FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

#15「折れた翼」

さらに修正しました

ガンッダァァァァァーーーーム!!

やべぇ、これツボった。
いや、刹那さんにとっては笑い事じゃないですけど。

ここ最近のダブルオーは面白いですね。ストーリー的にもネタ的にも。
というのも、当初は「大丈夫だろうか?」と心配した四つ巴構成を上手く見せているのが評価高い。四つ巴どころかサーシェスやアザディスタン、のほほん東京までやるんだから、これは結構凄いことだよ。まー若干AEUの描写が足りない気はするが、先週からイイカンジだし。
まーその分、誰に感情移入していいのか分かりにくいのは相変わらずなんだが(汗)
広く浅くといったカンジでしょうかね。

で今日の放送は戦闘メインでしたね。
いやー「折れた翼」というタイトルですから、誰かしら鹵獲されるのだろうと思ってたら、まさかの全員鹵獲にビックリした。まー新キャラ登場でピンチは打開しそうですが。
しっかし、四機のガンダムに千機とは・・・どんだけ最強なのガンダム。
欲を言えば、もう少し「一対一」のガチバトルで見せ場を作ってからこの作戦を実行してくれるとなお効果的で良かったかなと。そうは言っても1クールでグラハムさんとサーシェスさんが頑張ってらっしゃいましたけれども。

とりあえず、感想書けるほど見返してないけど思ったことを書き綴ってみた。
・300年後の物価がどうかは知りませんが、今の物価で考えたら高校生で12万はねぇーよw
・00の世界にはストーカーまがいが多すぎる(グラハム、刹那→ガンダム、カタギリ→スメラギさん、サジ姉→イオリア)
・良く言えば執着心(これが良く言ってるかは不明)
・うーん、長時間の戦闘だということは伝わって来るんだがイマイチ燃えないのはなんでだろう。肝心のバトル描写が少ないんじゃね?
・沖縄基地はいつか絶対出すと思ってたよw
・ロックオンが猛烈に萌だった・・・(*´д`*)ハァハァ三木眞ボイスは反則だと改めて思った。
・久々にハレルヤ様降臨ー!しかしすぐさま引っ込んだ。
・ここはむしろ大暴れしようよハレルヤくーん!!
・ソーマが来たとき「今回、ティエリアとコンビ組まなくて本当に良かったね、アレルヤ」と心底思った。
・ティエリアさんと組んでたら 間 違 い な く 撃 た れ て ま す 。万死に値する!
・相手が刹那でなかったことも良かったね。アイツなら多分アレルヤ捨ててくぞ。
・ロックオンと組ませたのは機体性能と最悪の事態を想定した結果なんだね?スメラギさん。
・でも何より萌えたのは「カティ・マネキン大佐」(名前は仕様です)
・種にハマった最初のきっかけがナタルさんだった私にはドツボストライクな女性軍人さん(*´д`*)ハァハァ
・「私がお前を男にしてやる」とか大佐、一生ついていきます・・・!惚れたぜ!
・死亡フラグ?そんなの知らんがな。
・・・つか女性でいいんだよね?最後に男でしたオチだったら・・・あー別に問題ないじゃん、私女だものむしろ正常?w
・よく見たらちゃんと胸あった。良かった良かった。
・作画は戦闘回には(時野的に)定評がある森下さん。うん、素晴らしい作画だった。
・特にグラハムの作画の綺麗さは異常だった(笑)
・あと最初は良く聞き取れなくてスルーしたんだが、「抱きしめたい」とか自重しろwww
・てゆーか、ユニオン軍の軍服&パイスーってカッコイイよね、あとフラッグも好き(*´д`*)ハァハァカラーリングもナイス。
・軍服ならAEUも負けないが。マネキン大佐が着ると一段とカッコよく見える不思議。
・ケータイ待ち受け宣伝噴いた。ちゃんと映像揺らすのがイイ。
・でもやっぱり ガンッダーム!

今日は色々お買い物したりで忙しくてほとんど見返してないのでこんなカンジで。
明日もっかいちゃんと見るぞ。

ところで、
キョンってあんなしゃべり方だったっけ?>CM
あれじゃまるっきり銀さんじゃね?あれキョンってもうちょっと・・・
とりあえず、房総半島ではキョン(動物)が大暴れしているそうなのでお気をつけて(爆)
「房総半島キョン暴走」ってタイトル付けるとか、本当自重して、お父さんのためのワイドショー講座(@TBS)(爆笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop