FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「るろうに剣心」先行放送

「るろうに剣心」第一話、第二話先行放送とOVA「追憶編」の第一話と第二話を見てきました。

TV放送の方は、色々懐かしかったです。主に音楽が。
BGMとかも覚えているものですね。「ああ、これこれ、るろ剣って言ったらこのBGMだよな!」みたいな。
内容は高校の時原作をちょこっと読んだので割と覚えていました。
しかしこれが11年前の作品なのか。クオリティ高くね?
リアルタイム時はそれこそ小学校低学年ですからね、ただ見て楽しんでただけでしたが、大人になってから見ると色々分かるから面白いな。
小学生ですからね、「めいじじだいって何?はいとうれいって何?」ですからね。「しんせんぐみ」って単語は「飛べ!イサミ」見てたんで知ってたと思うけど、多分「おにわばんしゅう?」って思ってたに違いない、過去の私。

とにかく明日から日替わり、再来週から週替わりがスタートするるろ剣。
これから視聴するのが楽しみです。


で、OVAの方ですが。

ねぇ、これ放送していいんか?

っとちょっとビクビクしてしまった。
だって深夜ならまだしもまだ夜の10時ぃぃぃ!これキッズステーションンンンンン
確かに冒頭に「過激なシーンがあります」って忠告はあったけれども。
なんつーか、あの、斬殺シーンがあまりにもリアル過ぎて(あれ実写だったら間違いなくR-15です)、EDの和月先生の名前の下にある「週刊少年ジャンプ連載」っという言葉の浮きっぷりに複雑な心境になったぜ(苦笑)
あれは子供が見ちゃダメだ。下手すると心に傷を負うぞ。

いやでも内容は面白かったですよ。いや、笑いは一切ないですけどね。
ストーリー展開が目が離せなかった。
剣心の過去(人斬り抜刀斎時代)話。
剣心がどうのようにして人斬りになったのか。頬の傷の謎が明かされたり。
それにしても剣心のモデルが肥後の人だったと記憶していたので、長州だったのにはビックリしたわ。

追憶編の続きは来週とのことですが、来週見れるかな・・・ちょっと難しいかもしれない(涙)



ざんぷアニメに優しいキッズステーション。
年末年始もるろ剣放送あるようなので、これはたっぷり堪能できますなー。



記事にさり気なく仕込んだ「飛べ!イサミ」に反応する方とかどれくらいいるんだろう(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop