FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

女の一番の化粧は笑顔

柳生編終わりましたね・・・
それはもう、アニメ紅桜編が終わった頃から今か今かと待っていたので、やっと終わったなという感じです。

Aパートはもう九ちゃんに泣かされ・・・折笠さんグッジョブ(号泣)
「僕もみんなと一緒にままごとやあやとりしたかった・・・」は原作でもグッときたセリフだったんですが、もう折笠さんありがとう。アニメでのこのセリフはもう泣かずにはいられなかったです。

あとバトルシーンの動きは凄かったですよね、先週に引き続き。
ぶっちゃけ、下手なバトルアニメより動くのが銀魂。
あと鶴田さんの絵は綺麗やな・・・

で、Bパートはマジでそのままやっちまったので噴きました。
あれよ。近藤さんの加藤発言が多少マイルドになってただけじゃねぇーかwww
Bパートはとにかく、千葉さんがバブルス王女をやってるってだけで腹筋が崩壊しそうでした。近藤さんでさえ今までの私の中での千葉さんのイメージ覆す役なのに、ウッホとか。もうたまらんわwwwwwwww最っ高!
でもBパート一箇所気になったところがあるんですけど。
沖田のさ、「俺が案内しやす。こちらへどうぞ」なんですけど。
アニメでは「こちらへ どーぞ」になってましたけど、私てっきり「こちらへどうぞ」だと思ってました。
つまりです、最後のどうぞは「英語で言う“over”」ではなく、「こちらへどうぞ」という日本語であって、それを受けて「トランシーバーでやる意味あんのか!?」に繋がると思ってたんで・・・沖田のひねくれっぷりが上手く現れてる小ネタだったのに・・・くっそ、また解釈違いか?いいけどね、どうせいつも原作誤解釈して読むのが私だから。アイズ・ラザフォードの発音違った私だから!(←結構気にしてます)

しかし、EDイイ曲ですね。
いつも早送りしててすみませんでした。
やっぱ、コンプリートベスト出してくれ、銀魂!絶対買うから。どの曲もハズレないよ。すげーよ銀魂。

でもね、一番泣いたのは、銀八先生。

大西さん送別キタァァァァア(号泣)

久々に早送りせずED見たんで、「あー大西さんの名前が載るのも今回の柳生編をもって最後か、あと1,2回ぐらいかな・・・」とか思ってEDだけでもちょっと寂しい気持ちになっていたところにまさかあんなのが入るだなんて・・・驚きと寂しさ倍増で泣きました。
あと偏差値とか何気に脚本上手くて噴いた。

なんかもう銀魂=大西さんはさすがに言いすぎだけど、銀魂成分解析やったら大西さん結構な%占めると思う。
大西さん、お疲れ様でした。ワンピースでも頑張ってください。


で、柳生編総括。

確かにカットされた面白いシーンの数々は見てみたかったし、勿体無いとは思いつつも、綺麗にまとまっていて、非常に良かったと思います。

あと個人的にグリリバの無駄遣い=南戸役に緑川さんを選んだスタッフグッジョブと言いたい。
原作で想像してた声とは全然違うのにしっくりくる、今となってはこの人しか考えられないっという、茶風林武市以来の不思議な感覚に陥ってます。武市さんも「イメージと全然違うのに合ってるwwwもう茶風林さん以外ありえねーwww」と思いましたけど、南戸もそんなキャラになりました。緑川さん以外ありえません。
こりゃ、アニメオリジかなんかで柳生四天王の活躍を期待せざるを得ない(笑)
(まぁ、そうなると、一部ではケチャラーがネタにされること必至ですけどね。てか既にされてたけど。コーラサワー的なネタwww)
「俺はー柳生四天王のー北大路斎なんだよぉぉぉ」的な。


そんなわけで、柳生編終わりましたね。
で、来週は、今更ハム子wwwwwwwwwwwwwwwww
もうハム子はやらないのか・・・っと思ってたので、嬉しいです。ハム子好きなんで。公子万歳!
でも、あまりにも最初の頃すぎて内容大分忘れてるんですけどwwwでも爆笑したのは覚えてるんで、久々にどんな話か忘れた状態で見れるのでかーなーり楽しみです(最近放送されてるアニメは割と最近だったり、もう原作持ってたりする話だったんで、忘れてるドキドキ感を久々に味わえる!!)


さて、阪口さん曰く「新八&近藤強化月間」。ちゃんと活躍してたよこの二人!(笑)
あと某Kさんに「新八は(道場関係を)頑張ってない」って言われてたけど柳生編では当主として頑張ってた!姉ちゃんうれし泣きしそうだぜ・・・(新八=弟気分)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop