FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

#17「スローネ強襲」

機動戦士ガンダム00 マスコットロボ ハロ機動戦士ガンダム00 マスコットロボ ハロ
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る


これ、めっちゃ欲しいと思った、今日の機動戦士ガンダム00(笑)
つか普通に可愛い。あれが机の上に置いてあったら課題に追われる日々も癒されること間違いなし。

で、今日の感想を一言で言うと

なんかフラグ立てまくり回でしたね

とりあえず、ルイスの死亡フラグにガタブルでした。
「スペインに帰る。イトコの結婚式」とか言われたときはもう「ぎゃあああ」と叫んでしまった。
EDの時とか、「こんな分かりやすいフラグ立てはぁぁぁぁ」と心臓バクバクでした。まーそれもハロのCMで和んでしまいましたが(爆)
いやでも次回予告を見るに、生死は無事なようなので。あの様子から推測するとベタに記憶喪失でしょうか?それとももっと裏をつく展開となるのか?
まー普通に話が展開するなら、第二期はサジ戦場投入でしょうからね。第一期も残り数話となってしまった以上、そろそろサジを追い詰めるエピが来そうとは思っていましたが。
個人的妄想含んだ予想。

新マイスターズによる武力介入→ルイス(や家族)が被害に遭う→サジ、ユニオン軍に入る→ガンダムマイスターズと敵対

・・・というか、日本とユニオンの軍事的繋がりがどこまであるかがイマイチわからんので予想しづらいです。ならするなと。そうですね、私も観察者として傍観しますかね。


あともう一個、サービスなのかフラグなのかよく分からなかったセリフ。

「女だったらいいのに」(一回しか視聴していないに付きテキトーです)的発言@次男
な?な?やっぱティエリア女でいいですか?


(多分)初キッスを奪われてしまった刹那君。
姫様にライバル出現です。(某所では祭りだわきっとw)
しかし返した言葉が「俺に触れるな」。刹那にとって第一は世界平和もしくはガンダムなので女に興味を持つ余裕はないようです。


しかし、正直言ってしまうとね、
新キャラ登場で話が面白くなるかな?っと思っていたのですが、なんか・・・失速してしまった感じが・・・
パワーバランスかな。せっかく三陣営がガンダムを分析し、やっと互角な戦闘が拝めると思ったらまた凄い偏りが出てきてしまったわけで。あと5視点(CB、ユニオン、人革、AEU、東京)にさらに新マイスターとか・・・さすがに描ききれない気がしてきたぞ。
なんか、暴走の末終わった種とかは2クール×2クールの方が良かったんじゃないかと思うんだけど、00に関しては1年ぶっ続けでやった方が良かったんじゃないかと思うんだよね。種は良くも悪くもエネルギッシュな話なわけで、半年クールダウンして丁度いい感じになるんじゃないかと思うんだけど、00は良くも悪くもコンパクトでクールな作風なので、半年空けるとそのまま鎮火してしまうんじゃないかと・・・

・・・ところで、00って2クール×2クール制でいいんだよね?
通説だった「春からの土6はギアス」が違ったということは、まさか1年とか・・・?ありえない話ではないよね?


どうでもいいけど、今回17話。種死ではどんな話をやっていたのか思いだしてみた。

「PHASE-17 戦士の条件」

黄昏の甲板でシンとアスランが(今となっては不毛となってしまった)話をした回か・・・
あの頃が一番面白かったな、種死・・・




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop