FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「ソウルイーター」アニメ化とか色々

今週は本当に修羅場だった・・・つかまだ終わってませんけどね、課題。

ついに「ソウルイーター」アニメ化だそうで。
前々からプッシュされていた作品だったので、アニメ化はするだろうとは思ってましたけど。
私も全部読んだわけじゃないですが、結構面白いですよね。

それにしても、ガンガン本誌作品でのアニメ化って久々じゃないですか?
それこそ鋼錬以来じゃね?(ガンガン系雑誌のアニメ化は結構あったけど)
あ、パプワがあったか。でもそれにしてもここ最近はなかったので久々にガンガンが盛り上がりそうで嬉しい限りです。


いやそれにしてもネットしてる時間がない。
冬休みはバイトでほとんど潰れるのでまともに休めないのですが、春休みはめっちゃ長いので今からホクホクです。
大学生は夏休みより春休みの方が長い(笑)
今度こそ!中高生達が春休みになる前に、忙しくて夏休みに出来なかった小旅行(勉強を兼ねて)行くぞー!!うぇーい!
どうせ年末年始は主婦層が休みやがるので店長に逆らえない学生がせこせこ働かされるのさ。いいさ、しっかり旅行代稼がせてもらうよ!(これで特別手当出なかったら暴動起こしてやるぜ!)

旅行みたいなアクティブな休みは春に。冬休みはアニメDVDを見まくるってばよ!(冬休みにガンダムW制覇じゃ!)


あと書く時間なさそうだから今日のアニ銀感想。

やっぱ、ハードボイルド話はギャグと人情の比率が黄金比だと思った。

笑いあり、涙あり。
銀魂連載初期の匂いがする話だなと改めて思いました。
つかもーマスターがハードボイルドすぐる。ハードボイルドの定義分からなくなってきたけど。
小銭形の兄貴とマスターの縁と言うか、巡り会わせというか。
こーゆー話大好きじゃ。

ちなみに、視聴途中、部屋に母が侵入してきたのですが、
「マスター、カミュ」「へい、焼酎」のやり取りに「カミュwwwwww」と爆笑してました(笑)

あとさ、何この神作画な回でもありました。
「この美麗っぷりは佐藤さん?・・・いやいや、柳生編で担当したばっかだし(当初の発表ではハム子の次がハードボイルドだったわけだし)、同じ理由で鶴田さんもない。乙幡さんに至ってはキャバクラ回だし、そもそもタッチが違う。なら、坂本初登場回の奇跡作画!?と思ったら、

まさかの竹内さん。

そりゃ綺麗なはずだ。
夜景が多い回は作画綺麗だと本当映えるな!最高!


で、Cパートですが、
原作でも無駄に気合の入っていた沖田の夢の話ですが、それが忠実に再現されててニンマリ。
紅桜編の冒頭を思わす雰囲気と同じBGMを出すことによって、よりオチのパンチが効いてて良かった。
それにしても、本当、BGMがスゲーよ銀魂。
紅桜も芙蓉も柳生もハードボイルドもテーマ音楽が本当ピッタリで鳥肌だったんですが、ミツバ編は本当切なくてBGM聞いてるだけで泣きそうになった。再来週とかハンカチ用意しないと大変なことになる。


つか、まーた、脈絡のない記事になっちゃったな・・・
あと、FC2の管理画面が新しくなったんだけど、重たくて嫌になる。
旧画面の方が軽かったよ・・・とりあえ新画面に早く慣れたい・・・


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop