螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

コードギアス 反逆のルルーシュ stage24&25

stage23の感想記事(旧館)で

>そして、やはり気になる所で終わらせやがってぇぇぇぇ(悔)
>しかも続編は夏ですか!GW(ガンダムWではない)あたりに放送だと予想していたので
>夏はショックでした・・・夏まで待てってか!あの内容を待てってか!
>いやでも、ハイクオリティな本編を楽しませてくれた代償が総集編なわけで・・・
>総集編自体もなかなか面白かったわけで・・・
>分かっているさ。分かってはいるんだけど・・・
>まぁ、ドキドキしながら3ヶ月近く待つのも悪くはないか。


あれから4ヶ月。ついにこの日が来たわけです。
ということで見ましたよ。「コードギアス 反逆のルルーシュ stage24&25」
しかし今週の時野さんは、友人もビックリの目まぐるしい忙しい日々を送っているので、
詳細感想は、来週にしようと思います。
もっと何度も見て考察を重ね書いていきたいし、まだ放送されていない地域も多いですしね。

以下、本当に簡単な感想。(なにせまだ一回しか見てないですから。ファーストインプレッションってヤツですか)
もちろんネタバレしまくりですのでまだ視聴していない方はご注意下さい。

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

今週のアニメ感想(7/30)

世間が「西遊記」で盛り上がっている中、時野さんは「最遊記」で盛り上がってます、こんにちは。

今週からキッズステーションにて「最遊記RELOAD」の日替わり放送が始まりました。
幻想魔伝を見たのが高1の時だったんで、時野さん的には約3年ぶりの最遊記。
OPはちょっとイマイチな気がしますが、「うら最」とか小ネタもあって、幻想魔伝よりグレードアップしてると思います。面白い!
ベタな展開が多いわけですが、でもついつい見入ってしまうのは何なんでしょうねー。
やっぱ、八戒さんはモエス(笑)

とアニメを楽しみつつ、夏休みっつーことで、バイトの研修受けてます。
8月になったらガンガンシフト入れられそうです。うはー(滝汗)
自分、あがり症なので慣れるまではミス連発しそうで今から心臓ドゴドゴです(ドキドキじゃないんです、ドコドコなんです 笑)
とりあえず、噛まない様に気をつけます。なんかいつも同じフレーズ噛むんですけど。本格的にバイト入る前に発声練習しておこう。
2年の後期とかになったらバイトとかできなさそうな感じなので、今のうちに稼いでおかないとな。来年は車の免許取るつもりだし。
しっかし、9月の頭に久々にシン・アスカさん関連で大量にお金を使いそうな感じなのに、初の給料日9月下旬だってさ。紅桜DVDには間に合うけど、それまでの諸々、乗り切れるんだろうか・・・つかもはや親に借金してるんですけど。定期代とか学食代とか。

まぁ、なにはともあれ、今週のアニメ感想行きます!!
(この記事は土曜日更新を照準として書いているゆえ、時制が若干おかしいところもありますが、目を瞑ってやってください)


■仮面ライダー電王

ちょww映画とリンクさせすぎwwww
「クライマックスに人手が足りない」とか噴いた。
くそー映画見たくなってきちゃったじゃないか・・・いやでも、さすがに特撮は・・・ボウケンジャーは見てないし。
見に行くなら千葉県内はまず無理だな。どこ行っても高校勢力範囲内だし・・・東京も・・・大学の勢力圏内だが・・・あ、横浜で見ればいいのか。で、ついでにデンライナー(東横線、みなとみらい線)乗ればいいのか(笑)


■名探偵コナン

ごめん、流し見しました。よく内容理解していません。


■地球へ・・・

ナスカに降り立ったミュウ達。
ああ・・・悲劇の地に・・・(涙)


■十二国記

二人に転機が。これで物語りも動きますな。
繋がるは慶王。


■銀魂

「まるでダメなオッサン。略してマダオ」

ということで、「マダオ」という言葉が誕生した記念すべき(?)回。
どこに言っても「マダオ、マダオ」言われる長谷川。
本当、よくこう色んなバリエーションが作れたもんだ。
そしてこの話は神楽の鋭すぎるツッコミが輝いている話でもありますよね。

そしてハタ皇子とのやり取りが好き。
「人間の子供の一人や二人どうってことないわ!」というバカ皇子の言葉の後の銀さんとマダオが好きすぐる。
また皇子を殴ってしまい解雇されるマダオ。
でもマダオはマダオだからいいんだよ。たとえマダオであっても芯が通ってる。それが長谷川泰三というマダオなんだよね。
ああ、言ってる意味わからんねー。とにかくマダオ最高ですた!!

で、来週は

高杉ィィィィィィィィ!!!!

ということで高杉さん顔出し話です。
この話でも顔出し程度だし、紅桜でも実はそんなに出ていないのに絶対的な存在感がある高杉。アニメを見たり、11,12巻買って読み返してみて驚いたけど、実はそんなに出番なかったんだね。でも存在感は強烈。
来週の銀魂、楽しみです!あと妖怪祭囃子と青のりが不覚な山崎もテラ楽しみ(笑)


■D.Gray-man

クロウリーのトルコアイス噴いたwwwなんか久々にDグレで笑った。
まだまだ東に歩き続けるアレン一行。
もしかしてこのまま中国に行くのかしら?名前やED映像からしてリナリーって中国系だよね?それとも日本まで来るのか?(笑)


■ZOMBIE-LOAN

芝くんのキャラが面白いですね。
彼は本当に「ただの」人間なんですかね?それとも元からゾンビと関わりがあるのか。そこらへん、どうなのか楽しみです。
芝くんに対抗心燃やしてるシトくんにワロタ。


■銀魂

アナログ会話がパワーアップしてて笑いました。地デジ、素晴らしい例えだよ・・・って地デジネタ、原作なかったよ・・・ね・・・?(自信なさげ)
しかし「パンツ見えた」はイマイチかなー。今更パンツでどうこうじゃないだろ、銀魂は。さらにぶっ飛んだことやってるんで逆にしつこい感じがしたかも。
あとパンツ見えたネタは今後の「あの話」でじっくり拝みたいしな(笑)

そして先週期待したどおり、団子勝負の作画が良かったです。特に神楽の胃袋に収めるシーンとか。これぞまさに思い描いていた図!!

さてさて、たらふく団子を食べた銀さん。
来週はマッハのり子。そしてさっちゃん話!
ほらー団子食べ過ぎるから、爆h(ry


■ラブ★コン

楽しみにしていたんですけど、諸事情でビデオが撮れませんでした。
もちろん、地球への3分前に帰ってきたんでリアルでも見てません。
でも今回は撮り忘れではなく、家を出るときにはもう覚悟が出来ていたので・・・
来週は絶対見るぞぉぉぉぉ!!!


■地球へ・・・

ブルーの失った悲しみが大きいのですが、でも今回一番ジーンと来たのはキムのシーンだったりします。
ブルーはちょっとあっけなかったのは・・・もちろん来週補完があるんですよ・・・ね・・・?このままスルーだったら泣けるんですけど、色々と。
いやでも作画の気合の入りようは異常だ。いやむちゃくちゃ嬉しいけど。
たとえ他の作画は崩れようがブルーだけは崩さない、意地のようなものが凄い(笑)

で、白状すると、今まで「もう待ち受け画像なんかやらんわ」と思っていたんですけど、先週と今週分はアクセスしてしまいました(苦笑)
しかも全部ブルーだよ、うはー、イタタなケータイ。
そうそう、先週のランキングはやはりおじいちゃん総なめでしたね。
待ち受け企画参加したのなんか・・・種死以来っすよ。


■最遊記RELOAD

なんか序盤からバンバン飛ばしてるな!
つまり、面白い話が多いなっと。(まぁ、パターンは読めるけどね)
画家の話も良かったし、悲しい記憶を吸い取られる話もイイ!
やっぱ「過去」が絡む話とか好きなんだよな。

あとうら最も面白い。
おいしいを「ヤバイ」って言うの。2003年辺りではまだ奇異なモノでしたっけか。微妙に時代を感じるのが面白い。2003年ってそうだよね、私まだ中学生だもんな。


■今週面白かった番組

1位 地球へ(ダントツの1位)
2位 電王(映画とつなげるなんて、凄いよ電王)
3位 銀魂【再】(マダオマダオマダオマダオマダオ!!!)


記事UPが遅いくせに、手抜きな感じがしますね・・・すみません。
例のテンションが上がらなかったのとバイト研修、そしてテストで疲れてました。
でも来週は面白い話ばかりなので否応にテンション上がると思うのでご期待ください!(と言って期待に添えないかもだけど)

とりあえず来週の目玉はギ・ア・ス!
無料配信でギアス熱はホクホク。スザクはどこまで知ってしまったのか。
憎しみに支配されたスザク、戦う決意をしたルルーシュ。今戦いが始まる!
ということで来週の「今週のアニメ感想」は

全 力 で 書 け ! ! !



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

今週のざんぷ感想もどき(7/30)

「今週のアニメ感想」は只今制作中です。もうしばらくお待ちください。

で、今週のざんぷ感想っていうか銀魂とスケット団感想。
(カトプレパスも今週面白そうだったけど時間がなかったので明日読んできます だから買えよ)
PageTop

今年は市船!

今年の夏の高校野球。千葉代表は市立船橋になったようですね!

「どっちが勝つだろう」とドキドキしながらバイトに行き、帰ってきた頃はもう選挙特番で野球どころでなく・・・そして色々用事があってPCも付けられず、今さっきやっと知りました。
市船、サッカーでは常連さんですけど(お笑いのペナルティーの二人はここの名門サッカー部の出)、高校野球だとちょっと久々ですよね。調べてみたら9年ぶりですか。

去年は夏期講習に追われ、高校野球どころじゃなかったし、今年も地方予選は学校もあってほとんど見れなかったけど、本大会はじっくり見るぞ!

市船頑張れ!!!!千葉178校の頂点の力、甲子園で見せ付けて下さい!!
あと、拓大も本当頑張って欲しい。去年、一昨年の無念を知ってるだけにどうしても応援したくなる。
そして、わが母校も頑張れ!いつまでも応援してるさ!

あと泣いたといえば、チバテレの野球ダイジェスト番組の司会の方。
本当、号泣姿にもらい泣きしそうになった。あれ、今年は野球ダイジェストほとんど見れなかったのに。

とにかく今年の全国高校野球選手権は楽しませていただきますよ!!


さて、現実に戻らないと・・・明日(つかもう今日か)は大変な一日になるぞ(涙)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

気が付けば2万ヒット

FC2に移転して約4ヶ月。
気が付けば2万ヒットのようです。
あわわわわ・・・ちょっとビックリしてます。皆様ありがとうございます!
ライブドア時代はカウンターを設置していなかったのでどれくらいの方が来ているのかさっぱり分からなかったのですが、いや本当ビックリです。

何かお礼とか・・・やりたいですけど、絵も文もダメダメ人間なんで・・・あ、この際、ヘボ絵でも晒してみますか(←やめなさい)

とにかく、皆様ありがとうございます!これからも螺旋運命と時野をよろしくお願いします!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

碧い星へ

視聴前に叫んでおいてよかった。
(ちなみに、「地球へ」始まる3分前、家に着き、なんとかリアルタイム視聴できました)
もう何も言えない・・・なんと悲しくて、そして立派な最期だったのだろうか。
300年、ミュウを率い、護ってきたブルー。
元ソルジャーとして、未来あるミュウ達の為に盾となったブルー。
本当は歩くのだって必死なんだよ。でも「こんなとき動けない身体はいらない」と。先週の時点で号泣寸前だったのに・・・

ブルーの三世紀に及ぶ戦いは終わった。
だがミュウの戦いは終わらない。ナスカの大惨事、キムやブルー達の死・・・
ついにジョミーが覚醒。本当のソルジャーとして。

トォニィ達、ナスカの子供たちも覚醒し、来週はまた急展開になりそうですね。ああ、この後どうなるのか予想できない。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

運命の土曜日

ついに日付超えてしまったね・・・
今日に限ってリアルタイムで見れないよ、「地球へ・・・」

最初に叫んでおく。


ソルジャー・ブルー!!!!!


地球へではブルーとサムが大好きな時野さん。
土6ではブルーに泣き、月曜日のキッズステーションではサムに泣けってか。
(そして子安アワーに笑えと 笑)


ああ、見たくない・・・見たくないよぉぉぉぉぉ
でも見るよ。正座して見るよ。これで来週とかだったら逆に気が抜ける気もするけど。とにかく心は穏やかじゃないです(苦笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

銀魂クリアコレクションZZ

銀魂クリアカードZZ

前回、買おうとした頃には売り切れていて買えなかったので今回は発売日に買ってきた。反省は・・・していない。
ということで、久々にカードなんぞ買ってみました。
本当は兄友でパックで買おうと思ったんですが、なんかもー「ここネズミーランドですか?何時間待ち??」みたいな見たこともないような行列が出来ていたので、パックで買うのは諦め、カードダスのガシャポンで4回グリグリハンドル回してました(苦笑)ま、ガシャポンの方が10円お得だしな。
行列を並んでる人に見られまくりでした。なんかまわりは同志だらけなのに妙に恥ずかしかったです。あのグリグリって音、大きいよね。やたら響くよね。

1回についき200円で5枚。その内1枚はクリアカードという構成のカードです。
で、まず一回目。
高杉のクリアカードキタァァァァ!!!
初っ端から高杉ってなんか凄くね?なんか運、強くね?

調子に乗って2回目。

「あ、真選組の隊服・・・!すると土方さんか沖田かそれとも・・・!」

とワクワクしながらケースからカードをゆっくり抜き取る。
すると文字が見えてきて、・・・あれ?銀時・・・?銀時って書いてない?もしや・・・!っと思ったら

真選組隊服銀さんでした!

なんだこれぇぇぇぇ!!!超凄くね?凄くね??
隊服銀さんたまらんわ・・・!しかもこのポーズ。原作の「ベルトコンベアには気を付けろ」表紙の銀さんと全く同じポージングじゃないか!
この銀さんがあるってことはもしかしてHNH(=激しく 似合わない 土方さん)のカードもありそうですね?下のリストの順番的にも(笑)

さて小銭もなくなったので、両替。
で、三回目。

ヅラキタァァ!しかもレアな箔押しカード!!

ヅラの箔押しを引き当てる辺り、さすが時野さんっといった所でしょうか。
私、こーゆーのは運が良くて、種フィギュアとかもフレイは必ず引き当ててたからな(笑)

で、ラスト4回目。

海パン(?)銀さんキタァァァ!!!
できれば海パンより49話のイチゴパンツの方が良k(ry 笑


で、結局、引き当てたクリアカード達はコツラ!


クリアカード

ちなみに、クリアカードリストなるものもあったので載せてみる。

クリア箔押しブロマイドカード
・坂田銀時
・土方十四郎
・沖田総悟
・山崎退
・桂小太郎
・高杉晋助


クリアブロマイドカード
・坂田銀時
・志村新八
・志村妙
・近藤勲
・土方十四郎
・山崎退
・桂小太郎
・坂本辰馬
・高杉晋助
・猿飛あやめ
・近藤&沖田
・神楽&定春
・長谷川泰三
・坂田銀時
・土方十四郎

と言う具合です。赤文字は今回私が当てたヤツです。
坂もっさん(=坂本)もいるのか!さっちゃんとか長谷川さんとかめっさ欲しいんですけど。

クリアカード以外のカード達も面白いです。
子連れ狼(神楽)がめっさかわええ(*´□`*)ハァハァ
写真では表だけですが、裏がまた面白いんです。これは買ってからのお楽しみっということで(笑)
近藤さんが素敵(*´д`*)ハァハァ

いやーカードは久々ですよ。
最後に買ったのは・・・友人と松戸のバンタイミュージアムでハイテンションオタク小旅行以来かもっと高杉を引き当てたとき思い出しました。彼女、めっちゃ高杉スキーさんなんでね。
あの時は鰤のカードダスやってて、
私は「日番谷くん(屮゚Д゚)屮 カモーン 雛森(屮゚Д゚)屮 カモーン」。
友人は「檜佐木(屮゚Д゚)屮 カモーン」とかやってたら

藍染隊長が出たっていう(笑)

いい思い出です。
もう松戸のバンダイミュージアムはないんだよね・・・寂しいなー。
ガンダムカフェ大好きだったのにな・・・ショボン。


また近々、兄友さんには行く予定なので、その時また買ってきます(笑)

昨日は鬱っぽい記事書いてすみませんでした。
完全復活はまだですが、ここ一週間、沈んでいた気分も大分楽になってきました。
まー夏休みだし。リフレッシュして後期を迎えようと思います。
この調子だとこの週末にコメント返しできそうで。もうしばらくお待ちください。

あ、そうだ。明日、いよいよ関西でギアス24,25話が放送されますね。
(なにやらどこかの局(広島方面?)の番組は放送日変更があったそうなのでお気をつけ下さい)
で、時野さん関東TBS組は30日深夜なので。放送時間的にビデオ視聴なので、(翌日は用があって学校行かなきゃだし)、ビデオ見たら「見た」という記事を書きますので、それまではネタバレはご遠慮下さい。

さー全力でネタバレ回避!!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

冗談抜きで

なんか全てが鬱。学校でも鬱、家でも鬱、オフだけでなくオンでも鬱。俺の居場所ってどこ?
すみません、なんかモチベーションが上がりません。
コメントも溜まっちゃってるな・・・何かでモチベーションが上がれば一気に返せると思います。とにかくテンションが上がらないことにはコメント返しもできないです。勢いが肝心なんで。すみません。
ま、明日、某所行くんでそこでちょっとでもテンション上がれば・・・いいな・・・

あ、今日の銀魂もなかなか面白かったです。(ただ、時野さん自体は低テンションだったんで心の底からは笑えなかったけど)
でも一番面白かったのは次回予告かと。
マッハも面白いし、何よりさっちゃん編が楽しみです。メス豚モード!!
しかし、マッハのり子の紹介やるとは思わなかった。あれ、アニメ派の人は「そんな企画あったか?」って思ったんじゃないか?とか余計なこと考えてしまいました(苦笑)


あ、ギアス無料配信、明日の午前までだね。
今日中に見ないと。まだ数話、見たいの残ってるからなー。
あとアンケートも来週(8/4)締め切りなんで、まだ答えてない方は是非お願いします!
一人でも多くの方に答えていただいたほうが集計も楽しそうなんで。よろしくおねがいします。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

妖怪 祭囃子

銀魂 シーズン其ノ弐 02 銀魂 シーズン其ノ弐 02
杉田 智和.釘宮 理恵 (2007/08/22)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

第二シーズン第二巻のジャケは妖怪祭囃子こと神楽&沖田のコンビ。
私も好きなコンビで、そこそこ人気はあるような話は聞いたことあったのですが、まさか13位以内に入るほど需要があったとは思っていなかったのでちょっとビックリしました(笑)
(でもぶっちゃけ、前回のジャケに関しては投票前から決まってたよね、多分。間に合わないよね、普通? 笑)

この二人の子供じみたライバル意識が好きです。
普段、大人ばっかと接してる沖田は神楽相手だと思う存分バカやれるんだろうなと(いや、真選組内でもバカやってますけど、種類が違うと思うんだよね、バカさ加減の)
アニメでは二人の初バトル(のはずの)花見回を放送していないので(TVではって意味ね)若干盛り上がりに欠けるんですが、でも妖怪祭囃子(高杉初登場回)と先日のカブト話、あと秋に拝めるであろう柳生編でご馳走様であります(笑)


柳生編。本誌で読んだ時は「うーん」と悩んだけど、コミックスで読んだら面白く感じられたっというのもあって、アニメならかなり面白くなるんじゃないかと期待してるんだよね。とにかく「動く」話なんで。(放送コードをどう切り抜けるかも楽しみだし 笑)
1年前、柳生編読んでたときは「こりゃ、アニメ化できないわ」と思ったけど、今の銀魂スタッフならやり遂げる!空知の陰謀に打ち勝て!(笑)

ということで毎月のジャケ発表が楽しいです。
来月はいよいよ3巻紅桜編!!(嬉)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

今週のザンプ感想もどき

ブログトップ画像変えてみました。
前の花とかの画像は暫定的な画像として急遽作ったヤツだったんですが、忙しいのと、このテンプレ、トップが複雑だったりでなかなか変更できませんでした。
あと気に入った画像がなかなか見つからなかったってのもあるけど。
一度、いい写真が撮れたので「これは使える!」と思ったら画像サイズ間違えててアボン。大きい画像なら小さくトリミングできるけど、小さい画像は大きくできないもんな・・・(涙)
ということで夏らしく衣替えです。
多少CSSもいじっているのでPC環境によっては崩れているかもしれません。あまりにも崩れが酷い場合はご連絡ください。出来る限り対処します。(小さな崩れは目を瞑っていただきたい 苦笑)


で、今週のザンプ。
つっても銀魂とスケット団しか読めませんでした。色々事情が・・・(というか買えよ 笑)

銀魂第二シーズンDVD第二巻のジャケット発表されましたね!
そっか、この二人ですか(*´д`*)ハァハァ 時野さんの好物キタコレ!
いや、1巻同様、2巻も買えないけど。金がないんじゃぁぁぁぁ。
(密林の本家サイトではもう画像出てますけど、ブログ用密林の方はまだ画像出てないみたいなんで、画像表示されたら記事書きます)

さて、3巻はいよいよ紅桜編ですなぁぁ!
これは買うから。てか、なんか1巻が発売日を前に密林で売り切れたとか聞いたんですけど・・・密林は初めてなんだけど、3巻のDVD、早めに予約したほうがイイのかな?まー最悪、兄友で正規の値段で買ってもいいかなっとか思ってるんだけどね。
3巻のジャケットは誰かなー。もちろん攘夷組・・・ですよね?違ったら泣くぞ、本気で。たとえ沖田と土方さんであろうとも泣くぞ。

あと兄友での銀魂フェアの案内もありましたね。
いっそのこと、このフェアでDVDを予約して銀さん、ヅラ、土方さん、沖田の4人分ゲットしてこようかと考えてたりも・・・いやでも金欠は深刻なので密林かなぁ・・・

ま、とにかく今週も感想になってないザンプ感想!
PageTop

そうだ、横浜へ行こう

今日は久々にツ●ヤ行ってきました。
で、借りたもの。

「ZEGAPAIN 最終巻」&「涼宮ハルヒの憂鬱1巻&2巻」

最終回だけビデオ予約設定を間違えて見逃すっという大失態を犯したゼーガペイン。
なんで12chが6chになっていたんだろうか・・・忘れもしないよ。イブニングニュースでの京葉線止まったニュースが映ってたよ。鮮明に覚えているさ。しかもいつも大抵はリアルタイムで見れるのにあの日だけは家に帰れなかったんだよ。あれほど悔しい思いをしたことがない。

ということでやっと私の中でゼーガペインが終わりました。
最終回はラストシーンについては色々思うことはあるけど、全体的にやはり良かったです。感動ってのは違うけど、なんだろうか、じわりと来るものがある。
何も語りたくないです。ええ。

で、最終巻は3話分入っているわけですが、

改めてルーシェンのホ●っぷりに苦笑い。

リアルタイム時、アレを見て「サ●ライズ、もう終わりだ」と思ったよ、真剣に(笑)
あと、あんなシーン魅せ付けた後にルーシェンに「カップリング」とか言わせないで下さい(苦笑)
ルーシェンスキーですけど、さすがにアレにはドン引きしたよ、俺は。
しかも最終回では「三角関係」とか言ってるし。
最初はシズノとリョーコだと思ったけど、あのルーシェンの笑み。あれ、自分数えてるだろ。つーことはなんだ。四角関係じゃねぇーか!!(爆笑)
しかもドラマCDは聞いていないですが、メイウーも昔のキョウが好きだったって?
どんだけモテモテなんですか、キョウさん!!
でも残念、キョウさんはノンケのようですよ、頑張れ(?)ルーシェン(笑)

図解するとこうか。

モテモテのキョウさんの図図解するほどのことでもなかったね。

ふー。とにかくやっとゼーガペインが終わった。
正直、最初は「まぁ、夕方のアニメだし」って感じでそんなに真剣に見てませんでした。それが徐々に意外な方向に話が行って「おお?」と思っていたら、リョーコ事件で衝撃を受け、その後の怒涛の展開にグイグイと引き寄せられていきました。
まさかロボットモノに量子力学が出てくるなんて夢にも思っていませんでした。
本気で「ノエイン見てて良かった」と思ったよ(笑)大分、助けられましたよ、ノエインの知識が。

ゼーガペインありがとう!出会えて本当に良かったよ!


そしてもう一つ借りたのがハルヒ。
予告どおり借りてきましたよ。
やっぱDVDは綺麗ですなぁぁぁ!!あの美麗作画が本当に映える。
当時は放送の順番はメチャメチャだわ、ビデオに撮っていなかったわ、深夜で若干頭飛んでいたとかで混乱してたんですが、改めて時間系列順に見返すと面白い。何より長門が言っている意味が理解できることに感動(笑)
本当、当時は朝倉さんがなんでキョンに襲い掛かってきたのか理解してなかったからね。最後まで見ないと理解できないよ、宇宙人、未来人、超能力者の言葉の意味は(笑)
この後、どうなるんだっけ?あーもー早く続きが見たいよ!!(でも借りられてたんだよ!!)

あーもーキョウだのキョンだのややこしいな!!(笑)


で、話は思いっきり変わるんですが、
こんな電車が走るそうで。

・・・夏休み、横浜行ってこようかな(笑)
いや、勉強も兼ねてね。出かけることも勉強になるんで。横浜なんて絶好の学び場!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

聞かないときに限って・・・

こむちゃ、最後だけ聞いたら松来さんゲストだったんですね・・・orz
クソォ、聞かないときに限って・・・前もそうだったな・・・
そっかもう半年か。半年ペースで呼ばれるこむちゃではネタキャラ化されてる松来さん。今日の放送聞けばよかったよorz
来週は平野綾ちゃんがゲストってあれ?先月出ませんでしたっけ。超最短www
しかしまー、「もってけセーラー服」は中毒性のある歌だなこれ・・・(苦笑)

あと毎度お馴染みの古谷さんと池田さんがやってるドコモのCM。
いつの間にかナレーションが小山さんになってて噴いた。
しー!大佐とか坊やとか言わない!!(爆笑)
兄さん的には、お兄ちゃんモードがパブリックで、大佐モードがプライベートらしいよ(笑)2in1っていい機能だよね。
ホント、このCMシリーズは面白いなー。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

今週のアニメ感想(7/22)

・・・ネタ募集。 みたいな?

なんか書くことないよぉー。
なんか最近、口開くと愚痴しか出ないよぉー。
なんかとりあえず「今週のアニメ感想」行っとく?


■仮面ライダー電王

「キンちゃん、よろしく♪」

バカー!モモに「先輩、影薄いよね」とか言ってる場合じゃないんだよ。
君 が 一 番 影 が 薄 い ん だ よ 、 ウ ラ ! (苦笑)
ということで、今回は何かと活躍してたウラタロス。
記録係も涙な調書。あのトンデモ展開にお得意の口八丁で辻褄合わせてしまったようです。さすが詐欺師。
しっかし、取調べ中にモモが出てきたときは「ヤバイ!!」と焦ってしまいましたよ。いや、良太郎が釈放されるのは分かりきってることなんだけど、「モモ、お前が出たら絶対起訴されるぅぅぅ」と妙に焦ってしまった(苦笑)なのでウラに変わったときはホッとしたよ(笑)
まぁ、一番出しちゃいけないのはリュウタだろうけど。
しかし、「後はキンちゃんよろしく」ってキンタが何やるんだろうと思ったら

寝るんかい。

6重人格良太郎、おそるべし・・・!警察官も涙目です。
でも、みんな必死に良太郎を助けようとしてるんだよね。その姿には感動。
そしてハナさんのジークへの一撃はイイ!

で、疑問なんだけど、
なんでジークは電王に変身・・・?
なんかここら辺よー分からなかったです。ベルトが違った(風に見えた)から良太郎云々ではないんだよね?え?ちょ、全然分からん。
18歳の大学生が分かってないんだから、本来の視聴者である子供が理解できるわけがねぇーwwwま、子供は理解してなくてもヒーローが活躍すれば嬉しいからそれでいいんだけどね。中学の時、セーラームーン見返してそう感じた(笑)
ま、いいや。

来週は有斗と愛理さんの話がまた進みそうな感じで楽しみです。
あと映画のナビゲートも。キンのナビがテラ楽しみ。


■名探偵コナン

嫌な予感はしてたけど、やっぱり公式サイトパンクしたらしいね。
放送終了後30分でWiiだDSだ商品にすればパンクするのも簡単に予想できるだろうに。阿呆ですか。(私は最初から応募してないけど)
いやでも素晴らしいSPだったんで。話の内容には満足です。スタッフありがとう!

てか、「結●師」の必死っぷりに笑うどころかいい加減しつこくて殺意が沸いてきた。
大体、もう一年以上やってる作品なのに新たな視聴者は早々付かないだろう。ちょっとしたCMだったら「興味本位で見てみようかな」って気持ちになるけどあそこまでウザくやられると「意地でも見るもんか」ってなるよ。
今度から「スパムメール」じゃなくて「結●師メール」って呼ぶぞ、ゴラァ(笑)
っと結●師スキーさん全員を敵に回した気分だ・・・別にファンの方をどうこうとは思ってないですよ!そこだけは誤解しないでね!

で本編。
大体は放送終了後に書いたんですけど、色んなところで言われてますけど、やっぱね、小生と僕っ子の使い捨ては勿体無いですよね!それだけ魂こめた話なわけだけど、それでもやっぱ勿体無いって思いますよ。あんなキャラ立ってるのに・・・今後、毛利一行が南に行けば僕っ子が、北に行けば小生が、西に行けば平次が、ロンドンとキッドが出るところに行けば探氏とかにすれば面白かったのに(最後の2つは今後も出てくるだろうけど)
そうすれば「いつも旅行先は群馬か静岡か神奈川か」っていうワンパターンを解消できたのに・・・(=馴染み刑事がいる県)
非常に勿体無い!さらば福岡と北海道・・・

とにかく大満足な探偵甲子園編でした。
これはDVD出たら絶対借りる!


■地球へ・・・(キッズステーション)

やっぱUVERは燃えるな(笑)

サムやシロエに「お前は違う」と言われ、苦しむキース。
この苦しむ姿を見て、10年後 あーなってしまう と思うと切ないね。なんですか、先週の悪役っぷりは(爆笑)
つか、マザーイライザ怖ぇーよ!!!ガタブル

今回はいよいよシロエが・・・(涙)
ピーターパンの朗読シーンは・・・なんかもう涙が出るってんじゃないんだけど、なんか心にズシンと来る。なんて表現したらいんだろう。
というか、井上さんの演技力に脱帽。
初めて井上さんを認識したのはゼーガペインですが、まさかこんな凄いとは正直思っていなかったです。井上さん凄いよ!(驚)


■十二国記

いい加減、十二国の人たちの発想にイライラしてきたぜ。
いや風習が違うのは分かってるけどね。さすがに半年以上見てると腹たってきた(苦笑)
いやでも面白いですよ?


■銀魂(キッズステーション)

池田屋→春雨と来て、三度目登場の桂さん。
ということでエリザベス初登場であります!
こうして彼の頭のネジは徐々に緩みだした・・・!(笑)

てか、お前どんだけ目立ちたがり屋なのwwww

お尋ね者だっつーのに、アホか!(笑)


■D.Gray-man

最近のDグレは面白すぐる。これがDグレの本気か!
新しいノアの一族出てきましたね!普段は猫なのか。
シリアスの方が面白いよDグレ!
そしてカードゲームのCMもシリアスチックになりましたね。
ラビの「戦争なんさ!」ってあれだよね・・・例のあのセリフだよね・・・ファンレター間違ってたよ事件のあれだよね?(苦笑)


■ZOMBIE-LOAN

ヨミさん面白いな!
ということで新キャラがウジャウジャ出てきましたね!
こっからはドラマCDも聞いていませんし、原作未読者ですから展開が楽しみです。


■銀魂

文章で書いてるとえらい長くなりそうなので箇条書き。
・あれ?番組間違えた?(笑)
・鷲掴みスゲーよ
・酢昆布娘→神楽ちゃん に昇格してて良かった。よっちゃん達と仲良くなれたみたいだね、歌舞伎町の女王さん(笑)
・大人げない18歳。これでも真選組一番隊隊長でさァ
・カブト狩りに誘う神楽がカワユス
・カブト狩りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
・想像以上の黄金っぷりに噴いた 輝け局長!
・マヨの量がはんぱじゃねぇぇぇww
・足の動きがキショイwww
・「僕、怖いです」がツボだった
・名無しの真選組隊士が一番まとも(笑)
・明かされる定春28号の死の理由・・・神楽ァァァァ(涙)
・関西弁スゴス
・万事屋で鍋物は厳禁(食べ物粗末にしちゃダメ)
・大人げねぇーよ、真選組(爆笑)沖田はもう諦めたが山崎悪乗りしすぎwww
・マヨネーズはどーした!
・蚊→バーベキュー→酢昆布→自主規制 の流れが本当に面白かった。
・ハニー大作戦結構!・・・あの、なんか一人ビキニ野郎がいるんですけど!!
・あっさり、瑠璃丸発見!
・「ばーかーだーろー」の言い方が素敵すぎる
・「まてーそれ将軍の・・・うぇっ」「将軍の・・・なに・・・?」笑いすぎて腹痛ぇぇぇ。ちょ、銀さんんんん!顔と声が素敵すぎる(笑)
・「そこまでバカなヤツじゃねぇー」・・・残念、副長。ヤツはそこまでバカでした。
・言われて気づいたけど、サド丸22号登場時、確かに「ガンフォーム」って言ってるよ。
・そしてリュウタロス降臨!!もうどこでも電王ネタばかりじゃのー。どんだけ熱いの電王(笑)
・あああああ・・・潰れちゃったよ・・・瑠璃丸ぅぅぅぅぅ
・突然変異(爆笑)
・「腹切れぇ」の言い方がたまらん。とっつぁん!!!

いや、もう、面白すぎ。


■焼きたてジャぱん!(キッズステーション)

たまたま付けてたらやってました。しかもこの回は見たことあったよww
モナコカップ準決勝(かな?)河内の「食」がテーマの対決。
ええ、あの月曜ゴールデンタイムでお馴染みの名探偵くんが出てくる話です(笑)
名探偵Cくんの名推理がホントウケる。「あの人は最近解説が出来なくてウップンがたまってる」とか噴いた。確かにピエロが出てくると活躍どころなくなりますよね、黒柳さん(笑)
そして刺されるピエロ。
・・・あれ?これってもしかして・・・
来週ってさ・・・

ピエロとピエロ父の感動話じゃねぇ!?

本気で泣いた回なんですけど。「ジャぱんに泣かされた!!」っと違う意味でも泣いたあのSP回じゃね!?
これは来週も見るのじゃよ?(笑)


■ラブ★コン

ついに恋する男が情緒不安定!!
マイティマジック絶好調です。
あと原作とちょっと違うのもまたいい感じかも。アニメでは「やめんな」って言わなかったよね、大谷。
来週はいよいよレモンのしょうゆ漬け!ということは運命の回は再来週ですか!?ちょ、悶える!!


■地球へ・・・

分かってはいたけど・・・やっぱりブルーは・・・
まぁ、はかない希望も事前○○番組のお陰で捨てましたけど。
ネット配信が30日からっていうのがもうね・・・分かってるよ、そーゆーことなんでしょ?(号泣)

今回はブルーとフィシスの伏線を随所に散らばらせた話でしたね。
フィシスを救い出すブルー、ブルーによって過去の記憶がなかったフィシス。なるほどね
あと冒頭のブルーの夢(とは違うか)はちょっと面白かった。
キース、完全に悪役ですか(苦笑)いやホント、マツカとのやり取りといい、ここまで完全に悪役にしちゃうんだ、キース(苦笑)

今回、ハーレイに思いを伝えるシーンがとても良かったです。
なんかもう、せつな過ぎてブルーが映るたびに泣きそうになる。
そして放たれる閃光。
あーもー来週の放送、早く見たいような見たくないような・・・(号泣)

てか、来週どーゆー終わり方をしても再来週は緊迫したシーンから始まるんだろうな・・・
果たして、ラブコンで悶えキュン死にした直後に直視できるかが激しく不安だ(苦笑)リーサー!!大谷ぃぃぃー!!と感動して泣いて3分もしない内に始まるからね、地球へ。気持ちの切り替えできるかな・・・


■ヒカルの碁(最終回)

日替わり放送のヒカルの碁。ついに終了いたしました!
いやホント、最終回はネ申!EDがネ申!
最終回のEDで後日談っというのはアニメによくある手法だけど、ヒカ碁の後日談は最高すぎる。何度でも見たくなるそんなED。
ヒカルの碁は何がいいって、主人公の成長がありありと伝わってくるところっと私は思っています。
最後まで見た後に最初を見るとその成長っぷりに驚かされる。
EDのヒカルを見てるとね、涙が出てくるんだ・・・これはリアルタイム時(=中2)の私ではなかったことなんだよ。
アキラもまた成長している。こうはっきり成長が見れるっていうのは面白いなと思います。

あと最終回前話ですが、そっか、囲碁大会も最初は佐為が打っていたわけで、これがヒカルとアキラの初対決になるのか・・・
アキラにとっては囲碁大会から数えて2年4ヶ月ぶりの対決。
ヒカルにとっては3年待ち続けた初対局。

思えば「プロってそんなにお金もらえんの!?」と目を輝かしてアキラを怒らせた碁に全く興味を持っていなかったヒカルが今や「最強の初段」ですよ。
いつもわが道を突き進み、時に悩み、佐為の影に押しつぶされそうになったり・・・ヒカルの成長記ともいえる作品。
なんかこう、心が温かくなる、そんな作品。

もう何回見ても飽きない。ヒカ碁万歳!

それにしてもキッズステーションでこんなに頻繁に放送してくれる作品も珍しいですよ。ヒカ碁なんて全75話と決して短い作品ではないですし。それこそ「タッチ」などの名作と肩を並べるくらいの放送数。2000年以降の作品ではダントツの再放送率を誇るんじゃないですかね?
キッズステーションさん、ありがと!

さて来週からこの時間は「最遊記RELOAD」です!!
久々の三蔵一行の活躍が楽しみです。


■今週面白かった番組

1位 コナン(探偵甲子園期待以上のデキに大満足!)
2位 銀魂(カブト狩りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!)
3位 地球へ(結局、おじいちゃんは15年眠っていたそうです)

1位と2位、激しく悩みました。両方面白すぎた。けどやはりここ数年で一番の面白さだったっということでコナンが1位ってことで。
3位も僅差。物語的にはかなり緊迫していて。来週のランキングが楽しみだ!
あと今からは気が早いけど、再来週のランキングは大荒れが予想されますね。
ギアスにラブコンに地球に。銀魂もスタッフの手腕によってはBパートがネ申になりそうな予感。最近はDグレもグイグイ来てるし、そうだ、この週はクレしんでの電王ネタがあるじゃないか!あと例の深夜の子安アワーもこの週だよね。これは凄いことになりそうだ!!(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

メルフォ返信(7/20)

蜂に刺されました、時野です、おはようございました。
いやーケムシに刺されたことはあっても蜂は初めてなので驚きましたよ(苦笑)
まぁ、すぐに保健室で処置してもらったので大きく腫れることもなく、痛みも引いて来たので、良かったです。でもやっぱりちょっと調子悪いので油断は出来ないかも。蜂って怖い。

さてさて、今日から「コードギアス 反逆のルルーシュ 1話~23話一挙無料配信」が始まりましたね。
私は土日じっくり見るつもりですが、手始めに23話見ました(なんでイキナリ23話? 笑)
ヤベェ、やっぱ23話は凄すぎるわ。ユフィに泣き、スザクに泣き、ルルーシュに泣き、コーネリアに泣き、いよいよ本気モードのニーナに恐怖を抱き、オレンジに笑い(あそこ笑うところだよね?)、VVに高田マジックは起きないか真剣に願い、ルルーシュとスザクの電話にワクワクした30分。
家のビデオより高画質なので(我が家のTBS深夜の映りの悪さは異常)より感動。
うふふ、土日たっぷり見るぞ!主に受験でそれどころじゃなかったマオ編は!

で、CMなんですけど。
DSのギアスゲームのCM噴きました。あみっけがプレイしてるwww
あみっけことカレン役小清水亜美さんは背が高いので、CLAMPキャラデザキャラの制服も似合いますなぁ~っと惚れ惚れしてました(笑)

そして24&25話のCMも流れました。
うほぉー気になるシーンテンコモリ!
あえてアニメ雑誌を読まず、24,25話は全く無情報状態なので、面白かったです。
雑誌だとネタバレが多いですけど、映像だと「これはどーなるんだ?」と色々期待できるので積極的に見てます。映画の予告編とか大好きですし。

でも一番気になるのはやっぱ、スザクですね。スザクはどこまで知ってしまったのか。多分、「ゼロ=ルルーシュ」は分かってるんだとは思うんですけど・・・どうなるのか。どっちとも取れるラスト(23話)だったのが憎い。どう視聴者の期待を裏切ってくれるのか。今までの人生、期待してろくなことがなかったけど、これは期待せざるを得ない。



では、本題のメルフォ返信といきましょうか。
PageTop

少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る

今週の銀魂面白かったぁぁぁぁ!!!

元々好きな話である上に、アニメならではの笑いがありました。
パロディも「ちょっとやりすぎだよなー」と思うことが多いんだけど、今日は丁度いい感じじゃなかったですか?
とにかく冒頭のムシキングの再現度に感動した。いや、ムシキングはおもちゃ屋でのゲームのムービーぐらいしか見たことないけど。タマキュア作画も物凄い執念の努力があったらしいし、これも相当研究しただろ。

とパロ話から入ったのでまずはパロ関連の感想から。
ラブコンネタ噴いた。(あれ、ラブコンだよね?)
ちょ、釘宮さん、似すぎwwwマジでリサが降臨したかと思ったじゃねぇーかww

そして

「もう倒しちまってもいいですかぃ?答えは聞いてやせんけど」

リ ュ ウ タ ロ ス wwwwwwwwwwwwww
終盤になると「もうすぐ終わりだー」ってついつい気を抜いちゃうんですよ。
なので終盤にネタやられるとむせるくらい笑っちゃうんですよね。
いきなり沖田の目が紫に光ったから「え?またなんか演出があるのか?」と思った瞬間、若干声が高くなってこのセリフ言われたら噴きますがな。
番組終了する前に1025さんから「見た?」とかメールくるしwお陰で次回予告見れなかったがなwwwいやビデオで見たけど。
本当な、ケロロといい、サ●ライズいい加減にしろ!(笑)


で、ここからはストーリー的な感想を。
まぁ、基本的な流れは原作準拠だったわけですが、タイミングが上手かった!
煌く近藤さん初登場の魅せ方とか。カブト沖田の振り返るタイミングとか。絶妙なタイミングだった。BGMも上手くハマってた。
あと、細かい所まで気が配られていましたね。画面の端っこも熱いよ、銀魂!

あと中の人の演技が熱かった!特に阪口さんね。「いや見たことある顔でしたけど」とか、あの新八トーンがハマりすぎ。

作画も逆に味があって今回の話には合ってたと思う。むしろ効果的に働いてたと思う。

いやね、久々の万事屋ギャグ話大活躍だよ。久々の真選組大活躍だよ!
紅桜編ではドシリアス、その後は痔、ヅラ話と来たので久々の万事屋ァァァ!!空知テイストな万事屋大活躍話はあれだよ、かーちゃん話以来だよ!!Just do it!
そして真選組ィィィ!
本誌の動乱編を見てない人間にとっては本当に久々。お通ちゃん話以来でさァ!

とにかく今週は最高ですた!
これだけツボにきたシーンが多かったので、絶対書き損なってる事があるはずなので、書き忘れは「今週のアニメ感想」で書きます!!
さーて、もっかい見てくるか!!


来週は団子屋話か!
いい話だけど、あれで30分に延ばすのキツく・・・ないか・・・?
とりあえず、最後のあのシーンでの過剰演出を超期待。舞い降りろ、鍋回!!(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

「名探偵コナン」58巻感想

名探偵コナン 58 (58) 名探偵コナン 58 (58)
青山 剛昌 (2007/07/18)
小学館

この商品の詳細を見る


コナン新刊買ってきました。
てか、カバーの原作者コメント。剛昌先生・・・!!
こりゃ、アニメ化した時は一部で盛り上がる・・・のかな?
私も元ネタ知ってれば笑ったんだろうけどね。生憎、1stはほとんど見てないよ、すみません(苦笑)
とりあえず、声ネタ的に言えば赤井さんの中の人はシャア(=池田さん)ですからね。

ということで、コナン58巻感想もとい「なんじゃこりゃー赤井秀一SPじゃねぇーか!!」感想行っきまーす!(笑)このSPっぷりはあの松田刑事祭の比じゃねぇ!(笑)
PageTop

頼れる仲間はみんな目が死んでる

課題、頭混乱してきた・・・
数学とか物理とか、そーゆー勉強ができても、これができなきゃ致命傷じゃね?あっはー(笑えねぇーよ)
なんか絶賛現実逃避中。
早く家帰って課題やればいいのに、電車の乗り継ぎが悪いからって本屋で何十分も立ち読みしちゃったしよ。・・・「涼宮ハルヒの憂鬱」を(笑)ハルヒの無茶苦茶っぷりとキョンのツッコミは最強だわ。
昨日もコナンSPに萌え、リアルタイムでは見れなかったけど総集編で俊輔の華麗すぎるゴールに号泣してたしな。鳥肌だよ!今日、友達と勢い余って「俊輔と結婚する」とかふざけたことぬかしてたからね、ウチら(モノホンの阿呆)
ああ、課題締め切り前日は徹夜決定だな、これ。
(つか「てつや」って打つと「徹夜」じゃなくて「鉄矢」って出るんだけど。どんだけ紅桜に特化してんの 苦笑)

あー自分、何書いてるかよーわからん。
つか、一個単位落したかもしんない。まだ分からないけど。怖くて間違いなおししてないから。1年の前期で落すってどんだけー!?
・・・どうか取れてますように・・・これ落すと2年で死ぬ・・・それでなくても2年は正念場なのに・・・!

とりあえず、今週の銀魂を糧に頑張ってみる!(安っぽい糧だな、オイ)

真選組ぃぃぃぃいぃ!!!!大好きだァァァァ!!(呆)

課題終わらない・・・


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

服部平次との3日間

ちょwwwスタッフ気合入れすぎ!!
そりゃ、コミックのカバーあらすじに「大人気の探偵甲子園編」と書かせてしまう人気話なわけだが。にしても冒頭からの異様な気合の入れように噴いた。この気合の入れ方は幽霊船仮装パーティー以来じゃないっすか?本当、ありがとうアニメスタッフ!
期待以上のデキに大満足の海の日SP。
なんだこれ、ここ数年の放送で一番面白かったぞwww
さすが、剛昌先生が5年煉った話なだけあるわ。
小生(時津)に三木さん持ってきたのはネ申。第一声聞いて噴いた。三木さんとか合いすぎだから。
あと、やっぱ探氏は濃すぎる。濃すぎてキモイよww中の人のせいで原作より2割増しに濃いよwwwだがそれがいいのだが。探氏はキモイぐらいが丁度いいww
探氏が出ると新一が普通に見えてくるからな・・・
てか、映画は完全スルーでしたね。「白馬?誰やねん」
新一復活(文化祭)話の時は園子と和葉の出会いは映画を踏襲してたんだけどな。

あと、和尚話は、傳久さんの声が石井さんでしたね。
なんかもう、一騎にしか聞こえませんでした(笑)
うろたえっぷりが合ってた!

で、探偵甲子園編。
とりあえず笑わせられまくりでした。
おっちゃんで笑わせられてしまったと思えば、次に平次。やっと笑いが収まったと思ったら探氏。そして小生がトドメ。(小生呼ぶな)
もうキャラが濃すぎて濃すぎて。これに僕っ子までいるんだからね。


クソォ。こーゆー面白い話があるからコナン止められないんだよな・・・
元コナンヲタクな時野さんのコナン卒業はまた当分先のようです・・・あ、もうすぐ新刊出るよね、確か。


アニメスタッフありがと!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

追記 魔が差しました そして削除しました

無性にハルヒが見たくなってきました、時野です。
第二期が決定したということもあり、久々にハルヒ熱が上昇しております。
あと、ハルヒはね、最初は切る気満々だったんですよ。まー試しに最初は見てみるかってノリだったわけですよ。
だからビデオにも撮っていなかったんですよ。チバテレは深夜0時からっという非常にリアルタイムで見やすい時間だったので。
そんでもってあのトンデモ順番放送でしょ?正直、覚えてないシーンとかあるんだわ。
ウチのブログでハルヒがあまりネタにされないのは、はっきり覚えていないからなんです、すみません。実は好きです。
だって古泉くんなんか登場する前に、古泉くん登場してる回流したじゃねぇーか、たしかww
全12話だし、近いうちにドカっとDVD借りてこようかなって思ってます。この間調べてみたところ、DVDは時間系列順みたいなので。
二期放送直前は多分借りられっぱなし状態が予想されるので早めにね(苦笑)
あとゼーガペイン最終巻も借りたい・・・最終回見たくてたまらんのじゃー!

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

三年寝太郎 もし新しいイマジンが出るならネタロスでいいんじゃね?(阿呆か)

目が覚めたら、午後1時でした・・・

いいとも増刊号見逃したぁぁぁぁぁ!!!!!

今週のテレフォンショッキング。山ちゃん出たんですよ!?山寺宏一さん!!!
なので増刊号楽しみにしてたのに・・・orz
「管理人プロフィール」でも書いてるけど、山寺さん大好きなんですよ(号泣)

なんか、「初登場」とか言われてたらしいですが、山ちゃん、前にも出てるよね?
確かドラえもん騒動の真っ最中で「今、新キャスト決めで凄いことになってます」って暴露してた気が・・・その後、キャストが決まって、ラジオで関さんが「オーディションの空気が凄かった」とおっしゃっていたので、「前に山ちゃんが言ってたなー」とか思った記憶があるんですが・・・
あれ、気のせい?時野さんの願望が生み出した幻覚ですか!?


さて、アンケートを設置して1週間。
答えてくださった方ありがとうございます!読んでて本当楽しいです。
特に「何を楽しみにしているか」と「ぶっちゃけ時野ってどんな人だと思う?」という設問の解答を読んでいるのが楽しくてたまりません(笑)
まだまだ募集中で(8月4日まで)、締め切り後、アンケート結果を元に感想やコメント返しを書こうと思っているんですが、一個気になる意見だけちょっと先にお返しします!

>コメントやメールは常連の方でなくても送ってもいいんですかね?

もちろんです!!!
むしろ新規読者様からのコメントやメールは嬉しいです!
こんな方も読んでくださっていたのか!と毎回嬉しく思っています。
もちろん常連さんからのコメントも嬉しいです!常連さんの方だと発信者である私でも今までのやりとりで大体どんな方なのか分かるので話題も振りやすいですし!共通の話題で盛り上がれますしね。
本当、お気軽にご利用ください。あ、でも最低限のマナーは守りましょうね?

アンケートはまだまだ受け付けていますので、まだの方は是非ご協力お願いしますー。


で、一個前の一言記事について。
本当ね、何やってんのケロロ軍曹(笑)
そこまでやっていいのかっというぐらい凄い電王ネタでしたね。
関俊さんも何やってるんですかー!!(爆笑)
しかもモモタロスかと思えばウラタロスだったってスゲーオチ!
ここまでやっていいのかっと思ったのは「ふたりはタマキュア Silver Soul」以来です(笑)
これでゲキレンジャーのパロやったら日曜の朝完成じゃねぇーか。
サ●ライズ、いい加減にしなさいwwwケロロといい、ジャぱんといい、銀魂といい・・・

でも、どうせやるなら、ポールに旗付きプリンとかピラフを食べさせればよかったのにっとか思ったのはここだけの秘密(阿呆)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

ケロライナー

ちょwwケロロwwwww(爆笑)

PageTop

今週のアニメ感想(7/14)

ちょwwwww

「地球へ・・・」の重大なネタバレ踏んじゃったよーorz

ま、いいけどさ。逆に「ふーん、そうなんだーww」とほくそ笑みながら見るのも楽しそうだし。(ただ、これはキッズステーションでの再放送でやりたかった楽しみ方だったんだがorz)
ちなみに、何を踏んだかというと、キースとフィシスの関係ですわ。
・・・原作派の方、私を慰めてー!(笑)

そうそう、大阪の方ですごいブルー特集番組が放送されたそうで。
なんか本当に凄かったらしいね。ネタバレとか。その余波で私も踏んじゃったわけですが(苦笑)
あと、ひたすらブルーだったとか。ジョミーとキースはどうしたwww
モブログでも書いたけど、朝刊のテレビ欄見て噴いたからね。あまりにも爆笑して記事で使った写真撮ってたら危うく電車に乗り遅れそうになったからね。なんとか乗れたけど。(ちなみにあの記事は電車で書きました 笑)

まぁ、ネタバレは踏みましたが、地球へ面白い!これ、本当に原作は30年前の作品なの?スケールデカすぎてビックリなんだけど!
もう折り返し地点過ぎてると思うと寂しいなー。


ではでは、「今週のアニメ感想」行くよ!


■仮面ライダー電王

モモとウラの「ねー?」がツボでした。あとちっちゃいおっさんタロースで遊ぶリュウタの図がウケた。
いやもう、なんか濃すぎて何の感想書いていいかわからん。


■名探偵コナン

これなんて24?(いや、24見たことないけど)
でもアニメならではの演出なので面白かったです。
事件を楽しみつつ、同時進行で流れていたTVに笑いました。岩田さんノリノリすぎwww

で、来週ですよ。

探偵甲子園んんんんんん!!!!

待ってました。待ってましたよ、探偵甲子園!!
しかもSPでやってくれるだって?最高!だからコナン卒業できないんだよ。盛り上げるときは盛り上げるからな、コナンは。
でも、あれですよ、持ちますかね。
来週はあれですよ。コナン、平次、探氏というコナンワールドの中でも1,2を争うナルシスト達大集合ですよ。(まぁ、1位は紛れもなく探氏ですけど。アニメでは中の人の力でナルシー度が原作の2割増しだからな。次点でキッド。まじっく快斗組強し 笑)
ナルシーが3人いるだけで画面キツイのに、「小生」とか言い出す高校生まで出てくるってんだから・・・(笑)

来週、ものすんごく楽しみです。うへへ。


■地球へ・・・(キッズステーション)

ネズミーランドに浮かれてうっかり見逃してバンダイチャンネルで見た回だったので、今回は正座して見ました(笑)
「やっぱり、俺とお前は違うんだよ」っていうサムの言葉がズシリときます。
問いかけてきたミュウの長は幼馴染のジョミーだった。
動揺するサム。しかしキースは教授や後輩達に囲まれサムに言葉を掛けられない。
こーゆー些細な描写が上手いなと思います。
そして来週はシロエェェェェ(涙)
てか、来週の冒頭はちょっと親には見られたくないな・・・どうか親がリビングに来ませんようにっ!


■十二国記

3人の比較が面白い今章。
祥瓊がとにかく気になります。


■銀魂(キッズステーション)

「俺や土方さんみてぇーな性悪がいて、丁度いいんですよ、真選組は」

このセリフめっさ好きなんですよ。
ということで、今回は春雨後片付け話、かぶき町の女王と姫(そよ姫)、お料理地獄の三本立て!分かってても提供時の果物の間で踊ってる神楽と定春に噴いた。
お料理は「うーん」って感じなんですが、他の2本はすごく面白かったです。
何よりテンポが良かった。
一話目の春雨事後話は名言のオンパレード。
そしてそよ姫話はすごくイイ。大好きあの話。
神楽って同年代の友達がいないんですよね(そこ!沖田とか言わない 笑)
だからラストがすごくシンミリくるんですよね。傘にプリクラ貼ってるのもすごい好き。あと酢こんぶ食べるそよ姫も(笑)
そよちゃん好きなので、今後また出てくれないかなーっと密かに思ってます。将ちゃんと一緒に出てこないかしら?

来週は、エリザベス登場!
さー、桂さんがどんどん音を立てて壊れていきますよー!(超笑顔)


■D.Gray-man

大きすぎる被害に悲しむアレンとリナリー。
ラビのお兄さんな感じがいいですね。
てか、東方のじいさんって太子か!聖徳太子のことか!(爆笑)


■ZOMBIE-LOAN

すまん、
ドラマCDのシスター@喜久子さんのイメージが強すぎた(苦笑)
アニメは全体的に結構ライトな感じですね。


■銀魂

冒頭のヅラと花野アナのやり取りを見て、ヅラの髪の毛の異常な速さでの伸びっぷりに激しく納得しました(笑)
あまりダイレクトに書くとトラックバックでウザイ所から貼り付けられそうなので表現をオブラートに包んでます(苦笑)


■ラブ★コン

今週もマイティがスゲェー。ホントね、諏訪部さん合いすぎだから。ネ申キャストだよ。
ついに「もう止める」宣言をしてしまったリサ。
うほー、マイティマジック発動ですよ!!
さぁ大谷、存分に S H I T T O するがいい!(笑)


■地球へ・・・

・・・ブルーってこんなキャラだっけ?こんな・・・キャラだったけか。(笑)

とりあえず、自分で「年寄り」言うなwwwwまぁ、300歳超ですけど。
しかし、トォニィを助けるためにダイブするブルー。年寄りと女子供は丁重に扱わないとダメだよ、キースwwww

ということでブルーが目覚めましたね。
なんかジョミーが敬語使うのスゲー久々に聞いたよwww
しかし、12年以上眠っていたわけで、その間何が起こってたかは知らないんだね。もしかしたら目は覚まさないけど状況だけは把握してたりするのかなっとか思ってたので。

あ、なんかブルー話しかしてねぇ・・・
来週はナスカに攻め入ってくるようですね。
ジョミーとキース、そしてブルーとフィシス。
この4人がどう絡んでいくか楽しみです。


■ヒカルの碁(日替わり)

またヒカ碁見て号泣してしまった。
でもこのシーンで本気で涙流したのは今回が初めてだったり。
面白いぐらい涙が出てくるんで、途中笑っちゃったよ。お前このシーン見るの何回目ですか(苦笑)
ということでうっかり泣いてしまったのは、中学囲碁大会を見に行き、かつての自分を思い出す回。
もうね、小池くんと2年前のヒカルをダブらせるシーンはヤバイ。本当に涙が出た。音楽も本当泣ける。
そしてこのシーンに持ってくるまでの演出が泣かせた原因。
打たなくなったヒカルを心配するあかりや、「あの頃のお前はもっと熱かったじゃねぇーか!」と叫ぶ三谷とか、そして金子さんの微妙な立場がまたいいんです。なんかリアリティがあるっていうか。あかりや三谷のようにヒカルと深い間柄ではない。でも心配しているっていうか。しかも素直に心配するんでなくて「三谷と打ってあげて。そうすれば自分は夏目や小池の相手が出来る」っていう理由付きなのがいいんですよ。
葉瀬中囲碁部以外でも和谷の「才能なんて打たなきゃ意味ねぇーのに」っていうのもいいですよね。
あとこれは前にも書いたけど最後の飛行機演出は面白い。

あとその前日放送分の「試される伊角」ヤバかったね。これは違う意味で。
いつも伊角さんが活躍する回は作画崩壊が激しいんですが(ま、脇役ですからね)だけどこの「試される伊角」だけは違う。ネ申作画です!(笑)
ヤンハイさんの部屋を訪ねる時の伊角さんの顔がものっそ受け顔可愛いし、突然脱ぎだすし(着替え)、寝起きシーンあるし(何、そのけだるい声)、顔まで洗い出すし、訓練室では憂い顔だし、チャオに会って興奮してガッツポーズまで決めて、でもチャオをレェピンにとれてしょぼくれるし。・・・何なんですか、本当(笑)
試される伊角じゃねぇーよ、試される視聴者だよ。伊角ファンの視聴者にとっては色んな意味で拷問です。なんですか、この萌話(笑)

そして「佐為がいた」の回。
もうヒカルの心の葛藤に号泣。
「打ったら佐為は戻ってこない・・・でも・・・!」→「伊角さんの為に打つんだから」→「わくわくしちゃいけない!」→いつのまにか対局に熱中。そして佐為と同じ打ち方をする自分に気が付く。
この段々変わっていくヒカルの心境。上手すぎるよ!!
そして「お前に会う唯一の方法は打つことだったんだ・・・」でまた号泣。
ちなみに、ここは母のお気に入りのシーンでもありまして、母も一緒に見てたんですが、隣から鼻をすする音が・・・!親子揃って泣いちゃったよ(号泣)

さて、来週でヒカルの碁も終わりです。
日替わりで見るとあっという間だな!
でもヒカ碁って毎週毎週見るっていうより一気にダーっと観たほうが面白いタイプの作品だと思うんだよね。日替わり万歳!


■今週面白かった番組

1位 ヒカ碁【再】(萌えて、泣かせて、萌えて、泣かせてのコンボがスゲーww)
2位 電王(お供その1にふいたwwなんだこれ、「心の友その1」みたいなww←彩雲国)
3位 地球へ(てか、ジョミーじゃないと間に合わないから急いでマツカの元に飛んでいったっと記憶している前回のラスト。なのに妙に余裕があってビックリした。ちょwマツカの元に急がんでいいのか、ソルジャー・シン!)


来週は探偵甲子園んんんん!!!!!
ナルシスト×3+小生+僕っ子が織り成す無人島ストーリー。

濃すぎるだろぉぉぉぉ!!!!(笑)




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

ジャンプは時々土曜日に出るから気をつけろ

つことで、今週のジャンプは土曜日発売ですね。
電車でみんな読んでて「そか、月曜日は海の日か」と思い出しました。
危ない危ない、危うく月曜日も学校行っちゃうところだったぜ(苦笑)

てことで今週も読んでみました。
以下、感想になってない感想!
PageTop

ジョミー

 ちょwwおじいちゃんwwww

PageTop

お姉さん方、反応しすぎです(笑)

あのね、世のアスシン、シンアススキーの皆さん、昨日の銀魂に反応しすぎwwwww

見ながら「これ・・・多分、シンアススキーさんは反応しているだろうなー」とは思ったけど、案の定反応してて噴いた。いや、素晴らしいことですよ!
そういえば、幾松殿の回もヅラ追い掛け回してたの沖田だったよね。
目には目を、爆弾にはバズーカをってか。

私は純粋にヅラと沖田という視線で見てましたけど。
どっちかというと、カラス(土方)とアトリ(沖田)の方に反応するよ、俺は!(笑)・・・いや、冗談です。
ま、螺旋最終回で、アイズがヅラ、カノンが高杉に見えた私が言っても説得力ないね(笑)
でも言い訳すると、あれは、螺旋放送の直前まで紅桜編のビデオを見ていたせいだから・・・!

それにしても、
オフで全くヲタクライフを送っていないのでブログのネタがない。
高校の時は若干ジャンルは違う傾向だったとはいえ、ヲタ友数人いたし、友人とそれなりに共通の好きな作品があったりで、登下校中くっだらない話とかしてネタを温めていたんですが、大学では・・・orz
まぁ、夏休みはギアスあり、銀魂新刊あり、OO情報あり、グッズ続々発売など色々忙しいので書くネタはありそうですけどね。
てゆーか、螺旋Aの新刊はいつ出るんじゃ?そろそろ情報出ても良い頃だと思ってたんだけど。
本誌組からの評判はあまりよろしくないみたいだけど、読んでみないことには会話にも付いていけんからなー(苦笑)

つか、最近ストレス溜まってます。
些細なことでカチンと来る。元々短気な上にこの梅雨のムシムシっぷりと腹立つことが重なってね。イチイチイラついてる自分にイラつく。
とりあえず、教務課、仕事しろ。某線、ダイヤ見直せ、乗り継ぎ最悪。
相変わらず空気読めないヤツは空気読めてなくて笑える。頼むから夏休み中に空気読むスキル磨いてきて。

っと鬱な話ばかりもアレなんで。
そうそう、ちまちま読んでる「竜馬がゆく」
ようやく5巻の中盤まで来ました。(全8巻)
竜馬と西郷さんの初対面きたよ!!ようやくこの二人の対面ですよ。
最初、親父から本を渡されたときは「幕末より戦国が良かった」とブツブツ言ってたんですが、読んでみると面白いよ、「竜馬がゆく」
前にも何度か言ってますが、日本史大好きなんですが幕末だけはどうも疎い。知識も断片的な知識しかなく。脳内で出来事が繋がっていなかったんです。でもこれ読んで大分分かってきましたよ。とりあえず、歴史上有名人の出身藩は分かるようになった(笑)新たな知識が吸収されて嬉しい。そして物語りも面白い。
どこまで実際あったことで、どこからか捏造なのかは分からんけど、純粋に物語として面白いです。
坂本竜馬は変わった人だとは聞いてたけど、本当だね。発想力が素晴らしすぎる。これ、実際自分があの時代にいて、実際関われたら凄く面白そうだと思いましたよ。お登勢さんぐらいのポジションとかで関われたらすごく面白いよ、きっと。
さな子さんやおりょうさんほど深く関わるのはちょっと嫌だけどね(笑)
あと、竜馬は関わってなかったけど、池田屋事件の所は読んでて面白かったです。山崎さんの成りすましとか凄いな、面白い!!(笑)

これ、全巻読み終わったらまた幕末モノ読んでみたいな。今度は違う視線からこの時代を見てみたい。

いやー本当、脈絡ない日記!
あ、アンケート、まだまだ受け付けてます。答えてない方は是非お願いします!深く考えず、お気軽に!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

某所のノエイン祭り

今、某所で開かれているノエイン祭りに(*´д`*)ハァハァしてます。
ハルカ、ユウ、トビくんカワユス!フクロウカッコヨス!アトリキモカッコヨス!(笑)
函館時空も、ラクリマ時空も、シャングリラ(というかノエ様)もみんな大好きだー!!!
ノエインは本当名作だと思う。そして知名度の低さに大泣きする。
まーノエインで不満があるとすれば、ハルカパパンの扱いだけだね。
逆を言えば、それ以外は大満足だったというわけです、時野さん的には。

友達が「今年の夏は北海道行く」とか言ってまして、スゲー羨ましく思ってます。
夏の函館に行きたいの!(寒いの苦手だし 笑)
ノエイン観光してぇぇぇ!!!


とにかくノエイン祭り万歳!!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

んまい棒は意外とお腹いっぱいになる

面白かったですけど、やっぱこの話はテンポが命だったんだなと再確認しました。
ちょっとね、テンポが悪かったね。もうちょっと巻いても良かったんじゃないかな。
初めて「ジャンプ本誌」で読んだ銀魂が丁度この話で、本屋で腹抱えて笑ったという思い入れがある話だけにちょっと辛口(笑)
まぁ、アニメとマンガでは面白さの表現の仕方が違うから、「原作だと面白い話」と「アニメだと面白い話」が出てくるのは当然なんだけどね。

にしても、いよいよヅラの頭のネジが歪みだしましたよ!!
元々1本無くなってるのに、紅桜に斬られてさらに2,3本無くしたんじゃないっすか、これ?(笑)
原作読んでるときは徐々にシフトしていったので気が付かなかったんだけど、今キッズステーションで1年前のアニメを見てるんですが、それと比べると凄いよ、この壊れ方は!(笑)

あと素敵なヅラ銀っぷりをありがとう。
これがヅラ銀の「アメとムチ」のムチです。これぞまさに理想のシーン。
普段、銀さんに相手されないヅラが紅桜編では
「あいつがてめぇーみてーなザコにやられるわけねぇーだろ」
とか
「ツレがやられてグッチャグチャなんだよ!」
とか
「お前が変わった時は俺が真っ先に叩き斬ってやらァ」
とかなるんですよ。なんたる萌!(←いい加減にしろ)


そして沖田さん。
江戸タワー(って勝手に命名しちゃったけどいいのかしら?)にいるヅラを狙う時のあの笑みは何!?ちょ、アニメスタッフ、何でそこだけ妙に気合入れてんだwwww
まさか、来週への布石か!?Sっぷりを前の週から見せつけようという魂胆か・・・!(魂胆って 汗)

総括。
テンポはちょっとなーとは思ったけどやっぱ面白かったです。
花野アナがゆかりんで本当に良かった!


そして、来週は

カブト狩りじゃぁぁぁぁ!!!!

次回予告に神楽持ってきたのGJ!最高だ、この叫び方!
待ってました、待ってましたよ、カブト狩り!
真選組が関わるギャグ話の中では1,2位を争うぐらい好きな話です。
幽霊騒動とお通ちゃん一日局長と張るぐらいの好きっぷり。
何よりこの話は局長が輝いているから!(色んな意味で 笑)

来週も楽しみです!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

24&25話放送日決定!

待ちに待った「コードギアス 反逆のルルーシュ stage24&25」の放送日が決定しましたね!


MBS  7月28日(土)  26:25-27:25
RCC  7月29日(日)  26:35-27:35
TBS  7月30日(月)  28:00-29:00
RKB  8月 1日(水)  27:05-28:05
SBS  8月 2日(木)  26:44-27:44
HBC  8月 4日(土)  27:10-28:10
RSK  8月 6日(月)  26:55-27:55
TBC  8月 7日(火)  26:30-27:30
RKK  8月11日(土)  26:10-27:10
CBC  8月13日(月)  26:35-27:35

今日、丁度ギアス布教中のオフ友1025さんと「7月30日にギアス鑑賞会しようぜ」みたいなメールしてたら・・・TBSは30日放送だってよ!(笑)
大阪とは2日遅れか。ネタバレ回避大変そうだなー(苦笑)
あと、最終的に8月13日まで見れない地域もあるので、デリケートに感想書かないといけないね。

それにしても

28:00-29:00

ですか。TBS、ダントツで放送時間遅すぎなんですけど(苦笑)
深夜のTBSはねー、本当ウチのTV画質最悪なんだよね・・・
アニメを一番放送するテレ東とかは綺麗に映るからいいんだけど、TBSがね、酷いんだよね。昼間とかは母の寝室にあるキレイに映るTVで録画できるんだけど、深夜は「ガイーンって音がうるさいからダメ」とか言われて画質最悪ビデオで撮らなきゃいけないんっすよね。昔は綺麗に映ったんだよ。そうだね、種死23話までは綺麗に映ってたよ。(24話のシンステから画質悪くなったから鮮明に覚えてる 涙)
まぁ、噂が本当だったら、続編は高画質で見れるようになるでしょうから。・・・でも画質は悪くなるけど深夜の方が良いな・・・規制とかあるし。ねぇ、誰かあの噂はウソだと言って!!(涙)

あと、なにやら7/20 10時~7/27 10時に1~23話無料配信もあるようなので、見逃した回がある方は是非!
私も録画に失敗した(男バレが映ってた)「コーネリアを撃て」の回は目が腐るほど見てこようかと思ってます(笑)

ちなみに、1025さんとのメールのタイトルは我ながら阿呆だなっと思った。乗ってくれた1025さんありがとう(笑)
とりあえず、メールタイトルの攻防戦。

「俺、参上!(笑)」→「僕に・・・釣られてみる?(笑)」→「俺の強さにお前が泣いた(笑)」→「ステップ上手だね、もっと踊る?(笑)」→「最初に言っておく(笑)」→「俺はか~な~り忙しい!(笑)」→「頭が高~い(笑)」→「デネブキャンディーだ!(笑)」

なんつー電王ナイズされてるメールなんだか(笑)
つか、今さっき最後のメール気づいたぜ(遅)
あの、明日メール送ります・・・!


さて、久々にギアスで盛り上がりますよぉぉぉ!!!
銀魂同様、受験で通常放送時に発散できなかった分、今回の24&25話は盛り上がりますよ!!!!
とりあえず、鑑賞会で最後まで見れなくても、少なくとも放送直前に23話は見る。「俺達は友達だからな」をエンドレスで聞いてやるぜ!(笑)
てか、前、某雑誌で「V.V. 桑島法子」とか書いてあったんだけど、あれって間違いだよね?ギアスでも高田マジックが起きたり・・・しないですかねぇー?(笑)


ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる

全 力 で 観 ろ ! ! !


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
ただいま「アンケート」を行っています。是非、ご協力お願いします!

PageTop

ジャンプとか色々

めっさ適当なタイトル!(苦笑)
昨日から設置しているアンケート。
答えてくださった方ありがとうございます!
読んでてすごく面白いです。
8月4日までやっているので、まだ答えてない人は是非ご協力おねがいします!
詳しくはコチラへ。

てか、今すごく興奮してるんだけど、
来週のコナン、ついに探偵甲子園だよ!!!!うぇぇぇい!!!!
めっさ楽しみ!!!!

で、後半は今週のジャンプ感想になってない感想。
てか、新連載と銀魂とカトプレパスしか読んでないです(笑)
銀魂は、動乱編ジャンプ禁止令3ヶ月が相当堪えた様で毎週読んじゃってますね。コミックスでの新鮮さと楽しみをとっとくためにも適度に本誌読まないでおくのが理想なんだが・・・でも3ヶ月我慢したんだからエライよ私(何がだ)
あ、新刊8月3日だってね!早く動乱編見せろォォォォ。でもあれだよね、長さ的にエピローグは20巻に持ち越しだよね。次は多分10月?も、もたねぇぇぇぇ(半泣)
以下、ネタバレ闊歩。コミックス派の方はご注意ください。
PageTop