螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

電王と見せかけて大河な話

「今週のアニメ感想」書こうにも、未だに電王が見れてません。
曜日切り変えた途端これって。
特撮を見てることだけは絶対に親に知られたくないので、一番安心して見れる時間は大河ドラマ放送中の45分なんですが、今週はバイトで疲れていたのと、なんだかんだ言って自分も大河見てしまったがゆえに見れてません。

いやね、毎年のことなんだけど、終盤になるとついつい見入ってしまう大河。
毎年、初回は見てるんですよ。序盤も何話かは見るんですよ。でも、正月明けは何かと忙しいのと、どうしても前作の印象が強くてどうも「来週も見よう」という気が起きず結局1年間丸々見れた大河ドラマないんすよね。
てか、風林火山は始まる前からめちゃくちゃ期待してたんですけど、やはり年明けは受験だったんでハマれなかったんですよね。これ、来年の大河だったらどっぷり見てたかもな。・・・悔しい。

ちなみに、「葵徳川三代」の頃はあまり覚えてないです。まだ小学生だったので「徳川家康って名前は分かるよ」程度だったし、面白くないのは当然だけどな。
「北条時宗」あたりから徐々に見だし、「利家とまつ」の終盤で大河の魅力に気づいたわけです。まーこの頃になれば歴史も分かってるんで面白さも分かるようになったわけだけど。
で、「武蔵」からは最初から見ようと思ったわけですが、どうも話が盛り上がらず途中で断念。「新撰組」は結構楽しんでみてましたけど「でもこれ大河じゃねぇ、三谷ドラマだ」と思ってみてました(苦笑)で、さすがにきつくなって途中で断念・・・したんですけどね。やはり10月辺りからかな、久々に見てみたら「何これ、超面白いじゃねぇーか」となって、その後3ヶ月ワクワクしながら見てましたね。この頃になると慎吾くんの近藤勇が板についてきたのが一番大きい。で、最終回に号泣っと(笑)あれですよ、8時25分あたりでしたか、総司の「お孝ー!!」の絶叫にこちとら「総司ぃぃぃ」の大絶叫っすよ(爆)
翌日、友人とこのシーンについて延々と語りました。
最初、沖田総司が藤原さんだと聞いたときは「イメージ違ぇぇ」と思ったけど、今じゃ藤原竜也=沖田総司なんだよ、どうしてくれるんだよ(話逸れまくってます)
「義経」は新撰組で若干軽い空気になってたのを清盛様(渡さん)がドシっとオーラを出していて、ネジ戻したよね。さすが渡哲也!っと感動しましたね。
で、タッキーの義経も楽しみだったのに、牛若役の神木くんのあまりの可愛さに、池の中からタッキーが出てきた瞬間、TVの電源切りそうになりまして(爆)
これもやはり途中で断念しちゃったんだよね。なんつーか、過剰演出にどう反応していいのか戸惑ってさ(爆)
で、最終回を見た友人(一年前に沖田さんについて延年と語った友人)が「色んな意味で凄すぎた」と何度も言ってくるので土曜日の再放送を見たわけです。
・・・凄かったです。これ、ブログにも書いた気がするけど、凄かったです(笑)
「功名が辻」は全体的に面白かったけど、どうも最初は某Nさんの演技が苦手で・・・GくせんとかTリック(伏字になってねぇーよ)とか特殊な役は凄いんですけどね、どうも最初はダメで途中断念。しかしまたしても10月辺りからかな。たまたま見たら「やっぱ面白いじゃねぇーか!!」となって毎週正座してみました。そして終盤の演技は素晴らしかった。あと、前田利家役に唐沢さんをゲストに出してくれたのが嬉しかった(笑)
「風林火山」は前述どおり、受験で見れませんでした。
あと、「謙信にガクトはねぇぇ」と思ってたんですが、いいね、ガクト。思っていたより悪くないっていうか慣れれば結構いいかもしれない。最近の演技の熱のこもり方は素晴らしいと思った。私の中でガクト株が急上昇中。
ということで、これは来週から本格的に見てしまうかもしれない。
ちなみに、来年の篤姫こそは全話見たいと思ってます。
多少年代は違うにしろ、2年連続戦国だったので久々に幕末ですね。また雰囲気がガラっと変わって面白そうだ。

てか、久々に調べてみたんだが、
篤姫が宮崎あおいちゃんなのは知ってたが、和宮が堀北真希なのか!
あと龍馬が玉木宏なのか。よく見たら利通がタイゾーなのか!なんだこれ、おもしろそうwww
島津斉彬に高橋英樹さんなのに期待。


で、結局、電王はいつ見ればいいのだろう・・・(話だいぶ逸れたよね)
しかも今日はイレギュラーでDグレもまだ見れてないんだぜ・・・orz



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

PageTop

明日乱

・・・あれ?
先日、理緒の誕生日を祝い忘れて懺悔したわけですけど・・・あれ?もう30日?あれ?あれれ?アスランさんの誕生日ってあれれれれ?

シン好き茶メンバーは異様にアスラン好き率が高いのに、私のブグマの種サイトはほとんどアスランスキーさんで出来てるのに、誰も祝わなかった不思議wwwwww
私はアスランにはほとんど興味が無かったのに、彼女らの影響(というなの洗脳)を受けてそれなりにアスランスキーなんでサイドバーでは祝ってやろうと準備してたのに・・・orz

アスラン、誕生日おめでと!そしてすまん。

PageTop

今週のざんぷ感想(10/29)

いやね、もうスケットスキーの間では先週からお祭り騒ぎでしたけどね、

マジ!?そこはかとなく人気沸騰中!!

にうっかり泣きそうになった(ええバカですよ、そうですよ)
これが浪漫効果というヤツか・・・浪漫、恐ろしい子。
何これ、ホントさ、こう持ち上げておいて「打ち切りです」とかそーゆーのナシな!やめて、精神的にズガガーンと来るから。え、これ打ち切り回避て見ていいの?まだ安全圏じゃないですか、ぬか喜びですか、そうですか。
しかしだよ、私が面白いと思った新連載はことごとく打ち切りに遭ってきたんだが(いつしか新連載はあまり読まないようになってた)、そのたびに「まー仕方が無いよね」と諦めてきたんだが、ごめん、これだけは諦め切れん。ということでそこはかとなく応援します(しっかり応援しろ)

あとジャンフェスの時期になりましたねー。
毎年行ってみたいな・・・とは思いつつも結局一度も行ったことがありません。
まー理由は、中学生までは親が厳しいんで遠出させてもらえず、(幕張が遠出認定ってどんだけ過保護なんだよ、ウチの親)、高一は部活に明け暮れていたので行く暇も無く、高二高三は冬期講習で行けず。
てゆーか、高三で行けるわけがねぇ。
まーね。某新世界の神のように「こんな時期に勉強してるようじゃだめだよ」とか言える人なら別ですけどね。あれね、アニメで見たときズガガガガと心にぶっ刺さったお言葉です(苦笑)

まーそんなわけで。
バイト始めて財力も格段に上がったわけで、チケット代も掛からないし交通費もさほど掛からないので覗きに行ってみようかなとか思ってます。(せっかくメッセイベントなんだし)
9時とか絶対凄いことになってるんで遅めの時間で空気だけ吸いに行こうかなと。
ステージとかは、遠くから音漏れ聞ければいいよ、うん。もうね、前に掻き分けていく元気ないわ、16歳の自分カムバーク!!
まージャンフェス満喫しなくても幕張で買い物をメインにしてもいいし、服とか。幕張は歩いてるだけでも結構好きな街なんで。

あ、うっかり書き忘れてましたが、今週号も買っちゃいましたよ(苦笑)
以下、いつものようにテケトーな感想。

PageTop

理緒、ごめんなさい・・・

ハッピーバスデー理緒!!!(一日遅れ)

つーことで、10月26日は竹内理緒の誕生日で・・・した。
・・・なんか忘れてると思ってたんだよ、ええ。
体調悪かったんだ許して・・・?(滝汗)

あうううう、理緒の誕生日が発覚して初めての10月26日だったのに・・・すみませんでした(号泣)




PageTop

王道設定バトン@レイシン

りこさんから頂きました「王道設定バトン」
指定は レイシン(レイ・ザ・バレル×シンアスカ) であります!
ツボバトンにツボカプ指定してきたりこしゃんに(*´д`*)ハァハァしました(キモ)

以下、ものすんごく腐ってます。
正直言います、最近どうも腐くさい発言の原因である「ヅラ銀」とかそんなレベルじゃないです。種死に関しては完全にヤバイです。(種死はもうそっちに開花しないと見てられんですわ 笑)
以下、パラレルワールドが広がっています。
なんで、「男性」にカテゴライズされる方、時野のオフ友は 絶対見るな(笑)
あと、この手の話題が苦手な女性も、回れ右した方が絶対よろしい。

あとで「気分害した」と言われても正直困ります(久々にこれが言いたかったw)


では、「 そ ん な の 関 係 ね ェ 」という方は「続きを読む」からどうぞ。
(まぁ、所詮時野レベルの腐り方なんで、一般人や男性から見れば「キメェェ」ですが、本家腐女子の方が見れば「何を温い」といわれる中途半端なレベルです。とりあえず年齢制限はないから安心しろ 笑)

PageTop

今週のアニメ感想(10/26)

バイト先で、懐かしい曲(主に90年代)が流れる日があるんですが、
先日、この曲が流れました。

「太陽のKomachi Angel」

爆笑するのを必死に堪えた私を褒めて!(笑)
てか、この曲のことだったのか。
読んでたときは「この歌詞、見たことある気がするけどどんな曲だったかな・・・」と思ってたんですが、ああ、あの曲のことだったんだ。
やっぱり聞いたことありましたよ。どこで聞いたんだっけかな・・・Bz特集かなんかで聞いたんだろうか。
もちろん、当時は知りませんよ。だって調べたら90年発売って。私まだ1歳じゃねぇーか(笑)

あと、あゆの曲も流れて、でも歌い方が今と全然違うくて、思わず「この曲、誰の曲でしたっけ?」と言ったら「ちょ、君18でしょ?世代でしょ?」と笑われました。あゆって昔はあんな歌い方でしたっけ。
90年代が私の青春なんで、この時代の曲流れると嬉しいです。どの曲も懐かしすぎる。
SPEED大好きっ子だったんで、SPEED流れると心の中で熱唱!(さすがに声には出さんよ)
「そばかす」とか「1/2」とかも懐かしい。懐かしいよるろ剣・・・意味も分からず見てたもんなるろ剣(苦笑)
・・・思い出はいつも綺麗なのさ(笑)

さて、「今週」とか言いつつ、既にえーと何曜日ですか?
今まで日曜日を区切りにしてましたけど、これ、区切る曜日変えたほうがいいのかな・・・せめて火曜初めにしようかな・・・


■地球へ・・・(キッズステーション)

マツカァァァァッァァ・・・
最終回を見て分かったキースの本当の気持ち。
それを知りながらこの回を見るのは本当ツライ。
今キースはこんなこと考えてるんじゃないかと思ったら泣ける。そしてそれを察知してるマツカにさらに泣かされる。

やはり今回の名場面はトォニィとマツカの戦うシーンですか。
戦うってのは違うけど。
マツカを殺してしまった後の「ミュウを・・・仲間を殺してしまった」と悔やむシーンが本当せつなくて。

しかしまーグレイブはなんか本当オイシイキャラだよな。
ステーションでグレイブが出てきた時、こんなキャラになると誰が予想できた?(笑)


■銀魂(キッズステーション 月曜日放送)

煉獄燗後日談。
今をときめくワード(笑)「乙女座」の二人による江戸城死のドライブ話(笑)
(この話を見た週に00で例の発言が飛び出したんで、ハムがあのセリフ言ったとき、私の脳裏にはすかさず近藤さんととっつぁんが思い浮かびました 笑)
今回、初めて、朝の放送で見てみた。

朝見るのには丁度いいさわやか(?)な話でした。
こりゃ、朝にもってこいだわ。
しかし、来週の朝は検討すべきだわね。
朝から黒くて油ギッシュなアレを見るのは結構・・・キツクね?w


■D.Gray-man

・・・すまんノーコメントでもいい・・・?
なんつーかさ・・・うん・・・スーマンなんだけどさ・・・いや、何も言うまい。
察しろ(笑)


■銀魂

マヨケチャバトル。
まー語りたいことは銀魂感想で書けたかな。


■機動戦士ガンダム00

なかなか面白くなってきたんではないでしょうか?
悪い言い方をすれば地味なんだけど、静かではありますが、じわりじわりと盛り上がってきたと思います。やるべきことはやっている。話の根底はしっかりしてるみたいだし、確かにインパクトは小さいんだが、安心して見られる感じがします(グラハムの発言以外)
まーガンダムなんでインパクトは大切だと思うけどね。こりゃ「地味ガンダム」と呼ばれてる(らしい)GXとの比較が楽しみだ(言っておくが私はGX厨だかんなwww)
ちなみに、私はたかが数本しかガンダム作品を見てないので語るつもりはないが、今までみた作品はどれも第一話にインパクトがあったと思ってる。
Wはとにかく初回からインパクト凄すぎだし(序盤の話、総じてインパクトありすぎ)、Xも神秘的な少女との出会い、そしてサテライトキャノンはインパクトあったし、08小隊は「二人だけの戦争」だし、種は戦場で幼馴染と再会&ガンダム起動だし、種死は・・・ラッキースケベだし?(ぇ)
あ、そういえば、未だにポケ戦のビデオ見てないことに気が付いた。
泣けるっていうからさ・・・精神的に余裕がある時に見たいと思ってなかなか見れずにいるんだよな・・・冬休み辺りで見るか。
とりあえず、25話が終わった時点で「26話まであと半年待てねぇぇぇぇ!!」と思えるような作品になってくれることを願うばかりですね。
とにかく、人革連のあのオッサンは生きていると信じてる。あんなな、いい素材持ったオッサンは序盤で殺しちゃアカン。
SBのメンバーが割と若いメンツなんで、他の勢力での主格メンバー(人革連のオッサン、AEUのコーラサワー、ユニオンのグラハム、ビリー)は比較的年齢が上の設定なんでこの辺りのバランスはイイと思う。

「おとめ座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない」

はインパクトあったけどね。あと先週の「俺がガンダムだ」。
さすが黒田さんだ。


■銀魂(キッズステーション 土曜日)

月曜日に「おとめ座」の二人話を見てしまったわけですが、土曜日は遅れ放送故に、今回が煉獄燗話でした。
で、また泣こうと思ったんですが、両親揃って部屋にいやがりまして、あまり話に集中できませんでしたよ。おいい、これこそいい話なのによぉぉぉ
原作で読んだ時は、この話で沖田への印象が変わったんだぜ。


■仮面ライダー電王

なんか土曜日にUPするのは絶望的なようなので、暫定的に月曜初めにしてみる。
ということで今回は2話分まとめて感想書かせていただきます。

「俺、そーゆー顔してるだろ?」
新しく謎の人物カイの登場。
最近の和み展開にうっかり忘れかけてたけど(さすがに忘れてたわけじゃないよ?)、
リュウタロスは「良太郎を倒して列車の車掌になる」と言って良太郎に憑いてたんだよな。
もう10月も終わり。残りは3ヶ月しかないんだもんな。そろそろ広げた風呂敷を畳む時期か。

そしてオーナーそっくりの駅長も登場。
旗が落ちた時のリアクションが真逆なのが面白いな。

しかし時の分岐点とか、子供は雰囲気で楽しんでるものだからいいとして、これは一緒に見てるおかーさん達にもちょっと難しくないか?とか思った。
最近の子供番組は親向けに凝ってるとは聞いていたがここまで凝ってるものなのかと。私が小さい時に見てたのとか、もっと分かりやすい幼児番組だった気がする。時代は変わったのかな(爆)

いやーホント、面白いは、電王。
面白いところありすぎて一つずつ挙げていったらキリがないわ。




■今週面白かった作品

1位 00(今週は一番面白かったかも。銀魂とかは原作知ってるからね)
2位 地球へ(サム、シロエ、マツカァァァァァァキースゥゥゥゥゥっという具合にまた泣かされそうになった 堪えたけど)
3位 銀魂【月(再)】(こう、色々なキャラがちょこちょこ関わっていく話って好きだわ)



あれ?時間掛けて書いた割には内容薄い感想に・・・orz


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

懐かしい代物を

今週の体調の悪さは異常。
今週まともに学校行けなかったぜ・・・5日間の内、3日遅刻して行きました。
お腹が痛かったり、頭が痛かったりで。今日はついにバイトまでお休みしてしまった・・・さすがに腹痛で5時間立ちっぱでレジは無理だ。

てことで、先週まで苦しんでた眠気は全くないんですが(課題終わったし)、その分体調が悪くて悪くて。せっかくブログ更新強化週間にしようと思ったのに・・・すみません。

で、タイトルの「懐かしい代物」ですが、久々に「種デスコンプリートベスト」を引っ張り出してみました。今も掛けながら書いてます。
なんか新しいガンダム始まったからあえて引っ張り出してみた(笑)
さすがに悪夢から2年が経ってますから・・・トラウマも大分薄れてきましたよ。なんか昔過剰反応してたことも今は笑い話にできることが増えたぜ!
しかし「Life goes on」とか聞いちゃうと、一番熱くて期待してた時期を思い出すから涙が出てくるけども(苦笑)


つーことで体調はあまり芳しくないですが、今夜か遅くても明日には「今週のアニメ感想」(もはや今週ではないが)UPしたいと思います。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

四人揃えばいろんな知恵

一瞬、「ジャぱん」見てるかとおもたwwwwwww

ということで、脚本横手×作画佐藤、伝説の鍋回コンビが送る、柳生編至上のギャグ回、トイレ話。凄かったです、色々と。

脚本が横手さんと聞いたときから「パロディ回来る!」と思ってましたが案の定でしたね。でも今回のパロはそこまでひつこくないし、むしろ効果的だったかな。楽しめましたよ。
でもリアクションパロとか、本当、ジャぱん見てる感覚に陥った(同じサ●ライズ製作、左遷される前の銀魂の前番組だし)

ギャグに佐藤女史の美麗作画が合うのかっとちょっと心配もしたんですが、最高でした。
「何で手が二本あるか知ってるか?」の時の銀さんの逝っちゃってる顔は佐藤女史だからできる技だと思った。
あと絵と言えば、パー子が巨乳だったことに噴いた(どこに反応してるの)


てかさ、ビデオ3巡目で母が部屋に入ってきて、何故か爪を切り出しました。(確かにビデオ視聴してる部屋は和室兼母の寝室ではあるが)
しかもフェイント攻撃ですよ。一度目の侵入には巻き戻しで対応したわけですが、まさか二度の侵入があるとは・・・しかも爪切り出すんでここで視聴ストップしたら逆怪しまれること山の如し。
なんで、Bパートをですね、母がいる中見たわけですよ。
しかしまー最近、銀魂がどーゆー話か掴んできた(と思ってるらしい)母。「本当、くだらないわねー」と言いながらも「大人って言っても全員~」やら「高級ティッシュ」ネタやらで爆笑してました。
・・・おい~実は気になってんだろぉ?ええぇ、おい?
母が偶然を装って見だしたらハマってる可能性大なんで。コナンとかヒカ碁で検証済み(笑)
この際、親受けが良さそうな話チョイスして見させて見るか。
・・・親受け・・・星海坊主編とか・・・?でも長編は難しいな・・・銀さん隠し子?・・・あれも前後編か。30分モノで行けそうなのは・・・火消しぐらいか?
とりあえず、私以上に幕末史分かってない母には丁度いい教科書だと思う。
いや、史実とはかけ離れてるけど。もうね、私だって幕末史は弱いってのに母の弱さはそんなレベルじゃないんで。簡単なくくりくらいは勉強になるよ(笑)


来週は3週掛けてデトックスしてた男のバトルですね。
なるほど、その回、その回で主役を割り当てる為に、あんなに飛ばしてたんだね。
確かに原作知ってると、カットはツライんだけど、でも他作品(最近の某アニメ)の引っ張りっぷりを見たらむしろ潔いなと思いました。
週刊誌は毎回毎回盛り上がりがある為、それを生かそうとしようとするとどうしてもダレちゃうものだしな。
するってっと、来週の次回予告は新八ですね。うはー楽しみ。やっぱ長編になると輝くな、新八は!頑張れ新ちゃん。気分はもはや姉気分。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

おもいっきり私信です

なんか締め切り延びたらまた修正したい・・・!
という気持ちになりまして結局課題をガシガシやってます。
睡眠時間は確保できると思うけど。
で、時間ないんでこれだけ。

バトン受け取ったどぉー!!

しかも指定が「レイシン」って!!(萌)
りこしゃんの沖土回答にめっさ萌えました。
ということで、近々記事UP予定。
久々にレイシンもへじゃぁぁぁぁぁ!!!

あ、レイシンって綾波×シンジじゃねぇーぞ?
レイ・ラングレンさんとシノさん(@ガンソ)でもないよ?
バレルさんとアスカ氏(惣流でもないです)の方です(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

風邪ひきました。

タイトルそのまま、風邪ひきました。
あれかなー、いつもみたいに「締め切りまでに課題ぃぃぃ」とか気を張っているほうが案外病気しないのかも。でも寝不足も深刻。
学校もですね、「どうしてもこれだけは出ておかないと今後4年間苦しむことになるぅぅぅ」という超重要講義だけは受けに行きましたが、あとはもう放棄しました。いや、これも後々首絞められそうなんですが、まだなんとか・・・なんとかなるだろう・・・と・・・ここで無理して長引かせてもアレだろうと判断しました(聞こえはいいな)

まーパ●ロン飲んだら一気にラクになりましたけど。

とりあえず、「今週のアニメ感想」はあと少しなんで・・・今週こそはUPじゃ!
アニメな話をすると、昨日、約1年続いた十二国記の最終回でした。
と言っても、「地球へ・・・」を優先させたので見れませんでしたけど。
そんな「地球へ」も来週が最終回。またキースに泣かされるのか、私は(苦笑)
つーことで、月曜日深夜の怒涛のアニメラッシュ(地球へ→十二国記→銀魂)も終わってしまうんですね・・・銀魂しかなくなっちゃうわな。
そうそう、キッズステーション銀魂。昨日は「妖刀 星砕」&「黒くてアブラギッシュな吾郎君」でした。で、来週が怒涛のパロディ回のお通ちゃんボディーガード話。
そしてですよ、その次ですよ

待ちに待った銀さん記憶喪失話クルー!!!

やっべーよ、テンションやべーよ。
やっとくる・・・やっとくるよ。
去年のこの頃はさ、受験で一、二回しか見れなくてさ。
受験明けにビデオ見返そうかと思ったけど、「4月からキッズステーションで放送開始」と聞きつけ、あえてビデオは引っ張り出さず放送される日を今か今かと待っていたわけですよ。
ああ、めちゃくちゃ楽しみですわ!
興奮しすぎて熱上がらないように気をつけます。まだ2週間も先の話しだしな。

で、相変わらずのねじれ放送をぶっかましてるキッズステーションさんなわけですが、
てかあれ?土曜日さ、8時半からやってたZENKI終わってラブコン始まるんだよね?(11月から土曜日の8時台は銀魂→ラブコンとコメディー枠になります 笑)
ならさ、一回、銀魂一時間やって時間調整とかやりませんか・・・?てっきりやるもんだと思ってたんだが。あれ?このまま残り半年ねじれたまま突き進むの!?(さすがに2年目突入時はリセットすると思うけど)
つか久々に番組表みたら、なんかいきなり「日曜日昼放送」が追加されてるんですけど。なかったよね?ええ、なんて変則的なんだよ。
長年キッズステーション見てるが、本当どうした、これ・・・アンビリーバボー

ホント、どうでもいいことはスラスラ書けるんだよな・・・
どうしてこれを感想記事で生かせないんだろうか・・・orz



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今週のざんぷ感想(10/22)

昔の俺には考えられねェ、変な扉ひらいちゃったな~
33号読んでからおかしくなっちまったよ

スケットダンスのためにざんぷ買うぞ!!

というわけで(?)何やら今週のスケットは面白いという話を聞きつけ、久々に買ってしまいました。(諸事情で今日の昼食代浮いたしさ)

ボ、ボ、ボ、ボ、ボ、ボ、ボッスゥゥゥゥン!!!!
なんだこれ、なんだこれチクショー。大爆笑じゃねぇーか、チクショー。

SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス) SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)
篠原 健太 (2007/11)
集英社

この商品の詳細を見る

さて、来週発売のスケットダンス1巻。
時野さん的には超オススメですね。最近、スケット目当てでざんぷ読んでるようなもんだからな。
ホント、打ち切りの危機に瀕してるんで。
ちょっとそこの君。そんなに興味があるならコミックスでも買っちゃいな!!もぉ~

っと非常に分かりにくい、星海坊主とヅラネタはスルーしまして、
「銀魂クリアコレクションZ3~逆襲の局長~」の詳細が発表されましたね。

まさに逆襲の局長。近藤さん、初箔押しおめでとうございます!!持ってましたよ!!(笑)
いやしかしですよ、時野さん的鼻血ブーで賞はやはりあれでしょう。
近 藤 さ ん & チ ビ 沖 田 ! ! !
あーあーあーチビ沖田反則。これもう反則。
これ出すまで延々とガチャポンまわし続ける私の姿がリアルに想像できる。
しかし、Z→ZZ→逆襲と来たわけで、絶対次回作あると思うんですけど、次どんなタイトル付けてくるのかしら?wktk

ということで以下ネタバレ感想になってない感想!!
PageTop

第三話は・・・

さて、第三話の放送を終えた「機動戦士ガンダム00」

面白くなってきましたね!!!

何より好感が持てるのは、会話の中で機体スペックの話とか、メカに比重が置かれていること。また、四つ巴という複雑な展開にも関わらず内容が分かりやすいのもいいですね。(アニメ誌も読んでないしほとんど事前情報なしの状態で見ても大体は理解できてるつもりです)
説明口調ではなくさりげないセリフで各勢力の様子を説明しているのが好き。
で、足りない部分は冒頭の古谷さんのナレーションで補完。さすが黒田氏。今回、脚本は期たくぁwせdrftgyふじこ
これで、戦闘シーンに迫力さえ出れば私レベルのメカ好き人間なら大満足ですね。

そしてストーリーもなかなか好感触。
とりあえず、SB(ソレスタルビーイング)が自分達が何をやってるかは理解しているようでそこは安心。
日本人っ子達がどう絡むのかと思ったら、沙慈のお隣さんが刹那。しかもお姉さんは記者。これは今後面白い関係になるんじゃない?(でもあれ、一時入居ってことだよね?ずっとあそこに住むわけじゃないんでしょ?)
人革連のオッサンもいい味出してる・・・ってあれ、なんかコックピットの辺りも燃えてました・・・?あれ?オッサン、まだ生きてるよね・・・?あんなおいしいオッサン、こんな早く捨てるわけない・・・よね・・・?

そして種シリーズで味を占めた腐女子への配慮も欠かさない。
もうね、ハムの暴走を誰か止めてくれwww
なんだよ、乙女座はロマンティストって。最高に笑ったじゃねぇーか。
あと「フラれた」とか言うな。もうお前の口から出る言葉全てが腐ってる乙女達が反応しそうなワードじゃねぇーか!!
まだ一回しか出てないので比較しようが無いが実はコーラサワー以上のネタキャラなんじゃね?
コーラサワーが全年齢向けネタキャラ、グラハムが腐った頭をお持ちのお姉さま向けネタキャラ?
とりあえず、ハム自重しろwww

まー三話の第一印象はこんな感じかな。
様々な視点からアニメを見てる私ですが、その中でも主要な「一般人視点」「ネタ視点」「ヲタク視点」「腐女子視点」「作画ヲタク視点」はクリアしているので、どの視点で見ても面白い。
詳細感想書くならもう数回見ないと書けないっすね。なんでとりあえず軽い感想を書かせていただきました。
うん、第三話いいよ。徐々に面白くなってきた。このまま突き進め!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

課題地獄からひとまず脱出!!

っふ・・・ふあははは・・・ステラ・・・やっとこれで・・・ふっあははは・・・


課題地獄から脱出!!!!!


やりました、やりましたよ!!!
毎週出る課題なんでいつも締め切りギリギリまでやって、やっと終わったと思ったらまた新しい課題が出るという負の連鎖を繰り広げてきたのですが、今週寝る間も惜しんで踏ん張った為、来週まで課題ないんだぜ!!!!!
何これ、超嬉しい。新学期始まってから一日たりとも余裕がなかったのでもう涙が出そうなぐらい嬉しいです。
まだ終わってない友人達を尻目に、笑みがこぼれてきます(笑)

なもんで、ここ数日の睡眠不足を補うために、バイトから帰ってすぐ、昨晩は10時に寝ました。そして朝の10時に起きました。・・・12時間寝てました(苦笑)
やっぱね、3時間睡眠のボーとした頭でバイトはキツイっす。何度、お釣りを間違えそうになったことか・・・orz

ということで、今週こそは「今週のアニメ感想」書けそうっす!
あとコナン59巻感想と(ぶっちゃけると、最初のアレで相当凹んでまだ続きが読めない状態っす 苦笑)、銀魂20巻感想も書けたら書きたいです。
時間ありそうだから、00第三話が面白ければちゃんとした感想記事も書けるかも知れない。
ハムとコーラサワーとハロの活躍に期待せざるを得ない(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い

冒頭にクソ笑いました。
新八最高すぐる。
ケータイ踏み潰すシーンに腹の底から笑いました。阪口さんグッジョブ!!!!

というわけで、今回はマヨラーVSケチャラー。つまり、土方十四郎VS北大路斎話。
ケチャラーの跳躍ジャンプには笑いました。
まーバトル回だったわけですが、あーだめだね、なんか贅沢になってる気がする。いつもバトルシーンは熱い作画が見れるわけですが・・・うん、贅沢だよな。他のアニメより動いちゃってるのが銀魂だもんな。
いやでも、最後の新八の時は熱い作画を期待したいですね。あれが集大成だからさ、柳生編の。

で、時野さん発狂の回想シーン。
コンビニで笑いを我慢できたかできなかったか忘れてしまいましたが、思いっきり笑い飛ばせなくて地団太を踏んだチビ沖田の「フンッフンッフン」が聞けてもう大満足です。
でも、あれ?「んだよコイツ、死んでくんねぇーかな」もこの回だったよ・・・ね・・・?先週のカット嵐から想像はしてたんだがもしかしてカットされちゃったりしました・・・?それとも私の思い過ごしでしょうか・・・
「この頃から嫌いだったのかぁぁ!!」と爆笑したシーンだったんで・・・
まーチビ沖田はミツバ編で堪能させてもらいますわ。(ミツバ編やるか知らんけど)


あとCパートも良かった。
今回の見て、東城のキャステイングが合いすぎてる事に再び笑った。
もうね、合いすぎだよ。マジで私の脳内で東城はこんな声でしゃべってました。
今後の展開も込みで、遊佐ボイスの合いっぷりには感動した。
あと「なんというグリリバの無駄遣い」と思った南戸もいいな。
想像とかけ離れていたのに合っている気がするっという茶風林武市以来の不思議な感覚に襲われてます。もう南戸は緑川さん以外考えられんわ(笑)


で、で、で来週はいよいよ4人の壮絶なバトル(笑)ですね!!
去年、この来週分の話を読んでたときは「こりゃ、アニメ化できねぇーよ。柳生編アニメ化してもここ総カットか差し替えしないとヤバくね?」と思ったものですが、本当にこれをアニメにする日を見ることになるとは・・・
とりあえず銀魂は権利的タブーは多いものの、シ●ネタは突っ走っちゃうみたいなので。とりあえず、あのさっちゃん話やっちゃった時点でもうなんでもアリだよな、銀魂は。
来週はそりゃーもー小刻みに震えて読んだギャグ回なのでかーなーり楽しみです。

あとさ、

来週の作画監督が佐藤女史ってマジですか!?

ローテーションの関係も大きいと思うんですが、どんだけトイレ回に気合を入れてるんだっと突っ込みたくなりました(笑)
しかし、来週のあのムサイ話に美麗作画の佐藤女史のタッチが合うかどうかは見てみないことには分かりませんが(苦笑)いろんな意味でカオスになる気がする。
あと、柳生編ラストはどうやら鶴田さんらしいですね。
銀魂もね、最近作画監督さんの個性の見極めがだんだん出来るようになってきましたよ。(ここまで作画マニアになったのは種死ぶりだ)
個人的には鶴田さんのタッチが一番好きかも。
あとムサイ話には乙幡さんとかが好きかな。


それにしても

アニメになったら余計に神田っぽくなったな、若かりし頃の土方さん(笑)

現在の土方さんが斉木さん(螺旋A)、昔の土方さんが神田(Dグレ)に脳内変換される私は本当脳腐ってるわな・・・orz
逆もしかり。斉木さんや神田見てると土方さんが浮かぶ。本当、頭の捨て時かも。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

マヨネーズと弁当に入ってる緑のヤツ

銀魂 シーズン其ノ弐 05 銀魂 シーズン其ノ弐 05
杉田智和.釘宮理恵 (2007/11/28)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


あれ?おかしいな。今週もざんぷ読んだのにDVDジャケ記事見逃してたぜ。
ということで、土方さん&ザキ来ましたね。そろそろ来る頃だと思ってましたよ(笑)
原作では表紙を飾ることが絶対にないザキなんで(空知先生から「表紙飾るような山崎は山崎ではない」と言われちゃってるからね)、DVDジャケ化おめでと!!
今度は裏ジャケじゃなくてちゃんと表ジャケだよザキ。
アナザージャケはカバディ山崎。
つかこの土方さんの座り方さ・・・どうしてもトッシー編のあのシーンとダブるんですけど(笑)

っとそろそろタイムリミットです・・・本日のネット時間30分。
いやね、昨日課題やらず遊んじゃったのがいけないことは重々承知しているんですけどね、あはは、今日もまた3時寝か!
でも今日の課題は楽しい課題なんで、まー別にいいか。
寝不足によって明日一日体力持つかが心配だけどね(バイトもあるし)

まーね、明日のアニ銀はマヨラーVSケチャラーなわけで。
食事時に見たら吐き気催しそうな話ですが楽しみです。それを糧に一日頑張ります(笑)
いやでもマヨラーな人、慣れたよ。友達がマヨラーでさ。
一人暮らしなのに一ヶ月で業務用マヨ使い果たした猛者と毎日学食食べてますから。
「ご飯にマヨネーズたっぷりかけるよ~」とか言ってたよ。
それなんて犬の餌土方スペシャル?

さーて課題課題。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

複雑なCS

今朝、ボビー・バレンタイン監督の夢を見ました。
ロッテ本拠地、千葉に住んでます、時野です。

滅多に夢なんか見ないのに久々に見た夢がボビーでした。
夢の中でも盛大に笑ってらっしゃいましたよ(笑)
(ボビーファンの方は幕張系統のバス乗るのがオススメ。バスの音声案内が選手というのはどこの野球場本拠地ではあると思うんですけど、英語版音声案内が監督でして、あのハイテンションな案内はめちゃくちゃ癒されます 笑)

さていよいよCSも終盤ですね。
地元ロッテを応援しつつ、何気にハム贔屓な人間なんでどっちも頑張ってほしいというか、面白い試合を見せてほしいと思う一方、チェリベファンとしてはあまり白熱しすぎて延長するとせっかく今年は一回も野球で飛ばないという奇跡を成し遂げようとしているのに最後の最後で潰れても悲しいわけで・・・(毎年、3,4回は潰れるのに今年は1回も潰れてないんですよ!ライオンズ偉いぞ!!しかも火曜日は勝率高かった気がするよ、ライオンズ)
ああ、スゲー複雑な心境・・・

まー一応、ボビーの夢を見てしまったので今日はロッテ応援ということで(笑)
あと、もしも逆転なんかしたら地元店ではロッテセールもあるしな・・・特製コアラのマーチが欲しい(現金な)

ああ、でも、チェリベの奇跡も見たい・・・ああ、あと1時間で試合はどうなることやら・・・




※試合終了後、追記。

ひとまずロ、ロッテおめでと!
全ては明後日。一日空くのがどう試合に影響するかが楽しみですなー。

が、しかーし・・・ああああああああ、最後の最後でつぶ、つぶ、潰れたぁぁぁぁぁorz
関口さん(ご本人)曰く、「10時までに試合が終わったら放送するよ」と仰ってましたが、試合終了時刻は9:59でした。1分じゃダメか・・・orz
でもなんかチェリベらしいな、野球中継被る最終日に被るって。あっはっはー。

でも今日のレコメン(チェリベの後生放送番組)には堀江さんが出るとか出ないとか・・・
まー課題やらないとなんで聞けませんけどね。




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ハムと電話

電話を作った偉人、ベルさんの名前って

アレグサンダー・グラハム・ベル

だったんですね。(ウィキで調べたらグラハムは正確な発音ではないとのことだが)
ふと英単語帳をパラパラ見てたらそんな例文が出てきて「グラハム!?」と驚いてしまいました。
おいしそうな名前とか言ってすみませんでした。物凄く偉大な方の名前だったんですね。
でもでもやはりエーカーはメーカーに聞こえて、ハム製造機と翻訳されてしまう私の脳はどうしようもないんだ!!

さーこれからの土6はハムやコーラサワー(はあまり美味しくなさそうだが)という食べ物の名前による腹鳴りと戦いながらMS戦闘燃えしなきゃいけないんだ。なんて肉体労働・・・!
ママー、夕飯6時半からにしねぇ?7時まで持つ自信がないんだよ、僕・・・

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今週の銀魂てゆーか銀時について

空知おまwwwwwwwwwwwwwwwwwww

タイトルそのままです。
なんですか今週号のアレ。腐女子脳で妄想していたことを具現化すんな!!www
とあるシーンがあまりにも自分で妄想してたのと酷似していたので冷や汗が出ました。
あんな妄想してたの私だけかもしれないけども。
何に冷や汗をかいたかというと・・・(ネタバレ反転)


本当にいいの?
本当にいいんだね?
なら読むがいい。





銀さんが銃で撃たれたばかりか、毒って・・・!
何それ新しいんすけど。今まで銃は出たことはあっても撃たれた人はいなかったぜ。
しかも「毒」とか初めてじゃね?フラフラで敵にフルボッコされるとか・・・銀さん最強設定がある以上、銀さんが追い詰められるってあまりない状態なんで、思わず紙面に顔を近づけてしまいました(コンビニで)
一応、一話の間で復活したのは空知先生の良心だと思いました。あれでもしあのまま来週まで引っ張ってたら・・・萌死にすんぞ、ゴラァ。





せっかく今週はいつもよりは早めに課題終わりそうだから20巻感想でも書こうと思ってたのに、今週号のせいで吹っ飛んだ。


吹っ飛んだといえば、テニスはすげーな!
なんという後付設定なんだこれ。コンビニで大爆笑だコノヤロー!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ここ最近のアニメ感想(10/14)

すみません、結局一ヶ月ぶりのアニメ感想です。
書きたいことは山ほどあるのに、忙しいのとモチベーションがなかなかあがらず・・・ブログは勢いがないと書けないんですよ。
更新していない間に10月の改編を迎えてしまい・・・ああ、本当すみません。

えっと、先日、毎月恒例のプロフィール画像変えました。
今月はコチラ。

カズマ(スクライド)の名ゼリフ!

スクライドのカズマの名ゼリフです。
二ヶ月連続、谷口監督作品にしてみました。(先月はギアスのオレンジ)
・・・なら、来月はガンソにでもしようかな(笑)

なんか色々ここで書くためのネタ用意してたのに、あまりにも時間が空いてしまったため、鮮度が落ち、賞味期限切れです。
なんでさっそく感想に参ります。
・・・来週からはが、頑張るよ・・・とりあえず課題を早く終われるように努力すればいいわけだよね!そうすればブログに時間割けるからな。



■仮面ライダー電王

ここ最近は話が動きまくってたので感想書きたくてうずうずしていたんですけど、結局書けませんでしたね・・・

ピアノ版ダブアク。
やべぇー超弾いてみたい。でもあれ弾いた時点で相当ヤバイことになる。ご近所さんにお子さんいますからね。我が家にはお子さんいませんからね。
我が家から音が漏れ聞こえたら即アウトーですからね。

で、ストーリーはハナさんが小さくなったり(ここは初めから考えていたのか、イレギュラーに考えたのか・・・とにかく状況を逆手に取った凄い展開だなっと感心してしまいました 苦笑)
侑斗の戦う決意とか、なんか最近は侑斗に泣かされっぱなしなんですが。


■地球へ・・・(キッズステーション)

最終回まで見ちゃうとやはり見方も変わりますね。
とにかくキースが今こんなこと考えてるんじゃないかと考えたりすると涙が出てきそうになります。
あとやっぱね、サムが鳥を見つけて「キース、スウェナ、ジョミー!!」「みんな友達」というシーンはヤバイ。鳥肌立つ。
さて、次回はいよいよマツカが・・・マツカァァァァ!!


■銀魂(キッズステーション)

・パー子とヅラ子話
火曜いージャン(ゴールデンタイム)最終回。
やっぱこの話は大好きだわ。
笑いあり、涙ありでまさに銀魂っぽい話かなって思ってます。
もうね、てる彦くんが大好きでさ!最後の作文とか危うく泣くところだった。

・鍋
これはやはり神回っすね。
この話は母と一緒に見ました。
というのも最近母が私の銀魂熱っぷりを見て、少し興味を抱いてる臭かったのでこの際ハメてしまおうと、思いまして(笑)
いやね、先日、韓流ネタをエサに「かもしれない運転」見せてみたらなかなか反応がいい感じで。只今必死に工作中。
父に地球へ工作、母に銀魂工作ですwwwww全ては堂々と見れる環境を作るため!(笑)
まーね、感想を聞いたところ「くだらない」って言ってたけど、要所要所笑い必死に堪えてたの見てんだからねww

・たかチン
なんか、かもしれない運転と鍋で気になりだしたのか、見てたら自然に隣に座って見だしました、母が。
でね、シ●ネタはあまり聞かれたくなかったんですけど、たかチンと新八のあの事件の回想のシーンで母が「脱●」というセリフに異常反応しまして。何そんな大爆笑してるんですか、おかー様。

・煉獄閑
すみません、泣きました・・・
去年見たときはさ、受験とか対人関係とかで色々悩んで精神的に逝っちゃってた時だったんで泣けなかったんですけど、こうね、色々精神的にそこそこ余裕があって、作品に浸れる環境で見たら号泣ですた。
今月号の「PASH!」の銀魂特集での「感動話」の中に挙げられてましたけど、やっぱ泣ける話だよね、これ。もうさBパートとかさ。子供達が万事屋に来るとか、もう涙腺崩壊するだろうがぁぁぁぁ!!
ちなみに原作でこの話読んで、私の沖田に対する見方が変わったんだよね。ああ、ここら辺語ると止まらなくなるわ。
キッズステーション変則放送によって土曜日放送ではまだ放送されていないんで、これも母に見てもらいたいな。むしろたかチンよりこれを見てくれ(苦笑)


■D.Gray-man

「東へ」って辺りでなんとなく思ってたんですけど、

やはり江戸に行くんですね。

まーこーゆー世界中旅する感じのファンタジーでは江戸(日本)が登場するのはお決まりっちゃーお決まりなんですが、そーゆー展開大好き人間にとってはたまらんです。(しかもあえて神田はいないっていうのも面白いかもしれない・・・って今後合流するのかもしれないけど)
まー当分はスーマン問題でしょうか。
イノセンスとは何なのか、本質を問いだしてますね。そーそーこーゆー話を待ってたんですよ。
ということでここ最近のDグレは面白すぎる!


■銀魂

マユゾンは単発記事でも書いたけど、最高でした。
アニメ版ギャグ話ではダントツの1位です。
で、あの75話ですけど・・・いやーもう「出来がいいMAD」でしたねー(笑)
本当かジョークか分からないけど制作費使い切ったっていうのも分からんでもないしね。紅桜編、芙蓉編のデキは最高だったし、DVD3巻のオマケDVDとか。DVD特典っていうのは初めてだったんじゃない?いつもドラマCDとかだったし。あと高級松坂牛とかな(笑)
まー柳生編への温存回なんだろうね。でも高杉のキャラ壊しは腹筋崩壊するかと思ったよ。作者が壊せないと悩んでるキャラを壊したスタッフは猛者だ(笑)
柳生編はカットは惜しいけどでもやはり面白いですね。
お妙さんと土方さんが話しているシーンとか、笑った。ドラマ喩え。
何気に「黒髪な銀さん」に萌えてたのはここだけの秘密だ。
女装とかオールバックとかサラサラヘヤーとか弁護士スタイルとか色々やってきた銀さんだけど、髪色だけは変えてないよね。いや、変えちゃいけない気がするけど。(それに基本白黒の漫画で色で特徴出してもダメだしね?ww)なもんで黒髪にうっかり萌えてしま・・・すみません。
あとマヨラー探偵とか本当にやってそうで噴いた。そうそう日テレの9時枠な。
他は、阪口さんの演技が今回もまた輝いてましたね。「もうシスコンと呼ばれてもいいです」とかさ、最高だった。
どうやら全6話らしい柳生編。残り4話も楽しませてもらいますよ!
某キャラの過去編&トイレ談義が楽しみでたまらないです(笑)
あと半裸EDですが、どうにか沖田以外は見られるようになりました。沖田はね・・・やっぱまだダメらしい。いいよ、毎回あそこは目を逸らすから。


■ラブ★コン

終盤は飛ばし飛ばしでしたが、面白かったです。
てゆーか、最後の卒業式のシーン以外は全部私が持ってるコミックス内の話でした(笑)
最初は全然期待していなかったのに、結構楽しんでみてました。
そして大谷役の永田さん。
この方、声優さんではないわけで(「電王」にも出てるよ、尾崎さんだよ)、最初は「大丈夫かな・・・」と心配しましたし、演技も気になったんですが、後半とかかなり上手くなられててビックリしました。最後全然違和感なかったです。
で、関西弁に関してはもうそっちはプロの方なんで、もう文句なしの大谷君でした。
しかし、せっかくTBSアニメ枠復活を喜んだのにまたチャンネルロックか・・・
なんかMBSとかとのねじれ現象が関係してるとかなんとか。
ラブコンの時間に大阪ではおお振りだったとか。
竹P臭がしないアニメをTBSで見させてくれぇぇぇ!!(涙)
あ、中部放送製作のアニメを見ろと。そうですね、その手がありましたね。ウィッチブレイドとか最高だったもんな。
なんか最後愚痴ですみませんでした。


■地球へ・・・

最終回感想で言いたいことを言い尽くした・・・と思う。うん。
まーまだキッズステーションでは終わってないんで。そちらでまた最終回感想書ければなって思ってます。


■機動戦士ガンダム00

第一話は可もなく不可もなくって感じでしたけど、第二話は結構面白かったです。
ガチ●モ発言には噴いたが。やるとは思ったけどね、まさか2話から匂わせてくるとはおもわなんだ。せめて4話ぐらいからほのかに香るくらいかと(苦笑)
しかも発言主がハムだったことに驚いた。ハム、ノーチェックだったぜ!
・・・ってまー私は別にそれに反応したわけじゃないですけど。「ああ、やったよこれ~」と状況を楽しんだぐらいです。まだ目覚めてませんよ。

これから毎回書けるか怪しいが、単発00感想は若干マジメに、「今週のアニメ感想」内での感想は若干腐くさい内容でお送りしようかなとか考えてます。
私は色んな視点で見てるからさ。一つの記事にまとめようとするとカオスになるからさ。視点ごとに記事切り替えたほうがいいかなって。

あとPASH読んでさ、
やっぱ、アレルヤって「ハレルヤ」って言ってたよね。
あの記事の匂わせっぷりからして、やはり二重人格ってことなんだろうか?
MSもMA形態がある機体で「二重人格」な感じじゃない?
MA時がアレルヤでMS時はハレルヤとか。そんなんありそうな気がする。

でもさ、アレルヤとか言われると

鳴海歩氏がチラつくのは螺旋バカですか、そうですか。

だって「アレルヤ」って鳴海氏の迷言集筆頭に挙げられるセリフなんだもんよwww


って、ブログ更新に時間を費やしてたら課題全くやらずに日曜日が終わろうとしている・・・あれ、これまた課題提出前日は徹夜ですか・・・?


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

第二話はなかなか面白い?

今日もすっかり「踊る」に心を奪われてたので詳細感想書けるか怪しいんですが、
今週の00、なかなか面白かったですよ。
やはり先週は顔見せだったようですね。世界観の説明なしでひたすら話が進んでましたから。
そう視聴者に「何だコレ?誰だコレ?」と疑問を抱かせてから、第二話で説明入れるのは結構分かりやすい構成なんじゃないかと思いました。
・・・やはり今回の監督脚本は期待できるわ・・・(笑)

それにしてもやはりロックオンがカッコよすぎる(名前以外)
そしてハロがいい。「ビンボウクジ!ビンボウクジ!」には大爆笑。
しかもさ、一緒にガンダム乗るんだね、ハロ。相棒なんだね、ハロ。やべーよ、ツボすぎる。
ロックオンにハロを持たせようと考えた奴、ちょっと表出ろ。めっちゃ褒め称えてやるから!(爆)
(とここま書いて公式サイト行ってみたら、ソレスタルビーイングみんな持ってるみたいですね。でも機内持ち込みはロックオンだけらしい。(*´д`*)ハァハァ)

でね、本当、ネーミングセンスの悪さには失笑しか起きないんですけど。
だってさ、ネタネームで笑おうにも本編はドシリアスなんだもん。笑えねーじゃねぇーかww

とりあえず、「グラハム・エーカー」が「グラム(g)、ハム(肉)、メーカー(製造機)」に聞こえて無性にハムが食べたくなって仕方が無いんですけど(笑)
夕飯時においしそうな名前は止めてください。我が家の夕飯は7時からなんです(><)
しかもそのハムが実はMSパイロットだったし!(その後OP見返したら確かに乗ってましたね)

ということで、ユニオンはハム、AEUはコーラサワーがライバルちっくな立ち位置になりそうですね。来週は人革連のライバル登場・・・だったり?

そしてまーこれあんまり言いたくないけど

どうしてもWを連想してしまうんだよね。

とりあえず、留美(だっけ?)の格好がWのEDのリリーナ様に見えてしまって仕方が無かったんですけど(苦笑)
あとヒイロもどきとかトロワもどきいるよね。誰とは言わないけども。
やべーな、00見てたら今まで以上にWが見たくなってきた。
だってさ、この間東京MXでの再放送での次回予告だけ見れたんだけど、「デュオがOZの捕虜になった」とか言っててさ(私の聞き間違いでなければ)。「なんてこったぁぁっぁ!!」と叫んでしまったので。デュオが捕虜って何その展開。超見たいんですけど。

発進時のセリフとかさ、W意識しているような気がするのは私だけですか。そうですか。




・・・詳細感想書けなかったら、記事タイトルを変更して、この記事を正式な第二話の感想にしちゃおうかなぁ・・・(ヲイ)

総括すると、
機動戦士ガンダム00第二話、なかなか面白かったです。
こりゃマジで今後化けるかもしれない・・・いい感じだよ、実にいい感じだよ。


あと、CMも面白いよね。
とりあえず

キラ「この戦闘に介入しようと言うのか!!」

お 前 が 言 う な 。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

メルフォ返信(10/13)

メールフォームついてのお知らせ。

何やら今使ってるメルフォは旧システムらしく、11月末にサービス廃止だそうで、近々新システムで作り直せというお達しが来ました。
ということで、近日新しく作り直そうと考えています。
よって、ちょっとメールフォームの勝手が変わるかもしれませんが、ご了承下さい。
ま、アンケートとかの時は新システムで作ったわけですが大きな違いはなかったと思うので、ご安心下さい。デザインが若干変わるぐらいかと。


ではでは、かーなーり遅くなってしまいましたがメルフォ返信です!!
最初に言っておく、

遅くなり過ぎて本当に申し訳ありませんでした!!(土下座)
PageTop

釣られるの上手だね。もっと踊る?

昨日はアメトーークにやられたが、今日こそブログ整理じゃぁぁぁ!!と思ったら

見事に「踊る大走査線」に踊らされました。

もう何回も見て、次の展開とか分かってるのについつい見てしまう。
そして笑える。やっぱ「踊る」は名作だわ。
そしてこの作品がもう10周年だということに驚かされた。まぁね、私はリアルタイムでは見てなかったけどね。
確か、映画公開記念での再放送で連ドラ版を見てハマった・・・はず。
その後もちょこちょこ再放送してたのを そのたびに 見てたはずなのにまた見てしまいました。でも最後に見たのは中学生だったはずだし。結構久しぶりですね。それでも内容を鮮明に覚えている辺り、やはり私の中では傑作なんだろうな。
この「踊る」のヘビー視聴度はラピュタとツートップですよ(笑)

そして10年という年月を感じました。
「公衆電話を張れ」とか今じゃありえない光景ですよね。
エヴァ感想でもおんなじ様なこと書いたけど、やっぱケータイの発展ってすごいね!そしてまだ殺風景なお台場も今じゃ考えられないですよね。
あと一番感じたのは、織田さんのコメント(苦笑)
今でも十分若く見えるんですけど、でもやはり10年前の「青島」は若い。
大体、連ドラでの決まり文句は「都知事と同じ青島です」だもんな。

明日は「レインボーブリッジを封鎖せよ」の放送ですねー。
これは実はまだ1回しか見れてないので明日も踊るに踊らされようかな・・・



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今週もなんだかんだで3時間睡眠

無計画人間は今週も課題提出締切前は3時間睡眠でした。
なんでもう寝ます。本当はコメント返ししようと思ってたのに、ついついアメトーーク見ちゃったんで。芸歴格付けおもろすぎる。

銀魂、もちろん見ましたよ。バイト帰ってソッコー見たよ。
眠気の中、頭フル活動で授業を受け、バイトやってきたのはこの瞬間のため!
「さすが動きのあるアニメ、えらく展開早ぇーな!」と思ったら、結構カットされてたみたいですね。
だよねぇー。なんか「あれ?あれれ?」と思ったシーン多かったんで。
まぁね、それでなくても銀魂一の長編だし、銀さんが出ない週は出来る限りつくりたくないだろうしね(ただ、あの「出ない出ない」と散々煽ってアレが効くと思うんだけど、これは大人の事情だ、致し方が無いか)

あと、やはり東城は遊佐さんでしたか・・・
これは柳生編予告の段階で気づいていましたが。
合いすぎて噴いた。まさにこんなカンジをイメージしてました!
あとね、南戸がグリリバで全力で噴いた。しかも顔面●●●をアニメでやるとはな。空知からの挑戦状を軽々とかわしやがってwwww
とにかく柳生四天王最高すぐる!!柳生100%!!

ところでもうマヨケチャ対決ってことは、時野さん発狂の回想シーンも来週ですか?(笑)
コンビニで叫べず地団駄を踏んだあのエピソードですか?
やっべ、楽しみすぐるwwwそして今冬にあるであろうミツバ編までこの萌を温めておくのさ。・・・これでミツバ編無かったらショックで寝込むな(苦笑)


って結局もう1時過ぎてるぅぅぅ・・・アメトーークが面白すぎたのがいけないんだ!(笑)
てことでもう寝るんで、すみません、もう一日、サイドバーには銀さん降臨で(どうせ普段も銀さんなわけだが)
さて銀誕が終わったんで、次10月は今年初お祝いになる理緒、11月飛んで12月はブログ最大のイベント、鳴海ブラザーズ誕生日とルルーシュの誕生日がありますね。それに12月でブログ3周年・・・ああ、忙しい忙しい(苦笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

祝わないと折れちまうんだよ、萌魂が

本日、10月10日はトイレの日・・・でなくて、銀魂の主人公、坂田銀時の誕生日です!

銀さん、
お誕生日おめでとうございます!!


萌のあまり、SSなんぞを書いてみたんですが、
読み返してみると恥ずかしいこと山の如し。
なんかね、みんなで銀さんにプレゼントあげようとかそんな話。ぶっちゃけ、ギャグになり損ねたギャグです。とりあえずさっちゃんとヅラのテンションがおかしいです。空知節難しいよ。何より銀さんのリアクション描くのがえらい難しい(半泣)
・・・そんな、穴があったら入りたい、昆布があったら食べたいカンジの話が読みたいという人が多ければ載せてもいいですけどね。もうなんか恥かいてなんぼだし。

で、以前描いた銀さんのイラスト。
なんか「見たい」というご意見をいくつか頂いたので晒してみる。
ぶっちゃけ、初描きだし、フォトショとか生まれて初めて使ったんで酷い絵ですけど・・・
時野のイラストを笑い飛ばしたい人は「続きを読む」からどうぞ。
(本当は銀さんの隣に神楽もいたんですが、あまりにも酷すぎるので消しました。よって縦長なイラストです)
愛だけ伝わればええんじゃ!!

そんなわけで(?)

銀さんと愉快な仲間達(笑)

ハッピーバースディ 銀さん!!

PageTop

頑張ったけどダメでした

いちご牛乳とうまい棒チョコレート味買おうと思ったけど、結局買えませんでした。
なんか最後の勇気が出ませんでした。

こんなグダグダやって時計を見れば20:45
課題やってません。モチベーション上げるためのCD作りに専念してました。
・・・さっさとやれ。

ちなみにCDの中身
・走り出す季節
・時は風のように
・雪のツバサ
・虚ろな明日
・DAYS
・未来へ
・モザイクカケラ
・ミーティア
・ヴェスティージ
・ひとつ(伊角キャラソン)

赤風船、サンセット、TM、鈴村。
・・・最強!(笑)


コメント返しは・・・課題が終わったらやらせてください・・・!!(土下座)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

オラにやる気をぉぉ!!

・・・やっべ、定期今日で期限切れだ。
でもわざわざ雨の中駅まで行くのがメンドイ。でも明日になったら継続で買えなくなるから販売所がある駅まで行かなきゃいけないからさらにメンドイ。学生ってメンドイ。(販売所じゃないと学割定期買えないから)

課題が終わりません。
先週クソ頑張った課題は時間さえ掛ければ終わるモノなんでのんびり締切日までやろうと思うんですが(さっさとやれ)、もう一つの課題はアイディアが浮かばない限り半永久的に終わらないし、アイディアが浮かべば5時間ぐらい頑張れば終わる(5時間・・・orz)

ああ、しかも今日はピアノのレッスンまであるじゃねぇーか・・・先週全然練習してねぇーよ。また弾けないのに弾けるフリしなきゃいけないのかよ。先生ハードル高すぎなんだよ、昔の私なら弾けたかもしれねぇーけど、練習がほとんどできない今の私にゃそんなハードルの高いことできません。我が家でピアノを弾いていいのは夜の8時まで。夜8時に家にいることなんか土日しかねぇーんだよ、コノヤロー!なんで学校、後期になったら夕方の授業ばっかりやねん。バイト入れるのだって一苦労じゃねぇーか、チクショー!しかも朝一多いし・・・昼に空き時間いっぱいあってもあんま嬉しくねぇーんだよ、チクショー!

だめだ、干物とかそんなレベルじゃない。
何もかも超無気力。ブログ画像変えたので力尽きた(どんだけぇ)
とりあえず、月曜日は地球へと銀魂の再放送で萌を補充じゃぁぁ!!
・・・あ、でも今日の銀魂は笑いより感動だよな・・・鬼道丸の話だし。
地球へは・・・アルテラの回じゃねぇーか。
なんだこれ、余計鬱になるぅぅぅぅ!!両方泣けってか!そうですか!
もうこうなったら十二国記にネズミが出てくるのを期待するしかない。
もし、今日の十二国記にネズミ出たら、ネズミ萌えした10分後に沖田が拝めるんだぜ!なんというギャップじゃ!うはははは(壊れすぎ)

あとさ、本当、ブリーチ一挙放送によるズレた放送直してほしいんですけど、キッズステーションさん。
なんか地球へ・・・はどう調整したかよーわからんがズレが修正されていたんですが、銀魂は見事に2週遅れ状態なんですけど。
月曜日放送と土曜日放送両方見てるとね、視聴順番はエライことになりました。
とにかくズレ出したのは24話から。

月曜日23話→土曜日23話→月曜日24話→土曜日鰤一挙放送のためお休み→月曜日25話→土曜日24話→月曜日26話→土曜日25話→月曜日26話・・・

つまりこうなる。

もっさん→もっさん→ヅラ子→鍋→ヅラ子→たかチン→鍋→鬼道丸・・・

もう順番ゴチャゴチャで頭痛いです・・・(号泣)
残り半年はこの枠でやるんだからどうにか修正してくれ・・・あれか?冬休み特別編成の時にでも修正するんだろうか・・・


オタクってくだらね!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

#1「ソレスタルビーイング」

機動戦士ガンダム00 #1「ソレスタルビーイング」
まー色々悩んだんですが、一応以前から「感想書きます」と宣言していたので書こうと思います。

まぁね、第一印象としては、「可もなく不可もなく」というところでしょうか。
第一話から物語に引き込まれたか?と聞かれれば、正直言って「NO」ですが、これから面白くなりそうな要素は多々見受けられたので、これが誤爆さえしなければなかなか良いガンダム作品になるんじゃないですかね?

ということで、第一話はあっさりめの感想になります。
まぁ、ぶっちゃけね、ブログとかでガンダムシリーズの感想とか書いたことのない人には多分分からないと思うんですけど、色々気を遣うこともあったりするんですよ。
前作ガンダムはストーリー的にもトラウマなんですが、実は感想を書くという行為もトラウマだったり・・・だからこの2年間、まともな考察感想を書かなかった、書けなかったんですよね。
多分、経験がある方は何が言いたいか分かるんじゃないかな(苦笑)
そんなわけで、濃厚な感想を期待してくださってた方、大変申し訳ありません。
しかしですよ、これから面白くなってモチベーションがあがればどんどん自然に濃厚になっていくと思います。
何がいいたいか、自分でもよく分からなくなってきましたが、

これから面白くなればいいね。

これが結論?



まぁ、そんな感じで、機動戦士ガンダム00 #1「ソレスタルビーイング」の感想です。

今回はほとんど予備知識なしで見たんで、最初は戸惑いました。
とりあえず、人類革新連盟、ユニオン、AEUの三陣営の世界にソレスタルビーイングが介入するっという構図ということですかね。
公式サイトをちょこっと見てたぐらいなんで、3陣営構成かと勘違いしてたんですが、4陣営ってことになるのか・・・四つ巴の戦い・・・ああ、こりゃ付いていくの大変だなぁ(苦笑)
私が今まで見てきたガンダムシリーズってそういえば、4つ巴とかそんな激しいの無かったな・・・
種はラクシズってのもあるが基本は連合とザフトだったし、WはOZだったし、Xに関しては序盤は戦争すらしてなかったし(笑)

あ、Wはまだ途中までしか見れてないんでネタバレはやめてねv
今年中には全部見たいんだけどな・・・とにかく時間がな・・・


とにかく、今回の作品は、監督脚本には超期待しているんですが、ストーリーに若干不安を感じていたんですが、
とりあえず第一話にて

「戦争を武力で解決するなんて矛盾している」

とちゃんと明示されていたのでホッとしたんですが、
そういえば、前作でも「お前達は戦場を混乱させるだけだ」とか言ってたヤツいたんですよね。
いつの間にか「一緒に戦おう」とかキモイ握手交わしてましたが。
誰とは言いませんけどね。

とにかく第一話は顔見せって感じだったので、こんな感じしか書けないっす。モチベーションとか関係無に。

あ、そうそう、キャラクターは、当初の予想通りロックオンにロックオンされました(寒)
いやさ、遠距離射撃とかめっさ燃える。カメラアイにめっさ燃えた。ライフルかっちょええよライフル!
今回の戦闘シーンで一番かっこよかったですし。
メカデザインならキュリオスだけど、戦闘スタイルはロックオンのかっこよさも相まってデュナメス。

しかも今作のハロはロックオンとコンビですか?何それ、超もへる!!
ということで、このまま燃え上がると「ロックオン登場時間」とか始めそうで怖い(笑)
てか、あれだよ、ラブコン枠にまた「チャンネルロック(TBS情報番組)」になってしまうそうなので(せっかくアニメ枠復活だと思ったのに!!)、放送30分前からロックオン萌えだな。「チャンネルロックオン」(寒)

あと最初からオレンジモードなコーラサワーも注目だね!(やっぱりネタキャラだったな。でもねオレンジの魅力はあの落ちぶれっぷりにあると思うんで最初からネタキャラじゃねぇ・・・オレンジは越せないと思うよ←黙れギアス厨)

そんなこんなで一応締めさせていただきたいと思います。
これから濃厚な感想考察記事が書けるようになれば・・・いいな・・・



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

銀魂新OP&ED感想(7クール目)

銀魂のOPとEDが変わりましたね。


■OP

この曲イイ!!!
ワンフレーズ聞いただけで「イイ!」と思ったらサビに向かってさらに畳み掛ける。
今までの銀魂OP全部好きですけど、これは特にイイかも。
「遠い匂い」の次ぐらいにツボ。いや順番なんか付けられないくらいどれも好きだ(結論)

映像の方も最高!!!
最初の2ケツ&神楽定春は、紅桜編と同じで柳生編のラストで流すのかなっと。柳生編のラストとあの曲は合うと思うよ。女性ボーカルなのもそこ狙ってんじゃないかなと思うんだけど。あのラストの感動、男性ボーカルより女性ボーカルの方が効果ありそうだし。
・・・ま、狙ってっとは言ったけど、決定権なんてなさそうな感じだけどな。

で、映像なんだけど。

ああ、やっぱ2年で銀魂終わりそうな気がして寂しさを覚えたよ・・・

残り半年では放送しないだろうと思われるカットがチラホラ。
アニメスタッフからのサービスってことかな。

・インディペンデンスディっぽい神楽(半年では間に合わないし、時期ネタ)
・マダオとハツ(あれアニメ化させたら最強。時事的権利的に色々タブー要素が多すぎる)
・坂本と陸奥(いつかやるらしい坂本陸奥編が楽しみですね)
・高杉、万斉、伊東(動乱編はやらないだろうな・・・)

逆にミツバとか、半年の間でやりそうなキャラは出なかったし。

あとさっちゃんの服装なんだけど・・・OPで衣装バレしたってことはやっぱあの話アニメにするのは無理ってことなんだろうか・・・将ちゃんんんんんんん(涙)


今回も歌詞と映像シンクロさせてきましたね。
では、以下、映像の順番に色々感想を。

まぁ、最初の「仕様」は冒頭で書いたので、タイトル出た後から。

インディペンデンスディっぽい神楽もとい雨の中、傘をさす神楽。
神楽かわいいよ神楽(*´д`*)ハァハァ
あとこの辺りの歌い方が好き。なんかちょっと半音下がる感じが好き。

正座している新八は序盤柳生編のこのクールではいい味を出してる気がする。
銀さんもいい感じ。

で、神楽に引っ張られて困惑気味の表情から笑顔になる銀さんがかーなーりツボでした。
すまん、ここはキュンと来た。恥ずかしい表現で悪いけどキュンと来た。
スタッフ!!乙女はな、裸よりこーゆーのにときめくんだよ!!(笑)

「新しい自分を見つけだそうよ」でキャプテンカツーラなのが噴いた。
充分新しい自分見つけてるよwwww
「さらけ出せばいい」でさっちゃんなのも上手すぎるスタッフ。

そしてお妙さんと九ちゃんの握手がまたいい!(あれ、九ちゃんだよね?)
歌詞もさ、まさにこの二人!!っという感じ。

で、長谷川夫婦ですよ。ハツキタァァァァ!!っと一瞬にも関わらず叫んでしまいました。
お陰で初めてOP見たときは坂本陸奥に反応できなかった(苦笑)
で、ハツゥゥゥの絶叫が終わったと同時に「伊東キタァァァァァ」と叫びました。
高杉、万斉が目に入る前にあんなちっこい伊東に気づいた自分にビックリしたけど。
実は家に帰ってまず銀魂20巻読み、読み終わってすぐビデオ見たもんで。

そしてサビはやはり九ちゃん。
九ちゃんカッコイイな!!やっぱ剣術使いですから動きがあるアニメだとカッコよさもハンパないな!

これは言われて気づいたんだが「迷っても」→「まよっても」→「マヨっても」ってことで、マヨライター使ってる土方さん。
スタッフ強引だけどそーゆーとこが好きだwww


てなわけで、OP一気に惚れました。



■ED

で、問題の半裸祭りED。
この間も書いたけど、個人的にはドン引きでした(苦笑)
せっかく曲はいい感じなのに、なんか恥ずかしいよ。
いつもは食い入るようにスタッフ・キャストチェックしてるのに静止ボタン押せないんですけど(苦笑)

てか、ま、これ1回限りのネタ映像ならネタと成立して笑ったんだろうけど、さすがにこれ12週見るのはツライんすけど・・・
沖田とか銀さんとか直視できなかったからね・・・
まぁね、マダオの裸に萌えたことは否定しないけどね!(笑)


あと、これちょっと原作バレになるんで反転(いつも原作未読者配慮してないヤツが何を今更)
せっかくOPや提供時のサイドバーでミスリードさせてるのに、EDで台無しじゃね?
むしろ「男祭り」を印象付けることでミスリードさせてる気もするけど、逆にアレは気づかないか?(マムシはその為の布石?w)
てか、やはりアニメでは限界があるから隠すつもりないってことなんだろうか?
・・・でもあれ、一応オチだぜ?原作でも気づいてた人は多かったけどさ。



あと、ハタしん噴いたwww懐かしい動きだwwww




てなわけで、曲は相変わらず最高な銀魂。
・・・頼む、銀魂。

コンプリートベスト出してくれ!!

むしろ出ること期待してシングル買って無いんだ・・・
アニソンシンガーの曲じゃないのに、こんなにどの曲もハズレがないって銀魂とDグレぐらいかとww



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ブログでも何度か書いていますが、劇場版エヴァ見てきました!
席はやはり特等席でした。てかマジで劇場のど真ん中だよココ!伊達に事前チケット販売開始初日に買ってないわ!私よりいい位置で見てたヤツはいないと見た。なんだこれ、最高じゃねぇーか!!

私はリアルタイムではエヴァ見てません。再放送組です。
さすがにまだ年齢が幼かったですから・・・同級生で見てた子もいたようですが、どう考えてもあのストーリーを理解できるわけがないw
私が知ってたのは作品タイトルと残酷な天使のテーゼぐらいでした。(あの曲は知ってました。エヴァの曲だと知ったのは再放送で見てからですが)

で、再放送を見たのは中学生・・・いやもう高校生だっただろうか。
とりあえず、ブログはまだ開設してなかったと思います。開設してたら感想とか書いてたと思うし(ブログ開設は高1の12月)
見てから3年以上は経っているので、久々のエヴァは新鮮でした。

ということで、まずはネタバレにはならなそうな簡単な感想をば。
(ネタバレって言っても「序」はほとんどTVアニメ版と同じだけど)

宇多田いいな宇多田!!
劇場版予告で主題歌を聞いた時から「おお、なかなか合ってる」と思ったのですが、劇場であの怒涛の展開の後に聞くと鳥肌モノでした。

そして絵が綺麗。
10年前のセル画でもあんなに綺麗で迫力のあったエヴァですから、今回の劇場版での作画に期待してたんですが、想像以上のクオリティに驚かされました。


そんな感じですかね。
では以下、ストーリー的な感想。
PageTop

最初に言っておく

結局、一昨晩は3時間睡眠、昨晩は4時間睡眠でした、時野です。
明日は延々と寝ますわ・・・もう、00始まる直前ぐらいに起きるかもしれない(それはさすがに寝すぎ)

てなわけで、課題がある程度終わりを見せたのと、三連休ということでネット復帰です。
まずはエヴァ感想を書きたいところなんですが、いかんせん寝不足で頭ガンガンに痛いのにバイト行ってきてフラッフラなので、明日書かせてもらおうと思います。半分ぐらいは書きあがってるんで。

10月になってもうすぐ1週間ですが未だにプロフィール画像変えてなくてすみません。それぐらい余裕がなかったと思ってください。
部屋のカレンダーも未だに9月のままです。未だに雨苗さんです。早くパンプキン沢村に変えなくては(笑)


とりあえず、銀魂新刊買いましたよ。この感想も後日。
で、アニ銀ですが。
新OP,ED感想もチョロっと記事書くつもりですけど、メールも頂いたので一言言っておく。


裸祭りはねぇーよ。


あれで興奮どころかむしろドン引きした私はまだまだ腐女子じゃなかったんだなと変な安心感が沸いてきた(爆)

とりあえず、

沖田の裸は見たくなかったんだよ・・・orz

ヤツはさ、「密着!真選組24時」での早朝稽古で皆半裸にも関わらず一人服着てたり、自分で真選組夏服を考案しながら自分は長袖のままだったりと、なんかそーゆー沖田が好きなんだよ。厚着なのもヤツの魅力なわけです、時野さん的には。個人的にはOwee編での、風呂入ってるぐらいの露出が一番ベストなわけです。なもんで沖田のシーンにはドン引きのドン引きしました(苦笑)あとヅラもアップだったらドン引きだっただろうけど、なんとか遠目の後姿だったので難を逃れました。てか前髪サラサラさせるとアネ・モネ姉妹に見える仕様ww
あ、マダオの裸は萌えましたが何か?(笑)

ということでスゲー男裸祭りでしたな・・・
そしてこれで第一期のOP,EDからフル出演は銀さんと新八とヅラの三人になった・・・
ヅラ、自重しろwwwwwwwあと何気に坂本の出現率も高いよねw

あれ?一言どころじゃねぇwwwww



とりあえず寝ます。頭痛いっす。マジで。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop