FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今週のアニメ感想(7/30)

世間が「西遊記」で盛り上がっている中、時野さんは「最遊記」で盛り上がってます、こんにちは。

今週からキッズステーションにて「最遊記RELOAD」の日替わり放送が始まりました。
幻想魔伝を見たのが高1の時だったんで、時野さん的には約3年ぶりの最遊記。
OPはちょっとイマイチな気がしますが、「うら最」とか小ネタもあって、幻想魔伝よりグレードアップしてると思います。面白い!
ベタな展開が多いわけですが、でもついつい見入ってしまうのは何なんでしょうねー。
やっぱ、八戒さんはモエス(笑)

とアニメを楽しみつつ、夏休みっつーことで、バイトの研修受けてます。
8月になったらガンガンシフト入れられそうです。うはー(滝汗)
自分、あがり症なので慣れるまではミス連発しそうで今から心臓ドゴドゴです(ドキドキじゃないんです、ドコドコなんです 笑)
とりあえず、噛まない様に気をつけます。なんかいつも同じフレーズ噛むんですけど。本格的にバイト入る前に発声練習しておこう。
2年の後期とかになったらバイトとかできなさそうな感じなので、今のうちに稼いでおかないとな。来年は車の免許取るつもりだし。
しっかし、9月の頭に久々にシン・アスカさん関連で大量にお金を使いそうな感じなのに、初の給料日9月下旬だってさ。紅桜DVDには間に合うけど、それまでの諸々、乗り切れるんだろうか・・・つかもはや親に借金してるんですけど。定期代とか学食代とか。

まぁ、なにはともあれ、今週のアニメ感想行きます!!
(この記事は土曜日更新を照準として書いているゆえ、時制が若干おかしいところもありますが、目を瞑ってやってください)


■仮面ライダー電王

ちょww映画とリンクさせすぎwwww
「クライマックスに人手が足りない」とか噴いた。
くそー映画見たくなってきちゃったじゃないか・・・いやでも、さすがに特撮は・・・ボウケンジャーは見てないし。
見に行くなら千葉県内はまず無理だな。どこ行っても高校勢力範囲内だし・・・東京も・・・大学の勢力圏内だが・・・あ、横浜で見ればいいのか。で、ついでにデンライナー(東横線、みなとみらい線)乗ればいいのか(笑)


■名探偵コナン

ごめん、流し見しました。よく内容理解していません。


■地球へ・・・

ナスカに降り立ったミュウ達。
ああ・・・悲劇の地に・・・(涙)


■十二国記

二人に転機が。これで物語りも動きますな。
繋がるは慶王。


■銀魂

「まるでダメなオッサン。略してマダオ」

ということで、「マダオ」という言葉が誕生した記念すべき(?)回。
どこに言っても「マダオ、マダオ」言われる長谷川。
本当、よくこう色んなバリエーションが作れたもんだ。
そしてこの話は神楽の鋭すぎるツッコミが輝いている話でもありますよね。

そしてハタ皇子とのやり取りが好き。
「人間の子供の一人や二人どうってことないわ!」というバカ皇子の言葉の後の銀さんとマダオが好きすぐる。
また皇子を殴ってしまい解雇されるマダオ。
でもマダオはマダオだからいいんだよ。たとえマダオであっても芯が通ってる。それが長谷川泰三というマダオなんだよね。
ああ、言ってる意味わからんねー。とにかくマダオ最高ですた!!

で、来週は

高杉ィィィィィィィィ!!!!

ということで高杉さん顔出し話です。
この話でも顔出し程度だし、紅桜でも実はそんなに出ていないのに絶対的な存在感がある高杉。アニメを見たり、11,12巻買って読み返してみて驚いたけど、実はそんなに出番なかったんだね。でも存在感は強烈。
来週の銀魂、楽しみです!あと妖怪祭囃子と青のりが不覚な山崎もテラ楽しみ(笑)


■D.Gray-man

クロウリーのトルコアイス噴いたwwwなんか久々にDグレで笑った。
まだまだ東に歩き続けるアレン一行。
もしかしてこのまま中国に行くのかしら?名前やED映像からしてリナリーって中国系だよね?それとも日本まで来るのか?(笑)


■ZOMBIE-LOAN

芝くんのキャラが面白いですね。
彼は本当に「ただの」人間なんですかね?それとも元からゾンビと関わりがあるのか。そこらへん、どうなのか楽しみです。
芝くんに対抗心燃やしてるシトくんにワロタ。


■銀魂

アナログ会話がパワーアップしてて笑いました。地デジ、素晴らしい例えだよ・・・って地デジネタ、原作なかったよ・・・ね・・・?(自信なさげ)
しかし「パンツ見えた」はイマイチかなー。今更パンツでどうこうじゃないだろ、銀魂は。さらにぶっ飛んだことやってるんで逆にしつこい感じがしたかも。
あとパンツ見えたネタは今後の「あの話」でじっくり拝みたいしな(笑)

そして先週期待したどおり、団子勝負の作画が良かったです。特に神楽の胃袋に収めるシーンとか。これぞまさに思い描いていた図!!

さてさて、たらふく団子を食べた銀さん。
来週はマッハのり子。そしてさっちゃん話!
ほらー団子食べ過ぎるから、爆h(ry


■ラブ★コン

楽しみにしていたんですけど、諸事情でビデオが撮れませんでした。
もちろん、地球への3分前に帰ってきたんでリアルでも見てません。
でも今回は撮り忘れではなく、家を出るときにはもう覚悟が出来ていたので・・・
来週は絶対見るぞぉぉぉぉ!!!


■地球へ・・・

ブルーの失った悲しみが大きいのですが、でも今回一番ジーンと来たのはキムのシーンだったりします。
ブルーはちょっとあっけなかったのは・・・もちろん来週補完があるんですよ・・・ね・・・?このままスルーだったら泣けるんですけど、色々と。
いやでも作画の気合の入りようは異常だ。いやむちゃくちゃ嬉しいけど。
たとえ他の作画は崩れようがブルーだけは崩さない、意地のようなものが凄い(笑)

で、白状すると、今まで「もう待ち受け画像なんかやらんわ」と思っていたんですけど、先週と今週分はアクセスしてしまいました(苦笑)
しかも全部ブルーだよ、うはー、イタタなケータイ。
そうそう、先週のランキングはやはりおじいちゃん総なめでしたね。
待ち受け企画参加したのなんか・・・種死以来っすよ。


■最遊記RELOAD

なんか序盤からバンバン飛ばしてるな!
つまり、面白い話が多いなっと。(まぁ、パターンは読めるけどね)
画家の話も良かったし、悲しい記憶を吸い取られる話もイイ!
やっぱ「過去」が絡む話とか好きなんだよな。

あとうら最も面白い。
おいしいを「ヤバイ」って言うの。2003年辺りではまだ奇異なモノでしたっけか。微妙に時代を感じるのが面白い。2003年ってそうだよね、私まだ中学生だもんな。


■今週面白かった番組

1位 地球へ(ダントツの1位)
2位 電王(映画とつなげるなんて、凄いよ電王)
3位 銀魂【再】(マダオマダオマダオマダオマダオ!!!)


記事UPが遅いくせに、手抜きな感じがしますね・・・すみません。
例のテンションが上がらなかったのとバイト研修、そしてテストで疲れてました。
でも来週は面白い話ばかりなので否応にテンション上がると思うのでご期待ください!(と言って期待に添えないかもだけど)

とりあえず来週の目玉はギ・ア・ス!
無料配信でギアス熱はホクホク。スザクはどこまで知ってしまったのか。
憎しみに支配されたスザク、戦う決意をしたルルーシュ。今戦いが始まる!
ということで来週の「今週のアニメ感想」は

全 力 で 書 け ! ! !



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

スポンサーサイト



PageTop

今週のざんぷ感想もどき(7/30)

「今週のアニメ感想」は只今制作中です。もうしばらくお待ちください。

で、今週のざんぷ感想っていうか銀魂とスケット団感想。
(カトプレパスも今週面白そうだったけど時間がなかったので明日読んできます だから買えよ)
PageTop

今年は市船!

今年の夏の高校野球。千葉代表は市立船橋になったようですね!

「どっちが勝つだろう」とドキドキしながらバイトに行き、帰ってきた頃はもう選挙特番で野球どころでなく・・・そして色々用事があってPCも付けられず、今さっきやっと知りました。
市船、サッカーでは常連さんですけど(お笑いのペナルティーの二人はここの名門サッカー部の出)、高校野球だとちょっと久々ですよね。調べてみたら9年ぶりですか。

去年は夏期講習に追われ、高校野球どころじゃなかったし、今年も地方予選は学校もあってほとんど見れなかったけど、本大会はじっくり見るぞ!

市船頑張れ!!!!千葉178校の頂点の力、甲子園で見せ付けて下さい!!
あと、拓大も本当頑張って欲しい。去年、一昨年の無念を知ってるだけにどうしても応援したくなる。
そして、わが母校も頑張れ!いつまでも応援してるさ!

あと泣いたといえば、チバテレの野球ダイジェスト番組の司会の方。
本当、号泣姿にもらい泣きしそうになった。あれ、今年は野球ダイジェストほとんど見れなかったのに。

とにかく今年の全国高校野球選手権は楽しませていただきますよ!!


さて、現実に戻らないと・・・明日(つかもう今日か)は大変な一日になるぞ(涙)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop