螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

Expansion Disc II ~君を想う宙~

地球へ・・・Expansion Disc II ~君を想う宙(そら)~地球へ・・・Expansion Disc II ~君を想う宙(そら)~
(2008/03/26)
斎賀みつき、杉田智和 他

商品詳細を見る

ジョミ太がかわゆすぎる件について。
でもな、この頃のジョミーはさ、とにかく必死だったからこんな笑顔浮かべてなかったんだよね・・・(涙)
なんかジョミーについて考えてたらいてもたってもいられなくなってきた。
久々に地球へ最終回でも観てこようかしら・・・
最近すっかり懐古厨になってる気がする今日この頃。(「懐古」と言っても「地球へ」はまだ放送終了して半年なわけだが)

しかし、今回は特典映像ないんだね・・・
キース補完があると信じてたのに・・・!3分でもいいからさ・・・!



「人気キャラ投票」やってます。
投票はコチラから。

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。


PageTop

THE EDGE Desire 最終巻

ついに完結!

ついに完結です。
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE Desire 第二巻」買ってきました。
表紙にもウットリなんですが、マユ&ステラのメッセージカードがかわゆくてかわゆくて。これメイトさん限定らしいですね?違ったらごめん。なんでまだ買ってない人はメイトで買うべし(笑)

で、本編ですが。
「お前の神はどこにいる?」と問われたら私はこう答えます。「ジエッジにいます」と。
ちまき神ワールド、最後まで素晴らしかったです。種死の放送が終わって2年半。未だに心の中で納得がいかない、モヤモヤしているものが大分燃焼された気がします。
今巻の主眼、シン三部作は構成力にやられました。今一度、シン・アスカとは何を思い、どうしたのか。ちまき先生が見た、十人十色の答えの内の一つの答えが導き出された気がします。

ちなみに、最終巻収録の話はこんな感じ。
・キラ視点のエンジェルダウン作戦後の話。
・イザーク、ディアッカ視点のレクイエムの話。
・シン視点、アカデミー時代を含めた回想
・レイ視点、最終回
ざっくり書いちゃえばこんな感じですが・・・でもざっくり書いたことで誤解を呼びそうだな・・・(汗)

とにかくジエッジシリーズを読んでよかった!それだけは強く思う。
ジエッジシリーズを薦めてくださった方々、本当にありがとうございました!


「人気キャラ投票」やってます。
投票はコチラから。

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

バイト決まりました

新しいバイト決まりました!!

趣味は寝ることです、時野です。
後は契約書出して、2週間ばかり研修を受けに行けばOK。研修がメンドウですが・・・。時給も出るので頑張ります。
ってことで、春休み、来週からめっさ忙しくなります。今までが暇すぎたんですが。つっても研修2週間すぎたらまた暇になるんだが(苦笑)
問題は1年は働かないと辞めにくい空気なのがね!でも店長さんも学生事情には理解のある人だったので後期はまだなんとかなるかな、多分。
とにかくバイト決まったので(しかも前の店より時給高い)、劇場版電王DVD買っちゃおうかな!(笑)

さー月曜日恒例タウンワークに齧りつく儀式がようやく終わりました。
来週からは暇つぶし読みだぜ☆




「人気キャラ投票」やってます。
投票はコチラから。

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

投票途中経過

只今開催中「人気キャラ投票」に投票ありがとうございます!
毎日、結果を覗くたびにニマニマしております。
当初は今週土曜日いっぱいで締め切りにしようと思っていたのですが、やはり皆さん投票しやすいのは週末だろうというのと、私の予定との兼ね合いもあり、

3/4 00:00:00締め切り、つまり、月曜日いっぱいで締め切り

っということにさせて頂こうと今の所考えてます。
いやーでも、2/27深夜0時現在、トップが非常に僅差な結果となっていますね。あと6日でどう票が動くか分かりませんが、場合によっては延長もありえるかもしれない?(笑)

2/27深夜0時現在、
トップが「シン・アスカ」「ティエリア・アーデ」「土方十四郎」(50音順)の三人というカオス状態。
「グラハム・エーカー」も一昨日までは上記キャラと同票だったのでまだまだ分かりません。
当初はシン票が若干頭が出ていたのでそのまま逃げ切るかと思えば、他のキャラもグイグイと票を伸ばし誰が優勝(?)するか分からなくなってきましたよ!これは非常に面白い!予想以上に楽しい!
そしてトップ4人を猛追するのが「レイ・ザ・バレル」と「アスラン・ザラ」の二人。
・・・やはりガンダム勢強いなぁ。
誰が1位なるかと予想するのも楽しいのですが、少数派キャラの方のコメント読むのも非常に楽しいです。愛溢れるコメントに胸がジーンとします。コメントに胸を打たれて思わず1票投じちゃったキャラとかいますからね(笑)ちなみに投票開始直後は私も参加してましたけど最近は各キャラ票がバラついてきたので私は投票してませんw今後もコメントの熱さ加減では1票投じちゃうかもしれませんけどねw
もう1位は無理かもしれないですが、あなたの心の中では立派な1位です。
是非最後まで愛のある応援してあげて下さい!



さて、1位になったキャラで5万ヒットお祝いをする御礼企画なのですが、
・・・・・・あまり凄いものは期待はしないでね・・・?(ヲイ)


さー残り6日。結果はいかに!?



「人気キャラ投票」やってます。
投票はコチラから。

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

「カウボーイビバップ」始まりましたね

昨日から(正しくは今日の深夜00:00から)BS2で始まりましたね!

以前から観てみたかったのですが、まさかNHKでやってくれるとは!
しかも偶然に朝刊でTV欄を見て「ビバップ」とだけ書いてあって、「ビバップってまさか・・・!」と思ったからよいものの、危うく見逃すところでした。普段、あまりBS欄まで目走らせないもので。
(あとこの時間帯がアニメ枠だと知ってたのも大きい。元「十二国記」再放送枠)

そんなわけで偶然の産物なので予備知識ほぼゼロで観ましたけど、かなり面白かったです。
つーかもう、OPで既に鳥肌。
で、私あの曲ずっと、昔からあるジャズ曲を主題歌に使っているんだと思ってたんですが、あれ、菅野さんが作った曲なんですよね・・・?もうOPからメロメロでした。
しかも二話連続放送だからもうっかい聞けるわけですよ。ぐあーもうご馳走様。

ビバップの世界観いいですね!なんか色々ドツボ突きすぎる。
これは月曜夜の楽しみになりそうです!



「人気キャラ投票」やってます。
投票はコチラから。

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

和哉におまかせ!

昨日の「アッコにおまかせ」凄かったそうですね。
ゾロなにやってんですかwwwゾロっつーか、中井さんだけども。
いつかやるんじゃないかとは思ってたけれど。
日曜日の昼、家にいる時は必ず観る番組ですが、昨日は見れませんでしたよ。
なぜなら

その頃、成人式の着物選んでたから(笑)

やっと着物レンタルの予約に行きました。
結構遅い方なんで(早い人は1月に借りたりするので)気に入った着物が残ってるか心配だったのですが、かーなーり良い感じの着物をレンタルすることができました!
当初は「振袖は赤!」と思ってたんですが、最終的に「青」になりました。
やっぱね、好きな色と似合う色は違うわけです。
店員さん曰く、赤も似合ってたそうですが。
まー赤は卒業式にとっておこうと思いまして。袴には赤!これは譲れんw

5月頃に写真撮影する予定なので、まずはその時が楽しみです。
あと成人式もホント楽しみ。プチ同窓会!!
中学卒業から一度も会ってない友達とかもいるので。
ギリギリ19歳で成人式迎えるのもなんか微妙だなーっと思ってたんですが、いざ近づくと非常に楽しみです。・・・1年後の話だが。


あーまた月曜日が来ましたね。タウンワーク発行日ですね。
・・・なんかもう働きたくない。前のバイトと同じ業種はなかなか求人がないから違う業種を選ばざるを得ない。一から仕事覚えるのメンドイ。2年からは本気で勉強に取り組みたいとか考えてるからさ。専門的な授業も増えるし。せっかくクソ忙しい学科に入ったんだ。ならそれを満喫するぐらい骨の髄まで浸ろうかなと。最近鬱で諦めかけてたけど本気で国家試験狙おうかなとか。色々考えてるんです。なんであまりバイトに手間とか時間とかかけたくない。
学校近くは求人たくさんあるけど、帰宅時間考えたらやはり地元で働きたい。でも地元は低自給、ハード条件。・・・これだから田舎は嫌だ。千葉でもさ、市川とか船橋とか津田沼辺りならまだ条件いいんだけどな・・・でも家からは若干遠いよチクショー。


バイトしなくてもいいよね!答えは聞いてn


咲希タロスは母親イマジンの笑顔の怖さに泣いた。ごめんなさぁぁぁい!



「人気キャラ投票」やってます。
投票はコチラから。

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

スパイラル・アライヴ第4巻買ってきました

スパイラル・アライヴ 4 (ガンガンコミックス)スパイラル・アライヴ 4 (ガンガンコミックス)
(2008/02/22)
城平 京

商品詳細を見る


待望の第4巻、買ってまいりました。

いよいよ次巻が最終巻っということで徐々に謎が明らかになっていくっというかミスリードされてるというか(笑)
あれですね、推理の絆はエンターテイメント性が高いですが、アライヴは「過去外伝」ということもあり頭使いますね!伊万里だけが癒しです(苦笑)
これ感想書くたびにずっと言ってますが、アライヴのラストに待ち構えるのは「絶望」なわけで(じゃないと「推理の絆」に繋がらないので)、バッドエンドという言い方が正しいか分からないけど後味は悪そうですよね(苦笑)

まだ4巻を一回読んだだけなので深い考察はできませんが、とにかく疲れました(苦笑)
でも、次巻予告読んでかなりテンション上がりましたが。
1巻から数えれば、私がスパイラルに出会う前から始まっている「アライヴ」の世界。(私がスパイラル読み始めた頃はもう休載してたからなぁ)
ようやく・・・ようやく終わりを迎えるわけですね。

で、ホント、一言感想もいいところなんだけど、これは追記で書くとして、
城平先生、水野先生の後書きについてちょっと書かせてください。

まずは水野先生。

着ぐるみのヒミツ噴きましたwww

ああ、清隆ならやらせそうだよ。
そして水野先生の予想通り、アイツはしぶしぶやるよ。
何故ならアイツは かなりのお人よし ですからねー。まーそれがアイツの運命そのものなんだが。
しかしあれですよね!アライヴだとアイツの顔が出ないのはミステリアスで新鮮で面白いですね!
やはり「推理の絆での清隆」同様、アイツもラストで登場ですかねー。


そして城平先生。

ねぇ、先生やっぱ疲れてるよね?
3巻のあとがきよりは正常ですけど、いやでもやっぱり3巻の頃からなんかおかしいよ先生。先生、あとちょっとなんで・・・もう一息ですよ先生(苦笑)

でも、未来が決まってる話の過去話って作るの大変なんだろうなっとは思います。
私も経験あるし(昔は駄文書きだったので)
そんでもって1巻と2巻の間では5年空いてたわけですし。
制約もあったでしょうし(主役交代とか)

とにもかくにも、長年、城平先生の手のひらの上で踊り続けた螺旋バカの私ですが、もうすぐこれも終わってしまうのですね・・・・・・寂しい。
さすがにアライヴの後に続編はないとは思うので。(お世辞にもアライヴは大ヒットマンガっとは言えないしね、まー外伝続編の時点で螺旋ファンの中でもコアなファンしか読んでないだろうし)
一回ぐらい螺旋の外伝読みきりやって欲しいなっとは思いますがw歩が最終的にどうなったのかっとか。はたまた根暗時代のあー坊の話とか。これは城平先生の本業の小説でもいいので。


さて長らくだらだら語ったけど以下読んだ一言?二言?三言感想です。
もちろんおもいっきりネタバレです。ご注意下さい。

PageTop

久々に観たいあの作品

最近、連ザをやっているせいか、無性に「ガンダムSEED」が観たくなってます、時野です。
残念ながら「SEED DESTINY」の方なら全話(OVA除く)ビデオにありますのでいつでも見返すことが可能なんですが、無印の方はビデオ撮ってないんですよね。最終回周辺はありますけども。

なんかこう、久々にキラッキラに輝くキラ君が見たいわけですよ。
保志さんの神OS書き換えとか、ストライクの戦闘とか、アスランとの死闘とか。
連ザの攻略本にもちょろっと書いてたんですが、至近戦でナイフで応戦してたキラって凄いと思うわけです。さすがスパコディですね☆(笑)
フリーダム時代はまぁ思うことも多々あるけどやっぱり面白かったし、何よりストライク時代は本当に面白かった。じゃなきゃハマんないって。それでなくても「ガンダム??」とか思ってたあの頃は割と普通な女の子だったわけですし、時野さんが(笑) 異論は認めない!w

あと音楽もよかったよね。主題歌、挿入歌、BGM全て。
なんか無性に懐かしく思えてきてさ。
せめて、「友と君と戦場で(GBA)」をプレイしたい。
種死の神ゲームが連ザなら、無印種の神ゲームはコレかアレでしょ。(「アレ」の方は自分持ってないんでタイトル忘れたけど 酷)
でもGBA本体は1025さんに返却しちゃったんでね。なんかDSでもGBAのソフト使えるとか聞いたけどマジなんですかね?DSでOKなら親父のDSかっぱらって来るんだけどw

なもんで久々に種熱が上がってます。
ナタルさんとか、ムゥさんとか会いたいよ・・・!(※ムゥは種死には出てません、これ当ブログにおける常識)
フレイとか、まだ腹黒くなかったラクスとか、ノイマンのバレルロールとか・・・!
あとは、鹿男の神EDが話題を呼んで、一部では佐橋フィーバーが起きていますが、元々佐橋さんの音楽スキーなので、この熱におかされたまま無印種のサントラ買っちゃいそうです(種死はサントラ3枚、オケサントラ1枚持ってます)

せめてこの1枚だけでも・・・!

機動戦士ガンダムSEED ORIGINAL SOUNDTRACK1機動戦士ガンダムSEED ORIGINAL SOUNDTRACK1
(2002/12/04)
TVサントラ、ラクス(田中理恵) 他

商品詳細を見る


種死サントラそんなに持ってるならもういいじゃんっと思われるかもしれないけど、それは大きな間違いなわけですよ。
というのもですね、アークエンジェル組(無印種+種死でのAAメインパート)ではブラス中心、ミネルバ組ではオケ中心に曲が作られているので。
つまり私が持ってる3枚はオケ中心なわけです。なんで1枚ぐらいはブラス中心が欲しいなっと。

まーとりあえず、無職の身なんで・・・
バイト面接したんですけど、不採用でも連絡もらえるはずなんだけどいっこうに電話が着ません。
2月いっぱいはホント職探しやわーどこでしようかバイト・・・ホントは7月いっぱいでバイトやめたかったのに。夏休みフルに使って車の免許取りたいのに・・・
今から入って7月って辞めにくいな・・・チクショー。
夏休みはまだいいとしても、後期からは地獄の課題DAYSになるからバイト絶対無理なんだけど・・・暇な大学生が羨ましい・・・いいなおまいら、青春満喫しててよ・・・っけ!


さー私はこれから「耳をすませば」で心癒されてくるよw正直、もうこの歳になると正視できる自信はないがw



「人気キャラ投票」やってます。
投票はコチラから。

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ほとんど放送事故です

またしてもタイムリーなことになりましたね。

保釈ってwwwwwwwwwwwwwwww

銀魂始まるまでニュース見てたんですが、放送30分前にこれ知って腹の底から大笑いして親に「どうした!?」と真剣に心配されました、時野です。
なんでこうタイムリーなんだよ。なんでこうピンポイントなんだよ。
これまた叱られるんでないの?冒頭の(故意の)放送事故と一緒にw

で、アバンなわけですが。
これがあの「線画」ってヤツですか!
これでも一応声優オタなんで、よく話題にあがる「白い絵」というのが見てみたかったんですよ。なので貴重な映像でした。
・・・しかし、手抜き引き伸ばしって許されるのであれば悪くないなと思えてきましたw
だってここ最近、手抜きのおかげか、本編中の作画の質が向上してるんですもの。
キッズステーションで日替わり放送がスタートしたんで、最近たまーにですが初期の見てますけど、今と比べたら全然違いますからね、画。
あ、もちろん初期の頃だって他のアニメの水準で行けばそこは日登さんですから綺麗な画ですよ!そこからさらに向上しているのがさすが。

さてさて、ここから本編です。本題はここからです。
まずね、私ずっとこの話原作では全4話だと思ってたんですけど、よく見たら3話でしたね。
そりゃお奉行出るよね!お奉行は再来週とか言ってすみませんでした!(苦笑)

内容はほぼ原作どおり進みましたね。
「血みどろのロンド~」の辺りは神がかってました。立木さんの演技が素晴らしすぎる。
検事は割と高めの声を想像してたので成田さんは意外でした。
やっぱ動くと面白いです。長谷川バスターかけるシーンとか、アニメならではの面白さ。
そうそう、神楽の「人を信じる目じゃない目つき」が良かった。ホント、あれは信じる目じゃないw

とにかく面白かったです。来週も楽しみです。



「人気キャラ投票」やってます。
投票はコチラから。

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

いよいよ明後日です

「スパイラル・アライヴ 第4巻」
いよいよ明後日発売ですね!
そして
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE Desire(2)」
も26日いよいよ発売だそうで!

長い間待たされた待望の2冊ですよ。
Desireに関しては最終巻ですから。
ちまき神によるDESTINYワールドもこれで終わりを迎えるんですね・・・まー時代は00もしくはギアスですよ、奥さん。
ちまき先生がいなかったら私は最後まで種死を見れなかったと思うし、ブログも続けられていたかどうか・・・あの番組で心に傷を受けた人の癒しマンガ、それがジエッジシリーズ。
アライヴの方も、城平先生が「全5巻の予定」と発言しているのでそろそろ終わりそうですからね。
とにかくこの2冊、楽しみです!


なんかやっと「螺旋運命」っぽい記事書いた気がする。移転からもうすぐ1年だけど、移転後の記事で一番「螺旋運命」というブログ名っぽい記事書いた気がするぞ(笑)




「人気キャラ投票」やってます。
投票はコチラから。

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

これが人の夢、人の望み、人の業!

春休みに入ってからの自分の生活は堕落していると思います。
バイトさえ入っていればこんなに堕落しなかったのではないかとか考えるけど、一方で結局堕落してたとも思う。
とにかくさ、今日からはさ、勉強やるよ!ホント、マジで!

ということでここ数日、堕落ニート生活を送っているわけです。
「連合VSザフト2」プレイ再開しました。メモリを見るとラストプレイ日は8月22日でした。
半年以上プレステに触れてなかったってことだね!
久々ということもあり、操作勘が鈍ってたりもしたのですが、

PLUSモード、ほぼクリアでございます!

あとはフェイスミッション(議長からシンに与えられるミッション)をひたすらクリアするのみ(本来は同時進行でクリアするべきミッションです)
いや、なぜコレを後回しにしてたかというとですね、
救命ポッド恐怖症だからです。
ルナマリアミッションで救命ポッド30個拾うミッションをクリアするのに3日掛かかり、あれ以降救命ポッドを見るだけで吐き気がしてくるようになりました(苦笑)
フェイスミッション後半はバトルも増えるんですが、序盤はいかんせん救命ポッドミッションばかりなので。どうもモチベーションが上がりません。
キャラが絡んでくる普通ミッションではクルーゼ協力ミッション「終局」も終わり、
我らがシンちゃんもレベル50(MAX)になりました!
すげーよ、シンは本当レベル1からスタートですから、よくここまで育てたよ。
ちなみに、シンに次いでレベルが高いのは相変わらずイザークです。
攻略本には「レベルは上げにくいキャラ」ってなってるのに、我が家ではレイと並んで現在レベル36です。
レイもレベル5スタートですから、それは感慨深いものがあります。イザークはレベル8スタートだけど、レイと比べたらミッション数は明らかに少ないですからね。なのに同レベルってどんだけイザミッションやってんだよぉぉぉ!
というか、私のプレイの仕方がおかしいのか、レベルが高い順に並べると面白いことになりますw

シン>>>>レイ=イザーク>キラ>アスラン>ラクス>ルナマリア・・・

ラクスに負けたルナマリア・・・
てか、ウチのラクス強すぎじゃね?普通にレベル29とか引くんですけど(爆)ラクスの初期レベルはレベル2スタートだよ?しかも中盤登場キャラ(滝汗)
多分、ラクスがこんなにレベル高いプレイヤーとか、そうそういないと思いますよ。
ラクスミッションがレベル、好感度上げに適したミッションがありまして、それ利用して旧連合強化人間の二人とかを鍛えてたらラクス様がとんでもないレベルになってしまったわけです(苦笑)
アスランはレベルは高いけど相変わらず使えない子で困ります。MSは有能なんだけどな!特にセイバーはコスト450にしてはかなり優秀。飛行形態が強みです。

あと信頼度も、変なキャラと信頼度が高いです(爆)
信頼度が上げ難いオルガとクロトとかね。
そして何故かシャニとの仲は最悪です(苦笑)
あとクルーゼ隊長ともラブラブです。隊長、俺、ついていきます・・・!(笑)
ミゲルもなかなか信頼度上げるの大変だったけど、なんとか信頼度上げて、ハイネとミゲルの「タカノリムービー」ゲットしました(笑)
なんかこう、SEEDキャラとの信頼度上げが楽しいです。本来シンとは出会うはずのないキャラなわけだし。次はニコルとトール目当てで頑張ろうかと思います。その次はサイでw

あとは、そうですね・・・面白かったミッションを繰り返しやってます。
相変わらず、キラ反逆後、キラにフルボッコされるアスランが哀れです(笑)あまりに可哀想なので私は手出さないぜ。遠くからフルボッコされる様を観察してますw
散々ボコボコにされた挙句「乗せられてるな・・・!」とシン側(反逆後のキラ側)に反逆できるアスランさんはどんだけドMなんだと(笑)
しかし、キラとアスラン、両方反逆の可能性がある場合、必ずキラから反逆する気がする。
ゲ ー ム 製 作 陣 は よ く 分 か っ て る (笑)

まーでもあれよ、逃げてないでフェイスミッションやらないとな・・・
ラスト一個前のミッション「シンVSシン」も楽しみだし、(攻略本には「自分と同じ機体を相手も使うから低コスト機使え」みたいなこと書いてあったけど、私はデスティニーで挑むからな!何度クリアできなくてもデスティニーでクリアしてやる!ふはははは!)
ラスボスクルーゼ隊長との決戦も楽しみです。


あとPLUSモードで大分腕を上げたので、「アーケードモード(これがこのゲーム本来の核)」も本格的に始めました。
ゲーム買った当初は歯が立たなかったアーケードモードでしたが、なんとか1ルートクリアできました。
ちなみに、アーケードモードは初期設定の難易度4でやってます。本当に歯が立たなくなったら難易度下げるけどw


本当連ザたのしー!
ここまでのめりこめるとは思わなかったぜ、最近のゲームは奥が深いのぉ~
そうそう、かつては任/天堂っ子だったので、最近無性にスマブラがやりたくて仕方がありません。
1025さん、まだソフト持ってるかしら?久々にやりませんか?スマブラ64(笑)
ちなみにスマブラ64では、私はピカチュー使いです(苦笑)
友人の間ではピカチュー使いづらいっと不評だったけど、ピカチュー強くね?



本当は雑記の予定だったけど、ゲームについて語りすぎてしまった(苦笑)
他にも書きたいことは山ほどあるのに、00とか00とか00とか!(笑)
こちらはまた後ほど!



「人気キャラ投票」やってます。
投票はコチラから。

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

「父の涙」


尚五郎ぉぉぉぉぉぉぉ―――!!!(号泣)

あ、すみません、篤姫の感想です。
毎週楽しくてたまらない今年の大河ですが、今日の「父の涙」は傑作でしたな!
本放送だけではなく、BSでの再放送まで見ちゃったぜ。これで土曜日の再放送も見るんだぜ。(見すぎです)
ウチの家族はみんなシャイなんで、隠れてみんな泣いてました。
私は年齢上、於一に共感するわけですが、でもねなんと言っても尚五郎が一番涙腺崩壊させますね。
これさ、もし「連続5話放送」の時代劇ドラマとかだったら絶対二人は結ばれてるんだぜ!
でもさ、実際ではさ、於一は江戸に嫁ぐわけで・・・視聴者はそれを知ってますからね、尚五郎が頑張れば頑張るだけ胸が苦しくなります(号泣)
於一が入城する時のお守りの見せ合い、その後の尚五郎が泣き崩れる所はもうこっちも泣き崩れてたよ、心の中は。
そうそう、このシーンのBGMがカッコよかったです。壮大だけどどこか「大河音楽」と違った雰囲気で新鮮でした。
しかし今回の大河はいつも以上に史実なのか捏造なのかが判断しにくくて困ります(苦笑)

あと「篤姫」の面白さは出演者の豪華さっと毎週のように言ってますが、
中でも高橋英樹さん演じる島津斉彬には思わず惚れそうです(笑)
ここまで鳥肌が立ったのは、渡さん演じる平清盛(@義経)以来です。もうオーラが違うわ。

また原作者、脚本家が女性っということもあり、作中の女性の描き方が秀逸すぎる。
於一の母しかり、菊本しかり、女性が素敵です。


っと今和泉島津家編(勝手に命名)はホームドラマ的な雰囲気で非常に面白かったわけですが、「大河ドラマ 篤姫」の面白さの真価を問われるのは来週以降だと思います。
最後まで見て「良かった!」と思える一年になることを祈ります。



さてさて、話は変わりますが、昨日から行っている「人気キャラ投票」
楽しく投票される様を楽しんでおります。やはりキャラに対するコメントを読むのが一番楽しいです。
当初は「一度投票したら24時間投票出来ない」という設定だったんですが、24時間だと色々都合が悪いかなっと思い、20時間にしてみました。
たいした変わりはないですが(苦笑)
一応、今の所締め切りは3/1いっぱいっということになっているので、締め切りまで是非是非投票して下さい!


「人気キャラ投票」はコチラから。

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

人気キャラ投票開始

先日の記事で予告した通り、人気投票を行いたいと思います。

注意事項は投票画面のトップに書いてありますので、よく読んでから投票をお願いします。
あくまでお祭りの一環ですので、どんどん投票してください(ただし、荒らしが酷い場合などは対策を検討します)

とりあえず、私が用意しておいたリストは夏に行ったアンケートを元に、「多分、票が入りそうだな」というキャラを私の独断で入れておきました。
その他、私の知人の好きなキャラと夏以降放送・出版されたアニメ・マンガキャラはアンケート無視でテキトーに入れてみました。(あ、やべ、スケットキャラ入れ忘れてた!後で追加しておこうかなwサムとかマダオとか自分が票入れたいがために入れてるからね!あはははは)
もちろん追加はOKですので、自由に追加、もしくはその他に投票して下さい(詳しいことは注意文に書いてあります)


とにかく盛り上がると嬉しいです。
私のようなシャイボーイ・シャイガールもポチっとボタン押すだけなので是非よろしくお願いしますw
(私も他ブログ・他サイト様で普段はコメントとか残さないくせに投票系は結構参加するので、そーゆーのなら敷居が低いかなっとw)


ではでは、
投票はコチラからどうぞー!



※「声優」項目は、夏のアンケート時、キャラ投票で何故か某声優が上位になるという珍事が起きたため最初から入れておきました。さー思う存分「石田彰」と叫びなさい、あなた達(笑)




どうでもいいつぶやき。
チクショー。アンケート準備中誤ってボタン押しちゃったせいで私はあと24時間投票できねぇーぞ(号泣)
ということで、私は明日から投票に参戦するYO☆(管理人も投票するのが時野クオリティw)

PageTop

ヒーローだって悩んでる

・・・すみません。暴露します。

パチ恵の可愛さに惚れました。

(笑)
え、何あれ、普通に似合っちゃってるんですけど。
いるよね、一昔前の青春ドラマに絶対出てくるよね。
●●嬢では伝わりにくかったけど、セーラー服での破壊力はハンパねぇ!
・・・ということで、今後パチ恵再登板を期待してます(爆)


オホン。
で、本題に行きますけど、
やっちゃた、やっちゃったよ・・・っという感じでした、今週も(笑)
冒頭からかますアニ銀スタッフ。
つっても冒頭のパロっぽい演出もあまりウル●ラマン見たことのない私には分からなかったけれども。
でも上司登場のアレはダメだろwww三段階アップwwww
しかも二人でジュワジュワジュワ言ってるしさ!
そもそもこれ一応夕方6時放送のアニメですからね!(今更だな)

あとチェリー大佐の声が高木さんで腹筋崩壊しそうになった。第一声聞いた時は笑いすぎて呼吸困難になったぜ。
合いすぎだけど、ここで高木さん使うか!相変わらず声優の無駄遣い、銀魂ですw

それと、Aパート終了(チェリー大佐登場)した直後に流した映画のDVDのCMについて。
あれも狙ってるんですか?www

しかし今回の脚本が下山さんで良かった!
下山さんの脚本がね、一番安心して見れます(苦笑)


さてさて、来週からは時野さんお待ちかねの「マダオ裁判編」ですねー!
個人的には、この1年間の原作銀魂では一番好きな話です。
元々マダオは好きでしたけど、本気でマダオが好きになったのはこの話が大きいかなって。
マダオはね、ツッコミが必死な所がまた面白い。新八とはまた違ったツッコミスタイルだと思うんですよ。なので終始、心の中でツッコミ入れるこの話は面白いっすね。
あと、次回予告での叫びで泣きそうになりました。あれめっちゃ熱篭ってたわ・・・!立木さんの神演技っぷりも楽しみ。

結構キワドイネタばかりなのでどこまでアニメで再現できるか分からないけど、とりあえず破牙検事はそのまま突き進むようでホッとしたし、逆に不安・・・
あとこの話のキーはお奉行だと思ってます。原作感想でも書いたけど、お奉行なくしてこの話の面白さは成立しないかなっと。
中の人はあれかな・・・やっぱ坂口さんかしら?ハタ皇子役の(笑)なんかぽくないですか?それともここで大物使うのか?兎にも角にもお奉行が気になります。・・・お奉行の登場は再来週だろうけど。

しかもまた懐かしい曲をメイン曲に持ってきましたねー。あれ「かぶき町ブルース」だよね?



今週も面白かったわー。


PS:
銀さんがカッコつけてチョコを食べるシーンをスロー再生した自分は負け組ですか、そうですか。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

螺旋運命のみなさんのおかげです

4月にFC2に移転して10ヶ月。

ついに5万ヒットです!

普段、あまり訪問者数は気にしないんですが、さすがに5万ヒット目前になったら毎日気になってました(苦笑)
たいした情報も流せず、あまり面白い感想とかも書けないブログですが、それでも「更新楽しみにしてます」というコメントやメール頂く度に励まされています。
ブログは自分の意見の発信源であり、自分と同じ考え方をしてる方、全く違う考え方をしている人、とにかく色々な人と意見交換や交流できるのが最大の魅力だと思います。「もう辞めようかな」と思うことも多々ありますが、やっぱこの魅力を知ってしまうとなかなか辞められないものです。
えっと、つまりですね、皆様本当にありがとうございます!っとそう言いたいわけです。

で、御礼っというわけでもないですが、今週の土曜日から

人 気 キ ャ ラ 投 票

なるものを始めてみようかなっと考えてます。
それで1位になったキャラに絡めたお礼をさせていただこうかなと。
とはいえ、種死感想を書いていた頃よりも読者様はいらっしゃらないとは思うので昔ほどは盛り上がらなさそうですが(苦笑)
お祭りという感じでやってみようかなっと思ってます。一人何票でもドンと来いっ的な。多重投稿で1位になるのも、それは愛ゆえなのでむしろ歓迎という感じで。

明日中に投票フォームを作る予定なので、「自分は●●キャラに票を入れたいのでリストに加えておいてくれ」的な要望がございましたらお早めに。
もちろん、自由に追加可能なので、元々のリストになければご自分で追加なさってもらっても大丈夫です。

・・・あ、あの、さすがに私、時野咲希が知ってそうなキャラにしてくださいね?新旧問わずブログ上で扱ったことのある作品でお願いします。


ということで、土曜日(もしくは日曜日)からよろしくおねがいします!(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

宇宙人、未来人、超能力者がいたらバンダイチャンネルに行って来なさい

「涼宮ハルヒの憂鬱」
バンダイチャンネルで配信始まっていますよねー。
私も久々に見ましたよ。
やっぱハルヒおもしれー!なんでビデオに撮っておかなかったのか。今でも悔やまれます。
それどころか当初は「1話は見るけど多分切る」とか言ってたからね。あんな面白いとは放送前は思ってなかったんだぜ。小説の映像化にあまりいい印象持ってなかったし。

ハルヒの暴走ぶりは見てて非常にスカっとしますね。
いや、実際自分があの中にいたら疲れるでしょうけど、二次元においての大暴れならもう楽しくてたまりませんね。
ハルヒの魅力は暴走だけではなく、ハルヒ自身は理性的でもあるのがまた彼女の魅力。
そして私が初めてツンデレの破壊力を知ったのもコレ。

あとキョンのモノローグなしには成立しないですよね、この面白さは。
第一話のサンタを信じていたかのくだりとか、久々に聞くと大爆笑でした。
高校生で「賢(さか)しい俺」とかいうヤツはなかなかお目にかかれなくね?

つか、SOS団・・・いやもう全登場人物が個性的で楽しい。
(作品順の)二話以降、無料で見れるかは分からないんだけど、見れるなら二話も楽しみです。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

アレンのイノセンス

ああ、これが噂のノエインさんアレンのイノセンスですねー。

ノエインファンでは話題のジャンプに潜むノエインキャラの一人、アレンのイノセンス。
今日のアニメで登場しましたねー。
ちなみにもう一人は鰤のノイトラさん。
アトリさんにソックリです。「NO ATORI」→「NOITORA」は通説(?)

いやー確かにあれはノエインさんだよね。仮面に白いニョロニョロ、あれはどう見てもノエインさんですよね。
やっとみんなの話題についていけるので嬉しい限りです(爆)
ノエインさん・・・じゃなかったアレンのイノセンスが発動してから笑いが止まらなくて焦りました。マジメな感動的なシーンもノエインさんのせいで台無しです。
あと書いてなかったけど先週の鰤は見たよ。ノイトラさん大活躍でしたよね。彼は本誌でも大暴れしてるけどさ。剣ちゃんにやられた反動で記憶喪失になって幼稚化するといいと思うよ。



想像の楽園で腐り果てろぉ・・・!



ノエインさん?アトリ?なんだそれって人はDVD見ましょうーw

ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻
(2006/01/25)
工藤晴香、瀧本富士子 他

商品詳細を見る

ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第6巻ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第6巻
(2006/06/23)
工藤晴香、瀧本富士子 他

商品詳細を見る

ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第8巻ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第8巻
(2006/08/25)
工藤晴香、瀧本富士子 他

商品詳細を見る




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

職探しの日々

精神的に病んでます。
のっけからすみません、疲れてます、時野です。

コメントやメールたくさん頂いてしまっているんですが、コメントとかは精神的に病んでるときに書くとそれはもう人に見せられないネガティブで周りが見えてないお返事になってしまうので・・・もうしばらくお待ち下さい。
なーに、病むなんてしょっちゅうですので心配は要りません。一時的なヤツなんで。

・よっしゃータウンワーク貰って、今週こそバイト決める!っと意気込んでたら今週の発行日は明日だった。
・00の感想が書きたい・・・でも今の精神状態でレビューはキツイ。感想を書くという行為は想像以上に体力をいるのだよ。
・でも簡単に箇条書きで言いたいことだけ言う。
・いくらなんでもあれは酷すぎるだろ>ルイスの件
・まだ三兄妹描写が少ないのでなんとも言えませんが、あれは・・・さすがに・・・
・分かってはいたけど、平和ボケ描写がキツかったのでより残酷な展開となりました・・・
・ルイスの告白には号泣した・・・
・サジ姉も危険臭漂ってます・・・
・シン・アスカとかそんなレベルじゃない所まで来てます、サジさん
・新ガンダムを紛争幇助とみなし飛び出した刹那!
・待ってました!こーゆー展開待ってました!やっと主人公らしい熱いバトルが拝める・・・!
・と思ったら何故か次回予告ではロックオン。・・・あれ?トリニティとのバトルはお預けですか
・というかロックオン・・・!来週、ロックオンファンの真価が問われる・・・のか?
・そして刹那とティエリアの仲も気になります。
・あと忘れちゃいけないのがあの人。やばいわーロックオンと並ぶくらいキテます。
・でも名前は出しません。なぜなら補正のあるマイスターと違い、私の死神法則が発動の可能性大なので。つか分かるよね?
・つか、ガンダムよりフラッグの方がカッコイイとか思ってる自分はダメですか・・・
・二期OP曲のPV見ました。・・・PVへのハロ介入に噴いたw違和感ありすぎwww
・話変わって、キッズ銀魂の星海坊主編について感想が書きたくてウズウズしてる
・当時は受験であまり見返せなかったけど、なんだこの神編(号泣)
・またまた話変わって春休みは真剣にTOEICの勉強頑張ってみようと思ってます
・今まで英語から逃げてきたけど、そろそろ本気で立ち向かってみようと思う。




そうそう、4月からキッズステーションで「機動戦士ガンダム00」の放送が開始するそうです!
キッズステーション見てて「いつもより長いDVDの宣伝だな」と思ったら実は放送開始の宣伝でした(苦笑)
4月からキッズステーションで見始めれば9月で終わり。そのまま2期リアルタイム視聴が可能となるわけです。
ということで、地味ではありますがなかなか面白いとは思うので、見逃した方、キッズステーションが見られる環境であれば是非どうぞー。

それにしてもキッズステーション。
鋼錬、血+、アヤカシ、地球へ、エウレカ、ギアス、DTB・・・MBS系のアニメはほとんどアニマックスにとられたけど、種、種死、00っとガンダムだけは外さないのな(笑)




・・・やっぱ疲れてます。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

BUS GAMERアニメ化続報

うっかり記事書き忘れてたぜ。
ビズゲーマーの情報出てますねー。書いておきます。

はい注目ー。

全 三 話

これ、ビックリしたわ。せめて6話ぐらいやるかと思ってたぜ。
でも回数が少ない分、心配されているクオリティが保てるんじゃないですかね?
とりあえず、峰倉先生原作なんで・・・あの作画だけは・・・お願いします(嘆願)

キャスト
美柴 鴇:鈴村健一
斉藤 一雄:高橋広樹
中条 伸人:諏訪部順一

おおお、ドラマCDキャストそのまま来ましたねー。
というか主題歌wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まーお三方、歌上手いですから、これは期待して・・・いいですよね?w


放送地域は公式サイトを参照どうぞ!

チバテレは放送時間が遅いんで、私は多分TVKリアルタイム視聴になりそうです。
で、面白かったらチバテレで録画。


3月後半はビスゲーマー!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

谷口作品にはやっぱりこの人

ギアス公式サイトにて新キャラ&キャスト発表がありましたね!

はい注目ー!


ルルーシュ・ランペルージ:福山潤
ロロ・ランペルージ:水島大宙
枢木スザク:櫻井孝宏
C.C.(シーツー):ゆかな
ジノ・ヴァインベルグ:保志総一朗
アーニャ・アールストレイム:後藤邑子
黎 星刻(リ シンクー): 緑川光



キター!やっぱりキター!!
絶対来ると思ってましたよーwww出ない訳がないと思ってました。
実は当初はシュナイゼル兄様役で来るんじゃないかと思ってました。
どうやら元気系キャラのようです。でも皇帝直属の騎士だってよ。あの皇帝直属だってよ!何そのオイシイ役柄(*´д`*)ハァハァ
そしてグリリバ降臨。スクライドコンビ復活ですよ、うはwww
このキャラもなかなか食い込んできそうなので、二期では中華連邦も大きく動きそうですね。

・・・別に期待してないけどね。期待してないからね・・・!



もう裏切られるのはゴメンなんだぜ。鳴海思考だから自分。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

デスノート the Last name

金曜ロードショー見ました。

まさかの号泣。

原作でもアニメでも、全くもって泣く気配すらなかった私が、「実写とかありえねー」と言ってた私が、あろうことか実写で泣きました。

前半は正直ヒドイものだったと思うんだけど、後半は良かった。
つっても今日は帰宅時間が遅くて、見れたのはミサが月の家に訪れるシーンからですけど。
なんで泣いたかというとこの二つがポイント。

1.月VSLで終わったこと。

メロ・ニアもLの刺客と考えれるし、悪くはないとは思ってるんですけど、やっぱりLに解決して欲しかったっというのがずっとあった感情だったので、Lラストでちょっと嬉しかった。そして自分の名前をノートに書くっという覚悟に泣いた。

でもやはりこれが大きい。

2.総一郎パパンが月の最期を看取ったこと

最期さ、「ライト!ライト!」と呼ぶ総一郎パパン。
そこにいるのは紛れもない自分の息子であり、自分がずっと追い続けてきた稀代の殺人者でもある。
何よりも「正義」を大事にするパパンだからこそ、その葛藤というのは尋常じゃないものがあるんじゃないか。っと想像したら涙腺が崩壊しました。
原作の、「月がキラじゃない」と思いながら死んでいく・・・それも悪くないとは思ってるんです。むしろ良かったていうのは違うんだけど、このシーンは好きなシーンなんです。
でも、でもやっぱりパパンには真実を知って欲しかったっという気持ちがずっとあってね。
それを実現させてくれた映画が・・・なんていったらいいのか・・・
これも一つの「デスノート」の終わり方として悪くないんじゃないかと思ったわけです。

あと最後の夜神家での月誕生日シーンに号泣。もう涙腺崩壊したからね、もう流れる一方ですわ。
笑顔の月の写真とか・・・もうホントなけるから。
そしてサユちゃんがさ・・・本当は夜神家のように真っ当に生きる善人の為に裁きを始めたはずなのに、最終的にこの家族を壊したのは月なんだよね・・・
ここでも、全て真相を心に閉まっているパパン見たら号泣っすよ。もうパパン見てるだけで号泣っすよ。

なんだろう、原作、アニメ、実写。それぞれ違う最期を迎えたけど、どれも好きです。
言うならば

原作→面白い
アニメ→迫力がある
実写→感動アリ

っかな。あ、最期だけじゃなくて作品全体の印象ね。


とにかく後編意外に良かったわー。
しかし、予告で「耳をすませば」で噴いた。さわやかすぐるwwwwwwwwwwwwww
デスノの後に耳をすませばとかwww日テレ空気読んで下さいwwwwwwいや読んだ結果がコレか?wwwwwwwww
てかもう2年なの?前回見逃して大凹みしたので今回こそ見るぞ!
もうこの歳になると恥ずかしくて正視できないかもだけど、ジ/ブリ作品で一、二を争う好きさです。ラピュタと宅急便も甲乙つけがたいぐらい好きです。昔のジブ/リは面白かったな!昔の!
あとトトロも好きです。やっぱり昔のジブ(ry



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

重大なことをさらっと言うな

今週のアニ銀なんだあれwwwww
ぶっちゃけ過ぎ噴いた。つか、重大なことさらっと言うな。
ついでに昨日見た絶望先生(@キッズステーション)がさらっと言うなネタだったので余計に噴いた。

ということで、正式に3年目延長決定でございます。

「どうせ次のアニメ誌で~」とか総じてリアルすぎるよ。つかリアルなことなんだけどね。純然たる事実言ってるだけだからね。
まー一番の問題発言は

「DVD売れるな、迷惑」

的な発言かとw


とにかくカオスだったので箇条書きにしてみる。


・原作鍋回のベン話キター!これ結構好きなやり取りだったのでこんな所で拝めるとは思わなかった
・つーか2月だっつーのw
・日本シリーズは予想外だろうとは思ってたけど正月特番は想定内だと思ってた。
・さすがにテレ東でも三が日はレギュラーアニメやらなくね?毎年。SP除く。
・最終回に何の話を用意していたのかが激しく気になる
・DVDジャケット自重。なんという皮肉www
・つかホント、キワドイよ最近のジャケ。ブログに密林リンク貼れねぇーだろうが。
・正直、1、2巻のジャケの雰囲気が好きだったのであのまま行って欲しかったです・・・
・あれよね、この際ぶっちゃけるとさ、純粋に銀魂が好きな女が一番肩身狭い気がする、最近の展開・・・自分、確かに1割は腐だが基本はノーマルモードで銀魂見てるんで、最近めっちゃ肩身が狭い。
・昔の方が純粋に楽しめて好きでした
・ピーの水島監督噴いた。あ、でも00のことじゃなかったんだ?あと制作費高い日登と言ったらあれもしくはあれか?w
・引き伸ばし作戦、あれ各方面から怒られないかヒヤヒヤしたwww
・昔はその手の引き伸ばし多かったですよねー。最近はオリジ作戦が多いですよね。
・前にも言ったけど、もうね、竜宮編とかたまとかOweeのためにどんなオリジでも我慢する覚悟できてますから
・本編スタート。第一声で噴いた。まさかの杉山さんwwwwwwww
・私がイメージしてた亀とは違った系統の声だったけど、杉山亀良かった。
・そして本編終わった直後にナルトのCMやるなwwwサスケばっか出てきて腹よじれた。狙ってるとしかwww
・しかし、以前なら「杉山さん=石田(@鰤)」だったのに、今回聞いたらすっかりトォニィ(@地球へ)になってて自分にビックリした。
・予想通りCパートスタート
・お便りコーナー噴いたwこれはいい引き伸ばし作戦
・しかも私が大爆笑した「コースケさんハンパない!」が読まれて噴いた。あれは空知先生の傑作返答作の一つだよ。
・あとラビ、アニメでは完璧に泣いてましたねー もう放送したよね?あのシーンでいいんだよね?

なんか書き忘れたことありそう、でも思い出せない。
本当今週面白かったー。
来週のウルトラバレンタインも1話完結話ですけど、どう引き伸ばすかが気になりますね。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

笑えない冗談だわ

プロフィール画像、変えました。

私、マリナ・イスマイール

誰のセリフかは、もうお分かりですよね。分からない方は画像オンマウスでわかります。
で、何が笑えない冗談なのかといいますとね・・・・・・


バイト先閉店につき強制解雇

となりました。


( ゚д゚) ・・・・・・・・・・・・・


え、ちょ、待ってよ、まだ半年しか・・・
そんな長く持つとは思ってなかったけど、いやでもさすがに早すぎっつーか急すぎるだろ。
というのもですね、閉店決定した日に新しく入ってきた子とかも普通にいましてね。
初出勤で「閉店宣告」ですよ。その子が家に帰って家族に話したら大爆笑されたそうです。
なもんで、あと数日で閉店です。うはっ!春休みガッツリ稼いで2年で辞めてやろうかとか考えてたけど、一番の稼ぎ時に解雇とか・・・ちょっとまった。バイトできるのも2年前期が限度。4年までの交通費とお小遣いを稼がなくてはいけないというのに・・・うわわわわ。
しかもですね、ウチの父親、4月に60歳、定年を迎えるわけです。今の仕事は続けますが、今より給料ガクって下がりますからね。そんでもってまだ年金もらえないからね。
本当笑えません。でも、一箇所良さそうなバイトに目星つけているので・・・でもとりあえず2月は職探しです(汗)

つーことで、揺らいでいた「劇場版電王DVD購入計画」はバイト決まるまで保留ってことで。


あともう一つの隠し(?)画像はコツラ



俺がガンダムだ


刹那さんの迷ゼリフ。
意味はそのまま。なれませんw
こちらも画像オンマウスで何か出ます。インパクト勝負なら本当はコレ使いたかったです(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

やりたいことは山ほどあるんだ

一応春休み始まってます。でもなんか忙しいです。
やっと今日ぐらいから落ち着きそうです。お久しぶりです、時野です。

とりあえずですねー溜まってしまったコメント&メールを一刻も早くお返ししたい、でももう眠いので・・・起きたらやります・・・このブログ、時間までは表示されないんで一応書いておくと、今まだ日付変わったばかりなんで。まだ水曜日始まったばかりなんで。

書きたいことが山ほどある、でもありすぎて何から書いていいのか分からない。
とりあえず、2月は短いので早急にプロフィール画像変えます。それに付随した記事も。

関東では2年ぶりの雪でしたね。しかもあそこまで降ったのは久々。
これで痛感した。
私、絶対雪国では生きていけないわ。
つか、もう、関東から出ることがムリ。関東つーかもう首都圏以外ムリだ。千葉でも限界。
この歳になると雪ではしゃぐとかありえないわ。吐き気がしたもん。雪のせいで一昨日は本当に悲惨な一日を送りました。雪が降らないと「地球温暖化が如実に・・・!」と環境問題が気になるわけだけど、降ったらふったで「マジありえねぇー勘弁してくれよー雪なんか降んな」と思う自分がいます。
私の大学での友達は雪国出身者が多いので、先日の雪は大喜びしてましたけど。私には彼女らの心理が理解できませんでした。

なんて思ってたら今晩も雪降るらしいですね。まー明日は出かける予定がないのでいいですけどね。ヒッキーですから。基本ヒッキーですから。


ああ、眠気と疲れでネガティブつーかなんか何書いてんだかよくわからんね。
きっとね、単位を何個か落としたっぽいのがきっと心に闇をだね・・・1個は確実に落しました。よりにもよってテストの日に腹痛にならなくてもいいじゃないですか。家から出られませんでした。試験開始時間に家にいたからね。しかも中間なくて期末オンリーの科目だったのに・・・追試救済がないのでもう終わった。まー受けたところで合格点取れたかは微妙なところだったんで・・・いいでs・・・よくねぇーよ。必修ではないものの、これを落としてしまったことでもうこれ以上この系統の授業は落とせなくなったぞ。卒業できないからね。


ということで、夏休みより長い大学生の春休み。本格始動・・・の予定☆



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

メタボガンダム・・・でありますか?

何気なくTVを見てたら
ビールのCMで何故か

「メタボガンダム」

って聞こえてきたんですけど・・・
メタボガンダムっといえばもうヴァーチェしか思い浮かばないんですけど。
何、コラボCMじゃないよね?
私は何を聞き間違えたのだろう・・・(苦笑)



っと思ってググってみたら、「メタボ元年」と言っているそうです。
あーあーあー。
このオタク化した脳、もうどうにもなりませんか、そうですか。
しかし、マジでビビったわ。なんでいきなし「メタボガンダム」って。
でも結構聴き間違えてる人多いらしい(ググったらすぐ出てきたので)
・・・・・・これはむしろ狙ってるのか?



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

#17「スローネ強襲」

機動戦士ガンダム00 マスコットロボ ハロ機動戦士ガンダム00 マスコットロボ ハロ
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る


これ、めっちゃ欲しいと思った、今日の機動戦士ガンダム00(笑)
つか普通に可愛い。あれが机の上に置いてあったら課題に追われる日々も癒されること間違いなし。

で、今日の感想を一言で言うと

なんかフラグ立てまくり回でしたね

とりあえず、ルイスの死亡フラグにガタブルでした。
「スペインに帰る。イトコの結婚式」とか言われたときはもう「ぎゃあああ」と叫んでしまった。
EDの時とか、「こんな分かりやすいフラグ立てはぁぁぁぁ」と心臓バクバクでした。まーそれもハロのCMで和んでしまいましたが(爆)
いやでも次回予告を見るに、生死は無事なようなので。あの様子から推測するとベタに記憶喪失でしょうか?それとももっと裏をつく展開となるのか?
まー普通に話が展開するなら、第二期はサジ戦場投入でしょうからね。第一期も残り数話となってしまった以上、そろそろサジを追い詰めるエピが来そうとは思っていましたが。
個人的妄想含んだ予想。

新マイスターズによる武力介入→ルイス(や家族)が被害に遭う→サジ、ユニオン軍に入る→ガンダムマイスターズと敵対

・・・というか、日本とユニオンの軍事的繋がりがどこまであるかがイマイチわからんので予想しづらいです。ならするなと。そうですね、私も観察者として傍観しますかね。


あともう一個、サービスなのかフラグなのかよく分からなかったセリフ。

「女だったらいいのに」(一回しか視聴していないに付きテキトーです)的発言@次男
な?な?やっぱティエリア女でいいですか?


(多分)初キッスを奪われてしまった刹那君。
姫様にライバル出現です。(某所では祭りだわきっとw)
しかし返した言葉が「俺に触れるな」。刹那にとって第一は世界平和もしくはガンダムなので女に興味を持つ余裕はないようです。


しかし、正直言ってしまうとね、
新キャラ登場で話が面白くなるかな?っと思っていたのですが、なんか・・・失速してしまった感じが・・・
パワーバランスかな。せっかく三陣営がガンダムを分析し、やっと互角な戦闘が拝めると思ったらまた凄い偏りが出てきてしまったわけで。あと5視点(CB、ユニオン、人革、AEU、東京)にさらに新マイスターとか・・・さすがに描ききれない気がしてきたぞ。
なんか、暴走の末終わった種とかは2クール×2クールの方が良かったんじゃないかと思うんだけど、00に関しては1年ぶっ続けでやった方が良かったんじゃないかと思うんだよね。種は良くも悪くもエネルギッシュな話なわけで、半年クールダウンして丁度いい感じになるんじゃないかと思うんだけど、00は良くも悪くもコンパクトでクールな作風なので、半年空けるとそのまま鎮火してしまうんじゃないかと・・・

・・・ところで、00って2クール×2クール制でいいんだよね?
通説だった「春からの土6はギアス」が違ったということは、まさか1年とか・・・?ありえない話ではないよね?


どうでもいいけど、今回17話。種死ではどんな話をやっていたのか思いだしてみた。

「PHASE-17 戦士の条件」

黄昏の甲板でシンとアスランが(今となっては不毛となってしまった)話をした回か・・・
あの頃が一番面白かったな、種死・・・




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop