FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

オタクの一番の恐怖はグッズを発見されること

先日、つかもう一週間ぐらい経ってるんだけども、久々にメイトにも行ってみたんです。久々のメイトです。
最後に行ったの・・・あれじゃん?紅桜編DVD取に行ったきりじゃね?
そんなわけで、お目当ての「クリアコレクションZ3~逆襲の局長~」を4パックほど買ってきました。
前回のクリアコレクションシリーズでは「高杉フルコンプ」という偉業を成し遂げた時野です。今回のシリーズは比較的真選組多めなシリーズです。(なにせ「逆襲の局長」ですし。今回の目玉カードは「近藤さん初箔押しカード」ですし。)
で、今回出したクリアカードだけ晒してみる。



注目→クリアコレクション3Z~逆襲の局長~クリアカード




だからなんで高杉なんだと(笑)
しかも箔押し(クリアカードの中でもレア・・・のはず)
高杉好きですけど、こうも全部引き当てるとなるとさすがに気持ち悪いんですけど。

他3枚のカードもいいですねー。
お妙さんの構図が前回シリーズとあまり変わらないのが若干気になるんですが、でも泣いてる姿は可愛いのでよし。
?.1ホスト ギンは是非指名したいですねー。Just do it!
3Z沖田は萌えすぎて困る。普通に似合いすぎだもん。まー沖田とお妙さんはリアル高三の年齢になるわけだしな。・・・つーか、本当この二人同い年には見えんな。



ですね。まーね、バイトも始めたんでちょっとお財布潤ってるというのもありまして

コレ、2枚買っちゃいました。


銀魂 フォトコレクションCellDX 1枚1枚丹精こめて描きました パッケージ ←パッケージ

「なんつー腐向けグッズなんだぁぁぁ!」と憤慨しつつ、買ってもうた。
だってさ、ラインナップどれも良くてさ。つか既にパッケージで(*´д`*)ハァハァなんすけど。なにこれ。つか新八スルーっぷりが泣ける。でもハゲ萌しました。神楽ちゃんめっちゃカワユス。銀さんは変なオーラが出てる。なんか受信しそうだコレ(爆)

で、今回引き当てた2枚。



フォトコレ風紀委員&高杉 ←注目


だからなんで高杉なんだと(爆笑)
何これ、私になんか憑いてるんですか?高杉さんが憑いてるんですか?
こりゃ下手すると今回もフルコンプしちゃうんじゃねぇーの??

もう一枚の風紀委員(真選組)にも萌えました。
ラインナップを見てみると沖田のこのイラストを使ったヤツがもう一つあるんですが、ちょっと顔の向きを変えるだけでこうも印象が変わるものなのかっと思いました。つかスゲーSくさい顔だな。たまらんわ。

個人的にはヅラが欲しくてね・・・あのヅラはヤバイよ。本当。
(以下、ヅラ萌語り)
クソー最近は特に電波だから、「黙ってると美男子」っぷりに負けた。やっぱヅラはギャップルール萌なんだよな。うん。普段はカッコイイとか思わないのにチクショー!!(苦笑)
いやでも、あれよ。ヅラは銀魂キャラで一番漢だと思ってるぜ。一番は言い過ぎかもしれんが、中身めっさ男なとこに惚れるね。竜宮編2話のアレとかさ。見た目女くさいのに中身男は萌える。やっぱギャップルールだな、ヅラは。

いや、待て。一番の漢前はエリザベスか?(笑)

クソ、本当気がついたらレジ並んじゃってたよ。
しかしまーこのパッケージ裏にも使われてる沖田さんのイラストですけれども・・・「お前、何てかなみ(@スクライドED)?」とか思うポーズをしてらっしゃいまして。もうなんていったらいいのか分からんとです。
・・・喜べばいいのか、怒ればいいのか、笑えばいいのか・・・


しかし、ですよ、ここで問題が発生しています。
実はですね、ずっと私を苦しめてきた課題を家でも快適にやれるように、専門器具をですね、(業界の)親戚の叔父から頂けることになりまして。
それがですね、バカでかくてですね、部屋を整理しなくてはいけないんです。部屋のTVも撤去とか。ぬあー深夜こっそりアニメ(キー局しか映らんけど、これでマ王とかハルヒとか見てたんだぜ、俺はぁぁ)もゲームもしにくくなるぅぅぅぅ(半泣)
で、問題はここから。
部屋の大片付けをするということは、いたるところに隠したオタクグッズが親にバレるわけでして。
いや今でも結構バレてるけどね?学校から帰ってきたら机の上にフィギュアが置いてあったりとか。机の上でフレイさんとステラさんが立っておられた時はどうしようかと思いました。エ●本隠す思春期の男子の気持ちが分からないこともなくなくない(佐介風にどうぞw)
今親の捜索が入りますと、間違いなく沖田&土方フィギュアが見つかります。ついでにデスティニーガンダムフィギュア(ノットガンプラ)が見つかります。種死キャラのホストっぽい絵柄が描かれたなんとも恥ずかしい紙袋が見つかります。あと「禁断のオタクエリア」ということで親が手出ししないケースの中のカード類や下敷きが見つかること必至。むしろ必死。
スパイラルはね、部屋に特大ポスター貼ってたり、カレンダー螺旋だったりで、割とオープンにできるんですけども、種とか銀魂は恥ずかしいわ・・・ヒカ碁はクリアファイルぐらいしかないから安全だけれども。

あーあ、オタクって嫌だわ、ホント。
さて、明日どう切り抜けようか・・・でも課題効率上がるのが一番嬉しいけどね。まー何かを犠牲しなければ得られないこともあるってね。等価交換の原則ですね。


総括。
とりあえず、高杉引当率が怖いです(苦笑)
ちなみに、記事タイトル。来週放送のアニ銀サブタイと微妙にパロってるつもりです。・・・こんな分かりにくいネタ、分かった人いるとは思わんが。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop