螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

運に身分は関係ない

ちょっぴりお久しぶりです、久々にPC付けました、時野です。
いやーここ数日修羅場ってました。時間がある時にやらなかったのがいけないんですけどね。どうして追い詰められないとやれないのか。計画的に物事済ませられる大人になりたい(苦笑)

実は明日もかーなーり大事なテスト控えてるんですけどね。
とりあえず課題終わったんでPC付けちまった。
まーこの後やるから、勉強。うん。

で、テスト勉強を口実に今日のバイトを休んだので

銀魂リアルタイムで見れたぞ!!

バイト始まってから木曜日は一回も休みが無かったので、えーと7月以来です、リアルタイムで見たの。
高画質で見るOPはええな!やっぱあの曲好きだし、映像も綺麗だよね。
で、いつもはすっ飛ばしてしまうEDも早送りできないんでちゃんと最初から最後まで見ましたよ(笑)

で、今日の感想ですが、

スタッフさん、よく頑張った!

ある種の感動があったね。
時野の中では「さすがにあれはアニメにできないよな、でも原作ではかなり好きな話なんだぜ」と思ってたんで、やってのけたスタッフに拍手。(これでまた風当たり強くなりそうですね 苦笑)
危険ワードは消音で誤魔化す・・・と。なかなか上手い。
キャサリンの「ファンサービス」もぶっちゃけ、アニメの方が面白かったかも。
あと、ED改変噴いた。つか、将ちゃんレギュラーまではいかなくても、またちょこっと出てきてくれないかな・・・そよ姫と一緒だとなおイイ。

画も綺麗でしたよね。
と思ったら乙幡さんで納得。今日みたいな話にはピッタリだよ、乙幡作画。


来週はハードボイルドですねぇぇ!!
この話は、最初読んだ時は特に何も感じなかったんだけど、何度も何度も読み込んでいくと凄い惹かれるものがありました。味がある話だと個人的には思ってます。そしてギャグと人情の比率が黄金比。
アニメ小銭形の声の渋さが丁度いい。本当、仕事できそうな声しとるな。これは来週期待できそうですね。
マスターの声も期待。マスターは重要だよ!
あとは、「アニメでどう表現するんだよ」→「どうせ低視聴率でその内終わんだよ」はどうなるのか。ここはスルーかな。しかし空知先生からの挑戦状にはキッチリ答えそうなアニ銀スタッフ。さてはてどーなるのか。


さて、ネサフしたらおとなしく勉強します。
でも数日ネサフしてなかったから更新されているサイトさんが多くて楽しいのー。
でも寝不足なんでぶっちゃけ寝たいです、今すぐ。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

PageTop

#8「無差別報復」

つ、釣られてなんかないんだからねっ!

なんつーかもう、ロックオンにロックオンされた30分でした。
(↑今日のメインは刹那とマリナだっつーの)
べ、別に幼き日のロックオンを思わず画面を食い入るように見てしまったとか、そんなことないですからねっ!
いやでも、「狙い打つ・・・狙い打つぜ」はギャグにしか聞こえないんですけど。何これ、わざと狙ってるんですか?それともカッコつけようとして空まわってるの?もちろん前者だよね?黒田さんだもんね?

オホン。これで、ティエリアを除くガンダムマイスターの過去が少し明らかになりましたね。
それぞれに戦う理由がある。そーゆー細かい所まで考えられてるのが00の面白いところかなと思ってます。(一般視聴者代表のサジも今後どうなるか分からんしねぇ~)

で、今回のメインはやはり刹那とマリナ。
ということで、OPの歌い出しのように色んな意味でトンデモナイ出会い方をした刹那とマリナ。
ふんふん、前から「出身地は近場な感じだな」とは思ってたけど、刹那の育ったクルジスを滅ぼしたのがマリアの国、アザディスタンだったと。
「アンタをやっても仕方が無い」と刹那。
これが前作の主人公から降格された人だったら間違いなく噛み付いてますから。


しかし、先週あれだけ「GN粒子とパイロットの素性は機密」と念を押されたのにバラしちゃった刹那さん。しかも一国の皇女様に。(笑えない冗談だわで済まされて事なきこと終えましたが)
ティエリアさんにバレたらマジで殺されるぞ。

あと、カマル(って名乗ってたよね)
一瞬、カルマに聞こえて「ちょwwwまた分かりやすい名前かwww」と思ってしまった。

そしてグラハムさんは今日も絶好調でした。
あの口調好きだな。

いや面白いんですけどね、00。
色んな視線から見てる私ですが、どうしてもギャグ視線が強いかな、今の所。ただ、所々物語に引き込んでくれそうな種は撒いてくれてるんで、これがいつ花咲くか、もしくはそのまま枯れてしまうのか。

で、今回は壮大な前フリで。
次回予告でロックオンさんがフィーチャーされすぎててキョドった。
普段ギャグ視線で見てるのに、ロックオンが絡むと乙女フィルターが発動してしまう不思議。ホント、タオルが犬に見えるって分かるぞ。恐るべし、乙女フィルター。
今週と次回予告でのフェルトの反応も気になりますし。

てか、00はもうちょっとヒロインに力を入れて欲しいとか思ったり。
せっかくいい素材揃ってるのにもうちょっと前面に出してもいいんじゃないかなとか思ったり。とりあえず主役4人が野郎なんで。もうちょっと華があってもいいんじゃないかなと。そーゆ点で今週も含め来週のフェルトには期待。
あ、でも戦艦胸揺れより、水着の方が好感持てるな!(笑)
もちろんこれはスメラギさんの性格も相まってだろうけど。スメラギさん好きだわ~。


あとね、刹那登場時間は調べない方向で考えてます。
というのもよくよく考えたら、刹那は登場時間は結構あるみたいなんだ。ただ影が薄いんだよね(致命的)
なんで時間調べてもどうしようもないっという結論に行き着きました。
なんでだろう、口数少なくてもヒイロの存在感は物凄いものがあったんだが。何が違うんだろうか・・・
逆に出番が少ないのにコーラサワーと根谷さん(キャラ名覚えろ)の存在感は凄まじいな。キャラ名覚えてないけど。
ということで、刹那くん支援企画を考え中です(苦笑)


さー来週は、ロックオンに釣られまくる時野さんが見れそうですよ!あっはー皆哀れんでやってくれよ!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

メールフォーム変更のお知らせ

現行のメールフォームサービス休止に伴い、新しくメールフォームを作り直しました。
システムは基本的に変わっておりませんので今まで通り使ってください。
一応、事前チェックはしているのですが、何か不具合がございましたらご連絡いただけると有り難いです。(この記事のコメント欄などご利用下さい)

PageTop

い、一時間SPだって!?

ちょっと待ってください。
銀魂一時間SPとか・・・マジですか?いや、まだ確定情報じゃないっぽいですけど。
夕方枠でSPとか・・・まー野球なんでイレギュラーなんでってのもあるんだろうけど、スゲーな、ビックリした。
しかしさ、え、これさ、まさかとは思うけど「ミツバ編後編+Owee前編」を同じ日に放送するとかないよね・・・?
いやさ、ミツバ編→Owee編なのは別に構わないと昨日書いたけどさ。
それは一週間空いての事であって、さすがに号泣した5分後に笑えないからね。つか、不謹慎にも程があるからね。
いや、やらんよね?さすがに・・・
まーOweeやるとは決まってないけどね。年末に固執しすぎなのかなと思うようになった。今までも順番無視の関係でオイシイネタを潰してきたわけだし、全然関係ない時期にOweeもありかなとか思えてきた。

てか、ミツバ編って1月とか2月辺りにやると思ってたから個人的にはビックリしてるんだよね。あれ、やっぱ動乱編、今期やるのかな。延長が本当かしらないけど、もし3年目延長なら春の目玉にすればいいし(柳生編で真選組前面に出したEDにしなかったのは動乱編用にとっておいたのかなとも思ったし)、一旦終わって原作ストック溜まったら再始動説が有力だったからもしそうなら始動後にやればいいのに・・・とか色々考えた。まー視聴者が考えたところでどうしようもない話ですけど。

まー結論はアレだ。

やっぱプロ野球中継って嫌いだわ。

(全国のプロ野球ファンの皆様ごめんなさい。高校野球は好きです。プロ野球も嫌いじゃないんだよ?日本シリーズも結構楽しんだよ。ただ中継が嫌いなんだよ。)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

メルフォ返信(11/23)

こんにちは、バイト先で手が乾燥して肌荒れが激しく絆創膏だらけの管理人です(時野)

ギロロ

やっとハッピーセット食べられたぞ!
ということで、ギロロゲットであります!
私がお店に行ったとき、自称「手で触っただけで何が入ってるか判別できるマック店員」1025さんもいらっしゃったんですけどね、奥で作業してたので声かけられなかったぜ。ってことでこのギロロはセコイことせず私の運でゲットしたものですよ(笑)
ギロロが出たのは嬉しいんですけどね(ギロロ大好きじゃ)、なんか一輪車に乗っているせいで立てられないんですけど。
フックが付いてるんで吊るせってことか。
本当はケロロ小隊5人(匹?)集めたいんですけどね、日数的に無理なんで、せめてクルルだけでも引き当てたい。クルル(屮゚Д゚)屮 カモーン


で、メルフォ返信。
>彼氏彼女の事情見始めたんですか?
というご質問を頂きました。

細かい所まで見てくださってて・・・!ありがとうございます・・・!
さりげなく「視聴番組表」にカレカノが追加されていたのです。
(本当は記事でも触れようと思ったんですが、うっかり書き忘れて書く機会を失ってました。これも土曜日夜放送なんです。なんで先日の記事は・・・

20:00 銀魂
20:30 ラブコン
21:00 るろ剣×2話(22:00まで)
22:30 地球へ
23:00 カレカノ

こう書きたかったのにうっかりカレカノを書き忘れたという。つか、10時~10時半までの30分間以外アニメって・・・土曜日濃すぎるだろ)

で、質問のアンサーですが。
親にTV占拠されてるんで、結局は一度も見れてません。
とは言っても、今から3,4年前に一、二度見てるんで、そこまで「絶対見てやるくぁwせdrftgyふじこ」と息巻いてわけではないです。内容も比較的覚えてますし。(カレカノの後にエヴァも見て、庵野監督は天才だと思ったよ。でも私みたいな凡人には理解しにくい世界観だと痛感した)
つか、原作も持ってますしね。雪野編までですが。有馬編は本誌立ち読みでしたが。
ただ、久々なんで見てみたいなっと思って番組表に組み込んでみました。
しかし、今週の土曜日(明日)は親父が家にいないんで、もしかしたらカレカノ見れるかもしれない。見れたら感想記事書きたいなと思ってます。


話は変わるけど、来月のプロフィール格言決めたよ!
もうね、これしかないだろっとwww
あと、ランダムで表示されるヅラ銀のネタ画像だけど、いい加減変えようと思います。
なんかあんなに長い間あったら笑えなくなるなと思いまして。
かといって格言オンリーだとつまらないし。格言2種類用意しようかなとか色々考えてます。
例えば今月はレイ・ラングレンの名言中の名言「夢を奪われたものは~」を使ってますが、ランダムでネタ格言「妹離れできないお兄ちゃん!!」(byヴァン)とか、「わかった、君はバカなんだ!」(by鉤爪)を入れるとか。(「エレナー愛してるぅぅぅぅ」は結局見れてないんで。なんでウチの近くのツタヤはガンソ入荷してくれないんだろう)
色々練ってます。ライブドア時代から数えてもうすぐ3周年ですし。12月はブログをちょこちょこいじっていくつもりです。お楽しみに?


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ラーメンのために並ぶんじゃない自己満足のために並ぶんだ

ハム子はいいとして、オリジなんですが。
とりあえずさ、


さっちゃんは出しちゃダメだろ。


私が来週の話のあのセリフをどれだけ楽しみにしてたと思ってるんだよぉぉぉっと思わず叫んでしまいました。原作で大爆笑したんだぜ。
「野球で放送順番入れ替えたせいか?」とも思ったけど、この話は元々柳生編の次の話でしたからね。
スタッフはちょっとS気が足りないんじゃなくて?(笑)

まーぶっちゃけ、今日の放送は1回しか見てません。
オリジの話がよく分からんかったけど、とりあえず、やっぱ銀魂はオリジだとキツイことが証明された気がする(原作信者ですから)
坂本オリジ回はオチがあまりにも予想通り過ぎて「ううーん」とは思ったけれど、初期の頃に比べればかなり空気読めてたし、全蔵と阿国ちゃんの話でのオリジパートは良かったと思うんで、オリジでも行けるかな?とは思ったんですけど、やっぱね、銀魂って独特な世界観なんだなとヒシヒシと感じました。
(あと、オリジだと銀さんがおかしい感じがするのは気のせいですかね?)
なんでね、3年目延長とか聞くと・・・結構ビクビクしてるんですけど。


ハム子は結構笑いました。
ああ、初期の頃ってこんなノリだったなっと。
調べれば、ハム子って原作4巻収録じゃないですか。4巻ってそよ姫とか、高杉初登場とか。さっちゃんなんかまだ登場してないよ。


そうそう、年内放送分のサブタイ出ましたね。
まー日本シリーズ休止で順番入れ替わったりもしましたが。
とりあえず、当初の予定ではこうするつもりだったのかな?


柳生編

ラーメン&ハム子

ハードボイルド×2話

上様とキャバクラ遊び

ミツバ編×2話

感動ぶち壊しOwee前編

(年越し)

Owee後編

かなと。
まーキャバクラ放送日が動かせないのはゲーム関連かなと。DSゲームでグラ子とかパチ恵出るから。
Oweeは本当にミツバ編の後にやるかは分からんけど、
個人的妄想では

「ゴミ片付けてさわやかに新年迎えるとしますかコノヤロー」
「オイ、一部の地域ではもう年越してるぜ」
「いいんだよ、DVDになったらどーせうやむやになんだよバカヤロー」

翌週
「まさか年を跨ぐとは予想だにしなかったこのOwee争奪戦」

になってました。
特技が妄想ですから。これぐらい朝飯前です(意味が分かりません)
しかし、ミツバ編の直後にOweeって結構いいと思いません?
なんつーか、肝試し?みたいな?沖田さんのギャップについてこれたら勇者だぜ!みたいな。あえて空気読まずやるってのが、ちょっと楽しみだったり(まだミツバ編以降のサブタイ出てないから妄想の域を出ないけれど)
とにかく、ミツバ編ですよ、ミツバ編。
もう、これがアニメになる時を楽しみにしてました。2年目延長決定を聞いたときの第一声が「これでミツバ編見れるぅぅぅぅぅ」でしたからね。
いやだってさ、原作でも好きな話しだし、何より鈴村さんの本領が発揮される話だよね!(爆)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

マ王第三期

昨日、「BUS GAMER」アニメ化情報をゲットしたわけですが、
なにやら、来年は「今日からマ王!第三シリーズ」もスタートするそうで。
再放送でうっかりハマる寸前まで来てしまったので、三期はちゃんと見てみようかなとか思ってる自分がいる。
いや、マ王、普通に面白と思うよ。噂で聞いてたときは「うーん」と思ってたけど、見てみたら面白かった。食わず嫌いはダメだと思ったぜ。ただ、NHKで放送してると思うとヒヤっとはするけどね!てか、最近のNHKはチャレンジャーだと思う。「SHIBUYA DEEP A」(生放送バラエティー番組)とか。面白いよ、DEEP A。BS見れる環境の方は是非一度ご視聴くださいませ。
(つか、今、公式サイト行ってみたら、今週のゲスト、オ●リーナ(電王のナオミちゃん)じゃねぇーかwww

春からは多分ギアスとハルヒがあるだろうし。
銀魂も三年目延長が決まったとか決まってないとか。
再放送だけど、時野的には12月からはるろ剣もあるわけで・・・
うほ、2008年は時野的アニメ神年なるか?


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

「BUS GAMER」アニメ化

来年、「ビズゲーマー」がアニメ化するそうですね!!

まーまだ詳細情報があまり出てないのでなんとも言えないですが、ストーリー自体は面白いので楽しみです。
峰倉先生の美麗絵が反映されるアニメだといいな・・・(ボソリ)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

電王追いついた。

仮面ライダー電王、放送に追いついたぞ!!

ということで、溜め込んでいた電王を一気に消化しました。
3話溜まってましたよ。(休止が無かったら4話だぜ)
あと今日放送分のDグレも即日消化。
・・・テストとかレポート課題とか山積みなのに。阿呆か。

いやーここ最近の電王は面白すぎる。
侑斗、侑斗、侑斗ぉぉぉぉぉ!!!
侑斗が消えた時空はせつなかったわ。何よりもデネブがさ、忘れてるってのがさ、こんなにもせつなくなるとは・・・あと、愛理さんね。お店が花時計になってて涙が出てきた。しかし、あれだな。電王はキャスティングが神だな。よくもまーソックリさん連れてくるなと。尾崎、三浦さんチックな女子高生には噴いたわ。あとコハナちゃんとか、マジでハナさんがちっちゃくなったと錯覚する時がある。それぐらい違和感無いわ。
話は戻るけど、そっか、昔は笑い上戸だったのか・・・
カイが言う、過去が変わったほうが良いこともある。それを否定する良太郎が良かったわ。

あと笑いどころと言えば、OP(笑)
「あれ?なんかいつもとイントロ違う」と思ったらタロース合唱で噴いた。「イージャンイージャンスゲージャン」の言い方が可笑しいのは仕様ですか。

もうずっとレビューサイトさん行くの我慢してたんで、これから読みに行ってくるぜ。(勉強してください)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今週のざんぷ感想(11/19)

気がつけばもう11月も終わり・・・
クソォォォ、未だにハッピーセット食えてねぇぇぇ・・・!
ケロロ小隊を部屋に並べたいのに・・・まだやってるのかな?
しかし、何でランダムなんだろう・・・いつもみたいに選ばせてくれよ・・・

っとざんぷとは全く関係ない話をしましたが、以下、ざんぷ感想です。
PageTop

地球へ・・・ Expansion Disc I ~さよならを君に~

地球へ・・・ Expansion Disc I ~さよならを君に~ 地球へ・・・ Expansion Disc I ~さよならを君に~
斎賀みつき、杉田智和 他 (2007/12/19)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

来月発売される「地球へ・・・ Expansion Disc I ~さよならを君に~」もとい「ソルジャー・ブルー特別DVD」

「最終回、でしゃばりそうなのに意外と静かだったな」と思ったらまさかのDVD。情報を初めてゲットしたときは大爆笑で記事作成したものさ。さすが青爺。やることが派手です(苦笑)
もうジャケットもオイシイ所持っていくのが我らがブルー閣下。


正直買うかどうか悩んでます。
だってさ、収録時間が35分で ¥3,045 (¥2,253) って・・・かなり冒険じゃない?
だって全部で35分ってことは、25分ぐらいで、1~17話まで振り返り、残り10分ぐらいでアルタミラ事変のオリジストーリーをやって終わりって感じぽくないですか?25分ぐらいで17話まで語れるわけが無い!(笑)
ということで、どっちかというと買わないに心が傾きつつあるんですけどね・・・
しかし、アニメDVD特典とかの破壊力とか特番の破壊力とか見るとちょっと気になったりはするんだよね。つか、アベPが色々的確すぎる(爆)
とりあえず様子見しようと思います。
買う予定がある方、気になってる方、同志はおらんか?(笑)


てか、2の方は地球統合軍サイドになるのかしら?
もしそうならそっちも欲しいよ・・・地球統合軍補完は絶対欲しいもんよ・・・(涙)

あれかな?東京MXでの再放送ではこのCMとかも流れてたりするのかしら?気になるわー。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。


PageTop

これぞまさにKY

※暗いかついい加減ウンザリする話です。苦手な人はスルーでお願いします。


2週間ほど前でしょうか。
「空気読めない人についにキレてしまった」みたいな愚痴を書いたと思います。
その際、いろんな方から励ましのメールを頂きました。本当に励まされて、本気で泣きました。そのお陰で立ち直ることができました。
またメールなどアクションは起こしてはいないけれど心の中で励ましてくれた方もいらっしゃったかもしれません。本当にありがとうございます。そしてご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
時野はたくさんの人に支えられているんだなと実感しました。

実は何故わざわざブログの空気も悪くなるのにあえて書いたかと申しますと、ぶっちゃけ、その該当者の方がこのブログを見ている可能性があったからなのです。
しかし、どうやらブログを読んでいないor自分のことだとは思っていらっしゃらないようなので(大分遠まわしな表現使ったし)、もういいや、本音ぶちまけていいですか?


まーこれが全てってわけじゃなくて、色々なことの積み重ねなんですけどね、一つ具体例を挙げていいですか。
普段、こう和気藹々とコミュニケーションをとっているわけです。
で、そこで「○○さんが亡くなったんだよ」みたいな話題を出してくるんですよ、毎回。
正直、自分はその亡くなった方を存じていないし、でも亡くなったという話を聞いたら暗い気持ちになるじゃないですか。もう和気藹々と会話続けられないじゃないですか。
で、どう話を続けていいのか悩んでいたんですが。
しかしですよ、自分でその話題を出しておきながらすぐに違う話に持っていけるその方の神経が私には理解出来ませんでした。
なんか「死」というのを軽々しく話すのって凄い嫌なんです、私。
何でその人にとっては思いいれがある(ていう言い方も変なんだけど)方が亡くなったという話のあとに、自らバカ話ができるのか。だったら最初から自分の心の中で悼んで、周りに告知する必要ないんじゃないかと思うんですけど。周りの空気だけ暗くしてるだけな気がして・・・
私が色々気にしすぎなんですかね?
なんか、毎回、その方の思い入れのある方が亡くなるたびにこのループなので・・・
前も書いたけど、ブログなどは自己表現の場。コミュニケーションは相手を思いやらなければ成立しないと思うんです。ここが二つの大きな違いだと思ってます。あくまで私はですが。
なので、皆が相手を思いやりながらも自己表現をするというコミュニケーションにおいて自分の意見だけ言ったり、押し付けたり。それってどうかと思うんですよ。
そして多人数で会話する時はどうしてもついていけない話題とか出てしまうものじゃないですか。でも盛り上がってるところに自分が分からない話題だからと言っていきなり会話に水をさしたり、話題を変えるのはどうかと思うんですよ。うん。
誰だって自分の話を聞いてもらいたいと思う。それは当然です。でもそのTPOを考えて話をするのが大人だと思うんですよ。自分がしたいと思ったその瞬間、空気も読まずその話をするというのは子供のすることだと思うんですよ。

あと、人が気にしてることだけどあえて笑い話にしていることをさらに傷穿り返されたときはカチーンと来ましたけどね。なんか笑いのネタとしてほじくり返してくるなら全然いいんですけどね。そこだけマジで答えられたら凹むだけなんですけど。
それはまー伝わりにくい部分ではあるんで我慢してるんですけどね。


こちとら仙人じゃないんだから、我慢にも限界があるっちゅーんじゃぁぁぁ!!(本音)


本当すみません、自分の気持ちを外に出す場所がブログにしかないからとはいえ、暗い話をいつもいつも・・・自分が気にしすぎなのかな。
しかも分かりづらい内容ですよね。本当すみませんでした!!!!
次の記事からはスイッチを切り替えて楽しい話題を提供していきたいと思います。デトックス終了!(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

もういくつ寝ると

もう11月18日ですか・・・あれ?ついこないだ11月になった気がするんですけどもう折り返しかよ・・・

てことで来月12月は当ブログ的には重大なイベント月間でして・・・
とりあえず、初日の「鳴誕」の企画を全く考えてません。
これはもう、毎年言ってますが、当ブログ立ち上げの一番の目的なんで盛大に祝いたいのですが、もう3回目ですし、本編も連載終了しているのでネタがないのですよ・・・
清隆はアライヴで新たな一面を見せているので何かネタが浮かびそうな気もしますが、歩はね、アライヴでは全く出てきてないからね、今の所。
ということで、企画のネタを大募集!
出来るかどうかは自分で判断しますので、無茶振りでもいいので「○○やりやがれ!」的なコメントやメール募集。できれば早めに。あの1日なんで、誕生日。

もう一つは「ブログ3周年記念」
ビックリですよ、なんだかんだで3年ですよ。
ブログ始めた時なんかまだ15歳のガキだったんだぜ!あの頃の記事読むと今以上にイタタタタで読み返せません。こんなこと書くと過去記事漁る人いそうなんですけど、やめてね、本気で。

ブログ3周年記念でも何かしら企画をやりたいと考えています。
(去年は受験でそれどころじゃなかったので、今年は皆さんに何かしらの形で恩返しがしたいです)
まー上記の鳴誕は正直言って、スパイラル知らない人にとっては「どーでもいい」でしょうけれども、こちらの方は是非企画送ってみてください。

あと年末恒例の「今年見たアニメ達(2007)」もボチボチ作成しないと・・・
ちなみに去年の「今年見たアニメ(2006)」はこんな感じでした。→「今年見たアニメ達(2006)」
去年は秋新作番組がハイレベルかつ受験で忙しくて見れない状態だったので順位付けが難しく年末ギリギリに記事作成したのですが、今年の秋は新作は00しか見てないし、今まで放送したアニメはほぼ順位付けが決まっているので。(あとは、最近本気を出してきたDグレが残り1ヵ月半でどれだけ盛り上げるかで順位がちょこっと変わるくらいかな)

とは言っても今年はあまりアニメ見てないんだよね・・・ぶっちゃけ。
終盤大盛り上がりの作品(前年秋から開始した作品)と始まったばかりの作品(その年の秋から開始した作品)で順位をつけるのは不公平かなと思って、今度からは4月にランキングしようかなとも考えたんですが、今年はあまり作品数も多くないので例年通り年末にやろうかなと考えてます。「そっか、今年の初めにこんな作品もあったっけ」と思い出すのも面白いし。4月は新番組で忙しいし。
それに、一昨年2位だったノエインが去年の1位に輝くというのもあるわけだし。こーゆーのもちょっと面白いじゃない?

読者様的「時野が選ぶ今年見たアニメランキング予想」

なんかやってくれたら面白いかもしれない。
「2007年1月~12月」の間に放送されたアニメが対象。
(※再放送作品は除外します。なんで「ヒカ碁」とか「最遊記R」「るろ剣」は入らないので注意。・・・最遊記Rとかは時野は初見だから入れたいけど、そんな細かい所まで読者さんが把握できるわけないので予想企画が成り立たないのでやめておきます)
特撮(て言ったら一作品しか引っかからないけれど)は入れるかどうか検討中・・・
全部ピッタリ当てたら・・・何しようか。何か考えておきます。
とりあえず全部当てたらアナタは時野マスターもしくは時野ストーカーの称号を授与いたします(イラネー)
つっても今年は簡単な気がするけどな。去年は上位4つめちゃくちゃ悩んだけれど。(つか06年度はどの作品もクオリティが高すぎだっつーの)

そんなわけで鳴誕とブログ3周年企画案募集&アニメランキング企画の参加募集でした!
寂しいので参加してやってください。
ボケた時にツッコミ入れてもらえないバリに企画プレゼンして反応ないほど恥ずかしい事はないんだぜ!「何コイツ、調子乗ってんの?ウゼェェ」みたいになるからさ。いや、実際ウゼェェだけどさ。

あと以前のアンケートにて「マンガランキングもやって欲しい」という要望を頂いたのですが・・・ココ最近マンガはほとんど読んでない状態なんでランキングの付けようがないです・・・すみません。
今年読んだマンガなんて、銀魂、スケット、君と僕、スパイラルアライヴ、種死ジエッジ、コナンしかなくね?的な感じですよ。ブリーチも読むのやめちゃったしさ。デスノは終わっちゃったしさ。


にしても私も年取ったのかな・・・1年てあっという間だね、ホント。
高校に入ったときも「1ヶ月があっという間に過ぎる」と思ったけど、大学での1ヶ月は光の速さのごとく過ぎ去っていく・・・orz



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ここ最近のD.Gray-man

ここ3週間ほど忙しくて溜め込んでいた「D.Gray-man」ですが、今日ようやく見れました。

や、やっと面白くなってきた・・・

2年目に突入して、「OPの雰囲気も今までの2曲と違うしようやくDグレが本気出した、面白くなりそう!」とか思ってたのに、正直、スーマン話にイラッイラしてたんですが(あれで大分モチベーション下がった)、やっとこさ面白くなってきたと思います。
ちなみに久々にDグレの話題をするので知らない人もいそうなので言っておきますが、原作は読んでません。完全アニメ派(本誌で何回かは読んだけれども)

ミランダも出てきましたね!待ってましたミランダ!!
名前だけ出てきてずっと気になってたアジア支部も本格的に出てきましたし。
つか、みーなさんとか、アジア支部声優さん、豪華かつカオス(爆笑)
まさかDグレでみーなさんが拝めるとは・・・

イノセンスを破壊されたアレン。
主人公が敗北し立ち上がる。
おお、こーゆーお約束かつ燃える展開待ってました。

つーことで、いよいよD.Gray-man、本気出してきた感じでしょうか?
ホントね、期待したのにスーマンで裏切られた気分になって視聴やめようかとさえ考えてたんですけど(テープ勿体無いんで。ぶっちゃけ今までの9か月分は無駄だった気がしてならないんだ)、ここ最近の展開でもう少し踏ん張ってみようと思いました。


あと、例のラビの「これは戦争なんさ」。
ああ、確かに泣いてましたね・・・(爆)
ブックマン云々のくだりは偶然本誌で読んだあの展開が連想できてちょっとワクワクしますた。
それに、アレンのイノセンス関連で、ノエインファンで話題の「ノエインさんっぽいアレンのイノセンス」とやらも楽しみにしてますよ?(苦笑)
あれなの?白くてウニョウニョしたイノセンスってことなのかしら?


ちなみに、Dグレ→00→銀魂(キッズ)を一気に見ました。
なんという三木眞祭じゃー!!
まーね、アジア支部長とロックオンは割りとキャラ似てるんで普通に見れるんですけど、ロックオンの「テロが嫌いで悪いか」の25分後に宇宙船で民家に突っ込んで「あはは、すまんのー江戸っ子は親切じゃのー」のモジャを見た私の身にもなってください(笑)


とりあえず、「もう火曜日が楽しみで仕方が無いんだよぉぉぉ」というようになってくれることを祈ります。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

女の一番の化粧は笑顔

柳生編終わりましたね・・・
それはもう、アニメ紅桜編が終わった頃から今か今かと待っていたので、やっと終わったなという感じです。

Aパートはもう九ちゃんに泣かされ・・・折笠さんグッジョブ(号泣)
「僕もみんなと一緒にままごとやあやとりしたかった・・・」は原作でもグッときたセリフだったんですが、もう折笠さんありがとう。アニメでのこのセリフはもう泣かずにはいられなかったです。

あとバトルシーンの動きは凄かったですよね、先週に引き続き。
ぶっちゃけ、下手なバトルアニメより動くのが銀魂。
あと鶴田さんの絵は綺麗やな・・・

で、Bパートはマジでそのままやっちまったので噴きました。
あれよ。近藤さんの加藤発言が多少マイルドになってただけじゃねぇーかwww
Bパートはとにかく、千葉さんがバブルス王女をやってるってだけで腹筋が崩壊しそうでした。近藤さんでさえ今までの私の中での千葉さんのイメージ覆す役なのに、ウッホとか。もうたまらんわwwwwwwww最っ高!
でもBパート一箇所気になったところがあるんですけど。
沖田のさ、「俺が案内しやす。こちらへどうぞ」なんですけど。
アニメでは「こちらへ どーぞ」になってましたけど、私てっきり「こちらへどうぞ」だと思ってました。
つまりです、最後のどうぞは「英語で言う“over”」ではなく、「こちらへどうぞ」という日本語であって、それを受けて「トランシーバーでやる意味あんのか!?」に繋がると思ってたんで・・・沖田のひねくれっぷりが上手く現れてる小ネタだったのに・・・くっそ、また解釈違いか?いいけどね、どうせいつも原作誤解釈して読むのが私だから。アイズ・ラザフォードの発音違った私だから!(←結構気にしてます)

しかし、EDイイ曲ですね。
いつも早送りしててすみませんでした。
やっぱ、コンプリートベスト出してくれ、銀魂!絶対買うから。どの曲もハズレないよ。すげーよ銀魂。

でもね、一番泣いたのは、銀八先生。

大西さん送別キタァァァァア(号泣)

久々に早送りせずED見たんで、「あー大西さんの名前が載るのも今回の柳生編をもって最後か、あと1,2回ぐらいかな・・・」とか思ってEDだけでもちょっと寂しい気持ちになっていたところにまさかあんなのが入るだなんて・・・驚きと寂しさ倍増で泣きました。
あと偏差値とか何気に脚本上手くて噴いた。

なんかもう銀魂=大西さんはさすがに言いすぎだけど、銀魂成分解析やったら大西さん結構な%占めると思う。
大西さん、お疲れ様でした。ワンピースでも頑張ってください。


で、柳生編総括。

確かにカットされた面白いシーンの数々は見てみたかったし、勿体無いとは思いつつも、綺麗にまとまっていて、非常に良かったと思います。

あと個人的にグリリバの無駄遣い=南戸役に緑川さんを選んだスタッフグッジョブと言いたい。
原作で想像してた声とは全然違うのにしっくりくる、今となってはこの人しか考えられないっという、茶風林武市以来の不思議な感覚に陥ってます。武市さんも「イメージと全然違うのに合ってるwwwもう茶風林さん以外ありえねーwww」と思いましたけど、南戸もそんなキャラになりました。緑川さん以外ありえません。
こりゃ、アニメオリジかなんかで柳生四天王の活躍を期待せざるを得ない(笑)
(まぁ、そうなると、一部ではケチャラーがネタにされること必至ですけどね。てか既にされてたけど。コーラサワー的なネタwww)
「俺はー柳生四天王のー北大路斎なんだよぉぉぉ」的な。


そんなわけで、柳生編終わりましたね。
で、来週は、今更ハム子wwwwwwwwwwwwwwwww
もうハム子はやらないのか・・・っと思ってたので、嬉しいです。ハム子好きなんで。公子万歳!
でも、あまりにも最初の頃すぎて内容大分忘れてるんですけどwwwでも爆笑したのは覚えてるんで、久々にどんな話か忘れた状態で見れるのでかーなーり楽しみです(最近放送されてるアニメは割と最近だったり、もう原作持ってたりする話だったんで、忘れてるドキドキ感を久々に味わえる!!)


さて、阪口さん曰く「新八&近藤強化月間」。ちゃんと活躍してたよこの二人!(笑)
あと某Kさんに「新八は(道場関係を)頑張ってない」って言われてたけど柳生編では当主として頑張ってた!姉ちゃんうれし泣きしそうだぜ・・・(新八=弟気分)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

灰色の英語

最近、自分の英語力の激落ちっぷりに焦ってます、時野です。
元々英語は苦手だったんですけど、最近、本当に基本的な文法問題すら怪しくなってきた・・・

よし、決めた。

俺、TOEICの勉強始めるYO!

とりあえずリスニングのできなさっぷりは中学時代からヤバかったので、これは猛勉強が必要だなと思ってます。
中学生の時、塾の先生からも「お前、どうして筆記はできるのに点数稼ぎのリスニングで点数落としてんだよ」とリスニングできなさっぷりのお墨付きもらってますからね(イラネー)
高校に入って「君達の代はセンター試験でリスニング導入されるよ」と言われたとき号泣したからな。

で、筆記もね、ヤバイの。これでも一応大学受験掻い潜ったんですけどね。半年怠けたらサッパリになってしまった・・・
学校の科目も数学や物理の授業は結構とってるんですけど、英語系はどうしても開講される授業は少ないからな・・・自習するしかないんだよな。
てことでもう少し英語に重点置こうと思います。


でも、英語、特にTOEICって何から勉強すればいいんだろう?
一番大切何なのは何だかんだいってやっぱ単語力だとは思うんだが、
とりあえず、基本構文すら怪しくなってるんで、文法のおさらいはせなアカンよな。
DSのTOEICのソフトとかあって、ゲームショップでは売り切れ状態だったんですけど、あれってどうなんだろう?密林覗いても評価は半々ってとこか?
長年の経験から参考書よりゲームとかで勉強したほうが身につきやすい体質らしいんだが・・・
とりあえず、来年はTOEIC受けるぞ!


そういえば、もうセンター試験まだ2ヶ月ちょいという所でしょうか・・・?
まー受験生の諸君はこんなブログ読んでないとは思うけど(読んでたら私の二の舞になんぞ)
まー勉強も大切なんだけどね、健康管理にも十分気をつけてね。
私はですね、センター2日目に風邪を引いたんですよ。
一日目は元気だったんで、多分一日目の会場に風邪引いてる野郎がいたんだろうな。二日目起きたら頭フッラフラでさ。
私は理系なんで数学、物理がある2日目が勝負だったんですよ。
(一日目とか、私立理系の人にとっては英語しかないもんな。私は国語(現代文のみ)受けたけど。つっても皆が古典・漢文に使ってる時間にのんびり現代文の本文と設問を読めるんで余裕ですけど。漢字の問題で「朽木兄妹(*´д`*)ハァハァ」とかやってる余裕あったしw)
それでなくてもセンター数学は肌が合わず苦手だったんですが(数学は私大一般の方が解きやすかった。難易度は上がるけどね)、頭フラフラでもう悲惨でしたよ、点数。模試でもとったことないような点数取りましたから。
とにかく体調管理は大切だと痛感しました。

なんで、読んでないとは思うけどね、結構今年高三の読者さんが多かったと記憶しているのでいっちょ前にアドバイスなんかしてみました。受験に失敗した人間だからこそ色々言えることもあるかなと思ってさ。
とにかく体調管理に気をつけて頑張ってね!


とりあえず、センター2日前に「桂幾ぅぅぅぅぅ」とか言ってるような受験生になっちゃダメだ!(それは落ちるよ、おま・・・)
・・・だって、原作でも大好きな話なのにアニメスタッフの異常な気合の入れようには・・・萌ざるを得なかったんだ・・・orz
そんなわけで、センター2日前が「メニューの多いラーメン屋は~」の放送だったんですよ。これははっきり覚えてる。なんでキッズでのこの回の放送が楽しみすぐる。当時は満喫できなかったからな!今年(正しくは来年)は思いっきり満喫させてもらいますよ・・・!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

最近あったことをつらつらと

先日、例のデカブツが届きました。
これで課題処理スピードが3倍になります。これで睡眠時間もある程度確保されるぞぉぉぉ!!なわけですが、先日書いたとおり、お部屋の大掃除ということになりました。
ええ、部屋にあった本棚3つ、違う部屋に追いやられました。
もうなんか部屋にはデカブツとベッドと机しかねぇーよ。TVはギリギリ確保したけども。

ですね、片付けですよ。
もう母も諦めてるのかゾクゾクとオタクグッズが見つかりましたがスルーされました。(同人誌も華麗にスルーだよ、スゲーな、ママン!)
まー母も母で韓流グッズが凄まじいので人の事言えないのだろう(笑)
それで、土日だけでは終わらなかったんですよ。
案の定、月曜日家に帰ってみると・・・

土方さんと沖田さんとルナマリアさんが悲惨なことになってました(※フィギュア)

いや、壊れてたとかではなく・・・置き方つーか、並べ方つーか、寝かせ方つーか(苦笑)


まーなんにせよ、課題効率が上がるので、良しとします。


話全然変わるけど、最近、色々値上がりしてますね・・・
ついにお菓子業界にも値上がりの波が来たか・・・
うう、チョコがないと私生きていけないのにぃぃぃぃぃ(号泣)
チョコレートとお煎餅を愛す。チョコで甘ったるくなった口にしょっぱいお煎餅を入れる快感。お煎餅でしょっぱくなった口を潤すチョコレート。とにかくこの2アイテムが欠けたらイライラで頭破裂するわ・・・orz


なんかあれよ、結局今期の新作は00だけなんでアニメなネタがない。
つか、電王とDグレは相変わらず溜まってるし・・・
ハルヒ2期っていつからなんだろう?1月開始とかだったらもうそろそろ情報出ててもいいもんね。ってことは4月なのかしら?

つか、書かなくてはいけない記事は結構あるんだけどね。
00詳細感想とか、コナンとか銀魂新刊の感想・・・
どれも旬を逃してしまってイマイチモチベーションが上がらないなー・・・
新刊つーか、もう来月出るじゃん、銀魂は。2ヶ月ペースって速いよね。私今まで買った週刊誌のコミックってよくよく考えたらコナンとテニプリだけなんだが、これは二つとも3ヶ月周期だからな・・・(今のテニプリ周期は知らんけど、少なくとも昔は3ヶ月周期でした)
2ヶ月とかスゲー早く感じる。(基本は月刊誌多いからな。スパイラルなんか・・・12巻と13巻の間は8ヶ月放置とかあったもんな。よく耐えたよ私・・・!)
多分、需要は「00詳細感想」なのかな?時間があればやりたいですけど、中途半端な時間しかなくてね・・・なかなか難しいです。



なんかくだらないことばっか書いちゃうんで寝ます。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今週のざんぷ感想(11/12)

空知先生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
銀魂に噴きました。やるとは思ってたけどさ。どんだけハマってるんだよwww
以下、ネタバレな感想反転。

「天人は殺しても罪にならないよね?」
元攘夷志士が言うな。怖ぇーよwwwww作画も怖ぇーよwwwww
それにしても久々に「天人」って言葉出てきたな!(爆)
私が銀魂面白いと思ったのは「黒船の代わりに宇宙人かよwww」だったんで天人もっと絡んできて欲しいです、個人的には(笑)
あと、ゲーム内でのキャラな。神楽っと見せかけて銀さんだったのには盛大に噴いた。これアニメでやったら絶対腹抱えて笑うわ



スケットも最高でした。
犯人や展開はほぼ予想通りでしたけど、それでも満足させるのが凄い。
大ゴマ使ったり、表情の見せ方とか、秀逸でした。凄い引き込まれたわ。好きな話の一つに仲間入りだわ。
来週はCカラーですし。来週は買うかもしれん。番外編らしいし?(笑)

テニプリは、なんでシングルスの後にダブルスなのかが分からない・・・ってあれ?今までのあれってダブルスでしたっけ?いやそんなわけないよね。ミイラがダブルスだよな?あれれれれ??
もはや試合の順番も無視なのか?よく分からんとです。


マウスが直ってくれないと、色々不便です(><)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今週のアニメ感想(11/11)

大分経ってしまいましたが、今月もプロフィール画像変えました。

ガン×ソードの心に染みる言葉と言えばやはりこれ。夢を奪われたレイにしか言うことのできない言葉だと思います。

ギアス、スクライドっと谷口監督縛りで来たので、今回はガンソードで行かせていたたきました。
いつもは何かしら自分と関係のある言葉を選んでたんですが、今回は「ガンソードでの名言って言ったら・・・やはりこれは外せないよな」ということで選ばせて頂きました。なんで特に自分とは関係ないセリフ・・・かも。
はい、ご存知、レイさんの名言中の名言。鳥肌を立たせずに聞くことの出来ないせつない言葉。
ガンソは捨て難いオバカセリフもたくさんあったんですが、やはりレイのこれは外せないよねと。字体を変えたのも拘り。


なんて記事を書いてたら、パソコンがマウスに反応してくれなくなりました。
マウス挿しても「不明なUSBが・・・」とか出ちまう。
ノート型PCなんで、なんか指でグリグリやるヤツがあるんで、今はそれで操作してるんですが、やっぱマウスじゃないと使いにくいなー。これじゃサイト巡りも難しいじゃねぇーか(涙)
マウスが悪いのか、本体がダメなのか。とりあえずあとで親父のPCのマウス、かっぱろう(笑)


そんなわけで少々不便しながら今週のアニメ感想行きます!


■銀魂(キッズステーション月曜日)

ケータイから書きましたけど、銀さん記憶喪失話に泣きました。
CMカットで見るとこんなに泣けるのか・・・っと。
なもんで、夕方放送で標準録画しちゃったぜ(笑)
銀さんが「聞けば僕は給料もろくに払わず」と自分がろくでなしだと思い「解散しましょう」というシーンにドバーっと来た。銀さんはダメ人間だけど、だからこそ人が集まる・・・それを知らないんだもんな。
そこに「嫌よ、銀ちゃん!」「銀さん!!」と叫ぶ神楽と新八がね・・・もうどうしてくれるのと。涙が出ましたよ。


■D.Gray-man

す、すみません、まだ見れてません・・・


■銀魂

凄く良かった。文句なしのデキでした。
もうこれに関しては単発記事で散々書いたので割愛。
あれ、柳生編ってこんなに涙頂戴な話でしたっけ?(苦笑)
あー唯一書き損ねたことは、敏木斎様に「我流か?」と言われた時の銀さんの複雑な表情が気になった!


■機動戦士ガンダム00

さー皆様お待ちかね、AEUのパトリック・コーラサワー再登場!!
しかし、「エースエース」連呼する割には恵まれないな、ホント(苦笑)
一回ぐらいはエースっぽいところを見せてやってください(その方が墜ちるっぷりが面白いじゃない?w)

スメラギさんと知り合いだったことが判明したビリー。(ますます、今後の動きが怪しいな)
ふむふむ、教授も関わるわけですか。ほほほ。
そしてこちらのシリアスな雰囲気と今後にCBレディーズのほんわか話が入るのが面白かった。

そして今回初登場のヒゲ兄ちゃん@藤原啓治。
藤原ボイスかっけぇぇぇっと久々に声オタモードにスイッチが入ってしまったんですが、なにやら刹那の過去と関係があるみたいじゃない?
来週第7話にしてようやく刹那が掘り下げられると見てよろしいのでしょうか?(ひとつ参考までに。私がシン・アスカ登場時間計測を始めたのは8話からなんスよ? 笑)

そんなわけで、大ハマリとは言わないまでも結構楽しんでます、00。
OPも最初は「これ、どっちかというとEDの方がいくね?」と思ってたんですが、慣れるとこのOPもいいよね。何より歌詞が好きだったりします。OP映像から察すると今後、「マリナから刹那への歌」に聞こえてきて仕方が無い。

それにしてもロックオンはかっけーな!
でもデュナメスの能力ハンパねぇーな。


■ラブ★コン(キッズステーション)

本日から始まりました、ラブコン。
第一話は「大学新生活に浮かれてて見逃した」ので、初めて第一話見ました。めっちゃ大笑いしました。原作読んでるんで次どんな風になるか分かってるのに笑ってもうた。
しかしアニメだと展開はぇーな!次回もう元カノ出ちゃうんか。


■仮面ライダー電王

す、すみません・・・まだ3週間前の話も見れてないです。
侑斗が凄いことになってるらしいね・・・早く見たいよぉぉぉ
とりあえず今週は課題ないんで今週で消化できると思う。駅伝万歳?(苦笑)



しかしまー結局、今期の新作は00だけっすね。
まー前期も最初こそは何作か見たけど、結局最後まで見たの「地球へ」だけだったし。
キッズステーションでは今月からラブコン、来月からるろ剣と忙しいですけれども。るろ剣は本当楽しみで今からワクワクしてます。
土曜日の夜がクソ忙しくなるけれども。
20:00 銀魂
20:30 ラブ★コン
21:00 るろうに剣心
22:30 地球へ…(TOKYO MX 多分親父にTV占拠されて見れない)

12月の土曜日は熱いぜ!!
ちなみに、地球への前の時間帯はDTBやってます。・・・見ないけれども。つか、地球へ同様親に占拠されてるし。


あれ、マウスなしでのコピーのやり方忘れちまったぜ・・・ランキングバナーはれねぇ・・・orz

PageTop

オタクの一番の恐怖はグッズを発見されること

先日、つかもう一週間ぐらい経ってるんだけども、久々にメイトにも行ってみたんです。久々のメイトです。
最後に行ったの・・・あれじゃん?紅桜編DVD取に行ったきりじゃね?
そんなわけで、お目当ての「クリアコレクションZ3~逆襲の局長~」を4パックほど買ってきました。
前回のクリアコレクションシリーズでは「高杉フルコンプ」という偉業を成し遂げた時野です。今回のシリーズは比較的真選組多めなシリーズです。(なにせ「逆襲の局長」ですし。今回の目玉カードは「近藤さん初箔押しカード」ですし。)
で、今回出したクリアカードだけ晒してみる。



注目→クリアコレクション3Z~逆襲の局長~クリアカード




だからなんで高杉なんだと(笑)
しかも箔押し(クリアカードの中でもレア・・・のはず)
高杉好きですけど、こうも全部引き当てるとなるとさすがに気持ち悪いんですけど。

他3枚のカードもいいですねー。
お妙さんの構図が前回シリーズとあまり変わらないのが若干気になるんですが、でも泣いてる姿は可愛いのでよし。
?.1ホスト ギンは是非指名したいですねー。Just do it!
3Z沖田は萌えすぎて困る。普通に似合いすぎだもん。まー沖田とお妙さんはリアル高三の年齢になるわけだしな。・・・つーか、本当この二人同い年には見えんな。



ですね。まーね、バイトも始めたんでちょっとお財布潤ってるというのもありまして

コレ、2枚買っちゃいました。


銀魂 フォトコレクションCellDX 1枚1枚丹精こめて描きました パッケージ ←パッケージ

「なんつー腐向けグッズなんだぁぁぁ!」と憤慨しつつ、買ってもうた。
だってさ、ラインナップどれも良くてさ。つか既にパッケージで(*´д`*)ハァハァなんすけど。なにこれ。つか新八スルーっぷりが泣ける。でもハゲ萌しました。神楽ちゃんめっちゃカワユス。銀さんは変なオーラが出てる。なんか受信しそうだコレ(爆)

で、今回引き当てた2枚。



フォトコレ風紀委員&高杉 ←注目


だからなんで高杉なんだと(爆笑)
何これ、私になんか憑いてるんですか?高杉さんが憑いてるんですか?
こりゃ下手すると今回もフルコンプしちゃうんじゃねぇーの??

もう一枚の風紀委員(真選組)にも萌えました。
ラインナップを見てみると沖田のこのイラストを使ったヤツがもう一つあるんですが、ちょっと顔の向きを変えるだけでこうも印象が変わるものなのかっと思いました。つかスゲーSくさい顔だな。たまらんわ。

個人的にはヅラが欲しくてね・・・あのヅラはヤバイよ。本当。
(以下、ヅラ萌語り)
クソー最近は特に電波だから、「黙ってると美男子」っぷりに負けた。やっぱヅラはギャップルール萌なんだよな。うん。普段はカッコイイとか思わないのにチクショー!!(苦笑)
いやでも、あれよ。ヅラは銀魂キャラで一番漢だと思ってるぜ。一番は言い過ぎかもしれんが、中身めっさ男なとこに惚れるね。竜宮編2話のアレとかさ。見た目女くさいのに中身男は萌える。やっぱギャップルールだな、ヅラは。

いや、待て。一番の漢前はエリザベスか?(笑)

クソ、本当気がついたらレジ並んじゃってたよ。
しかしまーこのパッケージ裏にも使われてる沖田さんのイラストですけれども・・・「お前、何てかなみ(@スクライドED)?」とか思うポーズをしてらっしゃいまして。もうなんていったらいいのか分からんとです。
・・・喜べばいいのか、怒ればいいのか、笑えばいいのか・・・


しかし、ですよ、ここで問題が発生しています。
実はですね、ずっと私を苦しめてきた課題を家でも快適にやれるように、専門器具をですね、(業界の)親戚の叔父から頂けることになりまして。
それがですね、バカでかくてですね、部屋を整理しなくてはいけないんです。部屋のTVも撤去とか。ぬあー深夜こっそりアニメ(キー局しか映らんけど、これでマ王とかハルヒとか見てたんだぜ、俺はぁぁ)もゲームもしにくくなるぅぅぅぅ(半泣)
で、問題はここから。
部屋の大片付けをするということは、いたるところに隠したオタクグッズが親にバレるわけでして。
いや今でも結構バレてるけどね?学校から帰ってきたら机の上にフィギュアが置いてあったりとか。机の上でフレイさんとステラさんが立っておられた時はどうしようかと思いました。エ●本隠す思春期の男子の気持ちが分からないこともなくなくない(佐介風にどうぞw)
今親の捜索が入りますと、間違いなく沖田&土方フィギュアが見つかります。ついでにデスティニーガンダムフィギュア(ノットガンプラ)が見つかります。種死キャラのホストっぽい絵柄が描かれたなんとも恥ずかしい紙袋が見つかります。あと「禁断のオタクエリア」ということで親が手出ししないケースの中のカード類や下敷きが見つかること必至。むしろ必死。
スパイラルはね、部屋に特大ポスター貼ってたり、カレンダー螺旋だったりで、割とオープンにできるんですけども、種とか銀魂は恥ずかしいわ・・・ヒカ碁はクリアファイルぐらいしかないから安全だけれども。

あーあ、オタクって嫌だわ、ホント。
さて、明日どう切り抜けようか・・・でも課題効率上がるのが一番嬉しいけどね。まー何かを犠牲しなければ得られないこともあるってね。等価交換の原則ですね。


総括。
とりあえず、高杉引当率が怖いです(苦笑)
ちなみに、記事タイトル。来週放送のアニ銀サブタイと微妙にパロってるつもりです。・・・こんな分かりにくいネタ、分かった人いるとは思わんが。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんかもの足りない パーツが一個足りない気がする

ちょまwwwwwwwwなんだこの神回。

今日の銀魂、すごく良かったです。文句の付け所が無いわ。
そりゃ、ギャグが多少カットされたのは残念だけどそんなの吹き飛ぶくらい素晴らしかった。

あのね、作画ね。
美麗だし、何より動く。敏木斎様の動きとか、凄すぎ。なんだこりゃ!(笑)
そしてマンガでは分かりにくい「柳生流の華麗道場剣術」と「真選組のイモ侍剣術」の差が上手く描かれてイイ。九ちゃんの華麗な舞には魅入ってしまった。そして差がはっきり現れることで前々回のマヨケチャバトルも引き立ちますしね。
バトルシーンの話を続けますと、「結局君はいつも護られている」と九ちゃんに言われている時の新八。銀さんの返り血が顔に飛び散りながら言われると鳥肌が立ちます。
あと、九ちゃんに圧し掛かる言葉達もアニメだからできる演出だよな。
で、キャラ作画も良かった。すごくキレイでした。シリアスな今回にはもってこいな感じでした。
先週は佐藤さん、来週は鶴田さん。柳生編ラスト3回は神が降臨してて困るわー(笑)

そして演技も素晴らしかった。
特に雪野さんと阪口さんには鳥肌っすよ。阪口さんはね、いつも凄いとは思ってるけど、神がかった時の演技はハンパないな!
回想シーンで、原作以上にブワーと色んな想いがこみ上げてきた。


そんなわけで、今週のアニ銀、最高でした。
なんかね、30分が凄く長く感じた。それだけ充実してたってことなんだろうな。


あと、先週の休止の影響で、放送順番が多少変わったようですね。
本当にやるんですね、あの回。やってくれるんですね、あの回(笑)
あの話は大爆笑した回なんですが、アニメ化はちょっと厳しいんでないの?と思っていたので嬉しいです。
放送順番変えたの、多分「銀玉クエスト」の発売と関連してるんだろうな。あのゲーム、あのキャラ出るし。

そうそう、書く機会を失ってて書けなかったんですが、
数ヶ月前、親父がDS買いました。
・・・銀玉クエスト。評判次第では買うかもしれない・・・いつも銀魂のゲームには興味ゼロでしたけど、今回は結構面白そうじゃん?ストーリーもRPGってことで、原作に沿って進むみたいですし。予約はしないけども。発売後の評判次第では買うという選択肢も残しておきます(笑)


大満足だぜ!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今週のざんぷ感想になってません(11/5)

時間無いんでちょこっとだけ。

ああ、担当改編ですか・・・
コメントのほとんどが「担当替わった」でなんか笑ってしまった(苦笑)
しかし、もう空知&大西コンビが拝めないのか・・・
家に帰って20巻の小西話と19巻のインタビュー読んでたらなんか涙出てきた・・・(朝のアニ銀といい、今日泣きっぱなしだな)


さて課題課題。
今週は本当に終わりが見えない。ここまで終わりが見えないのも初めてかも。
こりゃ、今日から睡眠時間減らしていくしかねぇーな。
金曜日まで頑張って土曜日死んだように寝そうだ。いや、待て、土曜日は親戚が来る(しかも私の為にわざわざ)
あれ?これってガンダムW見る暇なくね?日曜日返却だし。日曜バイトだし。あれれれれ?


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

アニ銀最高だコノヤロー

「どうでもいいことに限ってなかなか忘れない」

朝っぱらから泣かされました。原作でも通常放送でも泣きそうになった私ですが今回はマジで涙がでてきやがった。CMカットで観るとこんなにも泣けるのか。
銀さんが墜落寸前の飛行船をどうすることもできなくて「無理ですよ」と言う辺りからうるうるきだして、万事屋解散発言でぶわっと。神楽のセリフとかもう・・・朝から泣かせないでくださいよぉぉぉ!!

PageTop

新機動戦記ガンダムW 3巻

久々にツタヤ行って来ました。
半額だったこともあり、「新機動戦記ガンダムW」DVD3巻借りてきました。
まー当分は課題に追われるので(未だに先週の電王、Dグレ見れてないし)見れるのは土曜日だろうけどな(苦笑)

DVD3巻は第10話「ヒイロ閃光に散る」~第13話「キャスリンの涙」まで収録されています。
初っ端から主人公自爆話収録か(笑)

Wは高校時代、友人にビデオ3巻まで借りてみてました。(受験期突入したんで続きは借りれなかったです)
なんで、確か12話までは見てるはず・・・なんだ。
(ビデオとDVDでは1巻の収録話数が違うので1話分ズレるので。でもビデオだとインタビューとかあって楽しいんだよな。・・・ネタバレ満載だったけれども。裏話とかが面白かったんだ。関さんがゼクス役でオーディション受けたらデュオになったとか 笑)
とは言っても見るのは一年半ぶりなんで、忘れてる事も多いので、10話辺りから見返すのが妥当かなと。Wはとにかくインパクトがある作品なんでブランクはあれど結構覚えてはいるほうだから。

しかしあれだな。W見ちゃったら、確実に「アレルヤがトロワに見えてくる」現象に陥るな(苦笑)


あとレドバルのアルバムも借りました。
これで作業用BGMが増えるぞ(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

「るろうに剣心」放送開始

「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」

放送キタァァァァァァ!!!
12月より、キッズステーションで日替わり&週替わりスタートとのこと。
やべー丁度見たかったんですよ。
放送当時は一応見てましたけどまだ小さかったんでほとんど内容を理解してなかったんですよ。
で、高二の春に友人から原作を一気に借りたんですけど、あの読んだ時期が悪くてですね・・・剣心の不殺がですね、全然違うんだけどどうもアイツと被ってしまって読み進められなかったんですよね(苦笑)本当時期が悪かった。今なら絶対楽しめる自信があるんだが・・・
ちなみに原作は剣心と斉藤が京都に向かう途中・・・まで見たかな。ってあれ、斉藤だよね?斉藤だったよね・・・?(既にキャラ認識も危ない)

そんなこと考えてた矢先にこの朗報っすよ!
日替わり放送は毎晩7時半は無理なんで見れないと思いますけど、週替わりの方は土曜夜9時のが見られそう!日曜夜8時も多分行けそうかな。・・・と思ったら大河でTV占拠されるんで、無理だった。勝負は土曜か。
つか土曜9時か。
銀魂→ラブコン→るろ剣と1時間半キッズステーション漬けか(苦笑)
仮想幕末→現代→明治。ギャップが激しいぜ。


しかしだ。「地球へ・・・」を放送する気配が全くないんだが。
え、うそ?だって、いつもキッズステーションで同時放送してた作品はすぐ日替わり放送とか・・・やるじゃん・・・?東京MXの再放送関係もあるのかとも思ったけど、地獄少女とか・・・やってるじゃん?あれ?12月はてっきりあると思ってたんだけど。ナスカ特番(という名のブルー特番)放送したりさ、それなりには重要視されてると思ってたんだけど。なんてこったぁぁぁ!!あえて東京MXの再放送は見てなかったのに!(時間帯もキツイし。あの時間は親父TV占拠タイムなんだよ。スパイラル見るのに・・・どれだけ苦労したと・・・orz)

ダメだ、最近、キッズステーションが変則的になってきて予想が出来なくなってきた。
かれこれ6年以上キッズステーション漬けな日々を送っているが、むむむ・・・


まーでも、とにかくるろ剣嬉しいな。懐かしいよ、マジで。
ものっそ気分沈んで、ぶっちゃけ「ブログ閉鎖しようか」ぐらいまで考えてたのに、キッズステーションのサイト見てちょっと元気出してる辺り、自分マジでバカだ。
いやでもマジで精神的にもう参ってるんですけど・・・

以下、あまり気分がいい話ではないので読みたい人だけどうぞ。

昨日もさ、前からカチンと来てた人についに暴言吐いたしさ。暴言つーか嫌味か。もうちょっと大人になれよ、自分。
ただ、ブログとかは自己表現の場だから、自分の意見、本音を書いていいと思うんだ(節度はあるが)。でもコミュニケーションってさ、自分の本音を言えばいいってものじゃないと思うんだよね。自分が言いたいことだけ言ってさ、自分の意見強要するってどうなのって思うんだよね。好き嫌いとか人それぞれなのに自分が好きじゃないものは全否定とか嫌味とかな。正直いい気分がしない。別に心の中で否定するのはOKだと思うんだ。でもそれを表に出すのはどうかと思ったんだ。でブチ切れたんだが。でも返した自分の言葉もどうかと今は反省してる。でも今まで何度もキレかかってなんとか我慢してきたことなんで。
なんかこんな愚痴読まされている読者様には上手く伝わらない気がするし、下手すると誤解されそうなんだけど(全ては時野の文章表現力の無さが原因。これがゆとり教育の賜物か←ゆとりのせいにするな)

なんか色々思うことがありました。とにかく情緒不安定なのは自分で自覚済み。
自分自身色々矛盾しているのも自覚済み。

とにかくるろ剣を糧に生きていくよ。
みんなー!オラに力をー!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

SKET DANCE-スケット・ダンス-第1巻

SKET DANCE第1巻

無事、スケットダンス第1巻買えました。
ナルト目測約30冊、スケット3冊が積んでありました(笑)
空き時間使ってお昼に買ったんですが、これね、夕方だったらヤバかったわ。空き時間様様。
いやーヒヤヒヤした日々よさらば!(予約すればよかったじゃんとかそーゆーツッコミなしな! 笑)
ということで、久々に初版本の第一巻というものを手にしたよ。てゆーかぶっちゃけ初めてじゃね?初版本の第一巻って。
というのも、本誌で読んでるような作品は基本はコミックス買わないし、コミックス派の作品は人気を見定めてから買う人間だからな・・・うん、初版第一巻って初めてかも。なんか嬉しいな(笑)

全話、篠原先生の解説付きだし、おまけページでボッスンとスケット団の部室公開など、なかなか面白かったです。
ちなみに、「ボッスン」の発音は「ぐっさん」と同じだということ。
いつもアクセント間違えて読んでる私が合ってたよ!なんだこれ超嬉しい!!
(アクセントは本当おかしいんですよ、私。特に一番違ったのが「アイズ・ラザフォード」ね。これアニメで名前呼ばれてて「ラザフォードってそう発音すんの!?」とショックを受けて2,3日は自分のズレっぷりに絶望してました。友達からも「そんな発音しねぇーよ、アニメが正しい」と言われたしな。どんな発音してたかはあなたの想像に任せるよ 苦笑)
そして、以前からスイッチの言動から「篠原先生はねらー」説はほぼ黒に近いグレイだったわけですが、コミックス読んでさらに濃度が上がりました。もう限りなく黒に近いグレイですよ先生(苦笑)

話の方は、本誌で全話読んでいるにも関わらず笑わせていただきました。
第一話は篠原先生の思惑通り「やられた!」という感じだし、ヤバ沢さんは2000ヤバスだし、結城さんとスイッチのやり取りは面白すぎるし、フリスケも何故か本誌で読んでたときより面白く感じたし、モモカはやはりカワユイし、何より浪漫ちゃんが最強すぎる。

各話ごとの詳細感想書きたいんですけどね・・・時間的拘束を考えると絶望的・・・orz

そんなわけで、編集部曰く「なんだか知らないけど人気急上昇中!!」のスケットダンス1巻ゲットだぜ!!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今日の夕飯はハムでした

アニ銀は延期だし、スケットフラゲできなかったし、課題地獄の幕開けだし、土曜日学校でやろうと思ったら祝日休校だし(家でやろうとすると3倍は時間が掛かる)、バイトでたいしたことではないけど変化が生じ、日本シリーズ・・・・・・orz

なんだこれ。超鬱なんですけど。
普段、鬱の一歩手前をなんとか保ってる状態なんで、ちょっと負荷が掛かっただけで鬱になるんですけど。

しかしね、アニ銀、予定より一週遅れってことになると思うんだけど、
これさ、多分年末年始にやるであろうOwee編にどう影響が出るのか・・・
私が想定していたケースは「12月最後の放送日に3話分ぶち込む」
「1月最初で放送」「12月最後とその前の2回でOwee」「12月最後と1月最初の2回でOwee(後編は「あらすじ」とRPGパートでオリジ追加で尺を延ばす」etcを考えてたんですよ。
「三週に及ぶとは予想だにしなかった」ってセリフを「新年に及ぶとは予想だにしなかった」になるんじゃないかとか、勝手にwktkしてました。
絶対、時期ネタは入ると思うんですよ。
ゴールデン枠ならSPの可能性もありますけど、夕方6時枠だと無理だろうし。
なもんで、アフレコはまだだとは思うんですけど、脚本なんかはとうの昔に出来上がってるはずでして・・・さてこれがどうなることやら。
いや、本当にOweeやるか知らないけどね。でもやらない理由が無いよね。マ●オパロやった時点でカツオはOKと見ていいわけでしょ?www
バカ達による奇跡的な競演を是非アニメで見たいです(笑)


何もかもマイナス思考状態なんでさっさと寝ます。おやすみなさい。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

放送延期だと・・・?

何やら明日つーかもう今日だけど、アニメ銀魂延期らしいですね・・・
そっか・・・日本シリーズか・・・
グス・・・木曜日の苦行の後に待っている最大の楽しみがぁぁぁぁ。
悔しいので、こうなったら日本シリーズを楽しむしかない。
日ハム頑張ってくれよぉぉぉぉぉぉ!!!(中日ファンの方ごめんなさい)

スケットダンス、フラゲできるといいな・・・
それなら木曜夜の楽しみができるんだが。
つか、あれ、やっぱ予約とかした方が良かったのかな・・・
フラゲできるかは微妙なんで一応ターゲットは発売日のお昼頃、空き時間使って本屋行こうとか考えてるんだけど・・・昼なら大丈夫よ・・・ね・・・?(滝汗)
狙ってる店以外にもその店のご近所に本屋結構あるしさ。いくら発行部数が少ないからって・・・うん、昼なら大丈夫だよね?あははっはは?
いやいや、こんな不安感じてるのは私が信者だからだよな。これで本屋で山積みされてたら恥ずかしいこと山の如しだな!

ということで、「銀魂一巻の悲劇」を味わいそうな時野でした!
なんか悲劇をくらっても悲しいし、悲劇とは無縁でも悲しいな。チクショー。

てか、浪漫話まで入るのは確定なんだけど(アオリ文から)。何話まで収録されてるんだろう。テッちゃんの話までかな?辛うじて生徒会話の最初辺りだろうか。

とりあえず、明日はいつものような「アニ銀エンドレス視聴」というのはなくなったので、おとなしく課題やろうと思います(苦笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

デネブはKY?

友人に天文に詳しい友人がいるのですが、こんな話題が出ました。

「アルタイル、ベガ、デネブで構成されているのが夏の大三角形で、そこに天の川があって・・・」
という具合に星座の話をしてたんです。
「で、ベガが織姫で、アルタイルが彦星なんだよ」
と言われて、デネブとかアルタイルとかの単語に若干反応してしまった私はつい自らこんなことを言ってしまいました。

「デネブは何も無いの?二人の間を狙う三角関係的な・・・」

と言ったら笑いの渦になり、
「ちょwwwデネブKYwwwwww」
とみんな腹抱えて笑い出しました。

まー本音を言うと私の中では三角関係ってゆーか、オカンなイメージだけどな!

・・・オタク脳って嫌だなっと思った瞬間でしたorz
みんなが織姫と彦星を邪魔するライバル・デネブさんを想像している頃、私は一人「うちの侑斗をよろしくお願いします!」と言いながらキャンディー配る緑の人を思い浮かべてました。
で、まだ今日も電王見れてません。こりゃ、土曜日まで持ち越しかもしれん(涙)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop