FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

メルフォ返信(11/23)

こんにちは、バイト先で手が乾燥して肌荒れが激しく絆創膏だらけの管理人です(時野)

ギロロ

やっとハッピーセット食べられたぞ!
ということで、ギロロゲットであります!
私がお店に行ったとき、自称「手で触っただけで何が入ってるか判別できるマック店員」1025さんもいらっしゃったんですけどね、奥で作業してたので声かけられなかったぜ。ってことでこのギロロはセコイことせず私の運でゲットしたものですよ(笑)
ギロロが出たのは嬉しいんですけどね(ギロロ大好きじゃ)、なんか一輪車に乗っているせいで立てられないんですけど。
フックが付いてるんで吊るせってことか。
本当はケロロ小隊5人(匹?)集めたいんですけどね、日数的に無理なんで、せめてクルルだけでも引き当てたい。クルル(屮゚Д゚)屮 カモーン


で、メルフォ返信。
>彼氏彼女の事情見始めたんですか?
というご質問を頂きました。

細かい所まで見てくださってて・・・!ありがとうございます・・・!
さりげなく「視聴番組表」にカレカノが追加されていたのです。
(本当は記事でも触れようと思ったんですが、うっかり書き忘れて書く機会を失ってました。これも土曜日夜放送なんです。なんで先日の記事は・・・

20:00 銀魂
20:30 ラブコン
21:00 るろ剣×2話(22:00まで)
22:30 地球へ
23:00 カレカノ

こう書きたかったのにうっかりカレカノを書き忘れたという。つか、10時~10時半までの30分間以外アニメって・・・土曜日濃すぎるだろ)

で、質問のアンサーですが。
親にTV占拠されてるんで、結局は一度も見れてません。
とは言っても、今から3,4年前に一、二度見てるんで、そこまで「絶対見てやるくぁwせdrftgyふじこ」と息巻いてわけではないです。内容も比較的覚えてますし。(カレカノの後にエヴァも見て、庵野監督は天才だと思ったよ。でも私みたいな凡人には理解しにくい世界観だと痛感した)
つか、原作も持ってますしね。雪野編までですが。有馬編は本誌立ち読みでしたが。
ただ、久々なんで見てみたいなっと思って番組表に組み込んでみました。
しかし、今週の土曜日(明日)は親父が家にいないんで、もしかしたらカレカノ見れるかもしれない。見れたら感想記事書きたいなと思ってます。


話は変わるけど、来月のプロフィール格言決めたよ!
もうね、これしかないだろっとwww
あと、ランダムで表示されるヅラ銀のネタ画像だけど、いい加減変えようと思います。
なんかあんなに長い間あったら笑えなくなるなと思いまして。
かといって格言オンリーだとつまらないし。格言2種類用意しようかなとか色々考えてます。
例えば今月はレイ・ラングレンの名言中の名言「夢を奪われたものは~」を使ってますが、ランダムでネタ格言「妹離れできないお兄ちゃん!!」(byヴァン)とか、「わかった、君はバカなんだ!」(by鉤爪)を入れるとか。(「エレナー愛してるぅぅぅぅ」は結局見れてないんで。なんでウチの近くのツタヤはガンソ入荷してくれないんだろう)
色々練ってます。ライブドア時代から数えてもうすぐ3周年ですし。12月はブログをちょこちょこいじっていくつもりです。お楽しみに?


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

ラーメンのために並ぶんじゃない自己満足のために並ぶんだ

ハム子はいいとして、オリジなんですが。
とりあえずさ、


さっちゃんは出しちゃダメだろ。


私が来週の話のあのセリフをどれだけ楽しみにしてたと思ってるんだよぉぉぉっと思わず叫んでしまいました。原作で大爆笑したんだぜ。
「野球で放送順番入れ替えたせいか?」とも思ったけど、この話は元々柳生編の次の話でしたからね。
スタッフはちょっとS気が足りないんじゃなくて?(笑)

まーぶっちゃけ、今日の放送は1回しか見てません。
オリジの話がよく分からんかったけど、とりあえず、やっぱ銀魂はオリジだとキツイことが証明された気がする(原作信者ですから)
坂本オリジ回はオチがあまりにも予想通り過ぎて「ううーん」とは思ったけれど、初期の頃に比べればかなり空気読めてたし、全蔵と阿国ちゃんの話でのオリジパートは良かったと思うんで、オリジでも行けるかな?とは思ったんですけど、やっぱね、銀魂って独特な世界観なんだなとヒシヒシと感じました。
(あと、オリジだと銀さんがおかしい感じがするのは気のせいですかね?)
なんでね、3年目延長とか聞くと・・・結構ビクビクしてるんですけど。


ハム子は結構笑いました。
ああ、初期の頃ってこんなノリだったなっと。
調べれば、ハム子って原作4巻収録じゃないですか。4巻ってそよ姫とか、高杉初登場とか。さっちゃんなんかまだ登場してないよ。


そうそう、年内放送分のサブタイ出ましたね。
まー日本シリーズ休止で順番入れ替わったりもしましたが。
とりあえず、当初の予定ではこうするつもりだったのかな?


柳生編

ラーメン&ハム子

ハードボイルド×2話

上様とキャバクラ遊び

ミツバ編×2話

感動ぶち壊しOwee前編

(年越し)

Owee後編

かなと。
まーキャバクラ放送日が動かせないのはゲーム関連かなと。DSゲームでグラ子とかパチ恵出るから。
Oweeは本当にミツバ編の後にやるかは分からんけど、
個人的妄想では

「ゴミ片付けてさわやかに新年迎えるとしますかコノヤロー」
「オイ、一部の地域ではもう年越してるぜ」
「いいんだよ、DVDになったらどーせうやむやになんだよバカヤロー」

翌週
「まさか年を跨ぐとは予想だにしなかったこのOwee争奪戦」

になってました。
特技が妄想ですから。これぐらい朝飯前です(意味が分かりません)
しかし、ミツバ編の直後にOweeって結構いいと思いません?
なんつーか、肝試し?みたいな?沖田さんのギャップについてこれたら勇者だぜ!みたいな。あえて空気読まずやるってのが、ちょっと楽しみだったり(まだミツバ編以降のサブタイ出てないから妄想の域を出ないけれど)
とにかく、ミツバ編ですよ、ミツバ編。
もう、これがアニメになる時を楽しみにしてました。2年目延長決定を聞いたときの第一声が「これでミツバ編見れるぅぅぅぅぅ」でしたからね。
いやだってさ、原作でも好きな話しだし、何より鈴村さんの本領が発揮される話だよね!(爆)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop