FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

THE EDGE Desire 最終巻

ついに完結!

ついに完結です。
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE Desire 第二巻」買ってきました。
表紙にもウットリなんですが、マユ&ステラのメッセージカードがかわゆくてかわゆくて。これメイトさん限定らしいですね?違ったらごめん。なんでまだ買ってない人はメイトで買うべし(笑)

で、本編ですが。
「お前の神はどこにいる?」と問われたら私はこう答えます。「ジエッジにいます」と。
ちまき神ワールド、最後まで素晴らしかったです。種死の放送が終わって2年半。未だに心の中で納得がいかない、モヤモヤしているものが大分燃焼された気がします。
今巻の主眼、シン三部作は構成力にやられました。今一度、シン・アスカとは何を思い、どうしたのか。ちまき先生が見た、十人十色の答えの内の一つの答えが導き出された気がします。

ちなみに、最終巻収録の話はこんな感じ。
・キラ視点のエンジェルダウン作戦後の話。
・イザーク、ディアッカ視点のレクイエムの話。
・シン視点、アカデミー時代を含めた回想
・レイ視点、最終回
ざっくり書いちゃえばこんな感じですが・・・でもざっくり書いたことで誤解を呼びそうだな・・・(汗)

とにかくジエッジシリーズを読んでよかった!それだけは強く思う。
ジエッジシリーズを薦めてくださった方々、本当にありがとうございました!


「人気キャラ投票」やってます。
投票はコチラから。

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop