴晒しまくってすみませんでした。
しかも最後に歌ったのが「ダブアク」とか・・・ガンダム2曲できて最後電王とか、なんなのお前(苦笑)

しかしまーどこ行っても「ロックオン」という単語が聞こえてくる聞こえてくる(笑)
むしろ00スペース以外から聞こえてくる聞こえてくる(苦笑)
前日の放送を観ずに参加した方も多かったでしょうに・・・という自分も大声で「ロックオンがぁ・・・!」とか言っちゃってたんですか。ネタバレ満載ですみませんでした。私、開口一番に「昨日の某番組がショックで立ち直れない」とか言った気がするもん。
電車でブリグリのアルバム曲聞きながら会場に行ったもので。そして気が付いたら「Ash Like Snow」リピート再生してたからね。

そういえば、なんでもミクシィでのキーワードで「ロックオン」というのが1位だったとか。
私が参加してる「シン・アスカ好き達が集まる某チャット」でも土曜日は「ロックオン・・・orz」の一言嵐でちょっと笑った。あの嵐を見て気持ちが大分落ち着いたんだぜ(笑)

で、ようやく少し心に余裕が出てきたのでちょっとばかり考察とまでは行きませんが考えたことを。

先日の感想記事では「ロックオン」を追悼しました。あくまで「ロックオン」
「ニール」とは書きませんでした。
何故か。
あの墓参りのシーンから考えていたことでもあり、皆さんも結構考えてる方が多いようなんですが、

あのロックオン・ストラトスは本当にニール・ディランディなのか?

ただ、今回、”ロックオン”の回想やアリーへの憎しみの大きさからやはり本当のニールなのかなっと思ったんだけど、実はロックオフ(仮)が本当のニールだったりするんじゃないかとか。
ロックオンがニールで家族をテロで喪ったことは本当でも、そもそものニールの存在が偽者という(表現が正しいかは分からんが)可能性もあるんじゃないかっとか。
そもそも、マイスターはヴェーダによって選ばれたはず。ならそれなりの理由があるんじゃないかって思うんですよ。
(そういえば、ロックオフの名前がライルと言うかもしれないそうですね。ロックオンが呟いているそうで。昨日は忙しく見返せてないので後で確認してみようと思います。確かによく聞き取れなかったセリフあったんだよな・・・その時はショックで巻き戻す気力も無かったし)
・・・ところで、もし本当に「ライル」だとすると、由来は「ライ」ってことですか?(苦笑)

でも、本当、ロックオンの気持ちを考えると辛くなる・・・
ロックオンは最終的には自分がしてきたことへの贖罪として死のうと思っていた。でもそれは世界が変わってから。世界が変わったのを見届けてから・・・志半ばで退場は・・・(涙)
なんかあれだ、レイ思い出した。ガンソの。バースデーを止めた時のレイをさ。すると刹那がヴァンになるのか?(苦笑)

00も見返したいし、実はるろ剣(2話分)にクイズガリベン(2時間SP)のビデオも溜まっている・・・
なおかつ今日は「アニメ夜話 今日からマ王」見て、そのまま「ビバップ(2話分)」、そして今日からスタートする「ビズゲーマー」も忘れないようにしないと・・・バイトもあるしコナンと銀魂(再)は諦めようか・・・あ、でも赤井さん観ずにはいられん・・・コナンもビデオか。
以下コナン原作ネタバレ絶叫。


赤井さんが死んだとか信じねぇーからな!




さて、夕方のバイトまでにいくつか消化しよう・・・まずは00かな(消化になってねぇーよ)



追記。
感想サイトさん回ってたんですが・・・

ちょっと待て。ディランディ家の食卓、5人分の用意があるんですが・・・

でも、墓参りの時は「あの人・・・」とか余所余所しくなかったっけ・・・?
こんな状態で2期まで待てってか!(まだ2話あるけど)



さらに追記。
見返してきましたが・・・
もしかしたらライル(?)はニールの双子で、テロの影響で記憶がないとか・・・
それだとしたら余所余所しくてもおかしくないし、逆に墓参りをしてもおかしくないんじゃないかという結論に至りました。個人的見解では今の所それが一番しっくりくるわ。
その考えで行くと、墓参りのシーンで後から来たほうがライル、林の中にいたのがニール(ロックオン)でどうですか?
ニールは戦えないライルの為にも、自分を犠牲にしてでも平和で紛争のない世界を創りたかったのではないかと。
まー全ての謎は2期待ちですかね。サジ含めて。

本当、どーでもいいですが、もし本当にこんな展開だったりしたら、
ライルの方が兄だったりしたら悶絶ものですね!(この感想で今までの全てが台無しだ)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

世界を止めて

初バイトで疲れて帰ってきてすぐさまビデオ見てアレですよ・・・そりゃケータイから叫びたくもなるわ。
一個前の記事のことです。

とりあえずお風呂に入って大分冷静になりました。
いやでも心にポカンと穴が開いた状態なんですけど。
さすがにここまでショック受けたのは久々だったので、耐性衰えてたわ・・・orz
そういえば最近はこの手の死人が出るような作品からは逃げてたからな・・・
前作土6もテイストは似ているとはいえ、サムは結構ビックリしましたが、こう覚悟する時間が何ヶ月かあったのでショックは和らげたし、ブルーはそもそも原作より長寿だし、ジョミーとキースに関しても驚きはしたけど最終回なんで色々構えていたのでなんとかなったものです。
その前だとギアスですが、ユフィもこれはここ最近では(つってももう1年経つのか)一番ショック大きかったですけど、それでも心の準備をする期間は合った。
なんというかですね、ロックオンがもう一度危なくなるのは再来週の第一期最終回、早くても来週の話だと思っていたわけです。まさか1週でとはおもわなんだ。むしろ今週は構えていなかった分ショックもデカかった(今週はアレルヤが危ないとヒヤヒヤだったんで、Bパートからはもう心臓がトランザムシステムだった
なんか、一週希望持たせてズドンってどこかで感じたことがある。
そうだ、あの娘よ、フレイ・アルスターよ!
49話「アークエンジェルへ行け!」 50話「フレーーーイ」 あれを彷彿とさせるわ。 
奇しくも3月15日はアルスター嬢の誕生日だったり(全く祝う気分になれません)
あとこの突然感はハガレンでのヒューズさん死すの時にも似てる感じ。
奇しくも中の人はサーシェスなんだがな(汗)

まーとにかくですよ、EDでね、心の穴が音を立てて大きくなった。
キャストクレジットで一人表示されるロックオンの名前。もう訪れることのないマイスター4人の姿。
最初こそ「なんという腐向け映像!」「フレンズ?w」と爆笑したED曲も心に染みて・・・もうこの話を狙って作られた気すらしてきた。狙い撃たれた気分だ。でも泣けなかった。泣くっていうか放心状態なんだ、今。

ロックオフ(仮)の謎もあったり、果たして本当にロックオンは死んでいるのか?っという謎もあったり(?)、二期はロックオン(ロックオフ)とサジから目が離せない展開になりそうですね。
そういえば今日が初めてじゃないか?サジが出てこなかったのは。


次回予告からの妄想劇場。

ティエリアが刹那に迫っていたシーンは

「刹那・F・セイエイ、何故もっと早く来なかった!そうすればロックオン・ストラトスは・・・!」
と八つ当たりしてるに1票。
しかし「八つ当たりなんてかわいいじゃないの」と言ってくれる彼はもういないんだよな。
そしてロックオンの最期を間近で見てしまった刹那がティエリアに食って掛かるといいと思う。
なおかつ、そんな二人を止めようとしたアレルヤがロックオンの存在の大切さを意識してくれるとなお良いと思う。
あとフェルトがどう行動するかも気になるところ。

てか、ダリル・・・!
邪魔をするなで片付けられてしまったダリルがまた悲しくて・・・
ハワードに引き続きダリルまで・・・落ち着きのない男はどう出るのか。


いつもならギアスのCMで「スザク怖!怖いよスザク・・・!でもそれが私をワクワクさせる!」といった具合の感想を延々と書くんだろうが、もうそんな気分じゃなかったぜ。


さて、明日てもう今日っすね、HARU行って来ます。明日私に会われる方、多分、ショックを引き摺っているとは思いますがよろしくお願いします(苦笑)あわよくばロックオントークで慰めてください・・・orz



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ロックオンを止めて

・・・・・・ショックから立ち直れない・・・

PageTop

昔の武勇伝は三割増で話せ

盛り上がればいいんだよ盛り上がれば。

今週の銀魂も面白かったー。
なんかもうOPとか見ても全く動じなくなってしまったぜ。
だってやると思ってたもん。もう怖いものナシだもん、今のアニ銀スタッフ
(これ、1年前だったら絶対出来なかったね、このOP。元ネタに忠実すぎだろw)
しゃぶしゃぶをハイレグに代えた時代では考えられない荒行ですな!

そーゆー点では、今の時期にキャッツパンチ持ってきたのはオイシイと思いつつも、
あまりにも初期の話なので辻褄が合わなすぎて逆に面白かった。
いっそ開き直って「これは、今から1年前の話」ぐらい言っても良かったんじゃないですかね、新八の回想チックな感じで。なんか半分グダグダやって、回想形式でやればキャッツパンチだけで1話作れて尺延ばせたんじゃねぇーの?みたいな(笑)
あと「山野井さん、ムチャぶりすみません」噴きましたw


Bパートはグラさん。「花屋とかケーキ屋の娘に男は弱い」

グラさーーーーーん!!

やばいわー三割増にカッコいいぜ、グラさん。
そしてさすが佐藤女史ですね。佐藤女史の描く女の子と銀さんの美しさは異常(笑)
そんな女の子作画の神が最近はどうも野郎臭い話に回ってくることが多くて「野郎も美しくなるのは腐女子的にはたまらんのだが、やはり佐藤女史には女の子描いてもらいたい」願望があったので、神楽が主役の話かつ、さっちゃんや脇さんや、みち子さんや、女性陣が多かった今回の話の作監さんでホント嬉しかったです。
さっちゃんに「押してだめなら引け」と伝授するグラさんの作画とかやばすぎだろ。やべぇーグラさんマジカッケー・・・!惚れます。
あと、銀さんの風邪っぴきは、声が付くとやべぇーな、オイ!アニメだと破壊力がハンパない!作画も佐藤女史でハンパない!こっちが風邪引きそうアルぜ。


来週はいよいよOwee編!
バカ達による奇跡の競演ですよ!
そういえば、なんかド●キャスの偽HPがあるとかないとか・・・沖田さーん、お気をつけて(笑)




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

土6の締めに相応しいプレゼント

今期で幕を閉じる土6。その締めに相応しいものが発売されるそうですね。

39 Anime×Music Collaboration '02-'07

39 Anime×Music Collaboration ’02-’0739 Anime×Music Collaboration ’02-’07
(2008/03/26)
オムニバス、L’Arc~en~Ciel 他

商品詳細を見る


ちょっとこれは凄いと思った。CD三枚組で税込み4725円。
ビクター曲(see-saw、THE BACK HORN)は入っていませんが、他は全てSONY系列なので全曲網羅!(「あんなに一緒だったのに」と「罠」が入っていないのは仕方がないと思いながらも惜しい!)
私は種死のコンプリは持ってますが、無印の方は持っていませんし(実は欲しくて買おうか悩んでたところ)、何よりハガレンですよ、ハ・ガ・レ・ン!ハガレンはどの曲も好きだったわー。中でも第二期OPの「READY STEADY GO」は本気で鳥肌。血+も「青空のナミダ」は大好きでしたし、地球へ楽曲も好きすぎる!

ボックスのイラストも懐かしいのばかりで・・・エドとか懐かしすぎる。
SEEDに至ってはアスランの生え際が気になって仕方がないです!(爆)
なんで公式絵なのにあんなに危ういのか。そして16歳キラきゅんに(*´д`*)ハァハァ

これはちょっと買ってしまうかもしれない・・・いやでももうちょっと吟味してから決めようとは思うけど。
ブログパーツ登録しようかな・・・でもURL晒さないといけないのは拷問だと思うんですけど・・・

アニメ枠は継続とはいえ、土6終了って寂しいな・・・
正座してハガレン見てから4年半ですか。周りはみんな「ロイv」だの「エドv」だの騒いでたのに一人アームストロング少佐が好きで悶々としてたあの頃から4年以上経ってるのか・・・あとヒューズ好きさんは結構いると思うのに私の周りでは誰もいなかった・・・orz
さて、4月から日5でギアスがスタートします。日5・・・果たして定着するのでしょうか?



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

もう寝るだけが趣味とは言わせない

実は中学生の頃からずーーーと興味があったことなんですが、
最近、今まで以上に写真の世界に魅せられています、時野です。

ジャンルは風景や建物の写真が好きです。
見るのも好きだし、撮ることに憧れを抱いていました。ただ、カメラは敷居が高い、値段が高いと見る専で今まで過ごしてきました。(ちなみに私がケータイを選ぶ際、一番重要視するのはカメラ機能だったりします。自分で言うのもなんですが、ブログに乗せる写真、ケータイで撮ったわりにはなかなか綺麗でしょ?w)
が、せっかくバイトしていくらかお金が溜まったわけだし、今はデジカメの技術も向上し、手軽な値段で綺麗な写真が撮れるようになったそうで。
さすがにウン十万するような一眼レフなんぞは買えませんが、1万円ぐらいのデジカメだったら初心者の私でも十分楽しめるのではないかっと。
そしたら写真ブログとかやりたいな!っとか夢ばかりが膨らんでいる状態です。
しかしなまじ「自分が撮る側に回るのは遠い世界の話だ」と思っていたこともあり、知識は本気で素人です。家にあるデジカメは親が触らせてくれませんし。
1,2万前後で初心者向きの手軽ないいカメラってないですかねー?誰か詳しい読者さんいないかなぁ・・・



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

男なら諦めるな

書きたいっと思いながらずっと書けていなかった先週の銀魂感想。

イワノフに置鮎さんとか合いすぎだろwwwww

「これは、オチが命の話だしぃ?オチ知ってるんだからあまり面白くないだろう」と思っていたのですが、オチ知っていても笑った。むしろ知っているからこそ笑った。
特に、星海坊主がバトルしてる時に「Speed of flow」流すのは神であり、余計に笑った。どんだけ壮大さ煽っているんだと(笑)
ちなみに過去記事漁れば出てきますが、本誌で読んだ時は騙されました。あれだよ、赤マルインタビューで「神楽の兄貴話」が出てたのがミスリードの一番の原因だけどさ!

で、来週つーかもう明日なんだけど、
キャサリンキター!!もうこれやらないのかとすら思ってたぜ。
あとグラさんね。うふー楽しみ。

今後の銀魂の放送スケジュールを調べたんですが、
その次はOweeみたいですね!(合コンで忘年会、仙人で初夢も面白いけど)やはり年跨いでやってほしかったな・・・でもOwee楽しみです。RPG編で絶対オリジ入るだろうな!それも期待。
で、第100訓は「好かれないものほど愛おしい」と来たか。
つまりあれか、銀魂が2年で終了だったら小西で終わらせるつもりだったって事か?(笑)
主人公と大西さんと空知先生と編集長と吉田さんしか出てこない最終回!!(オリジナルで乙女チックオタクラガーマンの登板もありえるのか?)
もしそうなら非常にアニメオンリー組に優しくない最終回だな、オイ!

で、第三期はいよいよ真選組動乱編ね。
柳生編ではギャグがザクザクカットされちゃいましたが、むしろ尺延ばししてるぐらいなんだし、動乱編はギャグが少ないのでなるべくカットはなしの方向で頼みたいですね。

夏は竜宮編やるだろうなー。
これの面白さは新八に掛かってる話だと思う。でも阪口さんなら絶対神編になる。
あと、爺時間が長い杉田さん、石田さんの演技も楽しみです。アニメだと何週間爺になるんだろうか(笑)
竜宮編はアニメ映えすると思うのでめっちゃ楽しみにしてます。


まーまずは、明日のグラさん&キャサリンが楽しみです。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

もうすぐHARUですね

ちょっと気取ってみませんか(それ、去年も使ったネタだろ)

もうすぐバイト研修が終わって、本格的にバイト参戦です。
今日は本社の方まで行く用があったので久々に東京へ(春休みはホント、家とバイトの往復しかしていないので)、そして帰りに銀座に寄って来ました。

まー行った店は、気取ったブティックでもなく、伊東屋(文具店)なわけですが(色気ねぇー)

文房具屋と本屋なら何時間でも時間が潰せる人間にとってはオアシスでした。
なんかもう、シャーペンがズラーと並んでるのを見てるだけで萌える!(萌!?)
国×国のカプがアリなら、ボールペン×シャーペンとかあってもいいのではないかっとか色々妄想を・・・
これぞ、アリアリ詐欺!(笑)
あ、最近やっと絶望先生の世界観が理解できるようになってきました。本当、一見さんお断り作品だと思います(苦笑)

まー↑は半分ジョークですが、文房具見てるだけで楽しくなります。ついつい色々買い込んで結局使わないオチなんてザラです。
今日はでもグッと堪えて実用的なものしか買いませんでしたよ。頑張ったよ私・・・
本当楽しかったー。また銀座近くに行く用があったら行こうと思いました。

で、タイトルなんですが。
なんか今度の日曜日、どうやらバイトのシフトが入らないようなので、『巨大な場所』に行ってこようと思います。
なんで、もし、あそこに行かれる方は、時野が出現しそうなエリアにいればすれ違うぐらいはあるかもしれませんね!(笑)

でももう3月の折り返し・・・春休みが終わってしまうぅぅぅぅ・・・!orz
ということで、日曜日は精一杯の現実逃避してきます!(ニッコリ)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

メルフォ返信(3/10)

まぁ、この後、崖に落ちたわけだが
今月はコチラ、交響詩篇エウレカセブンのレントン・サーストンのセリフをチョイスしてみました。
今回はこの一つのみです。なんかこう、ピンときたセリフがなかったので・・・
2月頭にバイト先が閉店し「笑えない冗談だわ!」と本気で思って迷わずあのセリフをチョイスしたわけですが、3月に無事新バイトが決まったということで、「私は飛べる!」と新たな飛躍を願ってこれにしてみました。
ま、レントンはこのセリフの直後、崖から真っ逆さまに落ちるわけだが(苦笑)

そういえば、関口さん見ました。日曜日の再放送で。

テイスト変わりすぎてたまげた(汗)

先週、フトシ(CV鈴村健一)とサトシ(CV櫻井孝宏)が万田星に帰るって言ってたんでテイスト変わるだろうと思ったけどガラっと変わりすぎてビックリした。なんで3月からなん?
てか、なぎらさんとか大御所すぐるwwwwwwwwwwwwwwww
いやーこの変わりっぷりにはちょっとついていけなかったぜ。てかショックでかいんだけど。
晴香ちゃんが卒業した時並みにショックなんだけど。いやそれ以上かもしれん。
先週のチェリベで何か言ってたのかしら?バイト疲れで寝てて聞き逃したんだよね。ネット配信聞くかな・・・でも関口さんの話題とか大抵ネット配信されないEDパートだよな・・・
で、ミニコーナーは関智一さん、杉田智和さん、佐藤有世さんにチェンジ。
・・・これは素晴らしくアトミックモンキー(笑)てか、久々に聞いた関声がクラゲかよ私(苦笑)もうなんか飢えに飢えまくってたのでしっかりチャージしました(笑)

様々な事情が重なった結果なんだとは思うんだけど、テレ玉血迷ったかと思ったぜ。


では、本題のメルフォ返信行きます!

PageTop

#22「トランザム」

書きたいことは山ほどある。しかし何から書いていいのか分からない。
今週も30分が長く感じました。
(実際は長いどころかED尺稼いでたぐらいだからな。それだけ濃厚だったってことですね)
多角的視点から楽しんでる私を多角的に満足させてくれる、そんな回だった。
とりあえず思いつくがままに箇条書き。(※腐回路も回っています。ご注意下さい)

・ロックオン、意外と元気でちょっと安心した
・が、スナイパーとして利き目負傷は致命的です・・・
・実は私が一番恐れていた事態は「利き目および身体損傷→戦線離脱」。これに1週間ビクビクさせられてました
・とはいえ、本人は戦う気満々&ハロが救いでしょうか
・でもまだ油断は出来ないと構えてます。
・次回予告でデュナメスがいた気がするんですけど。あれ、ドッグで直さないとダメなんじゃないのか?
・というか眼帯とか・・・腐女子的には激萌なわけです。
・ここ3週間ロクティエきてますね。腐女子的には最大のエサです。もちろんわたs(ry
・てか、ロッテリアとか誰が上手いことを言えとwww本当、こーゆーの思いつく人って凄いと思う。
・3週間カプセルに入って治療・・・300年後の医学ってすげぇーな
・むしろ、血だらけ包帯だらけでベッドの上で苦しみながら「行け・・・刹那・・・!」的な展開でも良かったと思うよ(それなんて凸ですか)
・「優しいのね、誰にでも・・・」フェルトォォォ・・・!なんつーか、フラグ立てるならもうちょっとフェルトを掘り下げて欲しい
・というか、イマイチ話にのめり込めない原因はトレミーの乗組員の描写が少ないのが原因な気がしてならないんだが
・ティエリアはやはり人間ではないとのこと。それに気づいてるのはロックオンだけのご様子。
・ティエリア可愛いよチクショ・・・!そしてなんというツンデレなのかしら。
・というか、ここまで腐脳フル回転は種死以来なんだが。つか種ぐらいでしか腐回路回してないけどさ。
・てゆーか、ティエリアは女説を未だに捨てきれない自分がいる。
・ここ最近は主人公として頭角を現してきた刹那
・主人公機を近距離機体にしたのは正解だと思った。一対一が映える。
・ナイフ投げがカッコイイ。この機体性能を生かした戦闘を去年の内にやっておけばもっとプラモが・・・
・そして0ガンダムを彷彿とさせる(?)怪しい光を纏ったエクシア!
・これからはGNドライブの力を最大限発揮するようですね。ようやく、数VS質で互角の戦いが拝めるのでしょうか?
・アレハンドロの名前の由来は「荒手口」な気がしてならない今日この頃。小物臭がプンプン
・リボンズ、黒幕じゃないのか・・・?中の人があの人だからラスボスかとすら・・・
・ジンクスって何だろうっと思ってたんだけど、GNXでジンクスか。なるほど
・ついにカスフラにGNXが・・・!フラッグにGNドライブが付くのが想像できないんだが(汗)
・最近、アレルヤが可哀想で仕方がない。空気読めないっぷりが。至極真っ当な事言ってるんだけどな。
・世間ではすっかり「ハブラレルヤ」が定着してるよ(涙)
・ヨハン、ミハエル死亡・・・ヨハンはともかくミハエルはもうちょっと描きようが・・・
・彼らも悲しい宿命があったんでしょうね・・・イマイチ同情できないのはルイスの件を相当根に持ってるらしいな私(苦笑)
・いやだから別に「嫌いだ!」とか「ざまーみろ」とかは一切思ってませんけどね。色んな思惑が交錯するのが物語の楽しみですから。
・一つ残念なのは、あくまで「悪役描写」だったのがな。まぁ、ネーナは生き残ったので彼女が色々挽回してくれるでしょう
・何よりサジの行く末が気になる。二期でどうなるのか。
・最初は「サジもガンダムに乗るんでしょ」とか思ってたけど、今はガンダム乗るのも悪くは無いとは思うけど、でも直接ではない方法で戦争に関わるのも一つの道だと思うし、サジらしいと思うんだよね。宇宙に関わる仕事、もしくは報道とかね。



で、来週もまた怖いですね。

なんかさ。次回予告さ。
異様にキュリオスがフィーチャーされていたような・・・?
ソーマも出てたし。何より死神アリーとセルゲイさんが接触している時点で危険臭が・・・(あれ、アリーだったよね?コラサワじゃないよね?コラサワだったらまだ希望があるんだが)
となるとアレルヤもピンチになるんじゃね・・・?
なんかロックオンで注意を逸らしておいてズドンっとやりそうで怖い・・・
誰か気のせいだと言ってくれ!ネタバレはいらんけどな!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop