FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る

今週の銀魂面白かったぁぁぁぁ!!!

元々好きな話である上に、アニメならではの笑いがありました。
パロディも「ちょっとやりすぎだよなー」と思うことが多いんだけど、今日は丁度いい感じじゃなかったですか?
とにかく冒頭のムシキングの再現度に感動した。いや、ムシキングはおもちゃ屋でのゲームのムービーぐらいしか見たことないけど。タマキュア作画も物凄い執念の努力があったらしいし、これも相当研究しただろ。

とパロ話から入ったのでまずはパロ関連の感想から。
ラブコンネタ噴いた。(あれ、ラブコンだよね?)
ちょ、釘宮さん、似すぎwwwマジでリサが降臨したかと思ったじゃねぇーかww

そして

「もう倒しちまってもいいですかぃ?答えは聞いてやせんけど」

リ ュ ウ タ ロ ス wwwwwwwwwwwwww
終盤になると「もうすぐ終わりだー」ってついつい気を抜いちゃうんですよ。
なので終盤にネタやられるとむせるくらい笑っちゃうんですよね。
いきなり沖田の目が紫に光ったから「え?またなんか演出があるのか?」と思った瞬間、若干声が高くなってこのセリフ言われたら噴きますがな。
番組終了する前に1025さんから「見た?」とかメールくるしwお陰で次回予告見れなかったがなwwwいやビデオで見たけど。
本当な、ケロロといい、サ●ライズいい加減にしろ!(笑)


で、ここからはストーリー的な感想を。
まぁ、基本的な流れは原作準拠だったわけですが、タイミングが上手かった!
煌く近藤さん初登場の魅せ方とか。カブト沖田の振り返るタイミングとか。絶妙なタイミングだった。BGMも上手くハマってた。
あと、細かい所まで気が配られていましたね。画面の端っこも熱いよ、銀魂!

あと中の人の演技が熱かった!特に阪口さんね。「いや見たことある顔でしたけど」とか、あの新八トーンがハマりすぎ。

作画も逆に味があって今回の話には合ってたと思う。むしろ効果的に働いてたと思う。

いやね、久々の万事屋ギャグ話大活躍だよ。久々の真選組大活躍だよ!
紅桜編ではドシリアス、その後は痔、ヅラ話と来たので久々の万事屋ァァァ!!空知テイストな万事屋大活躍話はあれだよ、かーちゃん話以来だよ!!Just do it!
そして真選組ィィィ!
本誌の動乱編を見てない人間にとっては本当に久々。お通ちゃん話以来でさァ!

とにかく今週は最高ですた!
これだけツボにきたシーンが多かったので、絶対書き損なってる事があるはずなので、書き忘れは「今週のアニメ感想」で書きます!!
さーて、もっかい見てくるか!!


来週は団子屋話か!
いい話だけど、あれで30分に延ばすのキツく・・・ないか・・・?
とりあえず、最後のあのシーンでの過剰演出を超期待。舞い降りろ、鍋回!!(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

スポンサーサイト



PageTop

「名探偵コナン」58巻感想

名探偵コナン 58 (58) 名探偵コナン 58 (58)
青山 剛昌 (2007/07/18)
小学館

この商品の詳細を見る


コナン新刊買ってきました。
てか、カバーの原作者コメント。剛昌先生・・・!!
こりゃ、アニメ化した時は一部で盛り上がる・・・のかな?
私も元ネタ知ってれば笑ったんだろうけどね。生憎、1stはほとんど見てないよ、すみません(苦笑)
とりあえず、声ネタ的に言えば赤井さんの中の人はシャア(=池田さん)ですからね。

ということで、コナン58巻感想もとい「なんじゃこりゃー赤井秀一SPじゃねぇーか!!」感想行っきまーす!(笑)このSPっぷりはあの松田刑事祭の比じゃねぇ!(笑)
PageTop