FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ギアスな噂

年賀メール送ってくださった方、ありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします!


長い間「次期土6枠」と言われていたギアスですが、
え、日曜日の夕方5時ですって・・・?
なんの冗談なのかと。

土6ですら「ちょ、夕方とか勘弁してくれよーあれは深夜じゃないとぉぉぉ」と思っていて、でもまだ土6だから許せるかな?ってカンジで自分を落ち着かせていたのですが、ちょっと日曜5時はねぇーだろ。これこそ反逆したいです。え、ちょ、マジなんですか?ガセだよね?誰かガセだと言ってぇぇぇぇ!!
・・・つかギアスは深夜でいいじゃんかよ、マジで。視聴層考えたら深夜でええやん。
朝の5時?いやでも5時は5時でまた微妙な時間帯だし。
あと気になるのは、大阪では土6の前の時間帯にギアスの再放送をしているとしていないとか・・・
あのニーナのアレとか夕方OKなん?ヤバくないの?

これは二期はあまり期待しないほうがいいかもしれない。
ほら、期待して良かった事なんてほとんどないし。続編はコケるものだし(続編つか、ギアスの場合25話で完結してないわけだけども)
期待せず見て、それで面白ければそれでいいし、コケたら「一期は面白かったのにね」となるわけだし。
うん、期待しないでおくよ。

何やらハルヒも延期になったらしいし、案外今年の春期アニメはそんなに多くないかもしれない。
春からさらに忙しくなる身としては正直有り難い(笑)




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

記事が消えた

ざけんなポンコツー。
ってことでせっかく1時間もかけて書いた記事が全部消えやがった。
ということでテンション低めに文章再現します。

1月のプロフィール画像は2つ用意してみました。
まず1つ目は

フロスト兄の迷ゼリフ

シャギア・フロストの迷(?)ゼリフであり、第三話のサブタイトル「私の愛馬は凶暴です」
ネタ要素が強めのセレクトなんで、せっかくの名ゼリフのオンパレードのガンダムXなのでもう一つ選ぼうっということで、もう一つはコレ。


ジャミル・ニート

ジャミル・ニートのセリフであり、第十一話のサブタイトルです。
これはセリフが好きっというよりは、この回の話が好きっということで選びました。
氷の上にGコンを投げ、ガロードに取って来いと言うジャミル。これは名シーンですよね。
ホント、GXはガロードの成長物語だなぁ(感涙)
オッサン最高!っと叫びたいところだけど、ジャミルって実はそんなに歳じゃないですよね?15年前の戦争で若い兵士だったわけだし。30歳ちょい超えぐらいだよね・・・
っと思って調べてみたらピッタリ30歳だそうです。ジャミルが老けて見えるのはそれだけの経験をしてきたからなんだろうな。ジャミルゥゥゥゥゥ(涙)

以前、ギアス→スクライド→ガンソっと谷口監督縛りをやったので、先月は銀魂だったということで今回は高松監督縛りでガンダムXにしてみました。
っとこんなこと書くと「来月はGW?」と聞かれるかもですが、まだ池田監督パートまでしか見れてないんで。
冬休み、思っていた以上に忙しくて、GW(黄金週間ではない)も春休み待ちになりそうです。


話は変わりますが、ずっと書き損ねていたのですが、
年末に金のギアスで応募した「ルルーシュボイスメッセージカード」が届きました。
・・・・・・・・・想像以上に酷いんですけどこれ・・・・・・(汗)
もう音割れとかそんな次元じゃないんですけど。
元々そんなに期待していたわけじゃないですが、これはいくらなんでも酷すぎるんじゃないですかね?コレ懸賞として成立してないと思うんですけど・・・それとも我が家にきたヤツが欠陥品だったのか。
なんかね、うるさいだけでね、何言ってるか分からないし、福山声の原型をとどめていません。
ずっと「ガーーー」となってるだけってカンジで、ラジオのノイズより酷いんですが。
チン・アスカ人形(鈴村さん自虐命名)の何億倍も酷いんですけど、コレ。
正直、ハガキ代返してくれと言いたいんですが。
もし、同じくこの懸賞当たった方がいらしゃったら、どうでしたか?我が家に来たのが欠陥品だったのか、それともあなたのも同じでしたか?感想聞かせていただけると嬉しいです。


さて、冬休みの課題をやっちゃわないといけないわけですが、
「課題やるから!」と親戚の家に行かずお留守番しているのに、ついついメジャー一挙放送見てしまった(汗)
メジャー一挙放送、去年の年明けもやってたじゃないですか。去年、ゴローが小学生の時の話を見ちゃいまして(去年、お前受験生)
今年は高校生のを見てしまいまして・・・いや、ほんと、ベタベタで申し訳ないんだが、寿也くんのカッコよさはなんですか、あれ。本当、ベタベタなキャラなのに真っ直ぐストレート投げられた気分(※彼はキャッチャーです)
明日は8時半からですか。起きれる自信がないけど続きが気になるので早起き頑張ります(苦笑)


元記事はもうちょっとテンション高めに書いてたのに。なんで消えちまうんだよ。チクショー!!!


あと、昨晩、アレみました。
銀魂→種死スペ猿エディション1(の途中まで)

・・・銀さんやノリノリの沖田さん見た後みるこの苦行。(なら見るな)
ヨウランに至っては声変わってるからな!(まーこれに関しては個人的には複雑な思いですが)
唯一の救いは、昨日の放送でヅラが出なかったことですか。ええ。
まー第一弾はもう見たことあったんでいいんですけど。今晩からの第二弾以降は見てないんですけど。
皆さんのネタについていく為に見るべきか、でも見たくない。どうしたらいいんだ・・・!
とりあえず、第一弾でのツッコミ。
・スペ猿エディションはアスランが主役なのにむしろ本編よりシンが主役っぽい件(笑)
・鈴村声(*´д`*)ハァハァ むしろそのために見たようなもんだ
・「自分達の言葉で誰が死ぬことになるのかあの時本気で考えたのかよ!」これは悔しいがナイスなセリフ追加だ。
・アスラン参戦で笑みを浮かべるイザーク。なんだこのツンデレ!
・「この民間人がー!」は削らない。それが嫁クオリティ
・グゥレイトー!
・戦闘シーンは本編よりクオリティが上がっているのは評価する
・サトーさんのやる気のなさに泣いた
・アスランのやる気のなさに号泣した
・モブ役の声当てゲームを楽しんでいた
・シンとキラの第一声が同じセリフな件
・まーぶっちゃけ、第一弾は悪くないとは思ってる。つかこの頃は本編も好きだ、今でも
・キッズステーション的には今でも主役はシン このCMじゃなかったら昨日も見なかったぜ


さて今晩どうすっかな・・・メジャーのためにも早寝するか?w


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop