FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

久々に冒涜者による感想

久々にざんぷの感想になってない感想を書いてみる。


つづきを表示

スポンサーサイト



PageTop

今週のアニメ感想(9/10)

先日、ソルジャー・ブルーと林原さんがコラボした夢を見ました、時野です。
どう考えても最近の脳内での「地球へ」&「エヴァ」フィーバーの産物です。
てか、なんで青爺はキャラクターなのに、エヴァの方は綾波じゃなくて林原さんだったのかが一番の謎。
なんか自分は昔のジョミーのようなシンジのような鬱々とした少年になってました(笑)
・・・ジョミーは別に鬱少年じゃないけども。なんか悩める少年になってたよ、私。
なんですか?ジョミー・マーキス・シンジとでも言っておきましょうか(うまくねーよ)

っと時野さんのもう戻れそうにない腐敗した脳内の話は置いておいて、
・・・話すことなくね?(ええええええ)

そうそう、キッズステーションで10月からBLEACHバウンド編始まりますね。
バウンド編からはもう興味がないんですけど、最初の方は見ようと思ってます。
なぜなら

久々に石田のヒロインっぷりを堪能しようかと(笑)

バウンド編も最初の方は見てたので。
だってさ、敵に狙われ、護られ、年上の色香に惑わされる・・・
ルキアや織姫さしおいてヒロインやってたじゃん。
当時のブログにも「石田wwwwwwwwwwww」と大爆笑感想を書いた記憶があるぞ。
バウンド編のヒロインはどう考えても石田雨竜だと思います(爆)

しかし、キッズステーションを付ければいつでも無条件に面白い鰤が見られる法則(?)ももう終わりか・・・(爆)
アニ鰤はね、アトリもどき(=ノイトラ)さんが出てきたら見るかもしれません。まだ出てないんだよね・・・?

結局、腐った話で終わったわけですが(石田ヒロインとかね)
そろそろ今週のアニメ感想行きますよ?


■仮面ライダー電王

いつか来るとは思ってたよ・・・伊達にライダー30周年祝ってらっしゃいませんよ(笑)
ということで、鳥海さんと関さん降臨。
OPで「関智一」の名前を見たときに心臓が止まりかけました と言ったら嘘になります。事前に知ってました。ブログでも匂わせました。一応これでも関智アンテナ立ってるんだぜ!(低いけど)

で、話はいよいよ優斗の核心に迫りそうな感じですね!?
待ってました、待ってましたよ、桜井さんの謎!
カードも残り1枚・・・
そして大ピンチの良太郎とリュウタ。
ああ、これは来週が楽しみすぐる!!!!

あと、久々に「チョコレート ■ッテー♪」流れましたね(違)
いやもう、あのCMソングにしか聞こえないです、キンちゃんのダブアク。


■名探偵コナン

途中から見だしたのに一通り事件に関連する事柄が出たら全部展開が読めてしまった・・・orz


■地球へ・・・(キッズステーション)

「地球を見たかった・・・」

ブ、ブ、ブル――――――――!!!!!!(号泣)
誰よりも地球を見たかったのはブルーのはずなんだよね。
それでも目覚めたのはミュウ達の未来を繋げるため。必然の目覚め。
その宿命を受け入れ、ミュウ達を護る盾となったブルー。
ブルーの心情を考えると心が泣き止んでくれません。

ということで、今週は「赤い瞳 蒼い星」
来週はいよいよブルーはじめ数多くのミュウ達が散っていくお話です。

今週の話はもうとにかくブルーに泣かされっぱなしですよ。
(冒頭はごめん・・・笑ったけど。あまりにも酷いキースの悪役描写はあれ、笑いどころだよね・・・?あれ、違う?)
中でも一番泣けるのが、ハーレイにテレパシーを送るシーン。
まだ若くて悩むことの多いジョミーを託す。
なんかもうジワーときました。

あとはやはり、補聴器をフィシスに託すシーンかな。
スタッフのブルーへの異常すぎる美麗作画には噴いたが
もう帰っては来れないかもしれない。地球を見れないかもしれない。
そう思いながらもフィシスに「僕は大丈夫」と言うブルー・・・
ここでもジワーと。あなたは私をどれだけ泣かせるつもりですか、ソルジャー・ブルー・・・いや、ブルー。

さてナスカ編も来週でラスト。
そしてその後には「ソルジャー・ブルー追悼特別番組」が待ってます。
こりゃー残りの夏休みはブルーブルー言ってそうだわ(苦笑)
しかしまぁーよもや300歳超えてるご老人に萌える日が来ようとはな・・・
トダカさん萌に目覚めたとき「ヤベーオッサンキャラ萌って自分的に新しい」とか思ったのもたったの2年で塗り替えられちゃったよ。オッサンどころかジジィだよ。どうしてくれようか!!(苦笑)

まー友人に話しても「ふーん」で終わらせられちゃうだろうな。
私の周りは、ほとんど5年前に既に「千年生きてる(?)幽霊」に萌えてたからな(笑)
10世紀、ハンパねー!!(笑)



■銀魂(キッズステーション)

さっちゃんグッジョブ!!!
ということでさっちゃん初登場。
そっか、最初からMに目覚めてたわけじゃなかったんだよね。
ここら辺はさ、アニメも原作も忙しい時期に見たからうろ覚えだったんだ。

で、来週はもっさん(坂本)登場ですね!!めっさ楽しみ!!


■D.Gray-man

メイリンがめっさ可愛いんですけど。
何あの子、時野さんのツボにストライクなんですけど。
と言っても不穏な感じですけど。とにかくEDと次回予告で不安が募った。


■ZOMBIE-LOAN

・・・何も言うまい(笑)
いや、面白かったんですよ?でもコメントは差し控えさせていただきます(笑)
あとDVD全7巻ってことはやっぱ1クールで終わりなのかな・・・
するともう佳境なのか・・・えええええ、もっと見たいよー。


■銀魂

「発~」噴いた。定春は「情」だろうけど、ヅラはなんなんだよwwww

定春恋話編
夕方アニメでやるのだってギリギリだっつーのに・・・スタッフはモノホンのバカです。このスタッフで本当に良かった(爆)
てか、本当、原作のセリフそのままやりおったな・・・さすがに銀さんと結野アナのやりとりはヤバイかと思ったんだけど。

かもしれない運転編
「冒頭で全蔵轢け!全蔵轢け!」という時野の念が届いたようです(?)
「なんで車より早く走れる忍者を」というセリフが大好きだったんで、嬉しかったですね(笑)

ということで待ってました「かもしれない運転」
テンポ命の話ですが、本当テンポが良かったです。
ヅラ妄想でのトーンダウンも巧く働いてた。
期待した「新伝説」にはならなかったけど、やっぱ凄いわ石田さん。

あと、「テ●リスト」が放送禁止用語らしいので「爆弾魔」が採用されてきたアニメ銀魂。さすがにあの場面で「爆弾魔」は萎えるな・・・と思ったら「攘夷浪士」と持ってきたか・・・
てか「テロ」はOKで「テ●リスト」がダメなのがよくわからん。
のり子の回とか「これってテロって言うんじゃないの?」は普通に言ってた気がするんだが。あと芙蓉編でもエリィが「新手のテロか」って札あげてなかったっけ?

とにかく最高ですた、「かもしれない運転」
次、ヅラがぶっ壊れるといったら・・・マユゾンですなー。ふふふふふ。


■ラブ★コン

3週ぶりのラブコン・・・(ですよね?)
文化祭の話はすっ飛ばし、進路の話。
ということで今回はのぶちゃんと中尾っちの話。
笑いあり涙ありの話でしたね・・・ああ、ビデオ撮ればよかった。
舞子、涼子、遥子に腹痛くなるほど笑った。
遥子を出すタイミング。テンポがネ申掛かってた。
そして諏訪部さんがノリノリすぎなんだよ!!!(大爆笑)

あと小堀くん出てきましたねー。
女難の相が出てるってさ。ああ、そうだね・・・小堀くんの女難が始まるんだね・・・頑張れ小堀くん!!


■地球へ・・・

あの後、2回ほど見返したんですけど、やっぱあのたたみ掛けは反則かと。
しかもさ、キースが目が覚めたらマツカの手がさ・・・もう泣かずにはいられんですわ。
セルジュも切なかった。こうさ、セルジュがマツカをどう思っていたか、もうワンカットぐらい描写があればもっと良かったと思うんですけど、「ジョナ」って呼んでたよね。(気のせいじゃないよね?)
同じくキースの側近で仕えていて友情とは違うけど何か芽生えてたんだろうな。だからやっぱメンバーズサイドの描写不足が勿体無いな・・・尺がないのは分かるけどね。

そしてトォニィ。
同じくミュウであるマツカを説得しようとするシーンが印象的でした。
自分はちょっとトォニィを誤解していたのかもしれないとも思った。
キースは母親や仲間(ミュウ)の仇であり憎い。(子供ながら襲ったぐらいだもんな)
その味方をするならたとえミュウであっても躊躇いなく殺してしまいそうなイメージを持ってたんです。ミュウにでさ奇異の目で見られているナスカチルドレンだし。
でも説得した。そして「ミュウを殺してしまった・・・」と後悔に打ちひしがれるトォニィ。
なんか、その姿を見てたらさ、私もごめんよトォニィ。そんな気持ちになった。

で、本当、ジョミーの心内が気になる・・・
先週の「一緒に行きましょう」というセリフのお陰でジョミーもキースと同じく非情になろうとしているのだろうとは思うんだけど。
本当に非情な人間になってしまったのなら「収容所をジュピターに落す」と言われてあんなに動揺した顔は見せないよ。
・・・と信じてますよ。ええ。

あとアルタミラって木星(ジュピター)にあったんですか。
水金地火木土天海・・・
ああ、本当に近くじゃねぇーか。ワープできるこの時代なら目と鼻の先と言っても過言じゃない。
だから「アルタミラの悲劇」が起こったんだろうか。地球の目と鼻の先にミュウがいるわけだしさ。
(つか、「目と鼻野咲希」って変換、やめてくんない?何このPC!! 涙)

■最遊記RELOAD(傑作選)

先週で終わった最遊記R。投票で選ばれた人気の5作品を放送しようっという企画。
傑作選なだけあって5日間、笑いっぱなしでした。
やっぱ、三蔵一行と同じかっこうした妖怪が出てきた話で、悟空、悟浄、八戒の「三蔵があぶない・・・!」は盛大に笑った。どんだけ三蔵を倒してみたいんだおまいらwwwww結局偽三蔵は三蔵にやられましたけど。
あとは悟空が「三蔵が妖怪になった」を信じるバカ話ね。
食事しながら見てたんですけど、危うく味噌汁零す勢いで机を叩いてしまった(笑)
ちなみに、1位は「最終回」でした。

さてこれでヒカ碁→最遊記と4月から平日毎日続いた「夜の9時」縛りから解放ですね。結構きついんだよ、9時縛りって(笑)
来週からは「H2」が始まるそうです。ちなみに9時半からは「タッチ」が放送中。(つっても、もう柏葉鬼監督出てますんでもうすぐ終わるだろうけど)
来週からはあだち野球アワーです。


■今週面白かった番組

1位 ラブコン(すまん、予想以上に中尾っちの愛人達がツボった)
2位 地球へ【再】(青爺ぃぃぃぃぃぃぃぃ)
3位 地球へ【土6】(たたみかけ反則・・・)

今週はね、甲乙つけがたかった。
銀魂も電王も面白かったし、Dグレもゾンビローンも面白かったんだよ。
しかしまー最近、「地球へ」がアツイ。
本当、最初はこんなにハマるとは思ってなかったんだよ。土6第一話見逃して「キッズステーション視聴者になる」って言ってたぐらいだし。
噂が本当ならあと1年半はお世話になるだろう土6。
うーん、なんだかんだいって土6見ちゃうんだな・・・



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop