FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ジャンプの次号予告は当てにならない

■本編
アニメスタッフの成長に涙しました。
ということで、今週も銀魂おもしれぇーな!
先週も書いたけど、アニメオリジパートのレベルが明らかに上がってる!
今、キッズステーションで初期のアニメを見ているせいか、余計に成長が感じ取れます。独特な空知空気を残しつつアニメならではの面白さをプラスしてる感じ。
(さすがに完全オリジだとまだまだな気がするけど)

万事屋を警護として雇うっていうのは上手いな。
何より、ばあやのツッコミが面白すぎる。食事のシーンとか腹抱えて笑った。
あ、でも、坂本回もそうだったけど、簡単に大金あげないでおくれ。
万事屋はいくら神楽と定春の食事代が掛かるとはいえ、あれだけもらったら家賃払えちゃうからね。家賃6万×3か月分行けちゃうからね。
坂本回もいくら千円札言っても300枚あれは30万はあるから。ジャンプ余裕で買えちゃうから。痔忍者と取り合う必要もないから。


そして今回の主役、全蔵。
実は、私あんまり全蔵って好きじゃなかったんですよ、ぶっちゃけ。
半分は冗談だけど、「痔が表紙だから15巻買う気失せた」とか書いたからね、ブログで(苦笑)
まぁ、当時はまだ「銀魂」を買うことに抵抗感を抱いていたんだよ。ミツバ編が気になりすぎて16巻からは買い始めたけど。もう抵抗感は皆無さ。結局先月15巻も買ったしな
でもこの話(15巻収録)を読んで私の中で全蔵の評価がうなぎのぼったんですよね。(うなぎのぼったってどんな動詞だよ)
だから少し思い入れがあった話だったので、オリジでさらに感動させてくれたアニメスタッフに敬礼。
さらに感動っていうのは違うかな。原作とアニメでは若干「テーマ」つーか、ちょっと違ったからね、結末までの演出が。

なにより阿国ちゃんの声が合いすぎて鳥肌。
そう、こんな声を想像してたんだよ!しかもめっちゃかわええ。


■新ED

さわやかな感じがイイ!

前回がハードだったので、その反動でさわやかなのがいいですね。
万事屋EDキタコレ!!!神楽ちゃんかわええよ(*´д`*)ハァハァ
あと、さっちゃん、歌詞に合いすぎ(笑)
真選組は・・・沖田って寝てるかバズーカだよね、いつも(爆)
ケータイや藁人形もあったけど、もう一工夫欲しいなっと私は思いました。作文んんー?

■次回予告

あれ、桂、髪伸びんの早くね?
ズラじゃねぇーの?とお思いのアナタ
細かいこと気にしてるとハゲますよ!
ちなみにズラじゃないからヅラだから



アニメスタッフやってくれたな!wwwww
しかも「細かいこと気にしてるとハゲますよ」で凄むヅラのドアップ持ってきたのに噴いた。
ということで、いよいよやってきました、攘夷志士 桂小太郎一日密着取材!
実は私がちゃんと登場人物を把握してから初めて銀魂読んだ回がこの話だったりします。超思い入れのある話です。来週、語れそうだったら語るかも。
こちらも原作は1話分なので本来は15分程度で終わってしまう話なのでオリジナルが入ると思われますが、今週のデキを考えるとちょっと期待していい・・・のかな?幾松殿の話もよかったし。(センター試験2日前なのに何度もビデオ見てしまったからな。本当阿呆。いいんだよー結局今の大学はセンターで受かったんだから! ※よい受験生はマネしないで下さい)
オリジが吉と出るか凶と出るか。どうなるかは分かりませんが楽しみです。

久々にウザイ(長髪)ヅラですね。思う存分電波ってこい!(笑)
そして来週の次回予告も楽しみ。噂によると久々に ヤ ツ ラ が大暴れしてくれるそうで。うふふふふ(危)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop