FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

機動戦士ガンダム00キャスト発表

「螺旋運命」と名乗っておきながら、ついに種より先に「00」のカテゴリが誕生です、管理人の時野です(笑)

キャスト発表されましたねー。
なんか3年前思い出すわ・・・
毎日のように種死サイト行ってキャスト発表楽しみにしてたのに、結局キャスト知ったのは螺旋サイト様だったという素敵なオチ。

で、00のキャストはこんな感じ

刹那・F・セイエイ:宮野 真守
ロックオン・ストラトス:三木 眞一郎
アレルヤ・ハプティズム:吉野 裕行
ティエリア・アーデ:神谷 浩史

スメラギ・李・ノリエガ:本名 陽子
アレハンドロ・コーナー:松本 保典
王 留美:真堂 圭
紅 龍:高橋 研二
ラッセ・アイオン:東地 宏樹
フェルト・グレイス:高垣 彩陽
クリスティナ・シエラ:佐藤 有世
リヒテンダール・ツエーリ:我妻 正崇
ハロ:小笠原 亜里沙

ビリー・カタギリ:うえだ ゆうじ
グラハム・エーカー:中村 悠一
パトリック・コーラサワー:浜田 賢二

沙慈・クロスロード:入野 自由
絹江・クロスロード:遠藤 綾
ルイス・ハレヴィ:斎藤 千和

マリナ・イスマイール:恒松 あゆみ
セルゲイ・スミルノフ:石塚 運昇
イオリア・シュヘンベルグ:大塚 周夫



・・・・・・刹那に宮野さんって意外でした、正直。
CMのナレは聞いたけど、主人公だとは思ってなかったです。
あと、主役格4人の兄貴分キャラに三木さん来ましたね!!
ぶっちゃけると、知っている声優さんが少ないので三木さんいるだけでホッとしました(爆)
さらにぶっちゃけると、あまりこーゆー事書くのは好きじゃないしよくないとは思うんだけど、一人ですね・・・そのどうしても苦手な方がいらっしゃるんですよねぇ。ええ。誰とは言いませんけど。どうしても気になって夜も眠れないという方はメールで聞くなりしてください(笑)
まーアスランの事例もありますし。
(古参の読者様なら知ってると思うのですが、時野さん、実は石田さん苦手なんですよ?演技はね、昔から凄い方だと思ってるんですけど声は苦手なんですよ、実は。彼の声はいい意味でも悪い意味でも独特じゃないですか。だから合うキャラと合わないキャラがいると思うんですよ。丁度種を見始めた頃は、なんか石田さん合わないキャラを何連発か見てしまって凄い苦手意識を持っていた頃だったんですよ。今は苦手意識はなくなりましたけど。これも猪八戒とアスランのお陰です 苦笑)ここの読者様に石田スキーさんが多いということを知りながらあえて書かせていただきました。ちなみに、ヅラは原作萌から入った人間だけど合ってると思いますよ(笑)
とにかく、いつのまにか違和感なく作品に入っていければなって思います。
とりあえず、三木さんではないよ。三木さんむしろ大好きだからね!ビバ三木さん!(笑)

キャスティングについては裏事情もありそうですけど、(アレとか)そんなの視聴者には関係ないですから。
とにかく面白ければいいです。結論は。なら書くなってか。そうだね。本当。
00は時間的余裕があるか分からないですが、できる限りレビューやっていきたいと思います。
あれよ?要望が高ければ「刹那登場時間」とかやってもいいぜ!(笑)
そしていかにシンが出番なかったかを肴に・・・(ヤメナイサイ。空しくなるわ)


あー疲れてるね。消すかも、この記事。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop