fc2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

メルフォ返信(12/24)

いやー、例の27日以外残りの2007年は全部出勤になりました、時野です。
チクショー年末一番頑張ってるの俺ジャンか!!年始はぜってー休んでやるからなぁぁぁ!!

さてさて、ブログサイドバーに「「地球へ・・・」特設部屋」というのがあるのですが、
ちょっと待ってください。

DVD6巻1月1日発売とかなんですか?(笑)

えええええ!いつも10日前後の発売なのに何故に元日?
ちなみに、6巻といえば、

section16「紅い瞳 蒼い星」
section17「永遠と陽炎と」
section18「再会のアルテメシア」
特典映像「toward the last moment of soldier blue」

どこまで伝説になる気だソルジャー・ブルー。
ちなみに毎回話題の(?)ファンディスクは「ブルー×ジョミー×キース」
てゆーか、うっかり買いそうな自分が恐い。
いやいやいや買わんよ。だって日数ももうないし・・・いや買わんよ。買わ・・・


最近全然更新できなかったんでアニメ感想とかも全然書けてないですね。
とりあえず、00はですね・・・

マリナは「まさか姫」と呼んでもいいですか?(苦笑)

前々から思ってたんだけどね。「まさか!」ってセリフ多くね?
これからもどんどん「まさか!」を発動してくれるといいと思うよ。
で、ストーリーなんだが、せっかくここ最近盛り上がってたのに今回ちょっとイマイチだったかなー
というのもですね、いくらなんでも刹那の心理描写が甘いと思うんだ。
正直言って刹那の出身地方の方の考えってなかなか日本人には分かりにくい部分もあるじゃないですか。
種で喩えるなら、キラもシンもオーブ・・・いわば日本人よりな発想のキャラだったわけで、その分、心情も理解しやすかった。(だからあんな出番なかったシンだって理解できた)
だから刹那はより一層描写しないと伝わらないと思うんだ。

あと、今回「アイツは力で押す戦い方だ」というセリフがあったから救われたものの、やはり戦闘シーンにおける迫力がもう少し欲しい。(今後化けるための基礎固めだとしてももう少し爆発
させてもいいんじゃないかと思うんだ。爆発ってあれ、機体を爆発させろって意味じゃないよ?)
ちなみに、私がシン・アスカに惚れてから数えても3年っすね。
12話の種割れで私も種が割れた。


そうそう、今回のロックオンVSグラハムを見て思ったのですが、
ガンダムマイスター達は「MSの性能」に頼ってるのが大きいんだなーっと改めて思いました。
これはつまり、今後「パイロット達が成長する」という伸びシロがあるわけで。これはちょっと期待できるなっと思いました。

あとグラハムの問題発言は噴いたよ。今作もやったかこれ(笑)


ではでは、本題のメルフォ返信行きます!!


は?今日がクリスマスイブ?
しったこっちゃねーんだよ、クリスマスのことなんざ!
今からバイトだぜ!気にくわねぇ!

つづきを表示

スポンサーサイト



PageTop