FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

渡る世間はオバケばかり

バイト中、18時になって「あ、銀魂始まった。あと2時間頑張れ俺ぇぇえ」と自分を励ましてました。家に帰ってソッコー見ました、痛い人です、時野です。

まぁ、今週の本編は可もなく不可もなくっという感じなんですが、
次回予告が素晴らしすぎた。
さっそくBGMパロキタコレ!!ということで来週から芙蓉編ですね。
ヤバイ、冒頭のアレ、怖すぎww今日の肝試しより全然怖いですwww
てか音楽の著作権ってどこまでが範囲なんだろう。「ドュルルルルル」はOKなんだろうか?

あとキャスト陣が気になりますね。
とある人が「くりんちゃんがゴトューザ様で、伍丸弐号が小野さんでよくね?」っと言っていまして、「それなんてハルヒ?」と思ったんですけど、あれ、言われてみたら合うっていうか、まんまみくるちゃんと古泉くんじゃねぇーか!(爆笑)
ネタとしては最高に笑いました。さて、実際キャストはどうなるんでしょうかね?楽しみです。

そしてそして、芙蓉編の後は「あの話」が来るらしいですね。
やっべぇぇ、超楽しみすぐる!!!!

芙蓉編。原作ではちょっとイマイチかなって思ってるんですけど、あれは動いたら化けそうだよ。ラストの感動シーンはより泣かせてくれると信じてる。
ということでアニメ芙蓉編、ワクワクです!!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

今週のアニメ感想(8/9)

今週に入ってようやくちょっと落ち着いてきました。
なので調子こいて連ザ2を引っ張り出してしまいました(笑)
最後にプレイしたのは、6月上旬だってさ。久々すぎww

PLUSモードはついに後半(SEED編)登場キャラ、ラウやミゲル、オルガ達の協力ミッション編が始まりました!!
ついにゲームも佳境ですかね。
SEED編は元々はキラ主体の話を無理矢理シンに置き換えているので、DESTINY編以上に展開が飛躍しているんですが、それはそれで面白いです。
とりあえずキラにフレイを取られた怨念をシンにぶつけるなサイwww
こんなトンデモシナリオが楽しいです。連ザ2最高!!

そしてシンもついに40レベル(MAXは50レベル)まできました!!
キラとかラウとかは登場時から19レベルとか高レベルなわけですが、シンは本当に1レベルから育ててきてるからね。40という響きに感動しました。
ちなみに次にレベルが高いのがキラとレイ。(レイは初期から出てきてるキャラだし、キラはやっぱ強いので重宝します。そして強いほうが敵に回ったとき、倒しがいがあるでしょ?)
その後ろにイザーク、アスラン、ルナマリアと続きます(笑)(ミッション数的にイザークのレベルの高さは異常。どんだけイザミッションやってんの時野 笑)

しっかし、アスランは弱いくせに粘り強さだけは天下一品ですね。
本当、なかなか倒せない。味方になってもあまり役に立たないのに、敵に回ると最強。何なのコイツwww
でもジャスティスはいいよ。これは優秀な機体だと思う。めっさ使いやすい。セイバーといい、アスラン、機体には恵まれてるなって思いました(笑)

さて、遅くなりましたが今週というかもう先週のアニメ感想!!


■仮面ライダー電王

今週も映画とリンク。
優斗と未来優斗の競演もあり。
本当おもれぇーよ電王!映画・・・マジで行くかもしれない。
あそこまでやられたらね・・・


■名探偵コナン

原作異常に山姥が山姥ぽくって噴いた。


■地球へ・・・

実は、レポート課題に追われて見られませんでした・・・orz


■十二国記

せっかく子安アワーだと色んな意味で楽しみにしてたのに
今週に限ってしゃべらなかったよ景麒(苦笑)


■銀魂

源外さん登場回。新八の音痴さらしは何度見ても噴く。最高だ、新八!!
高杉って本当出番は少ないのに存在感だけは誰よりもあるよね。
そういえば、母も私が銀魂熱が熱いせいかちょっと興味を示しつつあるみたい。
これ見てたら、急に「でもこの作品、元ネタ知らないと面白くないんでしょ?」とか言ってきたし。
母の歴史の知らなさは私の幕末知識以下だからね。とりあえず「高杉晋作知ってる?」て言ったら「知ってる」とは言ってたのでホッとはしたけどね。とりあえず画面指差して「高杉晋作がモデルのキャラがコイツ(晋助)だよ」とは言っておいたさ(笑)
ま、知らなくても面白いとは思うけど(だって史実無視だもんよ。でも随所随所で史実踏襲はしてるよな。その微妙なバランスが笑える)、とはいえ親にこんなシ●ネタだらけの作品見てるとはあまり思われたくない 苦笑)
母に見せるなら・・・あれだ。星海坊主編ならOKかな・・・てか見せるならこの高杉祭話もいい話だから見て欲しかったけどね。来週のふんどし仮面だけは見られないように気をつけねば。あれ親に見られたら相当恥ずかしい。

なんか思いっきり話逸れたけど、
「山崎退、一生の不覚」「俺ァ口元の青のりの方が不覚だと思うけどな」に盛大に笑った。


■コードギアス 反逆のルルーシュ

詳細感想で色々書くつもりです。ネタバレも避けた方が良さそうだし。
とりあえず一言だけ。

オレンジ最高だコノヤロー!!!


■D.Gray-man

寄生型イノセンス’Sなので食欲がさすが(クロウリーって寄生型でいいんだよね・・・?あれ、違う?)


■ZOMBIE-LOAN

やはり、芝くんはただの仲間ポジションじゃないよねー。
怪しいとは思ったけど。案外このまま仲間化ってのもアリかなっと思っていたので。
ま、EDよく見てみたら敵ポジションにいたね。

というかあのシトくんが最高なんですけど。

「ちゃっと?おふかい?・・・また暗号か」

そうだよなーパソコンもただの箱ですよね。


■銀魂

ということで本放送でも源外さん登場(笑)
Aパートも面白かったですけど、(源外の無線が最高すぎるし、「1分ぐらいしかもたない」ってセリフ代わってたけど本当に1分ぐらいで噴いた)
Bパートはやっぱネ申!てか夕方によくやった!このギリギリ感がさすが銀魂(笑)
もうね、さっちゃんが最高すぐる。ビバさっちゃん!!
元同僚(=全蔵)には手厳しいさっちゃん。「全蔵は・・・どうでもいい」とか本当ツボだった。


■クレヨンしんちゃん

ちょwww15分だけかよwww
てか、やっちゃったね、そういえばこれもテレ朝だったね「世界の車窓から」
まぁ、オーナーが石丸さんになったのもこれ繋がりらしいからね。
何よりも噴いたのはヒロシですけど。
だって、つい先日ケロロで同じようなナレーション聞いたぞwwwww

元々我が家はクレしんを規制するどころかご飯時に親も見ていた家庭なので、久々のクレしん、楽しかったです。
(なら銀魂もOKじゃないかって?クレしんは主人公が幼稚園生だから許されるギャグであって主人公が二十代だとちょっと違うわけよ)


■ラブ★コン

きたきたきたきたきた!!ついにきた!!!

クッソー大谷散々焦らしやがってこのやろー!!!っと発狂しそうになりました。
ラブコン最大の盛り上がりのシーンですよ!!
原作でもこの回は何度も何度も読みましたけど、アニメになるとまた感動。

が、しかし、ここからはね・・・やっぱ単調になっちゃうんだよね・・・
小堀君とかミミちゃんとかは面白いけど、リサのお爺ちゃんも面白いけど、でもこうなった以上、リサと大谷が分かれるなんてことは絶対ないわけで、するとワクワクっていうのはなくなっちゃうんだよね。
ま、似たようなこと言ってアニメデスノートも最後まで楽しんだ人間です。アニメラブコンも最後まで見届ける所存であります(原作は途中で挫折したけど)


■地球へ・・・

ジョミーが非常に心配です。スゲー嫌な予感がする。あと原作読んでる方々の反応を見るとさらに不安が募る。
ナスカで生まれた子供たちのサイオンレベルはブルー、ジョミーレベルってことなんですよね。ソルジャークラスがあんなにいたらそりゃ浮くよな。
若者と長老の亀裂どころか今度はナスカチルドレンという新たな・・・
もうこれどうなっちゃうんですか。大丈夫ですか。あと数話で収まりますか?(苦笑)

一方、キースはシロエのメッセージを受け取り自分の過去を知りに行くみたいですね。
来週はまたターニングポイントになりそうですね、楽しみ。


■最遊記RELOAD(日替わり)

「三蔵が妖怪になった」話が本当ウケた。最高だよ悟空!!


■今週面白かった番組

1位 ギアス(やっぱりね、これでしょう!)
2位 ラブコン(大谷ぃぃぃぃぃぃぃ!!)
3位 銀魂(全蔵の断末魔が凄すぎww)


・・・すみません、こんなに時間掛けたのに手ぬk・・・
今週はバイトだけでなく学校関連でも課題が出てたりで色々追われてまして・・・
来週はね、課題もないし、多分バイトもここまでハードではない・・・と思うので・・・


本当、すみません。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop