FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

サムー!!

あああ、サム・・・
予想はしていましたが・・・サム・・・!!(泣)

それにしても毎週毎週月日が経ってるよね!もう今何年経ってるのか分からなくなった・・・とりあえず、スウェナ達は何歳なんだ?

いよいよ来週はジョミーとキースが・・・!
シロエが関わっていたり、スウェナがジャーナリストという面白い立場にいたり、これは楽しみですね。
キースに絡んできたナンバーズ候補だった先輩も出てきましたし。
今まで張りまくってきた伏線が徐々に味を出してきてますね。
ナスカはナスカで、若者達と長老達の間で板ばさみのソルジャー・シン。なんかもう、内容速くて濃くて、テレビから目が離せません。
ジョミーとキースを繋ぐ接点(になるはずであろう)サムとシロエは二人の関係にどう働きかけるのか。
新しく出てきたミュウ(だってことだよね?)の子も今後どうなるか。予想が付かないストーリーなので本当ワクワクです。
あと原作ではこの時点では既にお亡くなりになっているらしいブルーの存命がどんな展開を巻き起こすのかも楽しみです。生かしているのにはもちろんリメイクならではのストーリー的狙いがあるんですよね?

ちなみに、「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」も切ってしまいました。
まぁ、そこそこは面白かったんだけど、続きが気になって寝れないってほどでもないし、オフ生活が忙しいので切ってしまいました。
あちゃー、4月からの新番組で見てるの「地球へ・・・」と「ラブ★コン」だけになっちまった(苦笑)土曜日だけかよ!!(関東(TBS)では土曜日の17時半からラブコン。引き続き18時から地球へです)
新番組といえば、7月からのゾンビローン。
放送日とか色々情報入っているので近いうちに記事書きますー。
ひぐらし2は見るかどうか悩んでるところ。余裕があれば見るって感じかな。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

僕の萌が騒ぐ

紅桜編&ミツバ編前半収録。

ついに買ってきてしまいました。
銀魂11、12巻&15巻です。11,12巻は紅桜編。15巻はミツバ編前半が収録されています。
16巻からは買っているんですが、それ以前はコミックレンタルだったので。しかも受験勉強せにゃいかんで時間がないのに、先が気になりすぎて何冊も借りてしまって結局返却日までに2回ぐらいしか読み返せなかったんですよ。(テニプリは1冊10分だけど、銀魂とデスノは1冊1時間半掛けて読む 笑)
まぁ、あまりちゃんとは内容を覚えていない分、アニメでも楽しめるのでいい読み方してるなっとは思ってるんだけどね。アニメも新鮮に感じられるから。
で、白夜叉、短髪ヅラ、高杉登場ということで前から11,12巻買おうかどうか悩んでたんですが、アニメ見てやっぱ紅桜イイっと思ってついに買ってしまったというわけです。で、勢いに乗ってミツバ編前半も。暇があるとき銀魂コミック読み返してるんですが、やっぱいつもミツバ編後半から読み返すことになってしまうので、「やっぱ前半も手元に欲しい」と思って。ミツバ編、特に前半は沖田スキーのバイブルですから!(後半16巻はどっちかというと土方スキーのバイブル!両方好きな私は2巻ともバイブル! 笑)
あ、でも、来週アニメで放送される話(山崎話)はすっ飛ばしました。変な先入観持って見たくないから!木曜日に読むよ!(笑)

いや、本当阿呆だよね。
今週は「笑顔を忘れた現代人の為に~新世界へのアプローチ~」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE Desire 第一巻」「コードギアス反逆のルルーシュ Sound Episode 3」の発売と目白押しなのに何やってんだぁぁぁぁー!!!
てか、7月の頭にゃ恐怖の定期有効期間切れになるっつーのに。
自宅通いだけど交通費だけめっさ高くてやってらんねぇーよ!バイトなんか電話こねぇーよ!・・・お母様、あの、定期代ツケておいてもらえないっすかね?バイト決まってお給料もらえたらすぐ返しますんで。あ、利子は免除で・・・(土下座)
で、でもね?わざわざ途中下車してツ●ヤの本屋で買ったんだぜ!せこく12Pためてきたんだぜ!

ふー、相変わらず阿呆ですたい。
そうそう、「銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記」の公式サイト、オープンしましたね。

キャラクターページ。
各キャラ、名言が載っているんですが
定春の紹介ページの名言にリアルに噴いた。


「お前、人気投票7位だったな」


いやこれ、本当、定春の名言だよ。これに勝る名言はない(笑)
あと、予約特典のCDね。ありえないセリフ集なわけだけど、沖田のセリフは破壊力ありすぎ(笑)
サディスティック星の王子なのにその発言はイカンよ、総悟くん(笑)

あ、ゲームは買うつもりはないです。特別やりたいと思ってないし、第一お金がない。↑にも書いたけど本当ピンチなのよ。学食代すら切り詰めてるんだぜ!最近は、ランチ食べたいけど、若干安いうどんに走ってるんだぜ!たとえAランチがおいしそうに見えてもグッと堪えてうどんだぜ。学食のおばちゃん、ネギ入れすぎだってば!(半泣)
それもこれも自分の阿呆脳のせいで水の泡だ、コノヤロー!
オホン。
一昨日の放送を受けて、「絶対に『DVD第二シーズン第三巻=紅桜編収録DVD』を買う!」と決意してしまったし。ええ、買いますよ。お金ないけどね。ゲーム買わないけどこれはね!永久保存版にしたいのとスタッフへのお布施。

そんなこんなで紅桜編の原作を買ったわけなので、感想記事の作成スピードは1.5倍ぐらい速くなるかな。
とりあえず、漢字の変換に「どっちだ?どっちの意味だ?」と頭を抱えたり、助詞がよく聞き取れず「てにをは」を聞き分けるためだけに何度も同じシーンを巻き戻すことはなさそうです(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop