FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今週のアニメ感想(9/18)

リンク集、ちょこっと追加させていただきました。
あと、最終回直前ということで「地球へ・・・」タグとやらを設置させていただきました。


ということでもう何曜日ですか、今更ですが「今週(先週)のアニメ感想」です。
の前にいつのものようにくだらない近況でも。

最近、「爺」という単語をやたら使ってる気がします。
まぁ、主に使ってるのは「青爺(ソルジャー・ブルー)」ですけど。
ブログでは割と「ブルー」って書くことが多いけど、チャットとかだと「青爺」は結構使います(笑)
他には最近の某作品の■爺や●●爺フィーバーとか、アニメ銀魂での、のり子&芙蓉編での源外の爺さんとか。もうなんかやたら「爺」です。
最初の頃は「じい」と打っても「爺」とはなかなか変換してくれなかったものです。それが今では一発変換ですから。どんだけ爺爺変換してんでしょうかね。

と、ジジイの話だけしてそろそろ本題に行かせて・・・
あ、そうだ、せっかく地球への話も出たので、ちょこっと。
なんとなく目にとまったのでGファンタジーのキース話を読んだんですよ。

・・・・・・・・なんだあれぇぇぇぇ!!!

DVD特典のキースもさすが子安さんですってことで相当壊れてますが(ブルーとフィシスの壊れっぷりも凄まじい)、そんな比じゃねぇーよあの漫画!!!!(大爆笑)
・・・いや、本当、つまらないくらい似合ってましたけどね。
ちょまwwwCDでもキース像は壊れるどころか膨らんだ私の妄想脳もあれはさすがに無理だった。音を立ててキース像がぶっ壊れていくよ(現在進行形)
機械の申し子が・・・アレですか。マザーイライザも涙目です(多分)
ということで、肝試しがてらGファンタジー読んでみては如何ですか?(笑)

ではそろそろ本題行きます!!



■仮面ライダー電王

カードを使うたびに侑斗は大切なものを失くしていた・・・
多分、記憶ですよね。愛理さんが思い出していた→カード使用→三人??の流れはせつなかったです。

あと感動したのは「コーヒーなしでもてんこもりだぜ!」っすよ。
タロス最高だコノヤロー!!!!


■地球へ・・・(キッズステーション)

なんかあっという間の3週間でした・・・
ということで17話「永遠と陽炎と」の放送が終わりました。
本編ではキムに泣かされ、(見るたびに切なさが増すんですけど、キム)
EDの誰もいないベッドを見たらまた泣かされました・・・
ブルーに関してはどこで泣くって、やっぱEDだと思うんですよ。特にこのベッドが映るシーンはこうドバーっと。感情が溢れ出すといいますか・・・
誰よりも地球を見たかったベッドの主はもういない。
この演出がブルーの最期のせつなさを表している気がするんです。

と似たようなことは土6の時にも書いたので、今回は違う視点で。
メギドの光を防いだソルジャー二人とナスカチルドレン。
小さい体であれだけの力を使ったということで気を失うチルドレンだけど、トォニィだけは最後まで気を失ってなかったんですね。新たな発見でした。


■銀魂(キッズステーション)

あまりの美麗作画に驚いた。

ということで、今回は坂本辰馬初登場!!
いやーこの頃は本当受験で心身ともにおかしくなってて、アニメどころじゃなかったので、何度も見返したりとかそんなのできなかったので、今見てみると、何なんですか、あの美麗作画。
もう70話以上見ているわけだけど、一番綺麗じゃなかったか?

そして話も面白い。もっさん最高だ!!
あと、銀さんの過去もチラチラ見えるのが憎い。
なんと、月曜日の夕方&深夜の2回、そして土曜日にも1回、計3回も見てしまいました。見すぎです。月曜日の朝放送以外全部制覇してんじゃねぇーか。

で、来週は「パー子&ヅラ子」ですよ!!!
次回予告で既にヨダレなんですけど。ああ、もう、待ち遠しい!!

ちなみに。
「宇宙には空気がないんだよ?」という銀さんに思わず「一時間前に 生身 で戦艦に突撃してたよね」と思ってしまった。ああああ、なんか負けた気分だわ。


■D.Gray-man

思ったんですけど、ここ数ヶ月、アレンがまともに活躍していない気がしてならないんですが(苦笑)


■ZOMBIE-LOAN

まさかの最終回。
あの本当、朝刊見るまで知らなかったんですけど。
全11話でどうして全7巻のDVDになんの?


■銀魂

・・・正直、原作読んでる私もどんな話だったか全く思い出せないぐらい印象が薄かったんで・・・いや、まーうん。
とりあえず、年末楽しみにしてますよ、スタッフさん(笑)

で、来週は「マユゾン」ですぜぇぇぇぇぇ!!!!!
私の中ではギャグ編の中での好き度としてはかなり上位を占める話です。めっさ好きです。
こち亀30周年ということで、この週に掲載された全作品に両さんがいたわけですが、銀魂はもう話全体両さんリスペクトでしたからね。読んでるこちとら大爆笑ですよ。いや、本屋だったんで笑いは堪えましたけど。コミックスで読んだ時はミツバ編とのギャップもありさらに笑った(笑)
(シリアス編の次にはとびっきりのぶっ飛んだ話を持ってきてくれるから最高だよ、空知先生)
こち亀見てた人間なんで、ネタが分かるのも嬉しかった。
それに高松監督ってこち亀の監督もやっていたとかで。これは期待してもい・・・いや期待するとろくなことないんで期待しないですけど。でも楽しみです。(結局、期待してんじゃん)


■ラブ★コン

今後待ち受ける小堀君の受難を思うと、悲しくなってきますねー(笑)
頑張れ小堀君!!


■地球へ・・・

ブルーが命がけで望んだ星、地球――
しかしその惑星は見るも無残な姿をしていた

まぁ、ネタ的なノリで書くなら「ブルー涙目wwwいくらナスカの悲劇で生き残っててもあれ見たらショック死するわ」と書くでしょうね。
さすがにそんな気分ではないのでマジメに感想書きますけども、
とりあえず、「地球へ」を見ていてずっと不思議だったんですよ。
地球は人が住めないほど荒廃した→宇宙に移住しSD体制が確立した世界。
これはもちろん一般市民レベルまで知ってる知識として捉えていいんですよね?
なら星も相当荒廃しているのは分かっていたんじゃないかとか・・・ずっと思っていたわけです。
でも、長年、フィシスの映し出す綺麗な青い星を見ていたのなら・・・とかなんか色々ごちゃごちゃ考えてたんですけど、とりあえずミュウにとってあの地球の姿は相当なショックだったようですね。
ゼル爺(あ、ここでも爺キタコレ)の涙は辛かった。何百年と焦がれてきた星があんな醜い星・・・何人もの仲間の犠牲の上にようやくたどり着いた約束の地があんなにも酷く汚い星だったとは・・・それはもう計り知れない悲しみだろうなと。
そして人間はこれほどまで愚かなのかとショックを受けるジョミーも見てて辛く痛々しかったですね。
一番のショックはフィシスだったんじゃないかとも思えるんだけどね。
キースを逃がしてしまったことが結果的にブルーや多くのミュウを殺すことになってしまった。罪悪感に苛まれながらもそれでもようやく約束の地にたどり着けた・・・と思ったらあのような姿。そりゃ泣き崩れるよな。
そして視聴者の私も、あの地球の姿にはショックでした。
これは遠い未来の話だけど、現実の世界においてはそんなに遠い未来ではないかもしれないから。
放射能汚染も一度世界規模の核戦争が起こってしまったらありえない話ではない。
そう考えると体が震えました。色々考えさせられる作品です。

さて、ずっと星について語っててもあれなので、ストーリーを。
キースの色々な内面的なモノが出てきていますが、次回予告を見る限り、また視聴者を裏切ってくれる展開が待ってそうで楽しみです。
そしてまだまだ謎過ぎるので語るのはやめておこうと思います。考察できんよwww

そしてついにグランドマザーと対峙したグランパジョミー。
本当いいところで切りやがって・・・!と思ったら来週が最終回ですってー!?
てっきり再来週だと思ってたよ。それでなくても一回、世陸で放送なかったのに・・・ナンテコッタイ!
これ、ちゃんと終わるんですかね?ちょっと心配になってきたよ・・・

来週がドキドキです。


■今週面白かった番組

1位 地球へ(いよいよクライマックス!スウェナに託したキースの想い、そしてレティシアは?)
2位 地球へ【再】(ジョミーの「自分が生き延びること だけ を考えろ」の言い方が好きすぎて泣ける)
3位 銀魂【再】(あはははは・・・泣いていい?)



すみません、気が付けば夏休みも終わって学校が始まっていまして、なかなか時間が割けず、こんな遅くなってしまいました・・・すみません。
そしてカムバック夏休みぃぃぃぃぃ(涙)
こうしてまた課題に追われる日々が始まるのさ・・・あはははは・・・泣いていい?


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop