FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

現実からの逃避行

修羅場なのにるろ剣見てました。
もっと言えば、大河の最終回も見ました。
明日提出の課題やってねぇー!オワッタ!

今年の大河はほとんど見れてませんでしたけど、やっぱ最終回ってグッと来るものがある。
勘助と平蔵のシーンとか、こうなんかこみ上げて来たぜ。
平蔵に「首を取れ」という勘助とか。そして倒れる平蔵。
最終回で叫びたくなったのは「新撰組!」以来です。

あと大河最終回でグッとくるのはやはり回想。
若かりし頃の姿とか見ると「ああ、最初はこんなだったんだよな」っと1年前を思い出して涙することが多い。
「功名が辻」がその最たるものだった。
今回の「風林火山」でも、終盤の勘助の貫禄が凄すぎたこともあり、序盤の浪人時代の勘助見てたら凄い気持ちが高ぶったぜ。

「川中島の決戦から300年後」というナレで篤姫の予告が始まったのには家族全員噴いたわ。関連付けるとかちょっと新しいwww
来年の篤姫、楽しみなんですよ。
天璋院(篤姫)と和宮がどう描かれるのか。
風林火山も楽しみだったんですけどね、じっくり見ることが出来なかったのは、受験と電王のせいです(笑)
来年こそちゃんと最初から最後まで見てみたいです。

で、大河の後はるろ剣。
「追憶編」凄かったわ・・・話に引き込まれる。
しかし、追憶編が凄すぎたゆえに、来週から始まる本編を見られるか不安になってきたぜ!(苦笑)
あと本編に出てくるキャラにはどうしても目が行っちゃいました。
斉藤とか斉藤とか斉藤とか(←斉藤だけじゃんかw)
いやだって、原作は途中まで読んだわけですが、そこが丁度斉藤と剣心が・・・!って所だったんで。否が応でも斉藤を注視しちゃうんだぜ!(苦笑)
とりあえず、先週、1,2話先行放送は見たんですけどね。さー左之助の登場を待つばかり。


あとどうでもいい話箇条書き。
・マウスが壊れてて不便な思いをしていたのですが、ようやく買えました。
・ワインレッドカラーカワユス。
・バイトのシフト出しました。27日お休み申請通りそうだぜ。
・ということで、銀魂一時間SP(なの?結局)もといミツバ編後半はリアルタイムで見れそう。
・別に銀魂のために休暇申請したわけじゃないのであしからず。偶然です。
・課題、本気でどうしよう・・・orz今週も修羅場です。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop