FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

#9「大国の威信」

や、やっと面白くなってきた・・・かも?

やっぱね、主人公サイドがピンチに陥るのはいいねー。これぞ燃える。
無敵MSガンダムさんと優秀な戦況予報士がいる以上、CB最強設定なんですが、それを追い詰めるのはやはりセルゲイ。このおっさんならやってくれると信じてたよ。セルゲイ万歳!!おっさん万歳!!!!
CBを追い詰めるのは、
戦術的にヒヤっとさせてくれるのが人革連のセルゲイ、
キワドイ発言とMSガチバトルでヒヤっとさせてくれるのがユニオンのグラハム、
完全ネタキャラAEUの模擬戦でスペシャル様なコーラサワー。(しかし終盤化けそうで色んな意味で気を抜けないキャラだと思う)
まー最大の不安要素は、未だに主人公が空気な点。
本当はさ、ピンチこそ最大の見せ場だというのに・・・来週頑張れよ?(しかし来週はハレルヤ発動確定、予告によればメタボガンダムことヴァーチェが凄いらしいし、今週の伏線もあってロックオンに焦点が当たりやすい。もうすぐクリスマスだ。ここで活躍するかガンガンガンプラのCMで本気出さないと・・・私しーらない)

さてさて、先週の予告どおり、ロックオンにロックオンされてました。
てか、アバンっすよ。「まさか彼が・・・」と言っていたのがロックオンなのか、はたまた覗いていたのがロックオンなのか。というか二人の関係は何なのか。
そしてロックオンの本名と過去が明らかに。
ロックオンってイギリス系ぽいなと思っっていたらアイルランドでしたか。ちっとおしいな。

つーことで、ガンダムマイスターって各陣営国出身っぽいのが面白いかな。

刹那→ノー陣営
ロックオン→AEU
アレルヤ→(多分)人革連
となるとやっぱティエリアさんはユニオン関係なんじゃない?詳細が一切不明だし。竹P臭プンプンアニメですから、ユニオンがティエリアに関わってそうだもんよ。
で、後半はここに経済特区東京出身のサジが加わると(私の脳内ではサジ参加確定ですが何か?)
いやでも、サジはどっちかというとCBと敵対しそうか?

で、ロックオンの話に戻すけど、
フェルトかわええなフェルト。でもなんと14歳だって!?(ちなみにクリスは22歳だそうで。同い年ぐらいかと思ってたよ。まーフェルトの年齢に驚いたっというよりはクリスの年齢に驚いた)
年の差10歳キタコレ!!(爆)まーロックオンとフェルトはどっちかというと兄妹って感じだったけどね。うふふ、兄妹とかええなー。

ロックオン、今週も麗しゅうございました。
あーやべー、来週から感想記事恒例の「今週のロックオン」とか始めそうで怖いわー。
(過去、やったことのある「今週の○○さん」シリーズは、伊角さん、フレイ・アルスター嬢、イザーク閣下、(出番が極端に少なかった回限定で)シン・アスカで実施。他にも数名やった記憶があるが思い出せないので放置)
あと、「今週のシーリン様(根谷さんキャラ)」もやりたいな。彼女最高だわ。
公式サイトによると「政治的能力は高いのだが、アザディスタン王国では、女性が政治に関わることを禁止されているので、公に参加することはできない。ゆえにその言動には棘があることも。」だそうで。だからいつも嫌味っぽいのかwwwいやでも彼女最高なんすけど。今後注目キャラです。


しっかし、刹那って描きにくいのかな?
刹那を見ると、種作画もやってた人ならその週誰が作画さん分かっちゃうんですけど。
先日の森下さんも当てたし、先週の大貫さんも「大貫さんかな?」と思ったら本当に大貫さんだったし、今日も刹那が映った瞬間に「あ、しんぼ氏か」と分かってしまった。
ちなみに、先週の大貫さんも刹那を見て判断したんで、刹那はクセが出やすいんだなと。(←うるさいよ作画厨)
刹那以外はそんなに毎週変わない気がするんだけど。刹那だけはどうも各々クセが出てる気がする。
つか、あの、いっつも思ってたんだけど、しんぼ氏作監の時って、肌色おかしくない?いやこれは作画じゃなくて色彩チェックしてる人の問題だと思うんだけど。



話はループしますが、やっぱ主人公サイドが追い詰められるのは非常にいいよ!しかもなかなかいい所で次回持ち越しされちゃったしさ。
先週感想で書こうと思って書き忘れたことがあって、それが「戦闘がおもしろくなればいいな」だったんで。「話は面白くなってきたので戦闘を・・・」というのが話のオチっつーか、締めだったのに、うっかり書き忘れたというマヌケっぷり。締め書かんでどうするんだよ。

天才には天才が必要。
鳴海清隆にミズシロ・ヤイバがいたように、夜神月にLがいたように、
凄腕の戦況予報士がいるなら、同じく冷静に戦況を見極められるキャラが必要なんだよ。それができるのがセルゲイなんだろうな。
やっぱ戦いが盛り上がってなんぼだよね、ガンダムは!(まー00はガンダム作品としては見てないけどね)
とはいえ、まだワクワクまではいかんな・・・いやでも年末商戦もあるのでこれから盛り上がると信じてる・・・よ・・・?
とりあえず、私を正座させる話を作っておくれ!


そんなわけで徐々に徐々に面白くなってきました。
来週はハレルヤさん発動だし。ハレルヤ好きだわーあのキレっぷりが面白い(面白いなの!?)
時野の中では

アレルヤ:一般人
ロックオン:ツッコミ担当
刹那、ティエリア、ハレルヤ:ボケ担当

なイメージなんだぜ!(えええええ)
まー刹那はさ、「俺がガンダム」だの「テロという紛争を起こした」だの「俺は刹那・F・セイエイ、ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ」だの爆弾発言ばっかですから。二次創作でのネタキャラ化は避けられない。
ティエリアさんはその高飛車っぷりが周りから見るとちょっと加速するとボケに見えそうなんで。


あと先週だが先々週だか忘れたけど書き忘れたことがもう一つ。
国連関係者だと発覚したあの人と意味深な発言してたキャラ、あれ、声さ、古谷さんだったよね?それとも似てる人?私、最近音感が鈍ってきてるんで。でももし古谷さんだったらナレだけじゃなくて本編にも出てくるんですね。キーキャラっぽいし、これも楽しみ。


とにかく、面白くなる要素はあるんで誤爆だけはしないでねっていうのが正直な感想なんだぜ!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

12月1日といえば・・・

鳴海清隆 鳴海歩


今でもおまいら大好きじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ということで、誕生日おめでとう、鳴海ブラザーズ!!

PageTop