FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ひのぼりアニメのEDについて

課題山積みなんだけど、一番切羽詰ってる課題が家ではどうしようもない課題なので困ってます。なんでこんな切羽詰った週の月曜日が休みなのか、本当に勘弁してくれ、時野です。
いやでも来年成人式なんだよね・・・自分はまだ18歳だからハタチとかそんな感覚が全くないんですが、4月生まれの人なんかもうハタチなんて目前なんだよね。先日それを痛感いたしました。

で、記事タイトルですが、
銀魂といい、ケロロといい、ダブルオーといい、日登アニメのEDに激しく突っ込みたいであります!
本当はさ、ネットなんてやってる場合じゃないんだぜ?でもあれは水瓶座の私には突っ込まずにはいられない。

まず銀魂。
今回もネタに走ったスタッフ(笑)
エリザベスメイン、マダオと武蔵しか出ないという超EDキタコレ!(爆笑)
それでなくても本編で大爆笑だったのに(これは本当久々に大笑いしたので後ほど感想書くぜ!)、EDで涙出るかと思うぐらい笑った。


お次は今日久々に見たケロロ。
いやいやいや、あの曲いいのか!!っと。
いや問題ないんだろうけどね、あのギリギリ具合にハラハラしました(笑)
ギリギリといえば、再び登場、銀魂の太陽に●えろBGMにもハラハラしたぜ?
あと猫のきぐるみを着ると、ギロロはもはやギロロではなくなってますな。


で、ダブルオーのまずはOPから。
OPいいですね!私結構いいと思いますよあれ。
最初の主題歌って物語の印象を決める要素の一つだと思うんです。
なので、最初こそ「ん~?」と思ったりもしたラルクのしっとりと盛り上げる前OPは00の世界観に合ってると思うんです。
で、その雰囲気を継承しつつ、でも物語が加速する(であろう)第二期の「動」に合った今回のOPはナイスチョイスだと思います。
あとこれだけ印象がいいのは、映像も大きいのかなっとも思います。
謎多く始まった00ですが、ある程度話も進みましたし、人物関係が色濃く出ている映像がいいなと思いました。動きも曲調を崩さずでも動きがあってよかった。一期ではやらなかったOPコマ送りやっちゃったよ、今回は。
キュリオス(アレルヤ)VSピンクタオツー(ソーマ)があったり、ロックオンVS謎の人物(例のロックオンそっくりさんかな?双子かクローンだろうねぇ)あり、ナドレ登場あり、刹那の「敵」といいますか、やはりサーシェスの存在は大きいみたいですね。ホクホク。
ということで個人的に満足なOPでした。

で、EDなんですが・・・

散々腐女子ガンダムと言われた種でもやらなかったタブーをやった気がします(爆笑)
ちょwwwあれなんだwwwwwwwwwwwwwwwwこれなんてアニメですか。恐るべし、がゆんダム。
とりあえず、私のリアルタイム反応をご覧下さい。

「あ、ED始まった。イントロはなかなかよぃ・・・っていうか何で刹那散髪?てかあれ、髪切ってるのあれ・・・ロックオン・・・?え、そんなま・・・えええええ、ロックオンじゃねぇーか・・・!これどこの同人?ちょっと二期から飛ばしすぎじゃね?てゆーかバーベキュー?いやアレルヤは分かるけど、ティエリア閣下が積極的にバーベキューとか・・・信じられないんですけど・・・!今朝のクルル並に私の中ではありえねえぇぇぇっぇ!いや、彼の中では食糧補給の一環なのかもしれない。なにこれ、なんで無駄にキラキラ仕様なの?太陽の光がまっぶしー、マッチョが剥くりんごとか・・・あ、これはいやいや・・・!なんだこのセクシーショット!これでティエリア女子だったりしたら猛烈に萌える・・・!もう裸には動揺しないぜ!3ヶ月徹底的に鍛えたぜ!ああ、ロックオン・・・ロックオン・・・ロックオ(自主規制)、・・・・・・・・・なんで裸?(冷)

っという具合で私の脳内の正常回路と腐回路が衝突を繰り返してました。
まどっちかというと正常回路の勝利かな。
いやでも、アレルヤの剥くりんごとロックオンのカットでは腐回路、ティエリアのセクシーポーズ(実は女の子なんじゃないか設定フィルター前提)はオッサン回路がフル回転しました。いや、オッサンじゃないのか、これ何回路?これも一種の腐回路か?

正常回路の勝利なので、終始大笑いだったわけですが、なによりも曲のタイトルが山場でした。腹捩れたwwwwwwがんだむまいすたーはなかよしこよし!んなバカな!w

でさり気なく書いたけど、ティエリア女説、一時は捨てかけたけどやはりこれはありえるんじゃないかと密かに思ってます。つか、まずティエリア人間じゃないと思うけどね。
とりあえず、ティエリアの裸は見せられない(オートメイルor女)という九兵衛論法をかざしてみる。
あとロックオンを脱がせなかったスタッフは空気読んでる、GJ。



ということで、日昇、いい加減にしろ。




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop