FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

祝☆三年目決定

そういえばまだ話題に出してなかった・・・

アニメ銀魂3年目が決定したそうです。

1年の予定だけど1年がギリギリで続いても2年だろうっと思っていた銀魂ですが、なんとか3年目を迎えるそうです。
私もですね、原作信者なんで、「オリジだらけの銀魂なんて・・・!でも動乱編も竜宮編も神楽傘にたま話に、それにOwee見ずに死ねない・・・!」というめちゃくちゃオタクなジレンマを抱えていまして。
理想としては、ちょっと間を空けて原作ストック溜めてから2期・・・というのが個人的な願望(一部噂では当初はこの予定だったとか違うとか)がありまして。
いやでも、上記他の話がアニメで見られるならどんな酷いオリジでも耐えてみせるわ。むしろオリジおもしろくなれーっと願掛けします。
・・・すみません、やっぱり原作信者です。空知信者です。
だってアニオリジだとさ・・・「このキャラ、こんなこと言わなくね?やらなくね?」っという違和感があるんだもんよ・・・

しかし、「2年で終わるだろうからもうすぐコンプリベスト出る」と見込んでシングルCDを買わなかった自分、涙目。「かさなる影」買ったのも、3年目延長を知ったから買う決断の後押ししたわけですし。修羅とかホント、発売日当日まで悩み続けて我慢したんだぜ。当時はバイトもしてなかったし。ホント頼むから、絶対銀魂コンプリベスト出してよ?アニプレ!
糞●ータイアップでここまで神曲が揃ったアニメは滅多にねぇーぞ。

で、なにやら4月下旬に動乱編を見越したゲッズが出るそうなんで、やはり今期中に動乱編あるみたいですね。
しかしですよ、今の所、2月最終日の放送まで決定してるんですよ。
ということで、3月第一週目からだと計算しても・・・4話。(クールは跨がないだろうし)
動乱編は後日談合わせ全11話。終盤はほぼバトルであり、展開が早いことを計算しても4話だと柳生編同様どこかしらカットは免れない・・・かなぁ。

ということで、趣味:妄想に恥じぬよう(?)、アニ銀スタッフがやりそうなことを考えてみた。

・アニ銀はシリアスは基本カットしないので数少ないギャグが削られる
・「オタクサミット 朝まで生討論」のシーンにガノタを投入する(ギャグカットの運命にあるのにそんなオリジを挟む余裕はないのでこの案は却下)
・権利的にアレなので、むしろトッシーをガノタにする(3年目が決まったからこそ余計原作無視はしにくいのでこの案も却下)
・伊東描写を相当深く掘り下げる
・実はアニ銀最終回は動乱編を予定してたらしいので、高杉も結構インパクト強そう
・つか動乱編が最終回じゃなくて本当に良かった。さすがに最終回に動乱編は嫌だぜ

動乱編、どうなるかドキドキですね。
原作感想でも書いたけど、多分これはアニメよりマンガの方が楽しめるタイプの話だとは思うんだ。
でもトッシーに声が付いて、そんでもって動くというのが楽しみすぐる。
まぁ、動乱編はオタクな私達にとっては肝試しみたいな話ですけど。
ア●メイトに転職とか、薄い本即売会とか、保存用とか心臓に悪すぎなんですけど。




まだ話題に出してなかったといえば、もう一個あるな。別ジャンルだけど。
そちらの話題は近日UPするメルフォ返信にて!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop