FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

アンケートなんぞやってみようと思います。

前々から言っていましたが、「アンケート」なるものを作ってみました。
というのも、これから忙しくなってしまうと思うので書ける記事も限定されてしまう可能性が高いので、皆さんのニーズといいますか、どんなことを期待しているのかなっと興味がありまして。
とは言っても所詮ここは自己満足ブログ。結局は管理人が好き勝手に書くっというスタイルは変わりませんが、まぁ、参考までに。
アンケート結果をブログで発表するのも楽しそうかなっと。

アンケートはこちらからどうぞ

匿名でOKなので、お気軽にお答えください。※印は必須項目です。
アンケートは8月4日まで!

スポンサーサイト



PageTop

頭が高い

まさかの三木眞降臨。 頭が高い!

もうなんなんですか、電王。白イマジンは三木さんですか!しかも敵イマジンは神奈さんですと?豪華すぎなんですけど!(爆笑)
今週も面白かったー。もうイマジンだらけでカオス!OPもカオス!そして良太郎はもはや運が悪いどころじゃない。
第一話で不良に絡まれてたのとは比べ物にならんがな(爆笑)
久々のモモのバトルも良かった。久々に聞いたよ「俺、参上」(映画のCMでは毎週聞いてたけど 笑)
てか、映画で陣内が戦国武将役をやるって何故かフジテレビでやってて知ってたけど、幸村なの!?真田幸村なんですか!?
今週、そこに一番驚いた(反応するところ間違ってます)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今週のアニメ感想(7/8)

「涼宮ハルヒの憂鬱」第二シーズン製作決定おめでとうございます。
てか、朝刊の全面広告ってどんだけですかwwしかも天下の朝日新聞。
新聞読んでてリアルに噴いたじゃねぇーか(我が家は朝日と日経なんで)
まぁ、第二シーズンが作られるのは分かりきっていた事ですから第二シーズンに驚きはしませんでしたけど。まさか全面広告でドカンとやるとは・・・しかもマイナー紙じゃないんだよ?全国紙だよ?
ハルヒの後ろ姿は可愛かったよ?(笑)


さて、本日は7月8日。
サディスティック星の王子こと沖田総悟の誕生日っということで、8日限定ですが、サイドバーで祝ってます。
(実はヅラ誕の時もやってたんですよ、サイドバーお祝い)
これからは当ブログ的重鎮キャラ以外はサイドバーでお祝いっという形にさせていただきます。
見るアニメが増えれば好きなキャラも増えていくわけで。好きなキャラ全部祝ってたらとても体が追いつかないので。
ちなみに当ブログ的重鎮キャラは鳴海歩&清隆、ブレードチルドレン(合同誕生祭)、伊角慎一郎、シン・アスカ、フレイ・アルスターetc
とにかく鳴海ブラザーズは全力でお祝いします。だってウチのブログ立ち上げ目的は鳴海を祝うことだからな!これは最重要項目であります!(笑)

沖田、誕生日おめでと!

これからもドSで頑張れ!(笑)


ではでは、「今週のアニメ感想」行きます!



■名探偵コナン

これ、原作付き話だけど、ひでぇー推理だなオイwwwww
ここまで酷い推理はなかなかお目に掛かれない・・・剛昌先生頑張って!(涙)
てかキャスト陣が豪華だな、オイ。
私は森久保ボイスに聞き惚れていたさ。・・・犯人だったけど!(苦笑)


■銀魂(キッズステーション)

いつもはブルーが出てきて地球へのOPが始まるのに、今週は銀さんだよこれ。ソルジャーシルバータイムだよこれwwwww(いい加減にしなさい)
ということで、停波の関係で、地球へはお休み。代わりに銀魂が1時間早く登場であります。

キャプテンカツーラたまんねぇ!!!!

てか、アバンの「銀時くんいますかー?」がめっさツボ。
というか、もうこの春雨話は大好きなんですよ。
アニメはBパートが神すぐる。
瀕死の仲間を背負って戦場を歩く銀さん。「お前は今まで何か護れたことがあるのか?」「戦って何を得た?」囁く死体。この演出がたまらなく好きです。ええ。

「この剣、こいつが届く範囲は俺の国だ」

銀さんかっこええよ。
そして新八、神楽をおんぶする親子っぷりが猛烈に萌。
(親子ではないか。年の離れた兄、兄、妹な感じ?)
ぶっちゃけるとこのシーンで万事屋好きになったといっても過言ではないシーンです。
やっぱ、万事屋は家族だよ。万事屋家族っぷり万歳!(笑)


■十二国記

今回から新章突入!
噂の祥瓊の登場です。とにかく激しいキャラだと聞いているのでどんな風に展開していくのかが楽しみ。


■D.Gray-man

いよいよ、本気で楽しみになってきましたDグレ。
多数の被害者を出した教団。でもそうか・・・家族がアクマにしてしまう可能性があるから故郷にも戻れないんだ・・・なんという残酷な世界。

あとED変わりましたね。リナリーED。
本誌もチラっと立ち読みしましたけど、あれは伏線ってことなんでしょうかね?


■ZOMBIE-LOAN

面白かったですけど・・・やはり展開が早かったなっと思いました。
ネサフしてみると、展開が早いっと思ったのは私だけではなかったようだ。

とりあえず、CMは良かったです(ヲイ)


■銀魂

まぁ、書きたいことは大体感想記事で書けたかな。
とりあえず、来週がめっさ楽しみ。


■ラブ★コン

マイティ合いすぎ!諏訪部さん最高!!

ラジオでドラマCDを視聴した時も「マイティ@諏訪部さん、合いすぎ!」と爆笑しましたが、(その前にキャスティング発表された時点で「絶対合うww」と腹抱えて笑ったんですが)改めてじっくり聞くともう合いすぎてて鳥肌。
まさにこれぞマイティ!諏訪部さん以外にマイティできる人はいないとさえ思うぐらい合いすぎ。万歳!

いよいよリサと大谷の間をいい意味で引っかいてくれるキーパーソン、マイティの登場!
いよっ!待ってました、マイティ!
この辺りは原作でも本当大好きなんで、めっさ楽しみです。

でね、OPとED変わりましたけど・・・

ED変えちゃうの!?

第一期のED。すごくいい曲だし好きな曲なんですが、歌詞がどっちかというとリサと大谷が付き合いだしてからの方がしっくりくるんですよね。
あれ、変わっちゃうのか・・・できればこれ2クールまで使ってもらうか、逆に2クール目で使って欲しかったな・・・ちょっと寂しい。


■地球へ・・・

ブルー目覚めたー!!!!!

今回、キースとフィシスが急接近したり、マツカがナスカに接近してきたり、トォニィが仮死状態になったり、長老達と若者達の確執がさらに深まってたりと内容が濃かったけど、やはりブルーが全てかっさらった。
あまりに皆ドタバタしてるからおじいちゃん起きちゃったってよ!(笑)

で、キースですが。
第一話見逃したせいであまり理解していない状態で見ていて、「キースのマザーイライザーってあれ?これフィシス?」とか思ったの、あながち嘘じゃないっというか、わざと似せていたんですね?

そうそう、こちらもOP,ED変わりましたね。
まー割といい感じじゃないでしょうか。


■仮面ライダー電王

早く見たいんですけど。
ビデオ見れる部屋、親に占拠されているので見れません。
アニメなら無理矢理でも突入できるんだけど(親ももう諦めてるし)
さすがに特撮は神経使います。見てるとバレたら本気でヤバイ。
ので、親が絶対部屋に入ってこない「大河ドラマ」の時間に見ます。
大河はCMもないし、絶対に安全だからね。
例年、私は後半になると見出す大河。利家とまつも新撰組も義経も功名が辻もいつも夏辺りから見てたなー。そろそろ私も見ようかな~。謙信がビジュアル系すぎて抵抗感ありまくりだけど!(大河はどうしても最初の頃は前作の印象が強くて大河見れないんだよね。たまにちょこちょこ見るだけ。特に功名が辻は新撰組、義経とギャグテイスト(義経はギャグじゃないけどあの過剰演出はギャグ以外何者でもない。新撰組は面白かったけどもはや大河じゃない。三谷作品だ 笑)の後だったんで、慣れるまでに時間がね。逆に最初から見ていた宮本武蔵は途中で挫折した 苦笑)

ってなんで電王で大河話してるんだろう?
とりあえず、電王感想は来週の感想で書きます。


■ヒカルの碁(キッズステーション)

何度見ても「伊角の碁」ってタイトルには噴くわ。


■今週面白かった番組

1位 ラブコン(ぶっちぎりで面白かったです、今週)
2位 銀魂【再】(今から俺がお前の左腕だ)
3位 ヒカ碁【再】(もう何回も見てるのに「アイツに打たせてやればよかった・・・誰だってそう言う!」のシーンでまたうるうる来てしまった。あとアキラ氏→ヒカル→佐為の見事な一方通行に噴いた←そこ笑うところじゃありません)

あれ?再放送ばかりですみません。
次点は銀魂(本放送)とDグレ。今週は面白い話が多かった!



そうそう、「桑鈴ラジオZOMBIE-LOAN」聞きました。
ちょwwwジレwwwww
ヤバイ、「ジレ」ツボったかも。いいじゃん、来週からもジレでwwwww
あと、「ロボットが戦う」とか「機動」とか言わないでいいから!(爆笑)
せっかくみちるとチカなのに、あの発言のせいで脳内はすっかりシンステだよ。どうしてくれるの!(笑)
いや、さすがにあの時間はキツイんですが、初回ですし、なんだかんだで放送30分前まで起きてたので、粘ってみました。(予約録音できるデッキが壊れてさえいなければ・・・)
桑島さんと鈴村さん。これどうなっていくんでしょうかね?初回じゃ未知すぎ。15分って短いけど濃縮されててこれはこれで面白いかもしれない。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop