螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

もうすぐ10月ですね・・・

エヴァ感想、半分は書けたんだ。でも課題も終わらないんだ。
ぶっちゃけ期限内に終わらせるの無理じゃね?うっはー、絶賛現実逃避中。
つーか、なんでこんな進路選んだろうか・・・3年前の自分に問い詰めたい。というか全ての歯車は3年前に狂い始めてる。私の転落人生は3年前に始まった。部活さえ入らなければこんなことにはならなかったと悔やむ自分がいる。
自分、何がしたかったのか分からなくなってきた・・・
研究室で大学選んでたのに受かったのが滑り止めって・・・ここで何を研究しろってんだよ!興味そそられる研究なんかねぇーよ、チクショー!
ああ、精神的に弱ってんな・・・一応さ、高校入るまではさ、それなりにエリートコース(とまでは言わないが)そこそこいい道を歩んできたが故にプライドだけ高くて今の自分を受け入れられない。イライラする。元々幼い頃から負けず嫌いの性格だったのにプラスして18年間の積み重ね。自分を「馬鹿だな」と自嘲する自分も同時に存在して、もうストレスが面白いぐらい溜まって来る。イライラしている反面、それを冷静に分析してる自分がいる。もう疲れた。
私にも閉鎖空間生み出す力があればよかったですねー(苦笑)

っと愚痴ってても仕方ないので、明日死ぬ気で課題やりますけどね。
とりあえず今晩は現実逃避させておくれ。


さて、明日から10月ですね!
つーかさ、10月の銀魂ってスゲー真選組月間な気がしません?
今週、「真選組動乱編」完結編収録の新刊が出るし、アニメは柳生編スタートだし、本誌も竜宮編が終わったんでそろそろ真選組出そうだし。
これは久々に真選組フィーバーしてもいいですか??(笑)

皆様、「最近、時野あんま真選組真選組言ってなくね?つーかヅラヅラうっさいよね」とお思いではありませんか?(笑)
シンフェスの時も「サッキー(私)と言ったらヅラ」と言われました(シンフェスで銀魂話、しかも「世の中の主流が銀ヅラでも私はあくまでヅラ銀なんだ」とかマニアックな話をするな。つかそんなことわざわざ報告すんな。男性読者様多いんだぞ、このブログ!! 笑)
実はですね、ミツバ編で燃えに燃えまくったせいで若干鎮火気味だったんですよ。なんか燃えれるところまで燃えつきたというか。
あと、動乱編もお預け期間が長くて、ヨダレだらけだった犬もいつしかヨダレでなくなったみたいな・・・とりあえず18巻と19巻で3ヶ月空いたのが痛かった。その間、ネタバレも踏みまくったし。とくに最後の1ヶ月の踏みっぷりは凄まじかった。2ヶ月間隔だったら踏まなかったのに・・・みたいな。

しかししかししかしですよ!!!
柳生編ですよ、柳生編!
子沖田が出てくる回とか多分発狂しますよ、ええ。本誌の立ち読みですらヤバイ状態でしたから・・・チビ沖田(*´д`*)ハァハァ
つか、沖田は長編になるとおいしすぎる。柳生編、ミツバ編、動乱編。総じておいしいポジションにいねぇ?なんかいいシーン掻っ攫っていかね?あと新八も長編になると異様に輝く。もっとだ、もっと、もっと輝けぇぇぇ新八!(笑)
土方さんは短編栄えするキャラだと思う。
何故なら、長編・・・しかもシリアスだったりするとマヨ出せないからね。マヨのない土方さんなんて・・・・・・普通に土方さんですね。マヨなくても土方さんですね(笑)

とにかく久々に真選組波が来るぜ!!!



・・・何これ、超イタタタタタな記事なんだけど。
つか、本当、こんなの書いてる間に課題やれ。



どうでもいい話。

螺旋Aの斉木さんが土方さんに見えたり、
土方さんが斉木さんに見えたりする今日この頃(爆)


いやさ、斉木さんが清隆のボケに突っ込むシーンとかさ、まるで沖田に突っ込んでるように見えるんだよ(病気)


↓参考資料
斉木さん参考資料1   斉木さん参考資料2   斉木さん参考資料3

ヘビースモーカー刑事つながりで。髪型もなんかちょっと似てるしさ・・・
いや、時野の病でほとんど間違いないかと。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

PageTop

地球の緑の丘

大変お待たせいたしました。
放送が終了して一週間経ってしまいましたが、「地球へ・・・」最終回感想です。


泣きました。さすがに号泣はできなかったんですが(理由は後ほど語る)、でも泣きました。
どこでブワっと来たかと言いますと、キースの「生まれて初めて自分のしたいようにしただけだ」というセリフでスイッチが入りました。
シロエは言った。「キースは機械の申し子」と。
悩みながらもマザーの命によってシロエを撃墜させたキース。
SD体制を護る為に非道になったキース。
そのキースが最初で最後の自分の意思を行動にした。
それがなんか泣けてきました。

そしてトォニィ。
正直言います。私はトォニィがあまり好きではありませんでした。
でも、同じミュウ(マツカ)を殺してしまったと苦しむトォニィ、そして最終回の泣きじゃくるトォニィを見ていたら私が今まで持ってたトォニィ像が一変しました。
トォニィは無理矢理大人になったわけで、まだまだ子供なんですよね。
「僕はまだ子供だ。グランパがいないと・・・」というセリフにグっと来ました。
(いくらタイプブルーとはいえ、さすがにトォニィにソルジャー託すのはいくらなんでもとは思いつつも)、ソルジャー引継ぎのシーンにはやはり涙が出ました。
まぁ、一週間経って、もう一回最終回を見てみて、色んなモノを見てきた今のトォニィなら上手くヒトを導けるんじゃないかとも思うようになりました。

そしてジョミー。
これも正直に言います。私、ジョミー死亡ENDはあまり考えていませんでした・・・
ジョミーは地球の緑の地を踏めると信じていたから。なんでちょっと驚きました。
ナスカの悲劇の後、ジョミーはミュウを導く為に必死だった。冷徹にも見えるジョミーでしたが、心の中のジョミーは昔と変わってなかったと思うんです。だからこそ、最終回で笑って欲しかった。だから死亡ENDは考えないようにしてたのかなとか自己分析。
でも、全力で生きた人間は後悔しない。ジョミーは笑顔で逝けたんじゃないかなと思いました。

あとは、フィシスですか。
カナリアの子供達に「女神様?」と聞かれ「人間です」と答えるフィシスがとても印象的でした。
そしてブルーに「あなたが選んだジョミーが皆を導いてくれました」と報告するフィシス。
フィシスは女神ではなく、未来の世代に、全力で生きた者達の生き様を伝えていくという重大な役目を担った人間となった。
そこに一番感動したかな。

ということで、書いていないことも含めて最終回、満足だったんですが・・・
やはりね、キースサイドの描写が不十分だった感が否めないんです。
私はけたたましい妄想力を発揮していたので最終回泣くことができましたが、一般視聴者の方とかは「は?今更何言ってんだよキース!」ってなったんじゃないかと思うんです。私も地球へにここまでのめりこんでいなかったら思ってたんじゃないかと思います。
尺が少ないというのは分かってるんですよ。でももう少しキースが悩んでいる姿を描いてくれても良かったのではないかと思うんです。
もちろん、傍から見れば「冷徹キース・アニアン」でいいんです。ですが、キースそしてミュウ、両方を見れる立場にある視聴者にはキースの苦しみを知っても良かったのではないかと思うんです。それでなくても感情を表に出さないキースなのだから。マツカのセリフが無ければ読み取ることも難しい。
せめて、サムの血のピアスの話はもう少し掘り下げて欲しかったなと。
ここら辺も描いてくれていれば、最終回号泣してただろうに・・・
そう考えるとね、原作読んでみたいなとか思ってしまったりするんですよ・・・
ジョミーそしてキースが主役だそうなので。(アニメ版はジョミーだけって感じがどうしてもしてしまう)
キースの感情の機微を感じてみたい。
とも思うんですが、やはり色々原作ネタバレ聞くと気が引けちゃうんですよね。
アニメ版地球へに満足しているので、原作版ジョミーママの話とかブルーの話とか聞いちゃうと今見たら心に傷を負いそうで・・・(苦笑)
なんか先入観なしには読めなさそう。だから手が出せないという感じで。

とりあえず、今後も特別ディスクなどが発売されていくようなので、色々補完していってもらえればいいなと思います。


総括。
もう2,3話あったらもっと神作品になった気がしてならない。
あと、いいシーンでテロップ入れるな。散々CMやってんだから知ってるよアホォー!!!
(特番見たけどイマイチだったぞ、コノヤロー!ギアスナビぐらいの濃厚な特番ならまだ許せたものを・・・これなら地球へもう一話追加しろと言いたくなる。まー特番見て、無性にガンダムWが見たくなったけどな!!時間さえあればDVD借りてくるんだけどな!! 笑)


そんなわけで、久々に土6正座をさせられた「地球へ・・・」
正座して土6見たのは種死の序盤以来だ。ハガレン、種死序盤の頃は4時ぐらいからソワソワしだして、5時半になったら座布団ひいて正座準備してたからな(阿呆)種は再放送組なんで、土6では見てません。
本当、「地球へ・・・」想像以上にハマりました。楽しい半年間をありがとうございました!!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ソルジャーに踊らされている自覚はある

地球へ最終回感想・・・の前に、
公式サイトで2つほど新情報が載っていたのでご連絡。
(感想はもう一度ビデオ見返してから書きます。この土日中にUPできると思うんだけど・・・)



再放送決定!
地球へ…が、視聴者の方からのリクエストに応え、なんと早くも再放送が決定!
10月13日より東京MX・下記時間にて放送いたします。
ジョミーに、ブルーに、トォニィに、キースに、サムに、シロエに、マツカに、みんなにまた逢える!
お楽しみに!

<東京MX 再放送日時>
■第1話~第12話
10月13日(土)~12月29日(土) :22時30分~
■第13話~第24話
2008年1月5日(土)~3月22日(土) :17時~

※前後半で放送時間が異なります。お気をつけ下さい。


地球へ再放送キター!!しかし東京MXとは。
あ、いや、でもアヤカシもやってたっけ。
つか、土曜日の22時半ってスパイラルやってた枠じゃねぇーか!!
あの時間、親父にTV譲ってもらうのキツイんだぜ?ダメ元で頼んでみよう。地球へは親父ウケもいいし。(まー頑張らなくてもキッズステーションで再放送やってくれるだろうけど)

>ジョミーに、ブルーに、トォニィに、キースに、サムに、シロエに、マツカに、みんなにまた逢える!

サムが入ってたことに驚きと嬉しさがにじみ出ました。サム大好きだよぉぉぉぉぉ(号泣)



地球へ…Expansion Disc発売決定!
地球へ…を愛する人達の想いに応え、待望のオリジナルディスクが発売決定!
全2枚構成となる Expansion Disc の1枚目である本作は、 section01(第1話)~section17(第17話)までをスタッフ・キャストのインタビューと共に再構成。
そして、そこから見えてくる新たな「地球へ…」の魅力を完全網羅。
さらに、この Expansion Disc のみの特典映像として、完全新作映像「TYPE BLUE - the ORIGIN -」を収録。
これは、ソルジャー・ブルーの視点から描かれる、語られなかったもう一つのエピローグ。
ミュウの大量虐殺・アルタミラ事件、ブルーとフィシスの運命的な出逢い、そしてそこに至るまでの彼らの想い。
第17話にて仲間たちを守る為に死を遂げたブルーの願いがここに描かれる!

section01(第1話)~section17(第17話)では、様々な別れが描かれます。
両親との別れ、親友との別れ、仲間との別れ、未来との別れ。
そんな、様々な別れに願いを込めて、さよならを君に…。

【地球へ… Expansion Disc ? ~さよならを君に~】
12月19日発売
<初回生産限定版特典>
名場面100シーンステッカー「one hundred memories」封入
3,045(税込)


あああああああああああ、踊らされてる・・・踊らされてるぞ・・・!
そっか、最終回にブルーが出張してこなかったのはこれか。モノローグぐらいは出るのかなと思ってたんで。ハーレイが「ブルー、トォニィに導きを」とか意味深なこと言ってたしさ。さすが青爺。伊達に300年生きてないね、ホント。最終回に無理矢理出るのと特別ディスクで出るの、どっちがオイシイか心得ておりますな(爆)

多分、買いますよ(苦笑)

まぁ、買うかどうかの最終決定は今後の情報次第ですかね。


で、これ、最終回感想でも書くことなんだけど、ミュウ補完は非常に嬉しいのですが、お願いだからキースサイドの補完もやってくれ。というかむしろ重点的にやってくれ(号泣)


色々思うことはあるのですが、それは最終回感想にて語らせていただきたいと思います。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ(以下略)

カ、カオスだった・・・

とりあえず、某キャラの熱狂的なファンによるサンライズ襲撃事件は本当に起こるかもしれないと本気で思った。
よりにもよってTさんでやっちゃったよ・・・生みの親である空知先生ですらTのキャラ壊せないっつってんのに、あれ?これツッコマブル動画(仮名)じゃないよね?TVだよね??

ツッコマブル動画(仮名)といえば、公式で紅桜映画風予告キタコレ!(同時上映に銀八先生はリアルすぎるwww)
まさか公式で拝めるとは・・・スタッフ空気読みすぎ。
色々規制が厳しいサンライズさんですが、銀魂はその分、公式でやってくれるなぁ・・・

ちなみに、Tさんのヤツ、私は大爆笑でした。
Tさん好きだけど、キャラ壊れても普通に行けるクチらしいです。(でも公式では壊れないことを祈る。一人シリアスで浮いてるところがTさんの魅力だから ←お前もTファンに殺されるぞ)

実はまだ一回しか見てません。
あまりにもカオスだったのと、Tの衝撃が凄まじかった。マジで死ぬかと思った。腹筋が痛い。
なんかね、Aパートのコメンタリーとか見てて、何故DVD3巻の特典が座談会だったかよーーーーく分かった。あの座談会と紅桜本編見た後にこのSPを見る破壊力と言ったらハンパねぇーZE☆

ちなみに、総集編というのには嫌なものを思いだすわけですが、銀魂はよく総集編なしで1年半やってきた!それでもってあのクオリティを保つどころか向上させつつある。もうね、スタッフさん思う存分休んで下さいと言いたいぐらいですよ。
本当「ピーの制作費ぐらいくれよ」と言いたくなるなwwwww

あとEDが良かった!(というか今回音楽は全てイイ。流すタイミングとか)
やっぱ「奇跡」は芙蓉編のテーマソングですね。
「修羅」→紅桜編、「奇跡」→芙蓉編なんで今度のEDは柳生編に合いそうな曲だといいですね。

一旦お風呂にでも入って頭空っぽにしてからまた視聴しようと思います。
あまりにもカオスで一回じゃ脳内消化できんわ。

そして次週から柳生編始まりますね!!!!
「柳生編アニメ化させたらスゲーや」と言ってからもう一年以上経ってしまったのか・・・
九ちゃんの声もなかなか合ってる感じで(絶対聞いたことある声なのに誰か思い出せない。・・・あ、教えなくていいですよ。来週の楽しみにしておきますから)
あと久々に声ヲタモードを発現させるなら、沖田と柳生四天王のやりとりがオリジで追加されないかなー。中の人、真中だから(笑)

書き損ねた感想は「今週のアニメ感想」で書けるといいな!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

紅桜編DVD買ってきました

紅桜編DVD

ついに発売されましたね。
予約していた「銀魂DVDシーズン弐 第3巻」、受け取ってきました。
なんかこう、ジャケットが恥ずかしいです。今更ですけど。

本編はもう何度もテープ擦り切れそうなくらい見てるんで、ストーリーの感想は別にいいですよね?
やっぱ高画質、ノン気象テロップは最高。
ウチのTVでははっきり分からなかった細かい所も分かるのと、多少修正があるのかまだ見極めきれていないですけど、所々はっとするシーンがあります。
今日は時間がないんで土日にでもビデオと比較してみようと思います。
ああ、一つだけ放送とDVDの違いが分かったシーンは、やはり新八に似蔵の腕がザックリやられるシーンでの規制は取れてました。

あとは、やっぱ修羅はイイネ!たまんねー!!!!一、二、三、四!!


で、今回は特典DVDについてちょっとした感想を。
特典DVDは杉田さん、阪口さん、釘宮さんによる「第25話 鍋は人生の縮図である」をモチーフに、すき焼きしながらの座談会でした。
正直、期待してなかったんですが、想像以上の面白さに結構遅い時間に見てたのに大笑いしてしまいました。

テーブルの上に並ぶのは、おいしそうなすき焼きと、「土方」と書かれたマヨネーズ&タッパーに入ったうまい棒(笑)
作中でもお馴染みの安い品が並んでました(笑)
さすがに酢昆布はないか。

すき焼きしながらダラダラとトークしていくんですが、これがなかなか面白くて。
アフレコ裏話とか面白いです。危険ワードセリフを言った後の釘宮さんの話とか。
「もう慣れた」とはおっしゃってましたけど、やっぱ抵抗感ありますよね?
釘宮さんと矢島さん(クレしん)は本当に凄いと常日頃思っております。

他にも面白かった所はたくさんあるんですが、気になるヤツはDVD買いなさい(笑)
いや、もっと詳細レポしたいんだけど、時間がないのですよ。真剣に。
課題山積み。いつまで25日誕生日のカノンくんがサイドバーに君臨しているんだよ と(苦笑)

次の記事は、アニメ銀魂(アニメオリジ話)感想か、今日見てきた劇場版エヴァ感想になると思います。あー高い確率でアニ銀感想になるかな。本編がどうなるかは分からんが次回予告という最大のネタがあるからな・・・
つか、地球へ最終回感想が書きたくてしかたがないのに・・・あと「先週のアニメ感想」は時間ないんで「今週のアニメ感想」との合併号をお届けしたいなとか考えてます。


さて、明日も朝早いんですけど、今から劇場版エヴァネタバレサイトさんめぐりしてきまーす!(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

きみにできるあらゆること

・・・忙しいです。ええ。
本当は今日で色々消化させようと考えてたのですが、急にピンチヒッターでバイトに出ることになり、さらにピアノのレッスンまであったので・・・午前中に色々やればいいものの、午前中は土日に休めなかった分、寝過ごしてしまった・・・あと、昨晩、Rさんとひたすら「ファフナーROL」を語ってしまったせいで、バイトに行くまで久々にROLを見てしまった。
「地球へ最終回感想」とか、今週のアニメ感想とか色々書きたいんですけど・・・でも明日以降も忙しい・・・でもなんとか書きます。
メルフォ&コメント返しもせねば。
でも最優先させるのは学校の課題だけど(苦笑)

そうそう、エヴァのチケット買って来ました。(電車の時刻表を見間違えて、危うく「地球へ」の最終回見逃すところだったぜ。危なかったぜ。電車が遅れてたお陰で逆に乗り継ぎよく帰れたぜ。家に帰ってきたらラブコンのBパートが始まったところ=15分前だったぜ)
チケット事前発売初日に行った為、もしかするとかなりの特等席かもしれない・・・?いや、この劇場は初めてなんでどこの席が一番見やすいか分からないんだけど。とりあえず「ど真ん中」の席をゲット。
さて、吉と出るか凶と出るか・・・首が疲れるのだけは勘弁だな。
なわけで水曜日見てきます。

さて、もうすぐキッズステーションの「地球へ」始まる時刻~。
今日は19話。青爺最後のご出演(のはず)だぜ!
あと銀魂はあの伝説の鍋回だぜぇぇぇ!!つかもう鍋まで来たか。なんか早ぇーな、オイ。


やべ、まだぜんぷアンケート出してなかった・・・明日朝一で出してきます・・・
水曜日に間に合えー


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ざんぷアンケート

結局今週も買ってしまったのでアンケート書いてたんですが・・・


「次の選択肢から君の好きなミステリー作品を選んでください」

8)スパイラル~推理の絆~


ミステリーじゃNEEEEEEEEEEEEE!!!!(大爆笑)

いや、ミステリだけど。でもミステリじゃねぇーよ。
と思ったんですけど、そのまま選択肢を読み進んでいくとどう考えてもミステリの定義とはかけ離れてないか?的な作品がたくさんあったんで、いいですけど。まーミステリの定義と言うのは曖昧だからね!(城平先生@ミステリ小説家 談)

そうそう昨日書き忘れたけど、銀魂クリアカードまた出ますね。
本当、人気ですよね。田舎の兄友さん(時野の地元)では即日完売ですからね。まーカードダスの方は常にあるんでいいですけどね。
それにしても、「Z」「ZZ」と来て今回は「Z3」か。やっぱ「逆襲の局長」はデマかwwww
でもある意味逆襲だけど。局長箔押しクリアカード化おめでとうございます!!(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

スパイラル・アライヴ3巻買ってきました

スパイラル・アライヴ 3 (3) (ガンガンコミックス) スパイラル・アライヴ 3 (3) (ガンガンコミックス)
城平 京 (2007/09/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


何ヶ月ぶりでしょうか・・・
ようやくアライヴ3巻発売されました。
2巻の発売の頃は「その頃までに受験終わってればいいな」とか言ってたので、2月でしたよね。・・・なんでこんなに待たされたのか。不思議でたまらないです(苦笑)
推理の絆13巻発売並みに待たされたな。

本編の内容はこの後書くとして、とりあえず、あとがき。

城平先生に何があったんですか。

いつも以上にぶっとんだあとがき。何か心境の変化でもあったのでしょうか。ちょっと不安になりました(笑)
そうそう、アライヴは全5巻完結予定だそうです。
するってーと、推理の絆全15巻を足すと、スパイラルシリーズは全20巻になるわけか。キリがいいですね。
長年、歩んできた私の螺旋人生も終わりが近づいているのか・・・(寂)

水野先生のあとがきは、斉木さんモブ認定に泣きながらも、モニ太に激しく萌えました。メインキャラ昇格頑張れ!

以下、めっちゃ簡単な感想。
PageTop

今週のざんぷ感想(9/22)

「地球へ・・・」の最終回感想はまた日を改めて。
てか、リアルタイムではみたんだけど、ビデオで見返そうにも親に部屋占拠されちゃったよ。まー三連休なんで書く時間はあるはずだ!

ということで、今週も買ってしまったざんぷの感想を。
主に、「スケットダンス」のテコ入れについて(笑)
PageTop

気が付いたら3万ヒットのようです

ふとカウンターを見てみたら3万HIT超えてました。ビックリしました。いつも読んでくださってありがとうございます、時野です。

3万ヒットになったら記念に何かやろうとか考えてたんですが、えーうそー何も思いつかないうちに・・・
一番のお礼は更新頻度を上げること、記事の質を上げることだと思うんですが、それはそれでなかなか難しい。特に質(苦笑)
何かいいものが閃いたらやろうと思います。あとリクエストとかあればどうぞ。クソ絵晒せとか、クソSS書けとか。あの作品、あのキャラについて延々と語れとか。・・・お応えできるかはわからないですが。最大限努力したいです。

とりあえず、近況でも(またか)

まだ、後期も始まったばかりということで、難解な課題も少なく、どうやら水曜日、エヴァ見に行けそうです!!明日、チケット買ってきます。4日前に買うんだから多分いい席で見られるってことよね?そうだよね?特等席でエヴァって最高じゃね?
学校の空き時間とレディースディを駆使して見に行くのですが、水曜日の私の予定が素晴らしい。

授業→エヴァ→授業→銀魂DVD3巻引取り→帰宅→紅桜編を延々と視聴

何これ!
最近、オフではほとんどオタっ気のない生活してるのに(シンフェス行ったヤツが何言ってやがる)久々に濃いよ!これで濃いってことは、普段どんだけ薄い生活してんの。

しかし、明日(つかもう今日だけど)買いに行くのはいいんだけどさ。
久々の休みなんでゆっくり寝たいけど、あまりチケット買いに行くのが遅くなると「地球へ・・・」の最終回に間に合わなくなる。何が何でもリアルタイムで見たい。でも寝たい。日曜日はバイトで遅くまで寝れない。月曜日まで頑張れってか。眠いぜチクショー。

あとやっぱDVDが楽しみ。ノンテロップでヅラが斬られるんだぜ!ノンテロップで似蔵のドアップだぜ!ノンテロップで・・・
紅桜全4週の内、2週で気象テロはねぇーよ。本当。お陰でDVD買う決意を固める要因にはなったけどね。今では感謝してるよ(笑)


水曜日が楽しみだってばよ!!
とりあえず、月曜日は課題終わらせ日だぜ!

・・・あとざんぷどうしよう・・・明日ってくどいなもう今日だけど、今週号も買うべきか・・・スケットの(微力ながら)助っ人になりたいし、銀魂も空知先生が「次週(今週)こそ終わらせる」って言ってたしな・・・なんだかんだ言って長編になっちゃったなこれ。「中編じゃね?」と予想した私オワタ(笑)
テニプリも相変わらず凄いしな・・・買うか・・・?


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前


マユゾン ラサール石井(友情出演)

に盛大に噴いた。
いやね、「こち亀リスペクト話だし、ラサールさん出たりしないかな」とは思ってたけど、思ってたけど、まさか本当に出るとは思ってなかったのでかなり驚き、急いで巻き戻しました。「ラサール~」って言ってたマユゾンですよね。パチンコ台に乗っかってた。その時のヅラの頭が「ラサール」になっててさらに噴いた。
ラサールさん本当にありがとうございました!(感涙)

もうね、最高でしたよ、マユゾン。
ぶっちゃけ、今までで一番笑いました。ここまで笑った回はありません。断言できる。
しかもですよ、今までは原作うろ覚え状態だったこともあり、オチを忘れていた話もあったので新鮮に楽しめたわけですが、マユゾンとかはもう私がコミックス買いだした以降の話なんで。しかもマユゾンは一番読み込んでる話でありながら、大笑いさせていただきました。

「テ、テ、テレビを見るときは部屋を明るくしてはなれてみてね」からもうツボでした。
ポ●モンショック以来、アニメには必ず出るようになった注意書き。
今でこそ色々ネタにされる注意書きですが(銀魂やガンソとか)、あくまで私の知る中でですが、初めてこれを面白くしたのはこち亀だと思ってます。
こち亀オールスターが「テ、テ、テレビを見るときは~」をやったのを始めて見たとき大爆笑したからね。
つか銀魂オールスターでやってほしいなコレ。

もう、どのシーンも面白くて。マユゾンと呼んでもらえて喜んでるヅラを蹴り飛ばす銀さんとか(「マユゾン決定!」の辺りとかヤバすぐる)、さっちゃんのマユゾン解説とかも腹抱えて笑ったんですけど、でもやはり「マダオ=グラサン」が一番おもろかった。
もうね、最高だよこれ。

今回はテンポ、演技、脚本、演出、BGM、作画全てがネ申でした。
特にテンポは良すぎて鳥肌。
時野的アニメ版ベストギャグ話はマユゾンで決定です(笑)

あとEDね。
予測できそうなことなのに全く考えてもいなかったので両さん登場に大爆笑。だから終盤は油断してるからさ・・・
たまさんの感動を返せコノヤロー!(笑)
いや、最高ですた。両さん最高!高松監督最高!!ラサール石井最高!!!(笑)
もちろんこの話を生み出した空知先生最高!!!

バイトから帰ってきてから、時間が許す限りずっと見てました。
明日も見るぞ。飽きるくらい見てやるぜ!!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

バイクに乗るときはヘルメット

銀魂 シーズン其ノ弐 04 銀魂 シーズン其ノ弐 04
杉田 智和.釘宮 理恵 (2007/10/24)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


4巻のジャケットは銀さん&新八!!
二人ともいい表情してるなー。今月も萌えさせて頂きましたよー(笑)
この二人はバイク二人乗りが多いよね。OPとか。爽やかで好きだ。
この銀さん&新八コンビも大好きなんですよ。ええ。
歳の離れた兄弟ってのとはちょっと違うかもだけど、神楽と定春、それにお登勢さんとキャサリンも込みで家族な感じの万事屋が大好きです。

4巻DVDジャケが発表されたつーことで、いよいよ紅桜編収録の3巻発売まで1週間となりました。
ヤベー楽しみすぐる。しかも来週の水曜日、今の所エヴァ見に行く予定も入れてたり・・・
来週の水曜日はエヴァに紅桜に燃え燃えですなー(笑)
・・・ま、映画は行けないかもだけど。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今週のアニメ感想(9/18)

リンク集、ちょこっと追加させていただきました。
あと、最終回直前ということで「地球へ・・・」タグとやらを設置させていただきました。


ということでもう何曜日ですか、今更ですが「今週(先週)のアニメ感想」です。
の前にいつのものようにくだらない近況でも。

最近、「爺」という単語をやたら使ってる気がします。
まぁ、主に使ってるのは「青爺(ソルジャー・ブルー)」ですけど。
ブログでは割と「ブルー」って書くことが多いけど、チャットとかだと「青爺」は結構使います(笑)
他には最近の某作品の■爺や●●爺フィーバーとか、アニメ銀魂での、のり子&芙蓉編での源外の爺さんとか。もうなんかやたら「爺」です。
最初の頃は「じい」と打っても「爺」とはなかなか変換してくれなかったものです。それが今では一発変換ですから。どんだけ爺爺変換してんでしょうかね。

と、ジジイの話だけしてそろそろ本題に行かせて・・・
あ、そうだ、せっかく地球への話も出たので、ちょこっと。
なんとなく目にとまったのでGファンタジーのキース話を読んだんですよ。

・・・・・・・・なんだあれぇぇぇぇ!!!

DVD特典のキースもさすが子安さんですってことで相当壊れてますが(ブルーとフィシスの壊れっぷりも凄まじい)、そんな比じゃねぇーよあの漫画!!!!(大爆笑)
・・・いや、本当、つまらないくらい似合ってましたけどね。
ちょまwwwCDでもキース像は壊れるどころか膨らんだ私の妄想脳もあれはさすがに無理だった。音を立ててキース像がぶっ壊れていくよ(現在進行形)
機械の申し子が・・・アレですか。マザーイライザも涙目です(多分)
ということで、肝試しがてらGファンタジー読んでみては如何ですか?(笑)

ではそろそろ本題行きます!!



■仮面ライダー電王

カードを使うたびに侑斗は大切なものを失くしていた・・・
多分、記憶ですよね。愛理さんが思い出していた→カード使用→三人??の流れはせつなかったです。

あと感動したのは「コーヒーなしでもてんこもりだぜ!」っすよ。
タロス最高だコノヤロー!!!!


■地球へ・・・(キッズステーション)

なんかあっという間の3週間でした・・・
ということで17話「永遠と陽炎と」の放送が終わりました。
本編ではキムに泣かされ、(見るたびに切なさが増すんですけど、キム)
EDの誰もいないベッドを見たらまた泣かされました・・・
ブルーに関してはどこで泣くって、やっぱEDだと思うんですよ。特にこのベッドが映るシーンはこうドバーっと。感情が溢れ出すといいますか・・・
誰よりも地球を見たかったベッドの主はもういない。
この演出がブルーの最期のせつなさを表している気がするんです。

と似たようなことは土6の時にも書いたので、今回は違う視点で。
メギドの光を防いだソルジャー二人とナスカチルドレン。
小さい体であれだけの力を使ったということで気を失うチルドレンだけど、トォニィだけは最後まで気を失ってなかったんですね。新たな発見でした。


■銀魂(キッズステーション)

あまりの美麗作画に驚いた。

ということで、今回は坂本辰馬初登場!!
いやーこの頃は本当受験で心身ともにおかしくなってて、アニメどころじゃなかったので、何度も見返したりとかそんなのできなかったので、今見てみると、何なんですか、あの美麗作画。
もう70話以上見ているわけだけど、一番綺麗じゃなかったか?

そして話も面白い。もっさん最高だ!!
あと、銀さんの過去もチラチラ見えるのが憎い。
なんと、月曜日の夕方&深夜の2回、そして土曜日にも1回、計3回も見てしまいました。見すぎです。月曜日の朝放送以外全部制覇してんじゃねぇーか。

で、来週は「パー子&ヅラ子」ですよ!!!
次回予告で既にヨダレなんですけど。ああ、もう、待ち遠しい!!

ちなみに。
「宇宙には空気がないんだよ?」という銀さんに思わず「一時間前に 生身 で戦艦に突撃してたよね」と思ってしまった。ああああ、なんか負けた気分だわ。


■D.Gray-man

思ったんですけど、ここ数ヶ月、アレンがまともに活躍していない気がしてならないんですが(苦笑)


■ZOMBIE-LOAN

まさかの最終回。
あの本当、朝刊見るまで知らなかったんですけど。
全11話でどうして全7巻のDVDになんの?


■銀魂

・・・正直、原作読んでる私もどんな話だったか全く思い出せないぐらい印象が薄かったんで・・・いや、まーうん。
とりあえず、年末楽しみにしてますよ、スタッフさん(笑)

で、来週は「マユゾン」ですぜぇぇぇぇぇ!!!!!
私の中ではギャグ編の中での好き度としてはかなり上位を占める話です。めっさ好きです。
こち亀30周年ということで、この週に掲載された全作品に両さんがいたわけですが、銀魂はもう話全体両さんリスペクトでしたからね。読んでるこちとら大爆笑ですよ。いや、本屋だったんで笑いは堪えましたけど。コミックスで読んだ時はミツバ編とのギャップもありさらに笑った(笑)
(シリアス編の次にはとびっきりのぶっ飛んだ話を持ってきてくれるから最高だよ、空知先生)
こち亀見てた人間なんで、ネタが分かるのも嬉しかった。
それに高松監督ってこち亀の監督もやっていたとかで。これは期待してもい・・・いや期待するとろくなことないんで期待しないですけど。でも楽しみです。(結局、期待してんじゃん)


■ラブ★コン

今後待ち受ける小堀君の受難を思うと、悲しくなってきますねー(笑)
頑張れ小堀君!!


■地球へ・・・

ブルーが命がけで望んだ星、地球――
しかしその惑星は見るも無残な姿をしていた

まぁ、ネタ的なノリで書くなら「ブルー涙目wwwいくらナスカの悲劇で生き残っててもあれ見たらショック死するわ」と書くでしょうね。
さすがにそんな気分ではないのでマジメに感想書きますけども、
とりあえず、「地球へ」を見ていてずっと不思議だったんですよ。
地球は人が住めないほど荒廃した→宇宙に移住しSD体制が確立した世界。
これはもちろん一般市民レベルまで知ってる知識として捉えていいんですよね?
なら星も相当荒廃しているのは分かっていたんじゃないかとか・・・ずっと思っていたわけです。
でも、長年、フィシスの映し出す綺麗な青い星を見ていたのなら・・・とかなんか色々ごちゃごちゃ考えてたんですけど、とりあえずミュウにとってあの地球の姿は相当なショックだったようですね。
ゼル爺(あ、ここでも爺キタコレ)の涙は辛かった。何百年と焦がれてきた星があんな醜い星・・・何人もの仲間の犠牲の上にようやくたどり着いた約束の地があんなにも酷く汚い星だったとは・・・それはもう計り知れない悲しみだろうなと。
そして人間はこれほどまで愚かなのかとショックを受けるジョミーも見てて辛く痛々しかったですね。
一番のショックはフィシスだったんじゃないかとも思えるんだけどね。
キースを逃がしてしまったことが結果的にブルーや多くのミュウを殺すことになってしまった。罪悪感に苛まれながらもそれでもようやく約束の地にたどり着けた・・・と思ったらあのような姿。そりゃ泣き崩れるよな。
そして視聴者の私も、あの地球の姿にはショックでした。
これは遠い未来の話だけど、現実の世界においてはそんなに遠い未来ではないかもしれないから。
放射能汚染も一度世界規模の核戦争が起こってしまったらありえない話ではない。
そう考えると体が震えました。色々考えさせられる作品です。

さて、ずっと星について語っててもあれなので、ストーリーを。
キースの色々な内面的なモノが出てきていますが、次回予告を見る限り、また視聴者を裏切ってくれる展開が待ってそうで楽しみです。
そしてまだまだ謎過ぎるので語るのはやめておこうと思います。考察できんよwww

そしてついにグランドマザーと対峙したグランパジョミー。
本当いいところで切りやがって・・・!と思ったら来週が最終回ですってー!?
てっきり再来週だと思ってたよ。それでなくても一回、世陸で放送なかったのに・・・ナンテコッタイ!
これ、ちゃんと終わるんですかね?ちょっと心配になってきたよ・・・

来週がドキドキです。


■今週面白かった番組

1位 地球へ(いよいよクライマックス!スウェナに託したキースの想い、そしてレティシアは?)
2位 地球へ【再】(ジョミーの「自分が生き延びること だけ を考えろ」の言い方が好きすぎて泣ける)
3位 銀魂【再】(あはははは・・・泣いていい?)



すみません、気が付けば夏休みも終わって学校が始まっていまして、なかなか時間が割けず、こんな遅くなってしまいました・・・すみません。
そしてカムバック夏休みぃぃぃぃぃ(涙)
こうしてまた課題に追われる日々が始まるのさ・・・あはははは・・・泣いていい?


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

もうこのネタ何回使っただろうか・・・

「さすが有言不実行は時野のお家芸だな!」

相変わらずの不実行申し訳ありません。
「今週のアニメ感想」もうちょっとお待ちください。

いくら言い訳をしたって時野はまた宣言を吹き飛ばす。
僕はまた、言い訳をするよ
それが時野の戦いだな


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

in御茶ノ水!!

突然ですが、シンフェス行って来ました。(行くこと自体は大分前から決めてたけど)
見渡す限りシンでした。(当たり前じゃ)
なんかこう、シン好きっていつも肩身狭いんで、この空間にいる人みんなシンが好きな人なんだと思うと凄い変な気持ちでした。
プライマルイノセンスが流れた時のみんなの反応がウケる。もちろん私も反応したけど。
もうこの手のイベントに参加するのも最後だと思うので(少なくとも種ではもう行かないと思われる)、心残りがないように買い込みました。
ということで、只今戦利品を消化中。
「今週のアニメ感想」は明日ね・・・明日・・・多分明日・・・(オイ)

体調があまり優れない状態で行ったので、大分疲れたので寝たいんですけど、1時からの「地球へ・・・」見ないと寝れんわ。月曜日にも見たけど、もっかいブルーの最期を目に焼きつけてくるよ!!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ついにここまで来てしまった・・・

・・・やっちゃた、やっちゃったよ・・・

ついに「ざんぷ」を買ってしまった・・・orz
ざんぷデビューです。どの作品も基本単行本派の私に本誌を・・・
いや、まー銀魂が巻頭というのと鰤には■■■さんが出るというのもあるんですが、決定打はこれです。

スケットダンスの掲載順位に危機感を抱いた。

いくらざんぷに疎い私でもアンケートの重要性は知ってますがな。
個人的には今の本誌で一番楽しみにしているのはスケットなんで、これ打ち切られたらかなりショックなんですけど。あのゆる~い感じが好きなんですけど。第一話から心掴まれっぱなしで、スケット始まってからは毎週欠かさず読んでるんですけど。
いつもは「ああ、打ち切りになってしまったか・・・」と悲しみながらも諦めてきたのですが、これだけはどうしても頑張ってもらいたい。地味だけど。

ということで微力ながら・・・本当ほとんど力にはならないだろうけどアンケート出してみようと思います。なんかもう自己満足の域です。
あといつもは読めない作品もこの機会に読んでみたいなと思いまして。

しかし、ざんぷ買っちゃったよ。
作品の感想はいつものように後で書くとして、とりあえずこれについて感想書いていいかな?

マーメイド銀さんやめれwwwwwww

ゲームの衣装募集のあの例は酷い。色んな意味で酷い。
キモっと叫んでいいのか、萌えていいんだか、なんかよくわからなかったです(滝汗)
バ●プレ●トさんはどこを目指しているんでしょうか?天竺?
あとアニメでは多分お目にかかれなさそうなグラ子が見れてちょっと嬉しかったです。
・・・あの話をそのままアニメ化させたら猛者だよ。

あと毎月恒例のDVDジャケットは密林さんがお仕事してくれたら書きます。連休なんで、当分反映されない気がするけど。
今月も涎でした。このコンビか。うふふふふ(キモ)


てか、コンビニで買ったんですけど、一緒にアイスも買ったんですよ。
なんか一緒の袋に入れられたんですけど。
せっかく綺麗なヤツ選んだのに、お陰で銀さんの顔がちょっとヨレヨレになったぜ?
てかあれだ。精算別にしてもらえばよかった。
母の命令でアイスを買ったのでアイス代は出してもらえるんですけど、このままレシート進呈したらざんぷ買ったことがバレる。
別にいんだけどなんかちょっと恥ずかしい。母は「少年ジャンプはあくまで少年しか読まないもの」とか思ってるし。(部屋に少年ガンガンが堂々と置いてあるけどな。・・・あれ?もしかして意外と大丈夫な気もしてきたぞ 爆)
とりあえず、なんかヨレヨレした方がなんかちょっと銀魂っぽい気がしてきて「ま、いいか」と思えてきました。(どんなだよ)



つーことで(?)、今週のざんぷ感想になってない感想行くぜよ!!
PageTop

toward the last moment of soldier blue

ごめんなさい、キッズステーションさん。
「どうせ、キッズステーション特別編集って言っても、ほとんど一緒だろ?放送時間とか情報が追加されるだけだろ?」とか思ってて本当にすみませんでした。

ぬおおおおおお、本家(15話放送前日に流れた方。バンダイチャンネルで無料閲覧可能)よりさらに泣ける仕様になってるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

土曜日放送はまだですが、月曜日放送では既に17話まで放送しているってことで、本家では出せなかった映像がプラスされてて、本家でも泣いたのにヤベーよ、キッズステーション版さらにやべーよ。

あの、日曜日にももう一度放送があるので、キッズステーションが見れる環境のブルー好きさんは絶対見なさい。そしてハンカチ用意!!

もう遅いので、明日じっくりじっくり見返したいと思います。
キッズステーションさん、本当にありがとう。
でも鰤一挙放送による放送週ズレはなんとかしてくれ。どこかで調整してください。


でね。
キッズステーション特別編集版。
もうね、本当泣かせる終わり方で、最後にフィシスとジョミーの「ブル――――!!」という絶叫で終わって、私も心の中で「ブルゥゥゥゥ」と大絶叫して、マジで涙が出掛かってた直後ですよ。







チャッチャラララララララララ~コートの中には魔物が住むの~♪

この後はギャグ漫画日和






涙ひっこんだよ!!!
感動が台無しだよ(苦笑)
本当、脳内では若干ジョミーの絶叫の余韻が残ってる状態であの歌ですよ。勘弁してください(苦笑)


とにかく素敵な編集ありがとう、キッズステーション!!(感涙)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

狙い杉田

銀魂、次回予告&最後のオマケでやられた。
つーことで、来週はマユゾンですねー!!
結局31周年ってことでやるのか。なんかもうちょっと捻ってくるのかと思ったけど、さすがにないか。
マユゾンは好きすぎて。多分、一番原作読み込んでる話NO.1です。
よって来週は辛口になりそうです。(むしろ辛口でも言葉が出ないぐらい凄い話を期待したい)

で、オマケですよ。
「はーい、次はキングコングの二人よろしく~」がいつもと声のトーンが若干感じが違ったので、「キンコンヒルズもちょっと改編したみたいだし、取り直したのかな?」とか思ったら時間稼ぎかよwwwwwwマユゾン次回予告巻いたくせに時間稼ぎwwww
っと次がキンコンヒルズの視聴者は普通に見れたと思いますけど、次がキンコンヒルズじゃない人には「はぁ?」だったんじゃないですかね?ちょっと感想聞きたい(笑)
あと、一期にやった「リトルアインシュタイン」ネタも通じる局絶対少ないよね。「今日も頑張った銀さん達に拍手~」ってヤツね。
こりゃ、キッズステーションで見るときが楽しみだわ(笑)

本編は・・・まぁ、うん。
とりあえず、あれだけ堂々と出たので年末でやってくれるだろうOwee編が安泰なのはわかったよ(笑)

とりあえず、来週の銀魂が楽しみです。バイトもウキウキだべ!(木曜日夕方はバイトっすよ。リアルタイムじゃみれないっすよ)


そうそう、今日、午前中にツタヤ半額ってことで、「涼宮ハルヒの憂鬱」残り2巻借りて、バイトに行くまでひたすら見てました。
収録話は
「ライブアライブ」
「射手座の日」
「サムデイ イン ザ レイン」

「ライブアライブ」はやはりライブシーンに惹きこまれます。
初めて見た時は作画陣の描き込み、平野さんの歌唱力にただただ驚かされましたからね。一年経った今見てもやはり驚きますね。
というのも平野さんのデビューシングルを知ってるから。
歌い方全然違いますからね。本当、「God knows」を初めて聞いたときは鳥肌立ったよ。
で、やはり萌えるのは、何気に指でリズム取ってるキョン。
キョンハルキョン最高だぜ。

てか、前から思ってたんだけど。
男性ファンの方はさ、キャラ単体萌ってイメージがあって、女性ファン(というか腐女子)の方はさ、古キョン好きの方が圧倒的に多くて、ぶっちゃけ、物語の要であるハルヒとキョンが好きだという方をあまりお見受けしないんですけど・・・ねぇ、マイナーなわけないよね?だってこの二人の話だよね?この二人に激萌してるのは私だけじゃないよね????私のサイト巡りの仕方が悪いんだよね???????
すごい不安になってきたんだが・・・誰か同志はおらんかー!?(滝汗)

「射手座の日」はパロディ回ですよね。
モザイクガ●ダムは深夜に大笑いした記憶が今でも鮮明に残ってます(笑)
しかもあの時は一瞬だったんで聞き逃してたんですけど、「行きます」だの「かとんぼ」だの、キョンノリノリ過ぎで噴いた。

「サムデイ イン ザ レイン」はハルヒが可愛い過ぎだと思うんですけど。
私、最近ハルヒを見返したり、ゼロの使い魔をちょこちょこ見てるせいか、「ツンデレ」の良さが分かってきたよ。確かに萌えます。
ハルヒとルイズに萌えて仕方がない。ええ。
(こんなこと書くと次は「灼眼のシャナ」を薦められるんだろうな 苦笑)
あと、静止画の奥で繰り広げられるトークは爆笑ですた。何分しゃべり続けるんだwwww

そんなわけで無事、「涼宮ハルヒの憂鬱」、見終わりました。
やはり時間系列順に見返すのはいいと思うよ。本当、ニヤニヤしちゃうもん。面白いぐらい伏線張ってたんだな。
ちなみに、「朝比奈みくるの冒険」は借りてません。何故ならビデオに撮ってあるから(笑)
と言ってもどのビデオに入れたのかが思い出せないんですが・・・まー初回の意味不明な時に見たときはよく30分我慢したと自分を褒めましたけど、人物の関係性が分かってる今見返したら面白く感じられるんだろうな。とりあえず、「朝比奈みくるの冒険」ビデオ発掘作業に取り掛かろうと思います(苦笑)

っとこんな記事かいてたらもう23時まで残り30分か・・・
地球へSP始まってしまう・・・
ここ二週間。このソルジャー・ブルー特集が楽しみでソワソワしてたんで、楽しみですわ。うふふふふ。


別に狙ってこうなったわけじゃないです。タイトルが「狙い杉田」てなってるけど、別に狙ったわけじゃないから。ええ。本当に偶然なんですからね!!!
銀魂と地球への放送時間は私が操れるわけじゃないし、ハルヒDVDも半額故だし・・・
まぁ、せっかくの偶然なんで「これはネタにせねば」と使命感には燃えたけど(苦笑)




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

最近の時野さん

「管理人紹介ページ」ちょっと更新しました。
つっても、「好きなキャラ」に「ソルジャー・ブルー」と「サム・ヒューストン」追加しただけですけど。
そろそろ、家族紹介の文面とか色々変えたいと思うんだけどね。何かいい文章が浮かんだら変えます。

てかいよいよ今日ですな。キッズステーション、地球へ特集2連発!!
「地球へガイド」は見たことないので楽しみだし、「ナスカ編決戦直前SP」は公式ブルーMADな特番なのでテラ楽しみ。またあれ見て泣いてくるよ。なにせ、サブタイトルが「toward the last moment of soldier blueだからね。ビデオに収めちゃる!!

そんなわけで、最近「地球へ」が熱すぎる。
某茶会でブルーについて語ったりしちゃってるからね。本当、すみません。
最初はこんなにハマるなんて思ってなかったのに・・・チクショー(笑)
ましてやブルーにハマるとは思ってもいなかったんだよ。
原作既読者さんが「ブルーブルー」言ってて、「ふん、私がブルーにハマるわけがない」と思ってたらいつの間にか夢の中にまで出てくる存在になりました。恐るべし、ブルーの思念波。
サムに関しては元々こーゆータイプのキャラが大好きなので、ハマっても驚かなかったです。サム大好きだぁぁぁぁあ。

しっかしまぁ、今度放送される、ブリーチ一挙放送のせいで番組編成グッチャグチャになるな、キッズステーション。
なんとかしてくれよぉぉぉ・・・どっかで調整して下さい。


さて話は最初に戻りまして、記事にも書きましたが、プロフィール画像が変わっているのにお気づきでしょうか?
ランダムで銀さんとヅラが出る仕様のアレです。
今までは攘夷戦争時代の画像使ってたんですが、血迷って「パー子&ヅラ子」に変えてみました(爆)
一応、1週間ぐらいはこのまま「ヅラパー」で行こうと思うんですけど、ぶっちゃけどっちがいいですか?
「攘夷戦争時代」or「オカマバー」
ご意見お待ちしてます。
(ちなみに、今後また新たな画像(しかもまたヅラ銀。ネタバラシすると「いちご牛乳とうまい棒チョコレート味の写真」)に変えようと画策中。本当末期です。)
全てはここ最近の本誌が悪いんです、本誌が。あと紅桜DVD発売まで2週間切ったからな!ヅラ銀熱くてすみませんね!!本当、男性読者さん多いのにすみません。本当にすみません。


そうそう、10月からのアニメなんですけど。
全く情報を仕入れていないのでアニメ誌買おうと思うんですけど、何を買おうかで悩んでます。
やはり情報に偏りが少ない「アニメージュ」と考えたんですが、OOを見ることが確定している以上、「ニュータイプ」の方がいいかなとも思い・・・両方は買えないんでどっちかなんですけど・・・やはりここはニュータイプかなぁ・・・買い慣れてるし。
皆様的にはどちらがオススメor他にオススメ誌ありますか?

あと恒例の「時野へオススメアニメ」も募集します。
今期は00しか視聴決定してないし、継続視聴作品もコナン、Dグレ、銀魂、電王だけなんで。


まーOOのデキ次第かな。
面白ければ「ここ00ブログ?」て言われるほど記事が増えてしまうだろうし。(ガンダムは情報量がハンパないから否が応でも記事は増える)
つまらなければ過疎るなwww二つに一つだwwww


なんか最近短い記事が多かったんで近況をつらつらと書いてみましたが、自分相当痛い人になりはじめてる。ヤバイ、ヤバイぞ・・・!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

「ZOMBIE-LOAN」最終回

ゾンビローン終わっちゃいましたね・・・
正直、昨日の新聞見るまでは知らなかったよ。
だって全11話って。どうして11話でDVD全7巻になるんだ?どうやったら7巻になるの?ん??
でもなんか2期ありそうな終わり方でしたけど・・・あるの?てかやって下さい。あんな終わり方許さねぇーぞ。原作派の方も「これからが面白いのに」と言ってるし。
それともDVDだけの続編っていうのなのか?ん?よーわからんがな!!

にしても●●臭がする最終回でしたね!(みちるをもうちょっと活かして欲しかったんだけど・・・)
とにかくまだ「途中」なんで、うーん。とにかく続編お願いします。

で、ゾンビローン枠でのガンガンCMで知ったんだけど

今月号、スパイラルアライヴが表紙だったのね!

ドデカく伊万里が出ててビックリした。表紙とかいつ振りだよ。
しかもセンターカラーですか。まー今月、ようやく3巻出るしね。
やっとみんなの話題についていける・・・読むの怖いけど早く読みたい(苦笑)
さて、そろそろカレンダー予約の時期か。来年も水野イラストと共に1年過ごすぞ、おー!(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

鈴村さん、お誕生日おめでとうございます。

本日、9月12日は鈴村健一さんのお誕生日です。

ゾロ目おめでとうございます!!(笑)

いや、本当、とてもゾロ目男には見えないんですけど・・・(苦笑)
ということで(?)今から「ゾンビローン」最終回見てきますー!

PageTop

パー子とヅラ子

むしゃくしゃしてやった。反省はしていない。

PageTop

久々に冒涜者による感想

久々にざんぷの感想になってない感想を書いてみる。


PageTop

今週のアニメ感想(9/10)

先日、ソルジャー・ブルーと林原さんがコラボした夢を見ました、時野です。
どう考えても最近の脳内での「地球へ」&「エヴァ」フィーバーの産物です。
てか、なんで青爺はキャラクターなのに、エヴァの方は綾波じゃなくて林原さんだったのかが一番の謎。
なんか自分は昔のジョミーのようなシンジのような鬱々とした少年になってました(笑)
・・・ジョミーは別に鬱少年じゃないけども。なんか悩める少年になってたよ、私。
なんですか?ジョミー・マーキス・シンジとでも言っておきましょうか(うまくねーよ)

っと時野さんのもう戻れそうにない腐敗した脳内の話は置いておいて、
・・・話すことなくね?(ええええええ)

そうそう、キッズステーションで10月からBLEACHバウンド編始まりますね。
バウンド編からはもう興味がないんですけど、最初の方は見ようと思ってます。
なぜなら

久々に石田のヒロインっぷりを堪能しようかと(笑)

バウンド編も最初の方は見てたので。
だってさ、敵に狙われ、護られ、年上の色香に惑わされる・・・
ルキアや織姫さしおいてヒロインやってたじゃん。
当時のブログにも「石田wwwwwwwwwwww」と大爆笑感想を書いた記憶があるぞ。
バウンド編のヒロインはどう考えても石田雨竜だと思います(爆)

しかし、キッズステーションを付ければいつでも無条件に面白い鰤が見られる法則(?)ももう終わりか・・・(爆)
アニ鰤はね、アトリもどき(=ノイトラ)さんが出てきたら見るかもしれません。まだ出てないんだよね・・・?

結局、腐った話で終わったわけですが(石田ヒロインとかね)
そろそろ今週のアニメ感想行きますよ?


■仮面ライダー電王

いつか来るとは思ってたよ・・・伊達にライダー30周年祝ってらっしゃいませんよ(笑)
ということで、鳥海さんと関さん降臨。
OPで「関智一」の名前を見たときに心臓が止まりかけました と言ったら嘘になります。事前に知ってました。ブログでも匂わせました。一応これでも関智アンテナ立ってるんだぜ!(低いけど)

で、話はいよいよ優斗の核心に迫りそうな感じですね!?
待ってました、待ってましたよ、桜井さんの謎!
カードも残り1枚・・・
そして大ピンチの良太郎とリュウタ。
ああ、これは来週が楽しみすぐる!!!!

あと、久々に「チョコレート ■ッテー♪」流れましたね(違)
いやもう、あのCMソングにしか聞こえないです、キンちゃんのダブアク。


■名探偵コナン

途中から見だしたのに一通り事件に関連する事柄が出たら全部展開が読めてしまった・・・orz


■地球へ・・・(キッズステーション)

「地球を見たかった・・・」

ブ、ブ、ブル――――――――!!!!!!(号泣)
誰よりも地球を見たかったのはブルーのはずなんだよね。
それでも目覚めたのはミュウ達の未来を繋げるため。必然の目覚め。
その宿命を受け入れ、ミュウ達を護る盾となったブルー。
ブルーの心情を考えると心が泣き止んでくれません。

ということで、今週は「赤い瞳 蒼い星」
来週はいよいよブルーはじめ数多くのミュウ達が散っていくお話です。

今週の話はもうとにかくブルーに泣かされっぱなしですよ。
(冒頭はごめん・・・笑ったけど。あまりにも酷いキースの悪役描写はあれ、笑いどころだよね・・・?あれ、違う?)
中でも一番泣けるのが、ハーレイにテレパシーを送るシーン。
まだ若くて悩むことの多いジョミーを託す。
なんかもうジワーときました。

あとはやはり、補聴器をフィシスに託すシーンかな。
スタッフのブルーへの異常すぎる美麗作画には噴いたが
もう帰っては来れないかもしれない。地球を見れないかもしれない。
そう思いながらもフィシスに「僕は大丈夫」と言うブルー・・・
ここでもジワーと。あなたは私をどれだけ泣かせるつもりですか、ソルジャー・ブルー・・・いや、ブルー。

さてナスカ編も来週でラスト。
そしてその後には「ソルジャー・ブルー追悼特別番組」が待ってます。
こりゃー残りの夏休みはブルーブルー言ってそうだわ(苦笑)
しかしまぁーよもや300歳超えてるご老人に萌える日が来ようとはな・・・
トダカさん萌に目覚めたとき「ヤベーオッサンキャラ萌って自分的に新しい」とか思ったのもたったの2年で塗り替えられちゃったよ。オッサンどころかジジィだよ。どうしてくれようか!!(苦笑)

まー友人に話しても「ふーん」で終わらせられちゃうだろうな。
私の周りは、ほとんど5年前に既に「千年生きてる(?)幽霊」に萌えてたからな(笑)
10世紀、ハンパねー!!(笑)



■銀魂(キッズステーション)

さっちゃんグッジョブ!!!
ということでさっちゃん初登場。
そっか、最初からMに目覚めてたわけじゃなかったんだよね。
ここら辺はさ、アニメも原作も忙しい時期に見たからうろ覚えだったんだ。

で、来週はもっさん(坂本)登場ですね!!めっさ楽しみ!!


■D.Gray-man

メイリンがめっさ可愛いんですけど。
何あの子、時野さんのツボにストライクなんですけど。
と言っても不穏な感じですけど。とにかくEDと次回予告で不安が募った。


■ZOMBIE-LOAN

・・・何も言うまい(笑)
いや、面白かったんですよ?でもコメントは差し控えさせていただきます(笑)
あとDVD全7巻ってことはやっぱ1クールで終わりなのかな・・・
するともう佳境なのか・・・えええええ、もっと見たいよー。


■銀魂

「発~」噴いた。定春は「情」だろうけど、ヅラはなんなんだよwwww

定春恋話編
夕方アニメでやるのだってギリギリだっつーのに・・・スタッフはモノホンのバカです。このスタッフで本当に良かった(爆)
てか、本当、原作のセリフそのままやりおったな・・・さすがに銀さんと結野アナのやりとりはヤバイかと思ったんだけど。

かもしれない運転編
「冒頭で全蔵轢け!全蔵轢け!」という時野の念が届いたようです(?)
「なんで車より早く走れる忍者を」というセリフが大好きだったんで、嬉しかったですね(笑)

ということで待ってました「かもしれない運転」
テンポ命の話ですが、本当テンポが良かったです。
ヅラ妄想でのトーンダウンも巧く働いてた。
期待した「新伝説」にはならなかったけど、やっぱ凄いわ石田さん。

あと、「テ●リスト」が放送禁止用語らしいので「爆弾魔」が採用されてきたアニメ銀魂。さすがにあの場面で「爆弾魔」は萎えるな・・・と思ったら「攘夷浪士」と持ってきたか・・・
てか「テロ」はOKで「テ●リスト」がダメなのがよくわからん。
のり子の回とか「これってテロって言うんじゃないの?」は普通に言ってた気がするんだが。あと芙蓉編でもエリィが「新手のテロか」って札あげてなかったっけ?

とにかく最高ですた、「かもしれない運転」
次、ヅラがぶっ壊れるといったら・・・マユゾンですなー。ふふふふふ。


■ラブ★コン

3週ぶりのラブコン・・・(ですよね?)
文化祭の話はすっ飛ばし、進路の話。
ということで今回はのぶちゃんと中尾っちの話。
笑いあり涙ありの話でしたね・・・ああ、ビデオ撮ればよかった。
舞子、涼子、遥子に腹痛くなるほど笑った。
遥子を出すタイミング。テンポがネ申掛かってた。
そして諏訪部さんがノリノリすぎなんだよ!!!(大爆笑)

あと小堀くん出てきましたねー。
女難の相が出てるってさ。ああ、そうだね・・・小堀くんの女難が始まるんだね・・・頑張れ小堀くん!!


■地球へ・・・

あの後、2回ほど見返したんですけど、やっぱあのたたみ掛けは反則かと。
しかもさ、キースが目が覚めたらマツカの手がさ・・・もう泣かずにはいられんですわ。
セルジュも切なかった。こうさ、セルジュがマツカをどう思っていたか、もうワンカットぐらい描写があればもっと良かったと思うんですけど、「ジョナ」って呼んでたよね。(気のせいじゃないよね?)
同じくキースの側近で仕えていて友情とは違うけど何か芽生えてたんだろうな。だからやっぱメンバーズサイドの描写不足が勿体無いな・・・尺がないのは分かるけどね。

そしてトォニィ。
同じくミュウであるマツカを説得しようとするシーンが印象的でした。
自分はちょっとトォニィを誤解していたのかもしれないとも思った。
キースは母親や仲間(ミュウ)の仇であり憎い。(子供ながら襲ったぐらいだもんな)
その味方をするならたとえミュウであっても躊躇いなく殺してしまいそうなイメージを持ってたんです。ミュウにでさ奇異の目で見られているナスカチルドレンだし。
でも説得した。そして「ミュウを殺してしまった・・・」と後悔に打ちひしがれるトォニィ。
なんか、その姿を見てたらさ、私もごめんよトォニィ。そんな気持ちになった。

で、本当、ジョミーの心内が気になる・・・
先週の「一緒に行きましょう」というセリフのお陰でジョミーもキースと同じく非情になろうとしているのだろうとは思うんだけど。
本当に非情な人間になってしまったのなら「収容所をジュピターに落す」と言われてあんなに動揺した顔は見せないよ。
・・・と信じてますよ。ええ。

あとアルタミラって木星(ジュピター)にあったんですか。
水金地火木土天海・・・
ああ、本当に近くじゃねぇーか。ワープできるこの時代なら目と鼻の先と言っても過言じゃない。
だから「アルタミラの悲劇」が起こったんだろうか。地球の目と鼻の先にミュウがいるわけだしさ。
(つか、「目と鼻野咲希」って変換、やめてくんない?何このPC!! 涙)

■最遊記RELOAD(傑作選)

先週で終わった最遊記R。投票で選ばれた人気の5作品を放送しようっという企画。
傑作選なだけあって5日間、笑いっぱなしでした。
やっぱ、三蔵一行と同じかっこうした妖怪が出てきた話で、悟空、悟浄、八戒の「三蔵があぶない・・・!」は盛大に笑った。どんだけ三蔵を倒してみたいんだおまいらwwwww結局偽三蔵は三蔵にやられましたけど。
あとは悟空が「三蔵が妖怪になった」を信じるバカ話ね。
食事しながら見てたんですけど、危うく味噌汁零す勢いで机を叩いてしまった(笑)
ちなみに、1位は「最終回」でした。

さてこれでヒカ碁→最遊記と4月から平日毎日続いた「夜の9時」縛りから解放ですね。結構きついんだよ、9時縛りって(笑)
来週からは「H2」が始まるそうです。ちなみに9時半からは「タッチ」が放送中。(つっても、もう柏葉鬼監督出てますんでもうすぐ終わるだろうけど)
来週からはあだち野球アワーです。


■今週面白かった番組

1位 ラブコン(すまん、予想以上に中尾っちの愛人達がツボった)
2位 地球へ【再】(青爺ぃぃぃぃぃぃぃぃ)
3位 地球へ【土6】(たたみかけ反則・・・)

今週はね、甲乙つけがたかった。
銀魂も電王も面白かったし、Dグレもゾンビローンも面白かったんだよ。
しかしまー最近、「地球へ」がアツイ。
本当、最初はこんなにハマるとは思ってなかったんだよ。土6第一話見逃して「キッズステーション視聴者になる」って言ってたぐらいだし。
噂が本当ならあと1年半はお世話になるだろう土6。
うーん、なんだかんだいって土6見ちゃうんだな・・・



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

「暮れる命」

ごめん、泣いた・・・
あの、サム→シロエ→マツカのたたみ掛けは反則だと思うんです。
ああ、やはりキースの中でサムの存在は大きかったんだな・・・そしてここでシロエか・・・ぬぉぉぉぉ、なんだこの演出!!と、ここで既に涙でそうだったのに最後にマツカ。マツカ登場で一気にグアーっと。もうどうしてくれるの。

ただね、一つ不満があるとすれば、
キースの悪役描写の中でのマツカの言う「優しい心」をもう少し出す描写もできたと思うんですよ。もちろん、キースがわざと「悪役」になったというのは分かるんですけど、こう視聴者にはさ、もう少し見せようがあったんじゃないかと思うんです。今回1話分だけじゃ唐突な感が否めないんですよ。せめて先週から匂わせてくれればまた違った気がするんだ。
まぁ、そんな描写見せられたらもう号泣だったでしょうけどね(苦笑)

で、このブログ、投稿時間が反映されないんで今の時間を書きますと、18:52です。放送終了から30分も経ってません(苦笑)
なもんで、もう一度見返したらまた印象が変わるかも知れないけど、とりあえず見終わった直後の気持ちを書いてみました。


てか、サムとマツカ・・・相変わらず死神っぷりを発揮した私・・・
誰かこの心の穴を埋めてくれ・・・


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

「一応参考にするかもしれないアンケート」結果

アンケート締め切ってもう一ヶ月経ってしまったのですが、今更ですが結果を・・・
本当はグラフとか使ってやりたかったんですが、何せ項目などが多かったせいで結果も綺麗にバラつき、グラフを作っても面白くなくなってしまったので項目ごとの感想を書いていきたいと思います。

ちなみに、こんな設問でした。

■お名前
■性別
■年代
■都道府県

■どれくらいの頻度で当ブログを読んでいますか?

■どんな内容の記事を楽しみにしていますか?
今週のアニメ感想
スパイラルシリーズ
ガンダムSEEDシリーズ
銀魂
ヒカルの碁
コードギアス
ノエイン
地球へ
名探偵コナン
仮面ライダー電王
こむちゃ
(有)チェリーベル
声優全般
関智一さん
鈴村健一さん
ゲームプレイ日記
管理人の日記
真面目な話
キャラ誕生日お祝い
ネタ記事 SS
イラスト
アニメ全般
マンガ全般
その他
全部

■上記の質問で「その他」を選んだ方は内容をこちらにお願いします。

■好きなキャラやコンビがありましたら教えてください。

■「こんなことやって欲しい」など、管理人へのご意見、ご要望、ご感想などがあればどうぞ。

■ぶっちゃけ、管理人の時野咲希ってどんな人だと思います?(笑)



こんな設問でした。
ということで、以下、設問ごとの感想です。
PageTop

関さん、お誕生日おめでとうございます。

本日、9月8日は声優の関智一さんの誕生日です。

関さん、誕生日おめでとうございます!!

これからも麗しの声、素敵な演技を見せてください!(すみませーん!痛いファンがここにいますー)
今日はバイトも休みなので「のだめ」ビデオで千秋先輩に悶えてきます!(笑)
あと「武装錬金」の火渡さんも拝みたい。火渡さんはこの一年では一番のハマリ役だと思うんですよ。低音(*´д`*)ハァハァ

PageTop

管理人の憂鬱 夏休み症候群

で、宣言どおり、「涼宮ハルヒの憂鬱」3~5巻借りてきました。
TV放送では順番がメチャメチャだったのでサブタイトルを羅列しますと・・・
「涼宮ハルヒの憂鬱?」
「涼宮ハルヒの憂鬱?」
「涼宮ハルヒの退屈」
「ミステリックサイン」
「孤島症候群(前編)」
「孤島症候群(後編)」
の6話。
本当は「見る時間も考えて2巻分にしよう」と考えていたんですが、
5巻が「孤島症候群」ってことで「もう一巻踏ん張ってしまおう」と借りてしまったわけです(苦笑)
だって孤島症候群好きなんですもん。特に後編はまだ最終回の「涼宮ハルヒの憂鬱?」放送前ですから「何でこんなに二人の仲進展してんのー!?ハルヒとキョンに何があったんじゃ!!」と確かチャットしながら見てて、一緒に見てた方と興奮した記憶が・・・(笑)


やっぱね、深夜、微妙に眠気で意識が飛んでる状態で小さな画面で見てたのとは全然違うね。
映像は綺麗だし、ストーリーが面白すぎる。
あと当時はもうあのメチャクチャ順番についていけず話が繋がっていなかったんですが、DVDで時間軸順に見ていくとこれが面白いこと面白いこと。
すまん、正直ハルヒがここまで面白いと当時は思ってなかった。
(当時もかなり好きでしたけど。終盤の頃は正座して見てたし 笑)
今更ながらハマってる自分。こりゃ二期がますます楽しみだわ。


鬱っぽい時に見るには本当にいい作品だな。
お陰で若干気分も安らいださ。
あとは特典映像でゴトューザ様が弾いてたけど、
「恋のミクル伝説」はやっぱ凄い曲だと思うよ。まさに電波ソング(笑)
初めて聞いたときは3日は頭から離れなかったもんな・・・


ちなみに結局親父と出かけました。
と言ってもツタヤの近くに用があるというので車に乗せてもらっただけだけど。
ちなみに父的には初めてのツタヤだったらしく、最初は乗り気じゃなかったのに、結局私よりDVD多く借りてました(笑)
ということで父は「釣りバカ日誌」という最大のエサをゲットしたので、残りの夏休みは穏やかにすごせるかもしれない(笑)
とりあえずPC部屋から2時間×4巻分=8時間はいなくなることが確定!
私のめくるめくネットタイムは確保された!!(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

パンナコッタ!

・・・あ、間違えた、なんてこった!です(笑)

言っておきますがゲーム買ってませんよ。
すみません、さすがにアレに手を出せるほど私もまだまだ開花し切れていません。
まーぶっちゃけ私は興味ないかな。
つかゲームはそれよりまず、連ザクリアしないと・・・
これからめくるめく、シンとクルーゼ隊長の仲良しターンなのに!(ぇぇぇぇぇ)
攻略本見る限り、ラスボスはクルーゼ隊長みたいだけどね。
そしてラスボス前の強敵はシン自身ですか。自分と戦うんですか。なんたる萌!!

で、話は戻って、なにが「パンナコッタ!」かと言いますと、
せっかく夏休み本番!!っと思ったら

今日から親父も夏休みらしい。

げえええぇぇぇぇえっぇえ・・・!
これなんて嫌がらせ?ちょ、マジかよ。
せっかくの休みの楽しみが半減しちまうじゃねぇーか!!
もうどっか出かけてよ。大好きな釣りにでも行ってくださいよ。(台風接近中なので無理です)

一気にテンションダウンなんですけど・・・これじゃ迂闊にネットライフも送れねぇーじゃん(同じ部屋にPCあるんで)
しかもイチイチ話かけてくんな。出かけたいなら一人で出かけろ。オッサンと出かけるほど暇じゃねぇーんだよ!(←昨日、「暇すぎて」とか言ってたよね?君)

私の親父はさ、本当非常識人間でさ。(親族はもっとヤバイ。これは前日記でも愚痴ったけど)
母は母で、頭の中はいつまでも厨房レベル・・・
私がリアル厨房の頃はまー話はよく噛み合ったけど、もうね、今じゃ腹が立つだけなんですけど。もういい歳なんだからもっと理論的に物事考えてくださいよ。
一時期は「更年期だから」と我慢してたけど、さすがにもう更年期じゃねぇーよ、コレ。頭痛くなるから話しかけないでくれる?
言っておきますが、私の「反抗期」でもありません。反抗する気も起きないです。

あーもーイライラするな!!
そしてまた愚痴書いてる自分にもイライラ。

あ、イライラ緩和のため、さっきまでビデオごそごそ見てました。
ゾンビローン→銀魂→スパイラル→地球へ
何、この鈴村、杉田のターン(爆)
晴れ間も見えてるし、久々にハルヒでも借りてくっか!(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

夏休み満喫中

ただいま夏休み満喫中。
今まで忙しかった分、三連休が嬉しすぎる。
なんかね、暇すぎて、明後日の銀魂が今から楽しみになってるんですけど。
よせばいいのに15巻読み返しちゃったりさ。
どんだけ楽しみにしてんの、かもしれない運転。
期待するほど落胆も大きいものなのに。(今まで期待してて良かったことなんてほとんどねぇーよ)
で、以前描いた銀さんと神楽絵の仕上げやっちゃったりとか。本当阿呆。
せっかくスキャナーを頂いたので近いうちに時間限定でUPするかもしれません。念願のスキャナーさんですから。本当嬉しくてね!

あと来週辺り、やはりエヴァ、映画館に見に行こうと思います。
PVの映像もめっさ綺麗だったし、評判も想像以上によさげなので。
何より10年前のアニメ版ですらあの迫力のカメラワーク。現代の映画となればド迫力で楽しめそうじゃないですか。
キッズステーションでの特番で緒方さんが言ってたことも気になりますし。
久々に綾波さん拝んできますよー!あとトウジ(笑)

実は、エヴァと同時に電王も見てこようかとも考えたんですが、さすがに作品ジャンルが違いすぎて精神的にキツイだろうと判断して、電王は諦めます。その代わりDVDは絶対借りるけどね!


さて、勉強も、やらんとね・・・(滝汗)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop