FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ブログでも何度か書いていますが、劇場版エヴァ見てきました!
席はやはり特等席でした。てかマジで劇場のど真ん中だよココ!伊達に事前チケット販売開始初日に買ってないわ!私よりいい位置で見てたヤツはいないと見た。なんだこれ、最高じゃねぇーか!!

私はリアルタイムではエヴァ見てません。再放送組です。
さすがにまだ年齢が幼かったですから・・・同級生で見てた子もいたようですが、どう考えてもあのストーリーを理解できるわけがないw
私が知ってたのは作品タイトルと残酷な天使のテーゼぐらいでした。(あの曲は知ってました。エヴァの曲だと知ったのは再放送で見てからですが)

で、再放送を見たのは中学生・・・いやもう高校生だっただろうか。
とりあえず、ブログはまだ開設してなかったと思います。開設してたら感想とか書いてたと思うし(ブログ開設は高1の12月)
見てから3年以上は経っているので、久々のエヴァは新鮮でした。

ということで、まずはネタバレにはならなそうな簡単な感想をば。
(ネタバレって言っても「序」はほとんどTVアニメ版と同じだけど)

宇多田いいな宇多田!!
劇場版予告で主題歌を聞いた時から「おお、なかなか合ってる」と思ったのですが、劇場であの怒涛の展開の後に聞くと鳥肌モノでした。

そして絵が綺麗。
10年前のセル画でもあんなに綺麗で迫力のあったエヴァですから、今回の劇場版での作画に期待してたんですが、想像以上のクオリティに驚かされました。


そんな感じですかね。
では以下、ストーリー的な感想。

つづきを表示

スポンサーサイト



PageTop