FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

月は出ているか?

バンダイチャンネルにて「機動新世紀ガンダムX」の配信が始まったそうですね。
メルマガは着てるんですけど、「会員じゃない時野だ」なので見れない・・・orz
一通りしか見てないんで、もう一度最初から見返したいんですけどね。
伏線とかさ、ニマニマしながら見たいじゃん。


月は出ているか?
荒廃した地球に、新たな世代が立ち上がる

・機動新世紀ガンダムX  1-12話 (1996年 TVアニメ 全39話)

監督:高松信司(『銀魂』)。
大戦争から15年が過ぎ、新たな時代が巡る。
サテライト・キャノンを装備したガンダムXの威力を見よ!



高松監督の代表作は今は銀魂なのか(笑)
このメール見てから本当GX見たくてたまらんのですが。
ガロード!ティファ!カリス!ウィッツツツツツツ!!!!
あと忘れちゃいけないのがジャミル。てか、フリーデン大好きだコノヤロー!!
フリーデン以外も好きだけどね!てかみんな好きだ!フロスト兄弟も敵なんだけど憎めないしよぉぉぉ!!

・・・ところでさ、カリスって結局男なの?女なの?どっちなの?(笑)

で、サブタイトル一覧見たんですけど、
やっぱ「第7話 ガンダム、売るよ!」は衝撃的です、はい。
GXのサブタイは毎回印象的なセリフからチョイスしているんですけど、もうね。このサブタイがガロードボイスでしっかり再生されるわけですよ。ヤバイよ、本当笑える。このサブタイだけで3日は笑える。

久々にOPも聞きたくなった。
一期も好きだけど、二期のOPはまさに神ソング。毎週鳥肌でした。OPから燃えるんじゃ!
「残酷な天使のテーゼ」と同格なぐらい好きなアニソンです。


GXは地味だ地味だ言われているそうですが、個人的には大好きです。
確かに地味かもしれんが、妙にシンミリと来て大好きだ!
まさに我道走(ガロード・ラン)な作品だよね。
これが打ち切り&朝枠移動になった作品だなんて・・・私には信じられないんだよ。ま、色々大人の事情があるらしいけどね。


新ガンダムシリーズ放送開始&ガンダムWのリマスター版発売っということで最近ガンダム関連が賑やかですねー。いいこといいこと。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

書け!書くんだ咲希!

現在、「銀魂19巻感想」書いてるんですが、これがなかなかてこずってます。
てかね、この部屋暑いんですよ。毎年愚痴ってる気がするけど。
クーラーないんすよ。パソコンにとって最悪なんで色々交渉してるんですけどね・・・
てなもんで、時間があっても(バイトの休暇も安定期に入りました)暑くて感想書いていられる時間が限られてしまっているわけです。
暑い中書くとトンデモ感想になってしまうので。
でも夜とか使ってなんとか書いてますのでもうしばらくお待ちください。
銀魂感想が終わったらギアス感想になるわけだけど、その頃には全地域での放送が終わってそうなんで都合がいいかも(笑)

で、暑いんでクーラー効いてる部屋で、以前ブログでも書いた「神楽話に発狂して思わず描いてしまった銀さんと神楽のイラスト」の仕上げに取り掛かってたりします(笑)
新八は「銀さんと神楽デカく描きすぎて入らなかった&何気にムズイよ新八」なんで描けませんでした(苦笑)
実は以前、とある方からスキャナーを頂いたので使ってみようかなっと。
あまりにも酷い(でも初描きにしては結構上手くいった方)の絵晒して暑さをふっ飛ばしたいと(吹っ飛ぶわけがない)
(スキャナーは4月に送ってもらったんですけど、学校忙しくなかなか接続できず、夏休みになったら今度は暑くて作業してられないっという現象(?)に陥ってます)
でも、めっさ紙サイズデカイんだよね。A4サイズだから(デカすぎ)

ああ、ヤバイ、暑い。一時退散!


あ、連ザね。
クロトとの信頼度がMAXになった(笑)
まさにシンクロト!(これ一部の人にしか通じないネタです、すみません)
オルガはMAX一歩手前。シャニは・・・すみません、まだ最低ランクです(爆)

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

8月10日誕生日の人おめでと!

何やら今日は高杉晋助の誕生日らしいっすね。

高杉誕生日おめでと!!

今日一日、サイドバーでも祝ってます。
あと、Dグレのラビも今日だとか。
ラビもおめでと!でもウチにはDグレグッズがひとっつもないのでお祝い素材がない・・・すみません(苦笑)


てか、初めて知ったんですけど、「ウィキペディア」で日付の項目なんてあるんだね。
試しに「1月25日」で検索してみたら・・・

■誕生日
1938年 - 石ノ森章太郎、漫画家
1938年 - 松本零士、漫画家

ええええええ!?漫画界の巨匠と誕生日一緒なんですか、俺!?
てか石ノ森先生と松本先生、誕生日一緒なんですか!?同じ日に巨匠が二人生まれたんですか!?

ちなみに、

■フィクションのできごと
C.E.71年 - ザフト軍のクルーゼ隊がガンダム強奪のためにオーブの資源コロニー「ヘリオポリス」を襲撃。 (アニメ『機動戦士ガンダムSEED』)

噴いた。いや知ってたけど、まさかウィキに書いてあるとは思わなかった。
あと忌日の欄にも

C.E.71年 - ラスティ・マッケンジー、アニメ『機動戦士ガンダムSEED』に登場するキャラクター

て書いてあいて噴いた。
今まで、自分の誕生日自慢は「嵐の櫻井君と誕生日が同じ」だったんですけど(ジャニヲタな人からは特に羨ましがられた)、調べてみるといやー面白いなー。

誕生日っておもしろ!

PageTop