FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

妖怪 祭囃子

銀魂 シーズン其ノ弐 02 銀魂 シーズン其ノ弐 02
杉田 智和.釘宮 理恵 (2007/08/22)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

第二シーズン第二巻のジャケは妖怪祭囃子こと神楽&沖田のコンビ。
私も好きなコンビで、そこそこ人気はあるような話は聞いたことあったのですが、まさか13位以内に入るほど需要があったとは思っていなかったのでちょっとビックリしました(笑)
(でもぶっちゃけ、前回のジャケに関しては投票前から決まってたよね、多分。間に合わないよね、普通? 笑)

この二人の子供じみたライバル意識が好きです。
普段、大人ばっかと接してる沖田は神楽相手だと思う存分バカやれるんだろうなと(いや、真選組内でもバカやってますけど、種類が違うと思うんだよね、バカさ加減の)
アニメでは二人の初バトル(のはずの)花見回を放送していないので(TVではって意味ね)若干盛り上がりに欠けるんですが、でも妖怪祭囃子(高杉初登場回)と先日のカブト話、あと秋に拝めるであろう柳生編でご馳走様であります(笑)


柳生編。本誌で読んだ時は「うーん」と悩んだけど、コミックスで読んだら面白く感じられたっというのもあって、アニメならかなり面白くなるんじゃないかと期待してるんだよね。とにかく「動く」話なんで。(放送コードをどう切り抜けるかも楽しみだし 笑)
1年前、柳生編読んでたときは「こりゃ、アニメ化できないわ」と思ったけど、今の銀魂スタッフならやり遂げる!空知の陰謀に打ち勝て!(笑)

ということで毎月のジャケ発表が楽しいです。
来月はいよいよ3巻紅桜編!!(嬉)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

スポンサーサイト



PageTop