FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

そうだ、横浜へ行こう

今日は久々にツ●ヤ行ってきました。
で、借りたもの。

「ZEGAPAIN 最終巻」&「涼宮ハルヒの憂鬱1巻&2巻」

最終回だけビデオ予約設定を間違えて見逃すっという大失態を犯したゼーガペイン。
なんで12chが6chになっていたんだろうか・・・忘れもしないよ。イブニングニュースでの京葉線止まったニュースが映ってたよ。鮮明に覚えているさ。しかもいつも大抵はリアルタイムで見れるのにあの日だけは家に帰れなかったんだよ。あれほど悔しい思いをしたことがない。

ということでやっと私の中でゼーガペインが終わりました。
最終回はラストシーンについては色々思うことはあるけど、全体的にやはり良かったです。感動ってのは違うけど、なんだろうか、じわりと来るものがある。
何も語りたくないです。ええ。

で、最終巻は3話分入っているわけですが、

改めてルーシェンのホ●っぷりに苦笑い。

リアルタイム時、アレを見て「サ●ライズ、もう終わりだ」と思ったよ、真剣に(笑)
あと、あんなシーン魅せ付けた後にルーシェンに「カップリング」とか言わせないで下さい(苦笑)
ルーシェンスキーですけど、さすがにアレにはドン引きしたよ、俺は。
しかも最終回では「三角関係」とか言ってるし。
最初はシズノとリョーコだと思ったけど、あのルーシェンの笑み。あれ、自分数えてるだろ。つーことはなんだ。四角関係じゃねぇーか!!(爆笑)
しかもドラマCDは聞いていないですが、メイウーも昔のキョウが好きだったって?
どんだけモテモテなんですか、キョウさん!!
でも残念、キョウさんはノンケのようですよ、頑張れ(?)ルーシェン(笑)

図解するとこうか。

モテモテのキョウさんの図図解するほどのことでもなかったね。

ふー。とにかくやっとゼーガペインが終わった。
正直、最初は「まぁ、夕方のアニメだし」って感じでそんなに真剣に見てませんでした。それが徐々に意外な方向に話が行って「おお?」と思っていたら、リョーコ事件で衝撃を受け、その後の怒涛の展開にグイグイと引き寄せられていきました。
まさかロボットモノに量子力学が出てくるなんて夢にも思っていませんでした。
本気で「ノエイン見てて良かった」と思ったよ(笑)大分、助けられましたよ、ノエインの知識が。

ゼーガペインありがとう!出会えて本当に良かったよ!


そしてもう一つ借りたのがハルヒ。
予告どおり借りてきましたよ。
やっぱDVDは綺麗ですなぁぁぁ!!あの美麗作画が本当に映える。
当時は放送の順番はメチャメチャだわ、ビデオに撮っていなかったわ、深夜で若干頭飛んでいたとかで混乱してたんですが、改めて時間系列順に見返すと面白い。何より長門が言っている意味が理解できることに感動(笑)
本当、当時は朝倉さんがなんでキョンに襲い掛かってきたのか理解してなかったからね。最後まで見ないと理解できないよ、宇宙人、未来人、超能力者の言葉の意味は(笑)
この後、どうなるんだっけ?あーもー早く続きが見たいよ!!(でも借りられてたんだよ!!)

あーもーキョウだのキョンだのややこしいな!!(笑)


で、話は思いっきり変わるんですが、
こんな電車が走るそうで。

・・・夏休み、横浜行ってこようかな(笑)
いや、勉強も兼ねてね。出かけることも勉強になるんで。横浜なんて絶好の学び場!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

スポンサーサイト



PageTop

聞かないときに限って・・・

こむちゃ、最後だけ聞いたら松来さんゲストだったんですね・・・orz
クソォ、聞かないときに限って・・・前もそうだったな・・・
そっかもう半年か。半年ペースで呼ばれるこむちゃではネタキャラ化されてる松来さん。今日の放送聞けばよかったよorz
来週は平野綾ちゃんがゲストってあれ?先月出ませんでしたっけ。超最短www
しかしまー、「もってけセーラー服」は中毒性のある歌だなこれ・・・(苦笑)

あと毎度お馴染みの古谷さんと池田さんがやってるドコモのCM。
いつの間にかナレーションが小山さんになってて噴いた。
しー!大佐とか坊やとか言わない!!(爆笑)
兄さん的には、お兄ちゃんモードがパブリックで、大佐モードがプライベートらしいよ(笑)2in1っていい機能だよね。
ホント、このCMシリーズは面白いなー。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop