FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

SKET DANCE-スケット・ダンス-第1巻

SKET DANCE第1巻

無事、スケットダンス第1巻買えました。
ナルト目測約30冊、スケット3冊が積んでありました(笑)
空き時間使ってお昼に買ったんですが、これね、夕方だったらヤバかったわ。空き時間様様。
いやーヒヤヒヤした日々よさらば!(予約すればよかったじゃんとかそーゆーツッコミなしな! 笑)
ということで、久々に初版本の第一巻というものを手にしたよ。てゆーかぶっちゃけ初めてじゃね?初版本の第一巻って。
というのも、本誌で読んでるような作品は基本はコミックス買わないし、コミックス派の作品は人気を見定めてから買う人間だからな・・・うん、初版第一巻って初めてかも。なんか嬉しいな(笑)

全話、篠原先生の解説付きだし、おまけページでボッスンとスケット団の部室公開など、なかなか面白かったです。
ちなみに、「ボッスン」の発音は「ぐっさん」と同じだということ。
いつもアクセント間違えて読んでる私が合ってたよ!なんだこれ超嬉しい!!
(アクセントは本当おかしいんですよ、私。特に一番違ったのが「アイズ・ラザフォード」ね。これアニメで名前呼ばれてて「ラザフォードってそう発音すんの!?」とショックを受けて2,3日は自分のズレっぷりに絶望してました。友達からも「そんな発音しねぇーよ、アニメが正しい」と言われたしな。どんな発音してたかはあなたの想像に任せるよ 苦笑)
そして、以前からスイッチの言動から「篠原先生はねらー」説はほぼ黒に近いグレイだったわけですが、コミックス読んでさらに濃度が上がりました。もう限りなく黒に近いグレイですよ先生(苦笑)

話の方は、本誌で全話読んでいるにも関わらず笑わせていただきました。
第一話は篠原先生の思惑通り「やられた!」という感じだし、ヤバ沢さんは2000ヤバスだし、結城さんとスイッチのやり取りは面白すぎるし、フリスケも何故か本誌で読んでたときより面白く感じたし、モモカはやはりカワユイし、何より浪漫ちゃんが最強すぎる。

各話ごとの詳細感想書きたいんですけどね・・・時間的拘束を考えると絶望的・・・orz

そんなわけで、編集部曰く「なんだか知らないけど人気急上昇中!!」のスケットダンス1巻ゲットだぜ!!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop