螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

あんなに一緒だった?いやいや点でバラバラだったあの二人

銀魂 シーズン其ノ弐 03 【完全生産限定版】 銀魂 シーズン其ノ弐 03 【完全生産限定版】
杉田 智和.釘宮 理恵 (2007/09/26)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


ギャボォォォォォォ!!!!

奥さん、ついにジャケ画像が反映されましたよ!!
何日待ちわびたと思ってんだー!コノヤロー(喜)
ってことで、本誌で発狂しそうになったDVD3巻のジャケット。
まさかの高杉&桂。しかも短髪桂だぜぇぇぇぇ!!ちょっと、サービスしすぎじゃねぇーの?オイオイ。短髪・・・短髪・・・た・ん・ぱ・つ!!(壊)
実は、特典の方のジャケが高杉&桂だというのは事前に聞いていたので「ジャケは銀さんと高杉だろう」と思い込んでいたのでビックリしました。
みんな紅桜の空気を読んで「高杉&桂」に票を入れたのか、それとも時野さんがあまり知らないだけで「高杉&桂」が絶大な人気を誇るのか、それともやはり投票はあくまで企画であり実は関係ないのか。(これが一番濃厚な気がする。大人の世界は汚いんだよ! 笑)
なにはともあれ、高杉&桂です。時野さん的にはたまらんわけです。(*´д`*)ハァハァ
で、特典ジャケは攘夷時代(つってもこの二人は未だに攘夷活動してるけど)・・・えーと、昔の高杉と桂なのがまた。
でも、一つ疑問なんだが。もしかして第二シーズンのジャケってオチないの・・・?第一シーズンはオチあったよね。カッコよく見えて実は・・・みたいな。あれもしかしてなくなったんですか・・・?オチあってこその銀魂・・・どーなんですかね??とりあえず買ってからの楽しみにしようと思います。

たとえもう限定版が売り切れていようが、とにかく明日、兄友さんで予約してきます。もうね、これに関してはDVD買うって決めてたから。
DVD購入を決断させたのはやはり「 気 象 テ ロ 」
関東地区以外の方は分からないかもしれないので説明しますと、紅桜編1,2話は両日とも大雨が降ってて、めちゃくちゃいいところで気象情報が入ったんですよ。涙出てきますよ。ええ。
まー1年後にはキッズステーションで見れるだろうけど、でもあれだけのクオリティで紅桜編を作ってくれたスタッフに少しでも感謝の気持ちを伝えたくてね。これは買おうと決めていました。
それに銀魂のDVDは比較的安いしね。もう本当ありがとうしか言えない。
とにかく明日行ってくる!

つか、ヅラファン的にオイシすぎるんですけど。
短髪桂に昔桂に3Z桂!なんというもへ!!
柳生編でヅラ欠乏症に陥ったらDVD嘗め回すわ!(阿呆)
いやね、紅桜編の間は本当真選組飢えでかなり苦しんだんで。本誌は動乱編だったけど本誌封印してたからもう補いようがなくてね。何度ミツバ編読み返して飢えを凌いだと思ってんだー!(やっぱり阿呆)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

PageTop

密林か兄友か

銀魂DVD3巻。どこで買おうか悩んでます。
というか、あの・・・密林ってさ、まだ初回特典付く・・・よね?
密林は見方が複雑でよーわからん。誰かヘルプ!!
なんかさ、やはりというか3巻の予約注文多いみたいでさ・・・密林で買い物したことないんだよね。これ大丈夫だよね?
明日、兄友で予約しようかとも思うんだけど、(住所いらないし、店員捕まえて質問も出来るし)でも、やはり値段は惹かれる・・・
誰か密林に詳しい人。教えてください(半泣)
てか、兄友ならまだ大丈夫・・・だよね・・・?あれ、ヤバイのかな・・・?まだ1ヶ月前だし・・・ね、予約しなくても発売日行けば初回特典あるよねー?ねー?ねー???(滝汗)

なんかさ、今まで、銀魂ってナメてると色々痛い目見てきたんで、心配になってきた。
とりあえず銀魂グッズにおける腐力の凄まじさには同じ腐女子(といっても私は本来の意味の腐女子ではないけどね)から見てもたまげたものだからな。

誰か詳しい人、助言してくれるとありがたいです・・・


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

なんとか直りました

昨晩、「TV壊れた」と叫んだんですが、朝一で電話してなんとか直りました。
ビデオも無傷で、無事見れました。

で、

本編はシリアスでいよいよ盛り上がってきたなぁぁぁ!!っと思ってたら

なんだよあの爆笑ED。
「ラど」ってなんですか、ラどって。ラビだろオイ(爆笑)
最初は見間違いかと思ったけど、あれどうみても「ど」だよね。
それともTVが壊れた影響で映像も歪んだとか?

で、その後、ゾンビローンを視聴。
なんか隻眼の赤毛(中身は恋次だけど)が出てきて、否が応でもさっきの「ラど」が浮かんでくるわ、「ラビ」という単語は出てくるわ、中の人は出ているわ・・・何度思い出し笑いしたと思ってんだ。

てか、伊藤さんの役って恋次と加賀さんぐらいしかしらないんだけど。
・・・全部赤毛キャラじゃね?(苦笑)

つか、ゾンビローンの音声がおかしかったのはウチのTVのせいなんでしょうか?いつもよりちょっとぐぁんぐぁんしてなかった?(何、その表現)
やっぱ壊れたせいか?


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

なんてこったい!なんでよりによって今週なん?

密林んんんんんんんん!!!
「多分明日UP」とか書いたんですけど、ちょっとまだ画像が更新されていないってどーゆーことっすか。
なんか密林よりさらに頂点に君臨するア●プレさんが仕事してくれていないみたいですが。
おーいー。
ということで、記事がUPされてないのは私の怠慢ではないぞ!

で、もう一つ信じられないことが。
バイトだったんでリアルで見れなかったDグレ。
私がですね、ビデオ見てたんですよ。するとですね・・・

突然TVが壊れました。

日が沈んできて、ラビが「そろそろさ」とか言ったあたりで、あ、いや、ブックマンが町に戻るって言ったところまでは見たな。そこでプツーンと!電源が落ち、怪しげな音を出し始めて「ヤバイ!テープ!!!」と一目散にテープだけは回収したのはいいんだけど、以後電源が入らない。
取説によると、完全に故障らしいです。まだ買って3年経ってないんですけど。ふざけんなよ某メーカー!!よくよく考えたら私のPCもこのメーカーじゃねぇーか。1年半で調子おかしくなったもんな、このPC。本当、超大手メーカーのくせにぃぃ、もうこのメーカー製品買わねぇぞゴラァ!

てか、テープ大丈夫かなぁ・・・もう一つのビデオで撮れてるか確かめたいけど、このデッキで再生するとテープ劣化するんだよね・・・ううーむ。とりあえず明日つかもう今日か。調べてみます。無事でありますように!

クッソー、明日で直るわけがない。するってーと、佐藤女史ネ申作画の芙蓉編ラストは低画質ビデオで録画か・・・まー幸いテレ東はキレイに映るからいいけどさ・・・頼むから土曜日までには直ってくれ。「地球へ」はTBSなんだよ。TBSの映りは最悪なんだよ。直れー頼むから直ってくれー。
てかさ、どうせ壊れるなら先週だったらまだ良かったのに・・・ぬあータイミング悪すぎ。
なんか抱えてた問題が解消すると泉のように湧き出る新たな問題。
もういやんなるわー。ありえんわー。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

本当に大事なデータはブレーカーが落ちようが・・・

・・・せっかく書いた記事も、たった一回、打つボタン間違えただけで吹っ飛ぶんだから。もういやんなっちゃうわ。幸い、さほど書いてはいなかったのが救いかな。これで長文が吹っ飛んでたら泣くよ。

今週号のざんぷ読んだ方はもう分かると思いますが、近いうち(多分明日)萌狂った記事UPしますよ(笑)
まぁ、ここ最近は毎月やってるアレです。今月は当社比1.5倍の痛さでお送りします。
とりあえず、密林、仕事してくれ(苦笑)
密林が仕事してくれない限り記事書けないから。よろしく!

感想といえば、ギアス感想が・・・
なんかこー停滞期に突入しちゃったんですよ。なんかね、こう興奮度が収まっちゃってるのね。こうリズムってあるんですよ。
なんでギアス熱が再び上がった頃まで持ち越し・・・ってダメですかね?
ぶっちゃけ、まだ作品が途中もいい所なんで(あんな終わらせ方許さねぇーぞ、ゴラァ 笑)感想書きにくいってのもあるんですよ。なんか続編情報(放送時期とか)が確定したら書くとか・・・そんなでもいいですか・・・?期待してた方はいらっしゃると思うんですけど・・・す、すみません。恨むなら猛暑を恨んでください(責任転嫁するな)
なんで、そろそろボチボチ、ブログアンケート結果の集計に移行しようと思います。
これはね、皆様に協力を得た企画ですから、絶対に書きます。むしろ書きたい。
意外な発見がたくさんあって、本当この楽しみ、一人でほくそ笑むのは申し訳ない。みなさんと共有したいのであります。・・・あれ、日本語わかんない。何言ってんだ。

それにしても気がつけばもう8月も終わりですね。
忙しい暑い・・・とか言っていたら、とっくに「おとめ座」になってますね。
・・・ああああ、せっかくブレチル合同誕生祭やろうと思ってたのに・・・過ぎちゃったよ・・・おとめ座初日にさ、誕生日が不明確な人が多すぎるブレチルをまとめて祝おうと思ってたのに・・・(生き残りブレチルで一番誕生日が早い香介がおとめ座だということが判明しているため)
・・・こうなったらカノンくんの誕生日で合同誕生祭ってことで・・・(号泣)
いっそのこと、生き残りのブレチルで一番誕生日が遅いアイズ様の誕生日が分かればそれはそれでいい節目なんだけどなぁ・・・

ちなみに、自分の中で、火澄とヤイバは12月1日生まれなんで(笑)
もしくは6月1日で。
ひよのさんの誕生日とか・・・つか彼女の場合、年齢すら不明だからなぁ。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

世界陸上のため今週のアニメ感想はお休みです

・・・世陸関係ないけど。
なんかですね、その今週は色々忙しくてですね、
いつも一週間掛けて書いてる「今週のアニメ感想」なんですけど、電王しかまだ書けていないという事実に今さっき気が付きまして・・・
まぁ、世陸の影響でラブコンと地球へがない時点で相当薄い記事にはなるしね。
せっかく書いたので電王だけ(つっても5行って酷いよね)は載せようと思うんですけど、すみません、色々すみません。コメント返しも明日こそは・・・明日はバイト早く上がれるんで。



■仮面ライダー電王

今週も面白かった!!
もうね、最高だよタロース。

そして、肝試し中のハナさん。
ちょっと待て。これ、どっかでみたことあるぞ。
なんだこの『リアルお妙さん』は!!(爆笑)


すみません。実は電王だってもっと色々書きたかったんですけど、ちょっと時間が・・・来週は気合入れ・・・来週も忙しいので断言できないけど・・・なるべく頑張るんで。
ほら、来週はさ、キッズステーション地球へはおじいちゃん(=ブルー)お目覚めだし、キッズステーション銀魂は銭封器と海老名さん(両方とも好きな話)だし、最近ゾンビローン面白いし、銀魂も芙蓉編ラストにして長編ラストはやっぱこの方佐藤女史降臨らしいし、次回予告も楽しみだし、地球へはいよいよ決戦になりそうだし、色々書くネタありそうなんで。

あと、今週はね、最遊記が面白かったよ!この感想書けなかったのが悔やまれる・・・
あとはね、銀魂は新八が原作よりさらにカッコよくなってましたね!
原作でも「それは普通の人の勘定の仕方です。侍は違う」のシーンは大好きなんですが、アニメはさらに良すぎる。
なんかもう、新八はわが子、わが弟な感覚なんで。新八が輝いてる姿を見ると涙が出てきます。リアルに。
長編になるとぱっつぁんは輝くよ。柳生編はもっと輝くよ(笑)今から楽しみすぐる。


あの、本当、すみません。
9月に入ればバイトのシフトもラクになるんで。(高校生達は新学期なんでそれに伴って大幅にシフト編成変わるんで。大学生はまだ夏休みだから。・・・つか、大学生って私しかいないらしいよ。あはは。ということで夏休み後半は割りとラクそう 笑)
気温も下がってきたし。来週はね・・・なるべく頑張ります。

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

時野が爆笑した夜

金曜日恒例、バンダイチャンネルのメルマガが来ました。
爆笑しました。(一人で「爆笑」ってできないけどね!)



激烈なる死闘にいま終止符が!
最終エピソードにプラス!

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~ 全1話
(2005年 TVアニメ 全1話)

最終話を中心に全50話を再編集。運命の最終戦に、アフターエピソードを新作で追加。
感動の全容をいまここに凝縮!


全50話の大河ドラマを、
全4部作にまとめ直した特別編!

・機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション 4部作 全4話
(2004~2006年 TVアニメ 全4話)

美麗な新作カットと新アフレコ、アスラン視点で描かれるコズミック・イラの世界。混迷を深める状況下で、シンとキラは激しく刃を交える!


今更傷を穿り返さないでくれよ・・・せっかく瘡蓋まで来てたのにorz
そういえば、ビデオだけ撮って、結局スペエディは第二弾から見てません。(シンステシーンは見たけど)
第四弾に関してはビデオにすら撮ってない。
ただね、第一弾はね、悪くないと思ってるよ。戦闘シーンとかグレードアップしてたし。あと第三弾はED曲がネ申。それだけ。映像も色んな意味で神だけどね。


いい加減、呪縛から解き放たれたい・・・いつまでも僻んでる自分が見っとも無いと自分自身思う。どんだけトラウマ?
かといってもうあーだこーだ言う気力もないんだよね。私ももう若くないです。
女は18過ぎたら老化が始まるそうです。若かったな、16の頃の俺・・・めっちゃ無謀なこととかしたな。ブログ始めた頃とかはまだ15だったからな。盗んだバイクで走り出しそうな歳だもんな。もうできません。
書きかけの「種死脚本」ももう執筆する気力がないです。途中まで書いたんでSSって形でいつか発表出来ればなとかちょっと思ってるけど。
アウルナとかシンレイ出生にギルとアスカ父が絡むとか色々イタタな妄想練ったんでいつかは形にしたいとか・・・思うわけです。ここの設定に関しては嫁と同等だと自分でも思ってるけどな。「以下」にはなりたくはない。あくまで「同等」でよろしく(爆)
ま、今更、需要ってあんまりなさそうだけど。読みたい人、どれくらいいるよ?(笑)


てか、今全体的に無気力。
なんかこーモチベーションが上がりません。
コメント返し、今晩中にやるつもりだけど、このままテンション上がらないとキツイかもしれん・・・

ま、モチベーション下がったときはマンガの世界へ逃げる。
で、銀魂読み返しててさ、なんかもう松陽先生が女にしか見えなくなってきた。
だってさ、あの村塾の生徒達の表情がめっさ気になるもん。なんで寝てた銀さんとマジメに授業受けてたヅラ以外、高杉を筆頭にみんな頬を染めているのか誰か1万文字以内で答えなさい。
あと、前書いた、「銀さん、松陽先生親子説」はさすがに否定しておくが、「育ての親説」は支持しますよ。だってやたら出てくる「親がいない」描写とヅラの「一番憎んでいる銀時が」ってセリフも気になるし。所詮銀魂なんでいくら細かいところ突っ込んでも無駄なんですけど、普通親いなかったら寺子屋とか行けないべ。現に新八は父親亡くしてから寺子屋辞めてるし。そしてタカチンがグレたわけだし。なら育ての親はいるだろうと。で、銀さんによく出てくる「おかーちゃん像」が松陽先生なんじゃないかと・・・イタタな妄想を繰り広げているわけです。絶対肝っ玉かーちゃんなんだよ。綺麗(そう)な顔して八郎のおかーちゃんみたいのなんだよ。だから村塾の生徒を魅了する先生の授業も寝て過ごすんだよと。いい加減自分が阿呆丸出しすぎて自分に同情したくなる。
ま、銀魂なんで、そんなこと深く考えてもしょうがないんだけど。ギャグ漫画に何必死になってるんだろうか。自分が哀れで仕方がない。現実逃避って痛いですね!誰か人ひとり包み込めるくらいの大きな絆創膏持ってきてください。

あと、友人からスパイラル返って来ました。
やっぱ14巻は泣く。15巻はせつない。気分沈んでるときに読むマンガじゃなかったことを読み終わってから気づいた。終盤は鬱マンガでした。阿呆。

あ、創聖のアクエリオン、映画化するんですね。
こーゆーCMって深夜にやるもんだと思ってたんで、まさか夕方のフジで「一万年と二千年前から~♪」が聞けるとは思いませんでした。ビックリして、夕飯食べてたんですけど箸落しちゃったよ。
・・・ああ、ノエインも続編とか・・・特別編とか・・・無理だね。金があればDVD買うのにな・・・チクショー!!


だめだ、情緒不安定すぎる・・・orz


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

可愛いモノに勝るものなし?

・・・あれ?
なんか今日の新聞。銀魂のサブタイトル違くね?
次回予告では「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」だったけど、新聞だと「女の涙に勝るものなし」になってますねー。朝日新聞です。
どっちやねん!!
まーサブタイ的には「女の涙に勝るものなし」の方が好きですが、柳生編での「女の一番の化粧は笑顔」と若干カブる感じがするから「可愛いモノ」もいいと思うけど。

あ、昨日コメント返しするとか言ってたんですが、色々イレギュラーが発生してできませんでした。すみません。
これからバイト→帰宅したら銀魂ビデオ鑑賞会へと移行するので、すみません、明日でいいですか・・・?
あと結局「君と僕。」買えませんでした。とりあえず月曜日までにゲットできそうです。
やっぱな、こーゆー時、ジャンプとかサンデーとかりぼん作品はええなっておもうんです。コンビニで買えるから。君僕は本屋行かんと売ってないからな・・・チクショー!癒されてぇぇぇぇぇ!!!

今日は銀魂も楽しみだし、最遊記もいい所なんで楽しみ。2クール目に入ってから最遊記Rが面白い気がする。さてさて悟空と八戒は無事戻れるのかー!?(戻れるに決まってるけど 笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

みんなテニプリに反応しすぎ

皆さん、テニプリ話に食いつきすぎ!!(爆笑)
コメントもそうですが、メールでも。
昨日の記事のテニプリ話に反応しすぎ!!
家に帰ってPCメール開いてもう爆笑ですよ。みんなテニプリの話題で噴いた。
いや、すごく嬉しかったですけど。なるほど、今、そんな展開なのか。
来週からはちゃんと読んでみようと思います。
コメント&メルフォ返しはもうちょっとお待ちください。
明日はバイト休みなんで明日の午後あたりでやりたいと思います。

簡単な日記をば。
いつも家から出たらケータイはマナーモードにしてるんですが、今日はマナーモードにし忘れてしまいました。で、そんな時に限って電話って鳴ったりするんだよね。いつもは鳴らないくせに。
で、本屋ですよ。静かな本屋でですよ、いきなり「ビオライト(今日からマ王 渋谷有利キャラクターソング)」が流れたときはね、恥ずかしいったらありゃしない。
幸い、専門書コーナーだったんで、人は少なかったんで、背後にいた男の人にしか聞こえてないと思うけど。これでマンガコーナーとかで鳴らしてたら気づく人は気づくかもしれない。恐ろしい。
まあ、キャラソンですから、知名度は低いからね。多分、「なんだこれ?知らない曲だな」にしか思われてないとは思うんだけどね・・・
(鳴らすと一番恥ずかしいのは、ソ●ー系のアニソンの場合だと思うけどね)
一人恥ずかしかったよ・・・

明日は「君と僕。」4巻の発売日ですねぇ!
午前は1025さんと電王談義、午後は本屋に「癒し本」求めに行って来るよ!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今週のざんぷ感想もどき(8/20)

「ホワイトな恋人」がダメなら新しい北海道土産は「妖刀 洞爺湖」でどうですか?時野です。
洞爺湖は妖刀です。あんな無敵な木刀、妖刀じゃなければなんなんですか。てか、妖刀ってどんな意味だっけ?(笑)

いつかはネタにしようと思ってたんですが、なかなか機会が見当たらず・・・
なんかあれだよね、初めてこれ読んだ時は京都で新撰組グッズ買うみたいな感じを受けました。
中学の修学旅行は京都だったんですけど、一部の新撰組ファンの子達(男女問わず)はみんな模造刀やタオルを買って、お風呂上りに、前に「誠」、裏に「局中法度」が書かれてるTシャツ着てましたね。懐かしい思い出(笑)
私は無難にようじやのあぶらとり紙とか買ってましたけど。しかも勿体無くて結局一回も使ってないっという(爆)

来年はサミットもありますし、本当、洞爺湖きてるね!(笑)



で、今週も読んできましたよざんぷ。
はい、またひどい感想にもなってない文章の羅列。
PageTop

十二国記なんですが・・・全体的に痛い話

1月から見てきた「十二国記」

公式サイトより
 7月25日 ■ 7月31日から一日二話ずつ放送する予定です。放送時間は毎週火曜(月曜深夜) 午前0:00~0:50になります。

 8月1日 ■ 8月28日放送予定の第29話 「風の万里 黎明の空」 七章、第30話 「風の万里 黎明の空」 八章の予告動画をご覧いただけます。 ※8月7日(火)から21日(火)は放送休止となります。ご了承ください。


マジデカ!あーだからこの間見たときちょっと話繋がってないと思ったわけか。で、2週連続お休みだったのか。
ちなみに今日は「彩雲国2」やるらしいよ。結局土曜日授業入っちゃったから2見てないんで、この際見てみようと思う(笑)
私の中で彩雲国は秀麗達が茶州に行くところで止まっちゃってるからな(苦笑)
まーそんなわけで、1月から見てきた十二国記ですが、視聴断念しようと思います。
なんかねーあまりに陰湿すぎて見てて腹立ってくることとかもあってね(あそこまでやられると同情とか通り越してイライラしてくる)、あと午前0:00~0:25は地球へタイムだから、時野さん的には。
今日から2クール突入(=OP、EDへ変更)だから。今日のラストにブルーが目覚めて、来週からはブルー月間だから。日曜日深夜にも地球へはやるけど、せっかく父親に工作したわけだし、月曜日に見たいです。(それになんか番組編成の都合上、今度月曜日放送と日曜日放送で1週分ズレるらしいし。(公式サイトのミスの可能性も否定できなくはないが)実質日曜日が2週間遅れになるわけだ。そんなの耐え切れるか!)

ちなみに土6を時野さん的好き度に並べてみるとこうなる。

無印種>鋼錬>地球へ=種死序盤>>血+>>>>>>(絶対に超えられない壁)>>>>種死終盤(アヤカシは見てないので問題外)

これでいかに時野さんが「地球へ」にハマってるかわかるかと。
種死序盤は好きですよ。じゃなきゃブログ始めてないかもだからね。螺旋だけじゃブログ立ち上げの動機には弱いからねぇ。

なにはともあれ、十二国記は、機会があれば続き見てみようと思いますが、一応視聴打ち切りっということで。
ショウケイさん覚醒が見れなかったのはチト心残りだが・・・ねずみ見れなくなるのもチト心残りだが・・・

いいんだよー、これで十二国記見ながら「ちょwキースww」で爆笑しなくて済むんだし。これからはアレだよ、いかにブルーと銀さんを混ぜないかが勝負だから。大丈夫こっちは35分、間が空くんだから。キースと景麒みたいに間髪入れず始まるわけじゃないから。
(地球への次回予告が終わってチャンネル変えると丁度十二国記のOP終わるところだからね。最後の余韻が流れてるだけだから。すぐ本編始まるから)
時野の脳の切り替えなめんなよぉぉぉ!!(暑くて頭おかしくなってるね、ホント)


すみません、えーと、これから学校行って来ます。ついでにジャンプ読んできます(苦笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

機動戦士ガンダム00キャスト発表

「螺旋運命」と名乗っておきながら、ついに種より先に「00」のカテゴリが誕生です、管理人の時野です(笑)

キャスト発表されましたねー。
なんか3年前思い出すわ・・・
毎日のように種死サイト行ってキャスト発表楽しみにしてたのに、結局キャスト知ったのは螺旋サイト様だったという素敵なオチ。

で、00のキャストはこんな感じ

刹那・F・セイエイ:宮野 真守
ロックオン・ストラトス:三木 眞一郎
アレルヤ・ハプティズム:吉野 裕行
ティエリア・アーデ:神谷 浩史

スメラギ・李・ノリエガ:本名 陽子
アレハンドロ・コーナー:松本 保典
王 留美:真堂 圭
紅 龍:高橋 研二
ラッセ・アイオン:東地 宏樹
フェルト・グレイス:高垣 彩陽
クリスティナ・シエラ:佐藤 有世
リヒテンダール・ツエーリ:我妻 正崇
ハロ:小笠原 亜里沙

ビリー・カタギリ:うえだ ゆうじ
グラハム・エーカー:中村 悠一
パトリック・コーラサワー:浜田 賢二

沙慈・クロスロード:入野 自由
絹江・クロスロード:遠藤 綾
ルイス・ハレヴィ:斎藤 千和

マリナ・イスマイール:恒松 あゆみ
セルゲイ・スミルノフ:石塚 運昇
イオリア・シュヘンベルグ:大塚 周夫



・・・・・・刹那に宮野さんって意外でした、正直。
CMのナレは聞いたけど、主人公だとは思ってなかったです。
あと、主役格4人の兄貴分キャラに三木さん来ましたね!!
ぶっちゃけると、知っている声優さんが少ないので三木さんいるだけでホッとしました(爆)
さらにぶっちゃけると、あまりこーゆー事書くのは好きじゃないしよくないとは思うんだけど、一人ですね・・・そのどうしても苦手な方がいらっしゃるんですよねぇ。ええ。誰とは言いませんけど。どうしても気になって夜も眠れないという方はメールで聞くなりしてください(笑)
まーアスランの事例もありますし。
(古参の読者様なら知ってると思うのですが、時野さん、実は石田さん苦手なんですよ?演技はね、昔から凄い方だと思ってるんですけど声は苦手なんですよ、実は。彼の声はいい意味でも悪い意味でも独特じゃないですか。だから合うキャラと合わないキャラがいると思うんですよ。丁度種を見始めた頃は、なんか石田さん合わないキャラを何連発か見てしまって凄い苦手意識を持っていた頃だったんですよ。今は苦手意識はなくなりましたけど。これも猪八戒とアスランのお陰です 苦笑)ここの読者様に石田スキーさんが多いということを知りながらあえて書かせていただきました。ちなみに、ヅラは原作萌から入った人間だけど合ってると思いますよ(笑)
とにかく、いつのまにか違和感なく作品に入っていければなって思います。
とりあえず、三木さんではないよ。三木さんむしろ大好きだからね!ビバ三木さん!(笑)

キャスティングについては裏事情もありそうですけど、(アレとか)そんなの視聴者には関係ないですから。
とにかく面白ければいいです。結論は。なら書くなってか。そうだね。本当。
00は時間的余裕があるか分からないですが、できる限りレビューやっていきたいと思います。
あれよ?要望が高ければ「刹那登場時間」とかやってもいいぜ!(笑)
そしていかにシンが出番なかったかを肴に・・・(ヤメナイサイ。空しくなるわ)


あー疲れてるね。消すかも、この記事。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今週のアニメ感想(8/20)

夏の祭典に参加した人&明日もする人、キャラホビにいかれる方、人ごみの中大変だと思いますが頑張ってください。私は冷房ガンガンのところでバイトに勤しみますから(笑)
っということで、いよいよ明日「機動戦士ガンダム00」のキャストが発表されますね!
なんかビデオの時計が狂い始めているせいか、今日の地球へでの00のCMはプツンと切れてしまっていたんですが、先週、先々週のタイトルコールで一部披露されていましたよね。
私は皆川さんと宮野さんの声に聞こえたんですけど・・・(といっても自信ない。特に皆川さんの方は自信ない)なにはともあれ明日正式発表ですね!
個人的に「パトリック・コーラサワー」の声が気になります(笑)
コーラサワーってなんですか。しかもエースパイロットだってよ!
ジェレミア卿(オレンジ)化したら最高だな、コイツ(笑)
なんか「オクレ兄さん」なんて可愛いもんだったな。だって一応本名は「オークレー」なわけだし。コーラサワーはマジでコーラサワーだもんな。しかもファーストネームはパトリック(笑)

明日バイトから帰ったらソッコーネットに繋ごう(笑)


さて、今週は失態を起こさないぞっということで既に「電王」のビデオもセットしましたし、今週のアニメ感想行きます!!



■仮面ライダー電王

せっかく「今週は面白くなりそうだ」と思って、いつもは重ね撮りしてるけど消えないような所に録画しようと思ったのに・・・念入りに準備してただけに予約し損ねはショックでした。
ううう、電話が掛かってきてからの一連のやり取りは嘗め回すようにエンドレスで見たいのにぃぃぃぃ(涙)


■名探偵コナン

ちょwww神奈さんの役がおいしすぎる。

普段は「顔はとっつきにくいけどいい味出してくれる」ラーメン屋の兄さん。
好きな人を護る為にストーカー警官になりすましガード。
窃盗犯を捕まえるべく「待てー!」と全力疾走。
しかも初犯ということで釈放されて。
・・・なんておいしいんだ!


■地球へ・・・(キッズステーション)

リビングでしか見れないキッズステーション。
番組が始まってもまだ父がリビングに居座っていたんですが、放送が始まったので渋々見始めました。(本当はさっさと風呂にでも入って欲しいんだが)
で、アニメには否定的な父がマツカを見て一言。
「コイツ、女?」
・・・男です、パピー。女に見えるけど男です。
で、父に「これ、原作は30年前の作品で、それのリメイクなんだよ。だからちょっと絵柄が古いんだよね。でもさ、30年前の作品にしては世界観がよく練りこんであって凄いんだよ」と言ってみると、
「30年前?すると俺はまだ20代・・・そんな作品あったかな」
と妙に興味を持ち出した父。・・・20代ってオメー来年還暦でしょ?ギリギリ20代の29歳じゃねぇーか(苦笑)
父ってアニメには否定的なんですけど、たまーに口出すんですよ。
例えばヒカ碁見てたら
「この背後にいる幽霊みたいなのは何だ?」→「正真正銘幽霊です」
例えば種死1話のアスカ家の悲劇を見てたら
「人間、こんな風には燃えない」とグロ映像に突っ込み入れたりと。
で、これはチャンスと「地球へ」のいいところを吹き込む作戦に出る時野。
「これ30年前の作品なのにさ、「環境破壊が進んで地球に人類が住めなくなって・・・」とかそーゆー話なんだよ。今なら当たり前なテーマだけど、30年前にここまで考えてたって凄くない?」とか、今後正々堂々視聴できるように工作をする時野。
すると父も「そうだな、30年前なら凄いな」となんか納得してきた様子。
これはイケル・・・!
で、CMが明けて、話が始まってしばらくの間は父も見てました。
さすがに内容理解は無理だろうけど。
でもこれは来週から堂々と見れるようになるんじゃね?わーい!
父に認められた作品第三号だ!おめでと!
第一号はコナン。第二号はヒカ碁。

で、本編の感想です。
ジルベスターセブン(ナスカ)に降下するキース。
ついにジョミーとキースの対峙!(話題のジョミーの「ガオー」ポーズには思わず笑った)
普段は戦艦戦なので生身の戦って燃えますね。
あとこの辺りでは嫌らしいキャラ全開のムスカマードックさんもまさかナスカ戦の後、あんなセリフを言うとは思わんよな・・・

で、来週はいよいよブルーお目覚め。
ああ、悲劇の開幕へと徐々に近づいてきてますね・・・あああああ


■十二国記

・・・先週に引き続き今週もお休み・・・?それとも時間変更したの?


■銀魂(キッズステーション)

ちょwwなんだこの美麗作画ぁぁぁ!と思ったら佐藤女史でした。納得。
この辺りから本放送時は受験勉強か本格化してきて1回きりしか見てないし、ちゃんとは見れていなかったので新鮮で楽しいです。予備校あったから3倍ビデオの低画質で見てたしね。
さすが佐藤女史。神楽やお妙さんの女キャラの美麗さは犯罪級。あの美麗さで「可哀想な卵」迫られたら思わず食べ・・・ないよ、さすがに。食べて卒倒しなかったマダオは実はマダオじゃないと私は思いました。あれ?作文?
そして銀さんが麗しすぎる。何この銀さん。あまりにも美しすぎて一周まわってTVの電源切ってしまおうかとトチ狂った考えが浮かんだほど。
この話は原作でも結構好きな方なんで楽しかったです。「志村!うしろ!」は何度聞いても噴く。

で、来週は真選組幽霊騒動!!!!!時野さんの大好きなあの話がクルー!
原作ではこの話の「マヨネーズ足りないんだけどォォォ」で土方さんにオチたんで(どんな惚れ方!?)
実はこれ、放送当時、いつもの3倍ビデオとは別に、標準録画でも撮っちゃってるいわば時野さん痛さ満点の話です。どんだけ好きなの。
高画質真選組幽霊騒動、かーなーり楽しみです!


■D.Gray-man

うーん・・・
神田のキャラが掴めません。
元帥に至ってはフリーダム過ぎて掴む気すらなくなってきた(苦笑)


■ZOMBIE-LOAN

すみません、まだ見れてません。
明日見ようと思います。(本当は今日の午前中に見ようと思ったんだけど寝過ごした 苦笑)


■銀魂

やっぱアニメ映えするね、芙蓉編は!

かなり面白かったです。
冒頭のCMもイイ出来。そしてジャンプ取りに行く過程は面白すぎ。
「おじさん、俺のこと見てて!」→「何気持ち悪いこといってんだ。警察呼ぶぞ」→「是非、お願いします」の流れが好きすぎる。
あとなんか妙に作画キレイだったよね、ここ。なんでか分からんけど。
ただ一つ気になったのは、ジャンプってあんなに分厚くなくね?月刊誌の太さだよあれ。

ドュルルルルもいい感じ。
でも、あれですね。「神楽!しつけーんだよ!」の時の「ドュルルルル」って卵さんの起動音だと思ってたんですが、神楽だったんですね?

そしてやはりここは特筆すべきでしょう。
モノホンのガ●ダム降臨!!(笑)
さすが本家は違うね。原作以上に笑わせていただきましたよここは。

でね、これメール頂いてビックリしたんですけど、
卵さん起動のシーン(ホクロビーム押すところね)をね、スローで見てみたんですよ。

す、す、すげぇぇぇぇ!!!!

アニメスタッフの細かさに脱帽。スローじゃなきゃ絶対見れない細かい演出。
本当、細部まで拘るよね銀魂は。ちょっと感動しちゃったよ。

で、先週話題に出したのでキャスト陣についても少々。
卵さん、南さんでしたね。すっかりユフィのイメージが付いてて戸惑った(苦笑)
というのも私が知ってる南さんの役って正直、ユフィとコタローぐらいしか知らないもので・・・逆にイメージが離れなくて。たくさん役を知ってる人だとすんなり受け入れやすいんだけどね。
でも声は合ってると思いました!さすがキャスティングは外さないな、銀魂。
くりんちゃんもメイドっぽくていい感じ。後半はくりんちゃん(と言うと語弊があるが)が活躍するのでどうかなっと思ったんですけど、いい感じですよ。ピンク髪もくりんちゃんぽくて良い。

来週は新八がカッコイイんだよね。新八は長編になると輝くよな(笑)
来週も非常に楽しみです!


■ラブ★コン

すみません、こちらもまだ見れてません。


■地球へ・・・

今回はキースとマツカ、そして・・・名前忘れちゃったよ、あの国家騎士団の子の話でしたね(適当だなオイ)
ついにキースが元老に・・・しかも最終的にはなんか出世なさってましたよね。
見返したいんですけど時間的制約があるので明日またじっくり見ようと思います。

スウェナの娘(=ジョミーの両親の娘)がミュウだった・・・
もうジョミーのような目にはあわせたくないと必死にかばうマミー。
しかしこの子は今後、物語を担うキーになりそうですね。
ジョミー両親が育てていること、ミュウについても知っているスウェナの娘であること、「どっちが狼?」と聞く辺り今後注目のキャラかな?

最近、マツカ株が上昇中・・・
あ、これで死亡フラグがたったね・・・時野さんが好意を持った=死亡フラグ。
あはははは・・・死神だからね、私。

で、次回は9月だってー!?決戦前夜なのに・・・かなり待たされるじゃないか!!
ま、8月下旬はキッズステーションではブルー話だもんね。いいもんね!(涙)


■ギャグ漫画日和 傑作選 (日替わり)

今週は最遊記が特番のため休みなんで、何を放送するんだろうっと思ったら

ギャグ漫画日和傑作選

でした(笑)
個人的お気に入りは「終末」かな。
隕石が近づき地球滅亡まであと少しになった頃、生放送で色々やっちゃうあの話です。
もうね、ツッコミのタイミングが秀逸すぎる。5分間笑い続けてEDの頃は「ヒーヒー」言ってました。

ギャグ漫画日和は、名塚さんの「いい意味での棒読み」が巧みに使われているところが凄いと思う。あの独特のしゃべりがさらに笑いをそそる。

あとOPは、2の「ワイキキビーチ」も好きだけど、やっぱり1の「頼れる仲間はみんな目が死んでる」の方が好きだわ(笑)


■今週面白かった番組

1位 電王(亀!熊!洟垂れ小僧ー!!)
2位 銀魂(新しい口説き文句、言われて見たい 笑)
3位 地球へ(EDにトォニィとマツカが登場!残り数話、活躍するみたいですね。楽しみ)


そういえばキャラホビで「スパイラルDVDBOX」のステージあったらしいですね。上映会でしたっけ?プロモーションビデオとか見たんですかね?
いいなー私も見たかったなー(笑)誰か見た方いらっしゃいます?(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

銀魂19巻感想

銀魂 第19巻 (19) (ジャンプコミックス) 銀魂 第19巻 (19) (ジャンプコミックス)
空知 英秋 (2007/08/03)
集英社

この商品の詳細を見る


今回の表紙は河上万斉!てことは20巻は伊東になるのかしら?


ということで、19巻の感想と参りましょうか。
もちろんネタバレだらけ。未読者はご注意くださいまし。
PageTop

深夜にひぐらしが鳴いてます

暑いですね。埼玉さん家の熊谷では40℃ですか。ありえねー。40℃とか日本にあっていい気温じゃねぇ。
あと関東って湿気凄いらしいね!生まれてこの方、関東にしかいないのでこれが普通なんだけど、大学の友達は東北組が多くて「この湿気はありえない」と言ってるんでよほど関東の湿気って凄いんですね。

てか本当今年は暑い。
なんか真夜中にひぐらしが鳴いてたりするんですけど。人生18年、深夜にセミの声聞いたの初めてなんですけど。(毎年鳴いてるもん?)
断じてアニメのひぐらしのことではありません(笑)

そして今朝は、なんか地震で何度も起こされて・・・
TVでは4回とか言われてますけど、こっち7,8回は揺れで起こされたぞ。正直眠いです。
そういえば、地震で起こされた後の二度寝中の夢で「この地震の震源地は茨城です」みたいな捏造ニュース見たよ。実際は千葉県沖らしいね。どんな夢?しかも具体的な市の名前まで出ててさ。どこから持ってきたのその名前。つかそんな市、茨城にあるのか?てか、夢の中で捏造すんな!(笑)

さすがに地震大国の地震多発エリアに住んでるんで震度4ぐらいでは動じなくなってるんですけど、ここは地震への警戒感をもっと深めないといけないなっと思いました。とりあえず避難グッズ用意しとこう・・・
あと、10月から始まる地震速報の必要性を改めて認識しました。あれあるだけで大分違う気がする。5秒でもあれば対応は変わってくるよ、うん。

ということであまり寝られなかった。
せっかく早起きして銀魂19巻感想仕上げようと思ってたのに・・・
これからバイトで、帰宅後は銀魂鑑賞になるんで。明日は休みなんで明日こそは・・・!書き上げるぞ・・・!
アニメも楽しみ。銀さんの新しい口説き文句がカットされていませんように!(笑)

さーバイトへレッツラゴー。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

もしかしてこれは高杉フルコンプですか?

「買わない後悔より買って後悔だ」ということで、一昨日「銀魂キャラクターズ」を求めて某所に行ってきたんですが

なんか売り切れぽいです。あはははは!

密林的発売日の翌日行ったんですけど。一つもありませんでした。
なんてこったい!
まーせっかく来たことだし、銀魂フェア真っ最中ってことで、例のカードのパックが置いてあったので5パック買いました。
で、フェア中なんで、キャラシールみたいなのが一つ当たるんですが

高杉でした。

ちょ、なんか俺、最近、高杉ばっか引き当ててないか?と思いつつ帰宅。
そして買ったカードのパックを開いてみる。・・・あれ?

高 杉 の 箔 押 し ク リ ア カ ー ド キ タ ァ !

マジデカ!クリアカード同じの2枚引き当てた後は箔押しまで当ててちまったぜ!
このシリーズのノーマルカードは3,4クール目が中心なんで多分高杉っていないんですよね。つまりクリアカード系にしかいないはず。
・・・てことは待って下さい。高杉フルコンプじゃね?(苦笑)
いや高杉好きだけど、なんか私よりもっと好きな人を知ってるからさ。私なんかが当ててゴメンって気持ちで一杯なんだけど(苦笑)


とりあえず、一昨日ゲット分のクリアカード達はコツラ。

引き当てた順番は、「高杉箔押しキタコレ!→銀さんの箔押しぃぃぃ→HNH(激しく 似合ってない 土方さん)キタァァ!!→ちょw近藤さんのチャイナ強烈!→近藤さん漢だわ(笑)」
着せ替えイラストの元ネタは「ベルトコンベアーに気を付けろ」回の扉絵。


そして今まで買った分のクリアカードだけ集めて写真撮ってみた。

手前三枚が箔押しカードになります。ちなみに時野さんの強運で高杉のクリアカードとヅラの箔押しクリアカードは2枚づつあります。正直、レイアウト決めに時間を掛けてしまった(笑)

壮観!(笑)
さすがにカードでお金を使いすぎ。もう買わない。もう買わないからね。もっさん出なかったけど買わないから。さっちゃん出なかったけど買わないから。買わないからぁぁぁぁ!!!


銀魂といえば、12日は新八の誕生日だったらしいですね!
ほらね、一旦銀魂キャラ祝いだすともう泉のように出てくるじゃない。キリがない。
話に聞けば沖田の前日はお登勢さんとあと誰かだったんだってね?陸奥だっけ?
だから嫌だったんだよ、銀魂キャラの誕生日知るの!(苦笑)
とは言え、一旦足を踏み込んでしまったので・・・乗りかかった船だ!
この際、銀ちゃんねる買ってくるかなぁ・・・インタビューとか面白かったし。
でもね決めた。とりあえず今年分はあとは銀さんしか祝わないからな!!どんな情報を踏もうが銀さんしか祝わないからな!!(記事で一言、余裕があればサイドバーもやるけどさ)
それでなくても秋冬は螺旋キャラの誕生日ラッシュなんだから。

あと秋と言えば・・・関智さんと鈴村さんの誕生日が・・・
毎年どっちかの誕生日を祝い損ねてる気がしてならないんですが(苦笑)
一昨年は忙しくて頭ボーとしてて関さんを祝いそこね、去年は覚えてはいたけど人生17年で一番最悪な日でお祝いどころじゃなかったんだよね、去年の鈴村さんの誕生日。
てかお二人とも誕生日近いんだもんよ・・・企画とかやってみたいけど9月はマジメに忙しいからな・・・
てかシンさんの誕生日どうするよ・・・何の企画も考えてないんですけど。またヘボ絵投下?(やめれ)


なんか話が脱線しまくったな。
とりあえず高杉運だけは強いらしいです(笑)
あ、19巻感想は2/3終了。後ちょっとなんだけど、代打でシフト入れちゃったからまた休みが減・・・多分金曜日までにはUPできると・・・思う。あとは天候次第?午前中涼しければなんとかなるかも。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今週のアニメ感想(8/13)

5月下旬頃からちまちま読んできた「竜馬がゆく」

全巻読破しました!!!!

最初は「幕末より戦国が・・・」とぶつくさ言いながら読み始めたこの本。いつしか熱中して読んでました。空き時間にとり憑かれたかのように読んでしまったり。
興奮のあまり友人に「やっと海援隊出てきたよ」とか言ったら「海援隊?」と爆笑されたのも思い出です。(てか笑われる筋合いはない。「海援隊」って武田鉄矢が生み出した言葉じゃねぇーぞ!! 苦笑)
何よりも、日本史の中で弱かった幕末史が分かってきたのが本当に嬉しい。
とりあえず、歴史的有名人達の出身藩とかはわかるようになったぜ(笑)

で、ここはアニブロなんで、正直に言うと。
銀魂とは特に気にせず別個のものとして読んでたんですけどね、
さすがに

近藤勇の話の件で「頑迷」って言葉が出てきたのにはさすがに噴かずにいられませんでした。(頑迷と頑冥は同じとみなしていいらしい)

しかも2回もだぜ。本当勘弁してくれよ・・・(苦笑)
ガンメイに頑張って読んだけどね!(笑)

もちろん小説なんで主観が入っているというのを念頭に置きながらも、この小説の中では武市半平太が好きでした。切腹シーンはマジ泣きしそうでした。(最近、涙腺が弱くていけねぇ)
丁度その頃、銀魂アニメは紅桜編で某武市さんがロリコンやってたけどな!(半泣)
もちろん、物語の主人公、坂本竜馬(ここはあえて「龍馬」ではなく「竜馬」で)は好きを超えて尊敬です。ここまで面白い人だとは正直思ってなかったです。ちょっと変わった人って印象しかなかったです、正直。それが見事に覆された・・・いや覆ってはいないか。本当、発想の一つ一つが面白くて。読むのが止まらなくなったのは間違いなくこの主人公のせいです。
あと龍馬は写真が残ってるところが助かりましたね。おかげで顔や姿の描写を読んでパッと想像がつくというか。こう、リアルに想像しやすかったです。

なにはともあれ読破です!物凄い達成感!!


っと喜びに浸ってる間に、今週のアニメ感想行くぜよ!(笑)


■仮面ライダー電王

なんかもー飛田さんとか・・・もうホント驚かないから。
驚いたら負けだよね。
今週も面白いなー。「ぼくちゃん」とかマジで噴いた。
ウラーいいぞ!もっとやれ!(笑)


■名探偵コナン

すまん、見なかったww


■地球へ・・・(キッズステーション)

本放送の方では冷徹ジョミーになっているんで、
こちらの長老と若者の板ばさみ状態のジョミーを見てたら涙が出てきた。
長老達が若者達に「今も生まれ続けているミュウ達をほっといていいのか!」といい「俺達には関係ない」と返されケンカしてるわけだけど・・・今のジョミーは・・・それでも付いていくのか長老達。結局地球へ行きたいだけなんじゃないかっと思わずにはいられないのが正直なところ。
というか再放送でまだナスカの悲劇が起きていないこっちの放送で書くのはおかしいけど、ジョミーの変質にもう少し描写が欲しかったかなと。
ナスカの悲劇やブルーの死で「しっかりしなくてはいけない」と目覚めたっていうのは分かるんですが、でもいくらなんでも飛躍しすぎじゃないかと。
原作では葛藤の末、ジョミーがもっと凄いことになるらしいですが、なにか足りない気がするんですよね。今後、補足なんかあるのかしら?


■銀魂(キッズステーション)

今週はふんどし仮面話。
なんとか危ないシーンは親に見られずに済みました・・・
パンティ談義とか見られたら恥ずか死にするわ(苦笑)


■D.Gray-man

クソ・・・ラビがカッコよすぎると思うんですけど。
最近、ラビ株が上がってきてる。ああ、乗せられてる・・・乗せられてるよ・・・
あと侍女(名前忘れちゃった)の過去とか出てきて面白かったです。
やっぱこーゆー背景が見える話は好きだし、せっかく暗い過去を持つAKUMA達なんだから過去エピソードどんどん持ってきてもらいたい。


■ZOMBIE-LOAN

えええ、芝くんてレギュラーキャラじゃなかったのか!
てっきりレギュラーだと思ってたんでビックリしました。
死とは。生きるとは。そんなテーマが強く出ていた回でしたね。
特にチカが交差点で語った話はズシンと心にくるものがあった。
普段、何の違和感もなしに生きてる。だから改めて生と死について考えさせられる。


■銀魂

本編は・・・実はあまり原作覚えてなかったんですけど、結構改編してたみたいですね。どうりで記憶がないシーンがたくさんあったわけか。
皿数えるのとか個々のギャグが面白かったです。
ま、でも、本領発揮は次回予告ですよ(苦笑)
マジで怖ぇよ。来週の冒頭はこれのナレ付きだと思うと今からブルブルさ(笑)


■ラブ★コン

世界陸上とかめっさ宣伝で大爆笑したんですが、
クサイんだけど、いいんだよ、リサと大谷のアホカップルは。
クソー、なんでお前らそんなさ・・・ってなんかいい意味でイライラさせてくれる。なんたる萌。
ミミちゃんは期待以上。ED見たら、そうか、チビうさか。そりゃ合うはずだと納得してしまった(笑)


■地球へ・・・

今週面白!!!!やっぱ謎が解明されていく話は大好きだ。
あの、キースさんが、怖すぎなんですけど。
そうか・・・マザーじゃなくてグランドマザーですか。
ジョミーも色々心配なんですけど、「いくつもの屍を踏み越えてきた。なめるな」と涙を流しながら言う姿に少しホッとしたようなさらに恐怖を覚えたような・・・不思議な感覚でした。
で、面白かったんですけど、一つ不思議なことがあるんですが。
フィシスはスーパーコーディネイター実験体の出来損ない(盲目っていう所で出来損ないってことなんですかね)=遺伝子は弄ってるけど人間ってことですよね。
で、「サンプル以外は処分」とのことなので、その処分される前にブルーが助け出したっていうあの回想に繋がるってことですよね。
それでブルーに力を与えられ、ブルー亡き今ミュウとしての力はなくなってしまった。
・・・フィシス、歳は取らないんですか・・・?(長いことシャングリラにいるんだよね?)
それとも、今まで時が止まっていたから今から流れ出すんだろうか。
ミュウの特殊能力がはっきり掴めていないんで・・・ま、細かい事は気にするなということでしょうか?

で、一番はトォニィがどうしたいのかイマイチよくわからない。
とりあえず、「全てはグランパ(ジョミー)の為に」ってことなんでしょうか?


■最遊記RELOAD(日替わり)

OPがマイナーチェンジ。
さすがに毎日「前作のあらすじ」聞かされるとイライラしてたんで、三蔵の弾込めに代わってホッとしました。
・・・つっても、これ週替わりにしたら10週くらいこの始まり方だったってことだよね。・・・それはちょっとね・・・いくらなんでも・・・

しかし、牛魔王サイドでヤオネが捕まったり、色々ゴタゴタしだしたっという最高に気になる所で

「来週は特番のためお休みです」

というテロップが・・・
ええええええ、来週丸々ないんっすか。ちょっとここでそれって拷問・・・ま、日替わりペースで見てきてるからそう感じるだけで1週空けは普通なんだけどね・・・でも次回、悟空の過去話っぽいんですけど。ぎゃぁぁぁぁorz

あとリロードはニィが味出しすぎ。実は好きですニィさん(笑)


■今週面白かった番組

1位 地球へ(いよいよ物語りも佳境)
2位 ラブコン(タイアップも忘れません)
3位 銀魂【再】(土方さんへの施しPの犯人が沖田ってオチをすっかり忘れてたので大爆笑)


さてと。「今週のアニメ感想」も書き終わったし、銀魂19巻レビューに本腰入れますかな!骨組みは出来てるのであとは肉付けじゃー!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

皮が剥けたぁぁぁぁぁ!!!

1025さん家で昨日の電王見せてもらいました。

大爆笑(特にBパート)し、取り損ねたことを激しく後悔しました。

いやー面白かったです。
特に「皮が剥けたぁぁぁぁぁ」はもう最っ高。

見終わった後は1025さんと電王談義+α。
とりあえず電王談義の結論。
「 モ モ と ハ ナ さ ん は ツ ン デ レ 」


1025さん本当にありがと!押しかけてすみませんでした。今度は約束どおりアイス用意しておきます。
あんなに面白いのに阿呆やらかして見れなかった時野を心配してくれた方々、本当にありがと!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

やっとアライヴ3巻情報キタ!

「スパイラル・アライヴ 第三巻」9月22日発売!

ということで、ようやく出るようです、アライヴ。
二巻発売は2月だったよね、確か。その頃までに受験終わってればいいなっとか言ってた記憶があるんで。・・・するってっと8ヶ月ですか?推理の絆13巻並に待たされたな!
・・・本誌読んでる方の反応を見る限り色々怖いですけど・・・
でも読んでもいないのにどーこー言える立場ではないので。とりあえず三巻読みたいです。

てか、中学時代の友人にスパイラル全巻貸してからいっこうに帰ってくる気配がない。
そろそろ取り立てメール送るかな(笑)
推理の絆とアライヴ全部だからね。貸してるの。今家にあるのは小説とドラマCDだけさ。さすがに螺旋飢えが・・・

螺旋と言えば、水野先生のサイト復活なされましたね。
うぐ、やっぱあー坊はカワユス。沢村くんはカッコヨス。


あとずっと書く機会を失ってたんだけど、
今月、「君と僕。」の新刊が発売されますよね!久々にほんわかな雰囲気が楽しめるよ。最高の癒し漫画。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

俺のマヌケさに俺が泣いた

・・・気が付いたときはもう手遅れでした。

電王録画し忘れたよぉぉぉ!!!(号泣)

前から何度か書いてますが、録画予約できるビデオデッキって親の寝室にあるんですよ。だから親が寝てしまった時点で予約のチャンスを失うんです。
昨晩、「あ!予約してない!」と気づいた頃にはもう寝室からいびきが聞こえてました。
バイトでアニメがリアルタイムで見れない→曜日感覚が鈍った(それはさすがに言いすぎだけど)・・・とにかく曜日感覚が鈍っていた勢ですっかり忘れてました。
でも、ダメ元で8時前に目覚まし掛けたんですけど、

起きたら9時過ぎてました。

バイトで疲れ果ててたもので・・・爆睡。
てかさ・・・よりにもよって今週の見逃さなくたっていいじゃないって思うんですよ。
てなわけで、電王レビューサイトさんには近寄らないようにしてるんで全然今週の内容知らないんだけど、なんか「さよならウラキンリュウ」な次回予告でした・・・よね・・・?なんか合体フォーム出てたし。
もしかして感動の一話だったんじゃない・・・ですか・・・?
もうショックで・・・むしろ視聴者の期待を裏切った感動な話じゃなければいいんだけど・・・


うわぁぁぁぁっぁぁぁあっぁあっぁぁぁぁぁ!!!(号泣)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

本編ぶち壊し

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】 地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】
斎賀みつき.杉田智和 (2007/08/08)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


先日発売された「地球へ・・・」のDVD。
特典CDが波紋を呼んでますね(笑)
PageTop

本当に買ってしまうかもしれない・・・

銀魂キャラクターズ (BOX) 銀魂キャラクターズ (BOX)
(2007/08/12)
バンダイ

この商品の詳細を見る


これ、明日発売だそうですね。
8月に出るとは聞いてたけど、下旬と聞いてたのでビックリ。

フィギュアは元々ほとんど持ってないし、もう足洗うつもりだったんですけど・・・
これ、とりあえずハズレがないんだよね。
銀さん×2、土方さん、沖田、ヅラってどんな腐向けチョイスだよ。最高じゃねぇーか。
あれ、やっぱ買うしかないじゃないか?やっぱ買うしかねーZURA?
だってヅラがズラなわけだよ?長髪→短髪にできるってことはその過程で髪取れるってわけでしょ?なんだよその最高なネタ。

いやいやいや、買わないよ。釣られるわけには・・・釣られないよ・・・釣られ・・・あー今メイトは銀魂フェアだっけ・・・いやいやいや、釣られ・・・ない・・・よ・・・?


やっぱね、バイト中、マヨネーズをレジに通すたびにドキドキしてる時点で相当ヤバイよね・・・


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

月は出ているか?

バンダイチャンネルにて「機動新世紀ガンダムX」の配信が始まったそうですね。
メルマガは着てるんですけど、「会員じゃない時野だ」なので見れない・・・orz
一通りしか見てないんで、もう一度最初から見返したいんですけどね。
伏線とかさ、ニマニマしながら見たいじゃん。


月は出ているか?
荒廃した地球に、新たな世代が立ち上がる

・機動新世紀ガンダムX  1-12話 (1996年 TVアニメ 全39話)

監督:高松信司(『銀魂』)。
大戦争から15年が過ぎ、新たな時代が巡る。
サテライト・キャノンを装備したガンダムXの威力を見よ!



高松監督の代表作は今は銀魂なのか(笑)
このメール見てから本当GX見たくてたまらんのですが。
ガロード!ティファ!カリス!ウィッツツツツツツ!!!!
あと忘れちゃいけないのがジャミル。てか、フリーデン大好きだコノヤロー!!
フリーデン以外も好きだけどね!てかみんな好きだ!フロスト兄弟も敵なんだけど憎めないしよぉぉぉ!!

・・・ところでさ、カリスって結局男なの?女なの?どっちなの?(笑)

で、サブタイトル一覧見たんですけど、
やっぱ「第7話 ガンダム、売るよ!」は衝撃的です、はい。
GXのサブタイは毎回印象的なセリフからチョイスしているんですけど、もうね。このサブタイがガロードボイスでしっかり再生されるわけですよ。ヤバイよ、本当笑える。このサブタイだけで3日は笑える。

久々にOPも聞きたくなった。
一期も好きだけど、二期のOPはまさに神ソング。毎週鳥肌でした。OPから燃えるんじゃ!
「残酷な天使のテーゼ」と同格なぐらい好きなアニソンです。


GXは地味だ地味だ言われているそうですが、個人的には大好きです。
確かに地味かもしれんが、妙にシンミリと来て大好きだ!
まさに我道走(ガロード・ラン)な作品だよね。
これが打ち切り&朝枠移動になった作品だなんて・・・私には信じられないんだよ。ま、色々大人の事情があるらしいけどね。


新ガンダムシリーズ放送開始&ガンダムWのリマスター版発売っということで最近ガンダム関連が賑やかですねー。いいこといいこと。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

書け!書くんだ咲希!

現在、「銀魂19巻感想」書いてるんですが、これがなかなかてこずってます。
てかね、この部屋暑いんですよ。毎年愚痴ってる気がするけど。
クーラーないんすよ。パソコンにとって最悪なんで色々交渉してるんですけどね・・・
てなもんで、時間があっても(バイトの休暇も安定期に入りました)暑くて感想書いていられる時間が限られてしまっているわけです。
暑い中書くとトンデモ感想になってしまうので。
でも夜とか使ってなんとか書いてますのでもうしばらくお待ちください。
銀魂感想が終わったらギアス感想になるわけだけど、その頃には全地域での放送が終わってそうなんで都合がいいかも(笑)

で、暑いんでクーラー効いてる部屋で、以前ブログでも書いた「神楽話に発狂して思わず描いてしまった銀さんと神楽のイラスト」の仕上げに取り掛かってたりします(笑)
新八は「銀さんと神楽デカく描きすぎて入らなかった&何気にムズイよ新八」なんで描けませんでした(苦笑)
実は以前、とある方からスキャナーを頂いたので使ってみようかなっと。
あまりにも酷い(でも初描きにしては結構上手くいった方)の絵晒して暑さをふっ飛ばしたいと(吹っ飛ぶわけがない)
(スキャナーは4月に送ってもらったんですけど、学校忙しくなかなか接続できず、夏休みになったら今度は暑くて作業してられないっという現象(?)に陥ってます)
でも、めっさ紙サイズデカイんだよね。A4サイズだから(デカすぎ)

ああ、ヤバイ、暑い。一時退散!


あ、連ザね。
クロトとの信頼度がMAXになった(笑)
まさにシンクロト!(これ一部の人にしか通じないネタです、すみません)
オルガはMAX一歩手前。シャニは・・・すみません、まだ最低ランクです(爆)

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

8月10日誕生日の人おめでと!

何やら今日は高杉晋助の誕生日らしいっすね。

高杉誕生日おめでと!!

今日一日、サイドバーでも祝ってます。
あと、Dグレのラビも今日だとか。
ラビもおめでと!でもウチにはDグレグッズがひとっつもないのでお祝い素材がない・・・すみません(苦笑)


てか、初めて知ったんですけど、「ウィキペディア」で日付の項目なんてあるんだね。
試しに「1月25日」で検索してみたら・・・

■誕生日
1938年 - 石ノ森章太郎、漫画家
1938年 - 松本零士、漫画家

ええええええ!?漫画界の巨匠と誕生日一緒なんですか、俺!?
てか石ノ森先生と松本先生、誕生日一緒なんですか!?同じ日に巨匠が二人生まれたんですか!?

ちなみに、

■フィクションのできごと
C.E.71年 - ザフト軍のクルーゼ隊がガンダム強奪のためにオーブの資源コロニー「ヘリオポリス」を襲撃。 (アニメ『機動戦士ガンダムSEED』)

噴いた。いや知ってたけど、まさかウィキに書いてあるとは思わなかった。
あと忌日の欄にも

C.E.71年 - ラスティ・マッケンジー、アニメ『機動戦士ガンダムSEED』に登場するキャラクター

て書いてあいて噴いた。
今まで、自分の誕生日自慢は「嵐の櫻井君と誕生日が同じ」だったんですけど(ジャニヲタな人からは特に羨ましがられた)、調べてみるといやー面白いなー。

誕生日っておもしろ!

PageTop

渡る世間はオバケばかり

バイト中、18時になって「あ、銀魂始まった。あと2時間頑張れ俺ぇぇえ」と自分を励ましてました。家に帰ってソッコー見ました、痛い人です、時野です。

まぁ、今週の本編は可もなく不可もなくっという感じなんですが、
次回予告が素晴らしすぎた。
さっそくBGMパロキタコレ!!ということで来週から芙蓉編ですね。
ヤバイ、冒頭のアレ、怖すぎww今日の肝試しより全然怖いですwww
てか音楽の著作権ってどこまでが範囲なんだろう。「ドュルルルルル」はOKなんだろうか?

あとキャスト陣が気になりますね。
とある人が「くりんちゃんがゴトューザ様で、伍丸弐号が小野さんでよくね?」っと言っていまして、「それなんてハルヒ?」と思ったんですけど、あれ、言われてみたら合うっていうか、まんまみくるちゃんと古泉くんじゃねぇーか!(爆笑)
ネタとしては最高に笑いました。さて、実際キャストはどうなるんでしょうかね?楽しみです。

そしてそして、芙蓉編の後は「あの話」が来るらしいですね。
やっべぇぇ、超楽しみすぐる!!!!

芙蓉編。原作ではちょっとイマイチかなって思ってるんですけど、あれは動いたら化けそうだよ。ラストの感動シーンはより泣かせてくれると信じてる。
ということでアニメ芙蓉編、ワクワクです!!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今週のアニメ感想(8/9)

今週に入ってようやくちょっと落ち着いてきました。
なので調子こいて連ザ2を引っ張り出してしまいました(笑)
最後にプレイしたのは、6月上旬だってさ。久々すぎww

PLUSモードはついに後半(SEED編)登場キャラ、ラウやミゲル、オルガ達の協力ミッション編が始まりました!!
ついにゲームも佳境ですかね。
SEED編は元々はキラ主体の話を無理矢理シンに置き換えているので、DESTINY編以上に展開が飛躍しているんですが、それはそれで面白いです。
とりあえずキラにフレイを取られた怨念をシンにぶつけるなサイwww
こんなトンデモシナリオが楽しいです。連ザ2最高!!

そしてシンもついに40レベル(MAXは50レベル)まできました!!
キラとかラウとかは登場時から19レベルとか高レベルなわけですが、シンは本当に1レベルから育ててきてるからね。40という響きに感動しました。
ちなみに次にレベルが高いのがキラとレイ。(レイは初期から出てきてるキャラだし、キラはやっぱ強いので重宝します。そして強いほうが敵に回ったとき、倒しがいがあるでしょ?)
その後ろにイザーク、アスラン、ルナマリアと続きます(笑)(ミッション数的にイザークのレベルの高さは異常。どんだけイザミッションやってんの時野 笑)

しっかし、アスランは弱いくせに粘り強さだけは天下一品ですね。
本当、なかなか倒せない。味方になってもあまり役に立たないのに、敵に回ると最強。何なのコイツwww
でもジャスティスはいいよ。これは優秀な機体だと思う。めっさ使いやすい。セイバーといい、アスラン、機体には恵まれてるなって思いました(笑)

さて、遅くなりましたが今週というかもう先週のアニメ感想!!


■仮面ライダー電王

今週も映画とリンク。
優斗と未来優斗の競演もあり。
本当おもれぇーよ電王!映画・・・マジで行くかもしれない。
あそこまでやられたらね・・・


■名探偵コナン

原作異常に山姥が山姥ぽくって噴いた。


■地球へ・・・

実は、レポート課題に追われて見られませんでした・・・orz


■十二国記

せっかく子安アワーだと色んな意味で楽しみにしてたのに
今週に限ってしゃべらなかったよ景麒(苦笑)


■銀魂

源外さん登場回。新八の音痴さらしは何度見ても噴く。最高だ、新八!!
高杉って本当出番は少ないのに存在感だけは誰よりもあるよね。
そういえば、母も私が銀魂熱が熱いせいかちょっと興味を示しつつあるみたい。
これ見てたら、急に「でもこの作品、元ネタ知らないと面白くないんでしょ?」とか言ってきたし。
母の歴史の知らなさは私の幕末知識以下だからね。とりあえず「高杉晋作知ってる?」て言ったら「知ってる」とは言ってたのでホッとはしたけどね。とりあえず画面指差して「高杉晋作がモデルのキャラがコイツ(晋助)だよ」とは言っておいたさ(笑)
ま、知らなくても面白いとは思うけど(だって史実無視だもんよ。でも随所随所で史実踏襲はしてるよな。その微妙なバランスが笑える)、とはいえ親にこんなシ●ネタだらけの作品見てるとはあまり思われたくない 苦笑)
母に見せるなら・・・あれだ。星海坊主編ならOKかな・・・てか見せるならこの高杉祭話もいい話だから見て欲しかったけどね。来週のふんどし仮面だけは見られないように気をつけねば。あれ親に見られたら相当恥ずかしい。

なんか思いっきり話逸れたけど、
「山崎退、一生の不覚」「俺ァ口元の青のりの方が不覚だと思うけどな」に盛大に笑った。


■コードギアス 反逆のルルーシュ

詳細感想で色々書くつもりです。ネタバレも避けた方が良さそうだし。
とりあえず一言だけ。

オレンジ最高だコノヤロー!!!


■D.Gray-man

寄生型イノセンス’Sなので食欲がさすが(クロウリーって寄生型でいいんだよね・・・?あれ、違う?)


■ZOMBIE-LOAN

やはり、芝くんはただの仲間ポジションじゃないよねー。
怪しいとは思ったけど。案外このまま仲間化ってのもアリかなっと思っていたので。
ま、EDよく見てみたら敵ポジションにいたね。

というかあのシトくんが最高なんですけど。

「ちゃっと?おふかい?・・・また暗号か」

そうだよなーパソコンもただの箱ですよね。


■銀魂

ということで本放送でも源外さん登場(笑)
Aパートも面白かったですけど、(源外の無線が最高すぎるし、「1分ぐらいしかもたない」ってセリフ代わってたけど本当に1分ぐらいで噴いた)
Bパートはやっぱネ申!てか夕方によくやった!このギリギリ感がさすが銀魂(笑)
もうね、さっちゃんが最高すぐる。ビバさっちゃん!!
元同僚(=全蔵)には手厳しいさっちゃん。「全蔵は・・・どうでもいい」とか本当ツボだった。


■クレヨンしんちゃん

ちょwww15分だけかよwww
てか、やっちゃったね、そういえばこれもテレ朝だったね「世界の車窓から」
まぁ、オーナーが石丸さんになったのもこれ繋がりらしいからね。
何よりも噴いたのはヒロシですけど。
だって、つい先日ケロロで同じようなナレーション聞いたぞwwwww

元々我が家はクレしんを規制するどころかご飯時に親も見ていた家庭なので、久々のクレしん、楽しかったです。
(なら銀魂もOKじゃないかって?クレしんは主人公が幼稚園生だから許されるギャグであって主人公が二十代だとちょっと違うわけよ)


■ラブ★コン

きたきたきたきたきた!!ついにきた!!!

クッソー大谷散々焦らしやがってこのやろー!!!っと発狂しそうになりました。
ラブコン最大の盛り上がりのシーンですよ!!
原作でもこの回は何度も何度も読みましたけど、アニメになるとまた感動。

が、しかし、ここからはね・・・やっぱ単調になっちゃうんだよね・・・
小堀君とかミミちゃんとかは面白いけど、リサのお爺ちゃんも面白いけど、でもこうなった以上、リサと大谷が分かれるなんてことは絶対ないわけで、するとワクワクっていうのはなくなっちゃうんだよね。
ま、似たようなこと言ってアニメデスノートも最後まで楽しんだ人間です。アニメラブコンも最後まで見届ける所存であります(原作は途中で挫折したけど)


■地球へ・・・

ジョミーが非常に心配です。スゲー嫌な予感がする。あと原作読んでる方々の反応を見るとさらに不安が募る。
ナスカで生まれた子供たちのサイオンレベルはブルー、ジョミーレベルってことなんですよね。ソルジャークラスがあんなにいたらそりゃ浮くよな。
若者と長老の亀裂どころか今度はナスカチルドレンという新たな・・・
もうこれどうなっちゃうんですか。大丈夫ですか。あと数話で収まりますか?(苦笑)

一方、キースはシロエのメッセージを受け取り自分の過去を知りに行くみたいですね。
来週はまたターニングポイントになりそうですね、楽しみ。


■最遊記RELOAD(日替わり)

「三蔵が妖怪になった」話が本当ウケた。最高だよ悟空!!


■今週面白かった番組

1位 ギアス(やっぱりね、これでしょう!)
2位 ラブコン(大谷ぃぃぃぃぃぃぃ!!)
3位 銀魂(全蔵の断末魔が凄すぎww)


・・・すみません、こんなに時間掛けたのに手ぬk・・・
今週はバイトだけでなく学校関連でも課題が出てたりで色々追われてまして・・・
来週はね、課題もないし、多分バイトもここまでハードではない・・・と思うので・・・


本当、すみません。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

王子、誕生日おめでと!!

囲碁界の王子 オカッパ王子


・・・イザーク、碁でも打つんですか?(byニコル)
                            違うって、緑にぬり忘れた塔矢だ。(by和谷)

PageTop

メルフォ返信(8/8)

さて、そろそろ我がブログでも真剣に扱いましょうか。
「機動戦士ガンダム00」
と言ってもまだ全然情報集めしてないんですけどね。だからあまり深く突っ込んだコメントをされても多分返せないです(苦笑)

キャスト発表とかは今年もキャラホビでってことなんですかね?
とりあえず主題歌決まりましたね。
ラルクですよラ・ル・ク!!!
ヤベー超嬉しい。ラルクだよ、そりゃOPから燃える!!

主人公は「刹那・F・セイエイ」・・・漢字なんだ。
内戦が続く中東のクルジス共和国で生まれ育った運命の少年兵。接近戦型ガンダムエクシアのパイロット。
私設武装組織ソレスタルビーイングのガンダムマイスターとして世界紛争撲滅のための作戦行動に従事していく。他者との馴れ合いを嫌い、自分の感情を表に出さないクールな少年。16歳という実年齢より幼く見える。

あとMSのデザインも発表されているんですが・・・

なんかその・・・あまり思いたくないけどあれだよね・・・なんか作品が・・・いやいやいや、でもタイトルが「OO→ダブルオー→WO」・・・いやいやいや。

変な先入観はやめておきます。あれですよ、「ガンダム」って概念は捨てて見るから。一アニメーションとして楽しみです。はい。私ガノタなわけじゃないしね。
一年半離れてた土6も「地球へ」のお陰で舞い戻ってきたし。(TVの前から離れたのは一年半だけど、心は二年離れてたけどね 笑)
とりあえず半年間楽しませていただきますよ!
(話によると、10~3月で一旦区切り、また次の10月から続きをやるそうなので。でその間の4~9月は噂どおりなら・・・・・・ 滝汗)

とりあえず夏休み中に「新機動戦記ガンダムW」見終わりたいな(笑)


では、本題のメルフォ返信行きます!!
PageTop

9月のキッズステーション

毎月、1日にキッズステーションのサイトに行って、来月の新番組チェックをするんですが、今月はバイトとかでめまぐるしかったのでチェックし忘れてました。
ということで9月注目の番組はコレ。


地球(テラ)へ… ナスカ篇最終決戦 特別番組
toward the last moment of soldier blue 
キッズステーションオリジナルver.


1977年に誕生した、竹宮惠子が描く伝説的SFコミック「地球へ…」。
30年の時を経て、全く新たにアニメ化されたTVシリーズの中から、第15話~17話の中で語られる、ミュウの長“ソルジャー・ブルー”の新たな物語に焦点をあて、「地球へ(テラ)…」の魅力に迫る! さらに、竹宮惠子先生とヤマサキ監督のインタビューをはじめ、未放送シーンやセリフなど見どころ満載。
赤い大地・ナスカでの最終決戦へと向かう、人類と特殊な能力を持つ「ミュウ」たち。原作でも劇場版でも描かれなかった、新たな「地球へ…」がここに!
また、TVシリーズ放送前の宣伝用として制作された、幻のガイド番組「地球(テラ)へ… 完全ガイド」を特別放送。

地球(テラ)へ… ナスカ篇最終決戦 特別番組
toward the last moment of soldier blue
キッズステーションオリジナルver.
9/13(木) 夜 11:20~
9/16(日) 夜 10:30~

地球(テラ)へ… 完全ガイド 9/13(木) 夜 11:00~


この「ナスカ篇最終決戦 特別番組」ってのは東京MXとかで流れた「ソルジャー・ブルー事前追悼番組(テラネタバレ番組)」のことだと思うんですけど、キッズステーションオリジナルverっというのが気になりますね。何が変わるんだろうか。
ちなみに、バンダイチャンネルで見れますよ。
見ていただければ分かると思いますけど、これが15話(変動の予兆)放送前に流れてたんですよ。いやー恐ろしい。
まぁね、17話まで見ちゃえばね、普通に受け止められますけどね。むしろ特番の最後に入ってる公式ブルーMADに涙できるよ。
ぶっちゃけ本編よりこっちのMADの方が泣けるがな!!(苦笑)

「完全ガイド」の方は見たことがないのでちょっと楽しみです。



あと9月で見たいのは「最遊記RELOAD~Special Edition~」ですかね。
あと再放送系ですと・・・

まさかの「ヒカルの碁」(笑)

えええええ!!!!
前にも書いたけど、ここまでハイペースで放送する21世紀製作アニメはないっすよ。マジで。放送していない時期の方が短いよ。凄すぎだよ。ヒカ碁は全75話で決して短い話数じゃないんだよ!?このペースはらんまとかうる星とかタッチとかの鉄板番組ペースだよ!?
この放送頻度はナルトや鰤、種の比じゃねぇぇぇぇ!!!(驚)
私の記憶だけでもこれで・・・えっと7回目ぐらいじゃないっすか?下手するともっと放送してるかもしれない。どんだけ!?
さすが年末アンケートで上位に食い込んだだけあるわ。
私もヒカ碁何度見ても飽きないしね。
それに放送当時囲碁ブームを巻き起こした小中学生は高校大学生、社会人になっているわけですし、今の小中学生に見てもらって人気が出るっていうのもあるの・・・かなぁ?

あと「焼きたてジャぱん」もなかなか放送頻度高いよね!でもヒカ碁は異常。そしてその都度見たくなってる自分が恐いです。
ヒカ碁大好きだってばよォォ!!!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop