FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い

冒頭にクソ笑いました。
新八最高すぐる。
ケータイ踏み潰すシーンに腹の底から笑いました。阪口さんグッジョブ!!!!

というわけで、今回はマヨラーVSケチャラー。つまり、土方十四郎VS北大路斎話。
ケチャラーの跳躍ジャンプには笑いました。
まーバトル回だったわけですが、あーだめだね、なんか贅沢になってる気がする。いつもバトルシーンは熱い作画が見れるわけですが・・・うん、贅沢だよな。他のアニメより動いちゃってるのが銀魂だもんな。
いやでも、最後の新八の時は熱い作画を期待したいですね。あれが集大成だからさ、柳生編の。

で、時野さん発狂の回想シーン。
コンビニで笑いを我慢できたかできなかったか忘れてしまいましたが、思いっきり笑い飛ばせなくて地団太を踏んだチビ沖田の「フンッフンッフン」が聞けてもう大満足です。
でも、あれ?「んだよコイツ、死んでくんねぇーかな」もこの回だったよ・・・ね・・・?先週のカット嵐から想像はしてたんだがもしかしてカットされちゃったりしました・・・?それとも私の思い過ごしでしょうか・・・
「この頃から嫌いだったのかぁぁ!!」と爆笑したシーンだったんで・・・
まーチビ沖田はミツバ編で堪能させてもらいますわ。(ミツバ編やるか知らんけど)


あとCパートも良かった。
今回の見て、東城のキャステイングが合いすぎてる事に再び笑った。
もうね、合いすぎだよ。マジで私の脳内で東城はこんな声でしゃべってました。
今後の展開も込みで、遊佐ボイスの合いっぷりには感動した。
あと「なんというグリリバの無駄遣い」と思った南戸もいいな。
想像とかけ離れていたのに合っている気がするっという茶風林武市以来の不思議な感覚に襲われてます。もう南戸は緑川さん以外考えられんわ(笑)


で、で、で来週はいよいよ4人の壮絶なバトル(笑)ですね!!
去年、この来週分の話を読んでたときは「こりゃ、アニメ化できねぇーよ。柳生編アニメ化してもここ総カットか差し替えしないとヤバくね?」と思ったものですが、本当にこれをアニメにする日を見ることになるとは・・・
とりあえず銀魂は権利的タブーは多いものの、シ●ネタは突っ走っちゃうみたいなので。とりあえず、あのさっちゃん話やっちゃった時点でもうなんでもアリだよな、銀魂は。
来週はそりゃーもー小刻みに震えて読んだギャグ回なのでかーなーり楽しみです。

あとさ、

来週の作画監督が佐藤女史ってマジですか!?

ローテーションの関係も大きいと思うんですが、どんだけトイレ回に気合を入れてるんだっと突っ込みたくなりました(笑)
しかし、来週のあのムサイ話に美麗作画の佐藤女史のタッチが合うかどうかは見てみないことには分かりませんが(苦笑)いろんな意味でカオスになる気がする。
あと、柳生編ラストはどうやら鶴田さんらしいですね。
銀魂もね、最近作画監督さんの個性の見極めがだんだん出来るようになってきましたよ。(ここまで作画マニアになったのは種死ぶりだ)
個人的には鶴田さんのタッチが一番好きかも。
あとムサイ話には乙幡さんとかが好きかな。


それにしても

アニメになったら余計に神田っぽくなったな、若かりし頃の土方さん(笑)

現在の土方さんが斉木さん(螺旋A)、昔の土方さんが神田(Dグレ)に脳内変換される私は本当脳腐ってるわな・・・orz
逆もしかり。斉木さんや神田見てると土方さんが浮かぶ。本当、頭の捨て時かも。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop