FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ハムと電話

電話を作った偉人、ベルさんの名前って

アレグサンダー・グラハム・ベル

だったんですね。(ウィキで調べたらグラハムは正確な発音ではないとのことだが)
ふと英単語帳をパラパラ見てたらそんな例文が出てきて「グラハム!?」と驚いてしまいました。
おいしそうな名前とか言ってすみませんでした。物凄く偉大な方の名前だったんですね。
でもでもやはりエーカーはメーカーに聞こえて、ハム製造機と翻訳されてしまう私の脳はどうしようもないんだ!!

さーこれからの土6はハムやコーラサワー(はあまり美味しくなさそうだが)という食べ物の名前による腹鳴りと戦いながらMS戦闘燃えしなきゃいけないんだ。なんて肉体労働・・・!
ママー、夕飯6時半からにしねぇ?7時まで持つ自信がないんだよ、僕・・・

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

今週の銀魂てゆーか銀時について

空知おまwwwwwwwwwwwwwwwwwww

タイトルそのままです。
なんですか今週号のアレ。腐女子脳で妄想していたことを具現化すんな!!www
とあるシーンがあまりにも自分で妄想してたのと酷似していたので冷や汗が出ました。
あんな妄想してたの私だけかもしれないけども。
何に冷や汗をかいたかというと・・・(ネタバレ反転)


本当にいいの?
本当にいいんだね?
なら読むがいい。





銀さんが銃で撃たれたばかりか、毒って・・・!
何それ新しいんすけど。今まで銃は出たことはあっても撃たれた人はいなかったぜ。
しかも「毒」とか初めてじゃね?フラフラで敵にフルボッコされるとか・・・銀さん最強設定がある以上、銀さんが追い詰められるってあまりない状態なんで、思わず紙面に顔を近づけてしまいました(コンビニで)
一応、一話の間で復活したのは空知先生の良心だと思いました。あれでもしあのまま来週まで引っ張ってたら・・・萌死にすんぞ、ゴラァ。





せっかく今週はいつもよりは早めに課題終わりそうだから20巻感想でも書こうと思ってたのに、今週号のせいで吹っ飛んだ。


吹っ飛んだといえば、テニスはすげーな!
なんという後付設定なんだこれ。コンビニで大爆笑だコノヤロー!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop