FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

イカよ神話になれ

あれ?もう27日が終わる・・・
年賀状まだ作ってないぃぃぃぃぃぃ(滝汗)
あの・・・元旦に届かなかったら・・・ごめんね・・・


オールナイトカラオケ行ってきました。
みんなバイトや帰省準備やらでヘトヘトなのにオールナイト!
なもんでテンションがおかしかった。特に夜中3時頃のテンションと言ったら色んな意味で凄かった。

で、結局私も2曲だけですが歌いました。
ここで音痴っぷりを披露しとけばもうカラオケには誘われんだろう!あはははは!
で、歌ったのは無難にケミの「My gift to you」とマイナー曲タイムにさり気なく赤風船の「走り出す季節」を。
ケミの方はみんなで熱唱、赤風船の方は予想通り誰も知らなかったぜ!(一人、「聞いたことあるかも」とは言ってたけれども)
最後に「カルマ」歌おうかと思ったけどタイムオーバーでした!(まーそれを狙って最後に入れたんだがw)
しかし、「イカ」もちゃんと入ってて噴いた。イカ!イカ!イカ!時間があれば歌いたかったわー(笑)

ほぼ非ヲタの皆さんとのカラオケだったんで、みんな思い思いに歌ってましたが、一番盛り上がったのは懐かしのアニソンでした(苦笑)
大人になってからの曲は人それぞれ好みあるけど、小さい時のアニメはみんな同じような番組見てるから盛り上がりやすいんだなっと実感しました。
で、歌ったアニソンはコツラ。

「残酷な天使のテーゼ」
やっぱ一番盛り上がるのはコレっすね。やっぱ名曲だわこれ。
シンジが映るもんなら「シンジー!」コールですよ。

「君が好きだと叫びたい」
スラダンメドレー状態でした。中でも盛り上がったのがやはりコレ。

「そばかす」
スラダンメドレーと同様、るろ剣メドレーもやりました。

「創聖のアクエリオン」
予想通り、入れたヤツがいたwww

「ハートを磨くっきゃない」
これが入った瞬間、テンションがすごいことになりました(笑)
これ15年前の曲なんだって。あれま、幼稚園の時のアニメだったのか、飛べイサミ!
しかし、再放送とかも見てないのに歌詞をバッチリ覚えている辺り、凄いなこの曲の威力は。
ちなみに、OP映像も結構覚えてます。「この辺りでイサミが走ってて、ここで鞍馬天狗が出てきて」とか映像が脳内で甦って。自分でもビックリです。

「タッチ」「ムーンライト伝説」
ま、カラオケの定番っすよね、これはwww


しかし、あれだ。カラオケ行く度に歌上手くなりたいって思います。
一人カラオケ、行こうかな、マジで。
それか誰か音痴の相手してくれる人います?>オフ友



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス

ミツバ編見ました。
・・・・・・・・・うわあああ。

まず最初に謝らせてください。
ED最高でした。今まですみませんでした。
歌詞がここまで胸に突き刺さった曲はなかったです。
本当にすみませんでした。EDだけ何度もリピート再生してしまいました。
色々物議を呼んだEDでしたが、最後に綺麗にまとめやがって。
あああ、もうホント、アニ銀スタッフの手のひらで踊らされてる気がする。


で、そろそろ本題に。
記事タイトルはミツバ編後編のサブタイですが、一応ミツバ編2話分の感想をば。


ミツバ編前編「羊を~」は原作の雰囲気を出しつつも、横手脚本お得意の小ネタ攻めでほどよい笑いを、後編「私と仕事~」は原作そのまま、より感動を紡ぎだす・・・(雨降らすとか、なんなのー!! 涙)
なんという理想のミツバ編作ってくれるんだ、チクショー。
先週の話はちょっと詰め込みすぎな感もしましたが、今週は「間」が絶妙すぎ。
あと作画厨としても、佐藤女史作画がここまで大いに発揮された話はないんじゃないかと思うぐらい、表情が涙をそそった話でした。これ、佐藤女史作画じゃなかったらここまで感動しなかったかもしれない。表情で感動させる。これってドラマでなら簡単ですが(演者の力量次第)、アニメでやるのは本当に難しいことだと思うんですよ。
あと、バトルシーンも鳥肌でした。本当、丁寧な仕事してくれますな。
BGMの使い方も相変わらず効果的でした。ホント、外さないな。
で、声優さんの演技もですね、正直言うと先週の話は「あれ?」と思うこともちょっとあったりしたんですが、今日の話は文句のつけようがないですね。この日の収録はスタジオには凄い空気が流れていたんじゃないかっとどうでもいいことまで想像をめぐらせてしまったほど、凄かったです。

あと一個割とどうでもいい話ですが、
当馬役中田さん再登板に驚きました。(大物が2度登場するとは予想してなかった)
中田さんと言えば鬼道丸。今回は鬼道丸とは真逆の役柄。
奇しくも、2話とも沖田の意外な一面が見れる回だったりするのがまた・・・
中田さんの当馬はまさに理想の声でした。ミツバさんに島本さんとか、本当アニ銀スタッフのキャスティングは神すぎる。(ミツバさんに島本さんとか来たらいいなーとか思ってた私は先週、本気で驚いたんだからな)

あわわ、ミツバ編ありがとう。なんかもうありがとう。


で、次回ですが。

バベルキター!!!!!

「汚れた塔建設阻止」とか書いてるんじゃねぇーよ。
なんか普通にかっこいく書くんじゃないよ!(爆)
もう、マダオ犬だのキャバクラだの凄い回やってますから次回は普通にやれるんでしょうね。
年明け一発目から凄いのかますわけですね。
まー去年の年明けもネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲でしたからね。
でも来週の脚本、下山さんなんですね。あれ?これこそ横手脚本の見せ場じゃないのか?あと表現が絶妙な下山さんとかめっちゃミツバ編向きじゃね?


とにかく、ミツバ編良かったぁぁぁぁ(感涙)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop