FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ(以下略)

カ、カオスだった・・・

とりあえず、某キャラの熱狂的なファンによるサンライズ襲撃事件は本当に起こるかもしれないと本気で思った。
よりにもよってTさんでやっちゃったよ・・・生みの親である空知先生ですらTのキャラ壊せないっつってんのに、あれ?これツッコマブル動画(仮名)じゃないよね?TVだよね??

ツッコマブル動画(仮名)といえば、公式で紅桜映画風予告キタコレ!(同時上映に銀八先生はリアルすぎるwww)
まさか公式で拝めるとは・・・スタッフ空気読みすぎ。
色々規制が厳しいサンライズさんですが、銀魂はその分、公式でやってくれるなぁ・・・

ちなみに、Tさんのヤツ、私は大爆笑でした。
Tさん好きだけど、キャラ壊れても普通に行けるクチらしいです。(でも公式では壊れないことを祈る。一人シリアスで浮いてるところがTさんの魅力だから ←お前もTファンに殺されるぞ)

実はまだ一回しか見てません。
あまりにもカオスだったのと、Tの衝撃が凄まじかった。マジで死ぬかと思った。腹筋が痛い。
なんかね、Aパートのコメンタリーとか見てて、何故DVD3巻の特典が座談会だったかよーーーーく分かった。あの座談会と紅桜本編見た後にこのSPを見る破壊力と言ったらハンパねぇーZE☆

ちなみに、総集編というのには嫌なものを思いだすわけですが、銀魂はよく総集編なしで1年半やってきた!それでもってあのクオリティを保つどころか向上させつつある。もうね、スタッフさん思う存分休んで下さいと言いたいぐらいですよ。
本当「ピーの制作費ぐらいくれよ」と言いたくなるなwwwww

あとEDが良かった!(というか今回音楽は全てイイ。流すタイミングとか)
やっぱ「奇跡」は芙蓉編のテーマソングですね。
「修羅」→紅桜編、「奇跡」→芙蓉編なんで今度のEDは柳生編に合いそうな曲だといいですね。

一旦お風呂にでも入って頭空っぽにしてからまた視聴しようと思います。
あまりにもカオスで一回じゃ脳内消化できんわ。

そして次週から柳生編始まりますね!!!!
「柳生編アニメ化させたらスゲーや」と言ってからもう一年以上経ってしまったのか・・・
九ちゃんの声もなかなか合ってる感じで(絶対聞いたことある声なのに誰か思い出せない。・・・あ、教えなくていいですよ。来週の楽しみにしておきますから)
あと久々に声ヲタモードを発現させるなら、沖田と柳生四天王のやりとりがオリジで追加されないかなー。中の人、真中だから(笑)

書き損ねた感想は「今週のアニメ感想」で書けるといいな!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

紅桜編DVD買ってきました

紅桜編DVD

ついに発売されましたね。
予約していた「銀魂DVDシーズン弐 第3巻」、受け取ってきました。
なんかこう、ジャケットが恥ずかしいです。今更ですけど。

本編はもう何度もテープ擦り切れそうなくらい見てるんで、ストーリーの感想は別にいいですよね?
やっぱ高画質、ノン気象テロップは最高。
ウチのTVでははっきり分からなかった細かい所も分かるのと、多少修正があるのかまだ見極めきれていないですけど、所々はっとするシーンがあります。
今日は時間がないんで土日にでもビデオと比較してみようと思います。
ああ、一つだけ放送とDVDの違いが分かったシーンは、やはり新八に似蔵の腕がザックリやられるシーンでの規制は取れてました。

あとは、やっぱ修羅はイイネ!たまんねー!!!!一、二、三、四!!


で、今回は特典DVDについてちょっとした感想を。
特典DVDは杉田さん、阪口さん、釘宮さんによる「第25話 鍋は人生の縮図である」をモチーフに、すき焼きしながらの座談会でした。
正直、期待してなかったんですが、想像以上の面白さに結構遅い時間に見てたのに大笑いしてしまいました。

テーブルの上に並ぶのは、おいしそうなすき焼きと、「土方」と書かれたマヨネーズ&タッパーに入ったうまい棒(笑)
作中でもお馴染みの安い品が並んでました(笑)
さすがに酢昆布はないか。

すき焼きしながらダラダラとトークしていくんですが、これがなかなか面白くて。
アフレコ裏話とか面白いです。危険ワードセリフを言った後の釘宮さんの話とか。
「もう慣れた」とはおっしゃってましたけど、やっぱ抵抗感ありますよね?
釘宮さんと矢島さん(クレしん)は本当に凄いと常日頃思っております。

他にも面白かった所はたくさんあるんですが、気になるヤツはDVD買いなさい(笑)
いや、もっと詳細レポしたいんだけど、時間がないのですよ。真剣に。
課題山積み。いつまで25日誕生日のカノンくんがサイドバーに君臨しているんだよ と(苦笑)

次の記事は、アニメ銀魂(アニメオリジ話)感想か、今日見てきた劇場版エヴァ感想になると思います。あー高い確率でアニ銀感想になるかな。本編がどうなるかは分からんが次回予告という最大のネタがあるからな・・・
つか、地球へ最終回感想が書きたくてしかたがないのに・・・あと「先週のアニメ感想」は時間ないんで「今週のアニメ感想」との合併号をお届けしたいなとか考えてます。


さて、明日も朝早いんですけど、今から劇場版エヴァネタバレサイトさんめぐりしてきまーす!(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop